ダノンザキッド540kg

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:31:39

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:39

    シュネ…マイナスで行けるって言ったのに何で君も増えてるんだいw

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:46

    デフやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:52

    でかい(でかい)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:11

    半分熊やん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:19

    ネタでしょ?
    ガチです

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:22

    シュネルプラスなの?前走ですら+10なのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:43

    これじゃダノンザファットだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:35:01

    サリオス「時代はボックスティッシュ体形」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:35:39

    ソウルラッシュ 508(+2)
    ジャスティンカフェ 504(+4)
    ダノンザキッド 540(+8)
    シュネルマイスター 504(+4)
    バスラットレオン 498(+9)

    ソーヴァリアントはマイナス体重、イルーシヴパンサーはプラマイ0

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:38:22

    過去2年で掲示板入ったGIは香港以外全部体重増えてるから大丈夫でしょ(希望的観測)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:42

    ダノンザファットだしデブルマイスターだしどうなってんだよこの同期どもは

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:59

    でもこういう時に限って馬券圏内入ってきそうな奴だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:42:04

    でっか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:42:34

    栗東からなのに増えて草、美浦から-8になってるレッドモンレーヴに分けてあげなよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:43

    馬体重は見なかったことにして21年放置杯弥生賞ディープインパクト記念2〜4着の3連複ボックス買うわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:44:44

    21マイルCS 528キロ 3着
    22マイルCS 530キロ 2着
    23マイルCS 540キロ ?着

    あとは分かるな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:46:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:47:02

    >>17

    うーん、前回との馬体重の差になってるから10着!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:50:27

    >>17

    2kg毎に順位変動するならオーバーフローして5着じゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:51:48

    >>17

    2キロ増えるごとに着順は-1…


    ダノンザキッド-3着うおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:55:07

    >>16

    弥生賞ってマイルだったんだな

    その1着馬は何処に行ったんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:55:44

    >>22

    3200mもの距離を逃げ粘る馬になったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:59:57

    >>22

    ステイヤーやってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:07:42

    キッドは香港行くかもだしここはプラスでもまぁ…って感じではあるんだけどシュネルお前はなんで増えてんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:09:33

    毎度思うがハーツ系のデブ因子はどっから来てんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:12:00

    ちょっと不安だけど21年、22年とお世話になったから今年も買うよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:14:55

    >>25

    ここ叩きで香港メインにするくらいだったらこっち本命にして欲しい・・・

    いくら衰え始めてるとは言え金60の相手するよりは国内の方がまだ楽だと思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:15:23

    まだデブと決めつけるには早いぞきっとシュネルもキッドも成長分だよ()

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:16:24

    キッドは馬体重もだけど追い切りが微妙そうで不安なんよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:18:03

    >>30

    キッドはあんまり追い切りとか気にしすぎても無駄だぞ雰囲気で走る馬って安田パパも言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:19:56

    強めに追うと入れ込んで背中真っ白になるから直前追切が軽めなのはいつもの事だぞ
    1週間前追切は良さそうに見えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:22:58

    おじさんはともかくキッドはそこまでデブく見えなかったな
    安田父が国内GI勝てるラストチャンスかもだから頑張って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:24:52

    やけに落ち着いてるのは大人になったからなのか調子が悪いのか嵐の前の静けさなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:32:21

    キッドでかぁ…こんなんもう子供じゃないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:35:18

    >>35

    今日の写真じゃなくね?ゼッケン今日は6番だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:36:14

    今日のはこっちだね

    でかいのには変わりないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:37:28

    そういや親父は引退後に体高が2cm伸びたから
    キッドもまだデカくなる可能性もあるかもとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:38:03

    流し目が滅茶苦茶イケメン

    これはもう大人ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:38:47

    >>38

    この戦績で晩成とかそんなことある??

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:39:10

    キッドがんばえ〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:41:54

    キッド君チャカついてるくらいの方が調子よかったような

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:45:52

    5着かなあ?
    良い伸びではあったけど届かなかったか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:46:34

    思ってたより頑張ってて笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:46:35

    うーん惜しいな
    香港に期待かなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:08

    ようやっとる定期

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:17

    >>20

    当たってて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:28

    後ろ過ぎ
    坂で加速出来る阪神じゃねんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:43

    前でこの足使えたらって感じだったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:48:22

    やっぱりもう歳なんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:48:40

    これはゆーいちの位置取りが良くなかったな
    もう少し前に出ないと

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:49:34

    香港は川田に戻さないか?
    いまの落ち着いたダノンザキッドだったら手合うんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:32

    仮に6歳以降走るとして京都が苦手じゃないってわかっただけ儲けもんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:50:45

    やっぱり宝塚記念の惨敗は純粋にスタミナ切れのようだね
    喉なり疑惑は分からんけど少なくともマイルでは影響なさそうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:51:24

    ヒマンザファット頑張った!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:51:31

    結局香港走るんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:52:36

    京都が苦手じゃないって分かった所でなぁ
    来年のマイルCSまで使うタイミングないぞ?
    こんだけ負けてたら来年ドバイ出たくても出られるか分からないし大阪杯は喉鳴り出た今じゃ走り切れるか分からない
    つくづく今年無駄に中山記念使ったのが悔やまれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:52:45

    >>20 お前船乗れ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:53:56

    もう引退でいいんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:53:58

    そもそも川田が合わないって言われてたのがおかしいわ
    別に北村が特別合ってるようにも見えんし
    去年は偶然好走タイミングで乗り代わっただけじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:54:16

    香港走って引退が1番綺麗な気がするな
    てことでキッドくんは香港マイル勝ってね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:04

    堅実ではあるんだがそこから抜け出せないのう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:33

    喉やってるから後ろからしかできないんじゃ
    前目でやったら息持たんやろし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:35

    >>62

    怪我から復帰してこれって考えると本当にようやっとるとは思うんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:36

    5着の馬にあーだこーだ言っても仕方ないやん
    元々そこまで人気ない馬やし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:41

    >>60

    毎回滅茶苦茶汗かいてたから馬を支配するタイプの川田が乗ると合わないんじゃねとは言われてたしそこまで外れてる意見でもないと思う

    けど北村が特別あってるかと言われるとそうでもない感じするな

    次走になるだろう香港は気性落ち着いてきた今だったら川田に戻しても良いかもしれないし手が空いてるなら純粋に腕がいい外国人騎手に任せても良いかもしれない

    少なくとも北村続投は不安

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:57:26

    大阪杯のかずおが1番合ってるような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:00:34

    >>65

    あーだこーだ言うのがスレの主旨なんだぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:01:21

    キッドって先行で伸びる馬だと思うから前目につけれてたらあったかもね
    ホープフル以来の勝利見たかったから残念

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:01:40

    >>68

    このスレ荒らし目的ってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:02:15

    >>67

    和生乗せて先行やって貰うのありだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:03:04

    キッドについて語るのがスレの主旨だろ
    どう読んだら荒らし目的って取れるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:50

    どんな特定の競馬場除いたマイル〜中距離ならほぼどんな条件でも好走するから逆に何が悪いのか分からなくなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:58

    なんだかんだ川田より先着するんだなあ今回も…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:05:29

    後方から末脚勝負できる馬じゃないのはわかりきってる
    結果どうなるかはともかく前に行く以外の選択肢はないはずなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:05:54

    喉なり疑惑もあったし、行きっぷり良くなかったのは休み明けだからかね
    ごちゃついてた所よく伸びたけどなあ...勝ちが遠いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:06:21

    >>75

    中距離ならともかくマイルだしなおさらな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:06:42

    もう引退でいいんじゃねない?
    種牡馬入りくらいはできるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:07:00

    まあ出脚つかなかったのかもしれないし北村騎手のミスとは思わないかな
    ただ出来れば前の方が良かったよな~とは思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:07:17

    今年は香港マイルなんだよね
    好走してたカップで見たい気持ちあるけどマイルの方が合ってるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:07:22

    引退するにしても香港は出てくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:08:00

    >>80

    ロマウォとの再戦は分が悪いってのもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:17

    >>80

    喉鳴りのせいで2000はもう持たないんじゃない?

    もしくはロマンチックウォリアーよりはゴールデンシックスティの方がまだ勝ち目があると踏んだか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:10:04

    とりあえずゲート無事で良かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:10:27

    >>78

    今種牡馬入りしたとしてどこ入れるのさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:10:44

    位置取りってそんな自由自在なわけじゃないしスタートもやや出負けしてたし今回の騎乗は責めれんわ
    むしろ道中インベタで早めに上がり始めて真ん中ぐらいから良く抜けてきたなって印象で褒めたいまである

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:11:37

    引退して種牡馬入りしても数が集まるかって問題があるしせめてどっかもう一個勝ちたいな
    一定数集まりゃ諏訪部みたいに盛り返す可能性もないことは無いし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:12:10

    香港マイルでもなんかとりあえず掲示板には居そう感

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:12:16

    あそこから五着ならまぁようやっとる
    今回は勝ち馬が鮮烈だからより地味な印象になった感はあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:13:39

    けど今回は結局後ろが正解だったしなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:13:54

    ただダノンザキッド引退するとダノックスの稼ぎ頭がダノンベルーガダノンスコーピオンあたりになるんよねえ…
    野田さん次第だけど現役続行も十分あり得ると個人的に思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:14:18

    キッド好きだけど、元々ムラッ気のある馬だし、今日の騎乗で騎手どうこう言うのは明らかに違うだろ
    ましてや好走した時は馬が良かっただけとか失礼にもほどがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:15:20

    今日の騎乗は普通に80点ぐらいはあるよ
    何が悪かったかと言えば前に行かなかった(行けなかった)ぐらいでそれ以外は全部完璧だったよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:17:32

    >>26

    ハーツ自体がメシめちゃくちゃ食うタイプで2桁で体重が変わるの当たり前な管理大変な奴

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:17:45

    >>85

    入ろうと思えば入れてくれるとこはあるぜ

    待遇は保証されんけどな!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:19:48

    >>95

    それじゃアカンやん・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:20:28

    先行するかは置いといてナミュールより前に付けられなかったってのと仕上げ不足ってのが敗因だと思うな
    それ以外は騎乗も良かったと思うし末脚も良かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:21:22

    今回の一番の敵は枠やろ
    もう少し外だったら色々楽だったのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:12

    ここは叩きで香港が本番のつもりなのかね
    輸送苦手っぽいからマイルCS前に関西で使えるレースないのが駄目なんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:10

    位置取りは今日の傾向考えるとむしろいい方だと思うんだよな
    太めなのかぶっつけの影響か去年より馬の脚が鈍ってたから仕上げ不足感

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:27

    結果的に外枠のほうが良かったよな今回は

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:55

    今種牡馬になると大体キセキやダノプレとどっこいかちょい落ちるぐらいだと思う
    牝系は悪くないし血統もミスプロフリー・SSが4代目まで引っ込むから質は別として一定の需要はあるはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:26:14

    野田さんはGI勝った馬はみんな種牡馬入りしてるし自分とこの牝馬も宛がってるからめちゃくちゃ待遇悪いことにはならんはず
    ノーザン産だから数頭だとしてもノーザン肌も来る可能性は全然ある

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:27:26

    ここと香港両方勝ってればワンチャン社台あったかもしれないと思うんだがなあ
    社台は無理でも優駿かブリーダーズが拾ってくれないものか・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:27:53

    アルザオのクロス入るしディープ牝馬付けて欲しい
    相性は良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:15

    キッドは多分叩いたほうが良いタイプだからぶっつけ仕上がり不足ならまあこんなもんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:29:18

    >>103

    あー、なるほど

    社台入りできなくても、オーナーがオーナーだからダノンの高額馬につけられるかもしれないのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:29:20

    >>105

    ディープ牝馬付けるとアルザオクロスとSSクロス両方できるんだよな

    それがどう作用するかで種牡馬としてどうなるか大きく変わりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:31:30

    無難に乗ってたら勝ちきれない馬なんだし一流どころの外国人ジョッキー乗せてほしい感じはするけど無さそうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:31:36

    >>107

    さすがにダノンファンタジーとかは有力種牡馬行きだけどな

    野田さん毎年結構な数の馬持ってるし結果は出なかったけど良い牝系の肌馬が回ってくるとかはありうる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:32:22

    ちなみに日本でかなり珍しいファミリーナンバー15号族なんだよね
    この牝系で日本のG1勝った馬は歴史上ダノンザキッドが唯一らしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:32:25

    >>105

    ディープ牝馬とSS3*4とAlzao4*5組めるのは強みよな

    ただ同じくSSひ孫でホープフルじゃなくて皐月賞勝ってるエポカドーロが全然集まってないから今種牡馬入りした所でどれだけ需要があるかどうか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:34:53

    日本の主流血統がほぼ入ってないからジャスタと同じく幅広く薄め液になれるのは強みだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:35:07

    今日の敗因を語るならローテかな
    叩いた方がいいってのもあるけど個人的には去年のマイルCS以降のここ一年2000m前後を使ってたからマイルでしかもハイペースだった今日の追走がきつかったと思ってる
    でもまぁあくまで今日の敗因であって陣営のローテ選択に疑問はほぼないし一年振りのマイルだとこういう展開もしょうがない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:36:29

    >>114

    中距離ペースに慣れたからマイル追走が若干キツくなってるのはたしかにそうかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:41:11

    >>113

    エポカドーロも色々付けれるけど5代内にミスプロ入ってない分それ以上に許容範囲広いのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:41:40

    >>113

    ジャスタは薄め液になるかと思ってたら思いのほかND系が濃くて相手選んでたけど1世代薄まったからマシになるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:42:27

    >>116

    強いて言うならハーツか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:43:37

    今回はどんだけ足掻いてもナミュールには勝てる可能性は低かったんだからもう語ることないやろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:43:54

    >>118

    ハーツとDansiliぐらいかな

    キッドの母父がDansiliだからハービンジャーの肌馬付けるとDansiliの3×3になっちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:44:47

    このスレで話してる人間がいるのに語ることないとはこれ如何に

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:46:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:47:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:48:28

    >>118

    言うてハーツ混じってる牝馬そんなに数多くない上にディープ系種牡馬がSSクロス作るためにむしろ奪い合ってるレベルだから問題ないだろう

    母父ハービンジャーはDansiliが濃くなり過ぎるのもそうだしそれ抜きにしてもジャスタウェイが相性良くないっぽいからダノンザキッドもあんまり付けたい相手じゃないと思う

    ただSSひ孫皆に言える事ではあるんだがSSクロスだけだったらそれモーリスで良くない?に反論出来る材料がないのがね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:49:15

    誤字った
    ナミュールにあの出来で勝てるなら今ごろもっと勝ってる
    叩き良化タイプで叩かず仕上がり不足で本来なら末脚型じゃない馬なんだから後方からの上がり勝負になったら分が悪い
    それで掲示板入りならようやっとるほう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:52:52

    >>124

    もしかしたらSSクロスとの相性がものすごい良いかもしれないだろ

    そうだといいなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:32

    今更だけどやったぜ()

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:55:29

    ダノンザキッドと北村騎手はようやっとるけど今日は完敗や
    種牡馬入りしたとしても野田さんは謎のコネがあるからブリーダーズに入れてもらえるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:56:35

    今回はマジで次に期待って感じだったな
    香港はぜひとも行って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:00:20

    マイルCSは叩きってことやろか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:05:19

    香港マイルの招待は保留だったけどレース後のコメント見るに行くのは間違いなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:05:32

    今更だけど上がり3位か
    末脚勝負得意じゃないなりにちゃんと上がってきてるのすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:41

    >>124

    モーリスとは価格帯が違うからあまり競合しないと思う

    SSを4代目に持ってる種牡馬もまだ少数だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:08:45

    >>132

    総合力高いよな先行しても差してもそこそこやれるけどそっちのプロには及ばん感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:42

    >>134

    ぶっちゃけ怪我が走法変えちゃったからそうなるのも仕方ないところはある

    しかも故障は完治しないタイプっぽくてずっと爆弾抱えながら走ってるようなもんだからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:13:53
  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:11

    >>136

    やっぱり下りでスピードに乗れないか

    京都外回りはコーナリング性能が重要だし阪神に比べたら向いて無さそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:27

    >>128

    ブリーダーズならまだノーザンの馬も多少は回ってくるか?

    もしブリーダーズに入ったらパパと対面やね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:46:15

    >>133

    値段で選ばれるんなら肌馬の質もそれなりになるからなあ

    それが絶対ではないけどベストトゥベストの考え方で行くなら質が高いに越した事はない

    ジャスタウェイだって結局初年度の産駒の方がトータル成績は良かったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:07:29
  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:15:51

    >>140

    行くのか今度こそ勝ってほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:40:57

    香港マイル勝ってブリーダーズ行ける確率を上げて欲しい
    社台SSとそれ以外とか言われるけどブリーダーズとそれ以外でも差が出るから頑張れ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:41:45

    >>138

    ちなみにブリーダーズの父は社台ファームからはまだ回ってきてるがノーザンからは去年2頭そのうち1頭は大和屋さんのイイナヅケなんで実質1頭やぞ

    牝系の期待度が違うんでそれなりに回ってくる可能性はもちろんあるが

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:45:47

    >>142

    金60に勝ったら社台入りでもおかしくないわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:18

    >>140

    ひと叩き使ったのと飛行機輸送ダイエットで減量やな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:56:15

    >>144

    そういや金60いるの忘れてたわ

    うーん?ダノンザキッドがんばれ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:47:00

    レックス・優駿・BSSあたりなら社台系がシンジケート株を持つ事があるからそれ次第
    これらのスタッドで一定以上の待遇で入った社台グループ生産馬は社台グループが一定数株持ってるパターンが多い
    例えばアルアイン・インディチャンプ・フィエールマン・リオンディーズあたりは安定して社台グループが付けてる
    逆にキセキやダノンプレミアムみたいに非社台グループ生産だと社台グループがほとんど付けに来ない事も多い

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:12

    >>143

    キッド自体がノーザンだしその縁で相性良さそうな馬回してくれたら良いなあ


    今後G1で結果出して自力で相手に選んでもらえるくらいの実績出せるならそれが一番良いんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:59:45

    >>148

    ちなみに初めから社台入りせずにBSSにスタッドインしたノーザン出身のシュヴァルが初年度不受胎除いてノーザン11頭

    シュヴァルの成績で11頭と考えるとどうなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:02:21

    >>149

    追記だが内1頭大魔神の持ち馬なんでシンジゲート10口持ってて普通に10口使い切った感じやな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:49

    ちなみにミッキーロケットはノーザンFが5口持っているらしく4年間で計21頭付けてる
    ワールドプレミアは初年度53頭しか付けられていないけどその内10頭がノーザンFだったりする
    他だとカレンブラックヒルが最初の4年間にノーザンFから35頭、トゥザワールドでも4年間で12頭ノーザンFが付けてた

    調べてみると改めて社台グループ生産(特に社台ファーム又はノーザンファーム生産)というのは種牡馬入りする上でもかなりアドバンテージになるんだなあと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:50

    >>66

    個人的に戸崎が一番あってると思う

    毎日王冠でレース前やたら不安視されてた手前替えをあっさりこなしたのには驚いた

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:44

    戸崎かあ
    毎日王冠の時は良い騎乗してくれたけど正直あんまり合ってる気がしないんだよね
    基本戸崎ってベタイン突きか大外回しの2択決め打ちが多いけどダノンザキッドは先行と差しの中間で周りのペース見ながら位置図らないといけないタイプだと思ってるから横軸縛った上で縦軸だけで調整しきるの厳しいんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:58:56

    乗り代わりテン乗りで好走するけど唯一無二のコンビみたいなのはいない気がする
    人見知りだけど初対面の人にだけ妙に社交的になれる奴みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:09

    その理屈で行くと香港も誰かテン乗りの方が良いか?
    ハーツ系覚醒のジンクスに則って外人騎手だと更にいいかもな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:59:10

    合ってる合ってないというか不器用な馬だから誰も乗りこなせてないというほうが正しいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:09:22

    今回メンコ付けて走ってたな
    パドックではいつも付けてるけど外さずに走るのは何気に初じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:11

    ナミュールも香港か
    リベンジ頑張れ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:18

    >>157

    大阪杯辺りからつけたままよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています