ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4513層

  • 1ミルフィーユ好き23/11/19(日) 14:00:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4512層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2651560/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ミルフィーユ好き23/11/19(日) 14:02:50

    Code:01『保守』……なんてな。冗談やで

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:20

    衝合不安だし早めに保守っとこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:40

    立て乙ザウルス

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:04:16

    ちくわ大明神

  • 6煉獄の戦鎚より23/11/19(日) 14:04:32

    【騒々神宛に荷物が届いている】

    【地底の太陽】
    無限牢獄の木材を棍棒状に加工、左右に薄く割った黒曜石の刃を埋め込みケツァルコアトルの骨を用いて象嵌細工を施したマカナ。
    ケツァルコアトルの骨に宿る僅かな神性がマカナに埋め込まれた黒曜石に太陽の力を与える。また無限牢獄という深い場所で生まれた木材は地面の下に近づくほどに目覚め、その力を高める
    追加効果:棍棒としても使用可能、追加太陽属性ダメージ(中)
    地上から深く潜るほど攻撃力、耐久力、太陽属性ダメージがアップ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:04:39

    立て乙ナノーネ


    >>4

    変な語尾ナノーネ

  • 8仙術系格闘家23/11/19(日) 14:04:56

    タテオツほしゅーじゃよー
    最終手段は侵界摂理じゃね、摂理さん聞いてくれるかの

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:19

    誰だ今の

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:24

    >>5

    なんだ今の

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:07:03

    立て乙大明神の亜種でしょ


    >>8

    上級依頼相当の報酬は覚悟しといた方が良いかもね、あの娘自分の技術のヤバさ分かってて安売りしないから

  • 12神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 14:08:16

    ※スレ立てお疲れ様です。中の人混同の危険性的にコハテンを変えさせて頂きました

  • 13松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 14:08:41

    ふふ……♪
    【藤色の着物── 『幽幻ノ舞衣』に着替えてきた】
    【ごまんえつ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:08:53

    >>10

    知らんのか、ギジギジこと変化カルテットの擬術士さんの宿敵かつ天敵の邪神だ

  • 15仙術系格闘家23/11/19(日) 14:09:23

    >>11

    じゃよねー

    そんでわざわざそこまで金かけて運用すんのもなーみたいな気持ちも無いわけでも

    たしかに顔見知り殿も買い取るじゃろうのうこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:11:06

    >>14

    待ちなァ、変化カルテットは今はもう変化クインテットなんだぜェ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:12:46

    えっ変カルって変人カルテットの略じゃなかったんだ

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 14:12:55

    立て乙ダ!

    >>2

    おかえリ&お疲れ様だゼ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 19二刀使い23/11/19(日) 14:13:11

    ※立て乙です


    >>192

    ………《はかぜ、ふきあれ、そらをまう》

    【背中から4つの竜巻の翼を出現させ、ハーピーを迎撃。それと同時に空に浮き上がった】

    この技は燃費も悪いし何よりも不安定だから…さっさと決める!

    【そして迎撃後に翼を消し、自由落下の勢いと魔力放出でゴーレムに強烈な蹴りを加えた】

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:13:18

    >>14

    勝手に邪神にされてるー!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:13:28

    >>16

    ヌッ!?これは不覚。

    戒めに殲魔の連中を締め上げてくるでゴワス。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:13:56

    ドラ?
    【ドラゴン?が一鳴きして依頼を再掲載した】
    ・フェイクドラゴンスライム討伐依頼
    近くに住むフェイクスライムの一体が、ドラゴンへと化けてしまったらしい
    フェイクスライムってのは、産まれたとき近くにある物の姿・性質に擬態するスライムなんだ
    そのドラゴンに擬態したフェイクスライムは、色が青一色なことを除けばドラゴンと変わりない
    火をはくし、空を飛ぶし、尻尾で薙ぎ払うことだって出来る
    しかも元が凶暴だったのか、暴れまくる うめき声が、毎日響いているんだ うちの村への被害が心配だ、誰か倒してくれ
    上級推奨 上級平均少し上の額
    ※それ以上は決めてないので受けるならお任せします

  • 23仙術系格闘家23/11/19(日) 14:14:19

    >>17

    とんでもねー暴言なのはもう誰かしらが確実につっこむじゃろうからさておき、あそこ人間一人しかおらんじゃろ

  • 24白い星23/11/19(日) 14:18:39

    立て乙だよー!

    どうにか〈霜銀の鏃〉も習得できたし、一旦ここまで!依頼を受けよっと

    【薬草採取の依頼を受けた】


    >>7

    誰!?


    >>17

    わ、悪口じゃないかな?

  • 25平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 14:19:00

    雷属性……雷属性魔術の本は……
    ん?なんだこれ、何の魔導書かな?
    【魔術師ギルドで魔術の勉強をしていた】

    あっ、立て乙!

  • 26仙術系格闘家23/11/19(日) 14:20:53

    【魔法の勉強かー、ワシもそろそろ始めたいのう……という顔】
    【まあまた今度でええじゃろ……という顔】
    【長命存在の悪いところの擬人化みたいなヤツである】

  • 27松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 14:23:22

    …………

    【さて。装いも新たにしたところで、改めて受注した依頼を確認する】
    【討伐対象となっているのは、とある山賊団。これまでは名も売れぬ有象無象でしかなく、地元の冒険者に敗走する姿ばかりが知られていた弱小集団である。故にその危険度も低く……具体的にはDランク程度と見積もられていたのだ】
    【ところが、つい先日……その山賊団に中級冒険者のパーティが敗北を喫した。緊急転移によりどうにか難は逃れたものの、四名のうち二名が死亡という惨状であったそうだ】
    【一命を取り留めた彼らに曰く】

    ……"やたらと強い刀使いが、新たな頭目となっていた"……と

    【刀を使う者など珍しくもない。山賊が新たに強力な頭を迎え勢いづくというのも、まあ無い話ではないだろう】
    【しかし】

    太刀切り……
    感じる……?

    【剣士としての直感か。あるいは宿命とやらに導かれているのか】
    【松葉斎は──この新たな頭目とやらが、『妖刀』の使い手であると感じていた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:26:58

    >>25

    どうかしたかね少年

    気になる魔術でもあったのかい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:26:58

    >>22

    生涯を擬態に費やして、でも体色は変えられなくて、それでも「自分」を出さずに生きていくのってどんな気分なんだろうな

  • 30平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 14:29:23

    >>28

    雷属性魔術の下級魔術があるかどうか調べてたら、偶然拾った魔導書にそれっぽい魔術が載っててさ

    ラッキー!と思ったんだけど、著書を見たらこれ実際にやれるかなって思ってね

  • 31仙術系格闘家23/11/19(日) 14:30:45

    >>30

    お、誰の著作かの

    【のそそ……と這い出てくる小柄な少女風道士】

  • 32神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 14:31:42

    >>19

    【現れた四つの嵐の翼がハーピーに直撃する。急加速していた矢先の気流の乱れによって、洞窟の壁に衝突したハーピーが、命辛々逃げ出そうとした刹那に剣士によって斬り伏せられた】


                  ファウォニウス

    今を生きる者の背を押し賜え、『追風』


    【『奇蹟』が正式な手順、基礎的な祈祷を経て効果を表す。風の魔力放出の勢いを底上げしながら、真っ直ぐ軌道のズレへの自動修正を加えてサポートする】


    「━━━━━」


    【ゴーレムがその両腕へと他の部位の岩石までも集めて、防御を固める。厚い装甲を前に突き出して、迫る蹴りを逆に打ち砕かんと吼える】


    【拮抗はほんの僅か。均等は一瞬の内に。力負けしたゴーレムの厚い、盾にも匹敵しようかと言う程の腕の構えが蹴りによって貫かれて、そのままゴーレムを打ち負かした】


    【胸にある核が砕かれ、洞窟のゴーレムは土と砂の塊となって崩れた。ハーピーの全身素材を引き摺る剣士は柔和な微笑みで二刀使いに語り掛けた】


    さて、後はこの層を超えて『腕利きの溜まり場』に入ればこの依頼は終了だ。オレの依頼を受けてくれてありがとう、お陰で色々と勉強になったよ

  • 33平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 14:33:56

    >>31

    シモン・グランデウス……

    これ『マスター・グランデウス』の魔導書だったよ、この人が開発した《神立の針》が僕に相性良さそうって思ったんだけど

    マジスターの魔術だから一癖あるだろうなって……内容だけ写したから、冒険者ギルドに帰ったら訓練場で試し撃ちしてみるよ

  • 34二刀使い23/11/19(日) 14:35:45

    >>32

    なら良かったわ。さ、行きましょうか!

  • 35仙術系格闘家23/11/19(日) 14:37:29

    >>33

    ほえーマジスターの

    雷属性となるとそこそこな希少属性じゃし、たしかにむつかしそうじゃのう


    しっかし毎日鍛錬をがんばっててすごいのう少年、ワシがお前さんくらいの年頃の時は修行とかいかにサボるかを考えとった気がするが

  • 36平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 14:41:47

    >>35

    薬草採取と同じように魔術の鍛錬も趣味みたいなものだと考えてるからさ!

    頑張れば結果も見えてくるしね!

  • 37神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 14:44:55

    >>34

    あぁ、ではそうしようか。ふふっ、これが無限牢獄かあ…………!


    【談笑しつつも和やかな雰囲気モンスターを斬り倒してゆき、『腕利きの溜まり場』まで辿り着いてから報酬の1万Gを手渡した】


    それじゃあオレは此処でパーティー募集の方からちょっとだけ中層探索を経験する事にするよ。君も頑張ってね!

  • 38仙術系格闘家23/11/19(日) 14:45:30

    >>36

    そうかの

    うむ、前向きでがんばっててえらいの。応援代わりにばあちゃんが桃饅頭あげような

    【桃饅頭を渡す】

  • 39平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 14:47:35

    >>38

    ありがとう!桃饅頭かぁ、美味しそうだね!

    応援をもらっちゃったし、これから基礎鍛錬に行こう!いつもの倍は頑張るぞ!

  • 40二刀使い23/11/19(日) 14:50:40

    >>37

    えぇ!頑張ってね!

  • 41グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/19(日) 15:04:16

    「立て乙です」

    「たておつです」


    >>22

    >>29

    ラムネ「スライムとしての経験から言わせてもらうと、擬態しなければそもそもそう思う『自分』すら無いかもしれないね。もちろん別スライムだから本当のところまではわからないけれど」

    グミ「自由意志じゃなくて本能なら考える前に擬態してるのかも」

  • 42松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 15:12:26

    「あんだぁ?女か?ケケケ、ここはお嬢ちゃんみてーなのの遊び場じゃあねえんだぜ?」
    「それとも何かい?俺らと"遊んで"くれるってえのかい?うひゃひゃ……ッ!?」

    【下卑た笑いを貼り付けたまま崩れ落ちる賊どもを尻目に、松葉斎は山賊団が根城としているダンジョン──そう呼ばれる閾値近くと言ってもよい、"ただの空洞"だ──へと踏み込む】
    【特別身を隠すつもりもない。堂々と正面から押し入り、目についた賊を片端から斬り捨てていけばよい。だが、結果的に……松葉斎は侵入を気取られることなく奥まで進めていた】

    ……やはり、弱い

    【弱い。素人同然の烏合の衆である。松葉斎の手にかかればそう意識せずとも"騒がれる前に仕留める"形となるほどに、未熟で場慣れしていない】
    【この程度、パーティを組んだ中級冒険者であれば相手にもならないだろう。しかし彼らは現に敗走している】
    【ならば……やはり】

    件の"新しい頭"だけで、退けたということ

    【もう何人目になるか、数えてすらいない賊を斬り捨て……やがて、悪趣味な黄金で飾られた扉の前に行き着く。いかにも派手好きな"お山の大将"が居そうな場所だ】
    【……おそらくは、ここがこのアジトの最奥。つまり、頭もここにいる】

    もし……妖刀の使い手なら……
    まっくろさんは……以前、話したように……

    【己の影に潜む友へと語りかけつつ、扉に手をかける】
    【鍵はかかっていない。大扉はさほどの抵抗もなく開く。そして──】

    「──おう?お主、何者じゃ」

    【そこにいたのは、若い男だった。粗末な腰蓑の如き装束を下半身に纏い、上半身は裸体。ぼさぼさの髪を乱雑に一括りにした髪型と、手入れなどまるでしていない無精髭はまさしく無頼の典型じみた様相である】
    【しかしその手に握るは、遠目にも判るほど見事な業物。"野太刀"と呼ばれる大型の刀だ】

    「……いや待て。その腰の刀……そうかそうか!そういうことか!ぐはははははは!!!」

  • 43松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 15:23:56

    「して、何用か……ってぇのは無粋かい?のう、"妖刀使い"よ」

    【野太刀──『妖刀』の一振りであろうそれを肩に担ぎ、賊の顔が腰を上げる。立ち上がってみれば随分と大柄だ。おそらく身の丈七尺近くはあるだろう──矮躯の松葉斎と比べれば、大人と赤子ほどの差がある】

    妖刀の使い手……以前に……冒険者です
    あなたは……討伐対象……

    「ぐははははは!おうおう、"ようやくそうなった"か!これは重畳よな!」

    【男は"自らが命さえ狙われる身となった"事実をすら一笑に伏した。いや、むしろそれを望んでいたかのような口ぶりだ】

    「わしはのう、一国一城の主を狙っておるのよ。男児と生まれたからにはそれが本懐と言うものじゃてな」

    【子供のように純粋な笑みを浮かべながら、つらつらと語る】

    「だがよォ、わしは不器用でな。真っ当な手段でそれを目指すのはなんとも煩わしい。故にな、思うた。"戦で奪えばよい"と!そのための手勢をわしの武力と持って生まれた男前で集めるのじゃとな!ぐはは!」

    馬鹿げたことを……それで集めたのが、あの烏合ですか

    「おう、手始めにはちょうどいいかと思うんたんじゃが……その様子じゃ、お主にはまるで歯が立たなんだか。ならまあ良し。……"お主を貰えば"良し!」

    ……は?

    「女、喜べ!お主をわしの嫁にしてやるぞ!そして共に天下を獲ろうではないかぁ!ぐははははは!!!」

    ………………はぁ?

  • 44〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/19(日) 15:27:18

    まあ、まさしく器の程度にお似合いの手下だったんじゃないですか
    【セントラリア植物園の整備のお手伝い】

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:31:44

    男前で天下取るいうからには最低限熱剣士くらいは欲しい
    欲を言えば水鏡水仙くらい

  • 46ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/19(日) 15:32:17

    嬉しく無いプロポーズだなあ〜……。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:32:26

    身長差カップルは大好物だよ
    でもそういうのじゃ無いんだよな
    【そういうのじゃ無いんだよなおじさんがそういうのじゃないんだよなって顔してる】

  • 48〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/19(日) 15:35:57

    まあそもそもカップル成立してませんし……
    【鉢植えの植替をルートバインドの応用で植木に自律移動させることで手伝っている】
    【根っこがにょっと土からでてきてのたくりながら新しい鉢に移動していく】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 15:37:28

    ああいう手合いは相手を動けなくして側に置くというのも割とよくやってきます…が…あの妖刀使いの目的は戦力だからそれは違うか…

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 15:40:32

    「わしが大暴れし強さを見せつけりゃ、相応の刺客が差し向けられる!そいつらを皆わしが籠絡してやれば容易く精強な軍勢が作れるというものよ!ぐはははは、わしはまっこと策士じゃのう!」

    【男は呵呵大笑、心底から笑っている。この馬鹿げた"計画"は紛れもなく本心から言っているのだろう】

    「その第一歩として、お主をわしの嫁にしてやる。なに、気にするでない。わしは童だろうと気にせんぞ?」

    ……下衆め

    【松葉斎は色恋やら性愛といったものへの興味も知識も乏しい。だが、それでも目の前の男が到底許されぬ下衆であることぐらいは理解できた】

    「……その目。ああ、やはりええのう。"そそる"のう。強さを誇りとする女を下し我が物とするは……男の醍醐味よなぁ」

    やれるものなら……やってみるといい
    その下卑た笑いがいつ崩れるか、見ものですね

    【最早言葉を交わし続ける理由もなし。頭を垂れ踞い許しを乞うならば見逃してやらんでもなかったが、この様子では死ぬまで治らぬ弩級の馬鹿なのだろう。松葉斎は愛刀『太刀切り』を抜き放つ】
    【──とはいえ、油断はできない。相手は紛れもなく『妖刀』の使い手であり、その強さはどれだけ低く見積もろうと"中級冒険者が束となりかかっても、見たところ手傷ひとつ負っていない"ほどなのだから】

    「おうおう、いい度胸じゃ。かかって──」

    【余裕綽々といった様子の男が言い終わる前に、松葉斎は『無間流』の一撃を見舞う。尋常の使い手であれば反応する間も無く。よしんば受け太刀が間に合ったとて、並の刀であればそれごと斬り捨てる一撃。だが】

    「……ぐはは、そう急くな。わしは逃げも隠れもせんぞ」

    【容易く、受け止められた】

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 15:42:03

    >>50

    うわぁやっぱりろくでもないやつでしたね!

  • 52紫がかった黒23/11/19(日) 15:47:16

    【初心者講習を終わらせてきた】
    「これからどうする?」
    とりあえず幾つか依頼受けてみようかな
    「そうだな、路銀もそんなに余裕があるわけじゃないし」
    そうだね
    早く…キミの里に行けたら良いけど
    「私は気にしてない、お前について来たくて契約したんだ」
    寂しくないの?
    「お前がいるからなあ」
    さすが友達

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 15:50:54

    >>43

    >>50

    色々とヤバいヤツだナ!?しかも手強イ……武運を祈るゼ…!!!

    【拳を握って松葉斎さんを応援する緑ローブ】

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 16:00:05

    【初太刀に対処される、ということは──松葉斎にとって珍しくはあれど、今やあり得ないことではない。上級冒険者として活動すればその域の達人に遭遇することもある。ギルドの手練れたちとの手合わせでも有為に起こりうる】
    【……つまりは、目の前の男はやはり"その域"の相手である。松葉斎は改めてそう見做し、飛び退いて体勢を立て直す】

    (……それにしても、今の手応え。刃こぼれすらしていない……というのは、流石に経験がない)

    「重く、いい太刀筋じゃのう。過去一腕が痺れたわい。だがまあ残念無念、わしの愛刀『大薙権』はそういう手合いにめっぽう強い。お主も妖刀の担い手であれば……"それが妖刀としての性質である"と言えば分かるかのう?」

    ……"不壊"。それがその妖刀の性質、ですか

    「左様。そして……ぐはは、もっと面白いものを見せてやろう」

    【男の顔つきが変わる。先程までの軽薄な笑いは消え失せ、まさしく"剣鬼"といった形相だ】

    「……"打ち破れ"。『大薙権』ッ!」

    【男が"符牒"と共に妖刀の名を呼び示し、その力を解放する。すると手にした野太刀より"刃の如き輝きを放つ"装甲が伸びて全身を覆い──鎧と成した】
    【全身を隙間なく、"不壊の刃で"覆った男が静かに構える】

    「我、名を『大能宮 マサザネ』と申す者。愛刀が銘は『大薙権』!……いずれ天下を獲る男よ!」

    ……白銀"松葉斎"。我が愛刀『太刀切り』と共に──その誇大妄想も切って捨てましょう

    【"松葉斎" 白銀リン─対─"金科玉将" 大能宮マサザネ】
    【いざ、尋常に──勝負!】

  • 55〈古伝の無尾臥竜〉23/11/19(日) 16:01:46

    むふふ。ふかふか!
    【野生児は空の国にいた】
    【くも・蜘蛛・久茂・トランポリンを試して欲しいと言う依頼である】
    【ぽよんぽよんぽよんぽよんぽよん】

  • 56重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 16:12:33

    >>54

    ぐっ…とんでもない下衆の暴れん坊なのに…あの装甲は…良いなって思ってしまう…!!

    >>55

    おや…とっても楽しそう…

  • 57紫がかった黒23/11/19(日) 16:14:24

    >>54

    (よくわからないけどすごいんだろうな)

    【田舎の村だったがゆえに良いものとは何かとかどこがすごいとかがよくわからない!】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:17:53

    そういう時は掲示板の鎧連中を思い出すのさ…

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 16:18:36

    >>54

    中身はアレだガ、鎧になる刀はカッコいいナ……


    >>55

    空の国のトランポリン!楽しそうだナ…!!!


    >>57

    松葉斎さんは斬る過程をものスゴく圧縮できる剣士で、妖刀を使うのダ!

    そして同じ種類の妖刀を持っている賊の頭領と戦っているのだゼ!

  • 60紫がかった黒23/11/19(日) 16:23:27

    (というかあの男の言ってることは理解できなくもないんだよな…行動に移すのはアレだけど)

    >>59

    なるほど?

    「つまり斬撃の時間をかなり短縮できると」

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 16:24:08

    しかし…あそこまで攻撃的な装甲…思い付かなかった境地…うぅむ…ただ…電撃とかは通りそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:51

    なんとなくワイヤーに巻き込んで冷たい川の底に沈めたくなるなあ

  • 63重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 16:26:25

    あれの一部を吹き飛ばすことが出来れば…かなりの威力になるでしょうね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:27:15

    多分夢見ることは誰も否定しないんよ
    なんなら一国を裏から操ったり国を支配しようと企んだやつの記録はいくらでも残ってるんよ

    思考の程度と手段がね……

  • 65松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 16:39:41

    【男──マサザネが刀を振るう度に轟音と風が巻き起こる。身の丈七尺余りの体躯から繰り出される剛力を以て、"決して砕けぬ"刀を力任せに振り抜く。単純だが、それ故に有効だ】
    【岩壁を断ち、地を砕き、おそらくは迂闊に受けようとすればその衝撃に腕を砕かれる。特に小兵の松葉斎からしてみれば一撃一撃が致命となりうる危険な相手である。しかし──】

    「逃げぬか!やはりいい女よなァ!」

    【松葉斎は果敢に攻めかかる。野太刀の一撃を正面から受けるのではなく、弾くように受け流しつつ間合いを詰める。そして鎧に任せ無防備な身体へと斬撃を見舞い──】
    【やはり、弾かれる。刀で刀を打ち据えるような、あるいはそれ以上……まるで鋼の山を斬り裂こうとしているかのような感覚。大柄で屈強な男はびくともせず、鎧には傷一つ付かない】
    【反撃に繰り出される蹴りを辛うじて躱し──鎧に掠った頰が薄く裂けた──再度体勢を立て直す。通用せぬからといって、攻め手を緩めればやがて押し潰されるのみ。よって──】

    ──"徹せ"。『太刀切り』……!

    【こちらもまた、妖刀の力を解き放つ。己が生命を糧とし、身体能力と刀の威力を大幅に増す『太刀切り』の真髄。その力を以て、松葉斎は無間流の"最速"、『阿摩羅』を放つ──!】

    「……ぬう!おう、随分と重い一撃よなぁ……!ますます欲しいぞ……!」

    【余人の目には"零"とすら映るほどに圧縮された斬撃。それはマサザネに反応すら許さず胴体に叩き込まれた──だが、相変わらず鎧には傷一つ付かない】

    (……正面から斬るのは、無理か)

    【松葉斎とて剣士としての誇りはある。いわゆる剣豪としての自負もある。だが、その彼女をして「この相手は、斬れぬ」と見做す他なかった】
    【……だがそれは、決して「勝てぬ」ことを意味するわけではない。これまでの戦いの中で、マサザネの技量は高が知れた。あの男は決して"剣士として"強いわけではない。ただ妖刀の担い手であり、その力を引き出せた故に強いのだ】

    (……「重い一撃」。「過去一"手が痺れた"」。そしてあの素人同然の動きに、自信過剰な性分……)

    【野太刀の猛攻を凌ぎつつ、松葉斎は考える。これらを鑑みて……まず己がとるべき行動は】

    ……はあぁ!!!

    【──とにかく、斬って斬って斬りまくることだ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:43:09

    あっ素人同然ってことはテクは無いのね!?

  • 67紫がかった黒23/11/19(日) 16:44:59

    「ただ道具に頼ってるだけだなあれ」
    うん
    でもあの妖刀は強いし普通の刀なら壊れる攻撃をできる筋力もすごいよ

  • 68松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 16:47:09

    (※生来勘が良くて本能だけで刀振っててもどうにかなってた系素人。松葉斎の太刀を「おっやべっ」と受けることは出来るが、松葉斎の技量による防御を突破することはできない……みたいな感じ)

  • 69〈古伝の無尾臥竜〉23/11/19(日) 16:49:34

    >>59>>56

    むーん。むーん。むーん。むーん。むーん。むーん。むーん。むーん。

    いちあっぷ。いちあっぷ。いちあっぷ。


    【トランポリンの開発者が来た】

    『お客様、それ(1UP)はイチアップではなくワンナップと読むのですよ』


    【すると聞いていた他の客が話に入ってきた】

    『ワンアップ、じゃないのか?』


    【プランナーもやってきた】

    『イチウプ、ですよ シロウトはこれだから』


    【ついでに設置予定地の支配人も来た】

    『なに? いっきアップ じゃないのか?』


    【ケンカがはじまった】

    【野生児はどうでもいいのでそのまま二時間ぐらい飛んで遊んで耐久性をチェックした】

  • 70平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 16:50:25

    【冒険者ギルド、訓練場にて】
    【〈神立の針〉は言表魔術下級相当にあたる魔術、参考元になったのが〈赤鉄の火矢〉であるのなら、
    雷属性に適正のあるそれなりの魔術師であれば、扱いはすんなりと出来るだろう】
    【しかしマスター・グランデウスの凄いところは、火属性を適正外の属性である「雷属性の魔術へと変質させた」ことである】
    【そんな理外の理のような芸当を以て開発された術をどうイメージするか、冒険者グランにとってはそれが最大の課題であった】

    とにかく短針のような小さく鋭い雷光を、〈赤鉄の火矢〉のように指先から射ち出す!
    深呼吸をして精神統一して……詠唱を唱える

    《鳴れ 神立の……ッ!?

  • 71〈明徒花〉@異国23/11/19(日) 16:55:34

    「ジジグそっちに行ったぞ!」
    【初乗りから暫くして少女はドルマー率いる部族達と狩りに出ていた。狩りといっても鹿などを狩るのではなく部族の家畜を襲った魔物を追っている】
    【ドルマーが馬上から少女に向けて叫ぶ。瞬間、馬に跨った少女の前を赤い眼をした猿のような魔物が走っていく】

    リーフ 行くよ!! 『ゴハン』
    【栗毛の馬リーフの腹を蹴り、加速して魔物を追う】

    ドルマーさん あの魔物 何か 遺した方が いいですか!? 「気にすんな!好きなようにやんな!」
    【ドルマーから許可を得て魔法のチャージを開始する。馬上槍として普段よりも長く伸びたコーラルを魔物の方向へと向ける。既にドルマー達も射線から退避している】

    「ジジグ前!!」 うぅっ!?
    【すると突然魔物が少女の前に飛び出してくる。先程の個体とは違う。魔物は2匹居たのだ。驚く少女がリーフの手綱を引こうとした瞬間…】

    『ゴハン!!』
    【リーフが突如跳躍して、魔物の"頭部"に着地、全体重で頭部を踏み潰した】

    流石 リーフ!! いくよぉ!!
    《炎耀散花-イリオスイムノ》!!
    【馬上から放たれた大爆炎が魔物を塵すら残さず焼失させた】

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 16:58:05

    前185
    邪魔
    「ああっ!?貴様よくもッ!!?!」
    【しかし呼び出されたのは所詮氷と雪の軍勢】
    【かつて1国を脅かした古龍種の力の前にあっさりと消え去り吹雪の魔神本人も何度も切り付けられ皇炎のバトルドレスの効果により発生した爆発により吹き飛ぶ】
    「きっさっまぁ!!!人が話している時に邪魔しては行けないと教わらなかったのか!!」
    現在進行形で人に迷惑かけてるやつが何を言う
    「それとこれとは話が違うだろう!!というかなんだ?その姿は俺へのあてつけか?」
    違うが?ただ火炎系で強い奴になったら偶然お前がライオンじみた見た目してただけだが?
    「なるほどッ!?」
    【話しつつも攻撃を仕掛け皇炎のバトルドレスの力により爆発が起きた隙を見逃さず追撃】
    「さっきからボンボンボンボン!!鬱陶しい……!!一気に凍れ!!!アイス……エイジ!!」
    セイクリッド・プリズム・バースト!!
    【そして相手が苛立ちと共に放った極低温の冷凍光線と騒々神の放った七色の神炎を纏った光線がぶつかり合い大爆発が起きる】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 17:01:15

    >>60

    あぁ…しかも怪力もあるからナ、重くて速イ!


    >>65

    動きは素人なのカ!突破口が見えたナ…!


    >>71

    おぉぉ……鮮やかな連携!スゴいゼ…!!!


    >>72

    激戦だナ……バトルドレスの効果もスゴい…!!!

  • 74平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 17:01:44

    >>70

    【魔力から変質した電流が片腕の中を走り麻痺が生じる、〈起電〉ほど上手く扱えていないようだ】

    ッ~~~!右手が痺れた……!

    詠唱を中断したのにまだ痛い……!

    【片腕を抑えながら悶えている】

  • 75紫がかった黒23/11/19(日) 17:05:19

    >>70

    (疾い攻撃魔法…いいなあ)

    「修行しろ、ポテンシャルはあるはずだ」

    それよりも明日のご飯でしょ

    >>71

    火力すごい……

    >>73

    なるほど…

    (重いってのはそれかあ)

  • 76松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 17:11:38

    「ぐはは、何度やっても同じことよ!この『大薙権』を砕くことはできん!」

    【幾度もの斬撃を浴びて尚、その鎧は傷一つ付かず。なるほど不壊の看板には偽りがないらしい。だが、しかし。それが分かった上で、松葉斎はあえて斬撃を繰り出し続ける。やがて──】

    「……ぬ、ぐう!」

    【松葉斎の太刀が顎先を捉え、その頭を揺らす。マサザネは俄かに苦悶の声を上げ足踏みをした】
    【如何に鎧が砕けぬと言えど、それはただ砕けぬだけ。埒外の能力で「攻撃そのものを無力化している」などというわけではない。故にその"衝撃"は確かに内部へ成立している】

    「ぐは……それが狙いか!だがわしは体幹も鍛えに鍛えておるぞ!」

    【かぶりを振りすぐに立て直すマサザネ。しかしその声には徐々に苛立ちが滲みつつあった。何せ、斯様に小さな"女"の技量に圧倒され、攻めあぐねているのだから。自尊心が無駄に肥大化した男には耐え難い屈辱だろう】
    【頭に血が昇り、目の前の女を屈服させることだけが脳を支配していく。故に彼は気づかない。自分が"何をされているのか"すら解せず、ただ目の前の女は小癪な抵抗を続けているようにしか思えない。それが"効かぬ"と誇示することこそが男の示し方と誤解する】
    【──故に、避けない】

    「……な、ん……!?重……っ!」

    ……本当に阿呆なのですね。これだけ重ねて、ようやく気づきましたか
    "自分の動きが鈍くなっている"ことに

    【煉獄の戦鎚の手により生まれ変わった太刀切りの】
    【攻撃を"当てた"対象に過重力を発生させ、その動きを阻害する斬撃を──避けずに受け続けてしまったのだ】
    【如何に壊れずとも、攻撃は確かに当たっている。ならばその効果は問題なく齎されるのが道理だろう】

    【膝をついたマサザネに、加えて十ほど斬撃を浴びせる。その重量に耐えかねたか、とうとう大男は地べたに踞い】

    「ぐ、ぐ、ぐぐ……うう……!」

    【許しを乞うように、頭を垂れた】

  • 77神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:13:24

    【────中層。突破すれば、上級冒険者すらも夢ではないと称される無限牢獄の一地帯。モンスターの脅威は上層よりも大きくなり、また環境も厄介な物となる正に冒険者の腕と知識と経験が試される地にて】

    【両腕が溶岩となっているゴーレムが腕を振るい、沼地の泥濘がじゅわりと全く以って厭な末路を想起させる音を立てて蒸発する。一撃の火力が高く防御と耐久も並以上、そんな物と機動力が削がれる沼地で遭遇する不幸は】


     アウステル ファウォニウス
    『癒風』から『追風』に変えます。オレも前で持ち堪えますから今の内に詠唱を、攻撃は回避を優先でお願いします

    「了解した。倒してしまっても怨むなよ」

    「心得たり。《夜明けの黎明、群青の空、翔ける紫黒は陽光の前触れ────手向ける言葉、報いの時は今ぞ来たれり》」

    【特に感じていなかった。地面へのダメージを見て攻撃を耐え凌ぐという方法を捨て、機動力の底上げで攻撃が命中する前に避ける事とする】

    【大鎌の軽装戦士がゴーレムの表層に深い傷跡を残して、その次に神父服の剣士が無骨な剣を叩き付けるもゴーレムは無傷】

    【それで構わない。今の二人の仕事は、なるべく傷を負わずにゴーレムの注意とヘイトを分散させて魔術師にゴーレムが向かわない様にする事だ】

    【交互に、真逆の方向から攻撃を加え続ける。まだ思考ルーチンが余り発達していない個体なのか、面白い程に釣れて大鎌の戦士が笑った】

    「今だ!やっちまえ!」

    「《応報の棺-ネメシス・グレイブ-》」


    【ゴーレムが今まで傷付けて来た冒険者の数に比例して、その内側から伸びた青白い手が突き出る様にしてゴーレムを四散させた】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:15:46

    >>76

    あんだけデカけりゃ自重も結構あるだろうにプラス全身鎧だもんなあ

  • 79平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 17:17:48

    >>75

    あはは……失敗しちゃったけどね

    ただ魔導書にも書いてあったんだけど、下級魔術でも速射力はピカイチみたい

    だから何とかして使いたいんだけど……この魔力の扱いではまだまだだなぁ

    折角火属性と氷属性は安定してきたのに、雷属性の難しさを改めて感じたよ

  • 80変化の子23/11/19(日) 17:18:00

    >>74

    【私も〈稲妻〉の制御失敗して腕が炭化したなあ……と思い出している】

  • 81神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:18:14

    【11層での"冒険"を終わらせてから、臨時パーティーと解散して収穫物のゴーレムの腕を換金しに地上に帰ってきた】


    >>70>>74

    これはこれは、異教徒と思しき方。もしもアナタさえ宜しければオレが傷の手当てを致しましょうか?

  • 82〈明徒花〉@異国23/11/19(日) 17:18:48

    「ジジグはすごいなぁ!お前みたいな妹がいればなぁ…」

    あはは 過大な 評価 ありがとう ごさいます!

    「やるなぁ嬢ちゃん!」 「平原一の炎使い!」

    「あの馬も見事なもんだ…」 「いい馬にはいい主人!」

    【部族達と誰か和気藹々としながらゲルに帰還する】


    >>73

    >>75

    えへへ… ありがとう ございます!

    リーフも すごく 良い お馬さんで… 私には 勿体無い ぐらい です!


    (※ごめんなさい…!落ちます…!)

  • 83眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 17:20:30

    >>71

    良い連携してますねェ〜!

    さすがですよぉ……!

    >>79

    何やら面白いことをしているようですねぇ……!

    【ぬぅ〜っと出てきた】

    【ヌルリ、という単語が似合う】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 17:21:04

    >>72

    はぁ……はぁ……

    「はぁ……はぁ……クソ…強いな貴様……こうなればぁぁぁぁぁ!!!!!」

    えっ?ちょおいおいおいおい!!!!

    【なんか両腕を広げた吹雪の魔神を中心に竜巻が発生したので走って逃げる神】

  • 85平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 17:21:14

    >>80

    【難しいよね!という表情】

    >>81

    あっうん、ただ傷は負ってないんだ

    慣れない属性の扱いに魔力が暴走したみたいになっちゃってね、魔力回復をお願いできる?

  • 86紫がかった黒23/11/19(日) 17:21:17

    >>76

    重力の重ねがけ…

    そんなのもできるんだ……

    「あの重さの鎧に重ね合わされたら溜まったもんじゃないな」

    >>79

    僕はあまり直ぐに効果が出る魔法使えないからなあ

    準備と詠唱がどうしても必用で……

    >>83

  • 87実験体39号23/11/19(日) 17:23:52

    ふえええ
    全部一気に試したら腕が……腕が痛いよー
    【訓練場から倒れるように出てくる】

  • 88神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:26:06

    >>85

    えぇ。その程度であればさしたる負担でもありませんので───『癒風-アウステル-』


    【優しい微風が吹いて、平方世界から来た冒険者を包み込んだ後に少しずつだが魔力が継続的に回復し始める】


    余り一気に回復させるのも恐ろしく、勝手ですが継続的な回復の形にさせて頂きました。後十数分程はオレが居なくても続くでしょう


    >>87

    此方にもまた怪我人が


    【吸い寄せられる様にして、優れた体幹による効率的な体捌きで素早く向かってゆく】


    一体どうなされたのです?

  • 89変化の子23/11/19(日) 17:27:30

    >>87

    まあ、大丈夫ですか?

    湿布を持ってきましょう

    【救急箱を持ってきた】


    >>85

    ここに闘技場や医務室があって本当に助かりました

    ルーザリアの魔法はセントラリアのものと随分違うので……

  • 90眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 17:28:33

    >>86

    あなたにも教えて差し上げましょうか?


    お゚も゚し゚ろ゚い゚で゚す゚よ゚ぉ゚〜

    【メガネくいくい】

    【反射でレンズぴかぴか】

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 17:28:34

    >>76

    なるほド、重さを増やす刀で動きを止めたのカ!


    >>81

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!スゴい連携と冒険だったゼ!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>87

    大丈夫カ?

    【氷のうを差し出す緑ローブ】


    >>79

    なるほド……練習あるのみってことカ…!


    >>84

    あっ……ヤケになり始めタ!?

  • 92松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 17:28:37

    「よ……妖刀の力、か!効かぬ斬撃を懲りずに振り続けたのは、このためか……!解放すら、"正面から斬ろうとしている"フリのために!」

    こちらも『妖刀』を有していると知りながら、それを甘く見積もった。ただ愚直に刀を振る"ように見せかけた"私の手札を見誤った……
    過信と、慢心。やはり素人ですね

    【つらつらと語りながら、松葉斎は呻く男の背後に回る。そしてその首筋に、撫でるように切先を突きつけた】
    【……鎧の表面を掻くように動かすうち、やがて切先が"隙間"に嵌まる。首と背の境、ちょうど中心。背骨の通る位置の一点だ】

    ……ここ。何を庇っていたかと思えば……やはり弱所がありましたか
    ええ、魔の力でなく、あくまで刃が変じた鎧に過ぎず。それであれだけ隙なく全身を覆うのならば……"空気穴"と呼べるほどの隙間が無ければ、息が続かないでしょう

    「……ま、待て!降参だ、降参する!お主はまだ生きて、傷ひとつない!なら水に流してくれてもよかろうよ!だから頼む、許してくれ、命だけは……!」

    【松葉斎が刀の柄に力を込める。さほど抵抗なく入り込んだ刃は"中身"を容易く貫いた】
    【そしてしばしの間、荒い呼吸が続いたのち──やがてそれも途絶え、鎧が崩れてゆく】
    【後に残されたのは大男の亡骸と、取り落とされた野太刀……妖刀『大薙権』のみ】

    ……見苦しい。"男"を誇示するなら、最期まで堂々となさい

    【それだけ呟くと、松葉斎は刀の血を払い鞘に納めた】
    【──勝負あり!】

  • 93平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 17:29:32

    >>88

    ああ、ありがとう

    痛みもちょっと和らいできたよ

    >>83

    ん?魔術の練習に来たの?

    >>89

    そうだね~僕もお世話になりっぱなしだよ

    ちょっと安心感のある冒険者になりたいんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:29:55

    すでに中級冒険者フタリしんでんだっけ
    是非もなし

  • 95神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:33:35

    >>91

    これは………これは、どういった飲み物なのでしょうか?オレには伺い知れません。まるでレウネシア様を思わせる色……


    【人生初のメロンサイダーを前に狼狽している】


    >>92

    輪廻の導きの元、彼が来世にては良い人として生まれ変われます様に


    【祈祷と礼拝を簡易ながらも行った】


    しかし何とも、冒険者というのはあの様な難敵とも戦うのですね

  • 96実験体39号23/11/19(日) 17:34:34

    >>88

    あっいや怪我じゃなくて……筋肉痛……

    【恥ずかしそうに】



    >>89

    >>91

    ありがとう〜!!

    訓練場の練習用の武器、どれがいいかわからなかくて全部試してみたら気づいたら夕方だしあちこち痛くなっちゃって

  • 97紫がかった黒23/11/19(日) 17:35:16

    >>90

    えっと……

    「頼む、こいつは伸びしろはあるんだが鍛えないし実力がつかないんだ」

    【目の下の雫の印から目隠れ青髪の少女が現れる】

    >>92

    【十字を切る少年】

    「討伐依頼出せれてるんだったか…諸行無常諸行無常」

  • 98神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:37:19

    >>96

    それはそれは……悪戯に回復させてしまうと、筋肉が付かないという事になったりもするのでしょうかな


    お疲れ様です。どの様な武器が合う、というのは御座いましたか?

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 17:37:20

    >>92

    鮮やかな戦策!お疲れ様ダ…!!!

    …望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……

    【十字を切る緑ローブ】



    >>95

    星属性のメロンの果汁を使った炭酸飲料だゼ!甘くて美味しイ!

    【自身の分の星メロンサイダーの魔法の栓をしゅぽんと開けながら】


    >>96

    なるほド!ふム…どれが一番しっくり来たのダ?

  • 100両脚義足剣23/11/19(日) 17:38:30

    たーてーおーつーだーぞー☆
    依頼をこなすためにバナナ農家さんの農場に来た両脚義足剣ちゃんです☆
    まずは臭い罠を仕掛ける☆サルが来るでしょ☆もし逃げられても罠の臭いで追跡できるようになるのだ☆
    さあ〜いつでも掛かってこいおサルさん☆

    ……こういう野生動物避けで有用なのは同じ動物の死骸を晒して見せしめにするのがいいんだけどネ〜〜景観破壊〜〜☆

    ・バナナを盗むモンキーを倒して欲しい!
    俺はバナナ農家なんだが、野生の猿が最近うちのバナナを盗みやがる!
    どうかとっちめてくれ!
    報酬超甘味バナナ1箱分だ!
    すごい甘いうちの自慢の品種だ
    初級向け(※再掲)

  • 101神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:41:21

    >>99

    なる、ほど?メロンの炭酸飲料………〜〜゛゛ッ


    【ちょっと蓋を開けて一口に飲んだが炭酸のシュワシュワ感に打ち負かされた。それから一つ咳払いをして、真剣な表情で渡された星メロンサイダーに向き直った】


    これは……中々の"冒険"ですね。


    >>100

    猿とオレ達人間の間では、嗅覚の感性に差があるのでしょうか?臭い罠ともなればバレそうな気も致しますが


    【首を傾げている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:41:40

    場所によってはワンチャン死骸にべつの獣よってくるからな……

  • 103眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 17:41:45

    >>92

    討伐依頼って言ってましたものね〜!

    命乞いはむこうです!

    >>93

    私(わたくし)魔法が大好きで大好きで……!

    おもしろそうなものを聞きつけたり察知(レーダーいらず)するとつい駆けつけてしまうのです……!

    >>97

    びっくりです!

    模様かと思いきや……

  • 104実験体39号23/11/19(日) 17:43:35

    >>98

    >>99

    う〜ん

    まだどれがってのはぱっとこないんだけど……


    【なんとなくの感覚】

    適正距離(高いほど遠)

    dice1d100=45 (45)

    打撃―斬撃(中間は刺突)

    dice1d100=13 (13)

    適正サイズ(高いほど大きい)

    dice1d100=76 (76)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:45:13

    >>101

    所詮野生動物だかんなぁ

    たとえば「臭いから天敵に狙われねえように」と糞尿を隠したりするような奴はいたりするが、それは理屈を理解して考えてそうしてるわけじゃねえ。そうしてきた奴が生き残ったってだけで継がれた本能だ

    だから「臭え」と感じたとして、「それで追われるようになるかもしれない」なんて考える頭はねえのさ。大抵はな

    猿にとっちゃいくら臭くても「臭い食いもんだ」ぐらいにしか思わねえんじゃねえかな?

  • 106実験体39号23/11/19(日) 17:46:53

    (※中距離打撃大きめ……鎖付きモーニングスター??三節棍??)

    近くなりすぎちゃうと僕の体が小さいのもあって的によっては大変だったけど、弓や銃はうまく狙えなかったから柄の長いやつがやりやすいかも!
    ほら、ぼく強化人間で筋力はそこそこあるし

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 17:49:32

    >>101

    おっト刺激が強かったカ…?でも…あぁ……『冒険』、だナ!慣れるとクセになるゼ!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>104

    >>106

    なるほド…鎖付きの武器や分割できる不気味とかがいいかもナ!


    >>97

    その印から目無しさんは現れていたのカ……!!!

  • 108紫がかった黒23/11/19(日) 17:50:25

    >>103

    友達です

    ここにいる間の魔力の提供と居場所が契約内容で……

    >>107

    「住心地が良いぞ!」

  • 109神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 17:50:42

    >>104

    ※鉄パイプかな?


    >>105

    あぁ…………成程。言われてみれば、納得する所があります。ご教授して頂きありがとうございますね


    【考え込んだ顔を柔らかく崩して、一礼して感謝の意を示した】


    オレもやはり、こういった知識については深めた方が"冒険"では役立つのでしょうかね。今まで習った事の無い様な知識というのは新鮮です


    >>107

    えぇ。ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:53:17

    誰か大きめ鈍器のスペシャリスト呼んできて
    たぶん重鎧さんとかいい感じ

  • 111松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 17:53:28

    【妖刀『大薙権』を担ぎ山賊の根城であったダンジョンを後にする松葉斎。しばし帰路を行くと、やがて一つの屋台が見えてきた】
    【──団子屋だ。席には一人の老人が座っている】

    「妖刀の使い手を下されましたか。お見事に御座る」

    ムサシ……殿……?

    【首を傾げながらも、そういえば腹が減ったと席につく松葉斎。それにこの老人は以前団子を奢ってくれたのだ。此度も奢ってくれるに違いない】
    【嬉々として団子を、手始めに三十ほど注文しようとし……】

    「……十本まででお頼み申す」

    (´・ω・`)

    【十本だけ注文した】

  • 112変化の子23/11/19(日) 17:54:08

    (※狼牙棒は打撃に入りますかね)

  • 113両脚義足剣23/11/19(日) 17:54:37

    【人間種の背の丈ほどあるバナナの木がずらりと等間隔に並ぶバナナ農場は一部分が川べりと接している。周辺を偵察した両脚義足剣はサルは川を泳いで渡ることで農場に侵入したのだろうとアタリをつけた】

    【狙いは当たり、幼児ほどの大きさのサル五匹が川を泳いでやってきた。小賢しいことに大きめの葉っぱを頭に乗せることで偽装工作までしている】

    【川べりに撒いておいた乾燥させておいた肥を細かく砕いた粉塵を踏んだため五匹とも両脚義足剣から逃げられなくなった】


    はいはい☆そうこうしてるうちにおサルさんが姿を現したね☆

    待ち受ける運命知らずにノコノコ☆待ち伏せに君はボコボコ☆


    >>102

    それな☆


    >>101

    んえ?そうかな?☆

    【実は熊並みの嗅覚の持ち主なのだ。ついでに言うと体内に電気袋も持ってるので口から雷撃を放つこともできる。しかし電気袋以外は雷耐性がないので喉と口内が焼け爛れるデメリットありな全身びっくり箱キメラ存在】

    >>105

    そうそうそうそう☆そういうこと☆

    俺が考えてたことソレ〜☆

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 17:56:45

    >>84

    「グハハハハ!!!どうだ!!でっかくなってやったぞ!!」

    ええー……面倒……

    【巨大化し高笑いする相手を見ながら面倒くさそうにデススピノバスターのボタンを長押しし空中に放り投げる】

    「潰れ、ッガ!?何だ……!!」

    完成轟龍機神!!

    【巨大化した吹雪の魔神に対するは銃の恐竜と炎獅龍の力を持つ機神】

    「貴様も巨大戦力持ちだったのか……あだだだだだ!?!」

    ちょうどいいしこのまま蓋もぶっ壊してやる

    【そして完成すると同時に銃をぶっぱなし相手を後退させ神山に乗せられた蓋をどかそうとするが……】

    「だから話の最中に攻撃してくるなと言っているだろう!!雪崩獅!!」

    邪魔すんな!!

    【復帰してきた相手が雪崩を獅子の形に変え放ってくるのを炎獅龍の爪で切り裂き溶かしていき】

    あーもう!!ちゃっちゃと終わらせる!!轟龍機神……インフェルノストライク!!

    【そして放った獄炎の弾丸で吹雪の魔神の体を貫き炎獅龍の爪で切り裂く!!が】

    「まだ……だこの世界に……再び氷河期を……」

    【まだ生きておりふらつきながら逃げようとし……】

    ダメ押しダイナマイトぉ!!!

    【全身に地獄の業火を纏った神が突撃し体に空いた穴から侵入、そして内側で大爆発したことにより吹き飛ばされる!!】

  • 115眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 17:57:36

    >>108

    なるほどぉ!契約ですか!

    微笑ましいと思います!

    ……それで 魔法を教えて欲しいと?

    >>114

    オォ…………

    ダイナミックに阻止したぁ……!

  • 116実験体39号23/11/19(日) 17:58:08

    とりあえず明日になったら治ってると思うけど今日はもう素振りもできそうにないや

    湿布と氷嚢が冷たくて気持ちいい〜


    >>112

    (※検索したらこれも強そうですね!)

  • 117紫がかった黒23/11/19(日) 17:59:27

    >>114

    かっこよ……

    【心は男の子……というかガキだ】

    >>115

    いやべ「頼む」

    「こいつのためにならん」

    【なんとしても習わせる気なウンディーネ】

  • 118変化の子23/11/19(日) 17:59:27

    >>114

    安易な巨大化は負けフラグとこの前ご一緒した冒険者の方が言っていましたが、なるほど……

    【妙な納得のしかたをする】

  • 119平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 17:59:42

    >>103

    へぇ~魔法マニアなんだね

    僕はどっちかって言ったら鍛練が好きなんだ、筋トレとかもこっちに来る前はやってたし

    >>116

    お疲れ様!

    僕もそろそろ武器の扱いにも挑戦してみようかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:00:50

    逆に言うと策略の練られた巨大化ほど恐ろしいもんも無いからな……
    【某TS通り魔さんの事を考えながら】

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:01:07

    ただいま〜
    【いつの間にか着いていたコテミスの悪魔を切り裂き帰ってきた】
    ※過去ログ途中からつけ忘れてた……

  • 122変化の子23/11/19(日) 18:03:05

    >>121

    おかえりなさい、お疲れ様でした

    世界に氷河期を……とは恐ろしい相手でしたね

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 18:03:09

    >>110

    呼びましたか!?【自身よりちょっと大きいくらいのサイズで、色々な武器のパーツが本体から突き出ている歪金棒を持って出てきた】

  • 124実験体39号23/11/19(日) 18:03:28

    >>119

    ありがとう!僕も魔法憧れるなあ!

    こう杖の一振りで火の玉を出したりちちんぷいぷいって言ったら傷がなおったりとか……

    生まれた世界だと絵本の中にしかなかったやつ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:03:42

    >>121

    おかーえりー

    注文品届いてるでよ

    >>6

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:04:25

    >>123

    そこな少年が大きめの鈍器がいい感じだったらしいんだ

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:04:58

    >>125

    !!ほんとだ

    【受け取り亜空間にしまった】

  • 128紫がかった黒23/11/19(日) 18:05:07

    >>121

    おかえりなさいです

    >>123

    【めっちゃ武器持ってる!みたいな顔だ】

  • 129両脚義足剣23/11/19(日) 18:05:51

    さてと、あとは煮るなり焼くなり好きにするターンだけどどうしよっかな?☆
    おサルさんに首から上を譲ってもらう〜?☆もっと穏便な方法取ってみる〜?☆
    【斬首戦法をふわふわな言い方しても別にかわいくならないよ】

    【バナナを盗もうと手を伸ばしたサルに降下襲撃】
    【鬼の腕で一匹、ラクシャーサの腕で一匹、頭部から生えるゲル状の触手で一匹、剣でできた義足で一匹押さえ込む】
    【残りの一匹は編み込み髪の一房分と直接繋がってる炎の鎖に牽制されて逃げるに逃げられずうろたえている】

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:06:12

    >>124

    そういや世界に魔法がなくなったのは聞いたけど君自身に魔法の才能がないのかね?

    ほらこの世界は魔法に満ち溢れているわけで

  • 131水林23/11/19(日) 18:06:53

    立て乙だ
    デカい氷クナイをちょっと飛ばすことに成功したぞ

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:07:11

    【亜空間から大量の武器を出し後光のように背後に浮べる神】

  • 133神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 18:07:32

    >>111

    わあ健啖家……ムサシさんはその、金欠になっちゃいそうなのかな。これから話す度に沢山奢るとなると大変そうだから


    >>120

    【スンッ……………】


    >>113

    川を泳ぐ時に葉っぱを頭の上に乗せるの、偽装工作扱いして良いのかは見解が分かれる所だと思うなあ

  • 134実験体39号23/11/19(日) 18:07:36

    >>123

    助けてくれたお姉さんだ!

    って凄いゴテゴテな武器だね!?

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 18:07:46

    >>126

    >>116

    なーるほど…こちら…使ってみますか…?

    【重鎧の装甲と同じく、銀色に鈍く輝く金棒【トゲはないけど命中時のインパクトを増すためにリングがいくつもハマっている】を取り出す】

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:08:33

    >>129

    ……ラクシャサ…?えっ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:08:58

    >>136

    なんかいろんな部位がキメラってるらしいねんあの子

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:09:20

    義足剣くんってたしか兎の耳生えてなかった?

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:10:00

    >>137

    それは知ってたけど……まさかラクシャサ混じってるとは思わなくてな……

  • 140実験体39号23/11/19(日) 18:10:56

    >>135

    いいの!?

    今日は腕がまだ痛いからその、借りてってもいい?

    あとぼくまだお金とかないからレンタル料は払えないけど……

  • 141実験体39号23/11/19(日) 18:11:37

    ラクシャサってなあに?
    そんなにすごいの?

  • 142眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 18:11:37

    >>119

    私も、まほうの鍛錬は好きですよ

    筋トレはあまり身についたことないけど……

    >>117

    【少し険しい顔になった】

    ……持論、というより個人的な見解を述べますが 魔法というものは、面白く楽しく学習してもらいたいのです

    モチベーションは学びを得る上で何より大切なものだからです 興味もなく、イヤイヤ学ぶものはいざ身に付けてもほんのわずかな間に忘れてしまうでしょう

    つまり、今のあなたの友達は……正直、魔法を学ぶにあたり正しい心持ちか、と言われると首を横に振ります


    それでもあなたは、魔法を学ばせるつもりですか?


    ……なんて冗談ですよ!

    イヤイヤやるのは精神衛生上よくないですから、折角だし魔法の楽しさからまずはしってもらいませんか?

    その方がきっと面白いと思いますよ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:13:20

    同じ教えるなら喜ばれて感謝される方が嬉しいもんなー

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:14:02

    >>141

    えーっと…………インドってこっちでなんて言うんだっけな……

    まぁとりあえず……鬼とかそういう感じのやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:14:05

    >>133

    あっ……

    ……スゥーッ……

    【レウネシアでの某氏の評価を思いだした!!】


    ……まぁ……セントラリアにも彼を敵に回したいと思う人は……あんま居ないぜ?みたいな………??

    【口がから回っている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:14:19

    >>141

    羅刹、或いは悪鬼だな、時が転じると護法の守り神となる。此処ら辺の信仰の遷移は面白いぞ

  • 147両脚義足剣23/11/19(日) 18:15:44

    >>133

    こそくな欺瞞工作だよぉ!☆

    鷹の如く鋭い観察眼を持つ俺じゃなきゃ騙されてたね☆

    【見解が分かれるところですね】


    >>1369>>137 >>138

    はいはいいろんなパーツが渋滞事故を起こしてる両脚義足剣ちゃんです☆

    ぷりてーなうさみみも当然あるよ☆耳と目と指とか何個あんねん状態だぜ☆

    できる限りのこってた資料を調べたけど俺も知らないパーツ混ざってそうなんだよね☆


    >>141

    う〜ん、まあ鬼みたいなもん?☆

    だいたい鬼☆ちょっと怖い感じの☆

    (※悪鬼羅刹の羅刹=ラクシャーサです)


    さておサルさんに話を聞いてみようかね☆

    ぷりてーなうさみみで聞き取れるといいんだけど☆

  • 148眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 18:16:38

    う〜〜〜ん!
    キビしい先生のエミュレートをしてみたは良いですが……!
    ダメですねえ〜…… あんなふうに威厳、まるで出ませんねー!
    教師時代から上手くいかないのでした!こういうのは

  • 149松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 18:16:57

    【もっもっと団子を貪る松葉斎を横目に、ムサシと名乗る老人はただ静かに茶を啜るのみ。奇妙な一時が流れた】
    【……どこか穏やかな微笑みを湛えているように見える老人の姿に、松葉斎は気づいているのかいないのか。団子を食べ終えると、いつものようにぼうっとした顔でお茶に手を伸ばす】
    【やがて、老人が徐に口を開いた】

    「此度の相手はどうやら未熟だった様子。だが未熟故、愚か故に妖刀はあれだけの力を与えたのやもしれませぬな」

    ……?
    【こてんと首を傾げる松葉斎】

    「……いえ。単にその刀、『大薙権』が達人の手に渡れば如何様な顔を見せるのかと……そのように思っただけに御座る」

    はい……それは……楽しみです……
    私は……使えそうにありませんが……

    【長大な野太刀を松葉斎の体躯、およびこれまで培ってきた剣術で振るうのは難しい。何せ、通常の打刀ですら大の男にとっての太刀ほどの大きさとなるのだから】
    【故にこの刀もまた、相応しい相手に譲り渡すつもりであった】

    「うむ。しからば、松葉斎殿の思うままに……では、拙者はこれにて」

    【二人分の勘定を置き、老人は席を立つ。特に引き止める理由もないので松葉斎はその背を見送った】
    【やがて茶を飲み終えると、松葉斎もまた屋台を後にする】

    【帰ったらパフェか、あるいはあんみつか……はたまたフルーツにしようか、などと考えながら】

  • 150斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:17:05

    立て乙よ
    魔法はからっきしね
    斬糸魔法は術式を肋骨に刻印してるから使えるだけだし

    ……で、どこまで喋ってもらったっけ?

    「……あの"終末の巨人"をどうやって目覚めさせたか、だろ。
    あの巨人が跨いでた山脈……あれは全部火山だ。
    数百年ごとに大噴火して『火と土のマナ』が世界にばら撒かれるから、あの巨人が現れるのが阻止されてたらしい」
    【椅子に拘束されていた狐マスクだが、今はその戒めを解かれている】

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 18:17:42

    >>140

    良いですよ〜腕が疲れてるときに振るうと勢いを止めきれずに危ないから行けそうなときに思いっきり振っちゃってください!【シンプル金棒を渡す】

    >>134

    >>128

    あとこちらの歪金棒はですね…お世話になっている鍛冶屋さんが売れ残りの武器達を溶かして固めて素材の味を活かした一品となっておりまして…重く、固く、どこを当てても威力抜群、ある程度の障害物なら獲物ごと粉砕できる超パワー武器なのです!

    魔力による身体補助掛けてもメインとして使える重さではないのですが…はい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:18:51

    >>150

    おん?拘束されてない……

    なんらかの同意を得た?

  • 153紫がかった黒23/11/19(日) 18:19:40

    >>142

    「そういうものか……」

    「まずはそこからか」

    習っていいか?

    「やる気になったか!」

    >>151

    【すげー武器!とか思ってる顔】

  • 154神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 18:22:20

    >>145

    あぁ………いえ、誤解させてしまった様ですね


    【柔らかい笑みで、何処か諦めた感じの笑いをしている】


    かの偉大なる枢機卿猊下すらも、時には下す様な御相手ですから。怒りや嫌悪などと言った感情というよりは畏怖の方が大きいのです


    ………例えるならば、衝合や天災に対して抱く様な感情でしょうか?先程は少々驚いてお見苦しい所をお見せしてしまいました


    【それから言葉を区切って、何か記憶を探る様な表情で言葉を紡いだ】


    そうですね………深い考えの元で行われる巨大化が脅威というのはオレも同意です。単純な質量の暴力だけでも恐ろしいのに、其れを最適な形で振るうのですから


    >>149

    まだ食べるのですか………!?


    >>150

    【知らない所だ。という顔をしつつも、情報を咀嚼する】


    となりますと、その火山の噴火を何らかの手段で食い止める事で"終末の巨人"とやらを目覚めさせたのでしょうか?


    しかし火山を止めるなんて一体どうやって……

  • 155両脚義足剣23/11/19(日) 18:22:43

    どうしてバナナ農家さんのバナナ盗んだの?☆
    やむを得ない理由があるなら命だけは助けてやってもいいゾ☆

    キーキーウキッキー
    『食糧が乏しく、森の権力闘争に我々のグループが勝利し、勝ったのはこの5人だけだった。バナナを求める、それは破壊のため』

    ……はあ〜☆聞き取り精度ひく〜〜☆
    【この後がんばって聞き取った】

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:23:01

    逆ならいっぱい凡例あるんだけどなー

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:24:09

    転換さんが名前を言っちゃいけないあの人めいた扱いを受けておる
    実際ルルマリーナの暗部だとそんな感じらしいけど

  • 158実験体39号23/11/19(日) 18:24:23

    >>146

    >>147

    なんだかすごいんだね!?

    本物の鬼かあ…!



    >>151

    ありがとう!明日はこれで素振りしてみるね!

  • 159神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 18:26:02

    >>155

    熾烈な戦い?があったのですね……バナナを食べる事によって活力を得るつもりだったのでしょうか?甘い物であれば、その分カロリーは高いのでしょうから


    >>156

    ………えっ??

  • 160斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:26:23

    「そして今年がその数百年の周期だった。

    だから俺達は地脈に細工してあそこの火山を噴火させないことで、あの巨人を出現させたのさ。

    ……もっとも、今から噴火させたってあの巨人は倒せないだろうがな。

    一度現れちまった"滅びの現象"は、その程度のことじゃ倒せない」


    >>145

    暗部の人間にとっちゃ『デスエンカの代名詞』だったわね

    まあ、明確に敵対してもないのに何かしてくる人だとは思わないけど


    >>152

    「どの道、こいつに捕まった時点で俺は用済みだからな。助けなんて来ねえ。加えてこいつはこの世界を救うなんて言い出しやがった。

    ……それなら、な」

    【世界の危機に加担していたことに、思うところがあるらしかった】


    >>154

    「俺達の『会社』は色んな世界を股にかけてるからな。

    それなりに、"物持ちが良い"のさ」

  • 161変化の子23/11/19(日) 18:27:28

    精度が低くても獣と意思疎通できると冒険で役立ちますよね
    危険な場所や水場の場所を教えてもらったり、敵意がないことを示して無用な戦いを避けたり
    【〈思念投射〉と〈共感〉でギリギリ似たようなことをやれる人】

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:28:00

    >>159

    火山をちゅどーんさせた凡例ならけっこうあるのだ

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:28:41

    色々な世界巡ってると色々集まっていいよなー
    【世界巡ってるのでワンチャン会社の構成員とどっかで会ってたかもしれない神】

  • 164斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:29:44

    (※左様、火山をちゅどーんさせてデバフをかけた状態で決戦に持ち込むという計画です。
    流石に一つの世界の滅びそのものを正面から倒すのは一桁ランカーのレベルになりそうなので……)

  • 165松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 18:30:01

    ただいま……戻りました……

    【野太刀を担いでえっちらおっちら帰ってきた】


    >>154

    ……?

    はい……食べますが……

    【何かおかしなことでもあっただろうか……みたいな顔】

  • 166両脚義足剣23/11/19(日) 18:30:18

    どうやらおサルさんがいた群れは勢力争いに負けたっぽい☆生き残りはこの5匹だけで、命からがら遠くまで逃げてきた先にバナナ農場があって、生きるためにバナナを盗んだんだとか☆人間のテリトリーに手を出せば殺されると分かっていたがそれでも……ということらしいネ☆
    ほかに盗みに入ってるサルさんはいないみたいだし、ほかに手段があるなら盗みはやめるって言ってるからお命頂戴以外でなんとかしてやりたいナ☆

    …なんで勝ったって翻訳したの俺のぷりてーなうさみみ?☆
    【兎耳で聞いたサル語を人間に近い脳構造に通すときのフィルターのようになってる兎耳だけど万全に使えてるわけじゃないので精度が低いのだ。聞き間違い空耳アワー】

  • 167重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 18:32:21

    >>158

    そのままお気に入りの武器を見つける繋ぎとして使っちゃっても良いのですが…

  • 168眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 18:32:39

    >>153

    いえい!いえい!いえい!!


    【ぐっ!ぐっ!ぐっ!】


    私やらせていただきますよ! 臨時講師なのです!


    【元・魔法学校の教師による魔法の授業だ!】


    さて……魔法の楽しさから教えたいと言いましたね

    そうだなぁ どうしましょうか

    今用意できるキットなどもあまり持っていないから、私の魔法で色々と再現したいと思います

    それ


    【白い杖を振ると、目の前に土人形のダミーが数体ほど現れた】

    【そして杖を握らせる……】


    これを振ってみてください

    先ほど話題にも出ていた、雷の魔法が放てると思います

    込めているので

  • 169斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:34:20

    >>163

    あの神様に見覚えってあるの?


    「分からねぇよ、俺は新入りだ。

    ……ただ、『社長』が言ってた気がするな。金髪のちっこい神格で魔法やらいろんな武器やらでっかいロボやら出して滅茶苦茶してくる奴がいたって」


    (※ライダー作品のスピンオフとかで軽率に出てくる『複数の世界を股にかける悪の組織』みたいなイメージ)

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:35:40

    >>169

    ※なるほど……そしてワンチャンあるかもなー程度でしたがありがとうございます……

  • 171紫がかった黒23/11/19(日) 18:36:32

    >>168

    はい

    あこれ持ってて

    【ウンディーネに全部鉄で長柄の斧を手渡す】

  • 172両脚義足剣23/11/19(日) 18:37:28

    【おサルさんをセントラリアそこそこ賢いアニマル職業斡旋所へ連れて行った。ハローワークのバックアップを受けて生活を立て直してからバナナ農家さんに賠償金をローン支払いしていく取り決めを交わして一件落着】


    なんか思ってたのと違う解決になったナ…☆

    いやいや血は流れず命は失われずでハッピーって思っとこ☆


    >>158 >>161

    ふへへ☆褒められて照れ照れな俺なのだった☆

    とはいえすごいのは俺じゃなくてパーツなのだが…いやパーツも俺自身と言えば俺か……【揺らぐアイデンティティ…】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:38:35

    まぁゴリラの冒険者もいたしな……

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 18:38:39

    わーお暇神様有名人…羨ましい

  • 175神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 18:39:19

    >>160

    つまり『会社』が他の世界で得た道具にその運用に足る物があった、という事なのでしょうか?


    ……世界というのは広いのですね。アナタのその志もまた、素晴らしい


    【世界の滅びに際して自らに原因の一端があると認識してやぶれかぶれだとしても救う手助けをしようとしてる事に対してだよ!滅ぼす方じゃないよ!】


    >>162

    噴火は確かに穴を開ければ圧力で起きるかもしれまんせが………その穴を開けるという時点で規格外……!


    【驚いた顔で身震いした】


    >>165

    アレ程多くの甘味を食したのならば、既にお腹いっぱいになっているのだろうと思って……その、あんみつは要りますでしょうか?お疲れ様の印として


    【見た目が比較的小柄な女の子なので奢ろうとしてるけどその方上級やぞ今日登録したばっかの冒険家野郎】


    >>166

    権力闘争でもないし勝っても無いし破壊の為でもない……!?

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 18:40:10

    >>109

    どういたしましテ!


    >>108

    なるほド…中は快適なのだナ!


    >>114

    >>121

    おかえリ&お疲れ様ダ!カッコよかったゼ…!!!

    【甘ミカンサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>131

    おぉぉ…スゴいナ…攻撃手段が増えタ…!!!


    >>147

    鬼神の手カ…スゴいゼ…!!!


    >>149

    >>165

    おかえリ&お疲れ様ダ!妖刀が手に入ったのだナ!

    【星ピーチサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>160

    >>169

    火山をどうにかして噴火させル…なかなか難しそうだナ…

    そして…組織の社長は騒々神さまを知っていタ…世界を渡っていた時に戦ったのカ?


    >>166

    なるほド…やむにやまれぬ事情があったのだナ……

  • 177紫がかった黒23/11/19(日) 18:42:00

    >>171

    【受け取った杖を的に向けて振ると雷が放たれる】

    すご!

    >>176

    「結構色々なものが見えるんだよ」

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:43:04

    まぁ色々とやってたしねぇ

  • 179松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 18:44:04

    >>175

    わ……

    ありがとう……ございます……

    【ぺこりとお辞儀した】

    【この上級冒険者、困ったことに奢られることに関して何の迷いもない】


    >>176

    はい……この子もまた……

    相応しい主を……見つけてあげたいですね……

    【ありがとうございます……とお辞儀してサイダーを受け取りくぴくぴ】

  • 180斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:45:46

    >>175

    「……ハ、よせよ。

    俺なんざ、流されるままに生きてるだけの人間さ」


    (※元いた世界で家族も財産も何もかも失って路頭に迷ってたところを『社長』に拾われ、その恩義があったから従っていたという設定があるけど開示するタイミングは多分ない)

  • 181両脚義足剣23/11/19(日) 18:47:43

    (※両脚義足剣の外見を絵にして設定スレに残したいけどできる気がしない…)


    異世界のラスボスに知られてる神サマ顔ひろ〜☆


    >>175

    正しい情報一個もなくて草生えだよ☆もっとヒアリング精度高めたい☆


    >>176

    うんうん☆死ぬか生きるかの瀬戸際で犯罪に手を染めちゃったけどバナナを食べるやつに悪いやつはいないってやつだネ☆

    【見解が分かれるところです】


    >>180

    ハードボイルドみ感じない?☆

    カッコいいよね…狐マスク……☆

    【褒めてるところ本人の要素ゼロですが】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:49:46

    バナナおいしいよね
    バナナおいしいよ

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 18:50:01

    >>172

    >>181

    そうだったのカ…平和に解決して良かったゼ…!!!


    >>177

    雷の杖カ!

    ふム…色々なもの…とハ…?

    【好奇心に瞳を輝かせる緑ローブ。ウンディーネの視覚が気になるらしい】


    >>179

    どういたしましテ!その刀、鎧を使っている人カ、鎧を使いたい人にオススメな気がするナ!

  • 184眼鏡の魔法使い23/11/19(日) 18:50:25

    >>171>>177

    【破裂したかのような音と共に、土人形は派手に破壊された!】

    【パカァーン!!!パカァーン!!!】


    上手いです、上手いです!


    【ぱちぱち】


    才能があると言うのは本当の様でしたね

    当たらない人も多いんですよー?これ

    爽快でしたよね〜 自信、付きました?


    お楽しみはまだまだたくさんあるのですが……

    何と!今は教えることが出来ません……!


    なぜならば!学んでいただければ自分の手でこの楽しみを見つけることが可能だからですっ!

    どうですか! 魔法!! 色々と……出来ますよぉ〜!!

  • 185斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:52:35

    >>181

    「ハードボイルド……ハードボイルドか……?」


    こいつのとこの『会社』の奴らは、みんな動物のマスク被ってたわね


    (※本当にすっぽり被る動物マスク(口の部分が開く)というイメージ。ダークウェブみを出したかった)

  • 186神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 18:54:21

    >>179

    では三つ程注文しておきますね。生活様式的にお金を使う機会は限られておりますし、宵越しのお金は持たないというのでしょう


    【今日の"冒険"で得た稼ぎを漆塗りの宝箱を覗いて全て使い切った】


    >>180

    善なる道は何処から歩いたのだとしても、それが善である事に間違いはないでしょう。少なくともオレはそう信じています


    ………所で、その行いに対して『社長』さんはどの様な反応を示しておられたのでしょうか?やはり心苦しいという様な?


    >>182

    自己完結をしてしまっておりますね

  • 187実験体39号23/11/19(日) 18:55:19

    ぼくの世界は世界を滅ぼさないようにあんなに一生懸命研究してたけどだめだったのに
    壊したい人もいるんだね……

  • 188紫がかった黒23/11/19(日) 18:55:19

    >>183

    【耳元に近づきささやく】

    「一般人に見えづらいような妖精とか精霊にあいつモテモテなんだよ」

    「その分人にはモテないんだがな」

    >>184

    おお〜

    【目をキラキラと輝かせる】

    頑張ろうかな……

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:55:22

    >>182

    もしかして……バナナジュースの人?

  • 190平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 18:55:43

    ふぅ~……武器の扱いは初めてな気がするんだけど、結構上手くいったのかな?
    【汗をかきながら訓練場から出てきた、日々の筋トレのお陰で、慣れない武器を振り回してもそれほど疲れなかったらしい】

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:56:13

    >>185

    (※火の鳥未来編にそんな収容所ありましたね……)

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 18:56:15

    依頼…明日にはそろそろなにか受けなくては

    >>185

    ※ホットラインマ○ア味を感じますね……

  • 193斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/19(日) 18:57:26

    あ、次スレがあったわ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4514層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2653147/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>186

    >>187

    「あの人はそんなこと思いやしねぇよ。

    この世界のことなんざ、単なる金ヅルとしか思っちゃいねぇだろうさ」


    (※利益を出すためなら何でもする、シンプルな外道)

  • 194両脚義足剣23/11/19(日) 18:57:54

    たておつでーす☆

    >>185

    (※全員ケモマスクとか不気味な迫力ありそう。兎マスクは強者の偏見がある)

    アニマルファミリーヅラで世界救済の志を…!?☆

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 18:58:15

    タテおつー

  • 196平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 18:58:36

    >>193

    あっ、立て乙!

    たまには体を動かすのもいいよね、最近は魔術の鍛練ばっかりだったから新鮮な気分だよ!

  • 197紫がかった黒23/11/19(日) 18:58:53

    えっと…立て乙です

    >>185

    (※そんな集団に囲まれたら泣きそう…)

  • 198神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 19:00:08

    ※スレ立てお疲れ様

    >>193

    そうでしたか。となれば、此処に来たのも何かしらの採算が取れる心算があったのでしょうか?


    【わあい新しい情報だと喜んでいる諜報技能高めの一般レウネシア人】


    >>190>>196

    筋トレは地道ではありますが、確実に成果が出る物ですからね。どの様な武器を試していたのでしょうか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:00:45

    200なら魔剣

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:00:51

    >>200なら武器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています