仲間大会の思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:56

    あにまん掲示板ポケカテ内の仲間大会で楽しかった出来事や笑った出来事、嬉しかった出来事なんかの印象深かった思い出を各々好きに語れるスレです

    画像連投も大歓迎!
    戦績でもなんでも自由に貼って行ってね
    (ただし他参加者への愚痴や不満はNG)

    これはシャッフル大会でフフッとなった一場面

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:56:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:01:55

    剣盾の頃の世代統一仲間大会でUBの居るSMが一番多いと思ってたのにいざ始まったら使用率これだったこと

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:06:02

    反省も後悔もしてません

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:11

    ????

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:48

    >>5

    よく見たらテールナーが居るのほんと草

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:09:44

    『自分が受けたい技』大会の使用率1位がオオタチで使用技がこれなのかわいくて良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:59

    命中不安大会の最強のじめん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:10

    初ネットの大会に出た時に彼氏という名前付けられてるポケモンに小さなキノコトリック仕掛けてしまった事かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:15:33

    >>5

    これでドラパノクタスピカチュウが使用率最上位にめり込んだのほんと笑った 同ポケ縛り大会じゃないのにw

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:20:51

    スターダストストリート始まったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:34:25

    ポケカテじゃないんだけどスレに貼られてて笑った仲間大会スクショ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:50:13

    剣盾の頃に作った掲示板の人たちの発言メーカーがあった

    一番好きなのはわるいてぐせ発動で火炎玉をパクって沈んだマニューラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:55:22

    アシュラマンに何があったんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:01:18

    >>14

    確かノーガード統一のカイリキーだったらしい

    横目に見ながらお互い他所の試合なにが起こってんだ?みたいになるのも醍醐味だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:21:23

    えっちな技限定大会でなんとなく付けたニックネームがピッタリハマった瞬間

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:22:40

    正体現したね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:23:52

    優勝したはいいけど使った個体(選出率高い)の努力値が全く振られてなかったのに半月後に気づいたこと

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:27:25

    >>8

    あれ全員の考察全くかぶって無くてクッソワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:27:35

    相棒自慢杯にてお相手側のニョロボンとこちらのウェーニバルでビルドアップ積み合戦が始まってしまい筋肉自慢杯と化した
    打点がなかったためバトンタッチしたら負けたので筋肉から逃げてはいけないということを学んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:30:16

    >>13

    https://bbs.animanch.com/board/215388/4/


    この大会かな

    幻使用可なのが新鮮だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:30:46

    >>19

    理解した

    笑ったなーあのすれ違い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:36:21

    剣盾の頃だけど、マルチでこっちがミロカロス&ウォーグルだった時に相手が出したのがガエガエンだったこと
    めでたくお相手さんは壊滅しましたとさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:42:42

    一番会心の考察ができたのが剣盾の時にあった草格闘飛行3タイプのポケモン禁止大会 リベロエースバーンはダイジェットとダイナックルを打てないけどサンダーはじめ不利な相手が減ったのと相手がほぼダイジェットを打ってこない分雪原環境よりむしろ強かった 念願の初優勝でもあったので感慨深い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:13:54

    スクショ撮り損ねたけどえっちなわざ大会でおじさん(ランドロス)とマーラ(ミミズズ)の対決で

    おじさんのにらみつける!
    マーラのかたくなる!

    が連続で続いたときすげー爆笑しましたわw

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:53:51

    おじさん名場面生みすぎでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:28:13

    指をふる大会の最後の試合で相手が大爆発を出して勝利

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:18:04

    第1回シャッフル大会では王冠使い忘れ、第2回では努力値振り忘れポケモンを握った思い出
    次回はどうなることやら

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:36:20

    シリーズ1回顧杯のマルチで相方が2連続で大爆発して自分のキラフロルの毒化粧発動させながら相手を一掃したこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:41:49

    こちらのスリーパーとお相手のウルガモスで積み合戦が勃発
    お互い6積みしたところでウルガモスをサイコショックで倒す

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:58:41

    新アニポケが始まったころの統一杯にこれで出たのはいい思い出
    お察しの通りソウブレイズが過労死枠でした

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:07:04

    そうしょくヌメルゴン(水テラ)VSもらいびグレンアルマ(草テラ)
    お互いに無効特性を忘れて技を撃ち合い盛大に何も始まらないターンがあった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:20

    ダブル指振り大会でカビゴンがノーマルテラス大爆発を引き当て全部吹き飛ばして試合終了

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:29

    シャッフル大会の思い出といえば第2回のフルチリーン(チリーン)VSえーぶぃ(エーフィ)とか1回目のテツノツツミ3連星とかマジで笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:26:39

    フルチリーンはほんと元気出た

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:07:31

    NNだとチヲハウハゲも印象深い
    シャッフル大会はNN大喜利個体がよく流れてきて愉快だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:29:49

    チヲハウハゲ流した者だけど確かどこかのNNスレで見たネタの引用だった気がするなあ…なつかしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:35:19

    第2回悪役杯でグズマパと何回か当たったんだけどヒスイウインディのもろはのずつきで3タテした時は変な笑いが出た
    お相手さんはさぞ胃を痛めただろうね
    なんで全試合ヒスイウインディ選出したかって?ドヒドイデが怖かったからだよ
    ヒスイウインディの鉢巻諸刃ごり押しでドヒドイデ突破できるのは前回自分がドヒドイデ使って学んだからね
    お相手さんも強かったよ~1匹1匹をしっかり活かしてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:19:32

    旅パ自慢杯のマルチで
    相方のオリーヴァがグラスフィールドを残して退場した後
    それが残っていたおかげで自分のブロロロームがギアチェンジしながら相手の地震をギリ耐えて弱保を発動させたこと
    その後は色々とガバって普通に負けたけど、実際にそれが起こった瞬間のお相手の「想定しうる最悪の事態が起こった」というコメントは意表を突く楽しさを教えてくれた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:25:03

    マルチの指振り大会で、自分だけ一度も指を振れなかった。
    なんでハサミギロチンが出た上に素で当たるんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:25:30

    宝食堂の床に沈むデカヌチャン

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:54:39

    第2回ロマンギミックダブルバトル大会のスレ画には前回大会の使用率TOP3を採用したが、その3体はカラミンゴが1人に使われた以外は全く採用されてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:06:43

    NNといい、大番狂わせといい、シャッフル大会は思い出が多すぎるw
    自分はピカチュウ(ミミッキュ)可愛くて御免(ニンフィア)とコウメ太夫(コオリッポ)が印象に残ってたな
    後者と原種ウォーグルで殴り合って勝てたのが一番の思い出

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:32:51

    ラブカス杯は
    フルバトル・ラブカスの低下力・なんか皆空気読んでラブカスをなかなか下げない
    が合わさってナチュラルに時間切れが起きる大会だった

    自分のほうがラブカスの残数多かったのに判定で勝ったときはお互いに困惑してた(ラブカスはH種族値も低いので多く残ってる方が判定不利になりやすい)

    あと、今までポケモンやってて持ち物:球根を有効活用できた唯一の機会
    楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:35:53

    全然杖を使わないマフォクシー

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:03:03

    昨日の大会後マルチにサトシパで臨んだんだけどピカチュウを一番活躍させられて嬉しかった……
    厳ついポケモン達の技を耐え続けて最後にはボルテッカーの反動で退場、勝負には負けてしまったんだけどアニメばりの大暴れっぷりを見せて貰えてもう大満足でした

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:57:27
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:29:49

    美しい対面だと思ってついスクショしたところです(ただしこちらはメロドレキッスというやらしい戦法でした)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:44:27
    第二回別作品モチーフ大会 実況スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2106713/bbs.animanch.com

    この大会のためにわざわざ「ごきげんな」の証を持ったビビヨンを捕まえて

    中国語設定したROMを用意して「蝶になって」ってNNつけたのは

    そこまでやるかって思ったw

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:23:37

    >>49

    会心のネタだったから覚えてもらってて嬉しい!


    ちなみに他言語ROMのポケモンはNN変えられないって仕様があるから

    この大会のためにトレーナー名を「八神 太一」(デジモンアドベンチャーの主人公)にして新規で始めた中国語ROM内で厳選・命名を行ってからメインROMに持っていった

    が正しいぞ!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2166477/444

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2163642/33


    感情証ピンポイント狙いがひとしら証より確率低い事に気づいたのは厳選終了後だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:25:08

    >>50

    storage抜き忘れてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:32:34

    再利用杯での出来事
    サンタが3匹⁉︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:47:23

    片方浮いてるパルキア

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:01:28

    タケシ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:07:03

    いたずらっこの いとをはく!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:10:11

    >>55

    ショタが精通してしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:18

    ブイズ杯でのブラッキーの固さ
    こいつ対策必須だな・・・フェアリーテラスタルメガネサンダースでぶん殴ったろ!ヨシ!
    と思ったら普通に耐えられてとても困った

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:22:52

    >>57

    H振りだけで確定耐えかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:34:14

    杖振り大会のマルチにて

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:52:36

    サトシVSサトシVSサトシ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:09:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:09:54

    無駄に壮大

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:48:49

    サザンドラの りゅうせいぐん!
    しかし サザンドラの こうげきは はずれた!
    あいての セグレイブの つららおとし!
    しかし あいての セグレイブの こうげきは はずれた!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:56

    なりきり大会でチャージマン研!パーティーとバトルした時は嬉しい笑いしながら戦ってましたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:42:55

    他地方トレーナーなりきり大会の個人的ハイライト
    まさかサトシパの次に多いとは思わなかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:33

    ふえるアカギ草

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:28

    第2回再利用杯終了後マルチでタスキ発動から全快・残り全抜きの大立ち回りを見せたメブキジカのジビエくんの勇姿は今でも覚えてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:36

    相棒自慢杯の終了後マルチでお相手の色違いミミズズを吹雪で凍らせたのは私です

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:43:31

    上げられてるスクショにちょいちょい自分が写っててやだ恥ずかしい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:29:57

    >>68

    貴方だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています