ここだけこの五人が

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:33:37

    破滅的終わりを迎えたバッドエンドの記憶を持っている世界線

    尚、そのバットエンドでは生徒達のヘイローが破壊されキヴォトスが終焉に突き進む中
    この五人のみが生き残り協力しながら何とか先生を守っていたが
    最後には押し負けて目の前で先生を殺されてしまったとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:35:59

    多分言葉も無しでえげつない連携してくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:57

    ホシノだけへし折れて完全無気力状態からスタートしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:01

    多分定期的に集会開いてるな・・・
    もしくは最初からモモトークに連絡先があるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:08

    先生来訪の知らせを受けたら飛んでくるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:41:08

    >>3

    立ち直らせるとしたら誰かな?

    ヒナ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:42:43

    ミカもかなりメンタル危なそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:02

    記憶いつ戻るんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:43

    心が強ェ組は今度こそ守るために凄く鍛錬してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:57

    >>3

    むしろやり直すチャンスが生まれて覚悟ガンギまってるほうだと思うんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:58

    >>8

    2年の頃とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:45:24

    記憶持ってる事の共有が出来てるか分からないじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:46:47

    記憶戻るタイミング次第ではエデン条約編のストーリー大きく変わりそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:47:17

    ヒナにせよホシノにせよ全力を尽くしたけどなお負けた場合の反応がわからんからなあ。普通に諦めモードなのかリベンジするのかようわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:47:56

    >>12

    共有出来てなくても

    先生に対しての必死さで分かるかも

    地獄を共に生き抜いてきた仲だから結束強そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:49:09

    何に殺されたんだろう先生?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:50:13

    >>16

    色彩関連じゃないかな無名の司祭とか

    それ以外のナニカかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:51:27

    6人目だったのかもしれねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:51:59

    >>17アロナバリア貫通か

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:55:07

    この五人が記憶有りなのを共有して結束するまでで1章書けそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:55:57

    無意識的には記憶が残ってるけど、先生が撃たれた瞬間に完全に記憶が繋がるとかだといい
    ヒナとツルギのお互いが「かつての記憶」と同じ様な戦い方をしている事を理解して、無言で背中を預ける

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:57:07

    >>16

    飽和攻撃されたとかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:00:47

    >>21

    古聖堂の爆発が記憶開放のキーになりそう

    分かりやすい破壊と終末感があるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:12:45

    エデン条約の真っ最中に記憶が戻ったら熱いな
    ネルが「今すぐあたしを通功の古聖堂まで飛ばせ!」って極超音速機で駆け付けたり

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:30:22

    牢屋からテレビの中継を見ていたミカも思い出すんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:39:52

    ホシノもどの道来るし、全員集合なるか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:53:28

    それでもユメ先輩は救えないのか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:49

    そこまでいったら先生が云々ってレベルじゃなくない?
    逆に先生以外はどうでもよかったのかってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:22:36

    時期によってはおじさん色彩堕ちしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:55:39

    >>28

    単純に守る対象が先生以外潰えてたとかでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:59:11

    3章やばそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:18

    >>27

    生き残ると色々変わるかもしれんから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:52

    >>24

    熱い奴だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:12:27

    >>24

    こうか

    x.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:03:29

    >>31

    規模が大きくなるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:23:18

    >>2

    合図はアイコンタクトで十分そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:27:38

    >>30

    所属組織の仲間含めた他の生徒が色彩に呑まれたのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:44:54

    >>1

    記憶がいつ宿るかによるけど前回でこの五人で絆を育んだ上で各々の入学時点とかならユメ先輩の生存フラグが立ちそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:01:19

    アッセンブルのスチルあったら凄くカッコよそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:44:17

    どういう会話するか予想できない面々だ…
    わりかし気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:37:26

    >>23

    それならミカも脱獄して駆けつけるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:33:57

    ミカヒナツルギみたいなエデン条約編にがっつり絡んでる組は先生のどてっ腹に穴が開いたタイミングぐらいでいいんじゃないか
    というかネルホシノのどっちかが妨害しに来たらアリスク襲撃がほぼ不可能になるからこの二人もタイミング近くないとストーリーが諸々ぶっ壊れてしまう


    ・・・ヒナだけちょっと早いとお労しさが増すな・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:58:05

    初対面なのにナチュラルに名前呼びしちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:13:56

    ミカはひときわ遅くて大量のユスティナ相手に単騎で足止めしている最中に気を失いかけた拍子に思い出すとかどうだろうか
    ボロボロになりながら戦ったけど限界が来そうになって「サオリは間に合ったかな」とか思いながら満足して目を閉じようとした瞬間に前の世界がフラッシュバックして

    「────そうだった。こんなところで死んでらんないじゃん、私」

    って思い直して、身体は変わらずガタガタなのに表情だけはけろっとして今まで以上に強い目で前を見るようになる……みたいなミカ覚醒イベント

    そしてそこに乱暴に合流してくる同じ壁ぶち抜き族のツルギ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:16:26

    瓦礫の中を走る。ほんの少し前までエデン条約の調印式会場だった古聖堂は瓦礫の山と化していた。今の所先生の安否は不明だ。キヴォトスの外から来た先生の耐久力を考えれば、一刻も早く探さなくてはいけない。アリウスや修道女の亡霊をなぎ倒しながら探していると、少し先で誰かが戦闘しているのが見えた。少しでも情報が欲しくて近付いていくと、見覚えのある顔がいるのに気が付く。探していた先生。トリニティのシスターフッドと正義実現委員会。それに――――

    (ツルギ…)

    ついさっき思い出した破滅的な世界の記憶で私と行動を共にしていた仲間。戦闘力は折り紙付きだ。ただ、こちらの世界では面識がない。相手が記憶を持っているかも分からない。それでも、切迫した状況なら判断してくれる。そんな一縷の望みを賭けて叫ばずにはいられなかった。

    「ツルギ…!!!こっち…!!!」

    ツルギがこちらを見た。次の瞬間先生を抱えながらこちらに突進を始める。それに合わせて私は引き金を引き、周りの雑兵を片づけていく。指示すらなく実行できたのは、あの世界の記憶のせいだろうか。間もなくしてツルギは数十メートルを走破して、先生を私の傍で下ろした。そして、すぐさま敵の方へ振り返る。何か声をかけようとしたが、その前に向こうが背中を向けたまま口を開いた。

    「先生を、頼む」

    その声と後ろ姿が記憶の中の彼女とダブって見えた。見ず知らずの相手への反応ではない、あの地獄で培われた確かな信頼が籠った言動。そうか、ツルギもまた覚えていたのだ。なら、これ以上の言葉はいるまい。

    「ええ…!!」

    力強く返事をする。一瞬こちらを向いたツルギが微笑んだ気がした。

    ~~~~~~~~

    みたいな感じで始まる共闘とかどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:01

    >>45

    いいと思うが……そのあと先生撃たれたらヒナちゃん立ち直れないんじゃないか?


    だからかつての仲間で発破をかけるね…(イメージ図)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:32:47

    前衛:ツルギ、ネル、ミカ
    遊撃:ホシノ
    後衛:ヒナ

    みたいな感じで戦ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:15:17

    >>46

    問題はそれを誰がやるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:34:30

    ホシノ、ネル辺り?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:29

    >>46

    この世界線だと助けられるかもしれないから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:50:39

    この世界線なら腹は大丈夫だろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:37:32

    >>51

    バットエンド世界線の経験値も乗ってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:56:02

    記憶が戻って暫く経ったシャーレにて

    ネル「…………」ホシノ、ヒナ見ながら
    ホシノ「ん?どったのネルちゃん」
    ネル「あたしといい、ホシノといい、ヒナといいよぉ……チビなのに強ぇやつ多くねぇか?」

    ブルアカ、ロリは強いの古則に気づくネル先輩
    ホシノ、ヒナ、ネルのロリ組だとネルが一番背が高いんだよね。一番低いのがヒナ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:21

    エデン条約後、しれっとミカが奉仕活動中の地域の人員を多めに増やすツルギ

    「ツルギ、ここの地域の人員なんですが……少し多すぎませんか?」
    「…こんなもんだろう」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:28

    「勢いが中々落ちない!」

    敵の数が多い。”複製”なる修道女の亡霊は倒せこそすれキリがない。先生が状況を変えるべく補習授業部と出ているが、それを妨害される可能性があった。今は只物量と手数が欲しい。どうにかして状況を打開できないか思考を巡らしていると、正面の敵が一気に消し飛んだ。一体誰が…

    「なんだ、皆集まってるじゃん~~うへぇ、乗り遅れたかなぁ~~」
    「おうおうおう、仲間外れは感心しねぇな!!」

    懐かしい声がする。自然と口角が上がる。彼女達の所属を考えればわざわざ首を突っ込む必要がない筈。それでも来たという事は、そういう事なのだろう。

    「遅かったわね、ホシノ…ネル…!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:00:03

    アッセンブルにはまだ早い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:09:22

    ・・・ん?よく見たら
    ツルギ(正義実現委員会委員長)
    ミカ(ティーパーティー、ただし権限はく奪)
    ヒナ(風紀委員会委員長)
    ホシノ(対策委員会委員長)
    ネル(C&Cリーダー)
    全員組織のトップじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:24:43

    完全に特記戦力の群れなんよ
    ツルギ以外は回復手段が無いからジリ貧になっていったのもわかりやすい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:38:18

    ここにナグサが加わったりするんだろうか。なんか初手メンタルブレイクしそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:47

    >>59

    ナグサも最強格なん?(シナリオ未読)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:08:24
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:27:26

    最終章の色彩相手に「色彩いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」ってガチギレの叫びをかますホシノが見れそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:36:43

    >>62

    キレるポイントあるっけ…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:38:18

    >>63

    プレナパテスの方含め先生関連が地雷になってそうだから有り得ないかなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:26:41

    >>64

    ああなるほど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:34:15

    前の世界ではそれぞれ別個で戦ってたけど今の世界では足並み揃えて互いを支え合う戦い方になるの良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:41:56

    最終章の会議で「なんでヒナちゃんもいないの?」とツッコみを入れるミカ
    (((いつの間にゲヘナの風紀委員長と仲良くなった!?)))と内心驚愕するトリニティ組

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:57

    たまには五人で遊びに行ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:22

    記憶持ちミカは強いって…

    メンヘラも少しは鳴りを収めそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:54:21

    >>68

    万が一目撃されたら何事!?ってなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:52:37

    エデン後、色々大変そうなミカに「ミカちゃん、ウチ(アビドス)の子にならない?」と転校の誘いをするホシノおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:38:56

    >>70

    国でも滅ぼしに行くのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:26

    破滅は、根こそぎ全てを奪い去った。
    到来の予兆はあった、まったくの突然だった訳では無い。
    ジリジリと侵食した”アレ”は、出現から瞬く間にキヴォトスにその存在が周知され、皆がそれに抗おうと備えた───止まらなかった。

    ”アレ”の出現から七日目で学園が三つ消えた。
    その異常なまでの侵食に連邦生徒会が緊急招集を行い、結果として各学園の代表が集い、全面的な協力体制を行うまでに至ったのだ───止まらなかった。

    十八日目でキヴォトスのインフラはほぼ完全に崩壊した。
    連邦生徒会が手を尽くし、トリニティとゲヘナすら手を取り合い、ミレニアムが持ちうる限りの技術を集結させ、レッドウィンターの全ての生徒が同じ方向を向いて足並みを揃え、活動を休止していた百鬼夜行の虎の子さえ動き出し、不動の山海経すら重い腰を上げ、ヴァルキューレが混乱を抑えるために奔走し、アリウスはかつての内戦の経験を存分に活かし、アビドスが微力ながらも出来るだけの事を支援を行い、憎きゲマトリアですら惜しみなく技術を提供した───止まらなかった。

    三十日目で最早地図は意味を無くした。
    せめて、先生だけは守ろうと、集まったのはキヴォトス屈指の実力者五人。
    最後の盾、最後の砦。
    何も守れなかった者達の、最後の抵抗───そして、止まらなかった。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:30

    本当に、本当に全てを用いた。
    あらゆる手を尽くし、可能な限りの協力を行い、あの時出来る全てをもって立ち向かい、それでもなおキヴォトスは滅んだ。
    破滅の記憶が駆け巡り、思い起こすのは絶望の色。

    だが、私達の目の前には、かつてのキヴォトス…皆の姿があった。
    だが私は、私達は知っている。
    これが甘い幻想である事を、遠くない未来に終焉を迎える砂上の楼閣であることを。
    平穏など塵芥であることを。

    …それでも、それでもだ。
    破局を知ってなお、未だ燻るこの思い、もう手に入らないと諦めた青春が目の前にあるのだ。
    大切なもの、大切な者達を、守る為に───





    (((((今度こそ…!)))))

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:52:22

    >>73

    >>74

    あっ好き…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:33:33

    >>67

    会議始まる前にちゃんと配られた資料読み込んでそう。

    ナギサ「ミカさんが真面目に資料を読んでる…!?」

    セイア「ミカ、何か辛いことでもあったのかい…?」

    ミカ「……そう思うのは無理ないとは思うけど、さすがに傷つくよ2人とも」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:37:15

    >>76

    ちょいちょいいつもと違う姿を見せるミカに困惑してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:44

    最終章のネルとツルギは原作みたいにやり合ったりはしないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:56:17

    チェリノのヒゲ見てかっけぇ!するネルを意外なモノを見たって顔しそう
    かつての鉄火場でそんなの見る余裕は無かったからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:54:07
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:56:45

    >>46

    ヒナが「あの子みたいにはなれない」って言ってたホシノにそれされて立ち直るのいいなって思いました(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:56

    >>80

    どっかから情報が洩れてギャラリー集まりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:18

    ある日の正義実現委員会


    「今日は大規模演習って話だけど……人多すぎない?」

    「いつもだったら二つに分けての対抗戦だけど、これから分けるのかな?」

    「ハスミ先輩もこっちにいる……いったい何するんだろう?」

    「あっ、ツルギ委員長だ」



    ツルギ「今日の大規模演習だが……その前にゲストを紹介する」

    ミカ「やっほー☆」

    「「「」」」

    ツルギ「今回の演習のテーマは…『対強者における立ち回りと対応方法』だ。

        奉仕活動の一環として、ミカ様が敵役を務めてくれる。

        10分後に演習を始める…。ミカ様が戦闘不能、もしくはこちらの全滅で終了とする…」


    組織自体の地力の底上げの一環として5人の誰かVS正実委員をやるツルギ。

    後々、他校の風紀委員会との合同訓練も画策してたりしてほしい。


    それはそれとしてツルギのエミュが甘いような…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:20

    >>79

    五人はお互い新たな発見がありそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:16:33

    >>80

    かっこよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:06:22

    >>83

    ツルギ「……20分で全滅か」

    ハスミ「なんで頭に直撃したのに平然としてるんですか…!」

    イチカ「包囲してもすぐ食い破られるんスけど…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:47:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:49:38

    >>83

    ある日



    ヒナ「【空が赤くなった日】から数週間。復興は進んでいる。しかし、今後あのような大規模インシデントが発生しないとは限らない。ゲヘナ単独では対処しきれない事案は発生しうるのだ。そこで重要になるのが他の学園との連携だ。今回の合同演習もその一環である。将来起きうる事案に備えるための重要な演習であることを総員肝に銘じること。」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:29:42

    思い出すときは強い頭痛に襲われるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:46:31

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:31:07

    ネル「お前らゲーム好きか?」
    で始まるミレニアムゲーム大会

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:22:49

    >>91

    なんやかんやでゲーム開発部の部室に集まる5人

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:49:58

    >>82

    アビドス

    シロコ「最近ホシノ先輩が他校の人とつるんでる…」

    セリカ「後をつけてみましょう!」


    ミレニアム

    アスナ「偶にリーダーってどこかにふらっと消えるんだよね~」

    モモイ「え、何気になるじゃん!皆、尾行するよ!ちょうど次の作品のネタ切らしてたじゃん!」


    ゲヘナ

    アコ「ヒナ委員長が他校の生徒と…?それもトリニティやミレニアムと一緒に!?何かの策謀かもしれません!イオリ、人員は!?」


    トリニティ

    ナギサ様「ミカさんとツルギさんが他校の人達と…?万が一は無いとは思いますが…ちょっと確認しに行きましょうか」

    セイア「……行くんだったらミネ団長を誘うといいよ。その方がいい気がする」



    行った先でお出しされるは、キヴォトス一武闘会

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:47:10

    >>93

    そこは戦場(いくさば)であった

    土煙が舞い、銃声が木霊する

    その渦中にあって舞うように戦う5つの影

    激しい戦闘の中で笑みを浮かべる5人の生徒

    それぞれが一騎当千の兵(つわもの)達

    その驚異的な身体能力と、磨き上げられた技術

    それらを惜しみなく出し尽くす様は、まさにキヴォトス最高戦力に相応しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:44:25

    なんだかんだで全員納得しそうなんよな強者ってどこかしら基本戦闘狂なところあるのが常だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:41:28

    >>95

    納得って何について?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:49:51

    >>91

    全員、コントローラー傾けたら体も傾ける派に見える

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:35:28

    >>97

    ヒナ(スイ―――)

    ホシノ(スイ―――)

    ミカ(スイ―――)

    ツルギ(スイ―――)

    ネル(スイ―――)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:33

    >>94

    アビドス

    セリカ「何よあの戦闘…!?」

    シロコ「ん、流石…」


    ミレニアム

    アスナ「楽しそう~」

    モモイ「…ラスボス戦かな?」


    ゲヘナ

    アコ「委員長、素敵…!!」

    イオリ「うっわぁ…混じったら最後、瞬殺されそう…」


    トリニティ

    ナギサ「おおおおお落ち着きましょう」(ティーカップガッタガタ)

    ミネ「救護の準備はしておきます」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:06:47

    >>98

    アリス「スゴイです!息ぴったりです!」

    ミドリ「なんかすっごいシュール…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:13:13

    非常時なら錠剤飲み込みながらでも戦うけど
    普段の食事の趣味はあまり合わないかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:22:20

    ホシノ、ネル…カップ麺とかのインスタントかレトルト
    ヒナ…自炊
    ツルギ、ミカ…お高そうな料理

    なイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:57:12

    >>101

    でも一緒に外食しててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:56:14

    >>103

    だいぶわちゃわちゃしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:02:09

    >>104

    ヒナちゃんは激務だしそれぐらい遊んでも許される

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:52:30
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:22:28

    向きを考えれば20本の矢印を考えることが出来るね……

    ヒナ→ホシノとネル⇆ツルギ(短いけど)以外で本編に描写ある矢印あったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:25:24

    >>107

    なかったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:03:50

    誰とも交流がないミカに悲しい過去・・・
    どういう風に他4人と絡むか想像つかないな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:13:17

    >>109

    割とナギちゃんセイアちゃんと同じように絡むかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:32:59

    前の世界で最後まで立ってたのは誰なんだろう
    しぶとさで言えばツルギかネルだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:02:02

    >>111

    ミカは初めの方に落ちてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:27:18

    あり得そうではある。
    技術とかはない圧倒的基本スペック差でゴリ押すタイプに見える。
    さらにナギちゃん、セイアちゃん死んでメンタルボロボロそうだしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:14:31

    ヒナとホシノのふと消えてそう感

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:47:09

    >>114

    分かる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:13:45

    他と違って特異体質じみたものが無い分、
    最後まで食いしばって耐えてそうなのがネルパイセン

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:51:47

    >>114

    明確に死亡描写がされてる2人…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:06:05

    >>117

    最終章のアレか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:10:10

    周防達哉×5みたいなもんだからな、この概念……その分お労しさも5倍以上だが

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:10:42

    >>18

    最終章後に加わってるかもしれねぇ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:33:36

    目の前で先生を殺されてしまった五人の反応ははたして…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:43:21

    >>121

    ミカが一番取り乱すかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:07:26

    発狂…ミカ
    完全に折れる…ヒナ、ホシノ
    自暴自棄特攻…ネル、ツルギ

    かなぁ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:05:55

    >>123

    そのまんま脱落順になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:39:45

    最終章後、ヒマリに前回の記憶持ちだということを感づかれるネル先輩

    「ようやく学校設備の復旧がひと段落したので、ミレニアムでの戦闘映像を拝見したのですが…
     ネルさん、随分とトリニティの正義実現委員会の方と連携が取れてますね?
     あぁ、いえ、貴女方が時折、模擬戦をやっている話は聞き及んでいますよ。
     ですが妙ですね……ある時期まで交流がなかったのに急に他校の方々と交流するようになった。
     それも、各校最強といっても過言ではない人達と。……単刀直入に言いますね。
     貴女方は今回の騒動、起きることを知っていましたね?それも私達よりも、連邦生徒会よりも前に」

    うーん・・・・・・難しい
    頭がいい文が書けない・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:47:17

    >>125

    流石だな…って言ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:20:19

    >>125

    ネル→ヒマリ

    ミカ、ツルギ→セイアが気付きそう


    ホシノ、ヒナ→……

    この2人は思い出した人以外の誰にも頼れないのか……そういう役どころが多すぎない???

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:03:00

    >>127

    アビドスは一人だと気付かないけど皆なら気付くかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:43:35

    ヒナ「前の世界の記憶があるなんて、とても信じられるものじゃないし…」
    ホシノ「シロコちゃん達にこれ以上重荷背負ってほしくないからね~…」

    ネル「お前ら、そういうとこ似てるよな」
    ミカ「私も言えた義理じゃないけど、そういうとこよくないと思うよヒナちゃん、ホシノちゃん」
    ツルギ「いつか潰れるぞ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:02

    >>129

    ホシノ「わかってるよ~…」

    ヒナ「…ヘマはしないようにはする」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:50:09

    その後、対策委員会と風紀委員達につめられるホシヒナの姿が!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:23:29

    >>129

    ちょいちょいアビドスまで様子を見に来てそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:45:28

    >>131

    つめられたら話すかなこの二人…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:19:42

    ヒナはアコあたりに速攻でバレそう。「どれだけ私が委員長を見てきたと思ってるんですか」とか言われて

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:45:17

    何故だろう、素直に喜べない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:29:31

    バタフライエフェクトの危険性とかについて5人で会議して欲しいところ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:39:20

    >>136

    それもあるか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:01:14

    話し合いはするけど『高度な柔軟性を保ちつつ、臨機応変に動く』に落ち着きそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:54

    ミレニアムもアスナ、ノア、全知、ユウカあたりは誤魔化すの厳しい気がする
    ネル先輩だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:07:51

    「ここは先生とその場の生徒たちだけで乗り切れる」ってある程度悟っていても
    身体は正直だな・・・して未来が変わってしまった!!ってなるのは怖くない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:19:23

    うぅん……確かにワンミスで即BADENDの世界だしなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:22:11

    5人とも頭は回る方なんだがそれはそれとして
    暴力で解決するのが一番早いタイプなんでな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:08:05

    ある程度の自重はするだろう…多分

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:51:50

    >>139

    「ったく、だから嫌なんだよ…」

    ってポツポツと話し始めるネルパイセン

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:04:16

    >>128

    後輩達につめ寄られて条件付きで話すことにしたホシノ。

    その条件とは…


    「おじさんのこと、1度でもいいから膝つかせたら話すよ。

     ゴメンね。おじさんにも譲れない一線ってのがあるからさ…

     じゃ、やろっか」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:36:21

    >>145

    貴女は一体、何を抱えているんですか…!

    って内心で思うアヤネ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:24:10

    >>139



    「アタシが語れるのはここまでだ…」


    声も出なかった。ネル先輩が話したのは余りにも絶望的で、厭世的で、悲観的な話。キヴォトスが消え、生徒達も消え、先生すら消えた終末。


    「ま、信じられないだろうがな」


    そう言っておどけてみせるネル先輩。与太話だと切って捨てることは簡単だ。だがその目はこの上なく真剣で、話自体もまるで体験したような重みがあった。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:45:36

    かっこよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:45:56

    トリニティ組はセイア経由でトップ全員にバレそうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:47:34

    >>149

    ナギちゃんの精神大丈夫かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:19:26

    幼馴染がさらにとんでもない爆弾抱えてたもんな…
    「早めに気づけてよかった」と「なんで気づかなかった…!」で情緒が滅茶苦茶になると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:43:46

    ヒフミとは別方向に脳を破壊される

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:25:17

    >>151

    かわいそ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:07:45

    >>151

    どうにか事実を飲み込もうとして、気づけなかった自分の不甲斐なさが情けなくて

    ボロボロと涙を流してる姿が見える見える…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:32

    「ナギサ、君から見て今のミカはどう見える?」

    お茶会の席でセイアさんから唐突に投げられた質問。どう見えると言われても、普段と変わらないように見える。しいて言うならば外出が増えたことぐらいだろう。トリニティでの立場が危うくなっている彼女にとって、外部への伝が出来ることは悪いことではないと思う。そう話すと、セイアさんは何やら神妙な面持ちでこちらを見た。

    「そうだね…見ている分には変わらないように見える。」

    「…セイアさんはそうは思わない…と?」

    「ああ」

    セイアさんはエデン条約の一件以降予知を失ったが、それを補うように発現した直観は優れている。それに何かが引っかかったのか。続きを促すと、セイアさんはポツポツと語りだした。直観に目覚めてからよく感じるようになったという、嫌な予感。その元となる出来事や場所にミカさんが出没するのだという。それも一度や二度ではなく、ほぼすべてにおいて。詰まる所、彼女意図的にセイアさんの言う悪い予感を潰して回っているというのか。まるで初めからそうだと知っていたかのように。

    「それは…」

    「ミカは私達に何かを黙っている。キヴォトスの未来を閉ざしかねない何かをね」

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:27:51

    「いや…ミカだけじゃないな。たまにミカと一緒にツルギ委員長、ゲヘナの空崎ヒナ、ミレニアムの美甘ネル、アビドスの小鳥遊ホシノ……いずれもミカが交流を持ち始めた生徒達で、各校の最高戦力だ」

    「勘繰るな、という方が無理だろう」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:04:16

    だとしたら。だとしたらだ。何故ミカさんは黙っているのだろう。幼馴染である私にも話せないようなことなのか。あるいは、巻き込むまいとあえて遠ざけているのか。なんにせよ、確認せねばなるまい。

    「ミカさん、少しお話しませんか?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:27:46

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:03:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:15:35

    駄文&流れを切るようなレスで申し訳ない

    ホシノが全部思い出す場面妄想です


    小鳥遊ホシノは思い出す「ホシノ先輩、つい最近、外の世界から大人の『先生』がいらっしゃったそうなんです。なんでも凄い権限をもってるとか……」

     大人。私はその単語を聞いた途端、アヤネちゃんの話に興味をなくし、「うへ~すごいね~」と生返事をしてしまった。生徒の相談に乗るだのと宣っているらしいが、こんな零細の高校が助けを求めたってどうせ切り捨てられるだろう。来たとしても利用価値があるかどうかの品定めだ。そんな確信を持っていた私は、アヤネちゃんが連邦生徒会へ連絡するのをやんわり辞めさせようとした。しかし、自分より遥かに復興への気概を持つ後輩の声音に押し切られてしまった。


     どうせ来ないと思っていたのも束の間、ある日シロコちゃんが一人の大人を拾って帰ってきた。

    ――――『一人の大人を拾って帰ってきた』?

     ……私はこの大人を知らないはずだ。姿を見たことも、名を聞いたことさえない。だというのに、何なのだろう、この懐かしさは。哨戒の疲れが急に来たのだろうか。ともあれ、その日は違和感を取り繕いながら、ヘルメット団を追い払った後、委員会の皆と、先生と反転攻勢を仕掛けて、アビドスの現状を説明して……先生の協力の約束を取り付けた。その間ずっと、あ…
    telegra.ph
  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:14

    雰囲気出てるやんけ
    ここで思い出すか・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:35:57

    >>157

    ミカ「何も。ただの友達だよ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:29:27

    ずっと弱さとか見せなかった委員長がある時からたまに酷く焦ったような、あるいは怯えたような顔をするようになる

    それにアコが気づかないはずもなく、どうしたら良いか分からない状態で悶々と日々を過ごすけど、ヒナが積極的に他校と、それも特定の個人と接触してることを知るんだよね

    「ヒナ委員長が……あなた方が抱えている何かの、ほんの一部でも共有して頂くことはできませんか?」
    「……うへ~~」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:35:41

    ホシノ「―――ってことがあってさ~。何とか誤魔化したけど、そろそろキツイかな」
    ヒナ「…迷惑かけてゴメン」
    ミカ「ウチもセイアちゃんが感づいちゃったっぽくて……」
    ツルギ「…話すにしても、信じられるような内容じゃないぞ」

    「「「「……………」」」」

    ネル「あー・・・その、なぁ?実はウチだけ話しちまった」
    「「「「!?」」」」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:04:15

    >>164

    「話したって…!?」


    「知っての通りミレニアムは頭がキレる奴が多くてな。『全知』を含めた首脳陣から理詰めで追求される中でボロ出しちまったんだよ。わりぃ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:39

    「「「「それで反応は?」」」」

    「あっさり受け入れられた。うちの生徒は柔軟だと思ったよな」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:16:00

    >>166

    「「「「えぇ…」」」」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:23:21

    ネル「まぁ、何はともあれだ。誤魔化すの難しくなってきてるんだろ?頑なに黙り込むよか、ゲロっちまった方がいいと思うぜアタシは。

       なんだったら、最悪ミレニアムの名前使ってもいい。説得力はあるだろ」


    ヒナ「……確かにこれ以上の秘匿は悪手」

    ミカ「セイアちゃん、ナギちゃんはいいとして、ミネ団長とかサクラコちゃんにも話す?」

    ツルギ「話した方がいいだろうな…。話さなかった結果がエデンの一件だ」

    ホシノ「…………」

    ネル「ホシノは反対か?」

    ホシノ「いや~……理解も納得もするんだけど、その」>>145の件を話す


    ヒナ「あ、あなた……それはちょっと」

    ミカ「わ~お…」

    ツルギ「それでも挑む後輩も凄いな」

    ネル「その手があったか!あたしもそうすりゃよかった…!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:43:10

    みんなそれぞれ各校で打ち明けていくことにするんだけどみんな先生にだけは言えないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:31:46

    >>169

    言えるわけないわな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:18:47

    白状したら「もっと早く言え!」派と「そんなに私は頼りないか…!」派で反応別れそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:17:52

    >>171

    ちゃんアコが「そんなに私は頼りないか…!」派の筆頭過ぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:07:11

    >>171

    「「「「「そうはいってもなぁ…」」」」」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:25:58

    >>172

    ヒナ「正直に言うと」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:37:46

    >>172

    これを機会に弱音を吐き出すヒナちゃん……

    アリか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:35:59

    >>168

    ホシノ「あんなことしといて今更話すのは何て言うか…」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:31:50

    ヒナ「…次はいつやるの?」
    ホシノ「え?うーん……多分、今週中かなぁ」
    ヒナ「そう」
    ホシノ「…流石にヒナちゃん参加はズルじゃない?あとあの子達それで勝っても納得しないよ」
    ヒナ「あくまで支援に留めるわ。引き延ばしがマズいのはあなたも理解してるでしょ?」
    ホシノ「うへ~……やるときは知らせないからね。そっちで察知して駆けつけてよね」
    ヒナ「構わないわ」

    その後、ホシノVS対策委員会してる最中に、ホシノをデストロイヤーで長距離狙撃するヒナちゃんが!
    現実世界でM2重機関銃で1㎞先の標的を狙撃したって逸話あるし、多分イケるイケる!

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:35:25

    ホシノ「うへぇ…!!?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:18:39
  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:41:35

    ネル以外の四人は秘密についてどう切り出すのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:16:17

    やり方不器用そう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:30:47

    >>177

    銃声と共に飛ばしたドローンが叩き落される。

    「やらせないよシロコちゃん。上取られると面倒なんだよね」

    そんなことを言いながらホシノ先輩が近づいてくる。

    あの模擬戦を見たから、先輩がかなり強いのは知っていた。知ってはいたけど…

    「強すぎ…」

    「ホントに大人げないわよ、ホシノ先輩…!」

    「…言ったでしょ。おじさんにも譲れない一線があるって。

     じゃ、おしまいにしよっか」

    そこからはすぐだった。

    ノノミのミニガン掃射を盾で防ぎながら接近し、逆に至近距離からショットガンを連射されノノミが落ち

    セリカが弾切れの隙を狙って攻撃するも、今度は盾を投げて攻撃を阻止。セリカが怯んだ隙に普段の姿とは違う俊敏な動きでセリカに組み付く。撃とうにもセリカに当てそうで撃てず…そのまま落とされる。

    私だけになってもまだ―――



    「今回は粘ったけど、残念だったね」

    愛銃も遠くに弾かれて、いよいよ打つ手が無くなる。いや、あるにはあるが気づかれてる。アレは明確な隙が無きゃ使えない。

    「はい、おーしまい」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:31:15

    続き

    ホシノ先輩が引き金を引く瞬間
    「――っ!?」
    先輩の横腹に銃弾が当たる。方角的に私達じゃない……いや、今は
    「アヤネ!」
    「しまっ―――ぐぇっ!?」
    「ん!!!」
    普段支援物資を運んできてくれるアヤネのドローンを先輩に激突させ、更に体勢を崩させてから飛び掛かり、一気に押し倒す。
    「はぁっ・・・はぁっ・・・・・・約束、覚えてるよね先輩」
    「・・・・・・わかってるよシロコちゃん。膝じゃないけど、まぁいっか
     話すよ。おじさん達が隠してる事」




    「・・・何とかできるものね」
    「重機関銃で狙撃成功させるか?普通」
    「記録自体はあるんだから、出来はするわよ」

    うーん・・・戦闘描写難しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:29:50

    ホシノ「どこから話そうかな…」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:27:00

    >>182

    >>183

    つよい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:57:12

    「―――これが隠してた事だよ」

    ホシノ先輩が語ったのは、来るであろう絶望の未来。アビドスどころかキヴォトスの全てが滅び、先生も死んだ未来の話

    「まぁ、信じられないよね~。だから話さなかったんだよね。ただでさえウチは借金があるんだからさ、こんな突拍子のない話に巻き込みたくなかったんだ」

    いつも通り、ふわふわした雰囲気で話すホシノ先輩。でも目だけはどこか遠くを見据えていた。
    正直信じられない気持ちは、ある。でもあんな無茶な条件を出してまで話したくなかった内容だ。デタラメだ、なんて言えなかった。

    「……今日はもう解散しよっか。皆疲れたでしょ?おじさんも帰るからさ、また明日ね」

    何も言い出せずにいる私達を通り過ぎ、教室を出ていこうとする先輩。その横顔はどこか寂し気だった。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:59:33

    ヒナ「で、話せたの?」
    ホシノ「お陰様でね…脇腹撃つとは思わなかったよ」
    ネル「そうでもしねぇと隙ができねぇだろお前の場合」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています