あれはStellarisといって 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:20:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:30

    1、楽しませてもらったで!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:20

    (前スレを落とした)原因よ

    https://bbs.animanch.com/board/261570/

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:24:00

    早速、今日の分をやっていくんだ(起動中)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:29:54

    >>3

    嘘だろ、多次元戦争起きてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:05

    >>3

    このスレのおかげで実況スレの方を知れた

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:32

    残った伝統はどれが良いのかしら……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:34:53

    >>2->>6

    こちらこそ感謝するわ

    付き合ってくれてありがとう


    >>5

    ウソでしょ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:38

    それと見ているか分からないけれど原因スレの196もありがとうね
    とても楽しませてもらったわ

    あとは197の某スレって何のことかしら……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:29

    さっきのスレの196だけど楽しかったね
    じゃあ俺過去実況スレ見てくるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:53

    伝統は調和を選んだんだ
    外交なんて圧倒的な武力があれば必要ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:51

    さっきのスレの198です
    最後の貴重な2レスを消費して申し訳ありませんでした
    過去ログ見てきます…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:45:17

    >>12

    気にしなくて良いのよ

    私がミスったのもあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:46:12

    サイエンスネクサスを建設するんだ
    研究力なんて幾らあっても良いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:23

    ジャガーノートを研究完了したんだ
    艦載機を全然研究していないから弱いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:56:06

    コロッサスなんだ
    殆ど使わないけど一応持っておくんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:12

    ゲートウェイ技術が来たんだ
    これで交易路と戦力配置の転換の心配がなくなるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:40

    研究完了が待ち遠しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:10

    暇だからボイドスポーンを倒すんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:59

    タイタンの破壊光線が綺麗なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:23

    リヴァイアサンとの戦闘は絵になるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:35

    タイタン砲とタキオンランスしか勝たん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:31:43

    調理完了なんだ
    所詮は赤子なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:33:37

    補助艦艇が壊滅なんだ
    まあ良い機会だから艦隊の艦種バランスを維持くるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:42

    八八八艦隊なんだ(駆逐艦、巡洋艦、戦艦で)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:42:58

    わからない
    俺はいまだに雰囲気で武装と艦隊編成をやっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:02:04

    再編完了なんだ


    >>26

    スレ主も適当だし雰囲気でやっているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:05:51

    1時になったから寝るんだ
    ジャガーノートにゲートウェイにサイエンスネクサスに巨大造船所を並行して造っているから合金の減りが激しいんだ
    あと、エンドゲームまで面白そうなことが無さそうなんだ、地味&地味なんだ
    お休みなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:27:02

    いつも合金不足なんだ
    開戦したあと息切れするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:52:38

    連絡よ
    今日はABEMAでウマ娘一期を全話見る予定だから続きは夜になるわ
    それとフォアランナースレについて少し後書きのようなものを話すとヌ=バオルの遺産によるトゥインクルのガイア化
    (元ネタのGhibalbはテラフォーミング化に失敗して荒廃)とか、プレイヤー国家が持っていない技術をフォアランナーから
    提供されて喜んだりと本当は戦後の経済交流みたいなものをもう少し書こうと思ったのだけどスレの残りが少なかったからカットしたの
    今思うとプレイヤー国家を大分盛っていたから下手に書くとプレイヤー国家sugeee一辺倒になったと思うからカットして正解だったわ

    あと、スレの途中で示されたこの危機リストだけど全部分かる人いるかしら?
    私としてはプレスリン、異次元艦隊、コンティンジェンシー、グレイテンペストしか考えていなかったのだけど……
    ☑️プレスリン
    ☑️異次元艦隊×3
    ☑️ナノマシン艦隊
    ☑️??????????←イマココ!
    □?????
    □?????
    □????

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:39:18

    >>30

    シュラウド、マローダー、天上戦争のつもりなんだ

    地球が没落帝国並みとは思ってなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:59:13

    >>31

    成程ね

    シュラウドはそっち系のルートに全然進んだことがないから実はさっぱりなの

    マローダーと天上戦争はあの銀河に存在する星間国家が私達と人類しかいない設定だったから考慮していなかったわ

    でも、マローダーで少し思いついたネタがあるからそのうちステラリスとは別の形でスレ立てすると思うわ


    それと久しぶりに見るけどウマ娘一期良いわね

    まだ3話だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:01:21

    もうちょっとで見終わるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:30

    なんか昨日からstellaris欲を刺激されてるけどこれ始めるとウマ娘もあにまん掲示板も見てる暇なくなるからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:14

    昨日買ってとりあえず操作方法はなんとか把握した状態で昼に始めたのにもう夜になってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:11

    >>35

    ウラシマ効果なんだ

    慣れないうちはテキストとか色んなものに目が移るから時間が一瞬で過ぎ去るんだ

    慣れても時間が一瞬で過ぎ去るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:40

    名作ね
    全話見終えたわ
    育成をしながら見ていたから時間がかかったけど……
    あと、今日はプレイするのを止めておくわ
    そろそろ正月休みが終わるから元の生活リズムに戻さないと不味いの
    明日の夕方からやるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:00:17

    待つよ
    仕事に行きたくない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:43:55

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:04:51

    私は野望CivEU4CK3などを経験したストラテジープレイヤーといって
    あと9時間ほどでセールが終わるけどこのゲームに手を出そうか迷っているんだ
    そもそも7年前ぐらいのノートで動くかわからないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:00

    >>40

    ノートパソコンは最近使っていないから何とも……

    でも、SFが好きなら買って損はない

    あと、SFということでパラド社がはっちゃけている

    (史実を基にした他のパラドゲーでは中々しにくい過激な表現をしているという意味で)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:59:41

    「彼らは死に絶えるのに忙しい」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:12

    少しだけやるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:09

    大ミトロンと国境を接しそうなんだ(右下)
    まあ、没落帝国が覚醒した時の緩衝材になりそうだから良しとするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:33:27

    サイエンスハブは良い文明なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:46

    研究ポイントおいしいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:00:01

    巨大造船所なんだ
    完成の暁にはきっと半年刊戦艦が出来るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:01

    キャラバンを攻撃するんだ
    聖遺物箱を全て開けたからもう用済みなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:28

    一瞬、危機イベントの始まりかと思ったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:26

    ゲートウェイ完成なんだ
    これで帝国内の全ての交易価値を回収できるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:28

    ウハウハなんだ(ゲート完成前は1800程度、海賊が面倒なのでわざと交易路を切っていた)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:17

    オラクルなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:35:49

    リーダーとしての能力はこんな感じなんだ
    あとエネルギー収支が2kになったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:15

    特に恨みはないがこの銀河から退場してもらうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:39:49

    聖遺物箱ガチャは悪い文明なんだ
    破壊したんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:52:14

    ジャガーノート完成なんだ
    美しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:58:58

    巨大造船所も完成したんだ
    月刊コルベット、隔月刊駆逐艦なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:21

    そして、十二時になったから終わるんだ
    明日から研究生活へ復帰するんだ
    修論を頑張らないといけないんだ
    お休みなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:33:39

    保守なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:48:02

    修士論文控えてる奴が一番やっちゃいけないゲームやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:50:19

    無限に時間を吸いとられるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:24:19

    正直このままスレ落とすのも優しさかとも思ったんだ
    でもstellaris好きだから仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:35:50

    修論を心配する人がいるけど去年までにデータは全部取ってあるからあとはまとめるだけなんだ
    学部時代の研究を続けているから卒論をベースに出来るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:43

    ただ明日は朝早いから今日は出来ないんだ
    金土日で危機勢力出現、最低でもエンドゲームまで進めたいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:00:29

    まあ気長にやるんだ
    すぐ100年とか経つんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:50:45

    保守なんだ
    寒いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:31:59

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:48:47

    11時からやろうと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:51:14

    風呂に入るから半からになるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:16

    伝統なんだ
    あとゲームを再開すると収支が変なことになるのは何でだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:10:00

    何度でも言うぞ
    研究力は正義なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:59

    首都惑星はもう満員なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:21:34

    最後のアセンションパークは一旦保留にするんだ
    銀河の脅威はこの収支だと不要そうだし、危機勢力や覚醒帝国に備えるんだ
    スレ主は心配性だから銀河の守護者を取れる可能性を残しておきたいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:47:28

    単純に銀河の守護者という名前がかっこいいんだ
    毎回取ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:02:00

    エンドゲーム突入前にLゲートを開けておきたいけどグレイテンペストだった場合、艦隊戦力はこれで足りるのだろうか
    久しぶりだからどれくらいだったか覚えていないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:03:49

    そして、今日はもう寝るんだ
    明日というか今日の昼にまたやると思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:51:38

    お休み〜コメント出来てないけど見てるよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:25:01

    保守じゃあ!安価でステラリスやっても面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:20

    そろそろやるんだ

    2時半までやるんだ

    夕方から夜にかけて予定が入っているんだ


    >>77

    ありがとうなんだ


    >>78

    面白そうだけどスレ主にはそんな腕前はないんだ

    あと一時停止が多くなってテンポが悪くなりそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:20

    サイエンスネクサス完成なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:50:47

    グロイクネクサスイベント起これ起これ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:12:10

    Lゲートを開くんだ
    これだけいれば流石に大丈夫だと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:13:15

    国外から回航して来やがる可能性もあるから気を付けてね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:17:21

    簡単よ
    最初の一撃で全て叩き潰せば問題は発生しないわ(脳筋)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:18:23

    疾風迅雷の精神だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:30

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:27:27

    グレイ・テンペストか…さっさと潰さないと艦隊がゴリゴリ削れるからあまりゲート開きたくないんだよな…
    でも他の帝国が勝手に開いて壊滅するんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:28:40

    取り敢えず、ターミナルを何とかして占領するんだ
    その後、ターミナルに必要最低限の防衛戦力を残して各地の艦隊を撃破するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:30:05

    巨大造船所で艦隊を増産して消耗に備えるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:31:22

    >>87

    国内にLゲートを4つ抱えているから他勢力に開けられて混乱に陥るよりも自分で開けて一時的に被害を出す方がマシなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:33:22

    ターミナルに侵入したんだ
    こうして見ると壮観なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:34:08

    ジャガーノートが艦隊に混ざってると総力戦って感じがして良いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:35:18

    超至近距離の戦闘なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:36:28

    皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ各員一層奮励努力セヨ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:39:31

    あと少し

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:40:14

    レーザー系はやっぱり一番映えるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:06

    これは新世界を流して良い戦い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:49

    交響曲第7番第4楽章流してぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:18

    ターミナルを取ったから各地に向かうんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:56:22

    取り敢えず、自国内の敵艦隊は殲滅したんだ
    次は工場を攻めつつ、国外の艦隊を殲滅するんだ
    そして、ソル3で産業革命なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:18:15

    国境管理できないのが面倒くさいから私の銀河ではワームホールはないしLゲートもひとつだけなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:18:24

    彼らは決死隊といって未調査の星系への航路を切り開くことが役目なんだ
    片道切符なんだ(既に調査船3隻、科学者3名を喪失)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:22:03

    >>9

    https://bbs.animanch.com/board/262296/

    197はここのスレ主じゃない?

    ステラリスを教えてくれてありがとうって意味では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:29:02

    ウソでしょ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:31:17

    まあ、もう一個艦隊を新たに作っておいたから合流させるんだ
    恐らく、最後の決戦になるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:09

    決戦だ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:46:24

    合金が消し飛んで、艦隊許容量をオーバーしたけど決戦後には丁度良くなると思うんだ(畜生)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:28

    敵に許容量まで削ってもらうのは割と良くやる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:50:49

    艦隊許容量目一杯まで作って、ぶつけて減ったらもう合金も生産時間も間に合わなくて戦争が終わるんだ
    ◆これどうすればいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:52:19

    市場と貿易を駆使しつつ産業区画を強化して実況者を宛てがうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:36

    決戦開始なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:54:42

    レベルを上げて物理(物量)で殴る!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:19

    母艦級の攻撃が怖いんだ
    そして、星系の名前がスピカなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:57:03

    ここはチームスピカの聖地だった…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:58:33

    光が美しいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:59:40

    少しずつオーバーした艦隊許容量が減ってるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:12

    全体図なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:02:50

    正面の敵艦隊が消滅したんだ
    勝ったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:04:05

    敵戦力の分断に成功これより残存戦力の撃破する

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:05:00

    あと僅かなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:47

    勝利したんだ
    Lクラスターは我々のものなんだ
    他国にはあげません!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:11:07

    まあ、ハイエナ対策はしっかりしてあるんだ
    ただ、駆逐艦とコルベットしか沈まなかったから艦隊許容量は相変わらずオーバーしたままなんだ
    グレイテンペスト艦隊が現れた時に星系要塞が幾つか破壊されたからそれを再建して泊地を建てるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:14:25

    他所の国に奪われた時は態と止めを刺ざすに放置いて破壊させるのが一番手っ取り早い

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:15:41

    そして、予定より少し早いけど切りが良いから一旦終わるんだ(集中して疲れたのもある)

    深夜帯に再開するかもしれないけど出来るかどうかは不明なんだ

    まあ、深夜帯に出来なくても明日もやる予定なんだ


    >>114

    ナノマシンに浸食されたチームスピカはちょっと……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:22:10

    >>103

    ……スレ主ではなくてそこにステラリススレのリンクを貼り付けた人ではないかしら?

    まあ、本人の口から聞かないことには何とも言えないわね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:25:23

    1はどの先史文明が好きなんだ?
    私は第一同盟なんだ
    ◆コルサントと名付けるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:27:11

    横からだけど第一同盟もいいけどサイブレックスが好き
    序盤からOPなサイブレックス戦闘体作れるのは大きいエキュメノは最悪作れるしね
    なので先駆文明を全部出せるmodを導入するんですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:14

    >>126>>127

    スレ主の好みは

    第一同盟>サイブレックス=バオル>【越えられない壁】>その他

    といった具合なんだ

    今までのプレイを見てもらったら分かる通り、スレ主は隙あらばガンガン入植するプレイスタイルなんだ

    だから、死の惑星でも入植出来る惑星があることが前提でそれが出来ないヴルタウム、ユート、イラッシアはリセマラ対象なんだ

    そして、残った三つのうち、簡単に入植出来る第一同盟が一番最初に来て、入植に手間はかかるけど戦闘体があるサイブレックス、

    死の惑星だけど遺産が便利なバオルが同等といった感じなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:19

    それと今からやるんだ
    まあ、グレイテンペストを倒したからしばらくはのんびり内政タイムになるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:12:22

    再開なんだ
    領土化は順調なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:21

    ナノマシンを産出する以外のナノマシン惑星は全てテラフォーミングなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:47:22

    それはそれとしてナノマシンの産出が無さすぎるんだ
    がっかりなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:55:38

    ある意味壮観なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:03

    ふと気になってリーダー欄を見たら超高齢化社会で芝生えるんだ
    提督は生涯現役か二階級特進の二択なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:44

    没落帝国の早めの覚醒と危機に備えないとね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:07:45

    一気に六惑星開発なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:08:37

    >>135

    孤立主義の没落帝国……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:14:22

    ちなみに現在の順位

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:28:41

    暇だから異次元の恐怖を圧殺するんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:32:07

    敵の光線が禍々しいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:34:31

    火力を集中させるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:35:27

    圧殺するんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:37:15

    アリーヴェデルチ
    さよならなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:57:12

    現在の銀河

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:59:35

    そして、1時になったから寝るんだ
    思ったよりも進まなかったんだ
    再開は昼になると思うんだ
    お休みなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:28:49

    圧倒的じゃないか我が軍は

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:17:16

    続きをやるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:47:47

    スピカプライムを作ったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:50:41

    戦略調整センターも出来たんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:52:02

    巨大構造物はどいつもこいつもナイスデザインだから好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:07:59

    セントリーアレイも造るんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:13:14

    入植したばかりの惑星に妙な惑星特性が付いたからオラクルを派遣するんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:14:38

    オラッッ!!喰らえ化学的幸福ッッ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:18:01

    更に悪化したんだ
    多分、何かのイベントだと思うのだが初めて遭遇するからどうなるか知らないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:18:47

    警察署を建てまくる?(ネタプレイ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:19:24

    あ―もう滅茶苦茶だよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:21:42

    洞窟キノコイベントだったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:24:19

    エキゾチックガスが美味いんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:28:25

    ソル3が完全に産業革命時代を迎えたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:29:14

    核戦争起こらないと良いけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:31:29

    >>160

    統一協定は優しいからそんなことをさせないために隠密潜入からの併合を行うんだ

    お前も統一協定の一員にならないか?地球人類

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:44:13

    ハーンムル痕跡国の全土を手に入れるため、総力戦の条件となるコロッサスを建造するんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:54:12

    パカパカですわ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:38

    彼らは統一協定の国民といって売り物ではないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:01:42

    建造完了はエンドゲーム突入直後なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:03:59

    第二段階なんだ(第一段階は撮り忘れたんだ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:18:16

    何かそういう作品がありそうなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:29:36

    別に邪悪なことをする訳でもないのにどうしてなんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:35:41

    陰謀論者なんだ
    世界各国の元首が宇宙人なんて妄想も大概にするんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:47:05

    隕石の落下なんだ
    不幸な事故なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:52:56

    エンドゲーム突入なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:54:41

    そして、一旦休憩なんだ
    そろそろコロッサスが完成するから没落帝国を手に入れるんだ
    覚醒したり危機が来たりすると面倒だから速攻で終わらせないといけないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:38:03

    天井戦争がうまく働くととても嬉しいんだ
    うまくいったことがないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:43:33

    夜に再開する予定だったけど正月イベントを完走していないからそれを終わらせるんだ
    はじめから強くなることを捨てたバクシン育成は精神が疲弊するんだ
    明日はやるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:40:42

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:36:28

    再開するんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:50:36

    コロッサスが出来たんだ
    惑星をパカパカする予定はないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:57:52

    ソル3が統一協定の一員になったんだ
    喜ばしいことなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:17:46

    時は来たれり
    そろそろ、老いぼれは退場するべきなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:31:24

    は?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:38:55

    まあ、宇宙嵐は敵にも作用するから同条件なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:40:22

    貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:41:52

    という訳で対没落帝国戦なんだ
    シタデルが面倒だけどまあ何とかなると思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:21

    あっ(察し)
    何が閉じ込められているのが気になるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:31

    敵の首都星系を攻めるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:51

    ちょっと一艦隊突出しちゃったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:08

    はい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:02

    激戦を制したんだ、デブリの数がヤバいんだ
    (宇宙嵐のせいでズームすると重くなるので良い場面が上手く撮れないのでこうするしかない)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:35

    駄目だこりゃ
    死ぬほど面倒くさいことになった&宇宙嵐のせいでテンポが悪すぎるから一旦リセットするんだ
    宇宙嵐が収まってから改めて戦うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:18

    宇宙嵐はうるさい、重くなる、テンポが死ぬ、良い感じの戦闘シーンが撮れないと悪いことばかりなんだ
    あと、少し疲れたから夜まで休むんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:21:32

    パカパカしないんですの!?
    PCの負荷が軽くなるんですのよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:58

    そろそろ再開するんだ


    >>191

    上の方で割っても良さそうな星を見つけたからいつか割るんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:48:29

     しくじり先生の俺から一つアドバイスだ!総力戦をする際には引き際に気をつけるんだ!
     かつて通常帝国の7割が所属していた連邦に総力戦を仕掛けたら占領した星系が広範囲過ぎて経済が崩壊した!一度内政で出力や開発を一段落させてからもう一度総力戦した方が良いかもしれないぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:07:49

    >>193

    ありがとうなんだ、参考にさせてもらうんだ

    ついでに上の方でレスした面倒なことは

    (1) 別の国の領域にあるLゲートを使って各地に没落帝国艦隊が出現した

    (2) 何かよく分からないけれど首都星系に20kくらいの海賊が突然現れた

    (3) もう一つの没落帝国が覚醒した

    (4) 宇宙嵐がとにかくストレス

    という惨状だったんだ


    (1)だけなら未だしも連鎖的に発生した(2)と(3)で致命傷を負って(4)のスリップダメージでこ無ゾとなったんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:13

    そう言っている間にも出やがったんだ
    マジで何なんだこいつは

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:15

    圧殺したんだ
    防衛体制を見直すんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:14

    防衛要塞は終盤はロマン重視でイオン砲マシマシにしちゃうんだよなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:34:17

    喧嘩売ったのは大ハーンとは別の没落帝国だけど彼の国もまた大ハーンの精神を継いでいるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:59:38

    セントリーアレイ完成なんだ
    これで宇宙嵐があっても敵艦隊の動向が丸分かりなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:46

    セントリーアレイは人権装備だからな

  • 201二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:56

    はい

  • 202二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:20:32

    いやーきついっす

  • 203二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:21:28

    やっちゃえ日産

  • 204二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:06

    宇宙嵐が消えたんだ
    嬉しいんだ

  • 205二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:29:21

    艦隊を増産して覚醒帝国の国境沿いに展開させるんだ
    危機が確実に近づいて来てるから殺るなら早くすべきなんだ

  • 206二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:52

    >>205

    正直、かなり離れているからあまり戦いたくないんだ

    しかもこれを相手するとなると軍備が不足しているから急いで拡張しないといけないんだ

  • 207二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:37:13

    危機勢力とぶつけて潰し合わせるのも手だけど出現位置はランダムな上に覚醒帝国が戦うかも分からないし、下手すれば漁夫の利を狙ってくるから厄介なんだ…。

  • 208二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:31

    取り敢えず、泊地を建てるために星系基地をアップグレードするんだ
    二個は予備なんだ

  • 209二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:00

    拡散波動砲欲しい…欲しくない?

  • 210二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:17:38

    現在の銀河なんだ
    右下のミトロン領が邪魔なんだ
    というかミトロン-ハーンムル戦争が終わってくれないと没落帝国の艦隊が散らばっていて面倒なんだ

  • 211二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:59

    そして、疲れたからここで終わりなんだ
    大分面倒くさい状態なんだ
    全てを忘れて眠るんだ
    お休みなんだ

  • 212二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:55:45

    支援
    覚醒帝国は時々意味不明な事するからね
    頑張ってね〜

  • 213二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:35:09

    保守

  • 214二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:22:14

    保守なのだ
    俺もやりたいけど期末が…

  • 215二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:37:50

    支援射撃
    巨大戦闘体は物質主義帝国でも作れるようにしてほしいなぁ…

  • 216二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:01:00

    実は私は人類帝国かきつね帝国でしかほとんどやらないんだ
    どうしてもキノコとか虫とかでやれないんだ
    ルッキズムなんだ

  • 217二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:54:44

    >>216

    俺も人類以外ではやった事は無いけどそれはそうと種族の多様性は欲しいから種族パックは出来るだけ買う

  • 218二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:48:47

    保守ありがとうなんだ

    本格的に忙しくなってきたから再開は金曜の夜になると思うんだ


    >>216>>217

    私も殆ど人類でしかやったことがないんだ

    あと、爬虫類系が一番最後以外全部ビジュアルが微妙or不快だから特定のポートレートを

    NPC勢力でも出さないようにする機能がデフォルトで欲しいんだ

    (modでも良いんだ、もしあったら教えて欲しいんだ)

  • 219二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:44:24

    保守するんだ

  • 220二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:14:03

    セールの時のwikiの「やすい!」がひたすら好き
    たまに「ただ!!」になるのも好き

  • 221二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:19

    他の要素も欲しいけど何が欲しいのか分からない

  • 222二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:13:10

    保守

  • 223二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:35:52

    保守
    ムカつく奴は取り敢えず殴ろうと思ってたら面倒くさくて放置して後半になってから思い出したように殴りかかる

  • 224二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:21:48

    種族欄が増えるの嫌だから異種族交配禁止だし移民も不許可だし後半はパカパカですわなんだ
    それはそれとしてこの方針はあくまでプレイの快適さのためだから国家としては排他主義ではないんだ

  • 225二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:31

    今日は少しだけでもやるんだ
    10時からになると思うんだ

  • 226二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:56

    実況することがないんだ

  • 227二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:43

    今後侵攻する事があるなら北部か西部どっちになる?

  • 228二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:27:21

    >>227

    両方とも大ミトロンとその属国で塞がれているんだ

    もっと言うと大ミトロンとは不可侵を結んでいるんだ

    そして、大ミトロンと没落帝国の戦争が終わったから今は対没落帝国を考えて作戦を練っているんだ

  • 229二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:56

    艦隊許容量もかなり余裕あるから物量で押せるかな?

  • 230二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:42:26

    覚 醒 帝 国 (10年ぶり二ヶ国目)
    天上戦争不可避なんだ
    二つの覚醒帝国に挟まれた大ミトロンは余波で死ぬんだ(確信)
    他人事じゃないから戦への備えを万全にするんだ

  • 231二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:12

    さあ布告で造船速度を上げて艦隊の増産を地上軍の編成は大丈夫?
    ちなみにどちらの陣営につく?それとも中立?

  • 232二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:25

    >>231

    中立か受容主義のオバディナンにつくんだ

    ハーンムルの方が攻めやすいんだ

  • 233二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:58

    これも研究力のため……
    悪く思わないで欲しいんだ

  • 234二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:17

    天 上 戦 争 勃 発
    終わりの始まりなんだ
    我が国の領土に踏み入る者は全て抹殺するんだ
    これは銀河と言って我が国固有の領土なんだ

  • 235二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:04

    銀河コミュニティに決議を出すんだ

  • 236二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:46

    中立連盟の盟主になるんだ

  • 237二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:29

    この戦争は破滅への道なのか躍進への道なのか
    どちらに転ぼうとする事は変わらない
    この狂気に満ち満ちた戦争を楽しもう!

  • 238二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:09

    現在の状態なんだ
    先ずはハーンムルを潰すんだ

  • 239二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:37

    そして、今気付いたけどハーンムル痕跡国がハーンムル復権国になっていたんだ
    名前通りに頭復権派なら楽勝かもしれないけど現実はそう上手くはいかないんだ

  • 240二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:46

    踏み潰せ(ズォーダー)

  • 241二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:43

    加盟国が増えて最終的にこうなったんだ
    やはり殆どの国が老いぼれの横暴に呆れているんだ

  • 242二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:59

    正式に宣戦布告されたんだ
    本格的に天上戦争が始まるんだ

  • 243二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:21

    そして、一度始めたら長丁場になることが確定するから今回はここまでなんだ
    続きは昼にするんだ
    あと80年あって危機勢力も待ち構えているからボリュームたっぷりなんだ

  • 244二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:10

    やっぱり戦争は映えるね

  • 245二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:43

    早々に両方の覚醒を潰してしまって距離の離れた弱小同士が陣営を引き継いで名ばかりの天井戦争を続けていたことがあるんだ
    もう誰も開戦の理由を知らないんだ

  • 246二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:08:25

    保守するんだ

  • 247二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:41:05

    そろそろ始めるんだ
    さっき一時的に掲示板に繋がらなかったから焦ったんだ

  • 248二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:19:23

    時間を動かして戦争を行う前に保有量ギリギリまで艦艇を増産するんだ
    30kの合金が消えたけどこれで100k艦隊×9で合計900kになるんだ

  • 249二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:20

    ハーンムル復権国、ザンデバーン星系の戦いなんだ
    やはりタイタンの破壊光線の煌めきと重低音は良いものなんだ

  • 250二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:41

    請求権を作成していないことに気付いて慌てて作成したんだ
    一つ大ミトロンに取られるけど惑星の建造物がしょぼかったからセーフなんだ

  • 251二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:11

    対ハーンムルでは間違いなく最大の会戦になるんだ
    統一協定400kとハーンムル350k(シタデル込み)のぶつかり合いなんだ

  • 252二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:40

    ガーリア会戦なんだ
    タイミングがずれたから少し不味いんだ

  • 253二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:47

    間に合ったんだ

  • 254二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:27

    100k艦隊おかわりなんだ
    宇宙の塵となるんだ

  • 255二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:42

    勝ったけど補助艦艇が壊滅したんだ
    急いで補充するんだ

  • 256二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:05

    ハーンムルの首都星系、レイン星系なんだ
    100k近くの要塞とかどうなっているんだ

  • 257二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:46

    破壊光線の撃ち合いなんだ
    真正面からの殴り合いなんだ

  • 258二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:37

    何とか激戦を制したんだ

  • 259二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:28

    イブリーン星系でも戦いをしていたんだ
    ガウス砲の軌跡だと思うんだ

  • 260二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:45

    惑星を制圧するんだ

  • 261二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:22

    何てことを……
    オバディナンの所業は到底許せるものではないんだ
    完膚なきまでに破壊するんだ

  • 262二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:30

    相互確証破壊時代!

  • 263二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:59

    現在の戦況なんだ
    敵艦隊は大方撃滅して、70kの星系要塞が一つある程度なんだ
    国境が汚いんだ

  • 264二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:46

    敵の副首都惑星を制圧するんだ
    陸戦もノーガードの殴り合いなんだ

  • 265二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:29

    ハーンムル復権国の首都惑星ザ・コアを制圧するんだ
    これが終わればハーンムルは立ち直れなくなるんだ

  • 266二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:37

    ハーンムル復権国を滅ぼしたんだ

  • 267二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:36

    現在の銀河地図なんだ
    こうなるとオバディナンの惑星も欲しいから影響力を溜めつつ起点となる星を探すんだ(強欲)
    あと艦隊を休ませないと補充が間に合わないから少しだけ大ミトロンに頑張ってもらうんだ

  • 268二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:37

    コロッサスは作ってないの?

  • 269二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:09:24

    艦艇を補充したら合金が消し飛んだんだ
    没落帝国の自動溶鉱炉のおかげで合金収支が+1kになったけど満杯になるまでざっくり99ヶ月かかるんだ
    年数に直すと8年なんだ

  • 270二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:31

    >>268

    あるけど首都星系の観光物みたいな感じになっているんだ

    まあ、こういうものは使わないに越したことはないんだ

    オバディナンは躊躇なく使ったけどただの馬鹿なんだ

    開発出来る惑星を破壊するのは勿体ないんだ(開発厨)

  • 271二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:42

    分かるよ
    ただ総力戦に持ち込んで欲しいとこだけ貰えば手っ取り早いんじゃないかと思っただけだよ

  • 272二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:30

    そして、疲れたから一旦ここまでにするんだ

    明日はオバディナンを倒す……、のは厳しそうだからその下準備を整えることろまではやりたいんだ

    あと、ダークマター関連技術が美味かったんだ

    合金が貯まり次第、艦隊の装備をダークマター装備に更新するんだ

    お休みなんだ


    >>271

    あっ、その手があったか……

    でも、天上戦争でそれやると面倒なことになる気がする……(そもそも出来るのだろうか?)

    まあ、色々見たところオバディナンで目ぼしい星系は首都星系(三つも開発された居住惑星がある!)と保護領くらいだったんだ

    他は古代の神殿と楽園ドームくらいしかなかったから別にそこまで欲しくないんだ

  • 273二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:22:57

    欲しい所は結構奥まった場所にありそうで厄介だな

  • 274二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:03

    >>273

    そうなんだ

    一応、旧ハーンムル領の右下当たりの星系に大ミトロンの左側に繋がっているワームホールがあるけど普通に遠いんだ

    あと、午後からやるんだ

  • 275二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:46

    地上軍強化しまくったら凄く強くなるよね
    全くゼノモーフ兵が出なかったから遺伝子強化兵を強化しまくったらゼノモーフ兵を軽く上回るレベルになった

  • 276二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:16

    始めるんだ

  • 277二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:03:51

    星系基地がオーバーしているんだ
    惑星に入植することで解消するんだ
    あと、何度見ても合金が少なすぎて悲しいんだ

  • 278二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:34

    没落帝国の首都惑星ザ・コアの人口が多すぎてオラクルでも犯罪率を押さえられないんだ
    仕方ないから強制移住で誤魔化すんだ
    11ヶ月後には何とか0%になるんだ
    影響力がカツカツなんだ

  • 279二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:37

    >>278

    三桁は多すぎるんだ

  • 280二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:38:52

    大ミトロンのLゲート、ゲートウェイ、ワームホールがある星域に没落帝国艦隊が近づいているから急遽援軍を送るんだ
    特にゲートウェイとLゲートは面倒なことになるんだ

  • 281二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:16

    間に合ったんだ
    暫くは遊撃して没落帝国の艦隊を間引いた方が良さそうなんだ

  • 282二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:10

    俺もザ・コアを占領した時失業者だらけになったなもしかしてこれは仕様なのか?

  • 283二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:44

    >>282

    仕様なんだ

    没落帝国の国民は基本高等遊民なんだ。併合した場合はハロワ(空き職業枠)に叩き込むんだ

    でも、そんなに強制移住出来ねえ!という場合は生活水準をユートピアの豊かさとかにすると良いんだ

    私も画面外でそうしたんだ

  • 284二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:53

    そして、これは自分から死地に飛び込んだ没落帝国艦隊と言ってもう助からないんだ
    後退した先にも我が国の艦隊があったんだ

  • 285二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:22

    間引きの風景なんだ
    囲んで棒で叩くのは気持ち良いんだ

  • 286二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:10

    取り敢えず、没落帝国領を分断したんだ
    でも、ここから先は最低でも107kの要塞(首都星系は147k)が連なっているから一旦停止なんだ
    じっくり調理するんだ

  • 287二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:56

    没落帝国の技術全部再現したいなぁ…そんなmod無いかなぁ…

  • 288二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:05

    ざけんなや
    仕様だから避けようがないと思うんだ
    まあ、消費財は有り余っているから軽傷なんだ

  • 289二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:07

    特異点とか首都惑星に建設したい…したくない?

  • 290二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:20

    >>289

    建設したいですねえ!

    でも、現実はアーティファクトガチャをするしかないんだ、残念なんだ


    そして、永遠の地平線で200k艦隊とぶつかりそうなんだ

  • 291二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:15

    近距離での撃ち合いなんだ

  • 292二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:37

    大混戦なんだ

  • 293二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:14

    ワームホールを使って反対側まで来ていたんだ
    Lゲートが近くにあるから急いで戻らせるんだ
    大返しなんだ

  • 294二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:41

    本気でヤバいんだ

  • 295二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:33

    あーあー…ワームホールには防衛要塞置くようにしてるけど終盤しかも覚醒帝国が相手だと焼石に水だよねぇ

  • 296二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:41

    侵入されたんだ

  • 297二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:05

    戦闘結果1

  • 298二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:24

    戦闘結果2

  • 299二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:24

    大急ぎで艦隊の再建再編と出張ってる他の艦隊を呼び戻すしかないか
    いや待て予備兵力というか艦隊は国内にあったりする?

  • 300二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:17:56

    ターミナルが陥落した直後に大返しさせた艦隊が間に合ったんだ
    でも、タイミングがバラバラだったから二個艦隊が壊滅したんだ
    まあ、Lゲートを使って滅茶苦茶に荒らされることに比べれば全然マシなんだ
    本当に危なかった……

  • 301二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:45

    >>299

    絶賛生産中なんだ

    でも、艦隊再建で合金が消えるんだ

  • 302二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:20:32

    合金工場への助成金をやっていなかったからこれで合金の生産を増やすんだ

  • 303二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:32

    今更だけど、こういう事があるから一個艦隊だけでも国内出来れば首都星系に置いておくと良いよ
    後はゲートウェイを国内に張り巡らせて移動時間を短縮させるのも手だね

  • 304二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:03

    艦隊容量一杯に作って全艦隊固め撃ちするから一回負けると取り返しがつかないんだ
    かといって分割すると各個撃破されるだけなんだ

  • 305二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:06

    覇権艦隊と希少資源を使う諸々の布告もONにしたんだ
    舐めプし過ぎていたんだ

    そうするんだ
    200k艦隊を本土防衛に残しておくのが丁度良いんだ

  • 306二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:13

    艦隊再建なんだ
    これで合金が本当に底をつくんだ

  • 307二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:00

    昔のプレイだとザークランの遺産で手に入れた精神没落使用の艦隊を首都防衛艦隊として駐留させていたんだ
    帝国の中心地を護る300k越えの没落艦隊は凄く壮観だったんだ

  • 308二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:32

    こんな数字は久しぶりに見るんだ
    これ以上は資源を売却してぼったくり価格で銀河市場から買うしかないんだ

  • 309二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:34:17

    侵入箇所にいる艦隊を一掃するんだ

  • 310二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:00

    もう一つ提案なんだけど、国境沿いとワームホールに近い入植惑星には大量の防衛軍を配備させておくと良いよ。
    完全に占領されるまでその星系に敵艦隊が釘付けにされるから、時間稼ぎになる。昔そのお陰で助かったから、ある程度は有効な筈だよ。

  • 311二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:45:33

    >>310

    複数の艦隊が居たとしても分散してくれるから各個撃破しやすくなる可能性が高いのもメリットの一つ

  • 312二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:46

    何とか元通りくらいに押し込んだんだ
    艦隊が集結次第、没落帝国本土へ侵攻するんだ

  • 313二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:48

    やっぱり覚醒帝国は強いなこの後危機も待ってるんだっけ確か

  • 314二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:53

    でも、それは明日にするんだ

    銀河中を右へ左へと火消しに回ったから凄く神経を使ったんだ

    一応、頭が冴えている状態だけど肉体の疲労は確実にあるから思わぬミスをする可能性があるんだ

    艦隊も心身も万全の状態にしてから本土侵攻を行うんだ

    お休みなんだ


    >>313

    合計戦力は上回っているけど10kくらいの艦隊を分散進撃させるのが恐ろしく面倒なんだ

    プレイヤーなら余裕だけどNPC帝国の艦隊は普通に蹴散らされるんだ

    あと、ワームホールとゲートウェイとLゲートの位置を死守するのが大変なんだ

  • 315二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:02:31

    序盤と終盤は鬼のように忙しくなるよね〜中盤が一番穏やかなんだよね〜
    内政厨の俺は内政に完全に入り込める中盤が好きまである

  • 316二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:35

    保守

  • 317二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:58:30

    正直この時期になるとPC重くなるしやってられないんだ
    勝ったことにして次にいくんだ

  • 318二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:46

    ノーパソだけど種族ランダムを開くと割と重くなるんだ
    それ以外だと基本快適に動くのに

  • 319二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:14

    保守

  • 320二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:29:05

    あぁ〜やりたいのに期末レポートが溜まりに溜まってるんじゃ〜期日も近いし大体一緒…

  • 321二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:37

    保守

  • 322二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:02

    昨日は出来なかったから今日は10時からやるんだ

  • 323二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:32

    色々考えたけど艦隊の合流位置的にアンソロムから駆け上がるのが良さそうなんだ
    現在は右下のワームホールの敵を撃退するための艦隊を向かわせつつ準備中なんだ

  • 324二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:58

    さあ老害と化した覚醒帝国に引導を渡してやれ!
    後この前みたいに国内に侵入されないように気を付けてね多分予備戦力を置いてるから大丈夫だと思うけど

  • 325二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:57:48

    艦隊集結完了なんだ
    敵本土には最大で10kくらいの艦隊しかないんだ
    問題は要塞なんだ、117kの要塞が4つ、150k越えの要塞が1つあるんだ
    あと、敵本土外に30kくらいの艦隊があるけどそれは別動隊に任せているんだ

  • 326二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:02:28

    最終攻勢なんだ
    一つ一つ確実に要塞を落として回復を行いつつ進撃するんだ

  • 327二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:03

    やはり何度見ても大火力の撃ち合いは美しいんだ

  • 328二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:49

    アンソロム3を制圧するんだ

  • 329二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:15:33

    しっかりと修理を行うんだ
    修理が終わったらエウラヴ・ワスを落として連絡線を構築するんだ

  • 330二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:18:42

    それと合金が貯まったから壊滅の状態の艦隊を再建するんだ
    合金が消えるんだ、底なし沼なんだ

  • 331二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:12

    試しに外交画面を開いたら哀れ過ぎたんだ
    見なかったことにしてあげるんだ

  • 332二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:13

    プリッキキの方から回り込まれたから対処していたんだ
    属国じゃないから油断したんだ
    現在は艦隊を再集結させているんだ

  • 333二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:41

    目標、敵首都星系バパギアなんだ

  • 334二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:18

    バパギア会戦なんだ

  • 335二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:37

    700k艦隊で踏み潰すんだ

  • 336二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:02

    惑星の制圧を開始するんだ
    首都星系には三つも居住惑星があるから美味しいんだ

  • 337二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:42

    やはり物量…物量は全てを解決する!

  • 338二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:25:27

    近隣の星系を制圧するんだ
    アストア星系には保護域があるんだ
    受容主義没落がこの惑星で文字通り銀河中の知的種族を保護しているんだ

  • 339二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:30:09

    最後の支配星系なんだ
    右奥にコロッサスが見えるんだ

  • 340二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:33:25

    貴重なコロッサス撃沈シーンなんだ
    青い光線はタキオンランスなんだ

  • 341二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:29

    コロッサスが…沈む…!

  • 342二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:45

    汚い花火なんだ
    心なしか爆発が一際大きいんだ

  • 343二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:54

    首都を制圧するんだ

  • 344二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:55

    現在の状態なんだ
    惑星を全て制圧すれば終わりなんだ

  • 345二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:54

    そして、もう夜遅いから終わるんだ
    続きはまた後日なんだ
    まあ、あとは作業なんだ
    おやすみなんだ

  • 346二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:17:27

    保守

  • 347二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:39:45

    タキオンランスは必ず装備するんだ
    かっこいいんだ

  • 348二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:52

    保守

  • 349二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:42:22

    ミサイルで濃密な弾幕を作るの気持ちいい

  • 350二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:04

    迎撃レーザーがハリネズミみたいに出るのも気持ちいいよね
    効果があるのかわからんけど

  • 351二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:49

    保守

  • 352二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:49

    スレ主に触発されてさっきちょっとやったんだ
    先駆文明サイブレックスからの遺物惑星スピード確保でおっと思ったけど立地が想像以上に悪くて萎えたんだ

  • 353二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:57:02

    立地大事

  • 354二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:25

    もう面倒だから任意の先駆文明を出現させるMOD使うんだ
    必要なのはロールプレイなんだ

  • 355二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:37

    11時から少しだけやるんだ
    天上戦争を終わらせるんだ

  • 356二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:36

    スレ主さん余裕があればだけど艦隊の構成スクショお願いします

  • 357二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:25

    首都星系での最後の制圧戦なんだ


    >>356

    構成というのは戦艦とか巡洋艦の割合で良いのかな?

    ちょっと待って欲しいんだ

  • 358二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:49

    艦隊構成なんだ
    合金や艦隊保有量が充実する前はピラミッド型だけど充実してくると徐々に戦艦の数を増やしていくんだ

  • 359二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:54

    >>358

    ありがとうなんだ

    今後の編成の参考にさせてもらうんだ

  • 360二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:18

    風前の灯火なんだ

  • 361二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:29

    銀河に平穏が戻ったんだ
    二つの没落帝国を滅ぼしたことで統一協定は名実ともに銀河最強の帝国となったんだ

  • 362二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:00

    艦艇の装備を更新するんだ
    結局、ダークマター装備は戦後になったんだ

  • 363二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:59

    何かの前兆なのだろうか?
    何か起こるとしても没落帝国を倒したばかりだからもう少しゆっくりしたいんだ

  • 364二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:12

    いや早いって……
    あと十年くらい後にして欲しいんだ

  • 365二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:55

    出現地点は大ミトロン領のど真ん中なんだ
    天上戦争で両没落帝国の間に挟まっていたことと言い、大ミトロンは不幸体質なんだ

  • 366二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:46:07

    そして、夜遅いからここまでにするんだ
    ダークマター装備の更新が全然出来ていないのに来られても困るんだ
    少しは空気を読んで欲しいんだ

  • 367二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:04

    没落が銀河の守護者になってくれると嬉しいんだ
    まあそれはそれとしてぶん殴るんだ

  • 368二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:23

    続きをやるんだ

  • 369二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:05:55

    改修が終わるまで頑張って欲しいんだ

  • 370二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:16

    思ったよりも余裕が無さそうだから艦隊を向かわせているんだ

  • 371二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:47

    艦隊が到着したから圧殺するんだ

  • 372二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:07

    アルディブ会戦なんだ
    大ミトロンの居住惑星が危機に晒されていたけど間に合ったんだ

  • 373二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:38:38

    ディウブ会戦なんだ
    このまま次元門まで無停止進撃するんだ

  • 374二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:40:55

    タイタンの一斉射なんだ
    恒星よりも眩しいんだ

  • 375二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:01

    タキオンランスも良いものなんだ

  • 376二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:42

    さっさと終わらせるんだ
    敵の第一艦隊(180k)は別の場所に行っているから楽なんだ

  • 377二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:07

    敵の主力は何処へ…

  • 378二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:25

    次元門をぶっ壊すんだ

    特殊なエフェクトでズームすると重くなるから少し引いているんだ

    綺麗だけど重いのは駄目なんだ


    >>377

    右側の方にある艦隊なんだ

    若干、アウトライナーにかぶっているのがそうなんだ

  • 379二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:38

    次元ポータルを破壊したんだ
    あとは残存艦隊を掃討するだけなんだ
    正直、覚醒帝国よりも楽なんだ

  • 380二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:59

    途轍もなく哀れなんだ
    でも、銀河を喰らいつくそうとしたから残念でもないし当然なんだ
    精々、頑張って働くんだ

  • 381二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:39

    あと、速攻で終わってしまったから銀河の脅威でも取るんだ
    造る予定はないけどなんとなくなんだ

  • 382二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:55

    ここから危機勢力になってもいいかもと思ったけど流石に遅いか

  • 383二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:15:30

    最後の会戦なんだ


    >>382

    そもそもネメシスを買っていないんだ

  • 384二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:24:32

    危機イベント終了なんだ

  • 385二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:28

    正直、これで終わりにしても良いけど幾つかやり残したことがあるからそれをやって終わりにするんだ
    再開は9時頃になると思うんだ

  • 386二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:34

    銀河を滅ぼすんだ

  • 387二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:33

    再開なんだ

    やり残したことと言うのはこのシールド惑星のことなんだ


    >>386

    銀河統一は只の塗り絵になるからつまらないんだ

    あと疲れるだけなんだ

  • 388二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:29

    当てが外れたんだ
    封印された危険な種族が出てくるのかと思っていたんだ

  • 389二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:11

    おまけとして狂信的な浄化主義者とかいう宇宙の癌を浄化するんだ

  • 390二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:15

    我が心と行動に一点の曇りなし……!
    全てが『正義』なんだ

  • 391二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:10

    さあ蹂躙タイムだ

  • 392二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:23

    薄汚い浄化主義者は惑星ごと粉砕するに限るんだ

  • 393二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:18

    最後の居住惑星なんだ

  • 394二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:52

    惑星破砕砲発射なんだ

  • 395二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:23

    パカパカですわ!

  • 396二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:17

    危険な勢力は銀河から全て消えたんだ
    平和になったんだ

  • 397二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:03

    最終スコアなんだ
    二位とはダブルスコアだからこれ以上やってもあまり意味が無いんだ

  • 398二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:30

    なのでステラリス実況はこれで終わりなんだ
    フォアランナースズカのように次の銀河へと旅立つんだ
    拙い初実況スレに付き合ってくれてありがとうなんだ
    感謝なんだ

  • 399二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:11

    それとこれは>>32で思いついて立てたスレなんだ

    驚くべきことにパート3まで続いているんだ

    こちらも宜しくなんだ



    この国はウマムスタン連合共和国といって

    https://bbs.animanch.com/board/265915/

    https://bbs.animanch.com/board/272256/

    https://bbs.animanch.com/board/297377/

  • 400二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:00

    気が向いたらまたやって欲しいんだ
    まあ俺が後を継いで実況してみたいんだ

  • 401二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:56

    >>400

    好きにすると良いんだ

    あと、次に実況するとしたら買って積んでいたEU4だと思うんだ

    まだチュートリアルをやっただけだからシステムをあんまり理解出来ていないけど中々面白そうなんだ

    ステラリスはこの実況で大分満足したから当分はしないんだ

  • 402二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:16:50

    お疲れなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています