ここだけファンタジー世界Part5

  • 1ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 11:02:03

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止


    次スレは>>190

  • 2ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 11:02:34
  • 3ゼアス23/11/19(日) 11:03:39

    (立て乙)

  • 4火の魔法の少女23/11/19(日) 11:03:41

    (たて乙です)

  • 5知力一桁冒険者23/11/19(日) 11:06:27

    (たて乙)

  • 6紺の重装騎士23/11/19(日) 11:11:15

    (タテ乙です)

  • 7ソウマ23/11/19(日) 11:23:14

    (たておつです)

  • 8精霊弓エルフ23/11/19(日) 11:24:14

    (たて乙です)

  • 9伝説の巨龍23/11/19(日) 11:35:38

    【霧の山の麓から巨大な尻尾で樹木を薙ぎ倒しながらゆっくりと進んでいる】
    【一歩足を進める度に地面に揺れが起こる】

  • 10火の魔法の少女23/11/19(日) 11:35:42

    ドラゴンですかこれは対策を立てる必要がありそうですね…

  • 11知力一桁冒険者23/11/19(日) 11:36:49

    はースッキリした!1回リセットするもんだな!

    …………って

    >>9

    ドラゴンだああああああああああ!?

  • 12精霊弓エルフ23/11/19(日) 11:41:01

    >>9

    あれは!我々エルフでも長老やエンシェント様ぐらいしか動いたのを見たことがない霧の山に住まう巨龍!どうしてこの街に向かっているのですか!

    【出来る限り足止めをする為に近くへ急ぐ。】

  • 13ソウマ23/11/19(日) 11:42:29

    (は、初仕事がこれって大丈夫か…?)
    じっ、自分も手伝います!できることはなんでもやるので!

  • 14伝説の巨龍23/11/19(日) 11:45:13

    グァオ…

    【街の方へ四足歩行で進んでいく】

    >>12

    【意図を読み取る事は出来ない、しかし何かしらの理由はあるのかもしれない】

  • 15元一般人23/11/19(日) 11:49:25

    ここが王都か...初めて来たな
    あ、隊長!俺ってこれからどこ行くんです?
    ...え...王宮!?!?

  • 16精霊弓エルフ23/11/19(日) 12:00:29

    >>14

    くっ!狙いは分かりませんが偉大な巨龍、こちらの言葉が伝わる可能性にかけてみるしかありませんか…

    霧の山に住まう古き龍よ!何故街へ向かうのか!このままでは街が壊され人々の営みが崩れてしまう!止まってはもらえないか!

    【地響きに負けないように大きな声で呼びかけてみる。】

  • 17伝説の巨龍23/11/19(日) 12:02:50

    >>16

    【しかし何かに急かされるように動いている巨龍にはその言葉は届く気配は無い】

  • 18元一般人23/11/19(日) 12:06:58

    すげえ...マジで王宮じゃねえか...
    え、もしかして俺ってすごい?これから物凄い栄誉なやつとか貰っちゃう感じ?
    おお!やっぱそうなんすか隊長!はー昨日まで安月給のどこにでもいる青年だった俺が...

  • 19紺の重装騎士23/11/19(日) 12:08:16

    >>17

    ハハッこりゃデケェな…

    フロスティラクスでもそうそう見ないデカさだぞ…

    個体にもよるがあの規模の陸脚亜目の大龍種はまだ周期的には休眠中のはず…直接聞いてみるか!

    【軍馬に乗り近寄って叫ぶ】

    どうしたんだ!この時期に起きて!何か嫌なことでもあったかのか⁉︎

  • 20猫耳の男の子23/11/19(日) 12:09:13

    ふにゃあ…なんか揺れてるー…きょりゅー!?

  • 21伝説の巨龍23/11/19(日) 12:11:19

    グゥオ…

    【街の近くの川辺を進んでいく】

    【揺れにより川が水飛沫を上げる】

    >>19

    【叫びに答えず、ただ正面を向き進んでいく】

  • 22元一般人23/11/19(日) 12:12:39

    【豪華な装飾が施された部屋に入る】
    (お偉いさんって雰囲気の人だ...まあマジで偉い人なんだろうけど...さあ、何が起きるんだ...?)

  • 23伝説の巨龍23/11/19(日) 12:15:22

    【巨龍が進む道先は街の先には特に何も無くて海があるのみである】

  • 24速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 12:15:34

    ゼェゼェハァハァ……依頼十件はさすがに多すぎたのネ…

    でも馬車馬…馬車兎のように働いたお陰で行き倒れは回避なのネ!早速お腹を満たしに酒場に…

    >>21

    ってエエ!?あいつなんなのネ!?見た事ないぐらいでっかいのネ…!!

  • 25精霊弓エルフ23/11/19(日) 12:16:44

    >>19

    >>21

    別の方の呼びかけにも反応はありませんか……こちらの声に答える余裕がなくなるまで急ぐとは街に何があるのでしょうか?

    >>23

    ……!もしや狙いは街ではなくその先の海…?

  • 26お偉いさん23/11/19(日) 12:17:44

    >>22

    先ほどから妙な音がするな...鳴き声...まるで巨龍のようだ...勇者や兵が対策に向かっているだろう、今はいい

    君は先の遠征で一般参加でありながらよくやってくれた、聞くところによると君は魔力を操りあの怪物に傷を負わせたそうじゃないか、そこでだ、君が昨日使った技をもう一度ここで使ってくれないだろうか?

  • 27元一般人23/11/19(日) 12:20:06

    >>26

    (何で一般参加とか募集したんだよ)

    あ、はい、多分できます

    【魔力で剣を象る】

  • 28速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 12:21:49

    【ちょこちょことバレないように龍の後ろを着いていっている】
    海に行こうとしてるのネ?もしや海の中に巣があったり…?
    いやいやそんな事無いはずネ、いくら龍と言えどもそんなヘンピな場所に根城を構える訳ないのネ ワハハ

  • 29お偉いさん23/11/19(日) 12:23:58

    >>27

    素晴らしい...突然その能力を使えるようになったのか?

    もしそうだとしたらその日に何か普段とは変わったことがなかったか教えてくれ

  • 30ソウマ23/11/19(日) 12:24:22

    >>25

    えーっと、エルフ(推定)さん!コイツ倒せない、呼び掛けに反応しない上、海に向かっているようならば、町にでっかいバリアでも貼って事なきを得られないでしょうか!?

  • 31伝説の巨龍23/11/19(日) 12:25:22

    【地図で確認すればわかるがこれまで巨龍が進んでいる道のりは直線であり、線を海の向こうまで進めると龍が番を見つける為に集うと言われる山がある】

  • 32元一般人23/11/19(日) 12:26:20

    >>29

    変わったこと?昨日は何もかも変わったことでしたけど...

    体への異変として強いて言えば...魔物の血を塗ったり魔物の肉を食ったりしたぐらいっすかね

  • 33猫耳の男の子23/11/19(日) 12:29:35

    『起動』…ゴーレム!命令、町を守って!そのあと帰っていいよ!
    【モコモコ、貰った土色の球体から人型が生まれる】

  • 34速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 12:30:51

    ……そういえば理由を考えてる暇無かったのネ、早くしないと街踏み潰されちゃうのネ!
    【龍に気づかれないように迂回しながら街へ走っていった】

  • 35精霊弓エルフ23/11/19(日) 12:31:03

    >>30

    私の精霊魔法ではそんな大規模なバリアは貼れません!それに出来たとしても巨龍の圧で精霊が怯え切っているため強度は期待できませんよ!なんとかして龍の進路をずらさねば!

  • 36お偉いさん23/11/19(日) 12:33:45

    >>32

    魔物喰らいの体質!?家系に関係なくこの体質が発生するとは...うん、やはり彼は...

    単刀直入に言おう、私が今回君に与えるものは国家指定魔術師の資格、簡単に言ってしまえば君は今後もその能力で勇者として戦ってもらいたい

  • 37金剛オーク23/11/19(日) 12:33:48

    ……
    【龍が嫌う物を街の周りで焚いた】

  • 38元一般人23/11/19(日) 12:35:39

    >>36

    ...は...?

  • 39伝説の巨龍23/11/19(日) 12:37:18

    【いよいよ街の入り口あと少しまでやってくる】

    >>37

    グゥオ…!

    【だが嫌いな臭いを嗅ぎ付け、尻尾を支えに二足で立ち上がる】

    グゥオオオオ…!!!

    【咆哮して強く威嚇する、その衝撃で街が再び揺れる】

  • 40金剛オーク23/11/19(日) 12:38:19

    >>39

    クソ……避けないか…

  • 41伝説の巨龍23/11/19(日) 12:38:56

    【立ち上がった巨龍の身長は約80メートル、凄まじい威圧感だ】
    【ただし今の行動をした事により、少しの時間稼ぎが出来た】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:39:50

    お客様の中に結界術・空間魔術に精通しているかたはいらして~
    ちょっと手伝ってくださいまし~

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:40:45

    >>41

    撃龍槍、準備ぃ!!!!

    【ヘイトを貯める為に真横から飛空艇が撃龍槍をチラつかせている】

  • 44精霊弓エルフ23/11/19(日) 12:41:46

    >>39

    もうこんな近くまで!思い出せ、思い出せ!長老の語っていた話に理由があるはず!

    >>31

    !?そうだ番!海すら超えた遥か先、龍が番を見つけるために集う山!そこへ向かおうとしているのか!?

  • 45紺の重装騎士23/11/19(日) 12:41:55

    >>39

    もう街まで着きやがったか…流石にデカいと歩幅もデカい!

    >>41

    荒事は嫌いだが勘弁してくれよ!

    【巨龍の背中にワイヤーをかけて登り、甲殻の隙間を銃剣で刺突する】

  • 46火の魔法の少女23/11/19(日) 12:42:22

    >>41

    では進路誘導をさせていただきましょう

    【火柱をいくつもつくり壁にする】

  • 47元一般人23/11/19(日) 12:43:03

    【死んだ目をして王宮から出てきた】
    【手にはライセンスを持っている】
    嫌だ...マジで嫌だ...拒否ったのにほぼ強制的に渡してきたじゃん...
    しかも5年はやめられませんだと...もう死ぬじゃん俺...

  • 48守るゴーレム23/11/19(日) 12:44:36

    >>41

    GA…GOGU…

    【石とか土弾丸を撃ってる】

  • 49金剛オーク23/11/19(日) 12:46:17

    >>44

    …どうする?

    >>41

    【龍が好む匂いを焚いて誘導しようとする】

  • 50伝説の巨龍23/11/19(日) 12:46:28

    >>43

    グゥオ…

    【しかしそれを気にせず、四足歩行に戻る】

    >>44

    【どうやらそのようだ】

    >>45

    >>46

    >>48

    【刺突と土岩弾を食らい炎で進路妨害された事により機嫌が悪くなり、街の横の方へ進路を変えた】

    【そのまま街を外回りし、海の方向へ再び直進していった】

  • 51精霊弓エルフ23/11/19(日) 12:47:05

    >>41

    霧の山に住まう偉大なる龍よ!番を求め海を渡ろうとしている龍よ!汝が通ろうとしているところは今人々が番、生活を営むところである!進路を少しずらしてはくれまいか!

    【もう1度対話を試みる。】

  • 52元一般人23/11/19(日) 12:48:04

    マニュアルも兼ねてんのねこのライセンス
    えーっと武器を買うのか...このライセンスを持っていれば国が支払うので無償...
    あー最悪だ...
    【何も知らず巨龍のいる街に向かう】

  • 53金剛オーク23/11/19(日) 12:48:47

    >>50

    【とりあえず誘導経路に焚いて誘導しておく】

  • 54速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 12:50:20

    うおおお〜っ!着いた!!……と思ったらもうどっか行っちゃってるのネ?
    ううーん速さが…!今のボクには何よりも速さが足りない、のネ…!悔しいのネ〜!

  • 55紺の重装騎士23/11/19(日) 12:50:52

    >>44

    番って言ったら…あれか!こいつは相手を探しているのか⁉︎

    >>50

    よし!そのまま迂回していってくれ!こんな所で時間食ってたら嫁さん見つからないぞ!もしくは婿さんか!

    【背中から呼びかける】

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:06

    【どうやら巨龍はこのまま去っていくようだ】

    【こうして街の危機は去り、街からは解決を試みた者達に山分けで報酬金と特殊合金が渡された】

    >>51

    >>53

    【巨龍はそのまま進んでいった】

    (イベント終了です、山分けは欲しくない人は断った事にしてもokです、特殊合金は自由に加工でもなんでもしてください)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:39

    ・・・・いらっしゃらないので~?

    むむ~ドラゴンさんの直進ルートに転移ゲートを作って、街をスキップさせる計画が~


    >>50

    あら~もう必要ないのですね~

  • 58金剛オーク23/11/19(日) 12:51:58

    >>56

    ありがたく…

  • 59元一般人23/11/19(日) 12:53:35

    うえええ何これ!?
    何か大規模戦闘...起きてたのか...?
    勇者の人たち多いな...少し話聞いてみるか

  • 60何でも屋(前151)23/11/19(日) 12:53:44

    【街をふらふら歩いてる】
    買い物って面倒だな……

  • 61紺の重装騎士23/11/19(日) 12:55:31

    >>56

    危ねぇ…ずっと喋りかけてたら背中に乗ったまま、俺まで番探しの島に行くところだった…

    【なんとか途中で降り、街に戻ってきた】

  • 62精霊弓エルフ23/11/19(日) 12:57:46

    >>56

    ふぅ……伝わったかは分かりませんが無事進路は変わったようですね……

    【街の中に入ると報酬金の山分け話に巻き込まれる。】

    私はそんな大したことは出来てないのにこれだけ貰うのは……

    【遠慮して特殊合金だけ貰おうとする。】

  • 63猫耳の男の子23/11/19(日) 12:57:47

    おー、おにーさんのゴーレム役立ったかな?
    命令的に帰るだろうし…これはお礼になったかな?ちがうか!
    【たぶん、きっと、報酬はもらってなさそう】

  • 64元一般人23/11/19(日) 13:00:05

    >>61

    えっとあの...勇者の方...ですよね

    ちょっとお話いいですか?

  • 65ソウマ23/11/19(日) 13:01:45

    結局何もできなかった…(多分報酬貰える立場じゃないな…)
    【そもそも山分けの話に巻き込まれなかった】

  • 66金剛オーク23/11/19(日) 13:01:52

    【速攻で武器を作る材料と部下への給料に回している】

  • 67紺の重装騎士23/11/19(日) 13:02:29

    >>64

    大した話はしてやれんかもしれんがいいぞ!

    あと俺は勇者じゃない!騎士だ!

    【いつもの声のテンションに戻った】

  • 68火の魔法の少女23/11/19(日) 13:02:32

    >>56

    ではこの特殊合金をいただきましょう

    【最低限の量を報酬として貰った】

  • 69速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 13:03:53

    >>56

    報酬?いやいやボクは結局間に合わなかったのネ!流石に貰えないのネー!

    (本当は欲しい!すっごく欲しいけど!これで貰ったら面の皮分厚すぎるのネ…!!)

  • 70ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:07:47

    ギルドに着いた!何かできそうな依頼は…?
    【掲示板をみる】

  • 71紺の重装騎士23/11/19(日) 13:09:33

    >>65

    >>69

    そこの君達!俺は特殊合金も報酬金も必要ないから持っていけ!ついでに巨龍の背で幾らか取れた甲殻もだ!武具の素材にもなるし換金してもいい値になると思うぞ!

    【報酬を押し付けるような形で渡した】

  • 72元一般人23/11/19(日) 13:13:14

    >>67

    騎士か...見分けムズイな

    あの、ざっくり話すとなんかいきなり魔術師として戦えって言われたんだよね

    ちなみに俺は昨日まで一般人で戦闘経験は1日、この手の知識は0

    どうしたらいいんだろう...?

  • 73ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:14:14

    >>71

    えっ!?装備選びとギルドについて教えてくれた方!?

    毎度毎度すみません、ありがとうございます!

    埋め合わせも兼ねて、お力になれることがあったら言ってくださいね!

  • 74呪われの戦士23/11/19(日) 13:14:26

    魔族を倒して戻ってきたらなんか街がザワザワしてる!
    何があったんだー?

  • 75速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 13:14:52

    >>71

    ええ!?ほ、ほんとに良いのネ…!?

    感謝感激、ありがとうなのネ!この恩は忘れないのネ!!

    やった〜!!これで一層速さを極められるのネ〜!

  • 76精霊弓エルフ23/11/19(日) 13:16:49

    >>74

    先ほどまで街に巨龍が近づいてましてね、なんとか進路をずらして貰えましたがその後の報酬問題で少々わちゃついているところです。皆さん無欲ですね

    【自分も合金しかもらっていないことを棚にあげる。】

  • 77呪われの戦士23/11/19(日) 13:21:55

    >>76

    え〜っ!巨龍!?オレも見たかったー!

    倒せばもっとサイキョーだったのにー!クヤシー!

  • 78鶏マスクの男23/11/19(日) 13:24:05

    >>70

    【頭に鶏のマスクをした不審者が近寄ってくる】

  • 79紺の重装騎士23/11/19(日) 13:24:23

    >>73

    >>75

    礼はいらんさ!恩も感じる必要はない!

    ただもし異端者を見たら教えてくれ!それだけでいい‼︎

    >>72

    魔術師か…俺は魔法についてはからっきしダメだが、対魔法戦はよくやっていてな!

    基本的に距離を取られるとこちらとしてはやりづらいな!そこに設置型の魔法も合わせられると尚更厄介だった!だがこれは対人での話だ!

    魔物相手ならまず最初は威力よりも扱い易い魔法を使ってみるといいと思う!

    ただし!絶対に魔族に付くようなことはしてはならんぞ‼︎特に闇属性が飲まれ易く危険だ‼︎

  • 80通りすがりのHFO23/11/19(日) 13:26:35

    仕事が終わって街に戻ってみれば何やら騒がしいな?
    巨竜とは…俺も戦ってみたかったな

  • 81何でも屋(前151)23/11/19(日) 13:29:15

    >>80

    それな

    買い物さえなかったら自分もしたかった

    【いつの間にかいる】

  • 82ゼアス23/11/19(日) 13:30:13

    ようやく街に戻ったけど巨龍か…
    俺も戦ってみたかったー!

  • 83精霊弓エルフ23/11/19(日) 13:30:37

    >>77

    あそこまでの巨龍と戦うとなると街は無事では済まなかったでしょうね。いくら貴方が強いとしても戦い終わった後何も残っていませんでしたは後味が悪いので今回はどちらも無事で済んで良かったです。

  • 84通りすがりのHFO23/11/19(日) 13:31:48

    >>81

    やはり冒険者たるもの一度はドラゴンと戦ってみたいものだ

    ……ところであんたは?

  • 85何でも屋(前151)23/11/19(日) 13:33:51

    >>84

    自分は街の何でも屋をしてる者………………貴方は?

  • 86ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:36:17

    >>78

    アッ、エット…ドウモ

  • 87通りすがりのHFO23/11/19(日) 13:37:06

    >>85

    俺はアレックス

    見ての通りの冒険者だ

    【全身鎧姿の男が答える】


    ところで何でも屋ということは…何か調べものも請け負ってくれたりするのか?

  • 88呪われの戦士23/11/19(日) 13:37:19

    >>83

    そっかー、街が壊れちゃうんじゃダメだよね

    それに進路を変えてくれたってことは魔族じゃなかったってことかー

    ならわざわざ追いかけて倒すひつよーも無いかな

  • 89猫耳の男の子23/11/19(日) 13:38:01

    あの祭りとかご飯食べられたし、滅ぶのはダメだよね!
    さて…町の外に行こうか…誰かお金くれるしごととかないかな

  • 90何でも屋(前151)23/11/19(日) 13:38:54

    >>87

    勿論さ。猫のお世話から潜入捜査まで幅広く請け負っているよ~

    何かようかいアレックスさん

  • 91鶏マスクの男23/11/19(日) 13:39:27

    >>86

    我が名はニワトリキング!

    君!恐らく受ける依頼に迷ってるコケね!

    特別に我が同行するコケよ!

    【鎧等は一切身に付けず、赤い服を着ている】

    【体格から二十代ぐらいの細身の男性だと思われる】

  • 92精霊弓エルフ23/11/19(日) 13:41:46

    >>88

    ええ、番を求めて移動していただけですからね。賢い龍でしょうから帰ってくる時も別の進路をとってくれるでしょう

  • 93通りすがりのHFO23/11/19(日) 13:42:03

    >>90

    それは頼もしいな

    俺は今力ある武具を探していてな…魔剣、聖剣、妖刀…種類は何でもいい

    そういった武具の情報は持ってないか?

  • 94ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:43:14

    >>91

    な、なるほど?どうも?(こんな格好の人、こっち来てからはもちろん、向こうでも見たことないぞ…でも、経験が足りないのも事実。ここは同行して貰おう。)

    では、よろしくおねがいします。

  • 95鶏マスクの男23/11/19(日) 13:44:16

    >>94

    それじゃあよろしくコケー!

    コケコッコー!

  • 96ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:45:45

    >>95

    まず、どの依頼を受けましょうか。

    はじめてなのでどうも疎くて。決めて貰ってもいいでしょうか。

  • 97呪われの戦士23/11/19(日) 13:46:47

    >>92

    なるほどー!

    …あっ!オレそろそろ討伐依頼受けなくちゃ!

  • 98何でも屋(前151)23/11/19(日) 13:48:03

    >>93

    ……あるにはあるが…………どれも難しいものだよ

  • 99鶏マスクの男23/11/19(日) 13:48:04

    >>96

    それならこれが良いんじゃないかコケー?

    【鍛冶屋の武具を別の街に配達する依頼を見つける】

  • 100吟遊詩人の少女23/11/19(日) 13:48:43

    迫りくる巨龍に立ち向かう街の冒険者達、剣で、槍で、魔法で、言葉でそれぞれが巨龍から街を守ろうと奔走する!凄いわこの街、歌の題材が溢れて止まらない!詩の執筆をする私と歌う私で分裂したいくらいだわ!
    【興奮気味に人々から話を聞いて回っている。】

  • 101ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:49:34

    >>99

    了解です。では、そちらの依頼を受けましょう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:49:51

    や、やっとたどり着いた………
    【巫女服の女の子がやってきた】
    【が、着いた途端倒れてしまった】

  • 103通りすがりのHFO23/11/19(日) 13:50:39

    >>98

    構わない、聞かせてくれ

    手に入れられないなら俺はそこまでの男ということだ

  • 104紺の重装騎士23/11/19(日) 13:52:05

    >>102

    そこの君大丈夫か!

    【水と携帯食料を持って呼びかける】

  • 105呪われの戦士23/11/19(日) 13:52:46

    >>102

    あれ?姉ちゃんこんなとこで寝てると風邪引くよ?

  • 106鶏マスクの男23/11/19(日) 13:53:58

    >>101

    【依頼を受け、配達対象の武具を渡される】

    それじゃあ隣街にレッツラゴーコケー!

    【運ぶ武具を半分ずつソウマと分け合おうとする】

    【全部1人で持つとなると重い為、2人で分担しようという考えだ】

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:54:22

    >>104

    あ、ありがとうございます……お腹が空いて……


    >>105

    寝てるわけじゃないです………

  • 108ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 13:56:10

    >>106

    よし、行きましょう!

    【落とさないようにしっかりと武具を握りしめる】

    …ところで、目的地ってわかりますか?

  • 109何でも屋(前151)23/11/19(日) 13:57:10

    >>103

    わかったよ。

    一つはある山の洞窟の中にある剣だ。自分はある潜入捜査の途中でその資料を見つけたのだけど……本当にあるのなら既に誰かの手に渡っているのかもしれない。

    二つ目はこの街に居るとされるとある加治屋。その加治屋が打つ剣は魂を見定め、持ち主がそれに似合うか見定める不思議な剣らしい…………が、その加治屋自体が見つからないのだ……

  • 110紺の重装騎士23/11/19(日) 13:58:17

    >>107

    その服装…もしかすると東の方から来たのか⁉︎だとしたら馬もなしに凄いな!

    【食料を渡しながら体力回復用のポーションも渡す】

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:59:47

    >>110

    一応馬車とかは使ったりはしましたが、基本は歩きです……疲れました……

    【食料やポーションを食べたり飲んだりしながら】

  • 112鶏マスクの男23/11/19(日) 14:02:11

    >>108

    目的地である街はあそこの森を抜けたすぐ後にあるコケー!

    森には魔族が居て危険だから君が進めるように我が守るコケ!

  • 113通りすがりのHFO23/11/19(日) 14:02:21

    >>109

    山の洞窟の中にある剣に、所在不明の鍛冶屋が打つ剣…か

    感謝する

    【情報料を渡す】


    ついでと言っては何だが、洞窟の剣について書かれた資料も売ってはくれないか?

  • 114ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:04:03

    >>112

    ありがとうございます!

    でも、無理はしないでください、一応武装はしているので!

    【腰に携えたレイピアを示す】

  • 115何でも屋(前151)23/11/19(日) 14:04:52

    >>113

    いいよ~コピーしたものがあるから着いてきてくれ

    【歩いて着いてこいとハンドサイン】

    あと別にお金は資料を渡してからでいいよ?そんなに金とる気はないしね

  • 116鶏マスクの男23/11/19(日) 14:05:05

    >>114

    わかったコケー

    それじゃあ行くコケー!

    【ギルドから出て、森に向かう】

  • 117呪われの戦士23/11/19(日) 14:05:11

    >>111

    そーなの?大変だったねー

    オレもちょっと前まで東の方で戦ってたよー

  • 118速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 14:06:13

    【酒場で昼食を食べている】
    モグモグ…この特殊合金、初めて見たのネ…【魔力を流す】
    !! この合金、魔力伝導効率がめちゃくちゃ良いのネ!なにか特別な事に使えそうなのネ…モグモグ
    店員さ〜ん!イカリングおかわりなのネ〜

  • 119通りすがりのHFO23/11/19(日) 14:06:37

    >>115

    ありがたい…中々良心的じゃないか

    他の頼み事が出来たらまたあんたを頼らせてもらおうかな

    【ついていく】

  • 120ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:13:16

    >>116

    【武具を持って森に入っていく】

  • 121紺の重装騎士23/11/19(日) 14:13:32

    >>111

    だろうな!歩きでもなければ着いた途端に倒れるなんてことは有り得んだろうよ!

    ところで、君はどんな用でこの街に来たんだ?

  • 122知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:14:34

    二日酔いでぶっ倒れてる間にドラゴンは行っちまった……チクショウ!俺も参加して金欲しかったー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:15:54

    >>111

    あら?そうなんですか?


    >>121

    少しでも見識を広める為、ですかね

  • 124呪われの戦士23/11/19(日) 14:16:29

    >>122

    兄ちゃんもオレと同じ出遅れ仲間だー!

  • 125何でも屋(前151)23/11/19(日) 14:16:35

    >>119

    そりゃぁどうも~

    【路地裏を数回抜けて、くねくねとした街の道を歩きたどり着いたのは上手く物陰に隠れた家の様な所だった】

    こういう隠れ家みたいな所みんな好きだろ?さぁ入って入って

    【扉を開けて手招き】

  • 126精霊弓エルフ23/11/19(日) 14:16:38

    やはり巨龍が通って後は森が荒れていますね……ですが巨龍の残り香で魔族が怯え去り、街道として整備しやすいのも確かではある。
    ……薬草の群生地はまだ残っていますね、精霊達にももう無事であることを伝えていけばすぐ(エルフ時間軸でのすぐなので信用してはいけない)元通りになるでしょうね
    【ギルドの緊急依頼である『巨龍の歩いた後の森の調査』を行なっている】

  • 127鶏マスクの男23/11/19(日) 14:16:54

    >>120

    【ゴブリンの魔族が数体現れる】

    コケケー!さっそく現れたコケ!

    我がなんとかするから先に進んでくれコケ!

    【炎を纏った妖刀を出現させる】

    コケケケーッ!

    【妖刀に電気魔法を纏わせ、ゴブリン達を切り裂いていく】

  • 128知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:17:43

    >>124

    お前もか!すげえ悔しいよな!金も欲しかったし武器も振り回したかった!酒は恐ろしいな!

  • 129通りすがりのHFO23/11/19(日) 14:19:34

    >>125

    ロマンだな?わかるぞ

    …お邪魔する

    【敷居をまたいで入った】

  • 130ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:20:09

    >>127

    えっ大丈夫ですか!?じゃあ、依頼すませてすぐそちらへ向かいます!

    【2人で持っていた防具全部かついで全力疾走】

  • 131紺の重装騎士23/11/19(日) 14:20:22

    >>123

    見識か!それはいいことだ!この世の中は広いからな!

    見て識ることはそれだけで人生を豊かにする!

    今は昼時だが夜になれば酒場に行ってみるといいと思うぞ!あそこには色々な人間が集まる!

  • 132呪われの戦士23/11/19(日) 14:20:52

    >>123

    そーだよー!何てったってその戦線の魔族の偉いやつを一人でぶっ倒したのはオレだからね!

    …まあ生き残ったのもオレだけだったけど

    >>128

    ねー!見てみたかったなー、巨龍!

  • 133何でも屋(前151)23/11/19(日) 14:22:51

    >>129

    んじゃちょっと待ってね~

    【ソファーを指さし自分は奥へ】

  • 134知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:23:48

    >>132

    俺は見たぞ!見てすぐにぶっ倒れたけど!……怖かった訳じゃねえからな!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:24:25

    >>131

    酒場ですね。ありがとうございます!


    >>132

    ………そうなのですね

  • 136通りすがりのHFO23/11/19(日) 14:26:07

    >>133

    【大人しくソファーに座った】

    【こころなしかそわそわしている】

    【内心力ある剣の情報が手に入りそうでワクワクしているようだ】

  • 137呪われの戦士23/11/19(日) 14:28:11

    >>134

    うっそだー!絶対怖かったんじゃーん!やーいヘタレー!

    >>135

    オレがもーっとサイキョーだったら皆守れたんだけどねー…

  • 138鶏マスクの男23/11/19(日) 14:30:20

    >>130

    【行ったのを確認する】

    行ったコケね…

    【鶏のマスクを取る、そしてマスクの中から金髪の美青年が出てくる】

    それでは行きましょう

    炎刀開花!

    【刀で周囲に無数の炎を設置する、炎は上から観ると花の蕾の様に配置されている】

    【そして花が咲くように無数の炎がゴブリン達に放たれ、ゴブリンは全滅する】

    これで私の劇は閉幕です…

    【妖刀を仕舞うと、先程の炎は全て消える】

    【そして再び鶏のマスクを付ける】

    倒し終わったコケーッ!

  • 139何でも屋23/11/19(日) 14:30:48

    >>136

    ほいほい持ってきたよ

    【ちょっと分厚い資料集を持ってきてテーブルに置いた】

  • 140紺の重装騎士23/11/19(日) 14:32:00

    >>135

    ところで東の方はどんな場所なんだ?

    季節が四つもあると聞いたことがあのだが!

  • 141ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 14:34:13

    【路地の邪魔にならない場所で座り込んでギターを弾いている】

    【群衆の耳に障らないよう、指弾きでアルペジオを繰り返している】

  • 142ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:35:17

    >>138

    戻りましたー!報酬金もほら!

    【報酬の入った袋を掲げる】

    それにしても、ものの30分であの軍勢をやっつけるなんてすごいですね!自分は大したことができてないので、報酬の4分の1程度貰えれば万々歳なんですが、どうでしょう?

  • 143知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:35:32

    >>137

    誰がヘタレだ誰が!怖くもねえよ!俺だって頑張ればあのドラゴンにも傷つけれるんだからな!

  • 144通りすがりのHFO23/11/19(日) 14:36:07

    >>139

    ありがたい!さっそく読んでも?…いや先に情報料だったな

    【少し浮つきながら料金を渡す】

  • 145鶏マスクの男23/11/19(日) 14:38:01

    >>142

    一応ゴブリンを数体倒すぐらいなら出来る人は結構居るし、そんな褒められても何も出ないコケよー!

    武具運んでくれたのは君だし、あくまで我は手伝っただけだから報酬は全部上げるコケよ!

  • 146呪われの戦士23/11/19(日) 14:39:02

    >>143

    ホントかなぁ〜?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:40:12

    >>140

    気候が穏やかで過ごしやすい場所ですよ

  • 148ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:40:56

    >>145

    え、いいんですか!?

    では、いつかお礼もしたいので、何かあったら言ってくださいね、この度は本当にありがとうございました!

  • 149知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:41:39

    >>146

    マジに決まってんだろ!やるか!?

  • 150鶏マスクの男23/11/19(日) 14:41:58

    >>148

    わかったコケよーっ!

    それじゃあありがとうコケー!

    【ギルドに戻っていった】

  • 151呪われの戦士23/11/19(日) 14:42:22

    >>149

    模擬戦?いいよー!

    オレはサイキョーだからね!

  • 152何でも屋23/11/19(日) 14:42:34

    >>144

    まいど~

    【中には目的の山の地図や洞窟についての調査資料、そして周辺の危険地域等、色々纏められていた】

  • 153知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:44:34

    >>151

    上等だやってやらあ!

    【どこからか長剣を4本取り出し、曲芸のように2本を上に投げてから残り2本で斬りかかってきた】

  • 154ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:45:26

    >>141

    【茶髪な軽装の青年が話しかけてきた】

    あの、ギターお上手ですね!自分も昔やってました、懐かし~

  • 155呪われの戦士23/11/19(日) 14:47:39

    >>153

    とーう!

    【跳躍し回避、それと同時に空中で回転している二本の剣を掴み取る】

    もーらいっ!

  • 156ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 14:47:51

    >>154

    ……ギター知ってるなんて、中々の通だね

    ここじゃあ最近出回り始めたらしいんだ

    何でもマンドリン作ってた会社がギターに手を出してさ、すげー話だろ

  • 157紺の重装騎士23/11/19(日) 14:48:15

    >>147

    そうか!俺の育った所は気候が厳しくてな!常に吹雪って程ではないが、時期にもよるが十日間のうち六日は吹雪や雷雹だった!

    一度はそんな穏やかな所に行ってみたいな!

  • 158通りすがりのHFO23/11/19(日) 14:49:45

    >>152

    ふむふむ…中々詳しくまとめられているな…

    剣を求めて危険地帯や洞窟を進む…楽しい冒険になりそうだ

    【資料をパラパラとめくった後懐に仕舞いこんだ】


    早速冒険の準備をしよう

    何でも屋殿、重ね重ね感謝する

    【立ち上がって店を出た】

  • 159知力一桁冒険者23/11/19(日) 14:51:21

    >>155

    俺の剣が!!人のもん取ったら泥棒って親に聞かなかったのかあ!?

    【大槌を取り出し、持っていた剣2本をあなたに向かって打ち飛ばした】

  • 160何でも屋23/11/19(日) 14:52:37

    >>158

    全然いいよ~また来てね~

    【手をふって見送った】

  • 161ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 14:55:53

    >>156

    ここらじゃギターって最近の物なんですか。でも、ギターの音色は好きなので、広まっていきそうで何よりです。雑談に付き合ってくださりありがとうございました。それでは!

    【ギルドへ戻っていく】

  • 162呪われの戦士23/11/19(日) 14:56:38

    >>159

    うーん、どーだったっけ?覚えてなーい!

    【奪った二振りの剣をポイ捨てし、新たに飛んできた二振りを確保】

  • 163知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:00:32

    >>162

    覚えてねえってなんだよ!ふざけやがってええええええ!!

    【大槌をあなたへ投げ飛ばし、同時に槍を両手に持って飛び、上から突きを行う】

  • 164通りすがりのHFO23/11/19(日) 15:02:50

    【市場の商品をブツブツ言いながら物色している】
    ポーション、ロープ、たいまつ…いやランプだな
    保存食も大量に欲しい…

  • 165呪われの戦士23/11/19(日) 15:05:50

    >>163

    覚えてないもんは覚えてないもーん!

    【大槌を踏みつけ跳躍、双剣を両手に空中戦を挑む】

  • 166知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:09:17

    >>165

    足蹴にしたな!?割と高かったんだぞそのハンマー!許さねえ!

    【槍を薙ぎ払うように振り回す】

  • 167呪われの戦士23/11/19(日) 15:11:42

    >>166

    先に投げたのはそっちじゃーん!

    【双剣を冒険者に投擲し、槍に掴みかかろうとする】

  • 168元一般人23/11/19(日) 15:15:54

    【街角で看板を持って立っている】
    勇者や魔術師の方ー!
    どなたか俺と行動して下さーい!
    一応俺王国指定魔術師でーす!

  • 169知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:21:00

    >>167

    うるせえ!……っと!奪うに飽き足らず投げたな!容赦……元からしてねえがもう容赦しねえぞ!

    【双剣を槍で弾き飛ばし、槍はわざと押し付けるように渡す。と同時に】

    ぶっ飛べ!

    【突然彼の手の平から爆風が発生した】

  • 170ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 15:22:29

    >>168

    (この世界、勇者とかもいるのか…スクエニのゲームみたいな世界観なんだろうなあ)

    【大変だなあと思いながら横切る】

  • 171通りすがりのHFO23/11/19(日) 15:24:47

    >>168

    王国指定魔術師がこんな所で何を…?

    【購入した冒険用品のチェック中】

  • 172東から来た巫女23/11/19(日) 15:26:00

    >>168

    勇者でも魔術師でも無く巫女ですが……それでよろしければ手伝いましょうか?

  • 173元一般人23/11/19(日) 15:26:27

    >>171

    1人だと死にそうなもんでね

    仲間集めないと...

  • 174呪われの戦士23/11/19(日) 15:27:16

    >>169

    にょわーっ!?

    【爆風に吹っ飛ばされ地面にスケキヨよろしく突き刺さる】

  • 175元一般人23/11/19(日) 15:27:42

    >>172

    協力者発見!

    ぜひお願いします!

  • 176東から来た巫女23/11/19(日) 15:28:12

    >>175

    分かりました!それで、何をすればよろしいてすか?

  • 177元一般人23/11/19(日) 15:29:42

    >>176

    えっと...俺が何か仕事があったら手伝ってほしい

    そっちも何かあるなら何でも手伝う

  • 178知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:30:23

    >>174

    ハハハハハハハ!無様だな!どうだこれで俺が強いことがわかっただろ!

    【着地後、煽り散らかすように膝を重点的に蹴っている】

  • 179通りすがりのHFO23/11/19(日) 15:31:41

    >>173

    >>177

    要は仲間を探しているのか

    協力するのもやぶさかではないが俺はこれから冒険に行くところでな…

  • 180呪われの戦士23/11/19(日) 15:31:42

    >>178

    ……………どっせーい!!!

    【地面から手が出てきて冒険者の軸足を引き摺り込む】

  • 181知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:32:56

    >>180

    うおおおおおおおおお!?不意打ちとはなんて卑怯なあああああ!!

    【完全に油断していたこともあって、あっさりと引きずり込まれた】

  • 182東から来た巫女23/11/19(日) 15:33:02

    >>177

    なるほど……では何かあればお呼びください。

  • 183元一般人23/11/19(日) 15:33:24

    >>179

    まあそんな感じ

    強いやつらと仲良くなっておくのもアリかもな

  • 184呪われの戦士23/11/19(日) 15:37:06

    >>181

    おぉぉ………りゃあああぁっ!!!

    【両足で引き摺り込まれた冒険者の首を挟み込み、そこを支点に地中から脱出。そのままの勢いで縦に回転、冒険者をプロレス技の如く地面に叩きつける】

  • 185通りすがりのHFO23/11/19(日) 15:38:05

    >>183

    それなら酒場で募集してみるといいのではないかな

    酒の一杯でも奢ってやれば親しくなるのは難しくないと思うぞ

    …まあ俺も何かあれば手助けくらいはしてやるから。

  • 186フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 15:38:39

    フードを付けてー、ギルドとかいけばなんかあるかなー

  • 187知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:41:10

    >>184

    クソッ!離せぇぇえええええ!!

    【抵抗はしているが、予想外の事態に力も上手く入らず】

    グべッ!

    【あっさりと頭から叩きつけられた】

  • 188ソウマ(転生冒険者)23/11/19(日) 15:44:15

    (だれか、戦いの指南をしてくれる人いないかなあ、そこの模擬戦中の方達にあとでお願いしてみようかなあ)
    【戦士と冒険者の模擬戦を見つめる】

  • 189呪われの戦士23/11/19(日) 15:46:16

    >>187

    おりゃー!ぐりぐりー!

    【冒険者の両手が彼の頭を挟み込む形になるように自らの両手で押さえつけ、そのまま力を込める】

    こーさんしろー!

  • 190知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:49:03

    >>189

    うががががが痛い痛い痛い!わかった降参降参降参!ギブギブギブギブギブ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:51:47

    この街って美女いるかい?

  • 192知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:52:02
  • 193速さを追求する兎獣人23/11/19(日) 15:52:14

    〈ダダダダダッ!〉【的に向かって矢を連射している】
    うーん…やっぱり弓と違って命中率が不安なのネ…でもこっちの方が圧倒的に速いのネ!
    クロスボウ二刀流、絶対使いこなしてみせるのネ〜!

  • 194呪われの戦士23/11/19(日) 15:52:33

    >>190

    こーさんをみとめる!

    【手を離しマウントポジションを取るのをやめる】

    やっぱオレサイキョー!

    でも兄ちゃんも強かったなー!

    あの爆発するヤツ!魔法!?ビックリしたわ!

    >>192

    (たておつ!)

  • 195金剛オーク23/11/19(日) 15:53:39

    >>190

    >>194

    👏

    【観戦していた】

  • 196知力一桁冒険者23/11/19(日) 15:54:49

    >>194

    いてて……そりゃあそうだ俺は知力以外は強いからな!あの爆風は特にとっておきだぞ!とっておきだから秘密なんだけどな!

    ま、今回は俺の負けだ!お前本当に強いんだな!

    >>195

    お、サンキュー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:54:53

    >>191

    飲んだくれてた魔女いたよ

  • 198呪われの戦士23/11/19(日) 15:58:07

    >>195

    ありがとー!

    >>196

    へへーん!オレはサイキョーだからね!

    …秘密のとっておき、模擬戦で使っても良かったん?

  • 199金剛オーク23/11/19(日) 15:59:02

    >>196>>198

    お疲れ様だ

    ほい、運動後の栄養補給っ!

    【栄養水が入った水筒を投げ渡す】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:59:44

    200ならスライムレイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています