【エルフ注意】僕の武器は攻撃力371の針しかない【63話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:01:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:41

    2体1でハイバニアがボコられました おわり。なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:04:43

    >>2

    ロストヘイブンが起動しました。おまけはシンシンの絵だけでした。も付け加えろなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:42

    バイバニラもIMMの毒牙に掛かってしまったなの…
    もう全部お終いなの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:43

    はーつっかえなの
    読んだ内容思い出せないからもう一回読んでくるなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:59

    >>3

    ハイバニアがブーメラン食らってるの図なの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:59

    これがシンシンの考えた頭脳を活かした素晴らしい戦い方なの
    日が変わってから最初に読んで良かったなの

    なのは気分転換にちえり読んで寝るなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:09:30

    当然っちゃ当然なのけどロスヘってあくまであの尖ったやつで船は含まれてないなのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:09:35

    ううんどういうことなの
    ドレノの目的はコハクを倒すことでオッパイ大佐は綺麗になる方法を聞き出すことだから別に今聞き出すせばいいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:25

    一応主人公のマヌルが頭使って(?)針パンチした後に眠らせる辺りシンシンはマヌルを活躍させたいのか違うのかわからないなの
    ゾーンのときも不意打ちされたから活躍させたくないのかもしれねーなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:35

    俺はヨロヨロでどうしようもないけどチート武器のせいで動けないだけのお前なら拘束を緩めればいけるだろ!憎いアイツを殴ってくれー!…よし殴ったな、縛り直すわ

    ドレノの株も怪しくなってきたなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:39

    俺の価値(勝ち)といいこの辺のシンシン言葉遊びにハマってるなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:11:36

    全キャラ
    「勝ったー!」

    「油断したところやられたー!」
    こればっかりなのー!
    これが針展開なの!!■シンシン最高■

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:21

    >>12

    ポウッで何でか知らないけど噴き出しちゃったなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:29

    >>12

    なんか上手いこと言いました感があってムカつくなの

    お前結構余裕あるじゃねえかなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:45

    >>6

    オニキスコラが作られそうなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:51

    催眠ガスすらも無効にするのに経絡は効くなの
    経絡のヤバさ再確認なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:14:11

    あそこで少佐をブン殴ることがコハクにとっての最適解とは思えないなの…
    もともと詰んでたわけだし少佐を生かしておいた方が助かる見込みはあることない?なの
    3人のガンマンの決闘の論理クイズを思い出したなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:14:14

    >>12

    「消」「終」ときたらあとは「力」だけなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:37

    >>18

    どこまで動けるかわからないなのけど右手だけでドレノのとこまで移動とか普通にできそうなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:16:13

    この漫画全部消えてしまえばいいんだわ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:16:38

    本格的にエルフの森から足抜けしたくなるねんまつさなの
    本編を読めなくなったらエルフの森から出ていかないといけないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:17:11

    膝が曲がってるせいでアホみてえな恰好なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:17:21

    >>18

    里の危機よりも若い男を優先する愚か者にそんな冴えた考えは湧かないなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:18:33

    >>18

    コハク視点叩き起こされたと思ったらなんか右腕使えるようになって敵が近くにいるから殴っとくのは順当ではあるの

    敵同士が殺し方の方向性で揉めてるとか知ったこっちゃねえし、わかったとこでそれをうまく利用して出し抜けるほど頭良くねぇの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:04

    >>18

    合理性に基づいた判断のもとで成立する論理は針漫画では通用しないなの

    「なんかハイバニアが気に食わない」って理由でコハクラジコンをやってるドレノがその証拠なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:21

    こうなると数話前の爆発力が懐かしくなるの
    ぶっちゃけ既に冷えた目でみちゃってるからちょっとつまらない程度の内容だとマジで何も感じられなくなっちゃうなの虚無感が辛いなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:20:20

    >>16

    いちから描くハメになりそうなの…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:02

    あんな大業にIMMをお出ししておいてワンパン食らわせて即昏倒でマヌルはオメー何しに来たんだなの
    まあ敵が勘違いして同士討ち始めるきっかけになったけど、それ主人公のやること?なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:07

    結局マヌカスは何のために針パンしたなの?
    主人公の出番が眠らされて終わりであとはだいたいドレおじがなんとかしてくれましたなの
    主人公のいる意味が全くないなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:30

    おっぱいを前にして拘束プレイを続行するななの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:35

    おまけもイラストで考察できる部分も少ないなの
    過疎なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:52

    もうこのままロストヘイブンとやらを撃ち込んで
    ハルマゲドンエンドでも良い気がするなの
    多分HPも4分の1ぐらいに減ってるし丁度いいなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:54

    いま読んだの
    シンシンの中に発言のブーメランという概念がちゃんと存在した事にびっくりしたの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:22:22

    ドレノの作戦には致命的な弱点があるなの
    右腕の拘束のみ緩んで指の骨折られた痛みで覚醒した猫畜生が
    近くにいる人間を自由になった腕でぶん殴るという猫畜生の畜生たる性質だよりだということなの

    まあ猫畜生は思った通り動いてくれたから問題なかったのなの!にっへっへー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:23:47

    >>30

    まるで主人公の存在感を出すために見せ場を無理やり作られたみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:23:52

    猫畜生がただの猛獣扱いなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:02

    >>30

    マヌル相手に殴られるぐらいドレッドノートが弱体化してる事の証明になったの

    少佐はクオンツ族に入り浸ってる要警戒の人間扱いだったマヌルを一目で弱いと看破したと思われるの

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:23

    今週はヘイト創作期間になるなの
    なのがそう決めたなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:41

    >>11

    目的のためには敵を利用するクレバーさなの

    目的が自分が倒すことでそのために味方殴り始めることと、殴った相手が馬鹿みたいな暴走始めるやつ、どちらも我欲の塊共ではあるけどなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:25:04

    >>34

    ブーメランって感じだけど言うほどブーメランになってないようにも感じてしまうなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:25:23

    >>34

    ヨークシンのゴンじゃないけど「その感覚をどうしてオニキスの発言のときに感じなかったんだ?」って言いたくなるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:25:50

    マヌルお前は何だ?何故か針を手に刺して覚醒したのかと思えばすぐ昏倒して話に全く入ってこれない
    そんなので主人公と言えるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:26:04

    【悲報】ハイバニア、技が2つしかないなの
    麻痺とか他の煙でクオンツ対策できないなの…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:26:43

    >>41

    先に完成度高いオニキスきゅんというブーメランを見せられたせいかもしれないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:27:07

    >>44

    熟練度が高い技とかなんでしょたぶん なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:27:21

    >>44

    眠りと麻痺と酸だから3つなの

    【悲報】ハイバニア、技が3つしかないなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:27:27

    >>44

    アッシドスモーク?

    アシッドスモークじゃないなの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:27:57

    ユリウスくんはこのアホの宝石への執着心とやらを買って作戦指揮官にした上に
    ロストヘイブンなんて必要性不明なおもちゃを持たせたせいで作戦は完全失敗だし連邦に渡した1000億は水泡だし
    しかも自軍の最大戦力を失う事態を招いてしまったんだけど
    もうこいつボスとしての格が全損してない?なの
    シンシンがどうやってフォロー入れるのか気になるところでもあるの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:28:06

    >>39

    クオンツ殲滅イフとか書いてくれたらなのが喜ぶなの

    ドレノとハイバニアがキチンと協力してことに当たるイフでもいいよなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:02

    >>47

    ダメじゃねーか!なの

    おそらく宝石の鑑定とかにスキルポイントを振ったせいで戦闘スキルが育たなかったと考えられるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:28

    なんかドレノが続きだとかいって縛りなおしてるけど何の勝負してるなの?SMプレイでもしてるなの?
    というかドレノ的にはどうなれば勝ちなのなの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:35

    >>44

    両方使えばいいんじゃ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:40

    >>52

    足の指を全部折ればカチなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:46

    >>48

    やったねハイバニア技が増えたなの!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:10

    >>52

    拘束中に締め上げてダメージを与えているなの

    アーカイブでは「発射までに削り切れないから勝てない」って言ってたなの

    あとなんのかんの骨折みたいな肉体的ダメージも与えてるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:48

    >>47

    麻痺は偽親方に使ってたの忘れてたなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:55

    >>49

    コハク駆除にドレッドノート派遣は妥当だけどハイバニアに補佐官という名の監視役を付けてないのが頭悪いなの

    でもこの世界そんなやつらばっかなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:03

    >>54

    正直そんな器用な真似できるなら指一本ずつ折ってくとかやればいいと思ったなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:10

    >>44

    小難しい書き方してるけど要するに「猛獣の檻の開閉スイッチを持ってるドレッドが一番強い」でFAなの

    先にコハクに酸でトドメを刺せば勝てると思うなのけど少佐にとっては貴重な鉱石を台無しにするくらいなら砲撃で玉砕した方がマシって事かなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:33:18

    個人的にはドレッドノートは前評判が当てにならないぐらい、武神というより狡猾なんじゃねえの?と思ったなの
    このタイミングならこいつ動かせば邪魔者どかせると思ったり、その後ソッコー縛り上げたり、
    武よりも頭寄りか?とか思ったの
    まあそれは今までの武神っぷりがろくに無かったというのがあるけどなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:02

    >>59

    拘束したまま変形させた先端で心臓を一突きするくらいはできそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:03

    >>55

    体臭が激ヤバに臭そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:35

    正直フルボディで状態異常効かないから昏眠の紫煙使って眠らせたのかと思ってちょっと感心したの
    そんなことはなくただ針世界標準頭脳なだけだったの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:47

    なんで武器をこんな細かいコントロールできるのに戦闘にいかさないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:48

    ドレノが頭使った攻撃したみたいになってるけど
    その為にコハクの知能を猛獣にまで下げる必要があったなの
    シンシンはキャラの格を下げるの上手なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:03

    >>60

    しかし…コハクを先に麻痺とかで封じられれば問題なく大将をアッシドで落とせるのですなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:06

    >>63

    まるでFF8のキスティスみたいなの

    まぁこっちは作品自体が腐臭をはなってるんやけどなブヘへなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:35

    >>67

    麻痺→アシッド→睡眠ならハイバニアの目的達成なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:38:15

    >>58

    ドレッドノートを出すの自体はいいけど「ハイバニアにコハクのことは秘密な!」してるのが致命的な連携不足を招いてると思うの

    「隠密隊長を使って襲撃中の里から最高戦力だけをハイバニアに気づかれないように連れ出してドレッドノートと戦わせる」なんて無理筋すぎる作戦工程を立てるくらいなら最初からハイバニア使ってんじゃねー!ってなるの

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:38:31

    コハクの鉱石化した手見て「究極の美」とかのたまってるけど
    なのには気持ち悪いグロ画像にしか見えないなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:39:05

    つーかドレノのカチ=コハクの再起不能なんだから断られた時点で引き下がっときゃ宝石になったコハクは手に入るはずなの
    なんで無駄に煽ってぶん殴られた挙句全部ぶっ壊すとか言い始めてるのか分かんねえなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:39:58

    >>71

    むしろこんな雑な鉱石化させやがってドレノには任せられん!のほうが話的にも自然なのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:42:08

    >>72

    なんか絶対に自分の手でクオンツを石にしたいってスタンスらしいけど正直意味不明なの

    ドレノとの戦いで宝石化したのを見て美しい!満足!ってなってるんだからもうそのままドレノにボコらせて宝石化させりゃいいの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:51

    クオンツを死なせたくないし帝国を悪者にしたいから
    「クオンツを宝石化するのに適した手順を確かめるまでは殺さないで拷問するぜ〜 実際に一人宝石化してみるとかもやらないぜ」になってるの はーっねんまつねんまつなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:54

    うん、えーと…バカなの
    バカなのしか感想が出てこないの

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:45:25

    >>74

    確かに美しい宝石化が目的なら最初にやるべきはドレノへ何でこんな宝石化してるか見てたかって質問なのコハクに聞くのはその後なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:53:03

    この後ロストヘイブン発射→ドレノ瀕死→マヌル介錯→超経験値ゲットでマヌル超越者って展開になるなら
    マジでマヌル何もしないまま超越者にならないなの?
    このセリフはマヌルにこそ相応しいと思われるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:53:57

    来週のバレ 
    ロストヘイブンは実は周囲をTS美少女化するビームを撃つ兵器だった 
    ドレッドノートはロリ巨乳になり身体の再構築により体の異常が回復 コハクを倒すことが出来た  なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:55:15

    >>78

    その展開ならマヌル展開前にこの言葉だすの面白すぎるなの

    恐らく今回は読者に遅効性の針を打ち込む賢い展開だと考えられるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:56:22

    >>79

    鉱山のモヒカンモブとオニキス以外全員TS美少女になってハーレム展開になれなの

    ただしマヌルとジャスは消えてほしいなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:56:56

    ほ、ほげーーーー!!!!
    なんなのこのクソ展開はなのーーーー!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:59:50
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:01:19

    ほぼ戦えない状態のはずのドレノが「この場を支配してるのは俺だ」って発言した時に何をするのか期待しちゃったからその後の展開による揺り戻しがすごかったなの。多分この漫画読んでて一番「は?」を言ったなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:02:25

    ハイバニアは戦略が崩れていく…とか言ってるけどそんな大した戦略立ててないような気がするの
    たまたま漁夫の利が出来そうな場面に出くわしたけど自分がポカしてそのチャンスを逃しただけに見えるの

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:04:43

    IMM発動時の知能低下デバフぱないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:07:26

    久々に見たらコメ欄の針太郎呼びが針畜生呼びに進化してて笑っちゃったなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:09:49

    どうしてこうなったのかちょっと過去話振り返ってみたの
    皇帝陛下が賢者の石を作りたいためにコハクを倒して独り占めしたかったの、だからハイバニアに黙ってドレおじに隠れてもってこいと伝えたの
    ドレおじはコハクを自分の手で倒し、かつ石をハイバニアにバレないように持ってくことが目的なの、でもバレたし倒せるかも怪しい状態なの
    ハイバニアはクオンツ殲滅作戦を完遂し、クオンツ石を手に入れることが目的で、コハク石を手に入れるのが最終目的になったの
    この時点で帝国側両名は独り占めは不可能になってるし「コハク石を誰がどの配分で手に入れるか」を交渉し始めるべきで、
    皇帝命令と情報秘匿と現状を考えると、ハイバニアは「半分よこすって言いましたよね」で半分もってければベスト、拳一個分融通してもらえればまあベター?なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:10:52

    賢ぶってる奴が作る頭脳戦ほど読んでて辛いものはないなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:13:17

    >>88

    一応補足すると美しくなる条件を皇帝は知ってるけどハイバニアは知らないなのだからハイバニアはコハクに直接聞きだして他のクオンツも出来るだけ美しい状態にしたいなの

    まぁ美しくなる条件ドレノも知ってるからその場でドレノに聞いてたら結局その折衷案にしようかで終わるなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:16:28

    >>88

    ただ、ハイバニアが欲目に駆られて「最高の状態で全部よこせ」になってるぽいから交渉の余地なしなの

    ドレッドノート視点だと残りのクオンツ族を殺せる状態にまで追い込めてればハイバニアはほぼ用済みなの

    だからコハク使って邪魔なハイバニアを黙らせて、コハク倒して石回収して、残ったクオンツ皆殺し、回収したコハク石は皇帝にパスして後の交渉はお前ら両名で勝手にやってろ……になるの

    コハクが都合よくハイバニアを殴るかわからなかったけど、コハク視点でどっちも敵だしハイバニアに喋らせてりゃロクなこと喋らないだろうから殴ってくれるという見込みは立てられるの お前本当に暴力だけで大将に成り上がったのかよ(語録無視)


    ……ただ、なんかハイバニアが全部消えてしまえー!とかなり始めたの ここまで欲望が強くて扱えないとは思ってなかったの

    コレ皇帝の人事ミスが根幹原因なの

    皇帝命令でハナから言っておけば……いやでもハイバニアが全部カスめとろうとするかもなの この女もダメなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:18:20

    えっこれマジで少佐が大将にコハクの石が何で美しいか聞いてたら終わってたなの…?なんならここで大将が純度=強さって言ってたら終わってたなの…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:18:38

    今回の話を考慮するとハイバニアは鉱山経営でめちゃくちゃ実績を上げてそうなの
    というかそうでもないと少佐になれなさそうなの
    技が麻痺ガス、毒ガス、睡眠ガスの3つしかない上にガスの精密な制御もできるわけではないの
    そのうえ鉱山から採掘された宝石の半分をピンハネしてるの
    こんなのが許されてしかも少佐になってる以上はそう考えるのが自然だと思われるの

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:19:40

    >>18

    神視点ではそうだけどこの状況で最適解を選べってのは流石に酷なの

    コハク視点では「とにかく力の限り目の前の敵を殴る」という選択は悪くないなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:20:15

    帝国は強さ=階級のゲームにありがちな実力主義だと思われるなの
    レベルが高ければ自動で出世するなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:21:11

    >>78

    ポーネグリフを読むなの

    マヌルはちゃんと重心ぐるぐるしてドレノの心を動かしてるなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:23:11

    >>91

    待つなのドレノ視点ではハイバニアがクオンツの里を完全掌握したかは確認出来てないなの族滅が目的ならまだ利用しなきゃならない可能性が高いなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:23:48

    何か一丁前に頭脳戦やってますみたいな面してるから余計に引っかかるなの
    脳死で読んでたなのでも拘束解除!拘束!の流れは2度見したの シンシン…これで本当に良かったなの…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:24:50

    >>95

    いちおうドレッドノートと同じ大将であるヴァンガードは戦闘能力だけでなく知略や統率力にも優れた万能超人(オールラウンダー)であると説明されているの

    レベルははもちろん重視されているだろうけどそれだけが評価の指針というわけではなさそうなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:26:20

    ドレノおじさんもおっぱいおばさんも全員株下がり始めたの…
    針坊と畜生はもう下がりようがないから別にいいけど…なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:26:56

    結局自分の拳に針刺したマヌルはなんだったの?なの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:27:04

    クオンツの本性を知り尽くしているドレノならではの頭脳戦なの
    クオンツは痛みを受けたら手近な人間に八つ当たりせずにはいられない習性なの
    足の指を折ってけしかければ必ず最も近くにいる人間に全力で攻撃すると確信していたに違いないなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:29:58

    >>101

    実は自傷系スキルで火力を盛ってるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:31:59

    針…すげえなの
    本気で憎んで殺し合いしてた敵同士が一時休戦して共闘する激熱展開で読者は大盛りあがりなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:32:41

    ドレノは猫畜生の拘束を緩めるとかやるなら他のことに頭を回すべきだったなの
    今ハイバニアはハイになってるから渡さないとか言ってるけど暗い部分掌握されて譲歩もされて直属の上司の陛下に渡せって言われたら渡さざるを得ないなの
    ハイバニアの目的は綺麗な石の作り方だから強さ=綺麗さって言えば終わってたなのまさに客観的な状況判断が出来てないなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:33:56

    オラッ、拘束っ!拘束解除っ!拘束っ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:35:02

    >>106

    ボーボボにそのまま載せられる展開なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:38:40

    ハイバニアは隠密隊長に命令できる立場なの
    恐らくだけど普段は鉱山を経営しつつ隠密隊への指令を行うデスクワークに従事していたと考えられるの
    ハイバニアの意味不明な行動の数々は普段デスクワークばっかやってたせいで現場での指揮経験が不足していたから、
    と考えれば説明はつくの

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:43:18

    まあドレノはコハク利用して殴らせるより交渉しろよ情報出せよというのは正しいけど
    横入りしてエラそうなこと言って地雷ワード言われたんで交渉する気失せたわ、ってなるのは仕方がないっちゃ仕方がないことなの
    考えれば考えるほどおっぱい女二名がバカで我欲まみれだったせいでロクなことになってないということに落ち着いたの

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:43:43

    >>108

    その説明の問題は現場指揮経験が不足してるヤツに1000億かけた重要パーツの確保の作戦に多くの人が推薦して皇帝陛下も指定してることなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:45:41

    ドレもデカパイ2人も業務に私情を持ち込み過ぎなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:46:51

    正直ドレノはまだマシだと思うの
    おっぱいは無理なの完全にアホなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:51:13

    ドレは親の仇とか生き様とかがあるし、目的に回り道してるだけでコハク倒すことからはそこまで外れてないの
    デカパイ女は情報が自分に隠されてるって時点で「自分が知るべきじゃないし関わる範疇でもない」ってことにも気が付くべきなの
    そのうえで独り占めに走り少佐が大将を攻撃して、挙句大量破壊兵器で最終目的を全部ブチ壊しにかかるとか最悪極まるの
    この時点で自分ごと消えるしか道ねえの 宝石に狂った女の哀れな末路なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:53:59

    アホ二人と可哀想なおっさん一人の三人でワチャワチャしてたらアホが一人増えたの
    おっさんがかわいそうなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:59:14

    戦犯度合いではハイバニア>皇帝>ドレノだと思うなの

    ドレノはハイバニアを関わらせずにコハクを倒すことを命じられてたから力及ばずとは言え仕事しているなの

    ハイバニアはカスなの

    カスに指揮権を与えた皇帝は見る目のない無能なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:06:24

    ジャンプラでひさしぶりに原作読者のコメント見たなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:11:48

    皇帝「良い感じに情報隠して送り出せば、有能だけど使い難い部下達とテロリスト部族がまとめて消えてくれるんじゃね?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:12:07

    >>106

    シンシン亭やめろなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:12:41

    一応全員眠らせるところ辺りまではまぁわかるなのドレノ一応敗北の可能性もあったなの
    その後にドレノに情報も聞かず今作戦でサポートに回ってるだけの上官を煽りちらすのは頭に行く栄養がオッパイにいってるとしか思えないなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:18:29

    ハイバニアは戦略()が成功してコハク石を手に入れたらどうするつもりだったなの?
    ドレノは始末してコハクは見つからなかったことにするなの?
    それとも帝国捨てて石持って逃げるなの?
    帝国に帰る気があるなら上官煽り散らすのは考えなさすぎなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:19:27

    >>120

    隠密隊長が噛んでるから無理なのテンション上がってるだけなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:20:30

    読んできたけど、一言で行ってカオスなの…
    ハイバニアの暴走と仲間割れが突然過ぎるというか、ロストヘイブン撃たせたすぎて舞台装置になっちゃってるなの。

    ハイバニアは美への狂気と皇帝への忠誠心のバランスが絶妙なのが魅力な筈なのに急におつむが下がってて【シンシン最高】なの!
    ドレノと協力してコハク含めクオンツ全て刈り取ってから報酬の交渉をすればかけらぬらい貰えた筈なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:22:40
  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:30:59

    ポーネグリフでドレノから経験値貰ってマヌっぱりが超越者になって、一人旅再開するみたいな話になるって聞いたなの

    コハクは拳と里民と読者からの信頼を犠牲にしてまで若造に尽くしたなのにフられるなの?
    別に猫畜生の恋路なんてどうでもいいなの。だけど、クオンツ編が終わってのこるものが何もなさすぎて森なの

    役に立ってないマヌっぱりが力だけ貰って超越者になったのをクオンツ編の成果とは呼びたくないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:40:54

    >>123

    一応ハイバニアがコハク討伐を隠密隊長とドレノの独断だと思ってるなら前半の説明は付くなの

    ハイバニアに報告せず独断で特別な個体をやってる時点で石目当てほぼ確定で作戦の可否を決める超重要情報渡さなかった時点で信用できないし"貴方には渡せない"ってのと"最後くらい〜"ってのも自然になるなの

    まぁ発狂はどう考えても無理なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:30:26

    出遅れたなの
    「なんでこんなことに…?」と思って読み返したら皇帝が全部悪かったなの
    コハクの情報を伏せたのも、クオンツ石のことを伏せたのも、伏せなきゃいけないハイバニアを起用したのも全部あの三下詐欺師の謎判断なの
    以前の回でも言われてたけど「超越者レベルのバケモンが一匹いるからそいつはドレノに任せましょうね、上手くいったらそいつの石も山分けするよ」って一言いってりゃここまで拗れてないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:31:34

    この作品では出番が増える程そのキャラの株が下がるの
    やっぱりマヌルを追放して物語からフェードアウトするのが最適解なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:58:42

    致命的なバカに限って揃いも揃って頭脳戦しようとしてるから展開がややこしくなるなの
    まるで作者が滲み出てるみたいなの 

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:17:16

    なんというか…ちょっとよくわからないの
    どうしてこの二人は勝手に争っているの?
    別にドレッドノートが獲物云々で拘るのはわかるけどその為に仮にも仲間を敵にぶん殴らせるのはアホなの
    というかここで負けたら話にならないの、まぁバイバニラも敵にわざわざ近づいて背を向けるわアホな言動を繰り返すわでどうしようもないの

    敵がバカだからバカやって自爆しますというのは少々致命的な気もするの

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:39:53

    あ…ありのまま 今 読んだ事を話すなの!
    ドレノとハイバニアが揉めたと思ったらいつのまにかドレノがコハクを解放して、コハクがハイバニアを殴って、その後素直に再拘束されていたなの… 
    な…何を言ってるのかわからねーと思うなのが、なのも何が起きたのかわからなかったなの…頭がどうにかなりそうだったなの…
    一時共闘だとか、強敵同士の友情だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえなの…
    もっと恐ろしいポケモンの片鱗を味わったなの…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:43:06

    今回のドレノとコハクの動きになんとなく既視感があったけど今わかったなの
    これゲームにありがちな「ステージ上に設置された自分にもダメージのあるギミックをうまく利用して敵を排除する」奴なの
    …シンシンはゲームのお約束をなんの捻りもなく漫画にするとどうなるかいい加減学ぶべきだと思うなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:09:27

    読者もエルフもみんな忘れているかもしれないけどマヌルの目的は「世界の何処かにあるレアアイテムの賢者の石を探して、魔王を倒す旅をする勇者ちゃんに渡す」事なの
    現状としてマヌルが鉱山テロ実行犯を名乗ったせいで
    人類に味方はしないけど現状休戦状態のクオンツと、人類至上主義で魔王討伐に消極的とはいえ人類サイドの戦力として戦う帝国軍が殺し合いを始めてるの
    ドレやデカパイやモブ兵が傷つくたびに人類の戦力が減っていくの

    帝国からしたら
    王国が元勇者パーティのメンバーを罪人として追放したって設定で工作員を帝国に送り込んで
    鉱山都市でテロを起こして国内の反乱分子と手を組んで内乱起こそうとしてるとしか思えないの

    下手したら人類同士で戦争を始めかねないの

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:18:08

    読むのが遅れてしまったけど今週はそのまま読まなきゃ良かったと後悔してるなの
    IMMの知能デバフヤバ過ぎなの…パイパイ少佐の株がたった1話でストップ安まで大暴落したなの

    というか親方に使った煙は眠りじゃなくて麻痺っぽいなの
    もし麻痺なら起こされるもクソも無くなるから打開出来そうなの
    というかドレノが勝てば満足して去るだろうからお零れでコハク石は手に入るしコハクが勝てば改めて昏倒させればいいしでちょっと腕が動かない程度で詰みとかいってんじゃねーなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:33:21

    チャー研のこんなところ回の院長思い出すなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:41:26

    いま最新63話を読んだエンシェントエルフなの
    すべて記憶から書き出したあらすじと合ってて にっへっへーなの!
    ここまでくればポーネグリフ56話まで秒読みなの。貴重な原作と比較読みできる機会楽しみなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:43:01

    ドレノ過去回が笑える光の針展開なら今回は闇の針展開なの
    一言で言うと「失笑」なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:44:27

    >>133

    >>パイパイ少佐の株がたった1話でストップ安

    もともと底値だったのを一瞬見直されただけやんケなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:48:55

    もしかして馬鹿しかいねーなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:52:59

    >>136

    ウム…パン食べや心が救われるみたいなシンシンにしか描けない話なら盛り上がるけど

    今回の話は単純につまんねーから盛り上がりも何も無いのなの…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:04:50

    >>134

    攻撃目標は連邦なの!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:45

    クオンツを針でダメージ与えると最高ランクの宝石ができる
    →つまりマヌルがクオンツをチクチクすると最高の宝石を量産できるなの
    マヌルここから裏切りのクオンツ加工職人ルートに入るなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:14:32

    >>141

    クオンツ職人の朝は早い

    なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:37

    許せなかった…!
    日曜の全作品がクソ女のイラスト回に負けるなんて…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:22:56

    ぶっちゃけ、クオンツ族の設定じたいは中々いい線行ってると思うなの

    負荷を与えると鉱石化して欠損または死亡するし、石じたいに価値があるとなるとリョナ展開としてこれほどいい素材はないなの!
    血ではなく破片を飛ばせばいいし、見た目石だから凄惨な事してもグロで引っかかりにくいしそういう鉱石化目的の拷問回でも描いていれば、話題になったし、クオンツ族の哀愁を演出できたはずなの!

    でも、現実はシンシンのお気にだから妙に憐れっぽく振る舞いながら割られもせず、人に害なす害獣なの……素材は本当にいいのに、【シンシン最高】なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:23:36

    てかロストヘイヴンがおっぱいの操作一つで発射されるのって頭おかしいなの
    皇帝はどういう判断でこんな機能にしたなの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:26:04

    皇帝賢者の石欲しいけどどうしても無理ならクオンツ絶滅だけでも実行したかった説なの

    国内のテロリストを根絶する>賢者の石

    って優先順位なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:27:38

    >>145

    現地の指揮官に現地に運んだ兵器の運用を任せること自体はまあアリだとは思うなの

    数発殴られた程度で全部御破算にしようとする心の弱ェ奴に運用させたのが皇帝の誤算なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:28:29

    >>145

    現場の総指揮官に発射装置を委ねる事じたいはおかしくないなの


    コハクの情報秘匿するほど、宝石関連で暴走しかねないハイバニアに指揮権与えた皇帝がア■シンシン最高■ホなの…普通にドレノに指揮官やらせときゃよかったなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:34:26

    >>147

    >>148

    いや少なくとも村一つ吹き飛ばす戦略兵器を指揮官の指先一つで発射っていうのが不味いと思うなの

    今回みたいなご乱心もそうなのけど、人である以上誤操作や誤認の可能性は無くせないなの…そして何よりそれを何らかの事情で敵に渡ったときがやばいなの

    普通は他の隊長格や後方指揮部にも発射スイッチを渡すか、現場判断で緊急停止できるようにするはずなの

    しかも「発射コード確認、ハイバニア様の指示なら間違いないだろう」の一言で解決できるから手間もかからないなの、少なくとも帝国の指揮システムの問題をハイバニア部隊の問題に抑えられるなの


    画像は現実で核戦争の危機を救ったおじさまなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:39:15

    >>149

    それはなのもヤバいと思ってるなの

    でも、漫画を見ての通り私情に走りまくるキャラを高官として設定してる辺り、軍属意識や規範のなんたるかなんてきっとシンシンはとくに何も考えてないと思うよ!なの!


    つまり■シンシン最高■なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:40:05

    「おい、ロストヘイヴンが起動しているぞ」「高さも方向も違う…」のセリフはヤバい気がするなの
    ご乱心だからまだマシだけどコハクの手に渡ってなんらかの方法で悪用されてたとしても止められないことを示唆してるなの、砲口が帝国側向いてたらどうするつもりだったんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:37

    所詮中世っぽい世界観で造られたロストヘイブンが欠陥兵器なのか、シンシンは発射したいだけで軍事ものへの知見が薄いのは定かではないの

    なのは後者だと思うなのにっへっへーなの!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:29

    >>151

    魔導兵器を束ねる軍団長が、魔導兵器より弱いとでも思ったかなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:30

    ロスへの威力がわからないから判別は付かないけどそもそも何でロスへを渡したなの?今回の帝国の目的のコハクを消し飛ばしたり死体の石がどこに行ったかわからなくなりそうだし合法武器ならまだしも現場指揮官に政治的にグレーっぽい兵器の全権限を渡してるのはヤバすぎるなの

    [第45話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:47:05

    魔法とかある中世っぽい世界観なのに急に軍艦出してきたのが意味不明なの
    魔法道具みたいな何かじゃダメだったのなの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:48:56

    政治的にもアウト寄りとか…余計お気持ち一つで発射されて良いものじゃないなの…後方指揮官面ハイバニアを返してほしいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:50:08

    >>154

    爆発物はダメなのに魔導兵器ならセーフってどういう理屈なの?

    爆発物よりよっぽど危険だしこんなもん撃っといて何の言い訳が出来るのなの…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:51:23

    一応ロスへは軍艦搭載型の魔導兵器だとは思うの
    ただ、帝国の車両や船舶のデザインが未来的過ぎて世界観から浮いてるなの

    何でロスへ寄越したかって?
    そんなのぶっ放してフルボディ体質のドレノのHPを1ミリまで削り取って針に漁夫させたいからに決まってるなの!
    あと単純にシンシンが魔導砲発射のシーンが迫力あって見栄えがある激アツ盛り上がりシーンだと思ってる可能性があるなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:57:03

    >>157

    タルタリアちゃんの無能さを舐めるななの

    どうせ同盟契約書に「爆発物は禁止」としか書かれてなくて魔導兵器やら大規模兵器は禁止してなかったとか容易に想像がつくなの…なんなら「冥力研究のために魔導兵器はセーフ」とまで書いてそうなの、そこまで想像が及ぶなの


    その場合は資金援助の見返りとして帝国に与えた活動の権利を保証したことになっちゃうから後から吠えたところで負け犬の遠吠えしかできないなの

    普通はそんなことしたら帝国vs連邦で戦争とかになりそうだけど魔族に突かれてる連邦は多分そんなことはできないなの、エルフ達の長はそんな人なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:59:49

    針神様の用意したシナリオ通りに動かされてるってのが見え見えでダメなの
    どうしてもっと無理のないやり方で針坊を成長させたり帝国の襲撃を終わらせられなかったなの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:17

    カルセドの犯行声明文に名前を書き足したシーンの絵が貼られてるので思ったなのだけど、マヌっぱりは「善良(マヌっぱり基準)」だと思った相手の行動を真似する傾向があるなのよね…

    本人はカルセドに関しては「この人のようになりたい」っていう憧れから発した行動と思ってるようなのなのだけど、実際はサイコパスが社会に溶け込む術のそれに近いと思ってるなの

    パン食べ事件なんて、その極地なの!
    泣いてるときに小さな女の子にパン差出されたから、その真似をしてみたけど場面にあまりにそぐわなすぎてズレが発生するところ、本当にパスみを感じるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:14:05

    全体的に登場人物の頭が悪過ぎて全然感情移入できないなの
    ずっと「そうはならんやろ」って思いながら読んでたなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:14:39

    またダンシングマヌルが増えてしまったの

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:17:41

    >>163

    今週追加分のやつ、倒れてるだけなのに妙に踊ってるように見えて森なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:29:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:31:53

    今更読んだ遅刻エルフなの
    教えて欲しいなのだけど、なんでコハクはドレノじゃなくておっぱいを殴ったなの?
    ご丁寧に痛みで眠り粉を無効化してくれたんだからドレノにトドメさしてハイバニアをしばきあげたらいいんじゃないなの?そうでなくとも敵が同士討ちしてくれてるところを自分が介入する意味あるなの?

    取り敢えず笑っとくの、にっへっへー

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:32:57

    脳死で読んでたから今気付いたなのけど前回のマヌルどこ行ったなの?
    瀕死のドレノすら討ち取れずに何が主人公なの お前はモブ以下のカスなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:33:13

    >>163

    今週のマヌルはキースヘリング味がするの

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:35:59

    >>166

    パイパイ放置したらしたでまた眠らされたり麻痺させられたりするかもしれないしとりあえずクオンツじゃない時点で敵なのは確定だから殴るってのはまぁ分からんでもないなの


    いや一旦離れて状況分析すればいいだろって突っ込みはナシなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:36:37

    >>166

    同士討ちしてるかはわからないからとりあえず敵だし殴っただけだと思うなのハイバニア殴る暇あったらドレノボコれはそうなの

    >>167

    スヤスヤしてるなのお疲れなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:41:03

    これキャラが長々垂れ流してる論理的(笑)思考や頭脳戦してるっぽいセリフ省略したらガバガバ展開として笑える気がしないでもないなの
    ただシンシン節が効きすぎて読んでてイライラしてくるなの シンシン頭脳戦向いてないからもう戦闘パート書くのやめた方がいいなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:43:16

    コハク視点まあ殴れる敵がいれば殴るなの
    ドレノ視点ハイバニアを殴ってくれればその後再拘束してよし、こっちを殴りに来そうなら即再拘束すればいいノーリスクチャレンジなの
    そもそもハイバニアを殴らせるな?横入からの地雷タップダンスされたからしゃーないなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:45:16

    >>166

    待つなのドレノが解放したのは右手1本分なの、あそこからドレノにトドメは多分無理なの

    ただ明らかに自分を殺すつもりがないハイバニアをわざわざ殴ったのは謎なの

    今コハクが拘束されてるのはブースト疲労によるもので時間をかければかけるほどコハクにとっては有利になる状況ではあるからハイバニアを殴るのは下策も下策なの、もう一回寝てるほうがまだマシなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:46:30

    そもそも痛みで目覚めたばかりのコハクは話の流れをどこまで理解してたなの?
    それまでの会話を聞いてないのに目の前で自分を庇うように立ってる知らない人物を100%敵だと確信するのは無理があるなの、もしあれがマヌルの危機に駆けつけたマヌルの生き別れの母さんとかだったらどうするなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:47:21

    オニキスしかりハイバニアしかり針で気に入ったキャラが出たら株が下がる前にSS書いて二次創作の世界で保護しなきゃならないって分かったなの

    シンシン気付かせてくれてありがとうなの■シンシン最高■なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:01

    コハクはIMMの効力で知力低下してて、今発情期の獣並に気が立ってるなの、目の前に立ってたハイバニアが悪いなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:38

    >>174

    言われてみたらそうなの

    目覚めてまずやることが状況確認とかじゃなくて目の前にいる相手を取り敢えず殴ってることになるなの

    バーサーカーの血が抑えきれてないなの薬草生えるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:53:17

    目が覚めたら自分とドレッドノートの間に知らない人物が割って入ってるというまさかの状況…それを見たコハクの判断は早かった👺 なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:53:50

    確認してみたらマジで直前まで寝てたなの…このページの一番下から起きてたっぽいけどここからの会話で即おっぱいに攻撃するのは大分バーサーカーなの
    全部聞いてたならともかく起き抜けに右手空いてたから考える前に近くの人間殴るのはテロリストの癖が抜けてない証拠なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:55:56

    やはりクオンツは根底が獣性の塊の害獣なの
    残党を里に封じ込めたモリ爺は英断だったなの、惜しい人を亡くしたなの…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:56:55

    手段は選ばない〜からコハクが起きてたとすれば聞いたのはこの2ページ分だと思われるなの
    とりあえず確定なのはドレノと敵対関係にある何か軍人っぽい奴ってことだけなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:00:44

    コハクがハイバニアを殴り飛ばしたワケ、恐らく自らのピンチに奮起したハリボーの王子様を昏倒させて即退場させたせいなの

    念願のヒロイン気分を味わえる瞬間が秒で終わったなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:02:19

    起きたコハクが考えたであろうこと
    ①ここはどこなのか、自分はどのぐらい寝てたのか
    ②誰に寝かされたのか
    ③目の前にいる女は誰なのか
    ④なぜ右手を解放されたのか
    ⑤なんかドレノが女を殴るような示唆をしてるけどそれに乗って良いのか
    ⑥ここから自分が生還して村民を助けるためにするべき判断はなんなのか
    ⑦なんか知らんけど右足の小指めっちゃ痛い

    ざっと思いついただけでもこれだけあるなの、これでドレノが仲間なら⑤の判断で味方の敵は敵って判断できるから即行動しても不自然はないなのけど…
    シンシンがドレノとコハクが宿命と敵対関係ってことをこの話を書いてる間に忘れたとしか思えないなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:04
  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:05:10

    >>182

    おっぱいをバカにしすぎなの、ちゃんと全員寝てから姿を表してるなの

    マジでコハクは寝起きで見かけたドレノの敵っぽい謎の女の人をぶん殴っただけなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:05:19

    心が折れてた筈なのに拘束緩んだ瞬間グーパンにいけるコハクはやはり歴戦のバーサーカーなの憧れるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:11:21

    >>183

    なんか不自然なのに違和感ないと思ったら確かにコハクとドレノが信頼関係で結ばれたコンビなら「ドレノの敵!攻撃するべきは女!」って思考すっとばせるからか

    そういう展開見かけるし、確か他の漫画でモロそんな場面を見た覚えがあるなの(ワンピースだったかな)


    まぁ問題は直前までドレノとコハクは怨念をぶつけ合う殺し合いをしてた宿敵同士ってところなんだけどねなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:14:39

    >>185


    じゃあ何すかコハクさんが起き抜けに人を殴るような猛獣だったって事すかなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:22:18

    >>188

    聖者でも相手にしてるつもりかなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:38

    >>189

    クオンツは手近な人間で憂さ晴らしする猫畜生ってことをドレノは覚えていたなの

    コハクは足の指の痛みの恨みを目の前のパイパイに叩きつけて少し救われたなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:53:17

    >>189

    今回はワンピリスペクトが多くてジャンプしてたなの、針の勇気ある一撃で稼いだ時間でハイパニアが到着したのには頂上戦争のシャンクスを彷彿とさせたなの。これ以上戦いを続ける気ならロスト・ヘイブンが相手になるなの。

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:05:39

    急に眠気が襲ってきたなら第三者の邪魔を疑うのは自然なの
    目を覚ましたら知らんやつがいたから確証はないけど邪魔したのがそいつだと思ったから殴ったなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:14:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:22

    今回は虚無回なの・・・?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:21:00

    >>194

    虚無というより単純にご都■シンシン最高■合展開でつま■シンシン最高■んない回なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:21:49

    >>194

    虚無というよりマヌケ展開なの マヌルがIMM光らせたから周囲の人間と一匹が知性デバフされたなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:22:54

    >>193

    クオンツ以外が絶滅すれば平和なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:10:17
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:28:38

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています