私はヤマニンゼファーっていって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:20:45

    テイオーと同期で、ニシノフラワーさんやサクラバクシンオーさんやダイタクヘリオスさんとも、走ったことがあるんだよ。
    そして、ライスシャワーさんやイクノディクタスさんにツインターボさんにナイスネイチャさん!
    あと、スカーレットブーケさんとも同期で、走ったこともあるんだ!
    私自身はマイルチャンピオンシップを連覇、そして激闘の末に天皇賞・秋を制することが出来たの。
    父が手の届かなかった秋の盾を、ついに私が…。

    ……私はお父さんのように、なれたかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:22

    トリミングしていないの

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:49

    そよ風、と呼ぶには強烈すぎた。さん!
    そよ風、と呼ぶには強烈すぎた。さんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:06

    ───そよ風、と呼ぶには強烈すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:06

    君短距離まで制覇しかかってたよね
    恐ろい子…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:24:40

    どんなアレなトレーナー(しかも代わる代わる)に指導されてもGI勝てるという風潮

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:25:09

    >>5

    あのスプリンターズステークスは…悔しかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:36

    あと少しで三階級制覇だった子
    当時の短距離路線が化け物揃いだったのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:35

    委員長とかいうお前さえ居なければ短距離で勝てたのに…って複数から激重感情向けられてそうな最強スプリンター

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:29:20

    >>9

    そんなバクシンオーからマイル絶対防衛するウーマンふーちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:29:38

    バクシンの前にはニシノフラワーにも阻まれているからなぁ
    本当に時代が悪かったとしか言いようがない。あとその年唯一G12勝していたのに年度代表馬ビワハヤヒデに取られたのも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:16

    ゼファー魂!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:30:39

    ウマ娘化されたら「ゼファー魂」の横断幕を持って応援に駆けつける熱心な追っかけがいるに違いない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:04

    地味にライバルだと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:14

    >>11

    そうだね、確かに私は時代が悪かったかもしれない。

    ……でも、後悔はないよ。私、全力だったもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:19

    >>12ゼファー魂ってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:32

    >>1

    セキテイリュウオーちゃんとはどんな関係なの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:08

    >>14

    全然地味じゃないよ!!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:14

    ゼファーは史上最強馬やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:32:48

    ゼファーの意味って北風じゃなかったっけ
    なんでそよ風って呼ばれてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:11

    >>16

    ファンの方がつくってくれた横断幕だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:12

    お前とマックイーンの戦いが見たかったよ
    中距離であの頃のマックイーンに勝てた可能性がある名馬の一頭

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:18

    >>16

    コレだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:20

    ウオッカとかぶるから多分ないけどめちゃくちゃ安易にkawasakiキャラにされる可能性がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:33:34

    >>16

    という幕がゼファー産駒が出る度に貼られててたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:35:20

    >>17

    ライバルだよ。

    あの天皇賞・秋は、絶対に忘れない。

    私とあの子の1歩も譲らない戦いは、

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:35:42

    ゼファーはグラブルでおなじみのゼピュロスとも言ってギリシャ神話の西風(偏西風)の神であり
    ボッティチェリのビーナスの誕生で左にいるやつだから西!という覚え方もあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:41

    史上安田記念を連覇した2頭のうちの1頭だ
    そして勝春善臣にG1をプレゼントする神の馬だ

    自分のこと「神」って名乗っていいんだよ
    というかそういう厨ニキャラだといいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:58

    >>1

    トレーナーのやたらダンディな方や爽やかな方たちのことをどう思っていますか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:11

    勝たせた騎手のせいで最強馬論争に度々上がる子来たな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:05

    >>29

    トレーナー達は大好きだよ!

    私の事を第1に考えて、動いてくれるの!

    だから、初めてのGIをあげられて、嬉しかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:35

    なぜかこの子が悪く言われてるところを一切見たことがない
    どんな名馬ですら何かしらケチつけられてるような界隈なのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:09

    まず名前がかっこいい
    ヒーロー列伝がかっこいい
    成績がかっこいい
    血統がかっこいい
    ほめる要素しかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:30

    そういえば、みんなに勝負服見せたいんだけど…いいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:40:46

    ぜひ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:11

    あとはマックちゃんと勝負出来てれば完璧だった
    不満は全くないです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:41

    >>31

    眉毛ないの仕様?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:42:44

    テイオーとの直接対決が見たかったですはい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:43:31

    ほんと!?ありがとう!
    この服は、ギリシャの民族衣装をモチーフにして、キャビンアテンダントさんの要素も入れてみたの!
    …え?神様の要素?
    ま、マントの裏にこそっといれてるよ。
    この角度からは見えないんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:43:41

    アニメの暫定ヤマニンゼファーちゃん


    モブなのを悔やんだ投稿馬兄貴のレクチャー動画

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:44:04

    >>37

    これは仕様。

    困りまゆと怒り眉しか描いてなかったから

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:44:33

    >>39

    いいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:45:03

    >>40

    モブニンゼファーちゃんのデザイン好き

    仮に実装されても変わっちゃうだろうな…悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:47:26

    ムービースターのことはどう思ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:50:22

    育成実装されたら秋の天皇賞の激闘のセキテイリュウオーがいない代わりに出走しなかったテイオーとマックイーンと戦わされそうだな
    それはそれであり得なかった因縁の戦いできていいんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:16

    2000m走る持久力と1200mで付いていけるスピード待ちって凄いレアな印象

    フーちゃんは1400mまでって感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:33

    >>44

    あの安田記念で一緒に走った子だね。

    ムービーは凄かったなぁ…。

    レースは何が起こるかわからない。

    それを実感したレースだったよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:36

    >>45

    そこは逆噴射しないターボにしてあげて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:26

    マックイーンさんとの対決か。
    …そうだね、どっちが勝つかなんてもう分からない。でも、もし実現するとしたら、私は勝つよ。
    マックイーンさんに勝つよ。
    向こうも絶対同じこと言うけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:56:28

    もし来たらマイルCSも取らせてあげたいな
    親子春秋マイル制覇を見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:45

    出していいのか分からないけど……
    えへへ、お父さんの隣だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:01

    というかなんでマイラーが秋天勝てんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:34

    >>52

    秋天は結構マイラーでも勝てる(簡単とは言ってない)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:57

    >>52

    気付いてないんでしょ(グランアレグリア感)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:34

    ゼファーちゃんかわいい……
    ちゃんとお父さんのこと慕っててえらい…………

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:07

    >>53

    ヘリオスとかマイラーなのに有馬を5着入線とかしてるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:21:39

    この子が中距離イケるって太鼓判を押したのがTBRと言う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:59

    秋天でセキテイリュウオーに馬体を併せて叩き合いしてたのがマジでカッコイイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:21

    >>54

    えっ!?2000メートルってマイルなの!?

    …そっか、安田記念とかよりも少し距離が長いだけなのね!っていうのがグランちゃんだからね…


    まさかゼファーちゃんも…??

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:54

    >>53

    デジタルやメジャーも勝ってるけど、なんていうかガチで強いマイラーじゃないと秋天取れない感あるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:31

    >>59

    多分そもそも自分がどの距離が得意か苦手かとかわかってないと思う


    その点で言えば、私の得意距離はマイルだからマイル以外走りません!って分別つくグランアレグリアはめちゃくちゃ賢いのだ


    ただ騙されてマイル以外走らされるからやっぱり馬鹿なのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:05:51

    >>52

    父「だよなぁ…俺だって3着だったし その点うちの子は凄いだろう?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:58:57

    スプリント・マイル・ミドルディスタンスの3階級制覇という未だ達成されない偉業


    >>62

    マイルの皇帝さんもスプリントが適性と言われてるのに3着はすげえですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:23:28

    >>62

    1、2着の馬とその着差考えたらアンタもだいぶ意味不明なんだよなぁ…

  • 65かなし22/01/04(火) 02:58:01

    >>15

    あ、それいい!そのセリフめっちゃささる!

    儚くも強いわ!

  • 66かなし22/01/04(火) 02:59:24

    >>31

    かわいい(かわいい)

  • 67かなし22/01/04(火) 03:00:54

    >>39

    このまま実装しよう!(提案)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:07:42

    29歳まで生きてたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:17:10

    おはよー!
    今日はいい天気!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:28:44

    >>26

    最終直線でリュウオーに自分から馬体を併せにいくゼファーカッコよすぎて脳が痺れる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:12:33

    >>70

    俺の勝利というより、ゼファーの完璧な勝利だったよ。あんなレース、もう一度できるかどうか分からない

    とはヨシトミ先生の言である。そりゃしびれるわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています