今週の呪術廻戦感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:55

    まだ無いようなので立てました
    ご自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:58

    表紙の餅虎杖がかわいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:17

    奥のは式神ではないよな?なんだこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:22

    伏黒の領域完成しそうだな。あれって脊髄か??

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:44

    伏黒の領域へんなのいたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:46

    レジィさまの術式めんどうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:03

    まだ完璧な領域ではないっぽいけど進化してるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:15

    最初のページのレジィ様美脚じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:17

    十中八九過去の術師だろうけどレジィなんか場数が違う感じだな普通に強い

    でも伏黒の嵌合暗翳庭も進化してる感じあるからどんな風になるのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:52

    伏黒がトラ転しかけた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:53

    レジィの術式小物メインかと思ったらトラックみたいな質量攻撃とか回復も出来るの器用だな
    手術の領収書で傷回復とかもできるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:55

    おまけのブラザー達はほんと…何????

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:59

    レジィ普通に術式が厄介だし強い
    過去の術師なのは確定かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:08

    年明けの呪術は毎年面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:11

    伏黒くんが領域展開する時いつも頭から血を流してる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:17

    気が早いことは分かってるんだが、今回のバトルをアニメで見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:41

    コレ他人のレシートでも有効だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:10:53

    なに…この……なに……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:20

    脊髄は神経の柱みたいなものでしょ?あそこが狙われるとアウトなのかはたまた壊れた時が一番ヤバイのか
    リボンみたいの結んでるのも気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:23

    レジィさまレシートミノ姿なのにかっこよく見えるぞ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:24

    レジィ様過去の術師だったとしても呪術師がある程度栄えてる過去の時代にレシートなんてあるかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:28

    領域展開は現実世界に自分で結界つくるのが難しい→だから体育館をそのまま結界にするね

    ほんと伏黒頭いいな
    あと伏魔御厨子がどれだけ狂ったことしてるかがよくわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:31

    一昨年「キッショ、何でわかるんだよ」
    昨年「どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!」
    今年「領域展開 嵌合暗翳庭(進化系)」

    毎年正月からド熱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:37

    >>19

    葵ちゃんの方がエッチな身体してるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:52

    領域がまだ不完全で閉じれないから体育館で区切ったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:24

    >>22

    レシートである必要はないんじゃない?契約の再現の術式みたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:47

    >>19

    半分冗談だったのにほんとに虎柄セクシー衣装の東堂来ちゃったよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:54

    本編とおまけのテンションの差で情報が完結しない!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:22

    伏黒大分ボロボロだけど大丈夫かこれ
    腕もザクザクされて痛そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:36

    東堂はラムちゃんポジなんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:54

    伏黒が言っていたように結界術って難しいんだな
    短期間で領域展開を習得した日車さんはやっぱり天才だったことがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:08

    体育館を使うことで水のような影の領域を区切って、敵を閉じ込めているのか
    相変わらずピンチをチャンスに逆転できる柔軟な思考だな伏黒

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:16

    >>27

    なるほど

    それで現代なら契約(売買契約)の証明書として簡単に手に入るレシートを常備してるわけか

    賢いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:21

    高羽が反転術式つかえると予想
    高羽の膝枕で復活する伏黒がみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:00

    領域展開進化してるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:16

    レジィ様思ったより超強いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:46

    >>35

    目が覚めた伏黒がふと横を見ると、今にもはみ出しそうな高羽の高羽が...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:46

    始めて術式欲しくなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:57

    契約の再現って他人通しの契約でいいなら、現代ならかなり強いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:15:57

    日車さんにくらべてパッとせえへんやろって言ってた人達レジィ様に何か言うことあるよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:02

    伏黒の領域に浮いてるの神経付きの脊椎だよな?
    なぜか宿儺の生得領域思い出した あっちも背骨あるからか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:05

    必中になる領域展開かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:13

    >>39

    日常でも使えそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:18

    あの脊髄?がマコラか新しい式神か、別の何かかでだいぶ話変わるな
    生物を創れるならそりゃ世界の創造も出来るだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:19

    契約の再現普通に強すぎねえか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:56

    伏黒の領域展開は出血ノルマあるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:10

    >>46

    大昔の術士なら証書を準備するのが大変でそうでもない

    現代ならではの強さだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:15

    レジィ一級レベルは確実にあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:45

    >>23

    伏魔御廚子の「キャンパスを用いず空に絵を描くに等しい、まさに神業」て表現がすごい好きなんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:15

    伏黒の領域 上に伸びてるのもあって進撃の道みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:38

    領域展開はやっぱり絵的で映えるな
    あと確実に戦況が一変するワクワク感があっていい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:19:21

    レジィ様強いな
    式神みたいなもんで方向性を指示出来るのヤバい
    唯一ゴリラ度は低そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:19:38

    もしレシートだけじゃなく自分で新しく都合のいい契約結んでそれを再現できたら特級クラスにもなれるなレジィ様

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:01

    領域展開は戦況ひっくり返るから盛り上がるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:19

    レシートミノムシのくせに真実に近そうだし強そうじゃんレジィ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:35

    レジィのレシートは病院のものだったら治療に使えるのかな?
    これいかにレシートをストックできるかが要の術式だからレジィの格好って割と最適解な気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:52

    >>54

    そういうマッチポンプ的なのは制限がありそう

    なんとなく

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:19

    >>57

    部位に指定がないならいけるのかな

    内臓の病気の治療は外傷に使えないとかありそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:40

    契約の再現を自分以外にも使えるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:57

    後ろの骨みたいなの注連縄?みたいな何か縄を結んでるように見えるから大樹にも見えるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:25:57

    脱兎は脱兎で特殊な式神だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:29

    >>61

    剣にも見えなくもない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:17

    この後に髙羽対黄櫨だけど楽しめるのか少し不安
    こっちがワクワクさせすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:52

    後ろのあれは式神なのかそれとも宿儺や陀艮みたいなオブジェクトなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:46

    >>64

    単眼猫先生だからきっと面白くしてくれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:54

    >>64

    黄櫨の本気に期待しよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:31:05

    レジィが伏黒の仕草・言動から次の手を察するの普通に実力者って感じで好きだな
    やっぱ芥見先生って経験豊富なヤツ同士の戦い描くの上手いよね。毎回勝負がどう転ぶか分からなくてワクワクするわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:00

    実際レジィ様と日車さんが戦ってもいい勝負しそうだわ
    領域の間合いに入ったら日車さん有利だがレジィ様が本当に過去の術師なら戦闘経験値は上でレシート使った多彩な攻撃ができるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:08

    注連縄はトンボ結びらしい

    昔は、世界一トンボの多い国である日本のことを、 「秋津洲(あきつしま)」と呼んでいました。
    「あきつ」とはトンボの古い呼び名で、トンボは日本を表徴しています。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:41

    急に脊椎みたいなの浮いててビビる
    なんだあれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:49

    レジィの強さとか伏黒の領域展開とかアツい要素いっぱいあったのに番外編で全部頭から飛んでった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:49

    レジィ様の術式は契約時に支払ったコストが大きいほど強いみたいな縛りがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:49

    こんだけ強いなら麗美がレジィにこだわるのもわかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:33:28

    伏黒の成長速度ヤバない?
    俺普通に感動しんてけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:33:29

    本編で色々考えたのに番外編で吹き飛んだ。そういうとこだぞ単眼猫

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:33:53

    伏黒の強敵とのタイマンってパパ黒以来か

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:34:34

    >>64

    高羽もめっちゃ強いし結構いい感じになるんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:56
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:01

    この戦い終わった後も高羽vs黄櫨があるのいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:52

    領域展開までしたら流石に勝つか? レジィも過去の呪術師なら必中の領域展開くらい持ってそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:57

    なんだかんだ言われてた回游編も日車戦始まってからずっと面白いね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:37:00

    レシートという現代的な物と契約という呪術的要素のある物を上手く絡めてきたなぁ
    めちゃくちゃセンスあると思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:38:07
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:38:34

    一応レミの攻撃も喰らってるけど今のところ何ともないからそれは大丈夫そうだな
    伏黒はまだ津美紀の件もあるからここでリタイアはないだろうけど反転術式ないとキツイな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:22

    やっぱり領域の「とっておき」感が凄いワクワクする
    もうちょっと味方側で領域できる人材欲しい
    期待してるぞ乙骨ぅ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:39:59

    伏黒の領域って閉じられないんじゃなくて海とかみたいに限りなく拡がってくタイプなんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:40:13

    領域と実際の空間が変わるのが苦手で体育館のスペースをそのまま転用ってことは今回の領域展開の弱点は脱出が他の領域よりしやすいって事なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:40:21

    今回の戦闘DIO戦思い出したわ
    ナイフ飛んできたり車突っ込んできたり
    そう思うとやっぱレジイ強いな
    フィジカルはどうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:40:28

    蜻蛉結びは「勝利」をもたらす演技の良い結び方らしいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:40:58

    麗美はどこ行ったんだろうな
    というか麗美の刺した毒とかが発動したら伏黒ちょっと勝てなくないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:41:15

    >>87

    結界術のセンスがなくて境界を区切れないみたいだから

    純粋にセンスと熟練度の問題じゃないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:42:00

    レジィの包丁が空中に浮いてるコマ、ギルガメッシュっぽいな。作者Fateのファンだったよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:42:41

    レジィ様は書面で交わされたものなら過去の縛りも再現できたりするのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:43:08

    ねえこれレジイの手札が尽きたら全裸になるってことじゃ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:43:38

    昔の必中の領域展開じゃなくて、現代の必中必殺の領域展開使えるの殆どいないからなあ
    日車の領域は術式的に特殊だったし、伏黒のは必中必殺のだろうからどうなるのか!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:43:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:44:05

    レジィの術式の「契約の再現」ってことはさ、売買時に支払ったコスト、つまりお金をきちんと払わなきゃいけないとかある?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:45:55

    レジィも何かしら領域対策は持ってるだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:45:56

    レジィ様は現代の方が強いパターンの術式なのね
    昔は車の燃料みたいなお手軽高火力もトラックみたいな馬力ある乗り物も無いだろうし
    それこそ高級ホテルも現代ならではか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:46:56

    >>98

    契約が成立してないとダメだから金は払わないと

    その契約が自分で実行したものである必要がないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:47:20

    初登場時にレジィ様株買っとけばよかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:47:41

    >>98

    リボ払いでコスト払ってるのが縛り

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:02

    >>101

    再現のためのコストとして金銭が必要なのかってことだと思う

    たぶん契約の重さで必要な呪力が違うとかだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:09

    レジィ仲間になったら便利そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:15

    やっぱさ、伏黒の嵌合ってただキメラってだけじゃなくて他の領域と「嵌り合う」ためにあるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:35

    >>103

    レジィ様、秤の元カノだった!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:48:55

    伏黒そろそろ回復がいないとやばそうだけど
    そういや一人近くにいたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:49:22

    レジィ領域対策持ってそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:49:24

    >>108

    髙羽!早く黄櫨を絆すんだ!早く!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:49:54

    >>108

    黄櫨が他人に使えるかどうかわからんやろがい!(他人に使えるのが確定してるやつからは目をそらす)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:04

    >>75

    ヤバいっす!俺もう2万回見ました!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:09

    >>111

    乙骨→宮城

    家入→コロニー外

    宿儺→伏黒ならワンチャン…ただしひどいことになるのは確定

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:56

    >>111

    命とかかけた重い縛りなら一回くらい他人に使えそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:21

    >>96

    これ地味に術式の開示して成功率を高めてるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:39

    傘連判状を使ったらどうなるんだこれ
    百姓の魂を呼び出して突撃させられるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:04

    >>57

    ズボンを履かないのはなぜなのでしょう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:50

    黄櫨って反転術式今は他人には使えなそう
    今後は知らん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:58:12

    >>107

    その発想はなかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:59:06

    >>113

    乙骨ーーー!!帰って来てーーーーー!!!





    ……前にもこんな風に乙骨の帰還を熱望したような…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:59:47

    >>19

    東堂は両腕あるし虎杖も傷が無いんだよな...幸せな世界‎...

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:00:02

    メリーポピンズなレジィ様と黄櫨見て傘にこんな強度あるかって思ったけど浮かせるように命令されてたのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:00:47

    番外編の虎選手権の参加者って変顔選手権と同じなんかな
    桃ちゃんなぜ負けた…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:01:35

    >>123

    ここの天元様かわいい

    デフォルメ天元様って大体可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:03:08
  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:03:10

    >>96

    レジィの「理解(わか)ってる」感かっけえな

    格好はともかく

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:03:12

    レジィ様対呪霊だと武器とかに呪力込めてそれでダメージ与える感じとかかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:03:41

    そういえば今伏黒がいる体育館と虎杖がいる劇場?って結構近いらしいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:05:35

    >>125

    ちょっとゾッとしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:06:18

    レジィ様が千年前の術式だとしたら、あんまり使い勝手の良くない術式だよな
    紙も貴重だっただろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:06:49

    >>128

    元々近くにいたしこんだけ派手に戦ってたら気づくだろうしそろそろ合流しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:07:59

    羂索のは首がもげたトンボの意味で伏黒のはトンボそのものではないけど、芥見的に重要なモチーフなのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:08:13

    >>125

    マジか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:04

    >>130

    鹿紫雲は400年前と言ってたから過去と言っても色々あって

    レジィは数十年前とか下手すると3年程度しか前じゃないのかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:30

    レジィがこっから粘るのかアッサリ倒されるのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:43

    >>134

    レジとかサスペンダーとか出てきたのが大体100年前だからそのくらいと予想

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:10:27

    そろそろ虎杖、伏黒のターン終わりそうだし
    秤の出番も来そうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:11:37

    高羽も気になるし第2コロニー一段落してからかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:11:56

    日車さんが領域展開を完成できたのは必中のみってのと法廷という空間をイメージしやすかったからかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:13:03

    レジィ様が覚醒した現代人ならセンスありすぎるし過去の術師ならレシートを売買契約の証書と解釈するのが偉い

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:14:01

    結界術ってやっぱり難しいんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:14:43

    レジィは羂索と関係持ってた呪詛師なのか呪物組なのかわからんな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:15:58

    最近背景とか小物とかで3D使ってそうな箇所が多い気がするけどもしかして休載中休まずにBlender習得してたのか……?

  • 14422/01/04(火) 01:16:14

    >>51

    伏黒がユミルちゃんになるフラグか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:18:14

    >>143

    やるならアシだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:19:04

    >>139

    あれは領域ありきの術式じゃなかったっけ?

    相手にも破る方法が明確に存在する、通常の攻撃手段を展開中は使えないなどの縛りで

    術式が使える=必中のみの領域を展開できるまでに調整していると思われる

    現代の法廷を彷彿とさせる景色なのは日車の心象風景だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:19:24

    >>102

    描写カットで倒されてるだろとか思っててすみませんでした

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:21:45

    >>143

    逃げ上手の若君で週刊で甲胄書くために3dモデルを外注してるって作者言っていたから、集英社にそういうルートがあるのかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:23:15

    正直レシートミノムシ見た時はこいつナレ死だなって思ってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:23:49

    伏黒の戦い方が座学10を全面に押し出してて読んでてめちゃくちゃ面白いわこれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:24:39

    レジィは不利になったら交渉持ちかけてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:34

    >>144

    自由ってそういう…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:39

    てっきりレシートを呪符として購入したものを封じ込めていると思ったのに
    契約の再現とかいう予想外の高度なものを出されてしまった
    ブラフの可能性も十分あるが、レジィ本当に強いタイプっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:29:47

    虎杖、劇団四季に出てそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:06

    リゾートのリフレッシュとか物品以外まで再現できるってことは火葬場の使用料の領収書とかそういうのもアリなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:14

    >>154

    キャッツか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:26

    >>41

    服着たら?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:35:51

    玉犬使えない状態だと結局必中のみで必殺なくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:37:27

    たった一週でレジィの格を上げつつ最後に伏黒の領域展開はテンション上がる
    渋谷事変での特級の桁外れなインフレバトルにワクワクしてた少年の心が領域展開で蘇ったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:38:49

    満象の併用はやっぱキツイかー

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:39:27

    >>158

    必中効果がどうなるかはわからんが、式神の攻撃が必中になるなら万象を叩きつけるだけで大抵の相手は死ぬぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:40:06

    >>158

    満象おるし…領域発動中の呪力消耗どうなってるのか分からんけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:40:25

    最初の領域で鵺2匹蝦蟇いっぱい出してたから領域内なら式神じゃぶじゃぶ出せるんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:42:03

    嵌合暗翳"庭"だから普通に樹だと思ってたけどやっぱ骨なのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:42:28

    領域展開してしまえばバフも影響あんのか領域内なら割と呪力使いたい放題っぽいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:45:01

    そう言えば不知井底みたいな拡張術式って他は全然使わないけどあの組み合わせ以外無いのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:45:09

    >>125

    ごめん、自分アホだからこの画像の何がトンボに関係するのか分からない

    誰か教えてください

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:23

    嵌合暗翳庭の骨って多分腰椎だと思う
    根みたいなのは神経張り巡らせてるみたいな感じなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:38

    >>167

    背景の紋様が、ピンクの線を辿ってみると昆虫のトンボに見える

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:50:10

    嵌合暗翳庭って出るたびに形変わってない?
    渋谷だとハリケーンみたいだったし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:51:25

    レジィがかなり強くて領域見てもリアクションできる程度の余裕はあるから次回で領域展開発動により完封!て感じにはならなそうでなんか怖い
    領域展開まで何かしら対応されたら伏黒は本当に手札がなくなってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:51:48

    >>170

    あれは別の領域に入るためだから形変えたんじゃ無いかと

    いや、考えてみれば形変えられるの凄いな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:55:38

    伏黒の背後にある背骨らしきものを結んでる紐の形は>>79 >>90の挙げた蜻蛉結びっぽいなと思った(組紐を用いた飾り結び?先に挙がってた注連縄(しめなわ)ではなさそう?)

    組紐は奈良時代に仏教とともに大陸から伝わって平安時代以降は武士の、明治時代からは庶民の生活にも関わるものになっていったらしい

    それを活用するのが飾り結びで、トンボ結びは勝利の象徴だそうだから強敵レジィ様をも撃破できるといいな!

    http://magazine.knot-designs.com/2018/08/07/606/

    飾り結びと言えばFateのアーチャー・エミヤや天草四郎のデザインにも使われてるよね

    和風な感じでカッコイイデザインだと思うからもっとアップで見たいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:56:36

    伏黒かなりダメージ蓄積してるからレジィ戦終わったら新たなヒーラーとか出てくるかな
    さすがに宿儺は出てこれないだろうしレミの毒?の伏線もあるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:57:08

    >>172

    擬似空間を重ねる感覚がわからないて言ってたから形も中々定まらないんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:58:49

    宿儺が肋骨?で伏黒が背骨?なら複数の領域展開を合わせて1つの生き物できそう
    日車は勿論、呪霊ズとも一線を画す何かしらのキー的なやつなのかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:03:15

    思い返せば伏黒が領域を使ってた時って二回とも既存の領域の内だったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:09:17

    このレシート蓑虫のどこにどんなレシートがあるのか全部覚えてるんだろうな
    だっせえけどカッコいいな、だっせえけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:17:51

    >>174

    レジィが降伏して高級リゾートでリフレッシュさせられる伏黒

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:19:53

    >>93

    汚えゲート・オブ・バビロンだ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:21:51

    >>179

    高級リゾートでリフレッシュしても怪我治んないぞ

    反転術式ないと無理でしょこれ

    もしくはリジェネ的な能力持ちがいれば…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:35:41

    つまりレミィと契約すればいつでも呼び出せるのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:36:00

    >>182

    誰だよ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:40:00

    >>183

    レミだったわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:40:26

    >>70

    五条が着てた着物が蜻蛉柄だな

    縁起のいい虫らしいが

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:42:37

    >>181

    師匠みたいに土壇場で習得するか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:44:17

    >>181

    直哉と乙骨の反転術式で治す代わりに〜的な取引の証拠を紙の形で残しておけばいけるか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:46:14

    >>186

    あのシーン 甚爾が恵を呼んだ時に五条が復活してるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:46:26

    ワンチャン虎杖が宿儺が何回も使ってたから感覚を掴んで反転術式を使える展開とか無いだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:50:34

    レジィの術式って例えばコンビニでガム買ってレシートをもらってそれを使えばガムは合計で2個になるってこと?それとも契約で得た物そのものを呼び出す術式なのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:52:14

    >>190

    式神みたいなもんって言ってたし呪力で具現化してんのかなぁって思ったけど伏黒の動物みたいに消滅する演出とかはないんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:53:53

    >>158

    虫戦で同時にいろんな式神出してたし犬も限定的に再使用可能になるんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:03:22

    これ呪術的な契約も再現できるかな?
    例えば「100万出して反転術式で治癒してもらう」を何かしらの形で証書として残して再現したりは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:23:52

    >>40

    相手に再現出来るならヤクザの金貸し契約書で即座にコンクリ東京湾が…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:27:53

    レシートに対して水使ってたけどレシートって感熱紙だから鵺の痺れ(電熱になるかなアレ?)とかガ○リン路上に撒いて周囲の温度を上げるとかでも無効化出来そうね。というかレシートって意外と水耐性強いイメージなんだけど…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:31:20

    >>195

    感熱紙レシートは濡れた程度で破れはしないしにじみもしない

    ただバイク出した紙はペンで書いたもの?っぽいからああいうのなら水でもダメージになるかも

    カーボン転写なら無理だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:21:11

    >>196

    そうか、感熱紙じゃ無い一部は無効化出来る感じか。Amaz○nの宅配受け取りも持ってたりするのかなレジィ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:43:02

    >>113

    恵活なら誰も傷付けられないからワンチャン

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:29:35

    レシート無力化方法

    熱…真っ黒
    風…飛ばす
    水…飛ばす・破く
    ゴリラ…ちぎる

    ただ黄櫨の爆風でも飛んでいかなかったから
    結構しっかり接着してんだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:33:41

    魅せてくれるなぁ!伏黒恵!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています