コイツの魔法

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:54:55

    コイツの分身の魔力ってどうなってんの?

    ①分割方式
    最大2体出していたので三等分。その場合、三等分で一級魔法使い目指しても疑われない魔力持ち

    ②分割は分割でも調整できる
    本体ラント:分身ラントの魔力割合を0:10とかにできる。

    ③本体も分身も同じ魔力量
    どこからともなく魔力が湧いて本体と分身が同じ魔力量になる。見たところ本体と分身は体の作りとかもほぼ同じなのでワンチャンあるかも

    やっぱ現実的なのは②なのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:58:02

    限界が描かれてないから現状特異な能力で可能性青天井な逸材
    お陰でグラオザームなのでは?という憶測すら産んでいる(個人的にそれはないんじゃないか?ゼーリエの格が下がるしって思ってるけど)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:21

    >>2

    まあそこは掘り下げてくれることを願うしかないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:06:16

    ②だと思うがより正確に言えば使い捨ての魔力で分身を作るのではなく魔力の器を分割してるイメージ
    分身自身が食事や睡眠等の休息をとることで消費した魔力を回復できる的な

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:00

    ③じゃない?
    分身へ魔力を伝送してるならパイプラインや魔力電線みたいなのがあるってことで、試験中に何処かでそれがバレるだろうし、
    分身の持つ魔力の揺らぎとかで違和感を持たれてそう

    分身自体に魔力生成機能を付けておけばイチイチ魔力を伝送する必要はなくなってそこら辺の心配はなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:48:37

    ②じゃないかな
    一次試験でもゼーリエとの面接でも
    二人目を出すと一人目の分身は動かなくなってすぐに消えてるから
    分身の間で魔力を移動してると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:04

    本体の魔力が分身越しに感知される仕様なんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:25:22

    ユーベルはまだわかるけどメガネくんはどういう人生歩んだらこの魔法習得できるんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:26:23

    3なら自己同一性とかめちゃくちゃになりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:28:50

    >>8

    イーガの里の民間魔法だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:45

    下手したら本体と分身が等価値で生き残った奴が本体になるどこぞの紙袋マン方式かもしれんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:17

    最初にある程度魔力与えたら
    その後の補充は分身が自分で魔力作れるようになる
    という可能性は………ないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:17

    ユーベルのこと散々色々言ってるけどこいつの精神性もイメージも大概イカれてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:50

    試験期間の間ずっと動かしてるのに本体は呑気に茶しばいてるあたり燃費も滅茶苦茶いいんだよなこの魔法

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:31:53

    >>11

    ゼーリエが「本体は故郷から出てない」って言い方してたし本体と分身の区別はあるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:38:41

    分身作るだけじゃなく脱出ビンもこいつの分身複製つくったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:05:39

    こいつの一番の価値は情報伝達速度だと思う
    電話も無い時代にあの距離をタイムラグなしで通信出来る
    俺がゼーリエなら手元において通信機として使うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:24:57

    作中でもトップクラスに読者から羨ましがられている魔法の使い手

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:08:16

    >>2

    デンケンみたいに魔族に師事を受けたパターンもあり得るから、関係者説はあるかもなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:09:55

    ユーベルと同じで精神性がトチ狂ってるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:31:23

    分身が消えるときに服も消えてるってことは服も魔力で作った偽物なんだろうけど
    その場合、「服が透けて見える魔法」で見たらどう見えるんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:34:56

    コストが軽かったらクソ便利な魔法だなってなるし、コストが重かったらそれを維持してポンポンと出すお前は何なの…てなるしどっちにしても凄いってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:53:49

    無から有を作るほうがコスパが悪いという話があった気がするが
    そこにある何かを変えてるのだろうか?
    家にあるものを分身にしてるとしたらさらに分身維持時間掛かりそうだからえぐい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:54

    >>23

    素体を変化させてるパターンなら解除で元に戻るはずだ

    シャルフの時もユーベルコピーの時も消滅する描写だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:32:57

    ハイターという前例があるので①も十分あり得るなあ
    さすがに色々都合悪そうだから③はないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:17:49

    故郷の村でティータイムしてるのめっちゃいいよね
    故郷だぞ
    下手したら本体は旅立ったことすらないかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:28:15

    完全リモート式なのかは気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:43:19

    中世の物騒な世界で家から出ぬまま一級までのぼりつめて
    家で仕事受けられれば最高や

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:30:45

    あと分身の生成方法ってどうなってんだろ。
    分身が分身を作ってんのか、本体が遠隔で分身を生み出してるのか。
    分身が分身を生み出してるなら本体から生み出された分身を試験に行かせないといけない。
    本体が遠隔で分身を生み出してるなら試験会場に突然現れる方式だけど。
    一次試験の結界見る限り分身から分身なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:41:58

    この人分身がご飯食べてなかった?
    エネルギーは何処に向かうんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:43:30

    魔法はイメージが大事だからこんな規格外の魔法使えるコイツのイメージも大概イカれてるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:28:02

    イかれた精神性をしているが、分身でもフェルンにちんこ見られたくない程度には人並みの羞恥心は持ち合わせている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています