【レイド】テラレイド攻略スレ47

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:07:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:08:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:09:07

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:09:27

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:09:45

    コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:10:07

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:11:04

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモ

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:12:30
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:13:18

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:14:56
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:07:30

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:02

    スレ立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:49:04

    バージョン限定のレイドポケモンって何がいるんだろ
    片方にしか出現しないのはそのバージョンにしか出ないのは当然としてイダイトウバルビートイルミーゼトリトドンがそうだってことは知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:34:40

    ダイケンキきましたね
    ちえなみがあるくらいしかわからんけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:12:54

    みずかあ

    イーブイを皮切りにタイプ被りが普通に

    まあ御三家なんて沢山いるしな

    【予告】黒い結晶のテラレイドバトルに最強のダイケンキ(ヒスイのすがた)が出現!sv-news.pokemon.co.jp
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:19:19

    ヒスイ勢はジュナイパーもバクフーンも第一タイプがテラスタイプだったんで水テラスなのは「でしょうね」って感じ
    ハラバリーで楽にクリアできるならいいけどドリルライナーあったらきついかもしれぬ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:57:19
  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:59:20

    >>18

    多分くさタイプ対策につばめがえし持ってそう

    きれあじの補正も乗るし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:29:40

    くさ→エアスラ、つばめがえし
    でんき→じならし、ドリルライナー
    ぐぬぬ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:44:42

    地面わざがじならしならもしかしてケンイチ案件か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:46:21

    ひけんちえなみの追加効果はひゃっきやこうや3ぼんのやほど怖くないのが救い
    水技は絶対持ってくるのででんき両量対策いれてきたらフルアタになって積み無しになるからかえって耐性重視の等倍で押せるかもしれん
    時限行動での積みの可能性もあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:51:05

    ジュナイパーも時限行動での積みだったしありえそうかなあ
    悪を軽減しようとフェアリーを混ぜるとスマートホーンとか飛んできそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:11:41

    威力70のスマートホーンをフェアリー対策の為だけに積むよりも、威力75元タイプ&テラス一致切れ味補正有り50%Bダウン付きのシェルブレードで殴った方がどう考えても強いから技スペースの無駄以外の何物でもないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:14:23

    水半減ではがね弱点または等倍のタイプとフェアリーの複合ならスマホの意味あるけど、該当タイプは草フェアリーかドラゴンフェアリーのみなのでSVには居ねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:29:17

    ちえなみ
    シェルブレード
    せいなるつるぎ
    エアスラッシュ
    時限行動に雨乞い つるぎのまい
    と予想(両刀使いは敵だと厄介)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:31:40

    Bダウン考えるとシェルブレ振らせないように意識するのが安定する?
    ちえなみは威力そこまでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:34:29

    おんみつマント持たせたいが持たせる余裕があるかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:50:20

    友人とマルチになるしGTSで入手した予備ミナモを耐久振りワイブレバクアにほんばれとか熱湯やけど狙いとかのサポ狙いは……
    ハラバリー持ってきて殴れになりそうだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:53:27

    ちょっと待ってほしい
    来週もう12月!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:54:02

    よくわからんしカイナで腹太鼓するか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:07:01

    >>30

    そうだよ

    ついでに言えばこのレイドの後半終わったら翌週が藍の円盤だし、またミュウツーレイドみたいなの来るかも?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:16:45

    アマージョで延々トロピカルキックするサポーターはどうだろうか、せっかくの特性が全く意味ないから微妙かね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:24:56

    不一致きれあじつばめがえしorエアスラを持ってくるか、どんくらい受けるか次第じゃないかな
    ちえなみあるのにふいうち持ってこないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:26:13

    つばめがえしなら攻撃下げればいけるのかな?
    エアスラだと厳しそう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:29:09

    ミラーアーマーガアでシェルブレ撃ってこーいも良さそうだが
    怖いのは積み候補に気合溜めがあること

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:55:57

    >>36

    っていうかB下げても弱点はくさとでんきだからあんま有難くないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:02:31

    前回はきあいだめで確定急所になる技が3つもあったけど、今回はきれあじと相性が良い技を優先するだろうからどうだか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:03:25

    >>37

    一応ガァはドリくちorボディプレなので自分の火力が上がり、等倍ゴリ押しが通りやすくなる

    もちろんでんきかくさで弱点突かれないorつかれても回復が追いつくようならそっちにおんみつマント持たせればいいのは語るまでもないけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:16:59

    ちえなみよりもシェルブレの方がどう考えても食らっちゃダメな奴だからそれを誘発しないタイプで挑みてぇな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:42:45

    ・タイプ一致
    ・テラス一致
    ・きれあじ補正
    ─ここまで確定─
    ・雨補正
    ・剣舞補正
    ─ここまであるかも─
    全部盛り食らったら等倍でも死ぬのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:46:51

    サポーターとしてちょすいひやみずアシボヌオーorドオーが再び輝くときが……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:06:51

    ゴルダックでノーてんきスキルスワップしてやる
    同速だからS4振りで先制できるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:07:13

    草で最大火力を半減出来て草弱点だから、最悪困ってもアルセウスのギガドレで行けると考えれば気が楽だわ
    ハラバリーも威嚇NPC居れば1クリアは十分に出来そうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:45:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:01:25

    実際ワイボカイナでワンパンのルート有りそうだから、それ聞きかじったキッズも増殖しそう

    ブーエナ発動して鉢巻と応援貰ったカイナのA+6ワイボが1490%くらい入るから、フォーカスレンズ嫌な音でも追加で入れば30倍補正に対してほぼワンパンライン
    2ターンワンパンは3人で行けそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:17:37

    テツノカイナの代わりに根性ハリテヤマ行けるんじゃないか説、普通にハイボが痛くてキツいってのが分かった…

    今後の使い道だけどまたハピレイドの時に格闘弱点のやつに出すことにする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:30:49

    根性ハリテヤマはイベントハピよりは通常☆6ハピ向けな気がする
    イベントハピはエフェクト発生する火炎玉じゃなくて黒帯とか達人の帯で十分確1取れてるから
    通常☆6ハピの相手は味方NPCに影響受けずに歌うシャットアウトできるの偉くて偶に使ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:46:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:48:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:00:51

    ダイケンキはミライドンになんとかしてもらおう
    最強レイドもそろそろ打ち止めかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:15:02

    >>51

    初期実装勢はこれで一通り網羅したはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:52:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:58:34

    なんだかんだでコノヨザルで延々気合だめしてドレパン撃ってるのが一周回って楽だった、カイナは早いけどはらだいこ掛け直しが面倒で事故る

    正直色々試したいレイドだったけど今日で終わりなのが残念すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:01:28

    ハリテヤマは欠伸カビゴンや鬼火ヨノワールとかで使ってるな
    耐久足りてる相手なら催眠やら火傷やら雑に対処できて楽

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:50:29

    イーブイの日(11月21日)になったので最強イーブイをゲットしてきたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:40:59

    そういうこだわり好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:38:19

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:21:32

    イーブイレイドもう終わったん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:39

    ネット繋がなければ引き続きできるがネットつなぐと終わる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:10

    野良レイド参加しないのでダイケンキくるまではイーブイレイド保持する予定
    おまけが結構有り難いので

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:40:28

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:59:35

    コーチング追加はアツいな
    普通に使ってもいいしアシパの手助けにもなれる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:05:31

    確定急所は通常ダイケンキでもうやったから今回は違うか、それとも気合溜めアクアカッターか
    急所切れ味水テラス全部乗せはだいぶ地獄なんだけど
    ミライドン充電のどスプレー金属音いけいけどんどんで飛行ジュナイパーワンパンだったから3ターン死ななければ今回もいけるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:29:44

    今更だけどキタカミ追加組でレイド要員にできそうな子っていますか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:41:24

    対草はシザクロが来るかもな、こっちのが威力高いし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:44:12

    >>65

    ゆる勢だから厳密な評価はわからないけどヤバソチャは素直な性能で使ってて楽しいよ

    あとここで話を見かけるのはてんねんピクシー?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:45:51

    実際ピクシーはほぼニンフィアの役を食える
    ただ既にニンフィアを育ててるならわざわざ用意する必要は薄いというのがおれの見解

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:59:52

    タイカイデンはピクシーでだいぶ楽になった
    ニンフィアでスキスワだと威嚇入るだけで面倒

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:22:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:56:42

    タイカイデンはニンフよりピクシーだけど、ギャラマンダはニンフのが良いのは同意
    何ならニンフよりブリムオンの方が更に良いけど

    他のキタカミ追加は、
    強い水特殊のマナフィ
    相手選べばそこそこ強いアリアドス
    コノヨザル限定で最適解のドダイトス

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:51

    ブリムオンたまーに聞くけど汎用性は如何ほどのもんなん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:20

    スキスワニンフィアの代わりならブリムオンは上位互換

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:33

    技だけみると特に特殊相手のサポート適正高そうに見えるな>ブリムオン

    両壁マジフレほっぺすりすりいやしのはどういのちのしずくサイコフィールドミストフィールド

    目ぼしいものがこんだけある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:53:15

    なるほど…ありがとうございます!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:06:34

    ピクシーはカイリュー相手もいいぞ
    相手がどんだけ舞っても知らん顔できる
    まもる入れ忘れると死ぬけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:10:38

    吸収技がある!
    貴重な地面使い!
    剣舞がある!
    でサンドパンがワンチャン使えると血迷ったことはある

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:30:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:31:43

    主武器格闘ということでコノヨカイナには敵わないんだけどガラルサンダーが楽しい
    雑なHA振りだけどB低下高威力の雷鳴蹴りで暴れられるし横から友人にドカンしてもらうのは爽快だ
    でも鈴以外持ちたいので羽休めください
    それかついばむをドレイン技に……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:35:40

    技が良さそうと思ったらステが足らないとか競合相手が強すぎとかはよくある
    このタイプならレイド使えそう!と思ったもののお前〇〇覚えないの!?で頓挫することもよくある
    アシッドボムさえあれば貴重なじめん特殊アタッカーもあり得ただろうにトリトドン……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:39:50

    >>77

    妖抜群なら行けなくはないけど光の壁あるから微妙

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:42:56

    ガラル三鳥はカントー三鳥が羽休め覚えるのもぐぬぬ感ある


    >>81

    ヘドバク覚えるのになぜアシボム使えないはシロデスナでも思った

    スキスワ自己再生もあって結構良さそうなのに火力上げるのが一切なくて諦めた

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:23:46

    ダチョウ型でひこうタイプすらないクエスが羽休めできるのもガラルサンダーのぐぬぬポイント

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:57:43

    最強レイド復刻しねえかなってぼんやり思ってる
    ただ単にミュウツー以前をスルーしていただけですハイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:35:07

    復刻レイドはミナモとイサハ逃した人も欲しいかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:16:25

    コーチングの味方全員のAB上昇は一見ロマン感じるけどエフェクトが長くて時間がゴリゴリ削れる奴だな
    遠吠えと同じなら一人ずつエフェクト発生するからテンポ改善されない限り使えん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:03

    マホイップ来るんだっけ?デコレーションどう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:27:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:07:45

    身内で使う分には安心そうやな

    敵にデコる荒らしはもうマホイップの責任ではないんだがうーん

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:54:23

    それはしゃーなし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:35:12

    そういえば、wikiの誤情報更新修正してて気づいたんだが、トリル持ちイエッサン♀ってもうレイド限定じゃなくなったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:52

    ひょっとしてDLCと同時にひっそり修正されてた?
    なんかあのタイミングでいくつか技修正あったみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:42:07

    >>93

    ポケ徹見るとそうっぽい

    碧の仮面で技マシン対象技になってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:36:18

    作るのが楽になりましたね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:05:10

    初手剣舞はえぐいって

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:09:57

    恐らくHP5割できあいだめ
    でも追い剣舞が確認できなかったから最初にひやみず2回かけとけばハラバリーで余裕

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:13:15

    シェルブレのダメージどんなもん?
    一致テラス+雨でクソ痛いんじゃないかと言われてたけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:20:15

    素のシェルブレードがBCハラバリーに乱2くらい
    気合溜めと2回攻撃考えると全然安定せん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:21:02

    これ、ワンチャンドダイトスの出番説あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:25:35

    クリアするだけならハラバリーにマントかクリアチャーム持たせて冷や水、アシボ、パラボラで多くとも2回で行ける

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:34:04

    水半減ならミライドンもいるが攻撃下げる手段がないんだよね
    やはりドダイトスか……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:46:21

    >>97

    ありがとう

    いけたわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:47:25

    いかく三銃士やブラッキー出るまでNPCガチャしてもいいんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:53:10

    味方のタルップル強くて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:55:54

    >>105

    HBでもシザクロ怪しいから上振れ引けないと地獄では?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:05:33

    HBタルップルにシザクロが確3かぁ
    てっぺきで誤魔化しても急所引いたら一気に崩れそう
    あ、でも半減実を持てばせいなるつるぎやひけんちえなみを誘導できたりするんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:10:14

    何ならA+2シザクロでほぼ逝く
    序盤なら半減実で千重波誘発は出来そうだけど、A+2千重波の時点で2耐えほぼ無理だから結局きつ過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:16:56

    サポートはドヒドイデが安定しそうな気がする
    水虫格闘半減ひやみずアシボあり

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:15:01

    マリルリなら全部の技半減できるか?
    問題は弱点つけないからはらだいこでも火力不足なところだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:16:40

    まず全部の技半減してBブッパしても太鼓積む耐久ないよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:18:39

    タルップル、熟成オボンとリサイクルで受け切れないかなって思ってみたが、無理そうか…


    >>111

    ですよねー、冷や水でアシスト型ならいけるか?って思ったけどコイツ再生技ないんだった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:35:08

    ハラバリー以外だとウツボットも有力視されてるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:38:20

    あいつクリアスモッグあったのか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:39:46

    胃液とアシボとギガドレもあるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:26

    さらにとびかかるもあるぞ

    全部こいつでいいんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:42:25

    草テラだとシザクロ痛そうだけど毒テラだとシェルブレ痛くてドレイン威力が下がる
    どっちがいいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:44:33

    草テラ一択

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:50:40

    OKありがとう
    ちょっとキタカミいって拉致ってくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:30:45

    あー、ウツボットは胃液があるの良さげだな
    今回はかなり価値高そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:24

    旅パで使ってたウツボットの就職先が決まったかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:19

    ウツボットでソロ攻略かなり安定して出来た、ポケ徹さまさま

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:37:03

    時々レイドやってると「そんなポケモンが!?」って変態型が出てくるよな
    ミュウツーの時の虫テラス剣舞吸血ミュウとか
    今回のB特化耐久ウツボットとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:40:08

    ぎんのおうかん節約できんかなと思ってキタカミレイド回ったがシザリガー3体グラエナサマヨール2体と被りちらしてウツボットはおろかウツドンのレイドすらなかった
    大人しくそのへんのマダツボミにクイック投げておうかんぶっこんで来たよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:03:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:08:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:12:46

    色々節約したくてウツボットじゃなくてドヒドイデで行ったら行けたわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:15:57

    冷水バークアウト両方使えるから気合溜めピントレンズ辻斬りorアクアカッターでじわじわ戦うタイプ
    積んでワンパンだけやりたいなら必要ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:20:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:26:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:42:44

    今はマリルリより火力は低いが耐久的には数段マシなニョロボンも居るから無理ね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:31

    普段wikiのページ作ったり編集したりしてるの自分なんだが、今回の最強レイドはまだ出来てないから放置してたら全然ページ作られなくて笑う
    イーブイほどには注目も集まってなくて人口も減ってるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:01:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:46

    最強レイドに関してはwiki以外にいくらでも攻略法転がってるからまあ需要ないんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:06:46

    実際現時点で安定解見つかってるの?
    単純なクリアじゃなくて、周回するにあたっての事故率の低さ的に

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:37

    レイドは楽しんではいるが対戦もしてないゆる勢なので耐久計算とか行動管理とかそのへんしてないガバガバ攻略ばっかりしてるからちょっとうぃきはレベルが高い

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:20:37

    >>135

    安定解とかはともかく行動とかステータスはもう判明してるし、暫定解はとっくに出ているのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:25:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:26:06

    電気弱点で瀕死になっても時間余裕あるからハラバリーでよくない?
    まあ特性消せるウツボットの方が死ににくそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:53

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:35:23

    育成面倒で周回しないならソロはハラバリーで2,3回くらい試せば勝てると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:43:23

    ソロで☆6サーナイト(草)を倒す方法をご教示いただきたい
    おんみつマントソウブレイズがムーンフォースで一撃死する

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:46:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:58:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:02:03

    なるほど
    やってみるぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:12:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:43

    胃液の特性無効化って相手のデバフ解除で解除されるん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:57:47

    混乱以外の状態変化には何の影響も持たない
    あくまで状態異常とマイナスのランク変化を消すだけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:34:18

    シャカシャカほうループでヤバソチャいけんじゃねと思ったら冷水覚えなかった
    鉄壁リフレクでいけるか……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:07:04

    >>150

    ダメ計回してみたが思った以上にかってえなヤバソチャ

    HBぶっぱだとてっぺき一回+壁で攻撃2ランク上昇相手でも確定9発、レイドだと壁の倍率下がってるけど壁無しでも確定5発

    強化解除が2回あるのと後半のきあいだめワンチャン急所でてっぺき壁どっちも割られるので安定はちょっと難しそうだがそれでも即死はしないので脈ナシではない気がしてくる

    HBで火力足りるのかはわからないけど……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:11:07

    あっテラス忘れてた
    テラスタル後はゴーストのむし軽減がなくなるのでシザクロ急所一発で即死するね
    きあいだめ=シールド割れてる事がほとんどだからいけるか……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:37:34

    シャカシャカほうは外れるのが怖い気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:31:34

    そもそもテラス切る前のちえなみで落ちやしないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:03:59

    やっぱ無茶あるかあ
    大人しく他のポケモン使うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:06:13

    いかくNPC引いてハラバリーがとりあえず1回雑にソロクリアするなら一番手軽かね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:51:44

    ダイケンキマルチ安定しないな
    楽だったイーブイが恋しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:07:20

    急所は壁も積みもデバフも無視してくるから安定しないのかな
    ジュナイパーは相性で急所技振らせなければよかったけどダイケンキは確定で気合溜めはいるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:22:42

    最強ダイケンキ用のウツボットの努力値、色んな場所見るとB252とS124は確定として、残りをC振りだったりH振りだったりのニ通りあるけど、どっちがいいのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:54:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:08:40

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:16:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:20:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:36

    ローカルでうっかり選択ミスって初手アシボ撃っちゃったときは大惨事だったなあ……
    それでもなんとかクリアできたけどシールドぶち割っていえきぶち込むまでめっちゃヒヤヒヤした

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:18

    >>160

    なるほどなぁ

    ちなみに性格は、両方とも『ずぶとい』でいいんだよね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:08

    基本的な動きは
    クリアスモッグ→いえき→ギガドレイン→アシッドボム→テラスタル&ギガドレイン→バリア破壊悟にアシッドボム→ギガドレインでいいんだっけ?
    いかく持ちなし、攻撃がすべて命中する前提だと、HPの計算上テラスタルするまでにアシボは一回しか使えなかった気がするが、2回以上使えるっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:52:53

    >>167

    クリスモ→いえきまで確定であとはHPに余裕あったらアシボ、なかったらギガドレってゆるい覚え方でも行けるよ

    テラスするとシザクロ急所で7割持ってかれるから改めてアシボ撃つのはむずいけどテラス前なら基本的ちえなみしか撃ってこなくて、ちえなみが命中不安なので3アシボ撃てるときもある

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:32:40

    ★6ノーマルムクホークをカイナで殴り倒したんだけどもっとスマートな方法があるように思えてならない

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:34:31

    ノーマルならかくとうで殴り倒すのは最適解なきはするが

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:51

    マルチで初めて見るバグに遭遇したんだけど他に同じようなの見たことある人いる?

    フリーザー、マリルリ、ヒスイダイケンキ、マリルリ(自分のポケモン)で野良レイドに入ったら名前と技欄がフリーザーのものになってた
    自分のマリルリは1番上のトレーナーが使ってる
    一度倒れた後は見た目もフリーザーになった
    右隣のマリルリも同様に一度倒れたあとダイケンキになっている

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:44

    >>171

    ちょっと違うが表示バグならローカルの知人が「やべえ決定押しちゃったけどヤバソチャになってる!」ってさけんだもののこっちの画面だとミライドンで、レイド入ったらちゃんとミライドンだったってことなら

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:47:23

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:54:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:01:40

    >>173

    前からあるバグなのか

    ありがとう


    発生する現象がわりと派手で動揺してしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:17

    なんとなく参加した野良カイリューで瞬殺された
    ゴルダックいたからシンプルビームが強いとだけ聞いて流用したのかな?
    龍舞でぐーんと上がった!って出て絶望したよ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:00:20

    まあ、野良カイリューなんて成功する方がレアだからその程度は誤差よ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:23:33

    ヒスイダイケンキに友人にアタッカーしてもらってウネルミナモでワイブレA下げサポートしにいったんだけど
    いかくNPC引いて早々に相手の攻撃が下がりきってからこのままワイブレ振るのもダメージないからと日本晴れ水テラハイドロスチームやったらこだいかっせい込でそこそこ火力が出た
    倍率のゴリ押しって強いのね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:43:50

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:12:32

    負けん気格闘テラスコノヨザルを投げる機会が全くねえ
    やる気格闘ですらドオーピンポイントメタという役割があるのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:04:19

    >>180

    悪orノーマルのヘラクロスピンポイントメタ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:17:02

    勝ち気コノヨでぬめぬめヌメルゴンにドレインパンチで当たり屋するの楽しいよ
    ……と思ったがテラ不一致でも余裕で突破できそうだなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:44:42

    >>182

    負けん気だよ私のおばか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:02:03

    ドレパンより鈴ふんどの方が早い

    もっと言うとガラルサンダーの雷鳴蹴りヌメの防御でそれやってみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:36:30

    >>181

    格闘テラスすると相手の+6インファイトで即死だし、霊テラスでドレパン使った方がよくね?

    相手の耐久低下もあるし。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:54:36

    >>185

    この場合、格闘テラスするときは基本的にインファイトでワンパン狙うから関係無いかな

    相手のインファイトが足りずに返しでやられてもシールドは潰せるから後は殴り合いだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:05:20

    ヤバソチャ相手にクエスパトラ安定するんだね
    てっきり弱点のシャドボ撃ってくると思い込んでたから防塵ゴーグルでしびれごな誘発できるの知らなかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:52:18

    粉持ちはぼうじんゴーグル持たせて一生粉撃ってろが割とどいつ相手でもできるから覚えとくと楽だよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:17:02

    ヤバソチャは強化解除ないから
    ぼうだんで万一の攻撃技も1回はかわせるジャラランガが太鼓きあいパンチ連打で速攻で沈めるみたいなのがあるからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:09

    炎テラ星6ヤバソチャ相手に日本晴れせいちょうだいちのちからオリーヴァとかいう方向性が明々後日くらいのポケモン出してもクリアできるあたりヤバソチャは優しい

    なお遊んでみたかっただけなので時間はくっそかかって効率は劣悪

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:34:38
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:23

    >>191

    お疲れさん


    元々テンプレミスってた訳だし気にせんでええよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:05:58

    >>191

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:11:29

    思ったより鈴ガラルサンダーが楽しい
    特殊はアシボが広く配られてるけど防御下げはそこそこ貴重な気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:07:25

    実際貴重。ランダム入って★5かつとりあえず防御下げればいいかみたいな状況だとリンゴぽいぽいすることもある
    せめていわくだきのデバフ率100%にしてくれと何度思ったことか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:09:04

    いわくだきとかアクブレとか敵に使われると厄介なのに自分で使うと発動安定しないのが気になりすぎる奴ら

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:59:44

    ノココッチに岩砕きさえ有れば結構汎用性有ったんだけどなー

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:50

    そこそこ耐久種族値あるし、特性も優秀だしね
    基本的に這い寄る一撃よりはマジフレか虫打点でも抵抗だろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:27:26

    後編の追加ポケも楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています