どうして婚姻する前にお話してくれなかったのですか!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:02:08

    総資産5兆円なんて聞いていませんよ!!
    1トレーナーに過ぎないはずなのに資産運用のための法人を所有していらっしゃるようなのでなんかおかしいなーとは
    思いましたが!!!
    株式投資は学園のトレーナーの副業禁止規定にはならないって、いやまあ条文上はそうなのでしょうが微妙に納得いきませんね!!!!
    『話す機会がなくて黙っていた』?
    いくらでもあったでしょう!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:42

    (本当は5000兆円だが黙っている俺・・・)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:04:36

    >>2

    日本買えそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:07:20

    5兆とかいうギリギリ一個人が持っててもおかしくない単位
    50兆だとギャグになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:07:24

    そんだけ金持ってて上流家庭のマナーには触れたことないって成金かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:07:49

    >>5

    株で儲けたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:09:56

    (株で大当たりしたけどお金持ちになった自覚はないおれ……)(そんなに増えてたことも知らなかったおれ……)(こうやって改めて他の人から聞くとすごい金額だな……)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:12:15

    (もしかしてルビーは最初から彼の資産を知っていたのかもしれない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:56

    トレーナーがダイイチルビーの末脚を自慢する時に流れてるBGM

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:53

    貯金総額5万円よりは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:00

    プラスである分には別に後からでもいいのでは

    マイナスがあるのは言っといてくれと思うが(言う人いないけど)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:23:04

    我が一族の直接動かせる資産は総額で8000億円ほどになります。




    なので5兆円とか持ってられるとパワーバランスがおかしいことになるので事前に言っておいて欲しかったですね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:27:24

    可処分資産が8000億円なら総資産は5兆超えててもおかしくはないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:34

    額がデカすぎてそんだけあったら何が出来るのか分からない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:37

    10円チョコが5000億個買えるぞ!(アホ並感)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:24

    >>15

    1個1個買ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:29

    (結婚を気に全て一族の名義にしようかと提案したら無言でぽかぽか叩かれた俺……
    ダイイチルビーは夫を変えるつもりなのかもしれない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:21

    >>15

    何店舗回れば5000億個買えるんだよ

    在庫的に

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:55

    動かせる資産8000億で5兆の贈与税とか払えねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:02

    >>15

    一昔前のうまい棒換算やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:30

    >>18

    たぶん5円チョコの会社を何個買えるかで数えたほうが早い……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:14

    >>14

    5兆円を現行の世界人口で割ると大体680〜90円

    つまり全人類に大塚愛が言うところの黒毛和牛上塩タン焼き680円(当時の値段)を奢ることが出来る計算になる

    全人類やぞ、日本国民だけやなくて

    大塚 愛 / 黒毛和牛上塩タン焼680円


  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:40

    >>13

    (言われてみればその通りなので冷静になる私……。)

    (ここまで株式投資が上手いと言うことはそちらの方面でも一族の繁栄にも役立つと冷静に考える私)


    (彼の資産運用が余りにも上手すぎて猛烈な勢いで資産が増えて焦る私)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:24

    >>19

    贈与しなければええんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:33

    >>22

    そう言われると「なんだその程度か……」って思っちゃう額になるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:39:07

    ルビー、株で大儲けしてから俺は変わってしまったんだ…
    ちょっと遠目の大きなスーパーにまで行って買いだめせずに近場のコンビニで済ますようになった(最近は出かける手間を省くために逆に買いだめするようになった)し、コンビニでスイーツを買う時も値札を見ずにどれが一番食べたいかで決めるようになったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:39:45

    >>25

    感覚の麻痺

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:41:54

    >>26

    たまに外に出るのが面倒になって月1回くらいウーバーイーツ頼んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:42:44

    >>15

    まとめて買うと4000億の消費税がついてくるぞって考えるとでけえなぁってなるし全部単品買いなら無くなるのちょっと面白いなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:45:50

    (なんとか贈与税を回避して夫の莫大な資産を移せないか考える私…………。)
    (変なことを考えて自己嫌悪に陥る私…………。)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:47:04

    日本の人口で割ったら大体4万くらい
    この時期の競馬でわかりやすく言うと中山大障害と有馬記念を1番高い指定席を当日で買ったとしてもまだ12000円手元に残る計算になるお金が全国民に支給される

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:48:23

    割る数がでかすぎて規模が想像しにくいからどうしても想像可能な割った結果頭に残って感覚麻痺発生しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:49:21

    桁がちょっとラリってるだけで資産運用における課税をどうするかは大事だもんな
    合法の範囲でやりくりしてこそだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:50:48

    >>26

    そんなんだから税務署に『本当にお一人の力で株式で儲けたんですか?名義があなたなだけで奥さんの一族の隠し口座・隠し法人じゃないんですか?』って疑われるんですよ!!



    そして値札はちゃんと見なさい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:51:26

    >>29

    ちなみに1個を1秒でレジ通ししたなら

    ざっくり1万6千年掛かるから縄文時代以前からレジ通ししないといけないから人類史の迷惑になるからやめようね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:51:29

    >>28

    注文しようとしてやめる理由が"高い"から"システムが良くわからない"に変わるルビトレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:53:43

    >>30

    (ストレートに私がたくさん産んで子孫に分け与えればいいと結論を出す私……)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:55:00

    有りそうなやつだとビットコインか?
    開始直後は1万BC1000円とかだったから
    10万円分の100万BC購入で塩漬けにしていて忘れていた。
    今は1BC550万円だから、約5兆5000億円になる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:01:43

    >>35

    で、10円チョコの重量は3グラム。

    つまり5000億個の10円チョコの重さは150万トン。


    全世界のカカオ豆の生産量は年間328万トン

    無理ではないけど多分1年間世界からすべてのチョコレートが消えるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:03:08

    誤解されがちですが、上流階級の方も普通にコンビニにもマクドナルドにも行きます。便利ですからね。
    吉野家?…………時と場合によりますが、昔はともかく今は行くでしょう。

    違いが出るのは高い買い物。
    服、装飾品、酒、車、不動産、ハレの日の食事や会食、後は旅行などでしょうか。
    デパート?行くこともありますが、やはりオーダーメイドでこちらに来ていただいて購入を決めることが多いですね。

    そもそも日本においてそれほど階級間の生活差というのは普段はありません。
    これが我が一族の故国イギリスだとやや変わってきますが。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:06:06

    そんだけの資産を個人で持ってるなら税金だのパワーバランスだの考える前にセキュリティ考えた方がいい。いっそ専用の警備会社を一つ設立してもいいレベル。あと財団も

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:09:17

    成金がハイソサエティのなかに紛れ込むために爵位のある家庭からお嫁さんをもらったりするのもわりとポピュラーなルートではあるけどこんだけの規模の額になってくるとなにもしなくても向こうから取り込もうとしてくるレベルなのでルビーがちゃんと守らないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:09:55

    ちなみに原子力潜水艦が1隻2000億円なので、25隻買えます。
    人さえ雇えば沈黙の艦隊ごっこが出来ますね。


    …………やめてくださいね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:12:38

    >>43

    たわけくんじゃないから大丈夫…な筈…

    左耳飾りウマの担当同士交流とか持ってないといいなぁ(諦め)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:16:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:17:17

    >>44

    たわけくんやお兄ちゃんと並んで正座してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:21:12

    やるかやらないかで言えば
    オペトレが原子力潜水艦艦長をやる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:25:09

    たわけ。なんだそのゲームに出てきそうなロボットアーマーは。

    『(元)ルビトレの資産と頭脳を守るための警備部隊の専用装備だよ!ルビトレに頼んだら貸してくれた!』

    はぁ…………。壊すなよ?

    『ちょっとこれでトレーナー集めてアーマード・コアごっこしてくるね!』

    おい!!!!たわけ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:02:29

    お金だけあるけど他特にバックボーンのないルビトレかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:09:11

    Yogiboと布団乾燥機がいくつ買えるのか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:34:41

    >>35

    人類史の迷惑とか強すぎるワードやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:03:51

    サグラダファミリアのように延々稼働するレジ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:27:52

    ワンオペだから時間かかるんだよ
    二人にすれば8000年で済むんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:16:05

    うまよんを見る限りウマ娘お嬢様は吉野家みたいな店には普段行かないっぽい
    ウマ散歩ありならマックは行く

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:22:47

    外商とのやりとりがこなれててバレてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:45:17

    >>15

    会社ごと買えるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:27:47

    狙われるから守ってやれノーガードよりはマシだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:16:20

    うろ覚えだけどビルゲイツの資産が13兆だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:10:21

    「……は?」

    「……総資産って……日本円が5兆円?」

    「『株券』状態の株の含み利益や『税金対策になんか買うことになったよくわからないマンションや土地や純金宝石etc』やドルユーロポンド元はカウントに入れてない?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:49:16

    >>54

    あの娘は多分甘いモノがありそうなとこなら大抵行ってるよ…おのれマクトレ(飛び火)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:28:55

    税務署が早く死んでくれねーかな…と不謹慎なことを真面目に考えるレベル

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:44:05

    真面目に個人が5兆の金爆弾抱えてるの経済携わってる側からしたらたまったもんじゃない
    金の動きが予想できん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:44:25

    怪しい不動産業のお兄さん「ちょっと」
    怪しい古物商のおじいさん「おはなしが」
    怪しい保険会社のお姉さん「あるんですけど」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:46:52

    >>63

    尚全員ルビー&マイルCSでできた縁者に弾かれた模様

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:03

    これ自信がないんじゃなくてあらゆるものに猜疑的で天邪鬼になってるのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:21:29

    >>25

    というか日本人にでも一人4万円だからな

    逆に考えると国民全員に10万配ったコロナ給付金がいかに狂ってたかわかると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:35:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:59:04

    >>58

    1169億ドル

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:14

    >>59

    土地建物はちゃんと総資産に入れなさい!

    管理法人は何してるんですか!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:40:40

    >>69

    ルビーの執事さんが「今ははっきり分かっているもの……通帳の額面だけで結構」「ご実家の土地、家屋、お持ちのお車などは追々私共が信頼のおける専門家に査定依頼を致しますので」って言うから……はっきり日本円で現金化出来てる5兆円だけ報告したよ


    だいじょうぶ、執事さんに土地(国内外)・不動産(建物としての価値)・不動産(経営権)・不動産(変動する家賃収入)・管理法人(会社そのもの)・貴金属・金銀プラチナ・車・船・船(貸付)・飛行機・株・仮装通貨・ドル・オーストラリアドル・香港ドル・シンガポールドル・ユーロ・ポンド・マルク・フラン・元・ウォン・ルピー・ルーブル・骨董品・その他諸々、塩漬けになってる奴も全部報告しておいたから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:36:08

    どうしてそんなんになるまで放っておいたんですか!!???

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:30:52

    >>70

    どうして5兆円も現金化したんですか!税金がかかるでしょう!


    あと兌換マルクとCFAフランなんてなんで持ってるんですか!!?!?!

    ちゃんと税務署、いや国税庁に直接話を通した方がいいですね、あとはあれとこれと…………。


    ああもう!あなたは帝愛の会長ですか!それともカリオストロ公国ですか!?!


    (もしかしてルビーは古い漫画が好きなのかもしれない)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:32:32

    規模的にメジロもファインも無視できない人では???

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:35

    (ちゃんとフランとマルクがなぜかあるというミスをフォローするルビー好き)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:39:51

    ルビーが自身のトレーナーと結婚したわね。むしろようやく、というべきかしら。

    そしてロボットアーマーのボディーガード部隊を夫につけているのね。さすが華麗なる一族、婿の防衛に余念がないわね。

    …………夫側のポケットマネーで創設した?そんなわけないじゃないの。確かに成金と言う噂はあるけれど、5兆円なんて与田話を信じるほどバカではないわ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:46:12

    >>75

    普通はそう思うよね普通は…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:32

    今までのクソボケなすれ違いを全部教えたら考え変わる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:23:58

    (フランとマルクがあるのは自分でも何故か分からない……「古銭収集投資を勧められた流れでちょっと手に入っちゃった」と本当のことを言っても信じられないだろう……)

    →静かに微笑む
     説明する

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:36:22

    ルビーが宗教法人立ち上げて、トレーナーがそこに寄付すれば税金はかからないと思うんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:11:02

    建立するか…ダイニチルビー如来像…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:12:29

    ここまでの資産抱えてると気が気じゃなくてかえって質素で不摂生な暮らししかできなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:12

    金はあれど贅沢な暮らしが染み付いてないから、パッと見はド庶民な暮らしなんだろうな。車も軽に乗ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:20:04

    特にこだわりがないからしま○ら&ユ○クロの私服
    実家に帰っている暇がないから○山のスーツ
    容量たっぷり&メンテも楽な国産の軽自動車

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:21:33

    「たまには俺がおごるよ」
    「いやいや!俺達は同期で割り勘だろ!」
    「いいんだよ、最近株が当たって1兆円くらい儲けたから」
    「冗談うまいなぁ、1兆儲けたやつが穴あき靴下履くかよ!」
    「え? ……あっ!!」
    「ルビーさんにはばれないように気を付けろよ~」

    こんなことをやってるので特に金について悪いうわさが流れたりはしない
    グラトレとかそっち系の天然さんかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:23:06

    なお、高い物を食べると具合が悪くなるので食生活は質素な自炊

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:51:10

    てか今更気づいたけどこのルビトレお嬢とゴールインしてる!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:44

    ダイイチ一族が滅茶苦茶躍進してしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:42

    総資産5兆は多いから、全世界の富の5%を持っていることにしよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:45

    >>86

    ド今更だよ!スレタイ読めよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:39:51

    5%っておいくら…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:35

    >>43

    これルビトレと一族の総資産があれば第7艦隊編成できんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:29:36

    現金五兆円とかそんな持っててよく今まで通り魔やら強盗やらに遭わなかったな、黒の組織だってそんな金持ってるか分からんぞ

    でもわざわざ現金化したってことは何かに使うつもりだったんじゃないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:59:29

    >>90

    定義にもよりますが、世界中の人の個人資産の総額は454兆ドル。

    5%だと22.7兆ドルになりますね。

    そんな金額を彼が持っていたら大騒ぎですから、流石にない…………。



    え?作った仮想通貨となんやかんやが大ヒットしたので20兆ドルに資産が増えた?


    そうですか。では肖像画を描きましょうか。あなたの。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:28

    仮想通貨を…作った…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:04:43

    大きな車に乗ると車検代とか高いし…駐車場とか困るし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:47:38

    もう建国しろ、土地に住宅に通貨まで完璧じゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:57:57

    もう華麗なる国創っちまおうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:52:24

    >>38

    はえー、いつかタイムトラベルする事があった時の為に覚えとこ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:03:21

    お宝ァ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:08:08

    >>99

    落ち着け、それはどっちかというとグランプリウマ娘のトレーナーの実家の方だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:04:18

    >>93

    しれっとドルになってる……4倍どころか400倍だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:10:58

    すげえ、五兆円がはした金に見える。日本の歳入の4倍の資産とかむしろどこにどんな形で置いてあるんだよ。石油王数十人分の油田でもなきゃ届かんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています