ダークギャザリング34話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:50:26

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:42

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:52

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:01

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:10

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:19

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:29

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:38

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:45

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:47

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:01:32

    H城址ちゃんもはやマジモンの神だろ
    ロリコンクソ野郎とちがって登場シーンが神々しいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:46:22

    読み直しても分からないんだけど
    身代わりに霊要らないの?
    詠子はなんであの性悪幽霊女入れて実験したん?
    悪意?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:46

    お神酒トントン可愛い
    優しいお姉さんって感じで良いわぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:58:35

    クソロリコン神マジ邪悪だなぁ
    滅ぼさないと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:21:38

    H城址ちゃんまじでいい女

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:58:08

    「次はお友達も連れておいで」
    訳:もっと飲ませろ次はシャンパンね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:03:52

    H城址ちゃんの役割重要だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:16:40

    廃ラブホの女の幽霊ってどうした?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:19:34

    >>13

    親友だから協力してくれるかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:44:08

    >>13

    そこは自分も???ってなった

    わざわざ霊身代わりにしなくていいってことになっちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:46:41

    ズッ友びくんびくんして可愛い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:26:55

    お化けを封印する場所に身代わりが適してるだけで身代わり自体にはお化けは不要だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:19:35

    愛依ちゃん強制お着替えシーン興奮するからちゃんと写してほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:24:15

    H城址ちゃんだけ封印無しの高待遇、肉団子くんは納得の上で使役のように見えたけどやっぱり封印は必要なのね
    Sトンネルの霊は髪が便利すぎるから定期的に毟られてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:30:43

    鎧武者と超越地蔵出番ないかと思ってたけど5箇所の心霊スポット攻略のために使うんじゃないか?作戦に使う卒業生を消耗させるわけにはいかないし
    正直Aランクじゃないところの方がやばいのが出てきそうだけどどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:01

    Tトンネルとか鎧武者出すのに絶好の場所だと思うんすがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:38

    この世界鬼いるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:27:09

    車に霊入りぬいぐるみ積んだシーン、武者の入った狸ぬいぐるみがなかったんだよな
    出番あるのだろうか
    あとH城址ちゃん役割重要過ぎて死亡フラグにならないか不安だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:30:05

    >>29

    H城址ちゃん死んだら寝込むかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:31:35

    >>30

    もう死んでる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:17:49

    アンナちゃん代わりに差し上げるので愛衣ちゃんとH城址ちゃんは許して神様

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:29:47

    >>32

    神様「チェンジ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:24:23

    愛依ちゃんにこの仕打ちってやっぱロリコン神糞だろこれ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:50:36

    無限再生身代わり量産しすぎて引くわw

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:14:14

    強ければロリコンでも許される

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:36:35

    >>36

    投稿時間が全部14で揃ってる

    すげえ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:23:19

    H城址ちゃんは、
    ・作中初のSランク霊
    ・満を持しての召喚が、他の持ち霊と異なっててオサレ
    ・通常モードが可愛い上に、対戦モードもちゃんと怖い
    ・モデルの心霊スポットが史跡でもあるので取っつきやすい
    ・味方霊では珍しく協力的
    ・対神様戦でも重要な役割っぽい
    と、作品読む上で真面目に分析しても愛され易いキャラだと思う
    人気投票したら上位だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:29:33

    キミたちあのちびっこ神をロリコンだと揶揄してるけど一般的な道徳観からみたらそうであってキミらアクセロリータ基準では一般性癖でしょ?

    関係ないけど女性キャラのほとんどに唇に紅を差してあるからえっっっなんだよね
    アンナちゃんホントシコれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:15:05

    神経露出の呪いやっぱり神クラスだったか
    距離関係なしに発動してるからS確定なのは分かってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:01

    >>13

    悪霊が自分を攻撃した場合、他の悪霊が身代わりにされるから相手を止めるってのが、悪霊を身代わりにする理由。


    今まで形代だけの身代わり人形をやらんかったのは悪霊入りやと暴走を食い止められるだけじゃなく、悪霊が全滅すると共食いして卒業生が作れるのもメリットやったから。

    さらに数もしっかりと用意しとるのが基本やから、形代だけの身代わり量産するメリットが薄い。


    スライムだけなら夜宵ちゃんも考えとったみたいやけど、それで数用意するのは大変やった。3Dプリンター+水の形代やから、量産がめちゃくちゃ楽なっとる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:03

    H嬢はレギュラー化してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:13

    サムネの夜宵ちゃんかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:42

    永久に消えない傷の呪い…
    つまり蛍くんは傷物にされた…ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:32

    H城址ちゃん絶対死ぬよ…俺のサイドエフェクトがそう言ってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:21:02

    体の一部が入った形代を大量生産すればノーダメでいられる
    昔ながらの人形とかだと壊され続ければいずれ限界が来るが水の無限再生形代なら回数無制限
    まぁどうせ話の中では貫通してくるんだろうけど緊張感は結構薄れちゃう気がするな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:18:03

    グレイ君の働きすぎも解消されると良いな
    5巻とか終始ひどかったもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:11:43

    エース一体に頼るばかりではポケモンマスターにはなれんよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:47:41

    ちょっと気抜くとこっちもやられるんだ
    花魁ポケモンや僧正ポケモンはこっち狙ってくるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:34:57

    >>44

    H城×蛍フラグきたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:08:48

    あの腕のミイラって茨木童子の腕か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:14:04

    >>47

    本人が戦を望んでるっぽいからOK

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:52:25

    ていうか、無限身代わり人形は別に万能じゃない。
    物理的なだけならともかく、軍曹の祈りや花魁の呪いみたいな弱体に対しては無力やからね。

    以降は弱体化が基本な悪霊が登場するんやと思う。
    そんだけロリコン神は強くて、弱体を複数重複させんとダメなんやね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:13:57

    だって仮に強化得意な子が現れたとして
    強くさせ過ぎたら手に負えなくなって再封印どころの騒ぎじゃなくなるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:04

    ズっ友バリアが魔改造されててワラッタw

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:39

    ボス攻略には複数のデバフをかけて弱体化させて殴るのはRPGの基本だからね

    ホラーじゃなくてRPG?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:37:41

    >>47

    アレこっそり平将門回収してて全盛期の力を取り戻させるために優先的に霊食わせてるんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:07

    >>57

    違うよ。単純に使いやすいから連れ回しとる。


    学校の怪談編でグレイ人形は軍曹と同じ枠って判明しとる。力と記憶を取り戻したいグレイ人形、悪霊を駒として扱って戦力を増強したい夜宵ちゃんで契約しとる感じ。やからグレイ人形は夜宵ちゃんに悪感情がなくて暴走せん。

    他は全員痛め付けて捕らえとるから、夜宵ちゃんのことが嫌いなっとる。つまり隙があれば裏切る。


    特別に強化したい枠なら、過剰なレベルで多い身代わり人形の内何割か食わせとる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:39:21

    ずっとおすすめに入ってるね今回
    何故だろう…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:55:33

    いや明確に悪霊食わせるために連れ回してるでしょ
    身代わりモブ霊も神様に減らされたしそもそも勿体無い

    あとグレイ人形中身将門説は一応あるよ
    「もう一戦せん」のセリフも将門公由来
    ただH城址や鬼軍曹にモデルはいても本人にしていないところを見ると、あくまでも別人として扱うかもしれん

    あくまで推測だけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:08:17

    愛依ちゃんが夢の中で最初に助けを呼ぶ名前はせんせいなんだね。
    大丈夫けいたろう?変なところでフラグ立ててない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:53:01

    >>50

    >>61

    光のヤンデレが闇のヤンデレになっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:58

    グレイくんがあの人だとしたら完全体になったらSじゃ済まないランクになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:39

    >>60

    平将門ってのはあるとは思う。俺もそう思っとるし。


    ただ特別食わせるなら僧正誕生以前にいくらか食わせとるはずってだけ。あん時は過剰ってレベルではおったやろ。

    連れ回して強化させとるってのはあるけど、強化が目的として連れ回しとるんじゃなくて、悪霊捕まえるのに便利やから連れ回しとるってのが目的。

    強化は悪霊捕獲の副産物みたいなもん。


    その便利な理由が>>58

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:59

    そういや、黒髪綱がよく使用されとるけど、今回も大量に使用されとるな。

    髪が伸びるから便利枠として、描写外で髪抜きまくっとるわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:47

    >>65

    いや元々居たんじゃなくてこの時に回収したんだろ

    実際グレイ君使い始めたのこの後の孕ませ霊以降だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:31:09

    >>61

    ロリ神「僕のだぞッッッ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:34:18

    神代愛依がっ↑食べながら
    神代愛依をっ↑食べたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:37:19

    >>63

    蛍君の妹も萌え袖の方はブラコンっぽい見た目してるから危険人物かもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:46:04

    >>67

    グレイ人形は9話の愛依の身代わり人形として登場して、10話で脳幹マンぶち殺しとる。やから僧正誕生前には捕獲されとるよ。


    肉壁捕獲以降であるその時に捕獲したわけじゃない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:03:34

    ロリコン神は愛依のことを悪霊として食べたいとかじゃなくて、単純に20歳なった好みの女の子を侍らしたいってだけやからね。

    マジでただのロリコンで月山以下のカスやから、それは月山へのイメ損やぞ。

    >>69

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:53

    >>65

    主張したい部分は分かった

    確かに序盤は連れてなかったな

    (そこは作者の都合ってこともあり得るけど)


    いままで雑魚狩りばっかだったら、京都編でグレイ君の卍解も見てみたいものだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:53

    >>73

    グレイ君、五亡星の一角にお留守番するから、本当に覚醒するのは空亡戦orなり代わり集団戦やと思う。

    特殊演出の登場シーンで過渡期の御魂って名前やとこれまで比べて弱そうやろ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:22

    >>74

    晒レ頭とミタマくんには卍解無さそうだよね名前とキャラ的に

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:06:09

    >>75

    晒レ頭は肉壁やからね。

    そもそも登場させるつもりが夜宵ちゃんに皆無。とりあえず名前付けとるだけ。


    過渡期の御魂は次の進化で特殊演出の卍解が見られると思う。名前も変化するやろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています