先輩!ここは……176

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:41

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……175|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:32:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:33:51

    著名作者聖杯戦争

    (クロス注意?)ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界第五部|あにまん掲示板過去編大惨事前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2452164/(SSやマテリアル書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ脚本:麻枝准のFate新作がある世界3|あにまん掲示板この戦場に邪悪はいない。これは暖かく、そして切ない聖杯戦争。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2566119/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2|あにまん掲示板マスター殺しが猛威を振るう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419115/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.5|あにまん掲示板わりいみんな、睡魔に負けちまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2543669/(マテリアルやss書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ和月伸宏先生の描く(黒碕薫先生共著)のFate新作がある世界|あにまん掲示板舞台が武装錬金と同じ現代なのが意外和月先生の作品って明治時代らへんが多いイメージだったからあとセイバーの真名が河上彦斎でアルトリア顔の美少女だったから今までの和月作品と世界観は共通してないっぽい?確か…bbs.animanch.com

    まとめスレ復活しないかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:34:23
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:16
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:06

    ごめんゲッターロボ知らないから知らない人は知らない人で違う話同時にしていい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:28

    >>8

    もち

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:29
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:36:51

    >>8

    そうしてくれると助かる 自分もわからん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:03

    >>8

    ペリゴール探偵事務所はバレンタインでも男女関係なくチョコ用意したりしてるのかなあ

    皆でチョコ作ってるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:03

    >>8

    ええぞ

    なんか終盤のゲッターのノリが面白かったから試しにぶち込んだだけだからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:37:08

    >>10

    アース「FUCK!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:39:27

    >>12

    個人的に事務所の皆は皆で用意したチョコも「もらったチョコの数」判定にしてると思うの

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:00

    前スレ186
    竜馬と同じ末路ということはシンくんがこんな感じになるのか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:15

    >>12

    バレンタイン…チョコを、貰えない非リア充が貰えるリア充実を駆逐する日……

    取り敢えずシン君を筆頭に全員爆発しろオラァ‼︎

    💣💣💣💣💣💣

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:47

    ゲッター線を完全理解したルーズちゃんだけど多分現世に留まってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:50

    >>17

    職員同士で渡すチョコもリア充判定だと!!!!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:41:57

    >>18

    「いずれ皆あそこに帰るんだから焦らなくてもいい」とか思ってるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:42:39

    >>19

    これは「チョコを受け取る」という行為に反応して爆発する魔術……!

    これにはエルメロイ2世もFワード連発

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:42:41

    >>17

    馬鹿「待てよ俺達チョコを仲間内で渡してるだけだぜ」

    アカ「毎年恒例なんですよ」

    イーグレット「まあ馬鹿さんは赤味噌さんと付き合ってからはバレンタインデーデートしてるみたいだけどな」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:43:03
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:43:23

    >>21

    理不尽と言いたげな顔の自己犠牲トリオ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:43:34

    よし、なら事務所時空の掘り下げや新キャラがどういう立ち位置なのか語ろう
    生まれた経緯が経緯だからかだいぶヤバめの怪異トット・ムジカとそれに寄り添ってる異能持ちの人気ライバーウタとかどうかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:43:47

    リリアちゃんに朝イチでチョコもらって「私以外からチョコもらっちゃダメだよ♡」されてる志貴が見たいです
    まぁリリアちゃんは志貴以外にもチョコ渡すんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:07

    >>23

    チョコケーキならあるよ

    さくさくしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:25
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:27

    >>23

    なんか市販されてる宇宙食チョコレートケーキとかそういう感じのものはあるみたいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:45:06

    >>26

    ラン「ありがとう」

    レハブアム「やったーありがと〜」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:46:42

    >>12

    特にそういう決まりもないけどバレンタインには女性陣が、ホワイトデーには男性陣がお返しをするのもいいかもしれない

    イーグレットはどちらも手伝ってます

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:47:45

    >>26

    日付変わるギリギリまで渡さないリリアちゃんもいいと思います 直前までそんな素振りを見せずガッカリしてる志貴くんを思う存分振り回してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:48:16

    ゲッターといいファイズといいシンくんに過酷な道を歩ませたい民が多いんじゃないか?
    でも見たいゲッター線に選ばれて、ベルトに選ばれて嫌々ながらも人類のために戦うシンくん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:48:49

    >>31

    イーグレット「きゃすたーさんとエルナンさんもたまに手伝ってるぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:49:57

    志貴シン後輩くんの3人で彼女に何をお返しするか悩んで話し合ってるとこ見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:50:00

    >>33

    だってシン君よりにもよってオーガギアとっちゃうんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:50:55

    >>36

    アグ兄とイーグレットとシンの三人がオーガギアだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:51:24

    >>35

    何だろう

    そこに志貴がいるだけで碌な事にならない予感がヒシヒシと

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:52:44

    >>33

    シンだけじゃなくて皆過酷な道を歩んでほしがるコメントが多いんじゃよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:53:02

    >>36

    >>37

    ダイス神のチョイスがまた秀逸だったな

    馬鹿はファイズでハイネさんがサイガだったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:53:20

    >>38

    ラン「リリアはまあおれ達と話してるから…」

    レハブアム「乱入はさせないから安心してね」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:54:06

    >>38

    碌なことならなさだったらシンくんだって同レベだな 後輩くんだけが頼りだぞ………

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:54:10

    >>40

    オーガギアトリオ好きだよ

    三人揃ってポーズ取って後ろで爆発音と煙流す係やりたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:56:46

    >>40

    因みにデルタはポチの手に渡った

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:04:33

    >>40

    >>44

    カイザギアを引いた凪ちゃんも忘れないで……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:07:41

    >>43

    ゲーム同好会の三人にもまた何か遊んでほしいなあ、三人で話し合って決めたやつがいい

    他の茶々やゲストも面白い時はあるけどやっぱり初心に帰らないとね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:10:59

    >>45

    そのスレのキャラは皆んなやけに避けるからセンシティブなのかと思ったが…違うのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:13:46

    >>47

    キャラは悪くないのは大前提なんだけどそのスレのキャラと他のキャラで前にちょっと過激な閲覧注意妄想に持っていこうとする人が多かったから関わりづらいってのはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:14:35

    >>46

    三人でリングフィットやろうぜ!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:20:29

    ゲーム同好会初期の3人って誰だっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:20:44

    >>48

    閲覧注意絡みのキャラのスレ主と本スレのキャラ達が悪いわけじゃない

    ただ少しでも関わると「そっち」の方向に持っていかれ気味だったから未だに反応に困る

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:22:04

    >>50

    アグイグシン

    そもそもはイーグレットにメタルギアやらせてえ〜というコメントから「アグ兄とシンにもやらせたい。三人でやってほしい」という話になりなんやかんやで今のゲーム同好会に至る

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:22:48

    >>52

    さんきゅ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:25:33

    >>46

    ホグワーツレガシーを三人でそれぞれ交代でやってもらってほしいんじゃ

    どうか闇堕ちしないように頑張ってほしいところ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:47:03

    >>35

    悩みに悩んでお返しをしたところで甘酸っぺぇ展開を迎えるのは後輩くんだけなんだろうなっていう強い信頼

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:18:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:21:27

    >>56

    それは途中からスレ民もほぼおらずただただ完結させるという一心でスレを進めてきたルーズちゃんのことを言っているのかい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:28:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:42:59

    >>58

    句読点を使ってくれ読みづらい

    ルーズちゃんのスレ主として言わせてもらうけど安価の意味がなくなってからのスレは自己満足だったよ

    自分の考えたシナリオ通りに書いてダイス振って、それのモチベは物語を完結させるって意地だ

    そして超々大魔術師スレにはたいして文章力も人気もなかったと思っている

    それに比べて黄金千界樹は目を引く文章力があって落ちた時に復活してほしいと願われる人気もある

    スレそのもののクオリティーでは完全に向こうが上だと思っているよ

    嫌うのは自由だけどここは楽しむ場なんだから合わないなら黙るか別の話をするかしなよ。誰かの好きを否定することが一番スレに悪いんだからさ

    腹立ってるから文章めちゃくちゃかもしれない。ごめん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:50:43
  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:58:52

    お嬢様「あら、チョコレート……ふふ、私抹茶チョコを作りましたの。喜んでもらえるかしら……
    あ、それから探偵事務所の求人も置いておきますわ。面接はそこで吐いてるイヴかエリス嬢に頼んでくださいまし」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:00:37

    >>61

    弟子「組長……イヴさんに面接任せるとか頭でも打ったんですか?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:02:56

    >>61

    ███「あら……じゃあ私、応募しちゃおうかしら。面接は誰でも構わないわ

    可愛い妹はペリゴール探偵事務所と怪盗団でお世話になってるみたいだし、おねえちゃんは別のところに入るのもいいわよね」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:04:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:31

    >>64

    はいはいこれ以上はスレチだから禁止ね

    反応に困る云々は憶測に過ぎないんだからあたかもそうであるかのように語らない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:46

    >>63

    イヴ「エリスちゃんがビビって逃げたから私が面接官ねぇ……ひっく……飲んでるぅ?」

    ███「シラフよ」

    イヴ「…………こりゃエリスもビビって逃げる訳だ。まぁいいや、うちいざとなった時に戦闘員足りてなかったし。合格合格ー」

    ███「まぁ!良かった!」

    イヴ「あんまビビらせないでね、うちの子……ひっく……」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:48

    >>64

    「皆が」とか主語でかくするなよ

    「俺がこのキャラそんな好きじゃなくて不人気だと思ってるから話題に出さないでくれ」って正直に言え

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:54

    >>64

    10個書き込みがあれば1個レス?十分じゃないか

    最後のルーズスレなんてほぼスレ主のレスだ

    自分が気に入らないことを正当化するんじゃないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:09:25

    >>64

    まあまあ君も落ち着こうか

    実際反応に困ってるかどうかなんて分かんねえんだから(少なくとも俺は困ってない)あんま断定しないように

    というかまず1のこと読もうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:09

    >>62

    お嬢様「全然正気ですよ。やばめなやつはイヴか錬金術師に押し付けるのが監修なのですけれど……錬金術師は今彼氏とのデートですわ。あとまともな求職者ならエリス嬢が面接します」

    弟子「……今回の新人怖そうなんですけど」

    お嬢様「いざとなれば███嬢のかれぴにどうにかしてもらいますの、親族は組のものに調べさせましたわ」

    弟子「やっぱここ探偵事務所じゃなくて893の興信所でしょ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:14:07

    >>39

    うーんちょっとイーグレットがゲッターロボで自爆するところが見たくないかと言われるとちょっと見たい

    なんか色々あってしれっと生きてて欲しいが

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:18

    >>71

    イーグレットにゲッター3に乗り込んで恐竜帝国相手に突っ込んで自爆して欲しいだって!?(拡大解釈)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:21:24

    >>70

    クッパ「893でなければワガハイの所と関わらないと思うのだ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:24:50

    >>73

    お嬢様「あらクッパ、ごきげんよう。元気かしら?」

    弟子「うわっでか!!!!誰!?!?」

    お嬢様「弟子……多分貴方の師よりは温厚ですから……」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:33:42

    一方ペリゴール探偵事務所はスタンガン、特殊警棒、ピッキング道具、特殊な薬品などを持って目出し帽を被りカチコミの準備をしていた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:38:21

    >>70

    ダーニックに胃薬を支給しなきゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:01

    お嬢様とのやり取り見てて思ったけど弟子、誰の弟子になっててもなんかしっくりくるな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:59:07

    >>25

    暴走しませんように……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:11:20

    >>78

    "トット・ムジカ"

    常に美しい音色が響き渡ると言われてた英国の辺境にある村『エレジア』を滅ぼしたと聞く・・・


    生き残りは当時そこの村長だった男と、たまたま村に訪れてた1人の少女と、少女を娘として育ててた団体のみだったとも聞く・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:47:56

    転生騎士くん、警備会社キャメロット関連でイーグレットと面識あったりしないかな?社員寮を使ってたら会社が潰れたせいで路頭に迷いそうになってたところをイーグレットに探偵事務所の付近のアパートを紹介されたみたいな…転生騎士って名前は好きなゲームのユーザーネームとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:09:02

    久しぶりにここのみんなの惚気が聞きたい……
    赤ザコに 引くほど惚気ける弟子ちゃんとかみたい、可愛いよ弟子

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:13:27

    >>81

    ルーズ「リリスは食事をする時に俺の顔を見てニコニコするんだ。可愛いだろ?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:13:43

    >>81

    弟子「たまには先生が私にデレてくれてもいいと思うんですよ。ってことでせんせ♡」

    赤ザコ「弟子」

    弟子「はぁい♡」

    赤ザコ「これ伽藍の洞に置いてこい(ラブレター(婉曲表現))」

    弟子「……………………」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:21:33

    >>81

    ユグ死徒「ゆーはねー、おねえちゃんもおにいちゃんも、とうしゅさまもだいすきだよー!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:00:20

    >>81

    馬鹿「…………」

    橙子「なんか言えよ」ベシッ

    馬鹿「イテッ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:16:49

    >>80

    私も最近そう思ってた!おお同志よ仲間がいるとは思わなんだ。警備会社キャメロットの話とその後の話もしたいね

    円卓の話にもなるから円卓のオリキャラが一人か二人増えてから妄想した方がいいかな?と思ってたけどそろそろ出来そうかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:17:15

    >>84

    おにい、ちゃん……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:18:49

    >>87

    そう、お姉ちゃんお兄ちゃん(自己犠牲トリオを指差して)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:30

    >>88

    成程

    成程……

    なるほ、ど?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:21:12

    >>89

    イーグレット「いーちゃんでもあるしおにいちゃんおねえちゃんでも呼ばれてるぞ」

    アカ「あーちゃんとも呼ばれますしお兄ちゃんとも呼ばれますね」

    馬鹿「俺だけ未だに「ばか」なんだけど」

    ユグ死徒「ばかは、ばか!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:21:39

    ヒーロー時空の話だけど軍需企業の創設者は間桐とパラPという設定はどない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:22:26

    >>88

    あとはリリアちゃんと10歳ちゃんと⬛︎⬛︎⬛︎さんだったかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:25:10

    >>92

    そやで!一応念の為言っておくとおにいちゃ…?と疑問に思われたから自己犠牲と一応お姉ちゃん(性別不明キャラもいる為)を付けただけで省いたわけやないで!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:27:07

    リリア「退きなさい!!!!!!!真のお姉ちゃんは私よ!!!!!!!!!!!!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:27:18

    >>59

    あいむとあるスレ主。話の趣旨とは違うところでなんか勇気出たよありがとうスレ主

    今度もう一回スレ建てしてみようかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:28:36

    >>94

    レハブアム「まあまあリリアちゃん。そんなに怒ると髪がボサボサになるよ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:29:06

    >>94

    ユグ死徒「ねぇね……?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:29:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:30:47

    >>98

    えっごめん抜けてた?誰?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:30:51

    >>98

    悲しき馬鹿……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:32:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:32:58

    >>100

    馬鹿「お兄ちゃん」

    ユグ死徒「ば か !」

    イーグレット「リピートアフタミーだぞゆーちゃん?馬鹿さんはおにいちゃん」

    ユグ死徒「ばかは、ばか」

    アカ「ゆーちゃん、馬鹿さんは?」

    ユグ死徒「ばか」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:34:11

    >>101

    お兄ちゃんかお姉ちゃんポジとなると自己犠牲トリオ(ばかはばかと呼ばれる)とリリアや■■■のお姉ちゃん達になるから今回は馬鹿か

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:35:06

    >>94

    まぁ……はい……

    ゆーちゃんはどこからかお兄ちゃんお姉ちゃんを生やす天才だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:35:08

    ところでヒーロー物に限らずなんか道具を物作りしてるシーンはワクワクするよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:25

    >>105

    良いよねBGMバックにダイジェスト的に流れるのも良いしガッツリやってても楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:37:26

    >>104

    ███「ふふ、お姉ちゃんよ」

    (どこからか生えてきた人)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:38:12

    >>71

    >>72

    イーグレット「一言いいかな皆。皆だって同じような場面に遭遇したら同じことするだろう?今後同じようなことをしないと約束出来る者だけが私に怒る権利があると思うんだ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:38:29

    >>101

    何も絡みはないからなそっちは

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:39:26

    >>106

    武器調達ってジャンルになるのかな?

    ヒーロー時空でも探偵時空でも挟みたいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:39:26

    >>104

    拙者探偵時空で自己犠牲トリオに可愛がられるゆーちゃん大好き侍

    遊園地行って探偵事務所の皆とメリーゴーランドにでも乗ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:40:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:13

    そういえばヒーロー名考えてないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:55

    >>104

    探偵時空馬鹿「どけっ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!!!」

    でもよく考えたらこいつは生やされてるんじゃなくて生やしてる側だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:44:36

    >>107

    ユグ死徒「おねえちゃん!とうしゅさまも!!」

    >>114

    ユグ死徒「ばかはばか」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:45:51

    >>114

    >>115

    探偵時空アカ「馬鹿さん、そろそろ観覧車のライトアップの時間ですよ」

    探偵時空イーグレット「ゆーちゃん疲れてないかな?疲れたら私達に抱っこもするからな」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:46:48

    >>115

    ███「ふふ、ゆーちゃんは今日も元気ね。いい子いい子……なんだかこうしてると子供が出来たみたいじゃないかしら?ふふ」

    ダーニック「そうだな、はは(冗談じゃない…)」

    ユグ死徒「ママ、パパ?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:12

    >>117

    リリア「(ちょっと可哀想ね……お姉様に振り回されて……)」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:59:03

    >>86

    通常でも円卓の騎士同士で交流あるといいね

    死者蘇生/冥界行経験ありの共通点や浮気はよくない/まあ相思相愛で王も何も思ってないならみたいな意見の違いとか色々あって好きだよこの二人

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:02:05

    弟子「ねーえー、先生ー!!私もお兄ちゃんお姉ちゃん欲しい!先生隠し子とかいないんですか!?いたら殺す」
    赤ザコ「なんなんだよお前は」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:12:46

    10歳(……私にも、兄妹…………い、いえ、不要ですね)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:17:00

    >>121

    レハブアム「ねえねえ、君さえよかったらお試しで私の妹になってみない?ソロモン王の娘にならない?リリアちゃん達だけ楽しそうで羨ましい!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:17:45

    >>121

    ███「あら……イゼルマにいたちびっ子ね、ふふ、ふふ……」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:21:33

    >>122

    10歳「ソ、ソロモン……?……ま、まあちょっとなら……お、お姉ちゃん……」

    >>123

    10歳(イゼルマでマイオのこといじめてた狂人だ……怖……)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:25:55

    >>124

    レハブアム「じゃあ今日から君は私の妹だ!私はレハブアム、お姉ちゃんでもお兄ちゃんでも名前呼びでもお好きに呼んでね。何かあったらまあまあ味方に立って仲裁するからさ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:34

    >>121

    馬鹿「……」🖐️

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:29:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:29:50

    >>126

    イーグレット「一言いいか馬鹿さん。流石に無理だと思うぞそのレディの兄になるのは」

    アカ「馬鹿さん、向こうで弟さん達が呼んでましたよ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:32:25

    >>125

    10歳「お姉ちゃ……い、いえ、お姉様、でいいですね。……ふふ、えへへ……」

    >>126

    10歳「嫌です(いやです)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:35:18

    >>126

    >>128

    >>129

    レハブアム「かわいいしそれでいて一丁前に魔術師と貴族としての意識が高くて偉いねぇ。さあお兄さんお友達迎えに来たよ帰りな」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:40:30

    弟子「もういいです!私は蒼崎さんの妹になってきますから!!先生なんて知らない!」
    アルバ「は??(全ギレ)」
    弟子「蒼崎さーん!私今日から蒼崎さんの妹になります♡」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:42:16

    >>131

    橙子「ようやくか…」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:49:00

    >>132

    弟子「わーい、橙子さん大好き♡先生見てる〜?嫉妬してる〜?」

    アルバ「Go away the shadow.It is impossible to touch the thing which are not visible.

    Forget the darkness. It is impossible to see the thing which are not touched.

    The question is prohibited.

    The answer is simple.

    I have the flame in the left hand.

    And I have everything in the right hand」

    「I am the order.

    There fore. you will be defeated securely!」

    弟子「きゃーんっ!!!!先生がキレた〜〜!!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:04:06

    赤ザコはもう弟子にでも蒼崎橙子にでも素直になればいいと思うの……無理?それはまぁはい……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:10:21

    >>133

    馬鹿「赤ザコのためにも帰ってやってくんねえかなぁ!?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:14:04

    >>135

    弟子「はぁ!?誰が雑魚ですってこの馬鹿!アホ!すかぽんたん!!

    あ、すみません電話です。……はぁい先生♡今日の晩御飯は何がいいですか?オムライス?は?先生?…………先生?ちょっ…………絶縁されました……」

    (この後5分後くらいに仲直りする弟子)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:21:18

    >>80

    いっそ二人で一緒に陰陽師達を始めとした色々な友人達の仕事を手伝わないか?「仕事が決まるまでは私の友人達の仕事を手伝ってくれるかな」とか言われてさ

    ペリゴール探偵事務所で働くのもいいけどな!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:30:49

    赤ザコの弟子「怖い人の弟子的にはどうなんですかね、私の先生」
    荒耶の弟子「……ふふ」
    赤ザコの弟子(怖……荒耶さんも怖かったけど弟子も怖いなぁ……)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:37:45

    >>137

    80だけど色んな方から転生騎士くんの話を聞けるのがめちゃくちゃ嬉しくてひれ伏した…ありがたい…

    転生騎士くん本人に霊感があるか分からないけど、サーヴァント時の宝具に真実を映す鏡とかあるから「一人暮らしするときに魔除けになるから持ってけって言われたんだよね」って玄関に姿見みたいな感じで置いてたりしそう

    騎士くん「あとは…あったあった、喋る馬のぬいぐるみのシングレンくん」

    イーグレット「喋るぬいぐるみ?」

    騎士くん「そうそう、これをこう…黒いモヤに向けると」

    シングレン「サレ-ッ!」

    モヤ「ジュッw(消滅)」

    騎士くん「見た?すごくない?」

    イーグレット「どこからツッコめばいいんだ」みたいなやりとりを妄想をした

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:38:38

    幼児化したい……
    幼児化……
    幼稚園児くらいでもいいしガチ赤ちゃんの幼児化でもいいから幼児化したい!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:53

    そういえばイーグレット卿の宝具と宝具台詞が気になると以前コメントしてくださった方いらっしゃいますか?
    台詞は出来上がったのでよければTelegraphに投下しますが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:41:19

    >>139

    円卓の騎士が増えるのは嬉しいよー

    なんだったらたまにあにまん冬木で出来ている設定なんだけど仮に同じ世界線にいたとしたらこんな関係築いていたりしてねって妄想もしてみたいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:42:08

    >>140

    隠蔽係(生後9ヶ月)「すよ……」

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:42:59

    >>141

    後でwikiの方に台詞追加していいかしら

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:44:31

    >>143

    エリス「……だ、ダメです……触った瞬間死にそう……この時点で既に生命力足りてなさそうな顔です……かわいい……」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:47:53
  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:49:02

    >>146

    wikiに載せてくるー

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:49:32

    >>140

    赤ザコ(6歳)「……」

    弟子「……わー!!!先生がちまい!!わー!!!可愛い!(振り回す弟子)」

    赤ザコ(6歳)「びえええぇぇぇぇ!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:55:13

    >>142

    ハイテンションニコニコイーグレットに対して「なんか…変わったな?」と首を傾げる転生騎士君は見て見たいのう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:07:36

    >>145

    隠蔽係(赤ちゃん)「うー、あー?」

    (曇りの無い眼)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:08:33

    >>140

    幼稚園児の自己犠牲トリオに砂の城建ててほしい!!!!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:16:14

    >>150

    エリス「……わ、私がママです……(抱っこ)」

    隠蔽係「あー、う、ままー」

    エリス「ママです……ママですよ……」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:18:21

    >>151

    ぽやイグ「きゃめろっと!きゃめろっとをたてよう!」

    ぽや馬鹿「ばけつもってきたぞ!」

    ポヤアカ「しゃべるももってきましたよ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:25:06

    >>140

    「おとうさま!!だっこー!だっこして!!」って駄々こねるくらいの年齢のリリアちゃん見たい〜

    18歳で死徒になってるから存在しない?うるせぇ!!だっこされてヴローヴのもふもふの部分に顔うずめるリリアちゃん見せろ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:30:55

    >>140

    ガチ赤ちゃんになったハイネを抱えて「僕が守護(まも)る……!」ってなってるアグ兄(九歳)が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:45:32

    >>140

    ふにょふにょ赤ちゃんな███お姉ちゃん……


    ███「……」

    ダーニック「いつもこうしていれば可愛いのにな……」

    ███「…………」

    ダーニック(……可愛くはないか……(恐怖))

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:46:48

    >>153

    んふふ出来たらアーサーお兄ちゃんや橙子お姉ちゃん達に見てもらおうね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:49

    ゲッターロボと敵対してるのはゲッター線によって地底に追いやられた恐竜帝国
    そして魔界帝国の女神でクッパが支配してるのも地底にある恐竜帝国ダイノハッタン
    ・・・つまり自己犠牲トリオと敵対してるのはクッパという事なんだよ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:57

    >>158

    自己犠牲トリオvsクッパ!!!?!?!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:56:50

    ゲッターパロがありなら
    ……ファフナーパロはアリ?ナシ?
    高校生組とかなんか凄え合うと思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:58:49

    アグイグシンクッパで二対二のゲームバトルしてほしいんだよね。アグ兄シンとクッパイーグレットでチーム分けして
    どんなゲームがいいかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:59:57

    >>158

    クッパは洋画ヒーローモノでも登場しないかな

    イーグレットとかありとあらゆる爬虫類の遺伝子ありで妄想によっては恐竜化もするしクッパと並ばせたいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:00:04

    >>161

    2対2……タッグデュエルだな!(決闘脳)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:00:32

    >>162

    イーグレットの前の実験体とか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:00:51

    >>163

    お主さてはデュエリストだな

    ついでに四人が使いそうなカードを教えるのじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:01:49

    >>164

    先輩クッパ…だと…?いい概念じゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:03:16

    >>162

    >>166

    イーグレット「こちらのでかつよはクッパさん。私の先輩だ」

    クッパ「でかつよとはなんだでかつよとは」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:03:57

    >>158

    困った……

    最後巨大化してゲッターロボと戦う展開に違和感がまるでない

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:04:26

    >>165

    ふむ…

    アグ兄には焔聖騎士

    イーグレットはヒロイック

    クッパは恐竜

    シン君はウィッチクラフト

    とかでどうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:05:29

    >>169

    最高 乾杯

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:07:01

    >>169

    シンクロ

    エクシーズ

    混合

    融合で中々バランス取れてる!


    シン「俺のチョイスに悪意を感じるんだけど!?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:08:25

    ヒーロー時空ルーズちゃん見た目より歳いってる説を提唱する

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:09:50

    >>172

    魔法使いキャラあるある

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:22

    >>169

    エクスカリバーやロンゴミニアドを使うイーグレット見たいなあ…

    カードが大体リスキーな効果があるっていうのもいいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:11:10

    >>173

    こっちの想定だと化学で若くなってるわ

    ナノマシンとか薬品とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:12:51

    >>175

    アンデッドを人に戻す実験に自分を使って結果長い寿命を得たとかもアリやな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:12:55

    >>172

    自分の妄想だとまだまだ若い説がある

    二十代後半になりたてで自己犠牲トリオは十代前半くらいで歳いった一部の読者達からは「こんな子供が」「まだ若いのにこんな…」と多少心配されている

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:14:27

    >>177

    途中からハマった読者が「えっこのキャラまだ◯◯歳なの?」と驚く姿が見える見える

    「大人ポジ」でもまだ三十にもいってないし馬鹿イグアカは本来ならまだ学生やってる年齢…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:14:44

    >>174

    馬鹿はHEROだな(確信)

    ハイネさんは…Aリアン行っとく?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:14:56

    >>177

    それもありだがそれだと蟲爺が先輩になるんだよな

    それでもまあいいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:15:30

    >>176

    やっぱ一流だな!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:15:45

    >>180

    あのごめん悪気はないんだろうしこっちも悪気はないんだけどそっちの妄想ない前提で話してるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:16:31

    >>182

    まあそうだろうね

    自由に語るか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:16:39

    >>180

    別々の妄想でやろうよ。皆同じ妄想している前提で話してないからさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:17:59

    >>179

    いや、ハイネさんにはティンダングルも捨てがたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:18:09

    ちなみに自分のヒーロー時空ではSFメイン

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:18:50

    >>169

    このカードカテゴリーでのアグシンvsクパイグのデュエルいいな

    試合終わったら皆で仲良く会話してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:19:16

    ちょっとつぎすれたててくる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:00
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:27

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:40

    建て乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:22:10

    建ておつうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:22:58

    >>187

    試合前にそれぞれのペアで食事していてほしい

    外食するならレストランどうだ。鉢合わせようぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:23:58

    >>193

    自然な流れでデュエルになるのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:25:27

    >>193

    >>194

    アグ兄とクッパ、シンとイーグレットで会話あるといいなあ。前から交流あって前者でバチバチしていてもいいし後者で和やかな会話していても嬉しいし

    たまたま「ああ貴方方もデュエリストで?」となるのも美味しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:25:30

    ルーズは…覇王魔術師かな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:25:43

    自分の中のSFヒーロー時空の設定まとめって需要ある?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:25:55

    >>197

    次スレてまぶちまけるんだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:15

    >>197

    見て見たいけど半公式設定になるかもしれないならちょっと

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:26

    200ならルールを守って楽しくデュエル!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています