現役時代のトレーナーと結婚したウマ娘の離婚原因を知った各ウマ娘の反応

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:32:18

    キング「ふうん、トレーナー業を続ける限り現在の担当にかかりきりになり、夫婦の時間がとれず、すれ違いが発生する…」

    キング「なるほど…このキングがチームのサブトレーナーになれば解決ね!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:35:36

    それが実行できるやつはそう多くないんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:39:00

    ふうん、子育て中に夫婦の価値観の違いによる対立が離婚につながる事が多いのね

    夫婦ともに子育てが仕事なら何の問題もないよね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:39:43

    子作りも仕事だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:40:05

    相撲部屋メソッドおすすめしますわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:51:06

    キング「トレーナー試験のために猛勉強よ!」

    キング「サブトレーナーになったわ!後輩たちに必ず栄冠を掴ませるわ!」

    結局夫婦の時間はとれなそうなキングヘイロー夫妻

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:54:17

    >>6

    下手すると育成方針の違いで離婚危機迎えかねないよな、キング夫妻

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:54:48

    謎の勢力「だからウマ娘の幸せのためにメジロシティが必要なのですわ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:01:23

    >>7

    コナンの毛利夫妻、マクロスのマックス・ミリアみたいになりそうでもある

    でも心の一番深い所では通じ合ってるそんな関係

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:02:29

    マジレスするとトレーナーとウマ娘って同業者みたいなもんだから理解あるしある意味安泰そう
    この場合相手が一般人とかじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:04:37

    >>10

    同業者だからこそお互いにプロだから引けなくて揉める事もあるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:09:31

    ※画像はイメージです

    後輩に囲まれる一流トレを見て、ペアルックの一流ジャージを用意して独占力を発揮するキングヘイローが見たいです

    ても結局後輩から私たちも着たいとかトレからチームの結束のためメンバー分用意してくれとか頼まれて目論見が外れるキングヘイローも見たいです

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:14:57

    ボーノあたりは定期的に自宅でチームの食事会してトレとチームメンバーに牽制してそう
    そこまで計算高くはないかなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:18:24

    >>12

    そう言われてみたら黒ベースのU-1はいろんな人が着てるの記憶にあるけど、白ベースのやつはユーイチ以外が着てるの見たことないような…てことは夫婦専用デザインにしたら問題ないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:29:30

    タイシン「一生って言った」

    と泣きじゃくりタイトレにしがみつくタイシン

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:37:26

    >>6

    逆にキングの方が指導に熱はいるパターンあると思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:43:27

    >>16

    わかりみが深い


    キントレ「なあ、キング今日いいか?」


    キング「今日?ごめんなさい、今日は教え子と併走したから…それにほら、次の重賞のレースプランまだ未完成でしょ」


    キントレ「あれ…?」


    みたいな。まあ、トレとキングでレース論を交わす時間はある意味濃密な二人の時間なのだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:44:52

    >>12

    >>14

    これもしかしなくても、白は夫妻の専用カラーだったりしない?

    応援団が白ランなのもそういうことか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:27:33

    ルドルフはこういう時に自分の夢に引きずり込みそうだけど、それ原因で夫婦仲が疎遠になるのもいいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:24:49

    キントレ担当がユーイチお手馬で、キング母父がキング専属担当の勝手なイメージ
    夫婦の時間は絶望的だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:56:44

    キングはすなおにデザイン関係の仕事もいいけど、トレーナーも向いてそうだな
    (チアネイチャは設定上キングの功績)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:58:59

    >>19

    ラモトレの例を見ると、実績を買われてURA運営側にスカウトされたりすることはあるようなので、

    ラモトレの場合はラモーヌの意思を尊重してトレーナー現役を優先してるけど、

    ルドトレの場合はルドルフの意思を尊重して、トレーナーを辞してでも運営側に回るとかやりそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:07:44

    >>21

    まあでもいつかデザインの世界で母親を超えることが目標と語ってるしデザイナーの道に進むと思うな

    世界を飛び回るデザイナーとトレーナーの相性は悪いから両立はしないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:35:21

    >>23

    メイントレーナー:キントレ

    サブトレーナー:キング デザイン性より使いやすさ、普段づかいの中のほんの少しのオシャレがテーマ

                元はチームの後輩のためのデザインが企業の目にとまり母親とは違った路線で成功

    とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:38:58

    >>9

    毛利夫妻はアレ別居プレイを楽しんでるようなもんだから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:00

    >>1

    さすがキングすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:43:14

    >>6

    5年後

    キング「このローテも、このメニューもてんでダメ。あの子には合ってないわ」

    キントレ「とはいえ本人の希望を優先するなら、これが最適なルートだと思っているんだけどね」

    キング「......わかったわ。私のやり方が正しいこと、独立したチームで証明してみせる」


    からの夫婦でライバルチーム関係になる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:52:28

    >>27

    チームキング

    イクイノックス、キングスソード、ピクシーナイト、ディープボンド 等


    VS


    チームキントレ

    コントレイル、カフェファラオ、ミスターメロディ、ワグネリアン 等


    さすがにチームキントレが有利かな?複数出走できるならイクイノックスちゃんが蹂躙しそうだけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:54:12

    >>27

    自分の現役時代は…まああの適性はゲームに落とし込むためで

    実馬のキングはちょっと機嫌悪くなると走らなくなる気性難で短めの距離の方が機嫌悪くなる前にレース終わるってことだったんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:54:44

    >>11

    演奏家とかボディビルダーとかガチ勢同士で結婚して離婚するケースあるもんなぁ…

    片方がセーブしないと子供とか困るらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:39:49

    >>27

    キングとキントレはチームに関しては別々になっても

    二人とも多忙だから稀にだけど、子供を挟んで夜は甘々だと嬉しいかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:51:33

    >>30

    『同業なら価値観が合う』とも限らないワケな…いや、むしろか…

    『違う立場からお互いの価値観を理解して共有する』ってのが一番いいのだろうか…

    元々は違うところから、同じに近づけようとするのが大事…『違う、でも、同じ』ってのが大事な…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:53:05

    夜のスタミナが違いすぎてですね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:07:44

    世の中は妻の方が仕事的に優秀だと夫のプライド刺激されて拗れるらしいしね…
    それじゃなくても妻は定時で上がって保育園まで子供の迎えに行って晩御飯作ってるのに夫は遅くまで丁寧に生徒に付き添ってる…とかやっぱり拗れそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:10:28

    >>32

    演奏家や画家同士で結婚する夫婦もいるし様々やな…

    演奏教室や絵画教室を夫婦で経営したり

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:14:07

    全力でバチバチやり合って普通に感想戦して家に帰ったらイチャイチャよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:21:21

    >>28

    エース対決

    ダート対決

    短距離対決

    になってるのかな?

    一番最後が競馬詳しくないから適切な評がつけれないのがくやしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:23:43

    >>36

    チームの新人の通過儀礼がキング夫妻(トレーナー)の喧嘩(イチャイチャ)をいつものことと流せるようになることなんです?

    素敵だなぁって子と、あれさえなければなぁって子に綺麗にわかれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:41:33

    キングヘイローの熱血指導(自ら併走等々)は非常に見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:36

    キングは母親に娘にあんまり猫かわいがりしないでっていいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:18

    母親と和解したキングは高知でグッバイヘイロー記念とか運営してそう
    賞金はあれやし、勝者にはキング母デザインの勝負服もらえるとかで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:00:04

    >>20

    ピクシーナイト、なんとかしろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:08:54

    >>42

    確かにユーイチ鞍上かつ母父キングヘイローで、高松宮記念勝ったピクシーナイトは夫婦仲改善の切り札になる?いや、二人の娘でもありか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:28:38

    >>43

    勝ったのはスプリンターズステークスやった、すまぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:17

    >>42

    .......

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:24

    >>45

    かっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:35

    >>33

    馬より鍛えられたヒトミミの方がマラソン早く完走できるしスタミナはキングよりキントレが上では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:35

    >>42

    スプリンターズステークス勝った時より骨折から復帰目指す時に団結しそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:57:12

    ヴァイスメテオールの件もあるし呪われてね(ウマ娘だと即引退くらいになる?)
    キングだと第二の人生を探すのにもしっかりか関わりそうだけど、優しさは弱点にもなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:41:04

    ウマ娘のセカンドキャリア妄想は面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:19:15

    >>25

    まあ別居の理由も「ケガしてんのに無理して(メシマズ)料理作るぐらいなら休んでて」というおっちゃんなりの愛情だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:50:31

    >>51

    キング夫妻で脳内再生余裕

    キングの料理は……だいぶ怪しいけど成長するかな?

    トレーナー業頑張ったら悪化する?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています