(妄想注意)目玉親父と鬼太郎と水木のその後のホームコメディ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:52

    ゲゲ誕の次回作「ゲゲゲの家族」お楽しみに!

    みたいな感じのことを妄想してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:26:31

    鬼太郎にホットケーキを作る水木とその間は鬼太郎の相手してあげる目玉親父は存在する

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:26:58

    心を落ち着かせ妄想を爆発させたい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:35

    こんな生活してそうでホッコリと同時にお労しさがね…

    やっぱりいきなり一人で子育てはきついよなあゲゲ郎?

    はよいってやれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:33:22

    鬼太郎が人の子でないこと知ってるからこの後絶対、差別とかいじめ乗り切るって話になるんだろうな
    なんなら鬼太郎の反抗期が見れるかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:04

    水木のお母さんいるのかな‥‥
    墓場鬼太郎だと最後狂っちゃったけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:12

    >>6

    全員現代風にされてるから寝たきりでも芯の強いところはそのままでいてほしい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:46

    力のコントロールが出来ず事あるごとに髪の毛針や体内電気が暴発してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:52

    目玉親父が一から絆育むんだな?俺は知ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:05

    人を助けて人に愛されてほしいから「約束」する水木

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:42:49

    最初は目玉親父の姿にぎょっとしても鬼太郎を何かの形で助けてもらって警戒心失くした後に実父だという話を聞いて信じてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:49:44

    「なぁ目玉」
    「なんじゃ水木?」
    こんなやり取りをする未来であれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:59:34

    マジで鬼太郎との約束の話を教えてくれ……
    父たちと息子が「おかえり」「ただいま」って挨拶したりしてるだけで泣ける自信がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:08:58

    鬼太郎の夜泣きが収まって一息ついた時に目玉親父が何気なくかつて墓場で相棒に語った妻との思い出話を語って、初めて聞いたはずなのに何故か「その話はもう聞いた」って言葉がポロッと出てきて、あれ?ってなる水木と内心驚く目玉親父……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:22:48

    鬼太郎を親友の息子だと認識してるし鬼太郎と約束をしてるしで子育て中に重要なエピソードがある気がする
    ので映画第二弾出ないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:38:02

    鬼太郎を叩きつけなかったのは、かなり大きなターニングポイント
    目が潰れる6期オリジナルエピソードが来るわけだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:41:24

    >>15

    円盤特典ってのがあってだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:24:26

    >>17

    水木と鬼太郎の生活見れるなら買うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:43:55

    >>16

    生まれた時には潰れてた

    多分狂骨のせい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:53:31

    ウオ〜〜水木でもゲゲ郎でもいいなこの手

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:49:20

    >>20

    鬼太郎は愛されてなんぼだな!!

    目いっぱい愛されなさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:49:38

    鬼太郎のこと思うと、水木は父さんって呼ばれないし呼ばなくていいってなるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:50:04

    自分の子を抱いてやれないし水木に任せるしかないゲゲ郎
    自分の子のように育てても実父がいるし種族の壁がある水木
    お互い息子のことで嫉妬心がなかったのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:50:35

    互いの事をどう思ってるのかどう感じてるのか絆を詳しく描いて欲しい見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:52:25

    >>23

    2人は相棒だからな

    水木に記憶があってもなくても相性が良かったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:54:40

    >>24

    令和悪魔くん見ると水木はあの後もゲゲ郎のこと親友として見てるし鬼太郎のことも「息子」と認識しててうれしいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:57:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:00:52

    人の子でないのを育てるのは物凄く大変だろうな
    人間一人ではどうにもならない時はある
    聞いてる??ゲゲ郎さん?息子さんと親友の元に行ってやって

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:02:33

    目を離した隙に妖怪に襲われて鬼太郎が怪我したら
    「俺のせいだ」っていう水木に「いやワシがこんな身体になってしまったからじゃ」という目玉親父

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:06:57

    人間の子どもを育てるのも大変だし育児放棄なんてあるのに
    血は繋がって無いわ人外だわでよく己が育てようって思えるよね
    普通面倒事は御免だって施設に入れても可笑しくないよ
    目玉本当に水木と言う人間に出逢えて幸運では??

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:09:33

    >>30

    おそらく過去編での一番の幸運なの間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:11:40

    時代的に相手がいないのに子供だけいるってなったらそれこそ侮辱される上に世間から冷たい目でみられるのにそれでも育てようっていうのはホントすごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:12:24

    幼少期の鬼太郎は力加減できずに物を壊したりしてしまって周囲に不気味がられるけどそれよりも、水木まで周囲から白い目で見られる方が辛い鬼太郎
    「こんな力いらないです」って言う鬼太郎が自分がいなくても人と付き合えるために例の約束が出されるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:15:18

    目玉状態のゲゲ郎は影からひっそり見守り寂しくも安堵しながらその場を去っていく

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:18:24

    >>34

    と思ったら赤ちゃん鬼太郎がつかまえて水木と強制的に再会させる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:34:38

    ほんとこれ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:37:26

    >>32

    本来義理堅くて一度愛情向けた相手にはとことん向けるタイプっぽいんだよな

    戦争で人間不信になってただけで

    国がやばくなるより相棒のが大事って姿勢とかでもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:17

    ・妖怪の赤ちゃんをどう育てたか
    ・鬼太郎のいう約束
    ・ゲゲ郎と水木の再会
    ・水木とゲゲ一家の別れ
    もうこれだけで12話分作れそうなんだよな実際のところ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:53

    まぁ初めて喋る言葉はゲゲ郎への「ちち」だろうなとどちらも考えていた父たち 鬼太郎がらうーうー言ってるから水木が近寄ると「みじゅ」って呼ぶからびっくり仰天
    まさか自分が先だとは夢にも思ってなかった水木と自分を真っ先に呼ぶと疑っていなかったゲゲ郎 酒を飲むとこのネタで毎回泣くので面倒くさくなってて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:42:00

    >>39

    「なんでじゃ!?」

    「知らねぇよ」(めっちゃ嬉しそう)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:46:14

    このほっこり空間に例の水神様が登場したら視聴者は絶対「頼む、〇んでくれ」ってくらい恐怖しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:48:35

    水神様退治まで描いてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:08:33

    目玉親父と水木を主人公に、墓場鬼太郎のリメイクしてほしいわ本当

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:12:40

    >>44

    リメイクするとしたら「鬼太郎が幸せなのは妖怪として生きるのか人間として生きるのか」っていうテーマ

    とりあえず一緒に子育てに四苦八苦するのは想像しやすい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:35

    鬼太郎赤ちゃんをもっと見たい(真顔)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:24:46

    >>39

    水木は独身なのに墓場で生まれた幽霊族の末裔(人外)の子育てしてくれてるだぞ?!

    手探り状態での子育て(人外)だし頼れる人も居ないだろう

    人間の常識通用しないだろうし(例の食事(カエルのヤツなどのゲテモノ)を思い出しながら頭を抱えるポーズ)

    プラス当時の時代見てみろよ

    戦後とは言えまだまだ倫理皆無の混沌の時代だ

    シングルファーザーなんて言葉なんて無い

    国の支援も当てにならない

    鬼太郎の初めての言葉は水木に譲ってもバチは当たらないだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:32:42

    初めての言葉が「パッパ……」とちび鬼太郎に呼ばれて号泣の水木…………。
    これだけで息子が成人迎えるまで頑張れる水木………。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:07:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:40

    息子が元気にすくすくと育っているのが嬉しい
    プラス
    水木が人ならざるものを見捨てずにちゃんと育ててくれていて返せない恩義
    プラス
    息子の初めての言葉は自分若しくは嫁が呼ばれたかったと言う欲
    プラス
    水木が嬉しそうで良かったと思いでめちゃくちゃになって泣き崩れる目玉を見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:41:42

    カエルとかを食べようとする鬼太郎から取り上げてたら「幽霊族の赤子はよく食う」とかゲゲ郎に言われて、カエルやらを取りに行く水木
    当然、周囲から「何あの人…」「シッ見ちゃダメよ」って目で見られる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:42:28

    >>51

    「知るかってんだ」ってくらいどうどうとカエル捕りするんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:45:02

    金銭面がカツカツで学校には行かせられないかもしれないのツラい
    行ったら行ったで感性の違いが浮き彫りになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:46:39

    岩子さん水木のこと好きそうだし家族みたいに仲良くしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:56:06

    >>54

    (親愛で)好きになる要素しかなくて安心して義父として任せられちゃうなぁ…だからって死ななくたって…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:59:18

    朝ドラかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:59:21

    六期の3話での「妖怪と人間は友達になれない」って言う鬼太郎はまなを危険な目に遭わせないために過剰な表現したとも思いたい
    六期鬼太郎見てると共存が難しいことも甘え抜きに伝えて、それでも対立したら大変な事になるのも教えてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:03:51

    ちっさい鬼太郎の髪を洗っていると無意識に妖怪アンテナとか髪の毛針に指が刺さる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:09:18

    2.5舞台に鬼太郎にランドセルを渡す水木がいるらしい噂は知ってたけどゲネプロにおそらくそのシーンらしき映像があるんだけど〜〜 鬼太郎の反応こんな感じなんだ…と妄想の材料が増えた やっぱ子育て編みたいよ

    舞台『ゲゲゲの鬼太郎』ゲネプロ 2022/7/28


  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:10:13

    ゲゲのあの姿見て逃げたことすごく後悔して今度こそは目玉おやじと向き合うんだろ?そうなんだろ??

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:17:32

    >>59

    いつも、水木→→→鬼太郎でおつらい…うん、実父が生きてるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:20:14

    親父さんは岩子さんを見送れたのかどうか、それはそれで精神的に辛すぎる
    息子は見せてあげたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:37:09

    水木の髪の毛に潜り込んで「おい、水木ィ」「何だよ人の頭の上で偉そうに」とかいうやり取りを夢見てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:41:02

    『鬼太郎は水木を金ヅルと思ってる』って言葉に心が痛い
    やっぱり分かり合えないか……って思ってるけど
    小説で『鬼太郎と目玉とは水木と硬い絆で結ばれてる』って言葉をTwitterで発見して
    呼吸が止まるかと思った
    そんな小説あるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:34

    >>64

    6期は墓場鬼太郎のルート回避と思ってる!!

    なので自分の中では水神の水木殺しも寝子自殺も回避してる!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:44

    >>44

    見たいなあ!

    でも水神とかいうチートキャラは出すのやめろ!…やめて…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:06

    水木(独身)と鬼太郎(人外の赤ん坊)のドタバタ子育てを目玉目線で見たい
    首がすわって間もないベビ鬼太郎に水木が『お前は両親に望まれて産まれて来たンだから幸せになるんだぞ』って言って欲しい
    『水木ぃ〜お主そーゆーところじゃぞ…』ボロボロ泣いてる目玉と一緒に『水木ぃ』って泣き崩れたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:14:31

    ゲゲ郎(人型)の頃の着物を着て父がわりするの見てえな~と思ったけど水木には身長足りないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:20:23

    もしかして6期鬼太郎のクール&無愛想なとこは
    育て親の水木の影響では?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:32:31

    >>68

    着物は割とそのあたり融通ききやすいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:42:20

    >>69

    擦れたツンデレ感は受け継いじゃったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:13:14

    水木にはやさしい家庭築いてほしいって気持ちもあるけど、不器用ツンデレ父になるのも見たい気がする
    ゲゲ郎が本来のお父さんであるし、そのうちに一人立ちできるように一見無愛想に突き放してるようで影からいつも見守ってフォローするのも、らしいっちゃらいしいような

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:15:48

    「自分と異なるものを認めない奴らは大嫌いだ!」って3話で言う鬼太郎はしっかり親たちの考え受け継いでる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:17:25

    よしスピンオフでゲゲゲの女房ってのはどうよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:22:20

    それ違う作品やな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:26:38

    >>10

    令和悪魔くんネタになるけれど「あの子にも友達ができてるといいな」とか言ってたから人間の味方でいてほしいというより、鬼太郎が人間とも共存できるようにという約束だと解釈してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:39:59

    >>74

    >>75

    沙代さん&水木駆け落ち成功ルート+岩子さんゲゲ郎人間体生存ルートで家が隣同士でゲゲ郎夫妻&水木夫妻が他愛ない会話したり水木家に子供が生まれて鬼太郎と幼友達になって水木家でクリームソーダやらホットケーキやら仲良く食べてて主人公は沙代さんと岩子さんの2週間交代のアットホーム朝ドラマですか!(←ここまでノンブレス。ぜぇはぁ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:44:49

    誰か創ってよほのぼのストーリーくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:06:22

    >>77

    あったら良かったんだけれど…ほんとにあったら良かったんだけれど…

    ifと続編は違ってですね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:09:10

    沙代さんはイタコの術とかで再会して和解してほしい
    でなきゃ最後の方の姿と整合性つかないだろ!?そうだろスタッフ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:27:22

    >>79

    時代は下り、鬼太郎小学校高学年。水木家娘小学校低学年。妹みたいに娘ちゃんの面倒を見る鬼太郎。

    娘「私、将来は鬼太郎お兄ちゃんとケッコンする!」

    鬼「娘ちゃんが大人になったらね」

    このやり取りを微笑ましく、そして目をキラーンとさせて見ている水木&ゲゲ郎夫妻。


    娘ちゃん20歳。成人式帰り。ゲゲ郎家に突撃する娘ちゃん。

    娘「鬼太郎お兄ちゃん!私と結婚して!私大人になったから!」

    鬼「え!え?でも昔の話じゃ?」

    娘「約束は約束!お兄ちゃんは私の事嫌いなの?(涙)」

    鬼「いや、好きだけど………」

    両親達「じゃあ式場とか決めなきゃね」


    ケゲゲの次世代編に続く?(猫娘スマン)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:29:21

    水木から聞いた子守り歌をふとした拍子に思い出したり
    無意識のうちに口ずさんで欲しい
    其れを目玉は優しく聞いて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:57

    >>81

    ふうん、つまり娘ちゃんが猫娘だったんだな??(猫娘の原型は寝子という妖怪ではなく猫に憑かれたと思われる人間の少女だからなくもない)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:58

    鬼太郎は寝子という子に恋してたらしいね
    良いのでは?!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:04

    >>72

    目玉親父がいる手前「俺の息子だ」と堂々と言えないからしょうがない

    一時期は「水木さんなんて知らない!こんなの父じゃない!」とか反抗期のちっちゃい鬼太郎に言われて心底ショックだけど「そっ…そうかよ…」しか言えなくて自己嫌悪する水木に目玉おやじが「お主も父親ではないか」と言って涙腺を刺激させる話を見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:37:21

    酷い事を言ってしまったと感じソッと部屋を覗くとめちゃくちゃ落ち込む水木を見て悲しくなってきて泣きながらごめんなさいする鬼太郎見たいし
    水木も泣きながら鬼太郎を抱き締めて欲しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:38:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:38:39

    鬼 「おぎゃぁああ」
    水 「やっべぇ夜泣きだ、よしよし」
    ゲ 「うむ、まかせろ  ほれ鬼太郎いい子じゃ」
    鬼 「きゃっきゃ」
    目玉親父掴んでおしゃぶり代わりにする
    ゲ 「こうすると泣き止むのじゃ」
    水 「えぇ…いや、お前がそれでいいならいいけどよ…」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:42:08

    >>85>>86

    2人の頭をわしゃわしゃするゲゲ郎

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:53

    目玉になって名前が変わって水木も「目玉」って呼ぶけど
    2人だけで酒盛りする時は肉体が有った頃の名前で呼ぶのはありだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:03:28

    >>35

    目玉持ってる鬼太郎ちゃんってだけで絵面ヤバいのに取り上げて捨てようとしたら「待て!話を聞いてくれ水木!」とかしゃべる目玉に絶叫するかもしれない

    白髪が増えるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:52:58

    目玉親父は逃げられたことについては言及しないんだろうな
    当たり前だと言う気持ちがありつつ、時折思い出してほしいという気持ちで茶碗風呂につかってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:24:11

    全部じゃなくていいから目玉との記憶だけ思い出して一緒に暮らして欲しい
    奇怪巻き込まれドタバタ痛快コント劇子育てしろ!つーかしてくれ!
    水木「目玉ぁぁあ!!てめぇなんつー不便な身体で蘇りやがった?!どーするんだよ?!これ!!」何かしらの奇怪に巻き込まれた水木
    目玉「大丈夫じゃ!水木!!この身体でもお前と鬼太郎ぐらいなら護れ……「ドカッ!」
    水木「あっ……」
    目玉「き、鬼太郎ぉぉぉ!水木ぃぃぃい助けてくれぇぇ!!」吹き飛んで行く目玉
    水木「バッッッカヤローぉぉぉぉ💢💢💢💢💢💢💢」
    取り残された水木と実は背負っていた鬼太郎そして迫り来る奇怪
    水木「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(発狂)来るんじゃねぇ!?オラッ!!」霊毛ちゃんちゃんこを腕に巻いてぶん殴る

    目玉「おお!鬼太郎!無事だったか良くやったぞ水木!」
    水木「うるせぇ!俺も鬼太郎もタヒぬかと思ったわ!」
    目玉「其れはスマン……所で下ろしてくれぬか?降りられんくなった♡(キャピ)」
    水木「そのまま烏の餌になっとけクソ目玉💢💢💢」
    ちゃんと水木は降ろしてくれました

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:36:28

    >>93

    ありがてえ…ありがてえ…(泣)

    今作が辛かったぶん、この家族で癒される妖怪退治もの見たい


    そして霊毛ちゃんちゃんこの使い方を教えたのってもしかして…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:37:27

    最初は目玉だけになって戸惑うだろうけれど小さいからできることを一生懸命見つけて実践する親父はいる
    自分より大きいカエルくらい持って来る

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:37:30

    妖怪とは言え赤ん坊の前で煙草を吸わずに棒付きキャンディをガリガリ齧りながら禁煙してる水木はいるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:03:00

    >>96

    墓場鬼太郎のさらに原点になってる「子育て幽霊」まんまになるな?

    死んだ母親の霊を追ってみたら赤ちゃん見つけた飴屋が代わりに育てる話し

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:17:33

    落とした小銭が箪笥の裏の隙間に転がってしまって「おい、ちょっと俺じゃ手が届かないから取ってきてくれ」と頼む水木に「エ〜ッ」と渋る目玉おやじ
    「それなら父さんの手を借りるまでもありません」とヒョイッと箪笥を持ち上げる鬼太郎
    みたいな何気ない日常風景が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:50:48

    >>92

    そのぶん水木が思い出したら事あるごとに蒸し返しそう

    「ワシは再び会えた事が心から嬉しくて抱擁したと言うのにお前ときたら…」

    「あの時は忘れてたんだから仕方ないだろ!つーかいきなり全身包帯男が追いかけて抱きついてきたら誰だって驚くわ!」

    みたいなやりとりが鉄板になって鬼太郎は父さん達またやってる…と完全スルー

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:21:30

    >>97

    京都の話だよねお土産としても売ってる

    その子どもは後に徳の高い立派なお坊さんになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:21:36

    >>99

    でも目玉親父と暮らしてない頃は自分でもわからない罪悪感でずっと泣いてそう

    だから逆にいじられた方が救われてそうだし、目玉親父もその事知ってるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:17

    鬼太郎が立派になるまでは猟銃で幽霊属だからと鬼太郎を狙ってくる妖怪を退治する水木と、その妖怪の特性を教えてくれる目玉親父の墓場編はよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:42:05

    あの後の水木&目玉親父は妖怪から人間を守るより、欲深い人間から下級~中級生妖怪まもる話しにもなりそうだな
    そう言う経緯があって鬼太郎の仲間が集まったとかなら人間寄りな考えも自然な流れになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:47:42

    >>88

    目玉親父「我が子におしゃぶりにされるのも乙なものじゃ

    うらやましいか? 

    ふふん」

    鬼太郎「チュウウウウ」

    水木「言ってる場合か!鬼太郎、それ以上はつぶれるからお前の父ちゃん!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:51:21

    >>94

    怪異妖怪人間の事件に巻き込まれた目玉義家族

    腕に抱える幽霊族の赤子を守るためにも霊毛ちゃんちゃんこも協力するわ


    途中までは目玉の親父がいい感じに力使ったりして妖怪退けたりするのに何分ちっちゃいから吹っ飛ばされたりして一次離脱しちゃうから水木さんが頑張るしかない

    鬼太郎の肉弾戦は水木さんの見て覚えたのだとしたら滾るな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:48:40

    癒しスレ発見

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:49:38

    >>105

    鬼太郎の修行とか父二人が見てたと思うと熱い

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:50:31

    「チビ目玉」とか言われたら怒って「この身体でなければお主より大きいぞ」と反論する目玉親父の話を聞いて(なんかそんな奴たまに夢に出るな)と思ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:52:29

    酒を飲み過ぎた目玉
    「う、う、う~~…頼む……ゲゲ郎と呼んでくれ(涙)」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:35:17

    3人家族が仲良く暮らしてるところにそのうちねずみが来るようになって悪い遊びを教えるように・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:36:23

    成長し思春期に突入した鬼太郎は目玉と珍しく親子喧嘩
    目玉「誰がおしめを替えたと思っておるんじゃ!!(ポコプン)」
    鬼「水木さんです」ズバン!

    〜回想〜
    水木『おぅ、鬼太郎今日も立派じゃねぇか』
    水木、赤子鬼太郎のおしめの取り替えと健康チェック中
    目玉『しっかり育つのじゃぞ鬼太郎〜』
    其れを見守る目玉
    鬼太郎『あぶぅ』
    〜回想完〜

    目玉「おのれ水木ぃぃぃい!!」
    水木「俺のせいじゃねぇ!!大体目玉の姿じゃ無理だったろ!!」
    目玉「なんじゃと?!たとえこの姿でも出来る!」
    鬼太郎「ちょ、ズボンを引っ張らないで下さい!」
    水木「目玉なにやってんだよ!くっそ!目玉のくせに力強ぇぇえ!!」
    鬼太郎「ちょっと本当にやめて下さい!僕この後ねこちゃんとデートなんですよ?!」
    目玉「わしだっておしめの一つや二つ替えられるわ!見ておれ鬼太郎!水木!」
    鬼太郎「要りませんよ!!何時の話をしているンですか?!」
    水木「此奴もうとっくの昔に卒業してるわ」
    鬼太郎「いや、本当にやめて下さい!なんかプチプチて糸が切れる様な音が……」バリィ……
    目玉・水木「「あっ……」」

    鬼太郎「僕はねこちゃんとデートに行きますから帰って来るまで2人ともそこで反省して下さいね!!」
    目玉「鬼太郎ぉぉぉ〜わしが悪かった〜(泣)」叱られた
    水木「なんで俺まで……」叱られた

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:58:54

    >>111

    仁義なき父バトルが今に始まる!!(始まりません)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:14:03

    「ワシもできる!!」みたいなことばかり言う目玉親父に人形サイズの鞄と小銭を持たせて買い物させて、飴の買い物を行く場所で犬に追われたり人に踏まれかけて逃げる目玉をハラハラしながら見守る水木

    そのうちゲゲゲの森に入っていって砂かけばばあと久しぶりに会って「雨をくれんか?」「うちは飴屋じゃないんだけどね…随分ちっこくなってしもうたのう…色男も病に勝てなんだか…」とかいうやり取りして付けてた水木が「え…あれも妖怪…?」する

    連れてきてた鬼太郎が泣きはじめたから気付かれ
    「なんじゃあ、来とったか 道理で視線を感じるわけじゃ」
    「気付いてたのかよ」
    「ほ~お前さんが水木か、それとその子供が鬼太郎か随分愛いのう」
    そうやって少しずつ現在の仲間と出会う展開を期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:00:14

    その内多少の妖怪なら自力で解決しそうだね水木

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:35:26

    金稼いで子育ての独り身とかハードすぎるだろ…だからベビーシッターしてくれる人(やっぱり砂かけばばあ辺りが妥当?)が隣人にいればまだ安心できる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:06:53

    沙代さんの件あるから水木にあえて彼女の話しないで、お見合い写真見せようとする目玉と、どうしてもその気になれない水木もいる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:08

    悪魔くんネタだからぼかすけど、たぶん水木は鬼太郎にホットケーキ何度も焼いてる
    目玉親父もそれを食ったといいが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:30:59

    然し名前が【目玉おやじ】って見たまんまじゃねぇか何のひねりもねぇ!って暫く考えた後に【ゲゲ郎】って呼び始めて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:50:06

    >>118

    「どうした顔中(目玉)から汗が出てんのか…」

    「ああ…そうじゃ、ただの汗じゃ…ハハ…」

    「おいおい…水分枯らすんじゃねえぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:57

    反抗期になった鬼太郎と水木がぎくしゃくする時期には目玉親父が2人を諫めるかもしれないけれど
    劇場版のスタッフのままならお互いを思って、あえて喧嘩をしたまま離別し心の中でくすぶり続ける展開になるかもしれない
    そしてどっちも相手の弱点になる情報は絶対死守し続ける不器用な家族愛

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:02:59

    みたいよぅ
    まるっと無事な奥さんとゲゲ郎が水木さんちの隣に引っ越してドタバタ巻き込み子育て騒動(時々下劣な人間妖怪事件が起きる)

    それとは別にゲゲ郎がお使いから帰ってきたら奥さんと水木が鬼太郎あやしながらニコニコ談笑してて喜べばいいのか嫉妬すればいいのかわかんなくなる親父が見たい

    なお会話はお互いから見たゲゲ郎の話

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:10

    岩子さんと鬼太郎が寄り添って寝てるのをそっと布団かけるゲゲ郎が存在する時空はどこ…?ここ…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:35:44

    鬼太郎の下駄ってどこから来たんだろうか…その話語られたことなかったら勝手に水木が作ったんだと脳内設定付け足しとく

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:31:13

    ねずみ男「人間に育てられるとはなぁ、幽霊族も終わりだな」
    鬼太郎「あう~」
      ビュッ グサッ
    ねずみ男「ぎゃっコイツ!」
    目玉親父「髪の毛針を習得しおったか、将来有望じゃな!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:49:58

    眠ってる赤ちゃん鬼太郎とその髪の毛で寝る目玉親父を見ながら「そこ以上にあったけえ場所はねえだろうなぁ」とか言う水木

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:34:53

    >>114

    戦争だけでなくあの村から生還した根性逸般人+妖怪知識と条件次第でかめはめ波みたいな指鉄砲撃てる目玉

    普通に強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:54:48

    水神様というフラグと寝子の悲劇
    第六期に繋がり映画でもネコ姉さんがいたから
    墓場ルート回避されたと読むべきか

    絶対にネズミが居候したり金持ちになって自慢しにくる話があるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:03:53

    >>127

    「ねこや」とかいうアパートの大家の娘が寝子らしいし、ロリ猫娘とそこで出会ったとかなら嬉しいわ

    ネズミはさぁ…って話いくつかありそうだけど、まだ子供ってことでそれとなく相手にしてたら鬼太郎世代まで懐かれる話あってもおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:18:09

    目玉親父「おい水木ぃ、茶を淹れてきt……

    水木いいいい!!!」

    水木「なんだよ…少し休んでただけだ…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:30:26

    >>103

    ゲゲ郎は優しいし仲間ならそうするとして水木はわりと現金に交渉しそうだな


    下級妖怪「あああ!!助けてくれええ!!!どっかのオカルトマニアに解剖される!」

    目玉親父「どっかのオカルトマニアじゃと!?そりゃいかん、うちに隠れるんじゃ」

    水木「助けたら何を寄越せるんだ?」

    下級妖怪「さ、魚10匹!!」

    水木「よし乗った」

    目玉親父「相変わらずよの」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:05:57

    墓場だと妖怪退治をしてくれるので人間からよくお金で仕事することがあるが、(なおねずみ男経由)
    水木が介入するとまともな交渉になるな
    6期泥田坊の話で初めに泥田坊と対決した時期は1980−2000ぐらいかな
    ちょっと被らないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:42:06

    >>130

    これぐらい強かな妖怪救助もそれなりに生活の足しにできるしゲゲ郎もニッコリっすよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:18

    やっぱり今回の映画って「救い」の前ぶり感あったから、過去編オンリーで妖怪救助(と言う名の小銭稼ぎ)のエピソード前提なんだよな!?早く発表するんだ公式!!と思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:44:14

    赤ちゃんと一緒に着れる半纏の名前を「ねんねこ半纏」って呼ぶのを今知って是非とも赤ちゃん鬼太郎を背負った水木に着て欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:52:29

    目玉親父はカエル釣りしてきてバケツいっぱいに持ってくるからビビられると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:30

    >>125

    たぶん親父さんの夢の中

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:47

    カエルの目ん玉ってそんなに集められるのかと思ったが
    蚊の目ん玉スープって現実にあるんだよね
    なお作り方

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:13:39

    「夜明砂」(やめいしゃ)という漢方でもあり20万円とも30万円の高級品らしいよ
    因みにヒルのスープやミミズの串焼きもあるらしい
    人間って……人間って奴はさぁ……(頭を抱え)
    (興味本位で調べるなよ後悔するから!フリじゃないからな!!!)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:32:54

    このスレなかったら心が耐えられなかったわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:29:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:30:49

    河童「助けてくれ、人間がオラの池を汚すだ!」
    水木「なんとかできなくもないが、報酬は?」
    河童「キュウリ5本!」
    水木「足りねえ8本にしてくれ」
    河童「し、仕方ねえ!」
    目玉親父「育ち盛りの鬼太郎には5本は簡単に腹に入るからのお
    しかし水木、あまりケチになりすぎるでないぞ」
    水木「わぁってる」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:08:24

    >>126

    6期時空では

    指鉄砲の技の考案者は水木なんじゃないかと思う


    劇場版では鬼太郎の代表技にも関わらず指鉄砲をゲタ郎が使わず、代わりに同系列っぽい手のひらでオーラ出す術使ってて


    戦場帰りで銃の使い手の水木が収束して弾丸として使えば威力が増すってアドバイスしたのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:20:46

    やっぱ6期鬼太郎の性格って水木に影響受けてるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:38:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:43:05

    >>122

    それを微笑ましく見ている水木&沙代さん夫婦………。水木の腕には沙代さんとの子供が………。

    その子供、後の鬼太郎のお嫁さんになる娘です………。

    以上と>>77>>81がお送りしました。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:06:04

    えっ!?今日は『鬼太郎がゲタ吉ぐらいの背格好になってからどっかの墓場でゲゲ郎と水木とゲタ吉の三人で鳥天狗の酒を煽る』というシチュを妄想してもいいのか!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:32:27

    >>146

    ああ、しっかり語れ

    おかわりもいいぞ

    遠慮するな、今までの分を語れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:32:12

    ゲタ吉がもう少し成長して飲酒ができる年齢(なお原作では高校生で飲酒している)
    目ん玉状態だとだいぶ耄碌しているけど、ゲゲ郎形態で妻も生存していればお風呂付きの無職ぐらいで
    しっかりしているかな
    でも、ふられまくっている息子の姿を見て、何かアドバイスできるか
    水木は令和あくまくんの喫茶店オーナーだと独身っぽいから恋愛ごとはしてなさそうだからアドバイスできないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:12:17

    >>147

    公式「ただいまより『鬼太郎第二弾 水神の呪い』を開始する!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:14:00

    >>142

    天才か…お前…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:16:54

    鬼太郎が物心つく前から「お前の親父は〜」と語り、自分のことを「水木だぞ〜」と言ってたので鬼太郎からデフォで「水木さん」と呼ばれる水木、親とは思われてないと認識していたが
    鬼太郎が父の日に目玉と自分を並べた絵を描いたのを見て思いがけず号泣する

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:20:51

    鬼太郎と水木との約束については「(手紙もらってまで解決なんて)何でそんな回りくどいことするの?」「約束みたいなものだから」くらいしか語られてないから、水木からではなく鬼太郎自らが約束したとかでもあり得そうな描写でもあったし案外そっちじゃないかとも思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:21:50

    親父と岩子さんと鬼太郎のお家の隣に水木とカーチャンが引っ越してきてみんなで同じ釜の飯を食う優しい世界を接種したいなァ~〜〜〜〜〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:26:42

    >>153

    意外に水木母が岩子さんにすぐに慣れて面倒見てくれて歳の離れた女友達してほしい

    息子と旦那さんがそれを嬉しそうに見てればいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:33:54

    >>149

    第六期の閻魔の裁きで

    目玉の親父が水木氏のことを語ってくれるのはいいけど、高波はやめてくれ

    まだ話が途中だから墓場と同じ結末ではないだろうけど

    そういえば地獄落としされてまた地上に戻ることができた際に死臭がするようになった漫画版あったが、

    今回の映画の井戸という地獄から生還して髪の毛が白くなったところはオマージュかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:48:29

    映画鑑賞後だと鬼太郎の父想いなところと目玉親父の親バカなところ見ると「そりゃあそうなる」って思ってほっこりするけど切ないんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:16:25

    >>68

    だけどゲゲ郎の着物をスーツの上から来てライフルぶら下げる水木とその頭に住み着いてる目玉親父が見たい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:37

    水木ってコミュ力高いと思ってる『社長のお気に入り』になるなんてコミュ力高くないと無理だよ
    なんやかんやで目玉と一緒に奇々怪界の対策して欲しい
    やたらと妖怪に懐かれる水木見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:36:24

    原作とかの水木は鬼太郎に墓場なんて不気味なとこ行くなって言うけど、ここの水木は鬼太郎が夜に墓場に行くって言ったら「お、友達と遊ぶのか?お前なら大丈夫だろうが…危ないことはするなよ、朝飯までには帰ってくるんだぞ」って送り出してくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:38:18

    何かしらの影響で半妖になってくれ水木

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:52:20

    >>158

    親父さんの妖怪友達には絶対好かれる、だって人間より身近な人外優先する人だし

    そのうち「じゃが相棒はワシじゃろ??」とかマウント取ってくる親父さん

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:43

    >>160

    やっぱがんばっても人間なんだ…だからせめて自分に残せるものとして鬼太郎の仲間になれそうな猫娘たちと今のうちに交流しておいて鬼太郎のこと頼むエピソードがほしいわけでしてね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:07:50

    >>152

    そういえばみたいなものってことだから互いに了承したものではないのかもね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:06:40

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:36:13

    鬼太郎にメロンクリームソーダを飲ませる水木…上に乗ってるさくらんぼを目玉おやじにあげる鬼太郎…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:08:52

    実際昭和だし水木母がメインで鬼太郎育てることになると思う
    目玉は小さいからお世話できないし水木が仕事行ってる間におしめ変えたらあやしたり離乳食食べさせたり、墓場ルートにならなさそうだからそれなりに距離は取るが情がないわけではない超ツンデレババアになりそう
    赤ちゃん鬼太郎が「お、お…」と初めて言葉を喋りそうなとき目玉と水木が「お父さんって言うのか!?」と沸き立っていたら「おばぁしゃん」と水木母を呼んでしょぼしょぼになる二人
    「あ〜、全くこの子は誰がおばあちゃんだよ、気味が悪いったらありゃしない!」とか言いつつ何処となく機嫌が良くなる
    水木が煙草辞めないのを咎めたり鬼太郎が墓場に遊びに行く時は気持ち悪がるが風邪ひかないように外套を着せたりする

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:12:59

    >>149

    俺、令和悪魔くんの例の回に繋げる奴作って欲しい…

    喫茶店開く道程を見せて欲しい…喫茶店のメニューにメロンソーダ加えた時になんとも言えない悲しさが胸の中に去来して欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:23:06

    釣瓶火にあまり驚かなかったから、あんま害のない妖怪にはすぐ慣れてしまいそうだよね水木さん

    幽霊族の親父さんの親しい妖怪が家に来てあんま騒ぐなよって言いながらお茶出してくれるの見たーい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:32:59

    「これだから男ってやつは……ブツブツ」男手故に身嗜みがだらしなくなる水木にブツブツ言いながら水木のスーツやネクタイを綺麗にしてシャツのボタンを直してくれる砂かけ
    「酒のおかわりないかの〜」勝手に上がって勝手に酒盛りして勝手に飯を食う子泣き
    「金の臭いがする!」勝手に訳の分からない依頼を持って来るねずみ(命の危機多数)
    「アイツまた勝手に危険な事させて」最近鬼太郎と仲良くなったねこ娘(良くねずみを成敗してくれる)
    「はよ帰らんと鬼太郎がへそ曲げるばい」帰りが遅くなると迎えに来てくれる一反
    「こっちは駄目」奇怪からさりげなく守ってくれるぬりかべ

    「彼奴ら(妖怪)ってなに食うんだ?やっぱりカエルの目玉とか?」日々の奇々怪界に慣れてしまった水木
    「カエルの目玉!!」水木とカエルを狩って来た鬼太郎
    「水木よ…すっかり逞しくなったのう……」人間と妖怪が仲良くなるのは嬉しいが少し複雑な目玉
    (BGM:カエルの鳴き声多数)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:54

    ロリ猫娘は水木にも懐くし赤ちゃん鬼太郎と遊びで結婚ごっこする絶対

    猫「鬼太郎これはね、ケッコンユビワよ!」
    鬼「??」
    懐かしの指輪キャンディ
    猫「愛するものどうしがおそろいにつけるの!」
    鬼「うあ~」モガモガ
    猫「ケッコンユビワだからたべないで!もうだいなしよ!」

    目「あれが天使様とやらかのう…」
    水「……ぜってぇ幸せになってくれ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:14

    >>110

    ねずみ男「いいあそび教えてやる!この飴をくばんだよ」

    鬼太郎ちゃん「あい!」

    女性客「か、かわいい…飴売りさん一つください」

    ねずみ男「まいどあり!」

    鬼太郎ちゃん「あい、あげる」

    男性客「なんていい子なんだ…もらうよ」

    ねずみ男「ははは!こんなに稼げれたのははじめてだな~」


    目玉おやじ「その小遣い鬼太郎にもちょっと分けてやってくれ」

    ねずみ男「こいつ…頭に目が生えてる!?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:36

    閻魔大王とかが水木が一応裁判で地獄に行ったときに
    「あぁ、お前か」みたいな反応してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:47

    鬼太郎がまだ赤ん坊だから体内電気をおねしょみたいに出しちゃって
    布団が燃えてえらいことになったので引っ越したりする小話が見てぇ…

    赤ん坊用の布団を子泣きから砂かけがもらってきて代わりの布団に使ったりしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:05

    鬼太郎から見た水木のイメージって背中とタバコの匂いだったりするのかな
    どっちも目玉おやじは持ってないだろうもので

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:36:33

    >>152

    いいね、鬼太郎の方からの約束説

    水木は日本よりもゲゲ郎達を選んだ人だからこそ、人間不信を克服したとしても鬼太郎に「人を妖怪から守れ、妖怪から助けてやれ」とは言わない、逆に「お前らが犠牲になるくらいなら見捨てろ」くらい言いそうだから、なんらかの事情で水木と離れることになった鬼太郎が「何か困ったことがあったら手紙を送って!絶対に助けるから!」と一方的に約束してたらいいなとか妄想してる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:44:49

    完成した東京タワーを3人で見に行ってほしい
    実際に登らず遠目に見るだけでもいいから

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:56:52

    日本はこれからもっと良くなるって嬉しそうにする水木を見てこっちも嬉しくなる鬼太郎と目玉は居ても良いと思います

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:20:13

    >>175

    水木の中では、他人よりも家族が優先だろうからどうしようもない人間には「ほっとけ」とか言いそうだもんな

    鬼太郎は人間からの手紙を受け付けることで水木からの手紙も届きやすくしてるんじゃないかとも思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:23:50

    案外ねずみ男が世話役する世界もあっていいと思うんですよ僕ぁ


  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:17:54

    父二人子一人の三人家族で水木が天寿をまっとうするまで幸せに暮らせ〜って気持ちは確かなのに、同時にワンピースの過去編みたいな鬼太郎親子と水木の別れも見たい〜という気持ちが抑えられない〜!!

    ベルメールさんとナミみたいに憎まれ口を叩いちゃった鬼太郎と何も言い返せない水木、チョッパーとヒルルクみたいに人間に対しての無知で人間にとって害あるものを善意で渡す目玉親父とわかっていながら笑顔で受け取る水木、「口先だけでも親でいたい」と泣きながら、笑いながら言う水木、泣きじゃくりながら嫌いなんて嘘と必死で訴える鬼太郎、死ぬな!死ぬな!!と絶叫のような懇願をする目玉親父が見たい…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:04:12

    どちゃくそ好みなストーリー見たいから書いてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:29:48

    というか水木が鬼太郎を育てるストーリーがある場合
    「村のことは全て忘れているが鬼太郎を育てるし、目玉とも会うが初対面として付き合う」のか
    「鬼太郎を育てることに決めた時村のことも全部思い出すしゲゲ郎のことも思い出したうえで付き合う」のか
    どっちがいいんだ…?!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:56:23

    >>182

    水木は記憶を思い出していることを語らず目玉は水木が自分を忘れていると思い込んでいるすれ違いルートも追加で

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:40:01

    >>183

    水木、思い出して親父に伝えなさそうだよなぁ

    思い出したらゲゲ郎は妻子だけじゃなく自分のために狂骨の恨みを全部背負って全身腐ったのに、そのこと忘れて逃げたことをめちゃくちゃ後悔するだろうから、今度同じようなことが起こったら「あんな薄情者なんか知らん」と見捨てられるように黙ってそう


    ゲゲ郎からしたら記憶喪失は岩子にちゃんちゃんこを着せてくれたからだし、忘れても会いに来てくれて、抱きつこうとするまで逃げず、逃げてもまた様子を見に来てくれて、岩子の墓を作ってくれて、鬼太郎まで育ててくれるんだから、薄情者どころか愛が深すぎて心配になる、何億回助けても足りない恩人なんですけどね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:40:36

    心の根っこが綺麗過ぎない?
    大丈夫?他の妖怪に喰われない???

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:03:26

    鬼太郎は幽霊族だし周りに気味悪がられながらも父さんや水木が愛情を注いでくれてるし妖怪達も気にかけてくれてるから全然気にしないけど水木って哭倉村の事件の後とか鬼太郎を拾って雰囲気が柔らかい雰囲気になりそうだし元の優しさや一応銀行務めなわけだからモテそうだし街の中であんなきみの悪い子を拾ってお見合いも断るしかなくて可哀想だとかを聞いちゃって自分のせいで水木の幸せを奪ってるのではないかと考えて家出しちゃうけど水木が必死に探して見つけて鬼太郎やゲケ郎のおかげで自分が誰かを愛せるようになったって言ってほしい。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:22:50
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:26:55

    水木と目玉が酒盛りしているのを見てて羨ましくなった鬼太郎がこっそりお酒を舐めてマズッ!ってなったり、初めてクリームソーダを頼んで炭酸にびっくりしたりするのをニコニコ眺めている水木をくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:28:33

    ホットケーキを美味しそうに食べてるショタ鬼太郎見たい
    微笑ましくみるゲゲ郎と水木を見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:34:21

    令和悪魔くん10話の件が広まったのか水木が焼いたパンケーキ食べてる鬼太郎のファンアート増えてて俺は嬉しいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:35:44

    偶に遊びに行ってるのかな
    そうだと嬉しな
    ゲゲ郎の事思い出してるかも知れない

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:46:18

    水神「やあ、きちゃっt」
    鬼太郎「「指鉄砲!」」目玉親父
     ドオオオン
    水木「おい何の騒ぎだ?!」
    鬼太郎「何もないですよ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:16:26

    >>192

    そしてただの水たまりになってる水神…哀れ…相手が悪かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:28:06

    定年を迎えて爺さんになった水木に、いい加減タバコやめてくださいってお説教しに(遊びに)きた鬼太郎と、ずいぶん長生きしたし今更やめるってもなあってのらりくらりする水木はどこに

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:08

    鬼太郎がゲゲゲのもりに移住した後に控えていたタバコを(今ならもう吸えるんだな、もう吸えちまえるんだな…)とか思ってずっとタバコを開けられない水木

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:06

    子育て水木妄想イメソンにKalafinaのアレルヤ聞いてる
    こんな小さな君の手を取っていたいほどのかがやきがあって

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:00:08

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:04:00

    続レスあるから次も楽しむ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:12:56

    埋めるよ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:14:17

    200なら続編で鬼太郎たちのホームコメディが見られる
    俺は知ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています