マハト…聞いてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:32:07

    娘のプリンを間違って食べたら「お父様なんて大っ嫌い!一生口きかない!」と言われてしまった
    謝ったんだが許してくれそうもない。私はどうすればいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:44:01

    デンケン様に説得を頼んでグリュック様はお詫びのプリンでも作りましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:50:09

    ベストな回答
    流石マハト

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:12

    あのプリンはレクテューレ様の手作りで、グリュック様に食べてもらいたかったものです
    グリュック様、代わりのものを簡単にお店で購入などしようものなら、さらに不興を買うことになるでしょう
    誰の手も借りずにお一人でプリンを作ってください
    きっと失敗するでしょう
    それをレクテューレ様に食べていただきます
    おそらく辛辣なことを言われるでしょうが、受け止めてください
    もちろん、グリュック様も食べてくださいね、不味いでしょうけど
    二人で不味い不味いと言いながらプリンを完食してください
    きっとその後、お二人でプリンを作ることになると思います
    人間のことはよくわかりませんが、料理は美味しくともそうでなくとも、心を結ぶものだそうですので

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:00:18

    非の打ち所がない模範解答…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:01:53

    お前程人間を理解した魔族は居ないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:07:06

    もう人間以上に理解してるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:28:15

    このマハトグリュックを黄金化させた時死なない?大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:03

    これを人間に殺し合いをさせることで理解したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:19

    >>7

    人間を理解するのとそれに対して共感したり同じ気持ちを抱くかはまた別だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:37

    高性能AIが服着て歩いてるとこんな感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:41

    プリンで殺し合った人間がいたのかもしれやい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:01:59

    >>12

    ヴァイゼに来る前、私は米花町というところで人間を観察しました

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:46:47

    >>13

    グリュック(あそこでも悪意、罪悪感学べなかったのか)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:47:55

    >>13

    もうそこで無理なら無理なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:05:30

    >>14

    マハト「なぜこんな理由で同族を殺すのかわからない。やはり俺には理解できない感情なのか?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:51

    >>16

    待てよ、新一と新一ママが犯人みたいになってるじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:14:02

    >>16

    他も大概だが漆黒の追跡者の犯人だけはマジで擁護できねぇよあれ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:38:09

    プリンのある家を襲撃して住人皆殺しからの持ち主のいなくなったプリン持ってきましたが魔族の模範解答

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:41:20

    (あ)そこにないなら(学べる場所は)ないですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:40

    >>4

    このマハトなら人間と共存(魔王式ではなく)出来たんじゃねーのかなぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:04:09

    >>21

    作中でも共存(の真似事)は出来てただろ!

    「知識として知ることはできたけどどうしても理解できねぇなぁ…いっそぶち壊すか」

    ってなっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:06:32

    人間の悪意が何百何千と集まる町、米花町

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:09:17

    >>21

    原作の時点で言うぞコイツ。

    意味は分かるし判るけど解らないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:33:56

    >>22

    というか共存に相互理解なんて要らないのでマハトのこだわりさえなければ普通に共存できてたっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:51:50

    >>16

    京極さんいなかったら何の落ち度もない園子が殺されてたんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:10:00

    >>4

    デンケンに贈る分を作る前に味見してもらう試作だったことはわかってて黙ってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:22:35

    マハトって要は空飛ぶ魔法を原理わからないまま転用してる人間と同じようなもんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:29:12

    表舞台で貴族の対処にあたっただけある

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:41:52

    >>27

    気配りの達人かよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:57:56

    >>27

    “グリュック様に食べてもらいたかったものです”←これデンケンじゃね?誤字か?と思ったが、そういうことか…

    俺より気配り出来んじゃんこの魔族こわっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:19:14

    懐に入り込むのが上手いのに加えて魔族の中でも人間への理解度高い、どこぞのソリテールみたいに煽ったりもしないからマジで人間以上の精度叩き出せるわこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:06:24

    >>16

    完全に逆恨みとか八つ当たりの面子に関しては

    ほとんどの人間も理解できないから安心してもろて

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:00

    >>25

    共存に必要なのは互いに不利益をもたらさないことで、そのための手取り早い方法は相互利益だからな。

    理解できなくとも利益があれば手を結べるのよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:32:37

    >>13>>14>>16

    作者さん曰くあの世界基準では米菓町って無茶苦茶治安が良い所らしいんだけどなぁ…

    あの事件数で最高に治安が良い場所判定なのあの世界ガチで終わってない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:55:04

    >>35

    ぽっと出の探偵キャラも事件解決数めっちゃ多かったからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:59:13

    >>34

    そもそもマハトの目的は人間を理解する事であって

    人間と共存する事ではないしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:00

    マハトも人類やヴァイゼの人々に対して最低限の情は湧いてたんだろうけどな、ただそれは真の意味で人の心を理解出来るかどうかには繋がらなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:47:20

    悪意や罪悪感を理解することを諦めることが出来ていたら共存出来てたまである

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:52:45

    マハトの目的が共存そのものならヴァイゼの守護者に収まってめでたしめでたしになるし、
    その状態で下手に絡むとフリーレンがむしろそれを引っ掻き回す立場になっちゃうからまあメタ的に無理だったのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:02

    >>39

    ただ悪意を識るという動機がなければマハトはどう活動していたかはわからないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています