ポケモンスリープ67

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:03:29

    フレンド募集ははこのスレにコードを貼ってね


    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:04:08

    建て乙寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:05:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:10

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:46

    今週ブースターリーフィアの寝顔見た人いる?
    もうすでに実装されてるらしいんだよね
    今週見れたら来週もう片方を見に行けたんだけどなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:15:04

    マスター9でシャワーズなら見た寝
    イーブイウィークにシアンに居座る理由がなくなった寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:02

    Twitter見る限り発見報告は複数あるからいることはいるんだろう寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:18:21

    自分は遭遇してないけどブースターはフレンドから送られてきた寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:19:31

    たて乙寝ー

    来週のイーブイウィークってノーマルランクからブイズの寝顔見れるのか寝?
    トープのマスターランクになるの時間かかったから、マスターからだと悩んじゃう寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:21:55

    >>10

    今までと同じくピックアップされるだけなら出やすくなるだけで出現するランクは変わらない寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:24:45

    今週補正ですやすやばっかり出てるから
    イーブイウィークは苦戦しそうな予感…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:28:20

    ポイントかゆめのかけらでポケモンのおこう買わせてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:28:27

    >>11

    そうか…トープ予定だったけどワカクサにしようかな

    ワカクサもきのみガチャだけど、今週のトープデザート週キツかったの寝

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:33:29

    イーブイウィークはお知らせにある運が良ければ色違いもって文が気になる
    本当に色違い確率上がるなら毎日嘘寝でも昼寝を挟むんだがどうなのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:46:23

    大体どの島もポケモン出現が8体になるのがマスター2〜3だから
    出現数求めるなら結局ワカクサが一番な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:48:19

    とりあえずこの画像から分かる事は、イーブイはメスがオスにくらべてめちゃくちゃ少ないって事だ
    一見サイコな絵面なのに確率通りな配置にするのこえぇよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:57:48

    >>17

    ホントだよく見たらメスが4匹しかいない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:07:05

    >>17

    ほんまこの運営、妙な所でも真面目だな···(褒め言葉

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:38:32

    >>12

    イーブイウィークは睡眠タイプ関係ないから安心して寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:46:37

    たておつー
    トープにきて一週間だけどすやすやが一回もでなかった寝…
    今夜こそすやすやになってヒノアラシに出会いたい寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:44

    トープ行きたかったけど今週3食しっかり食べてハイパーにすら到達できてないしワカクサ以外の選択肢はなさそうだ寝

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:55:37

    初トープはなんとかマスター1に滑り込めそう寝、さすがにウノハナよりは優しかった…!
    おこうミッションは知らない子寝

    余談だけど数週間ぶりの特徴なしタイプでイーブイ二匹もきたから、もうイーブイウィーク始まったかと思った寝

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:55:49

    日曜の朝っぱらから工事かなんかやってる家あって
    チェーンソーと発電機の音で目が覚めちゃった
    二度寝したけどムカついてなかなか寝付けないでいたら
    普段は全く出ないすやすやが出て複雑な気持ち…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:00:04

    なんかもうゴースの厳選これでいい気がしてきた…
    いや食材アップとかのがいいのはわかってるんだけども
    とりあえず繋ぎとしてこのゴース育ててもいいか寝?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:07:59

    滑り込みでイーブイのフレンドレベル10にできた寝…
    イーブイウィークで厳選出来る寝…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:40

    イモーニャ解放やった寝
    でも今週もギリマスター行けなさそう寝…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:35:28

    >>25

    食材確率無し+きのみSゲンガー運用してるけど、体感だと1体でキノコの供給はそれなりに十分だけどハーブは足りないって感じ(それでもサラダ週ならキノコサラダとオーバーヒートサラダでローテできた)


    ハーブを他で補う当てがあるなら補正なしでもスピード早いしいいんじゃないかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:49

    >>28

    なるほど…ありがとう!厳選は続けるけどぼちぼち強いゴースが欲しかったので一旦育てることにします!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:57:21

    食材型でレベル60以降を考えるとやっぱり所持枠が欲しいなと思うけど溢れたら溢れたできのみでエナジー稼いでくれるからOKなのかな
    そう思うとレベル50以降にきのみSもありかもしれない
    でもやっぱり所持枠はレベル上限上がるくらいまでに救済措置ほしいなあうちの所持枠無しアブソルを救ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:59:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:58:00

    せっかくイワークをゲットしたけど控えめ…でもおてスピSあるからある程度フォローは効くな…みたいなこと無限に悩んで育てるか迷っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:56:59

    さぁお昼ご飯は作ったのでコイルとグレイシアに頑張ってもらうぞ
    傭兵みたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:14:02

    >>32

    イワークが好きなら育てればいいと思う捕獲も大変だし


    性能だけなら対トープだとトマト肉供給源はディグダヒトカゲ系列、得意無視ならウツボットのが効率いいし、きのみ型も他の選択肢があるからもっと他のポケモンや理想個体を優先してもいいかも寝

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:12

    >>31

    プレミアム入ったら即1000pt貰えるからスーパーサブレ2モンボサブレ2はプラマイゼロで確保できるはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:43

    来週もトープに居座ろうと思ったけど、眠りタイプの出現率がごちゃまぜになるならワカクサ戻ってドードーとかチルタリスとかマダツボミとかに会える方がいいかもなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:41:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:16:33

    >>30

    そもそも60まで食材係育てるくらいならもう1匹育てる方が楽だし2体投入で1体で稼ぐより圧倒的に効率良いんだし60以降なんて気にしないでいいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:41:07

    >>34

    32だけど答えてくれてありがとう寝

    トープのメンバーには困ってないし、とりあえず置いておくことにするよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:21

    暇だから観賞用色違いたちを眺めてたんだけど
    この子銀種捧げたら普通に強い気がしてきた
    少なくともこの子より強いメタモン厳選できる気はしないしぼちぼち飴をあげていこうかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:17:26

    イーブイウイークのパックがショップに並び始めました寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:37

    3915-9581-8722
    スリープのスレあんの今更知ったわ…
    よろしくお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:48:36

    最近始めた初心者なんだけど、オススメの攻略サイトってあるかな?
    検索の一番上に出てるサイト見てたんだけど、レシピ足りなかったりしてるらしいから…
    料理レシピと、どこにいけば誰と会えるのかが知りたいんです

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:07:26
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:19:23

    最近の攻略情報って企業系攻略サイトのせいでだいたいYouTubeの動画とかdiscardとかのコミュニティになっててたどり着くの大変だよね
    色々と調べて「分からん!」ってなったらここで聞くのもいいかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:24:16

    ランクごとに誰が出るかだけじゃなくてどの寝顔が出るかまで画像付きでまとめてくれてるからgamerchは見てる
    セレビィネットにもあるけどこっちは文字だけでわかんにくいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:29:16

    >>44

    日本語だと一番上のwikiがわかりやすいしなんならSPから推定したスキル確率や食材確率も載ってるから良い気がする

    でもそんなのよりいちばん大事なのは寝る時間増やすことと好きなポケモン使うことだろうな

    結局レベルと睡眠時間で殴るほうがこのゲームは早い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:31:19

    ポケスリやり始めてから日曜日朝、場合によっては月曜日の朝も無理な早起きしてカビゴンの料理だけ作って二度寝するようになってこれ健康に悪いのでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:31:29

    Lv.25以降が良さげなイーブイ2匹のどちらかを初ニンフィアにしたいと思ってるけどどうしたものか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:38:25

    >>49

    ニンフィアはスキルの発動確率が低いのでスキル確率アップ欲しい

    その2匹ならおてボが美味しいから自分なら左を選ぶ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:41:58

    これ来週からのイーブイウィークどのタイミングでキャンプチケット使った方がいいのか…?グッドスリープデーもあるからどうしようかもうわかんない寝

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:53:47

    >>51

    自分はイーブイでキャンチケ切る

    GSD当日の眠気4倍あるとはいえ週後半GSDと比べてもアレだなって思うし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:06:37

    >>51

    今日の夜から使うわ

    今回のGSDは月〜水でスコア見込めないしただの育成と割り切ってイーブイウィークを全力で楽しむ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:20:30

    グッスリデーはお香だけ焚こうかな
    4倍ってあるけど月曜だし、実際どんなもんかわからないけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:24:04

    勘違いして13日に使ってしまったからな…
    もう自棄で切れたらまた再使用する予定

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:26:12

    トドゼルガまでの進化まで長かった
    EXP下降の性格でやるもんじゃないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:28:35

    月曜日の4倍を最大限利用するならスキル確率の上がるイベント中に鍋を最大拡張して月曜日の朝に夜ご飯をあげればいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:29:59

    いっそ4倍の事は忘れて日曜日の1.5倍に全てを賭けるのもありな気はしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:39:52

    >>46

    それ今知ったわ、助かる

    ランクごとの細かい寝顔の解放一覧って中々見つけられなかったから便利だな、今まではwikiで片っ端からポケモンの個別ページ見て照らし合わせてたから

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:18:17

    トープボーナスを積み上げてようやく次はマスター行けそうな感触
    今週は結局イワークにも会えなかったしもう1週間トープで粘ってみるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:28:26

    今日芋解禁したけどギリギリぜったいねむりカレー作れなさそうで悲しい寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:56:56

    トープかワカクサか、どうしようかな
    ワカクサはFB上限だからトープのつもりだったけどイーブイ厳選するならワカクサだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:07:21

    >>44

    ありがとうございます!

    初めて見たけどすごくわかりやすくて助かります

    まったり微課金なのでイベントはワカクサで頑張ります!

    本当はブースター好きだから狙いたいけど、トープは早すぎるので…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:13:20

    月曜夜に使うつもりだったけど、やっぱ今日の夜に使うか?キャンプチケット

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:15

    育成したいポケモン育てながらだと恐らくワカクサマスター5にもトープマスター1にも到達しないんだよな
    もうイーブイウィークはメイン発動ボーナス以外なかった事にするか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:26:49

    ぶっちゃけワカクサでマスター5に行くのもトープでマスター1行くのもそう変わらないんだよな
    本当は進化後ブイズの寝顔集めたいんだけど、あまりシビアに狙わずに闇鍋なこと活かしてワカクサで手広く厳選するか寝
    久々にきのみガチャもしたいしね(白目

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:42

    オイラ無課金民
    先週やっとマスター1到達した

    初心者はワカクサいっておいた方いい

    実際、無課金民でトープでマスターいった人どれくらいいるんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:44

    金曜から絶食させて今日トープマスター2
    キャンチケとスキルボーナスでブーストかけれるにしても来週迷うな
    色違いワンチャンを期待するならワカクサで週の早いうちに最大出現する状態にしたいけどきのみガチャ次第だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:37:31

    俺はキャンプチケット込みでマスター行けるか怪しいけど、もう一回トープに行くよ
    イーブイは飴がいくつかもらえたらいいやのレベル
    ブースターとかは会えないだろうけど、まあその内別の機会に会えるでしょう多分メイビー

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:55

    大成功出たお陰でトープでギリギリマスター4行けて嬉しい〜

    諦めかけてたヒノアラシのおこう〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:59

    きのみSマグマラシをバクフーンに進化させて
    今週捕まえたおてスピMヒノアラシと睡眠EXPヒノアラシを並べて
    食材はスキレベMリザードのスキルでどうにかする
    最後にニンフィアを添えて夜までみんな働いてもらう
    食材ポケ全然育ってないしイーブイウィークこれでトープゴリ押ししてみるかあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:45

    来週のフィールド選び迷うな~と思っていたらみんな迷っててちょっと安心した
    トープでマスター行くのはかなり難しいけどワカクサで安定してマスター5までいくのもそれはそれでキツいしで
    まあでも自分はブースターが早めに来ることを願ってトープ潜り続行かな.……次からでいいから寝顔が出現するランクも緩和してほしい寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:38:29

    3882-9966-3826
    フレンドいないので募集します。
    よろしくお願いします。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:47:18

    初タマザラシ厳選中。
    やっぱいじっぱり安定?

    イーブイウィーンはワカクサでいいかなぁ、寝顔集めたいし


    皆はイーブイパックって買った?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:47:19

    寝顔はのんびり集めればいいしとにかく採用基準のヒノアラシを見つけたいしフィールドレベルも上げたいのでトープ修行続行予定

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:48:26

    フレンドよく見たらたまに名前が良くない系の人いたりする
    卑猥な言葉だったり何かに喧嘩売ってたりすんのは気分悪くなるし定期的に確認して切ったりするの大事だね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:53

    >>74

    よほど良いイーブイがザクザクとかでなきゃ買わないかなぁ···万能飴ならともかくイーブイ指定だとやっぱコスパ考えちゃうわ

    サブレがカツカツだから、補填でSを買っても良いのかなとか悩んではいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:52

    >>74

    サブレ欲しいからSだけ買った

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:00:45

    >>74

    勇敢はやめとけ、EXPダウンはしんどいしサブスキルと見合ってない

    意地っ張りの子は悪くないけどきのみS付きの子探すまでの繋ぎでもいいんじゃないか

    トドゼルガ二体三体いればウノハナかなり楽できますからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:24

    俺は初期からオススメされてるのにバタフリーを育ててこなかった逆張り民
    ワカクサでラムが指定された時用にバタフリー育てるとしたらどっちがいいかな?
    聞こえは悪いかもだが、今後キャタピーをガッツリ厳選することはラム特攻の島が実装されない限り優先度低いからどっちかでいきたい、意見頼みます

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:34:56

    カメールとカメックスって全然違う??
    レベルが27になったんだけどカメールのまま30まで上げるのが先か
    それともカメックスにしてとりあえずミルクをたくさん出すのが先か

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:43

    >>81

    お手スピと所持数くらいであとはほとんど変わらん

    カカオックス予定何だったら一旦カメールのまま30レベにしてもいいんじゃない

    ミルクックスなら進化したほうがお手スピと所持数的に進化するのが得だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:46:31

    全くもって育てる気になれないですけど、
    マジでスキル有難いので余裕あってサボれそうな時だけの臨時リオルちゃん

    経験値プリーズ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:57:13

    きのみS持ちゴローニャ主体に組んでるけど種族の足の遅さを思い知った寝…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:46

    >>82

    ありがとう

    カカオ持ちなんで30目指します!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:42

    >>84

    足遅い言うたってイワークと同速やで

    きのみの基礎エナジー考えたら十分早い

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:22

    >>67

    自分は無課金でトープ4が最高

    ボーナス加算されるから多分次はガチればトープ5いけるなって感じだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:27

    イワーク会えたけどお腹いっぱいで帰っちゃった
    隣に居たトゲピーと同じ個数でお腹いっぱいになるなんて超少食さんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:32:47

    芋が欲しくて持ってる飴全部ぶち込んで30レベにしたゴローンが出来て嬉しい寝
    前ここで相談して答えてくれた方々のおかげだ寝〜ありがとう
    飴0だからゴローニャへ進化するのはもうちょっと待ってて寝...

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:52:02

    おはよう
    イーブイウィークのスタートだ!
    今更だけど料理とかで一気にレベルアップした場合ってジャンプアップした分の報酬ってちゃんともらえるんだろうか
    モンボ1→モンボ3になったけど不安だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:06:06

    この表示されてるイーブイすんごいかわいい
    アイコンで欲しい~

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:03:04

    ぶっちゃけプリンのおこうじゃなくてププリンのおこうが欲しい寝…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:13:42

    うおおおトープ来たらまさかのデザート週!?
    うーんイーブイウィークだし今回はワカクサ戻ろうかな…トープの育成も始めたばかりだし厳しいんよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:17:31

    どうしてあと1ポイントってところで大成功するの···一枚目のサブレで大成功してちょうだいよ
    二回連続で二枚目大成功されたから思わず声出ちゃったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:28:07

    >>94

    これと同じで溢れたフレンドポイントを溜めるゲージなんかが欲しいよ寝…

    一定数溜まったらサブレと交換できるとかあると良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:33:24

    うおおおお即戦力鬼つよヒノアラシ来た

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:35:50

    またサラダかよおおおおもう3週連続だもおおおこれ何かの法則でもあるのか食材もう無いよもおおお

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:01:50

    トープサラダ!
    リザードンとカカオックス……だけじゃ多分足りないからメガニウムも投入してムラっけ作って勝てる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:32

    8割くらいの確率でデザートばっかりなんだが我が家のカビゴンくん甘党過ぎないか?
    肉を食え肉を

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:23:10

    >>90

    もちろん貰えてる

    報酬表示は一回だけだけどちゃんとゆめのかけらが合算されてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:36:32

    同じ料理が出にくくなっただけで出ないとは言ってない……ってことなんだろうけどまたカレーだったよカビゴンくん
    運営さん無茶は承知で言うけど被り減らすためにも料理の種類増やしません?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:36:55

    とくいきのみがでんき・あく・こおりでデザート………
    これはリンゴジュース週かな…マスター行けるかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:38:07

    ワカクサできのみガチャした結果クラボベリブラムかあ
    最近入れてなかったバタフリー3体フル活用だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:39:16

    >>67

    無課金かつ今週初トープで最終日プリンアラモード大成功でギリギリマスター2

    大成功なかったらマスター1だった寝


    うおーー!ワカクサきのみが龍毒飛~!みんな育てて寝ぇー!!シアンを妖水でなんとかしてたツケ寝~!!

    仕方無いから謎の超成功で来てくれたチルタリスと全員育ててないチルット編成するか寝。レベル25きのみSまで育てて急遽ひこう枠にする寝

    移動チケットは最終日4時前にトープ行ってフィールドレベル上げたいんだよ寝

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:57:26

    おれは微課金勢だからどうとでもなるけどイーブイウィークのミッション結構キツくないかー?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:58:40

    サブレミッションは見なかったことにして他はなんとか
    かいふくのおこうが地味に減っていく

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:09:19

    報酬が万能飴ならともかくイーブイ飴だし無理のない範囲でいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:13:52

    スキル発動率1.5倍か…
    ここは以前育成したウソッキー(スキルlv5)を投入しどきだな
    モココ育成が間に合っていたら博打週にするのも悪くなかったかもなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:15:56

    おこうミッションあるなら昨晩ワニノコのおこう使っておけば良かったなって思ったよ
    今週トープだから無理や

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:20:39

    うおおおお!?
    性格は↓お手伝い速度↑スキル発動率の穏やかだから使えなくもないか?

    いやそんなんどうでもいい
    色違いブースターかわいいモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:28:00

    色イーブイを折角だしお守りとしてパーティに入れてもいいかな……ってなってる
    足手まといになりそうなのはそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:32:30

    ヒノアラシキタ━(゚∀゚)━!

    なぜかトープだけどマスター行けそうという謎の自信が湧いてきたな

    >>105

    ウィークリーミッションもポケモンをn匹捕まえろとか課金しててもちょっと……ってなるやつがあるから多少はね?

    ミッション全部達成したら+αで何か貰える訳じゃないからおこうのミッションとかは適宜見限っていったほうが精神衛生上いいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:39:07

    やっとゆめのかけらが6万まで回復してきた…
    トープできのみオススメ順にしたらマグマラシがオーダイルきのみSに負けてて悲しい
    妥協個体のEXP↓が思ったより響いているな
    マグマラシ育成断念も視野に入ってきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:42:51

    ワカクサに戻ってきてみたけど、きのみがオレンモモンオボンで、微妙に代わり映えしないというかシアンとトープの混合だ寝…
    でんきとかくさの子をたまには使ってあげたい寝

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:45:07

    パーティ揃ってくるとおこうのミッションはなんら問題なくなってくるなあ
    普通にやってもそれ以上のランクに行くようになるし
    むしろサブレ使用や仲間の数ミッションが鬼畜
    どんだけパーティ増えてもそこは普通にやってたら伸ばせないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:47:50

    >>115

    それね

    先週も仲間ミッションあったけどイーブイウィーク前にそんなにサブレ使えないし諦めたわ


    まあ別にコンプしないといけないわけでも報酬がいいものでもないからスルーしてもいいんだけど寝

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:08:35

    うおおおおお初イワーク遭遇&チャンスキターーー!!
    ……いや、16も必要なら4×3でも足りないわ

    仲間にするのはまた次回ですな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:20:56

    指定のきのみがウイ・ブリー・チーゴでレシピはサラダ…
    移動チケットでリセットするか、ボックスで塩漬けになってるタマザラシをレベリングする良い機会か悩む寝…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:23:18

    リザードンくん
    レベル30になって新しい食材持ってくるようになって嬉しいのはわかるけど今週は肉は欲しいの
    ジンジャーばっかり持ってこないで
    いい?お肉だよおーにーく
    はう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:24:10

    うお、グレイシアが既に3回鍋拡張した
    スキル↑性格とスキル確率Mが作用してるような
    ヤルキモノとバタフリーもスキル頼むぜー

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:57:48

    先週トープでギリマスター行かなかったから結局ワカクサに来た寝、ブイズの捕獲は望まないから寝顔が見たい寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:03:39

    詫びサブレの配布っていつなんだろ
    イーブイウィーク内に来るなら安心してミッションやれるんだけどなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:44:31

    トープ、先週の感じからして、キャンプチケットやらアイテムやら今週は使うんでマスター1には届くと思うけど、マスター2には行けるだろうか
    ウノハナが今週解禁できそうなんで、今週到達してきり良く次に行きたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:38

    折角のブイズウィークだし、イーブイ厳選に励むぜ

    スキル確率とお手スピお手ボはマストとして、睡眠EXPも付いてる子少ないからあると個人的に嬉しい


    あと万が一にきのみS付いてたら、進化先の優先度って

    サンダース、ブースター≧ブラッキー、グレイシア>>>シャワーズ、リーフィア>>>(諸説あるけど)エーフィ、ニンフィア

    って感じなのか寝?上はお手サポとトープ適正きのみ得意の少なさ、下はスキル抽選の回数大事だからこうかなと思ったけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:55:29

    >>80

    今週のワカクサガチャはドリ、キー、フィラだったからなんとかなりそうだ良かった良かった

    育てるなら右にしてスキルタイプバタフリーにしたほうがいいかなって自分で思い直したわ、もし左の子もいいよむしろ左の子が良くね?って人いたら教えてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:06:09

    グレイシア以外のおすすめのブイズとその理想値教えてほしい寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:07:49

    今日おこうをセットして明日捕まえると11/21に出会ったイーブイになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:10:06

    ここ見てるとトープ行った人も割といそうだ寝、すごいの寝
    トープマスターは土日になりそうだったから、自分はひよってワカクサにした寝
    ブイズはシャワーズしか見たことないしちょうど良かった寝

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:28:05

    よしよし、調子良さそうだな
    うまくすればかなり稼げるぞ
    今が余ってる枕の投げ時だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:49:43

    イーブイミッションのアメ全部サブレだったら良いのにな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:12:58

    >>124

    エーフィとニンフィア以外ならきのみSはどれでも嬉しいんじゃね?該当タイプの木ノ実得意がいるかいないかで考えてもいいと思う(何ならエーフィも今後次第でありかも)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:17

    >>124

    手持ちできのみ型のタイプがいないとかで疑似きのみ型運用(ヒノアラシが出なくて炎のきのみ型がいない、きのみ型未実装なタイプなど)でいいんじゃないかな

    必要になるまで温存でもいいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:23:57

    15匹ワニノコ捕まえて1番強い個体この子って私の運どうなってるの?
    後、3連ちゃんぐらいでゆめのかけらボーナスなんだけど不具合?泣くよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:26:06

    トープのきのみ要員は実質バクフーンくらいしか強いポケモンいないからきのみSブースターとか強いよね
    ヒノアラシも出現させるの難しいし
    シアンはオオダイル、ウノハナはトドゼルガあたりが手に入れやすいがトープはその辺の入手性が難ある

    しかもトープは食材チームに偏りがちだからブースターの鍋パワーが活きる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:39:07

    >>133

    サブスキル種使えば···と思ったけどお手スピМもあるのか

    悪くはないとはいえ心中察する寝···

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:40:45

    >>129

    流石にレベル5ウソッキーは今回強そう寝

    メインの種投入する勇気は俺には無いけど寝···

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:57:00

    >>134

    一応イワークがきのみらしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:58:26

    これだけ貯めても肉単かトマト単しか成立しないサラダは大変だぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:15:36

    金のお手伝いボーナス持ち2匹入れてみたけどあんまお手伝い時間短くなった感じしないな?これ短くなってるのかな
    でも効果がチーム全員なのはいいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:21:50

    >>137

    そのイワークもレア枠なのでトープのきのみ要員の確保は難しいってことよ

    ガラガラもいるけどガラガラは性能かなり低いしね

    なのでお手伝い速度の早いブースターにきのみSついてたらエースになれるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:39:10

    食材追加ならやっぱりサンドウィッチがいいなぁ
    SVもまだまだアツいし、何より具材ぎっしりサンドが見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:58:17

    リーフィアがワカクサのマスター5で解禁だからなるべく早く到達したい
    今のペースだとおそらく土曜日に到達だから2回しかチャンスなくて不安

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:32:38

    スキルときのみのハイブリッド型がなかなか強い
    スキル下振れてもきのみで最低限働けるし
    得意なフィールドじゃなくてもスキルで働ける

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:56:55

    妹が一週間でナマケロとメリープの色違いゲットしてた
    両立ピンクでかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:57:02

    このイベントを逃したらイーブイはまたレア枠に戻るから可能な限りイーブイにサブレ全ツッパしなきゃ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:59:31

    >>139

    全体スキルはチームにかかる効果だからポケモンのステータス画面では変化はないけど、実際には裏で効果発揮しているよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:59:42

    料理追加でサンドイッチはいいね
    食材追加されるとしたら何がマッチするんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:24

    ヤドンのしっぽを使ったサンドウィッチ欲しいと思ったけど見た目がホットドッグみたいになっちゃいそうだ寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:14:38

    うーん睡眠EXPフル投入してさっさとレベルアップを目指すべきかまじめにエナジー効率でチームを組むべきか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:44:26

    普段と大きく編成は変えてないけどスキル発動率あんま変わった感じがしねぇな……まぁそんなもんか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:50:05

    アーボックが元気チャージしまくってる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:57:49

    プクリンは3回スキル使ってくれたんだがバタフリーが3匹合わせて1回しかスキル使ってくれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:14:53

    ワカクサでラムの実好物なカビゴンを引けて嬉しい寝
    きのみS持ちいじっぱりバタフリーが火を吹くぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:58

    ワカクサに帰るとフィールドボーナスのデカさを思い知る寝…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:22:15

    ワカクサは寝顔の目標達成しないともうボーナス上げれないから極力行きたくないんだよな
    他のフィールドボーナス上げたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:16

    トープ来たけど晩飯繰り越し+大成功一回とは言え現時点で十一万ほど稼げてるから大惨事は避けられそうだ寝、ボーナスとキャンチケは偉大寝
    それはそうとサブレとお香のミッションが結構カツカツになりそうなのはどうしたもんか寝…取りあえず今回は凌げるから次のイベントで課金考えるか寝…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:55:37

    この子ブースターにするのはあり?鍋奉行ブースターは既に居るけどヒノアラシがいないからもう1匹代理が欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:11:25

    >>157

    アリよりのアリ

    充分戦力になるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:30:06

    >>158

    ありがとう、2代目鍋奉行に抜擢するわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:02:28

    今日1日でスキル型とかメインスキル発生確率↑の性格のポケモンは普段と大して発動回数変わらないかむしろ悪いくらいだけど性格無補正+スキル確率アップM持ちのリザードンだけはやたらとスキル発動する
    偏りだとは思うけどなんだろう寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:03:35

    >>155

    早起き必須になるけど、移動チケあるなら最終日に4時前に起きて移動チケ使うことで別所のフィールドボーナスあげることならできる寝

    自分はハロウィンでもこの方法使ったし、今回もワカクサだけど早起きできればこの方法使うつもり寝

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:20

    今このパーティでワカクサハイパー2まで行ったんだけど、日曜までにマスター10に届くかな?(フィールド補正は35%、料理はカレー、カビゴンの好きなきのみはウブとシーヤとブリー)
    食材要因がカメックスだけだと足りなそうだったから育成途中のリザードも入れたんだけど、いっそ高レベルのプクリンとかに変えた方がいい?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:13:49

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:54

    >>161

    詳しく教えてください

    デメリットは無いの?

    1週間のまとめって見れなくなる?

    4時前に他所に行って4時をまたげばFBが上がるんですよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:33:25

    >>161

    教えてくれて嬉しいけど、ゲームとしては得であっても健康的な問題でその時間に起きてプレイはしたくないの寝…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:35:40

    今度旅行の予定あるんだけどいつもの環境じゃないしどんな結果になるか少し不安だ寝
    絶対に睡眠時間は短くなる寝
    国内だからいいけど海外だと時差もあるしプレイめちゃくちゃになりそうだ寝

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:22

    >>156

    どちらもイーブイ飴15個だし無理せずスルーで良さそう寝

    ミッションコンプリートしたい気持ちは分かるが要求アイテムが報酬と釣り合わない寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:51:01

    注意点は
    移動前のスコアがハイスコアだったとしても記録されない
    ミッドスリープタイムがズレる人は貰えるアメ減るかも
    くらい

    一応ゴープラ絡めればいつもの睡眠サイクルでFB積むこともできる(リサーチできる島は移動後になっちゃう)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:52:02

    >>162

    ワカクサのマスター10が約532000なので1日9万安定して同じペースでいけるなら6日目に到達する見込みだ寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:55:15

    本日のトゲキッス指フリチャレンジは三回のうち、お手サポ、エナチャS、ユメカケゲット!うーん、ヨシ!
    しかし三回っていつもとそんなに変わらん寝···午前中は絶好調だったのに午後から振らなくなっちゃった寝

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:05:37

    >>169

    なるほど、1日分は余裕があるんだ寝

    キャンチケで鍋の容量増えた分ぶち込んでたら食材が目に見えて枯渇し始めたので、ギリギリマスター10達成できるくらいに節約していく寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:29

    オイル欲しい時みんな誰採用してる?
    一応メタモン入れてるけど他はどうなのか気になる
    グレッグルとか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:13:13

    オイルは今まではメタモンかグレッグルのどっちかだったけど
    今回チーゴだからという理由で加入した適当に拾ったトドグラーが結構持って来てる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:16

    >>172

    最近はもっぱらこの子にお任せしてるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:20:17

    フレンド整理して空きができたので募集します
    のんびりやってます、よろしくお願いします
    7152-8536-1315

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:21:34

    >>172

    プクリンがLv30で持ってくるようになったから必要になる前に持ってきて貰ってる

    あとはジバコイルに短時間出勤してもらう時くらいか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:27:54

    >>172

    オールオイルのきのみSトドゼルガがどこでもソートしても入ってくるからオイルは不足したことがないです

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:31:21

    ガラガラ他のポケモンと比べると性能的には劣る部分あるんだろうけど自分のとこはカラカラのきのみS持ちが出てくれたから自分の睡眠スコアの不足を元気チャージでカバーしつつきのみをいっぱい持ってきてくれる頼もしいやつ

    性能いいポケモンそんなバンバン捕まえられないし付き合いが長くなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:39

    メタモンに頼りっきりだったけどグレッグルとかタマザラシとか他の子も視野に入れて捕まえたり育てたりするわププリン厳選中だし2枠目運いいといいな
    教えてくれてありがとうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:54:15

    今日は色イーブイと会える事を楽しみにしながら寝る寝
    自分でも会いたいけどスレでも報告がたくさん出るといいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:44:54

    トゲピーは進化するとスキルどう変化するのか知ってる人いますか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:32:06

    >>181

    ゆびをふるのままだよ

    ゆびどこだよとか言ってはいけない

    本編でも使えるんだ仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:34:54

    トゲピーのスキルが変わらないのは分かりますが
    どうレベルアップするのかなると思いまして
    例えば食材ゲットエナチャ、元気チャージ、料理パワーアップ等
    スキルレベルが一段階上がると
    取得食材、チャージ量等増えますよね
    トゲピーはどう増える?のかなと

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:39:22

    >>183

    ゆびをふるのレベルがそのまま選ばれたスキルのレベルになる

    ゆびをふるレベル3で食材ゲットが発動したら食材ゲットレベル3の効果が発動する

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:10:05

    まさかのイーブイ0匹……
    ハロウィンの時はゴース系列毎回1〜2匹ほどいたんだけどな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:39:17

    俺も0イーブイだった…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:43:56

    イーブイ2匹来てくれたけどサブスキルが驚きの白さだった寝…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:45:59

    このような個体を巷では夢個体と呼ばれているらしい…
    きのみSよ10か25の席と入れ替わってくれないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:49:15

    >>188

    言うてきのみSでもメイン↓イーブイ使う?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:54:29

    >>187

    サブスキルの色より種類の方が大事だ寝

    先週、Lv10ゆめのかけらボーナス、Lv25げんき回復ボーナス、Lv50以降最大所持数M、食材確率、食材確率のイーブイ出て頭抱えた寝

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:57:46

    >>189

    私なら使う

    ブースターにすれば、少なくともEXP↓ヒノアラシやサブスキル実質無のおてスピ↓ヒノアラシよりは活躍するはず

  • 19218823/11/21(火) 07:58:54

    >>189

    スキル確率アップが近くにあるから個人的にはトントンかなって思ってた


    あとブラッキー、グレイシア用イーブイが欲しいので詳しい方がいればきのみs以外だと他に何が当たりスキルなのか教えて欲しいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:59:10

    ハガネール好きなのにまだ一匹もイワークに出会えてない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:02:13
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:06:08

    ブラッキーきのみSなら疑似きのみ型の使い方になるからおてスピSとかが当たりかな
    グレイシアはスキルも重要なのでおてスピとかスキル確率、スキルアップあたりかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:09:12

    埋めついでに先週出たけどスキルが虚無過ぎた色イーブイ貼る寝

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:19:19

    >>195

    ありがとうございます、助かります


    グレイシアはまだ妥協出来そうな子がいるから出来れば今週中にきのみSおてスピブラッキー来て欲しい…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:21:50

    起動させてから一回持ち歩いちゃったのでその後の測定がすべてなかったことになってしまった
    なるほどなーこうなるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:29:17

    >>198

    職場泊まり込みの仕事の関係でこうなったんで許してくれポケスリとGO++

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:38:16

    起きてから睡眠もう少し足そうとした時に布団の近くで強く動くと計測打ち切りになるから意外と厳しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています