グラブル スレ120

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:51:17

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:52:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:52:33

    ガチャピンに関する愚痴、又、それに対して反応する行為は荒れるのでお控えいただくと助かります

    どうしてもお気持ちを吐き出したい場合は単発でスレ立てをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:48

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:20

    たておつ
    ハデスって方陣終末の方がいいってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:20

    たて乙
    120凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:52

    >>5

    場合によるとしか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:57:01

    何を相手にするか誰を編成するかで変わってくるんだからこれが答えなんてものはないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:57:59

    背水特化、渾身特化の時は方陣にした方が火力出るってやつだけど今は技巧やリッチ斧もあるしそうでもないんじゃないかな
    通常の方は渾身付けて方陣の方に虚詐や誘惑付けて短期専用としてる人は多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:01:15

    前スレ最後の方で話題になってた風サブ枠問題だけど、賢者2人共とハロヴェ、イーウィヤ全員いる想定だとハロヴェとイーウィヤになると思うよ
    エスタリオラはサブ効果そこまでだし正位置効果もエスタリオラを使う上で必要なものではない
    カッツェも強いけど毎ターンの演出が長かったりアビも完全に高難易度向けだから普段使いではない
    なのでハロヴェとイーウィヤの順でサブ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:16

    そもそもその渾身特化ってのはエデン5本とかそのレベルなのでリッチ斧2バブ斧2で埋まりがちな闇では頭から運用が違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:03:32

    アグニスはイクサバ過多だったりマグナ武器あんま強いのなかったりでマグナ終末なことあるとか聞いたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:40

    次の賢者何取ろうか悩んでる
    ロベリア、カッツェ、エスタ、テレサ、アラナンだとどれを優先して取るべきなんだろう
    アラナンは火マグナで水着ミムメモもいないから使えなさそうで怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:15

    >>13

    ロベリア楽しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:55

    >>13

    カイム以外は正直、みんな居ても居なくてもそんな困らなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:20

    アラナンはもう優先するほどでも無い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:13

    サブ加護が腐りにくいロベリア 風有利イベの周回が楽になるエスタおじ辺りは便利だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:22

    俺はサンの季節ボイスが聞きたいからアラナン選んだけどイケオジっていいものだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:35

    >>14

    ロベリア楽しそうよな

    高難易度でも強いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:01

    >>15

    デスラーしてるからニーアもいないと困るレベル

    追撃ばらまけて強制的に防御下限に出来て背水を維持できるって1キャラができていい仕事量じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:41

    >>17

    ロベリアとエスタあたりを取ることにする

    ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:28

    >>20

    見かけたら入れ

    あんなもん風レスラーが3人いたら何もできず死ぬから

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:55

    >>20

    誰でも入れるような救援を出してる以上は入れる人は誰でも入っていい

    団の人とかなら団のルール次第

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:21:52

    ぶっちゃけ今アルバハなんてわざと超越踏むとかしない限りほぼ負けないし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:10

    たておつ
    スレ画のダヌアちゃんには毎日フェディエルと戯れてもらってます
    サプチケ来月のウマ娘コラボでも来るかなそれによってサプ交換が決まるんやが
    地味に石フェディエルが来てないけどンデフェスの時にくるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:56

    大体2〜3ヶ月に1回くらいのペースだから来ないと思う
    周年に合わせてくるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:33:42

    アルバハはHP4億しかないのに風レスラーが初手6500~7000万持ってくからなあ
    最近はフェディエル試してる人もいるし早々事故は起きんと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:37:49

    ふぃーようやくメインクエ110章まで終わった
    2日で50章くらい進めたことになるな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:01

    とりあえず明日のガチャは贅沢言わないから星トモ全員とサプ不可石一つ以上くれるだけでいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:49

    贅沢定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:42:03

    星トモは石とキャラの区別さえつけなければ揃うんじゃないかな
    サプ不可は知らない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:43:48

    ナタク君とバアルとメドゥーサとサテュロスとアテナいないだけです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:45:24

    キャラ武器ピックアップだから石の確率めちゃくちゃ低くなってるんよな
    良し悪しかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:46:09

    まぁ武器の方が月くれるんで助かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:47:02

    バフさんを200で4枚手にいれる予定なんだけど確立どれくらいなんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:47:03

    バブさんだけ排出率20倍にしてくれたらもう文句ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:50:02

    ボーナス200確定はおいしい
    あんなんいくらあってもいいですからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:50:36

    >>36

    あまりにも雑だが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:47

    +はマジでおいしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:56

    >>39

    毎年一回は車に轢かれてる俺ならいける気がしてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:36

    バブさんの確率は0.004%
    それを4回ピンポイントで当てるなら25万回くらい回さんと駄目ですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:41

    成仏してクレメンス…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:47

    >>39

    0.1以上なら1枚は確定で当たるじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:11

    アルバハから金ヒヒよりは出るなヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:57

    サプ候補のキャラが出てくれないかなーとかは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:57:31

    200連もアグニスとミカエルずっ友芸人なら余裕でその2つ当てるだろうし
    俺らのバブさん好感度が試されてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:58:34

    バブさんで抜くしかないか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:00:59

    >>48

    コミケ行ったらバブさん本は結構存在するからな

    ランちゃん閉じ込めて虐めたり、狡知と2人でグラン君攻めたりは見た

    ジータとの絡みはあんまり観なかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:01:46

    サプの男女判別でファスティバさんが不詳になってて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:53:55

    明日はプラスがおいしいだけかと思ったけど
    キャラなしRやSRが少ないから、銅月や銀月も出やすいのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:10:00

    毎回恒例プラスとムーンをどれだけ稼げるかみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:24:49

    200連引いた後約束通りバブさん完凸して紫proud+ボコボコにしてきた
    へっ雑魚がバブさんの威光にひれ伏せ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:26:16

    おい......なんでフェス中よりSSR率が高い......?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:27:42

    月とボーナスがめっちゃ美味いから最終日が一番嬉しいまであるな
    ガチャピンさんまた3月にお世話になります

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:36:10

    そういえばジャスティンとドMも船に乗ってるのか
    朝からちょっとハイカロリーだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:18:53

    サプチケ闇の交換対象が闇ベールだけなんだけどありなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:36:08

    そっか、残虐三兄弟ごとグラサイにいるんだったな・・・
    本当にワケのわからねぇ船だw

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:37:30

    250で11個、新キャラ2人……
    まぁいいか!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:38:14

    今回初めてスーパームック中にssr無い十連引けたけどなんというか嬉しいけど15%って思うと哀しさもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:38:56

    実際+200は相当おいしいよな。
    稼ぐのめっちゃ大変だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:40:05

    追加50連とかでイーウィヤもらえるなら割とアリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:43:38

    サプチケ誰取るか迷うな、プレデターに水ゼタにティコに…次の古戦場は闇だしプレデターが安定なのかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:56:37

    >>57

    闇アルベール強いよ

    アビダメキャラだから今の闇にも合ってるし

    ル・オー、シュバマリのフルオ編成で使ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:59:06

    サプチケはディアンサかゴリラかの酷い2択になってる
    ゴリラは土古戦場前でいいか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:59:33

    まさかのベリアルが来ちまったぜもう完凸済だし
    召喚するような石じゃないから複数いらないしどうすりゃいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:59:43

    200連でSSR4個、スパムクでは6個、計230連
    有用なものとしてはドス、ホープナックル、ドグー
    このドグーをバブさんだと思って生きていくか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:01:28

    メインサブ2個持ちも出来なくはないからとっときな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:01:59

    楽しかったぜガチャピン
    次は周年でよろしくな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:08:00

    うおおお!初賢者!と思ってたけどカードの素材みて何も言えなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:10:19

    >>70

    案外あっさり集まるもんだ、頑張れ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:14:50

    >>70

    初賢者だと素材カツカツだよねわかる

    賢者の上限解放にもアストラ6個とイデア2個使うからその分も追加で集めとこうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:15:37

    で集め終わったあと2人目が案外楽に感じるんだ、これ十天でも言った気がするんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:17:34

    サン→デビルとかハングドマン→タワーで連続で同じ属性に走る時だけが地獄だから、属性は基本は1周させるイメージが良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:19:45

    なんの成果もぉ!
    得られませんでしたぁ!w

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:22:25

    ヘイズも意外と食うから、オーロラヘイズの火風光とカオティックヘイズの水土闇を交互に進めるとちょっと楽かも

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:24:25

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>76

    ありがとうございます。

    確かに十天衆でも同じことやってたんでのんびり頑張ります

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:29:27

    意外と石も当たるんだな
    金剛使ったカツオとかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:34:17

    セレフィラ、土サテュ、アーサー、石イーウィヤ、ミカエル、その他SSR武器と石
    これは…当たりじゃな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:35:58

    >>64

    アドバイスありがとう、闇恒常現状揃うし闇ベールにするわ

    一番恒常少ないとはいえまさか揃うとはな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:36:56

    SSR12で新キャラ4体……まあまあかな。長年プレイしててやっと来た火マギサさんがちょっと嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:38:32

    当たりと言えるのがジルニトラだけじゃったのぅ…
    さて70足してサテュロス取りにいくべきかどうか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:40:01

    ガンダ拳とディアドラ拳完凸とヴェイン斧とノイシュ斧の凸が進んだのが良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:43:52

    もうグラブル6年目になるけど未だにアギエルバ来てないな
    こういうキャラってみんないるもんよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:47:30

    >>84

    うちも今年ようやく火のパーさん来たわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:47:47

    一番古くて持ってないキャラは火ヘルエスだったわ、古戦場で普通に使いたかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:48:28
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:48:31

    あるある
    自分はそこまで長くないけどイベントでお馴染みのキャラなのにいないとかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:51:30

    初心者御用達と噂の水ヨダルラーハ未だに持ってないわ
    今日風ヨダルラーハが当たったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:52:33

    全色ムーンがゴリゴリ溜まってちょっと笑った
    イルノートやっとお迎えできて嬉しい
    ハンサはいらないけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:56:41

    両面ゼピュとハンサでディスペル3積みやぞ
    無敵だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:10:35

    ハンサはディスペルに加えてデバフもしてくれるし割と便利な部類だよね
    上の可愛い女の子じゃなくてアヒルが本体らしいってのは笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:13:56

    だってハンサ6枚目なんだもん!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:15:37

    ハンサのデバフを途切れさせない編成だいぶ前に見たな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:18:17

    年末年始ガチャピンさんのおかげで金月が50個ぐらい増えた気がする
    まぁ3天井もしたらこれぐらい増えるか
    今金月89個あるんだけど別に全部ダマに変えてもいいよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:18:18

    光エレが…死んだ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:18:34

    土マグナでもヘラクレスって強いのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:19:49

    すぐに凸りたいものがあるなら良いんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:20:56

    >>97

    強いよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:22:54

    >>92

    上に乗ってるのは徳の高い王女…としかなくてバハでも名前は出てないんだよね

    まぁ全く関係ない争いにも付き合ってくれるので徳めっちゃ高そうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:24:05

    ハイランしてる土は顎互換武器欲しいのかな
    枠無いか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:24:30

    フォールンソードって2本もありゃええか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:24:32

    >>97

    第二スキル考えたら弱くはないだろうけど技錬に加護乗るマッチョより期待値は大幅に下がるだろうね

    W技巧もゴブロ斧しかないからハイランダーじゃ隙間埋めにもならないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:24:57

    あるなら使うと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:25:02

    >>84

    いまだにガンダゴウザおらんわ古の時代では飛び抜けてハズレと言われていたもんじゃ・・・今はどうなんかのぉ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:26:36

    闇は装備豊富すぎて2本目入れにくいんだよね
    まぁあるなら入れて良いと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:27:30

    よっしゃ闇神石のリソースの為にダマに交換するやでー
    助言サンクス

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:28:42

    ヘラクレスは楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:30:00

    200連までのSSR2で新キャラもいなかったんだけど
    ムックさんがランドルと光ルナール連れてきてくれたから満足
    やっぱ緑より赤よ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:30:46

    これ天井していいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:30:47

    改めて見ると自由枠がほとんどねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:31:31

    緑のたぬきより赤いきつねの方が〝上〟だしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:31:43

    >>110

    その価値はある(ボーナス51個とキャラが貰えるから)

    ただ、このキャラが欲しいってのがいないなら引かなくて良い

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:32:38

    >>110

    そこはもう個人の判断だな…バレや周年まで貯めてもいいとは思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:33:15

    >>111

    ブルトガングいいなぁ

    来ると思ってたフェディエル石が来ねぇからバブ斧2本の微妙にクリ確になっちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:36:03

    フェデとランバー相性悪いなバリアが死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:36:30

    参考までに聞きたいんだがアゴナイズ4凸2本できるまでにアニマアニムスのアニマどのくらい落ちた?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:36:45

    闇編成といえばこの期間でアプのバブ×マグ編成雛型完成したよ!
    メタトロン相手にアプMLv5のグラジーとオーキスが、1ターン目から85万85万95万+追撃のTAだしこれを突き詰めてみるね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:37:12

    >>115

    まあブルトはフェディエル石が来たときに抜ける武器の筆頭ではあるしそんなにいるもんでもないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:38:13

    >>116

    バリアはリッチが反転してくれるかオーキスのように高頻度で張り直さないときついと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:38:43

    >>117

    俺は相当運良かったから参考にならんと思うが650個ぐらい

    それでノーフェイス4凸1本とアゴナイズ2本4凸出来てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:39:14

    バブさんがフレ石設定オーケーだったらバブバブ編成が産まれてたのだろうか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:40:47

    >>119

    まぁ言われてみればそうか

    フェディエル石いつ実装するんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:41:15

    >>117

    ノーフェ1本と顎2本完成させた上でアニマ41余りだから相当上振れてますね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:41:36

    >>117

    弓と拳両方4凸2本作ってあと200余り

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:45:12

    >>122

    狡知にバブみできるからそれで満足しよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:47:02

    >>117

    顎のみ4凸2本作ってアニマ余りが624

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:49:20

    顎2本4凸して600台が平均くらいか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:49:21

    >>117

    顎10本、顔8本で4凸各2本作って約900個残ってる

    終了間際の滑り込みトレハンも割としてたけど

    それで3本くらい顎も落ちてるので何とも言えないところある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:55:12

    ほぼ自発のみだから100も残ってないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:00:00

    いまバブさんが1凸、カグヤが無凸なんだが、どっちに金剛入れたほうがいいんだろうか?金剛は今4個あります。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:03:18

    >>131

    カグヤは育成や掘りを効率化させるための物であって強くなるための物ではないので普通にバブさんで良いよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:04:22

    かぐやとバブで悩むレベルなら必要になるまで金剛入れないでいいんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:06:51

    シンダラのTAって3振りしてる?
    星2×2で止めて他の火力系に振るか悩んでるんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:07:55

    >>133

    むしろそのくらいだからこそバブさんに入れた方が良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:08:32

    >>134

    3振っても4%が5%になるだけだし俺は振ってない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:08:41

    >>134

    他でTAサポートできないから入れてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:08:47

    天司のアニマってどこで集めるのが一番効率良いですかね…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:09:51

    >>134

    フェディエル石で死ぬだろう言われてからのレリバスのメインウェポンの役目があるのは強いと思うブルトガング

    こいつなんやかんや奥義性能いいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:11:02

    >>138

    アルバハとか高難度でそれ狙いでいかない時に勝手に集まってるわね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:11:36

    >>138

    四大天司かアルバハじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:11:51

    大体凸分アニマ含めて1000個くらいか
    参考になったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:12:04

    四大連戦こなすしかねー

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:12:11

    アルバハ連戦をまめにやるのがいいと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:19:18

    ガチャ大体終わったしCPクエ消化してるけどウィルナス君いいな、今後は彼にお願いすることになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:28:04

    CPクエはバレグリ槍のお世話になってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:29:41

    CPクエは押しやすさとやりやすさ考えた結果ソーン2アビに落ち着いたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:31:43

    CPクエはロビンで回ってる
    強化アビ持ちをフロントに置かなければフルオート1ポチで倒せるのが楽

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:33:45

    CPクエはウーフとレニーが最強っす

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:37:41

    CPは闇ソルプレデターで攻撃押すだけ楽ちんちん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:40:35

    cpクエはバレグリが楽

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:52:25

    ジルニトラってどうなんだろ
    古戦場でいるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:55:52

    金剛4つしかないけどバブ石に突っ込むの待ったほうがいい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:57:47

    >>153

    他にどんな石持ってるか次第よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:58:42

    >>153

    バブさんは召喚効果がメインだと思ってる それ使って何したいとか無ければわんちゃん放置でも構わないと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:00:11

    ギガントオーダーたのしいけどギガントオーダー発動する場面がだいたい敗戦処理だからかなしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:03:15

    バブさんは召喚もアホほど強いけどトランス3の強化され具合も半端ない

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:06:04

    バブさん来てくれなかったでござる
    下心を出しすぎたか…
    その代わりにローズクイーンが来た 砕いてええかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:06:22

    >>155

    ばぶぅさんはトランクスLv3の時のグラン超強化がすごい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:07:30

    ローズクイーンさんはどうせ来るんなら水着着てくれませんかね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:11:15

    まだ武器全く凸ってないしハデス5凸じゃないからアレだけどこれで1ポチ肉集め出来る?
    編成はフーちゃん、130シス、ヴァイトを考えてる
    1ポチはフーちゃんの2アビ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:12:24

    >>159

    凄いけど必須か?って言うのが凸った所感 まぁ待つ理由も無いから他に使う予定ないならやっちゃっていいと思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:13:12

    >>162

    必須って言い方は悪かった トランスそのものにはめちゃくちゃな強化幅は感じなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:13:29

    >>161

    その1ポチならフェディ剣いらなくないか

    あと、どうせ1ポチするならデスクイック召喚のがハードルは低いよ

    バブさんがいるなら当然そっちでデス召喚でも良い

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:15:03

    >>164

    デスだぶってた

    気にしないで

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:15:17

    >>164

    フェディ剣はまともな武器が他にないからとりあえずの穴埋めで…

    デス召喚が楽なのは分かるんだけど演出長いからこっちの方が早いと思って

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:18:07

    フーちゃん調整見てなかったけど2アビかなり良くなってたんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:22:17

    +が200連は素直にありがたいぜ
    普段+ガチャって回すことないからこういのは助かります

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:22:27

    >>166

    フェディ剣のとこはせめてブレグラ武器かな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:23:05

    いっそこういうやり方でもいいんじゃないかなと思いだして来た
    後半のデバフがちょっと不安あるが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:23:13

    評価サイトだと何か微妙な評価何だけどコメント欄だと強いって言われてるんだが
    サテュロスって強い?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:24:50

    >>171

    強いよ

    高難易度適正がバカ高い

    それこそ土剣豪みたいな奥義回すパーティなら1アビの通常攻撃しないデメリットもないようなもんだしトゥインクルももりもり貯まるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:25:22

    >>169

    ビスマルクかツヴァイシェーデルどっちだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:25:54

    土は年末に一気にギアを上げてきたな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:26:21

    >>171

    アルハバHLやってて強化効果が付加された瞬間に消してくれるサテュロス

    素晴らしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:27:08

    >>171

    奥義軸ってだけで評価下がってる節はある でも奥義オンにしたフルオや高難度ではかなーりやれるやつだと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:28:06

    >>172>>175>>176

    マジか最終日200連で唯一新ゲットの奴だったけど

    強いなら良かったわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:28:12

    >>171

    超高難易度でサテュロス入れた奥義軸がドチャクソ強いよ

    他のキャラありきなところはあるけども

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:28:23

    >>173

    ツヴァイシェーデル

    この編成でやったら9%残った

    シスが100なのと船炉たいてない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:29:30

    ちなみに土サテュロスで間違いないんだよな?
    火だとまた別の話だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:30:30

    >>179

    おーありがとうツヴァイシェーデルにします

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:31:53

    新しい仲間を迎えてガレヲンに初ソロで挑むなら誰を連れていくならどなたがいいですかね?
    バイヴカハが来てちょっとやる気が上がったもので

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:31:58

    最近は高めのターンダメージと読み込みによる思考時間の確保、剣豪やライフォの強化もあって高難度での奥義パがかなり強くなってる感じがするな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:33:50

    >>178

    土は1番メンバー充実してる属性だから

    多分大丈夫だと思う


    >>180

    土のやつであってるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:34:23

    >>182

    クリアだけならメーテラスーテラ水着コルワの主人公ロビンとかでいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:35:35

    火サテュもまあ使えないわけではないけどね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:35:42

    ギギギギ…水着コルワ羨ましいぃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:36:13

    土サテュロスって水ブロと役割被ってない?
    天井いくか悩む

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:37:29

    >>182

    スーテラ水着コルワメーテラとかでやってアトミックサラウンドで前線吹き飛んだらヨダルラーハに残り削ってもらうって感じでいいと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:38:18

    水着コルワも水着ブローディアもバレアグロもクリメアも実装されてない不具合が直りません
    どうしたらいいでしょうか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:38:54

    >>190

    リンクス!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:39:07

    >>188

    フルオのサポ役って話なら微妙に被ってるかもしれない 入る編成結構違うとは思うけどサプ待ちでもいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:39:19

    >>190

    天井!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:24
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:42:33

    たておつ

    >>188

    被らないからそこは安心していいけど天井は残り10連20連くらいでもないとやめといた方がいいかもなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:43:21

    >>185

    >>189

    サックスです

    じゃあ頑張ってお姉さまをレベル100にしてきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:49:23

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:39

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています