【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場47

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:01

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも


    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも


    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね。それに対するレスも同じようにしてね


    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    ⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 


    ⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止


    確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください


    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします


    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします


    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:56:34

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:27

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:19
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:46:42
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:18

    ちゅーす 俺から眼ぇ離したなバーカ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:01:55

    エータクン?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:48

    >>8

    エータクンだ!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:04:07

    これを見にきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:34:36

    とてもかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:08

    【⚠クロス注意】


    雷市がセクシーセクシー言うたびに某カリスマのワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使のこと思い出すんだけど雷市的にあんな感じにセクシーって言われて喜ぶのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:45:22

    >>12

    すぐに桜餅って気付けなくて、なんかファンシーな布で簀巻きにされてるように見えて????ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:59:08

    落ちたスレってもう一度立て直していいの?
    過去ログ行きって規約にある削除スレの立て直し禁止には該当しないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:09:48

    >>15

    削除されたスレじゃなくて過去ログいってるだけならいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:28

    pwcのスレが格納されてしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:12:13

    管理人さんにお問い合わせで復活させてってお願いするか新スレ立てるかだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:17:43
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:09

    >>18

    へええ復活できるの知らなかった…

    >>19

    よかったありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:29:17

    注意喚起


    みんな、自我出す時は特定される自分語りやプライベートな写真は出すの控えてくれ
    ヲチされて特定されたら詰むリスクあるから

    もちろんここがいくらヲチられようと、で?って話だしほとんどの人はノーダメだよ
    (そもそも自分が確認した範囲だけどヲチスレ見てないしな)
    でもね、自我出してる人はノーダメとは限らないんだ
    最悪投下した写真や身内話から特定されるリスクがあるから
    え?特定いいっすよ?特定とかノーダメだし?学校や職場にバレても無問題だし?晒されても困ること言ってないし?みたいなスタンスの人もいるよね多分
    自分も一応若者だからわかるけど、今って特定どーぞ?みたいなスタンスの人ネットに結構いるしな

    でも特定されると、職場や家に変なものが家に届いたり家族がトラブルに巻き込まれる可能性が高まるんだ
    芋づる式に友達やクラスメイトも巻き込まれる可能性だってある
    そしてネットに出回った写真や電話番号や住所や家族構成は永遠に消せないから、情報は一生拡散されていく
    自分同級生ですけどあいついじめられっ子でしたよ、なんて感じで知らん過去つけて拡散される可能性もある
    何が言いたかっていうと、特定されると自分一人の問題じゃすまなくなるんだ
    そして特定するやつはそんなとこから!?ってとこから特定する

    Xだってリスクは同じだろ?って思う人もいるかもしれないけど、
    掲示板は
    ・自分が投稿したものを必ず消せるとは限らない
    ・何のスレがYouTubeやSNSで晒されるかわからない
    ・同じ思想の人と繋がりやすいXと違って色々な考えの人が集う場所だから想像もできないような考えをする危ない人の目につきやすい

    掲示板で自我晒すのはある意味Xより危険なんだ

  • 221523/11/19(日) 17:31:05

    復活申請メッセ書いてるうちに解決してた

    スレ主サンクス


    >>16

    >>18

    復活できるんだ!覚えておくわ、答えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:36:19

    >>19

    >>20

    実は落ちてすぐ復活申請してたんすよね…

    ダメだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:38:27

    >>21

    注意喚起ありがとう

    最近なんかあったの?マガジンカテのことだったら教えてほしい

  • 252123/11/19(日) 17:41:52

    >>24

    ないよ!

    ただ最近危ないよって自我をちょいちょい見かけるのでな…

    自我を言及することでリスク高まるんじゃないかと思ったけど防げるに越したことはないから言った

    21は荒れたら消してください

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:52:25

    正直ネットに自分のこととか書くときはフェイクをいれるのが当たり前だと思ってるし書くときは実際そうしてるけど今の時代どのくらいフェイク入れたほうがいいんだろうね
    まぁ書かないのが一番だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:07

    死ぬほどどうでもいいけどイガグリの名字が五十嵐なのも名前が栗夢なのも面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:08

    >>25

    ぬいやグッズ系の写真スレとか見てると怖いよね

    分かるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:25:34

    初見の人に上から凛冴二子で糸師兄弟だよって見せてもギリ信じそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:58

    >>29

    下まつげと目の色的に割と騙せそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:49

    ブルーロックマンもいるし伊右衛門さんがキーパーやる必要あったか?とたまに思うけど、そこでキーパーはやりたくないもしくは交代制だと主張しやりたいポジションを奪い取りしがみつくエゴと実力が求められていたんだろうな
    だとすると一人はキーパーになるあれは必要だったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:11:20

    本当に申し訳ないけど伊右衛門がキーパー以外やってる絵面があんま想像できない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:11:50

    今気づいたけどブルロ展の受注生産ってBOXしかないのか…会場で買ったネームプレートで推しが出なかったから追加で買おうとしてるけど1BOXだと値が張るから1/2BOXとか出てくれると嬉しいけど流石にないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:09

    週刊誌の発売日は落ちやすいから早めに好きスレは保守せねばって読んでない週刊誌の発売日を覚えだした

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:30:27

    >>33

    金銭のやり取りや個人情報の交換に抵抗ないなら、ブルロ展行くけど代行しましょうか?ってXで記事出してる人は結構いる

    代行費も基本500-1000円ぐらいなので、交通費より安いことがほとんど

    今まで代行何度もやっている人なら、こっちが常識的な対応していれば初対面でも請け負ってくれる人いるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:55

    ブルーロックって電気代めちゃくちゃかかってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:59:54

    よく分かってないんだけどABEMAのエゴフェス配信ってリアルタイム配信なくてアーカイブのみ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:36

    Xのリンク貼りまくってあるスレ開くと重たいんだけど端末の問題?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:37:21

    ブルーロック読んでると現実的にツッコミたいというか真面目に考えてみたいことは結構ある
    みんなの卒業単位とか、3年の受験・就職とかさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:41:56

    リンクや画像の多いスレはその分重たくなるで
    長文だらけのスレも多少重い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:49:41

    >>40

    長文もなんか知らなかったわ

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:02:03

    >>39

    もし自分が高校3年の11月にブルーロックに招集されたと考えたら、監獄で生き残ることに加えて進路関係の不安でまともにサッカーやってられんわ

    就職するにしても11月なら内定貰ってる人多そうだし、スポーツの推薦で進学先決まってる人もいるだろうけど、これから受験する人はかわいそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:13:32

    >>36

    屋上ソーラーパネルだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:15:15

    >>42

    高3て意識高い組と士道とか?

    ブルロって実力主義だから誰が年上とかよく分からなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:15:57

    イガグリだって300人に選ばれたエリートなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:20:14

    >>44

    我牙丸とか馬狼や鰐間兄も3年生だよ

    他の年齢わからないキャラの中にも3年生はいるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:20:42

    >>39

    ネオエゴ残ってる1、2年は11月以降学校行ってないとしたら普通に出席足りんよな

    留年なのか退学なのか通信に転学なのか特別措置がもらえるのかとか考えるわ 野暮だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:15:42

    小説版ブルーロックの最新刊買ったんだけど次巻(TOP3+蜂楽戦)の表紙オシャなんだ
    嫌いってわけじゃないし寧ろ好きだから嬉しいけどてっきり絵心さんだと思ってたから少しびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:58:06

    意外な人選

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:04:55

    >>39

    年俸ついてる奴らは実質もう就活成功してるし、学校側もプロ内定してる奴に関しては課題とかで特別措置にしてくれそう

    まぁ漫画だしそこら辺はいくらでも後付け設定出来るし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:10:27

    >>49

    ブルーロックにいても明確に美形キャラとして描かれるレベルの顔面してるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:20:25

    人選が意外だったからサッカーに何か関することがあったのかWiki見に行ったら昔サッカーやってたしジュニアユースに所属してたことを初めて知った

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:33:52

    さっきよそのスレで言われてて気付いたんだけど、みんなもしかしてあんまりXのプレビューオフ機能使ってない?
    あれオフにするだけで早バレ事故率減るからおすすめやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:20:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:24:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:24:11

    >>49

    ノ村先生作画の山田くん見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:14:37

    【スレ立て相談】
    他作品の推しからブルーロックの推しを当てるスレがあったらやってみたい人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:15:29

    >>57

    これあったらやってみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:23:50

    >>57

    前にそんなスレあって当てるの楽しかったし逆に当ててもらう側になったら全然違うキャラ言われたりしてすごい楽しかったよ

    たてるんなら遊びに行きたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:45

    >>58

    >>59

    了解

    需要あるみたいだから立ててみる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:00:06

    閲覧注意

    前スレで誰かの夢に出てきた「普段の受けとは別のキ
    ャラを受けにしてSS書くスレ」リアルに立ったらめっちゃ参加したいけど確実に過疎るんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:02:55

    >>61

    ダイスカプスレ的な?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:23

    >>62

    たぶん誰を受けにするかは自分で決めるんじゃないか?

    元ネタが他人の夢だから詳細とかわからんけど

    「普段は××受けです、○○受け書きました!」とか宣言してSS投下するの楽しそうだなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:19

    SSや絵のスレはSS師絵師以外が保守頑張らないと秒で落ちる定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:10:02

    自分もSS書くの好きだけど自分でスレ管理できる自信は無いから推しの色んなスレにSS投げるにとどめてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:31:17

    閲覧注意

    白宝通いの斬鉄息子が尊敬する人はお父さんっていう概念すごい好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:18:02

    最近ブルーロック読み始めてくれた知り合いが國神のフィギュアを見て凪と間違えてけどそんなに間違える2人かな
    これなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:19:18

    次々巻の28巻表紙誰になるかな
    斬鉄清羅が大本命だったけど超大穴でイガグリある気がして来た

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:39:32

    昼休みにちんちん亭潔を摂取して英気を養ったので午後も頑張れる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:45:52

    >>67

    髪が白ければ凪に見えなくもない……のか……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:52:08

    >>69

    めっ、閲覧注意でしょ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:58:08

    >>69


    閲覧注意


    あのスレ歴代一くらい好きなんだよな

    キャラ下げとか言われて続編消えたんだっけな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:09

    久しぶりにアニメ一話から見返してるけど、自信ない潔、千切が新鮮、國神はあまり新鮮さないのは多分今の闇落ち()國神の内なる光が隠せてないせいだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:24:37

    >>69

    これとおにまいドイツ棟スレは定期的に読み返してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:49:15

    >>72

    閲覧注意


    次スレは潔に過激なお仕置きしようとかの一部の悪ノリがすぎて消えたよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:57:28

    >>75

    閲覧注意


    そうなんだ

    潔を性欲魔人みたいにしたのがダメだったんかと思った

    初期のノリで続編見たいなぁ

    潔の語録もあの時より増えてるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:18:22

    まぁギリギリなネタが綱渡りでネタとして上手く完走したとして次のスレでも上手くいくとは限らないからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:24:37

    おにまいの頃のちょうど年末年始くらいの時期は空気が妙に楽しかったのは覚えてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:04:23

    キャラヘイトというとノアの説教ネタとか明らかにヘイト創作だよね…?
    まじでいつ来てもいる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:25:32

    >>80

    多分それもだけどルナとか冴が過剰な毒舌キャラにされるとあーはいはい毒舌キャラの宿命キャラ改悪ねって気持ちになる

    キャラヘイトって通報で解決できないのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:45:18

    最初にそのネタを始めた人はそんなつもりがなくても似たようなスレが増えるにつれて悪ノリも進行してキャラヘイトに片足突っ込み出すのは割とあるあるだからなあ
    見る側の取れる手段はスルーくらいなのがもどかしいけどそこは割り切るしかない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:47:31

    もう愚痴を書いてる自覚はあるかね君たち

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:19

    >>79

    わかるあの時おにまいはしらんけどなんか妙に楽しかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:52:38

    ⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 
    ⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:53:16

    一昔前の少女漫画風ブルーロックだったら蜂楽は髪もうちょいくるくるで舌ペロお茶目なドタバタコメディちっくになってカイザーが登場するたびモブ顎クイして青薔薇エフェクト舞ってたのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:05:17

    もうすぐ更新か
    1週間長かったぜ…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:09:04

    そろそろ体調が悪くなってくる時間だけど先週よりは穏やかな気持ちで読めそう
    日常回っぽいタイトルだし楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:10:08

    先週のスレで今週のタイトルが「たくあんと納豆」ってわかった時にカイザーに納豆を食わせる回かもしれないって予想出た時正直笑った

    マジでやるのかな…やったらめちゃくちゃ笑う自信ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:11:14

    >>84

    あれなんだったんだろうね…まじで空気が美味かった

    みんな浮かれてたんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:15:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:24:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:08

    まぁブルロでたくあんと納豆と言えば真っ先に思い浮かぶのはあの二人だからそろそろあのキャラの掘り下げくるのかなとわくわくしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:32:14

    残り一戦のチームもあるし、無年俸勢に触れるタイミングとしては丁度良いと思うし、まぁあの2人だよねとは思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:33:06

    まだ分かんないぞ
    唐突にブルーロックで第二次たくあん納豆戦争が勃発し犠牲者が出る可能性だってある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:34:01

    >>96

    第一次いつだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:35:04

    >>97

    嫌な事件だったね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:47:08

    >>98

    あんた知ってるのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:24

    >>98

    しっ!その話をするとお前消されるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:49:13

    そういや納豆とタクアン、各チーム順位食事同じかと思ったらチームVだとブービー最下位はカニカマとひじきなんだよな
    どっちがいいかは人によるだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:24

    カニカマとご飯はしんどくない…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:54:14

    チームVの最下位はひじきだけどご飯と合わせるならそっちの方がマシな気がするな
    まあチームVはおかず交換していたからそれだけになる人はいないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:48

    納豆はそれ一品で充分なおかずになれるポテンシャルが間違いなくある

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:26:52

    カニカマだって醤油があれば……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:19

    カニカマをおかずに与えられるくらいなら同じくらいの価格帯のちくわにしてくれ
    あれならギリギリ白米が食べられる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:40:51

    その状態でもまだ好きなんだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:40:43

    新しいソシャゲのCM見たらまだ#エゴい を諦めてなくて草
    ブルロファンの間ですらちょっと使われる程度の単語を流行らせようとするその執念、エゴいといえばエゴい…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:59

    >>101

    これわざわざ食事の種類変えてるのめっちゃ手間掛かってんなと思ったわ 全グループ献立違うとかなら作る人の労力がとんでもないことになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:05:01

    >>109

    個人的にはVチーム下位とZチーム上位で

    順位自体はVチーム下位のが上なのに後者のが明らかにいいおかずだったのは可哀想だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:11:19

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:06:50

    >>108

    本日一回目の笑いをありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:57:43

    名前はアカシック・アイだったけど神言うにもメタビって出てたんだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:47:46

    閲覧注意

    もしかして士道パパスレ消えた?
    見ていたのは束の間の白昼夢だったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:42:45

    馬狼をぼっちにしないためか國神がE4から離されてて草

    左2人というか両脇の治安が悪い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:02:39

    会場色紙うれし~~~~

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:20:37

    >>116

    潔とカイザーのマグカップ笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:32

    >>116

    糸師兄弟のマグカップいいなー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:46:00

    手描きMADで青汁のパロとか血界戦線EDパロ見たいって最近思ってる
    自分でやるには技術が足りない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:12:42

    可愛い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:00

    今読み返してみたら冴から「幸せな家庭を築く」ってワードが出てくるの何か良いな
    本人はサッカーしか知らないところを自分の短所に挙げるくらいだし
    恋愛して結婚して家庭をもつっていう一般的な幸せも良いものだとは思ってるんだろうな
    ただ自分はその道を選ばないしサッカーしてる人間(自分も含め)に対してはストイックなだけで

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:49

    兄ちゃセルフナイトスノウしてて草

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:11

    >>122

    コマ送り大変だったろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:46:53

    今日ようやく小説3巻読んだ
    氷織の部屋で棚に並んでる本のデザインがヒカ碁っぽいけどラフ見る限り作者から指定されたわけじゃなさそう
    細かいとこは自由に描いてんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:17:03

    ほしゅっとこ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:55:32

    大阪のブルロ展行った時
    物販コーナー入ってすぐにブルーロックスのぬいが並べられてて丁度下からのアングルになる高さだったから二子の目が覗き放題になってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:25:18

    たくあんじゃなくてたくわんって書いてるレスをたまに見かけるけど誤字なのか方言みたいなものなのか気になっている

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:50:09

    正しくはたくあんだけど口語では言いやすさでたくわんのところが多いらしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:28:39

    本当にしょーもないけど
    ネスをアレクシス呼びする人は0だと思うんだ
    きいたことある?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:32:54

    アレク呼びなら見たことあるかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:05:20

    自分は無産オタクだけど自分の推しキャラで創作する人はたくさん欲しい!!!!!!!!
    何の努力も苦労もせずに推しの良質なSSやイラストを浴びるように摂取してぇ!!!!!!!!
    (※愚痴じゃなくて欲望)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:12:25

    >>131

    そのためにできることがあるよ

    創作者さんたちに言葉でちゃんと敬意と好意を表現する

    反応ないところで続けてくれる創作者はそうそういない

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:33:14

    公式アカの一問一答のイガグリ最新話の画像使われてるから
    最新話の画像使うなって意見がちらほらあるけど、やっぱり単行本派の人は嫌なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:37:20

    >>133

    気持ちが分からない訳ではないけど、既に世に公表されたものを公式が使うなってのはお気持ち過ぎる気がする…

    早バレ画像を非公式の動画とかが使ってるならともかく…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:24:34

    >>133

    最新話って言うことでイガグリのこのコマが最新話で使われているコマだっていうネタバレにはならないのだろうかとは思うけど調べた感じだと次出る最新巻でギリギリ収録されないのかな?

    ならまぁ気持ちはわからなくもないけどしょうがないし

    そんなに嫌なら頭でも打ち付けで記憶消すしか無いんじゃないかなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:39:23

    >>131

    感想も反応も産まない怠惰な無産なら求めてんじゃねーよ!!!!!

    感想を産めるなら十分だ 感想をよこせ 創作側に作品の需要があり感想という供給があるとわからせろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:45:03

    >>137

    マジレスかよ!宝くじ当たんね〜かな〜宝くじ買ってないけどみたいなもんじゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:56:15

    SSの感想って何行ぐらいで書くのが良いんだろう
    あんまり長すぎると怖いだろうしスクール面倒だろうし…
    あと毎回感想言うのもレス消費するしなってハート押すだけにしちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:08:04

    でも実際SSとかネタとか消しちゃう人って結構見たしな
    ハートはかなりついてたけどやっぱそれだけじゃダメっぽい
    自分はいいなと思ったら消されるの嫌だからテンション強めにリプするようにしてる、二行くらいでも

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:59

    進撃とブルロの類似点(ネタ)
    ・壁に囲われて外に出られない
    ・人を喰う
    ・主人公の所業がRTA
    ・味方に裏切られる
    ・味方に坊主がいる
    ・上官の神谷浩史がいる
    ・途中から世界との戦いになる
    ・筋肉枠が曇る

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:58:17

    ブルロ展のマグカップ、画像からハイエナヒーローさんになるのもふつうにほしいな~
    あまりにもひどいけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:15:45

    >>141

    貼れと言われた気がした

    実はそこ対談してるんですよねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:17:15

    >>143

    簡単ミカサの出所この画だったんか知らんかったww

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:17:19

    色が変わるマグカップ
    もっといろんなバリエーション欲しいけどどのラインナップにも確実に一個は人の心案件が入ってるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:35:09

    >>141

    坊主の下野紘がいる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:51:51

    >>143

    この絵心さん何度見ても怖すぎて笑っちゃう

    ノ村先生が諫山先生の同期で進撃のアシやってたんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:16:29

    >>147

    進撃のアシだったよ

    ノ村先生の最初の読み切りがマガジンに載った時も諌山先生ブログで宣伝してて

    ノ村先生は絵がすごく上手いって言ってた

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:44:48

    >>139

    長文でも短文でも感想書くと喜ばれると思うよ

    反応ない時って一人相撲してるみたいだからさ

    (もちろん♡も嬉しいけどね)

    レス消費も余程終盤じゃなければ続き立てるだろうし、気にしなくて良いと思う

    スレ立てる労力以上にどのスレ主も感想が嬉しいんじゃないかな


    書く側になってからは特に見る時に積極的に感想書いたり♡つけるようになった

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:16:12

    生産者でもあるからわかるけど一言だけでもうれしいし好きって言ってもらえるとめちゃめちゃ好きになっちゃう
    ただ消費者の人格だと短い感想ってすごい言いにくいんだよね匿名のがポンっといえるから楽だけど
    スレ内SSだったら3件くらい続いてたらそれ以上感想で消費しないようにしてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:18:42

    >>149

    そっか次スレあるならレス消費気にしなくていいのか

    答えてくれてありがとうこれからは思いのまま感想を綴ることにするわ


    やっぱり皆もSSの感想書くとき色々考えてたりするんだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:42:21

    ブレイクダンスがワールドカップ種目になるし清羅くんもブレイクダンスとサッカーの2冠目指さない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:30:47

    みんな見ようなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:56:03

    メガネ+白衣で攻めてきやがった!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:10:58

    >>154

    意地でもパーカーを脱がない凪で草

    浴衣着る時も脱いでなかっただろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:14:07

    凪だからプロテインバーをわけてくれてるんじゃなくてたくさん渡されて食べるの面倒で押し付けようとしてんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:37:56

    今だから白状するけど、昔立てたブルロのSSスレはハートの数的に10人以上は居るはずなのにあまりにもレスが無くて、連投するのが気まずいから自演で反応レス打ち込んでたんだよな
    その後完走してから「これただの自演スレだな……」と虚しくなって消したけど、消してから雑談スレとかで「あのスレ消えちゃった?面白かったのに」って感想を散見してちょっと嬉しかった
    こんな悲しきモンスターを生み出さない為にも、皆も感想送れよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:47:03

    >>154

    蜂楽のそれはドーピングではないか?大丈夫そ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:55:29

    >>158

    尿検査かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:00:49

    國神さんが不在の折は凪が筋肉担当なんだなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:06:53

    >>159

    カップでかすぎじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:31:57

    馬狼は誰とセットになるんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:41:42

    イタリア繋がりで二子かオシャかなぁ…グッズ選出的にも

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:53:24

    糸師兄弟嬉しいーーーー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:16:42

    >>154

    童顔すぎていつも学生に間違われる潔先生

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:24:35

    >>157

    分かる

    反応が全然ないと不安になるから自分で大量にレス書き込んで後から見たらほとんど自分のレスっていうことがたまにあるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:27:32

    >>157

    自分の立てたスレで反応ないと凄く悲しくなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:21:31

    【フリー素材】
    天才と呼ばれた男達

    ブルーロックにはそれぞれ個性豊かな天才達が揃ってるけど
    彼らは作中で何度「天才」と呼ばれたのだろう…というカウントスレ
    各キャラごとに「天才」呼びされた回数を数えてその結果をスレ内で発表してく感じ

    ふと本編読み返してて個人的に気になったやつ
    絶対凪・冴が強いだろうけどそれ以外にも上位陣は結構激戦になってそうだなと思った
    自分は単行本飛び飛びでしか持ってなくてカウントできないから誰か立ててくれたらめちゃくちゃ嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:28:28

    ブルーロックに限らずなんだけどエースの背番号が10の理由ってなんなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:29:05

    やっぱ気持ちいい───する潔さん怖いよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:43:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:45:26

    歯が痛くて歯医者予約したけど怖すぎる
    歯医者さんを斬鉄の実家だと思い込んでどうにかしたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:47:46

    >>168見て思いついたんだけど、これって作中でキャラが何回暴言吐いたとか数えるスレある?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:48:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:48:45

    >>173

    無かったら誰か立てて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:13

    暴言ランキングは荒れる予感しかしねえ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:50:10

    何を暴言とするかも人によって判定変わりそうだしね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:50

    >>172

    私は斬鉄だった…?(両親が歯医者)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:13:11

    >>173

    クソと言った回数ランキングならある

    クソ量産工場ドイツ支部の若き工場長、数え直しによるクソの漏れ、クソの多かった巻数などスレ主の言語センスが光るクソスレであった

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:09

    誰かエピ凪のグッズ情報ってどこ行けば知れるか教えていただけませんか‼
    どうしても見つけられなくて......

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:30:22

    Xのグッズまとめ速報垢でepisode凪と検索かけると出てくる

    今のところはぬいぐるみ、フィギュア、アクリルチャームが数種類発売予定で、昨日あたりから予約始まってるのもあるよ

    なおエピ凪やエピソード凪だと検索に引っかからない模様

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:32:11

    ガシャポンオンラインからもグッズはちょっと出てた

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:33:44

    今度のエピ凪いつなんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:34:17

    >>182

    これ締切が来週月曜だね

    興味あるならレッツガチャ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:23

    >>183

    12月8日(金曜日)発売!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:39:46

    来月は1日早い!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:41:16

    夜中に電子で読むから
    実質8日(木曜日)の夜に待機予定だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:11

    間違えた7日の夜だw

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:59

    待機するかぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:49:23

    今から!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:50:45

    12月7日の朝からかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:29
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:21:35

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:33:47

    朝からでもはやすぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:40

    >>185

    サンガツ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:48:27

    待機は7日の夜でいいでしょw

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:16:17

    スレ立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:24:38

    うめるかー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:25:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:25:23

    本誌もエピ凪も楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています