金色のガッシュで好きなキャラは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:58:59

    俺はレイラや

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:20

    強くてかっこよくて最後は切なくて……
    パムーンは良い敵キャラだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:04:25

    華麗なるビクトリーム様

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:36

    バリーだなぁ
    最後の散り際も今見たら泣く自信がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:08:30

    アニオリだけどワイズマン
    いや101番目の魔物とかズルいじゃん 厨二心が擽られちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:07


    原作のザ・清純って感じも良いけど、アニメ版のイケてるお姉さん感がとても好き
    当時、小学生の自分には刺激か強すぎた

    劇場版第一作の私服に関して、設定資料に「清麿を誘っている」と描いてあるらしいが真偽は不明

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:15:06

    ゼオン
    不意に見せる穏やかな表情がいいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:48

    この二人の最後は大好きで大嫌い
    2で無事再会してよかったよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:19:57

    これはバリー
    アラドムゴウソニスを決めるシーンがかっこよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:21:21

    >>9

    たった二回しか使ってないけどバリーの代名詞の術だと勝手に思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:45:55

    バリーとエルザドル

    バリーは当時から好きで、ガッシュカフェ来た時に「バリーが確定枠なのはわかってたけど相手はエルザドル!?キースじゃないんだ!?」ってびっくりしたけど短い話で子どもらしい年相応の可愛げが描かれててエルザドルもすごく好きになった。ピックアップされなかった他の魔物達のガッシュカフェもいつか描いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:26:28

    ウマゴン

    もとから可愛かったけど11巻収録のガッシュカフェが可愛すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:38:53

    ぽっと出爆速馴染みおじさん好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:41:22

    レイン
    短い出番だったけど強烈な強さや優しさを見せつけてくれたし大切なものを本気で守る時の姿は怖く見えるんだってのが怖かったけどすごくカッコよかった
    その姿を見て魔界に帰る前にカイルも成長できたのが本当に良かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:44:06

    >>1

    いいよね……

    レイラはこの絵が1番好きかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:40:22

    >>14

    この笑顔大好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:08:43

    >>6

    この画像すんごい美人で良いなあ

    でもアニメの恵さんって髪の毛の色明るい茶髪なんだよな。清麿と鈴芽が黒髪で恵さんまで暗い髪色だったら並んだ時地味だから明るくしたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:37:25

    ザルチムを推すぞ
    リオウに対してもラウシンに対しても悪党には悪党なりの情があったのが良い
    自分の見てない所でうっかり本燃やされたラウシンを一切責めることなく歩み寄って「オレみたいなバカが振り回して悪かった」ってお別れ告げるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:26

    ロデュウだなぁ(強く生きろのシーンはみんな何度もじっくり見てると思うのであえて左側のコマを貼る)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:24:54

    ブラゴの名前がまだ挙がってないだと……
    ブラゴ・シェリーvsゾフィス・ココは個人的にベストバウト過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:40:36

    >>11

    大物キャラと思ってたからカフェでバリーにキレたり涙目で悔しがってて驚いたけど、グスタフ達がやたら持ち上げてたのと敗北した時に穏やかな表情していたからそう思い込んでただけでエルザドルも普通の子どもだったんだなって納得したわ


    ……成人男性からダンナ呼びされている隣のドラゴンは一体……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:28:01

    ダルタニアン教授…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:23:18

    >>22

    この後、清麿の耳にかじりついてブチギレられるんだよね...

    「ダルタニアン撃沈!」はアニオリ回でも群を抜いて好き

    ティオコスプレで恵に抱き着こうとしたらボコボコにされた挙句「おえーっ!おえーっ!」って拒絶反応されたり、サンビームさんからも「気持ちわりぃ~!」と引かれたりと散々な目に

    自業自得だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:46:01

    レイラかわいい
    1000年前のパートナーの子孫な現パートナーとの関係性も好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:51:37

    テッド好き
    ガッシュカフェ読んでみたいから完全版?買おうかな
    コミックス全部持ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:10:37

    >>25

    テッド良いねぇ

    すでに知ってるかもしれないけどテッドとチェリッシュのガッシュカフェは14巻収録だよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:12:10

    >>23

    アニメひと通り見たわけじゃないから知らなかったけどアニオリのダルタニアンそんなことしてたのか草

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:31

    ヨポポ
    短いエピソードの中で凄まじい覚悟見せつけるのヤバい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:11:24

    ガッシュは短いエピソードで印象に残るキャラ生み出すのほんとすごい
    この前なんとなく調べたら、コルルとダニーとビクトリームは登場から約3話で退場したと知ってビビったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:21:36

    >>29

    石板編より前の代わる代わる魔物が出てくる辺りは、原作が綺麗にまとまってるからアニメ版もしっかり1話完結してることが多いよね

    コルル、ヨポポ、ダニーが1話完結って凄い密度

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:04:42

    まだ上がっていないので、アリシエ
    アニメ版の関智一さんの全力シャウトボイスが合ってて本当にカッコイイ
    リーヤ共々、ぽっと出とは思えないキャラの濃さと強さで大好きだから、ファウード編でしか出番が無いのが勿体なく感じてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:17:37

    パティ好き

    可愛い女の子がロングヘアから超ショートまでバッサリ切ったのに、元が面白ヘアーだったのとシチュエーションと本人の改心と決死の覚悟といろいろな要因が重なって当時は切る前より切った後の方がめちゃくちゃ可愛く見えた。今は切る前もすごく可愛く見える。顔芸するけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:20:32

    >>11

    「別なんだーーーい!!」


    酔ってるからとはいえ可愛いなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:56:36

    魔物も人間も好きなキャラ多すぎて、全員活躍させてとは流石に言わないけど超長編になってでもできるだけたくさんガッシュ2に登場させて欲しいし各ペアが再会して交流してるシーン描いてという気持ちが湧き上がってくる〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:14:20

    小さい頃はシェリー大人になってからはスズメが好きだ
    魔物ならゼオンが好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:20:47

    >>13

    頼れる大人ではあるけど戦闘中におかしな挙動する癖があるおじさんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:47:39

    意外とガッシュ清麿をあげてる人がいない…?
    あえてあげる必要もない2人って感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:50:42

    好きな魔物について語ろうとしてガッシュ2のまだ単行本化してない部分のネタバレしかけたわあぶねえ、代わりにチェリッシュ推しとく

    このシーンでチェリッシュに惚れたわ
    完全格上のファウード編ラスボス相手にこの啖呵を切るのがかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:14:29

    初登場はペット扱いでかわいそうだなと思ってガッシュカフェで好きになったゾボロンちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:04

    レイラはデモルトを素の腕力でこかして「堕ちたものね」って見栄を切るのですげーカッコよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:32:10

    >>13

    石板編の途中で加入して、あっと言う間にこの通り

    清麿に次ぐ指揮能力を持ち、恵と同じく良識ある保護者であり、フォルゴレに比肩するナイスガイと、年長者に相応しいオールラウンダーなサンビームさん

    たいへんグルービー

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:02:32

    すずめちゃん
    2は読めてないけど、たぶん出てきてないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:01:16

    >>42

    まだだねぇ……

    魔物とパートナーじゃないし学生生活も終わった鈴芽ちゃんは出すタイミング難しそう、何度も出番作ろうとすると①今作の魔物&パートナーvs敵軍団の殺し合いにがっつり巻き込まれる②清麿もしくは清麿ママ辺りとプライベートで関係が続いてる、のどっちかだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:28:16

    ミール
    友達になってやってってところと命があればってゴームに言ってるとこで惚れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:30:19

    >>37

    人気あるのも納得の良キャラでも、みんなで好きなキャラアッピルしようぜスレだと主人公挙がりにくいのはなんとなくわかる


    ガッシュと清麿は人間基準でいう6歳児と中学生のコンビだから、熱血善人でもうるせ〜〜〜〜目の前でつらい思いしてる人がいたら後先考えずに助けるわ〜〜〜〜〜しても想定外のことに苦戦したりハハッよくわかんねーわ!!しても周りの変人に振り回されててもたまに本人達も悪ふざけしたり目ん玉飛び出すほどギャグしててもなんの違和感もなくて見てて面白いわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:09:08

    >>43

    やっぱりそっか……

    しばらくは読めそうにないので、名前だけでもちろっと出てきたよという話でも聞いたら、「やったー!」と、思うことにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:41:53

    フォルゴレ
    最初はちっちちっちうぉぱ~いとネタでキャッキャしてただけなのに気づいたら一番好きなキャラになっていた
    ケツアゴが最推しになる日がくるとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:49:38

    >>40

    幼女の可愛さと格好いいお姉さん要素が合わさったいいキャラなんだよなあ…レイラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:26:08

    >>48

    左のコマの冷ややかな目大好き、この雰囲気出せてガッシュより学年2つだけ上なのヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:44:59

    レインあんなにかっこいいのにお尻にフワフワまんまる尻尾ついてて可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:54:31

    バリーは再登場後が話題にされがちだけどガッシュ戦の「どんな力にも屈しない最強の王を目指す」の宣言シーンもかっこよくてすごく好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:18:32

    ナゾナゾ博士
    初登場の時はヘンテコ面白爺さんかと思ったら普通に強いしずーっと世界のために動いてくれてるし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:11:14

    短いエピソードで印象に残ったりもっと活躍してほしかった!これで出番終わるのもったいない!ってなる個性的なキャラ達いっぱいいるから、推してたキャラが退場した後もずっと楽しく読めたのほんと良い作品だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:56:57

    ココ好き……というよりこの見開きが好き

    露出も胸尻の強調もほぼ無しの服で雷句絵なのにめちゃくちゃえっちに見えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:40:55

    玄宗
    味方パーティ屈指の武闘派と良い勝負する人類好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:32:25

    >>55

    石板編でのたった1戦のみの登場なのに、強烈に記憶に残ってる

    アニメのEDでも凄まじい存在感を放ってる人

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:36:20

    ウマゴンとキッド好き
    子どもの頃は魔物の強い!かっこいい!熱い!泣けるシーン!に注目してたのに、大人になってからは魔物の子どもらしさ・元気さ・微笑ましいシーンにも注目するようになったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:33:35

    露骨に仲良くしてなくても心からの絆が見えるペアみんな好きだ……
    キャラ同士の関係性オタクなのでガッシュが心に突き刺さったまま抜けずに10年以上経ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:50:09

    アシュロン、レイン、エルザドルの顔怖いのに笑顔が優しいでっかい獣系魔物達すごく好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:07:39

    >>6

    ちなみに、劇場版第一作の私服がこれ

    肩だしへそ出しサイフォドン

    ふくらはぎが素晴らしい このお御脚でゴウ・レドルクされたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:13:30

    >>58

    特に後半に多いけど敵でもペア間の絆感じていいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:49:32

    >>50

    もぎもぎもふもふしたい尻尾

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:56:03

    アニメ版の恵さんはお色気度が増してるというか露出が増えてるのよね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:00:57

    >>61

    ほんとそれ


    ロデュウ&チータはもちろんのこと、言うこと聞かせるために人間を呪い苦しませられるリオウに軽口叩くバニキス、本燃やされて謝るラウシンに今まで振り回して悪かったと謝り返すザルチム、出会いはおそらく誘拐なのにもっと仲良くしたかったと泣くルンに恥ずかしかったの…なジェデュン、世間知らずが世の中甘く見てんじゃねえとキレてたのにゴームのやりたいことに最後まで付き合ったミール、あと最終回で手紙の描写あったペア辺りは交流描写なくてもこいつら本当にパートナーだったんだなぁって感じられるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:53:52

    >>57

    小学生だった連載当時、ガッシュと戦った時のバリーを指して「こいつは子どもじゃないだろ」って感想にほんとそれwwwwって同意してたけど、今見ると敵を倒すだけで王になれると思ってた深く考えなさと精神的な未熟さに子どもらしさを感じるようになったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:54:11

    >>60

    この恵さんもえっちだけど隣のティオもなかなか良いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:26:09

    >>64

    ルンってニコニコしてる化け物に拉致られて恥ずかしいからって理由でまともに会話もしてくれない状態で見返りもあるかどうかわからない危険な戦いに参加させられてその化け物が異世界で王になる夢を叶えるためだけに地球破壊兵器の奪い合いに参戦したのに別れ際泣きながら「もっと話したかった!貴方のこと知りたかった!」って言えるの器デカすぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:53:40
  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:57:36

    >>68

    左上から

    魔物、魔物、戦人

    魔物、👹、魔物

    魔物、魔物、魔物


    魔物や「人間の皮被った鬼」と渡り合えるとはアリシエはやはり只者ではないのう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:20:32
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:29:53

    >>54

    分かる

    服のしわの付け方が上手いわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:38:35

    ゼオンの目が印象的で好きだな
    性格も苛烈な部分もあるけど戦いだと冷静だし身内に対しては慈悲深いところもあって良い
    単行本表紙の桜の木の上に立っているイラストが好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:33

    >>63

    アニメ版の恵は、なんか色々えっちだった

    健全な色気とか、謎の人妻オーラとか、諸々


    フォルゴレが服にメロンを入れてボインボインしてるのを見て、赤面してるの凄い好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:20:18

    >>13

    フォルゴレ、ナゾナゾ博士、グスタフ、ジードもだけど分別ある大人している大人多いのが良いよね

    ルーパーでさえ感動路線に持ってけるのつよい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:13:03

    >>68

    たしかに顔怖いしガッシュ(初対面時)とキャンチョメとナゾナゾ博士が圧に怯んでたけどバリーはこの中だと普通過ぎてちょっと物足りない感ある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:52:45

    >>73

    右上から2番目の背景ハテナマークいっぱいの恵さんめちゃくちゃ可愛いのですがどの回の恵さんかわかる方いますか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:05:40

    ロデュウ好き
    強く生きろももちろん良いし、なんで術を出さなかった!?と怒鳴るけど「ペース配分は考えないと」ですぐ納得したり「オレもいる。周りの奴らに仕返しすれば良かったじゃねえか」の「オレもいる」ってさらっと付け加えたりと、相手を見下したり悪どいこと考えるワルだけどパートナーのチータに対してはきちんと真っ当(場合によってはそれ以上)な対応してたのが良い

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:24:12

    >>68

    作ってきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:33:37

    >>77

    ホント、チータへのあたり自体を嫌ってたのが良いよなロデュウ

    武力を買って出る以上チータ本人の精神/メンタルを嫌ってる訳じゃないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:44:58

    初戦のバリーが化け物すぎて惚れたわ
    バオウ食らって立ち上がってくるのヤバすぎた

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:27:02

    >>78

    6、7歳の少女がこの威圧軍団の中にいるのがおかしいと思うべきか人間と思わしき奴らがこの中にいるのがおかしいと思うべきか判断に悩む

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:28:51

    ウマゴン
    背中に人を乗せるエピソード含めて好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:32:49

    >>77

    自分についてきてくれる身内に対してはぞんざいに扱わない系のワルキャラは好感度上がるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:58:33

    >>76

    第62話のビクトリーム回「Vの衝撃!ベリーメロン」です

    フォルゴレの偽ボイン(メロン)を目にして赤面しています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:16:59

    >>84

    ありがとう!アニメレンタルか配信してるサイト探して見てくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:37:37

    スレを見ていて改めて、雷句先生の絵柄って力強さと繊細さが同居していて圧巻だな、と感じた

    アニメ版の絵柄も好き
    伊藤智子さんの回のガッシュが凄い可愛くて好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:37

    >>86

    大塚さん作画はマジで絵のクオリティが安定してるなぁ……


    しかしこうやって見ると、清麿って結構作画安定させるの難しいタイプのキャラなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:19:57

    デュフォー好き
    なんでこんなに世界に対して殺意高いの→過去がやばいのでそりゃそうもなるかのコンボ
    最後に穏やかな顔できるようになってよかったよ
    2でも出てくるだろうがゼオンデュフォーコンビは強すぎるので終盤まで来なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:25:22

    ジードさん渋カッコよくて好き
    「寝床はお前が何とかしろ」っていうフェアな態度でテッドに接してたり、清麿の器を即座に見抜いて認めたりとナイスミドル感がある

    アニオリのテッドVSバリーの回で、グスタフと「ガキの躾がなってねぇんじゃねぇか?」「そのガキの喧嘩に保護者のお出ましか?」とレスバしてたのが凄い印象に残ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:06:20

    >>74

    二人の出会いがわかってからのそのシーン本当に反則だよ……ただの面白ギャグキャラだと思ってたのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:47:11

    >>87

    他作品だとルフィとかもそうだけど顔に特徴少ないとちょっとバランス違うだけで別人に見えたりするからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:34:43

    フレイムのファンゴ
    ゴデュファに取り込まれてなかったら、ガッシュ達との共闘も夢じゃなかったかもしれない

    「アルセム・ガデュウドン」の語感が凄く好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:46:16

    あー絶対裏切ったらひどい目に合うよなー逆らえないよなーって場面で反抗しちゃうやつら大好き
    ゴームとかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:53:09

    シャツクリア好き
    完全体よりも絶望感あった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています