俺はキヴォトスの……

  • 1???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:38:12

    ……何だ?というかまず俺は誰だ? 自分に関することは何も思い出せねぇ。まずここは何処なんだ?


    dice1d8=6 (6)

    1.砂漠

    2.廃墟

    3.火山

    4.墓場

    5.山

    6.雪原

    7.スラム……?

    8.……桜?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:38:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:39:32

    赤冬かな?

  • 4???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:41:40

    周りは雪ばっかで何も分からなさそうだな。

    ……あ、なんか持ってないか? 少しでも分かる奴があればいいんだが


    dice1d4=2 (2)

    1.銃

    2.+携帯

    3.+生徒手帳

    4.+???

  • 5???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:46:30

    携帯と……銃? なんで銃持ってんだ?

    しかもdice1d9=8 (8) ……

    1.AR

    2.SR

    3.HG

    4.SMG

    5.MG

    6.GL

    7.RL

    8.SG

    9.板みたいな銃としか形容できないのが二つ

  • 6???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:49:02

    なんでショットガン……? まぁそれは置いておいて、今は携帯だな。過去の俺がロック書けてないといいんだが……


    dice1d4=1 (1)

    1.パスワード

    2.パターン

    3.顔認証

    4.ロックかかってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:50:51

    このレスは削除されています

  • 8???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:51:02

    パスワードか……パスワードかぁ……え、覚えてないんだけど。これ適当に入れたら当たらないかな……当たらなかった移動しよう


    4以外で開かなかった

    dice1d4=1 (1)

  • 9???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:54:01

    やっぱり駄目だったよ……さー移動するべ移動するべ。近くで俺を知ってる奴がいたらいいんだけどな


    dice1d4=4 (4)

    1.そら赤冬

    2.そら赤冬

    3.227

    4.なんで別のところいってんの?

  • 10???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 16:57:33

    dice1d9=7 (7)

    1.火山

    2.墓場

    3.廃墟

    4.山

    5.桜の大樹

    6.都市

    7.砂漠

    8.スラム……?

    9. キ ュ ピ ー ン

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:59:03

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:01:12

    ん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:01:34

    ん…

  • 14???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:02:08

    ……方向間違えてたなこれ。明らかに場所が違う。さっきまで雪だったのに砂に変わった。

    ……戻るにも道忘れたしこのまま進むか


    dice1d4=3 (3)

    1.カーニバル

    2.何事もない

    3.遭遇

    4.男性

  • 15???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:03:27

    dice1d5=1 (1)

    1.猫

    2.眼鏡

    3.胸

    4.狼

    5.鷹


    dice1d4=1 (1)

    4の場合……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:05:42

    ん、セリカに任せた

  • 17???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:18:02

    「あんた、誰?」

    ん?俺の事か? 俺は……あー……記憶喪失の徘徊者……?

    「なんで疑問形なのよ」

    しゃーねぇだろ俺だって知らねぇんだから。目ぇ覚めたら雪原で、人に訪ねるために歩いてたら誰とも会わずにいつの間にかここにいたんだぜ? ところで俺と会ったことない?

    「(雪原?)残念ながら、一度もあったことないわよ。先輩だったら、知ってるかもしれないけど」

    あー……じゃあその先輩のところまで連れてってくれねぇ? 自分の事なにも知らないのって結構怖いんだぜ?



    セリカの返答

    dice1d4=1 (1)

    1.「ダメ、見ず知らずの人を招き入れるほど甘くないんだから」

    2.「うーん……時間がないから後で話させてもらうわ。近くにラーメン屋あるからそこで落ち合いましょう」

    3.「いいけど、何もしないでよね」

    4.「あー……うーん……あ、誰か来た」

  • 18???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:20:33

    うーん、正論。実際怪しすぎて俺でも断るね。まぁ、また会った時にでも聞かしてくれ。


    ……そういや俺の姿ってどんな姿なんだ?


    >>24まででダイス

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:42

    金髪ロリ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:23:40

    黒髪高身長美人

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:25:07

    赤髪ポニテ高身長ギザ歯切れ目悪人面

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:25:27

    1部が機械化された高身長美人

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:51

    青髪デカパイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:27

    連邦生徒会の制服を着た長身で起伏に乏しい体の少女。

  • 25???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:28:34

    dice1d6=1 (1)

    1.>>19

    2.>>20

    3.>>21

    4.>>22

    5.>>23

    6.>>24

  • 26???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:32:06

    (ロリかぁ……ロリかぁ……)


    あー……携帯の画面で確認したが金髪の……幼女?

    これで一人称俺か……ありだな。まぁそれはともかくもう少し歩くか、


    dice1d4=3 (3)

    1.終わりなき謝肉祭

    2.何もなく

    3.遭遇

    4.友好的遭遇

  • 27???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:33:58

    dice1d4=4 (4)

    1.眼鏡

    2.胸

    3.狼

    4.鷹


    dice1d4=2 (2)

    4の場合……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:37:36

    うへ

  • 29???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:42:29

    ……!!うっわなんかゾクッてきた!!怖!!

    「あー……君、ちょっといいかい?」

    あ、俺ですか? 時間あるどころか予定すら忘れてるんでいいですよ!!

    「良かった良かった、じゃあ聞きたいんだけど」


    dice1d4=2 (2)

    1.「君もしかして迷ったりしてない? 都市部まで送るよ?」

    2.「アビドスになんか用事あったりする? おじさんこう見えても偉い人だから聞けるよ?」

    3.「なんか見覚えとかない?」




    4.「なんでお前がここにいる」

  • 30???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:49:26

    あー……用事……用事……せいぜい俺の事を知ってるか聞くぐらい……?

    「……君の事を?」

    はい。俺、記憶喪失なんですよ。なので誰か前の俺と知り合いで、よく知ってる人とかいないかなぁって思いながら徘徊してました。 あ、前の俺の事知ってたりします?

    「いやー……知らないかなぁ。ほら、おじさん年だから忘れっぽくなってきたんだよね。」

    ダメかぁ……あ、そのアビドス?とやらで聞き込みとかしても?




    dice1d4=1 (1)

    1.「うーん、ダメかなぁ。今ちょっとピリピリしてるからねぇ」

    2.「あー、今回はご縁がなかったということで……」

    3.「いいよー、ただし監視させてもらうからねー」

    4.「いいけど、何もしないでねー」

  • 31???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:52:26

    ダメかぁ……まぁまた会ったときにはよろしくお願いしますね。では。


    ……さて、どうするか。そろそろ別のところ行くかぁ?

    ……もう少し歩いてダメだったら別のところ行くか。


    dice1d4=3 (3)

    1.終わりなき謝肉祭

    2.何もない

    3.遭遇

    4.友好的遭遇

  • 32???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 17:54:05

    こいつ遭遇しかしてねぇ!!


    dice1d4=3 (3)

    1.眼鏡

    2.胸

    3.狼

    4.+男性


    dice1d4=2 (2)

    4の場合……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:54:53

    ん。

  • 34???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:02:45

    ……うーん、今のところ誰も知らねぇ。せめてその、アビドス?ってところに行けたらなぁ……

    「……誰?」

    あ、ごめん道塞いでた? 俺が誰なのかは……俺が知りたいかなぁ……君は知ってたりしない?


    dice1d4=4 (4)

    1.「いや、知らないかな」

    2.+「でも……ごめんやっぱり気のせい」

    3.「…賞金首に載ってたような……」

    4.「……何処かで会った気がするけど、覚えてないや」

  • 35???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:11:21

    だよなぁ……俺とは何処かで会ったけど覚えてないよえぇぇぇぇぇ!? え!マジ!会ったことある!? ……勝ったわ。あぁでも覚えてないのかぁ……そっかぁ……

    「……もしかしたら、歩いてたら思い出すかも」

    あー、なるほど?少しだけついてってもいい? ダメだったらすぐに去るけど。

    「……少しだけなら」

    やったぜ


    道中

    dice1d4=3 (3)

    1.えっあっ戦闘?

    2.何も起きず

    3.なんか前にでかいのが……

    4.誰か倒れてる……

  • 36???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:20:56

    なーんか前にでかいの落ちてねぇ?確認したらどける?

    「ん、確認よろしく」

    まぁだよなぁ……


    dice1d4=2 (2)

    1.倒木

    2.岩

    3.大人?

    4.>>38

  • 37???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:25:54

    なんだ岩かぁ……どかせ……るかなぁこれ。壊した方が早い気もするけど壊せるかな……


    dice1d4=4 (4)

    1.「これは……迂回するね」

    2.少しどけて道作った

    3.「ん、これくらいなら行ける」

    4.……これ壊せるな

  • 38???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:31:50

    あー、なんか思い出したかもしれん。なんかこれくらいの岩なら壊した覚えある。たしか、こうやって……こうしたら……ほーら粉末に。じゃあ先進むか……


    道中

    dice1d4=4 (4)

    1.えっあっ戦闘?

    2.何も起きず

    3.なんか落ちてねぇ?

    4.誰か倒れてる……

  • 39二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:33:11

    ダイス神もしかしてアビドス編から逃げるなとおっしゃってる?

  • 40???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 18:53:42

    人が……倒れてますね……大丈夫これ生きてる?

    「あ、生きてた」

    良かった良かった。ところでなんで倒れて……遭難して食料尽きた? ……あー、たしかに慣れてないと遭難しそうだなここ。食料持ってたかな……

    「私のエナドリがあるから、これでよかったら」

    それがあったか、なら任せ……そのまま行ったかぁ……



    ここでスレ主の労力が決まります

    dice1d4=4 (4)

    1.名残惜しいけど、そろそろ次のところ行くわ

    2.+シロコの連絡先貰った

    3.先生に付いていけばアビドスに入れるのでは?

    4.アビドスに参加するんだよオラァ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:54:28

    ん…逃さない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:54:48

    ん、わたシロコの知り合いなら仲良くするべき。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:05:34

    流石は4に愛されてるスレ主だぜ

  • 44???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 19:07:55

    さて、そろそろ俺も別のところに「ん、このまま連れてく」ぃぃぃぃぃぃ????


    え、なんで?昔の知り合いだから? あ、アビドスの人数を増やしたい……しゃあねぇなぁ少しだけだぞ。



    ところで俺の名前どうしよう

    「あっ……」

    "……行きながら考えようか"


    >>50まででダイス

    名前だけでもいいです

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:11:10

    シロエ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:13:07

    タス

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:19:12

    メト

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:19:25

    テスラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:19:40

    ユメ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:20:02

    ホシノ

  • 51???◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 19:23:14

    dice1d6=3 (3)

    1.>>45

    2.>>46

    3.>>47

    4.>>48

    5.>>49

    6.>>50

  • 52二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 19:26:04

    (当たったのを確認する)

    (オリキャラウィキ確認する)


    名前被ってるー……抜いて振り直していい?


    もし>>47さん見てたら、別の奴浮かんでたらそれに変えるよ?

  • 53二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 19:31:02

    よし、見てなさそうだし振り直すか


    dice1d5=1 (1)

    1.>>45

    2.>>46

    3.>>48

    4.>>49

    5.>>50

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:33:42

    もう二人に断られてるのに受け入れてもらえんのかね

  • 55二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 19:35:59

    東の外記みてぇな名前してんな



    >>54

    それは今から考える。

    ……セリカはまぁ行けるけどホシノがなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:11:21

    ホシノ「うへ〜、記憶喪失の子をうちに連れてくるのはさすがに気が引けるよ〜」
    「えっシロコちゃんなんで連れてきてるの」

  • 57シロエ◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 20:13:45

    えー、厳正な審査の結果……俺の名前はdice1d3=2 (2) 1.先生 2.シロコ 3.俺 発案のシロエになりましたー!!イェーイ!!拍手!!

    "イェーイ!!"

    「イ、イェーイ……」

    で、俺よくよく考えたら二回ぐらい断られてるんだよな。なのでシロコ、ちょっと口利きお願いしてもいい?

    「そのぐらいなら、行けると思う。ただ相手にもよるけど……」

    あー、黒髪の猫耳の子と、ピンク髪の子かな。

    「……うん、やれるだけのことはやってみる」

    先生も、少し口利きのサポートお願いします。いやまぁ俺も無害アピールしますけど……

    "努力はするけどそんなに期待はしないでね?"

    まぁ保険程度に思っときます



    dice1d4=4 (4)

    1.まぁ原作通りよ

    2.セリカがちょっと気にしてた

    3.あー……俺も少しは歓迎されてる?

    4.良いの思い浮かばないから取り敢えずキュピーン

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:56

    今日もキュピーン芸は絶好調だな

  • 59二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 20:15:50

    ここでもキュピーンからは逃げれないのか……


    dice1d4=4 (4)

    1.……なんか俺の事で話してた……?

    2.+勧誘

    3.1+保護

    4.キュピーン

  • 60二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 20:19:29

    あの……ダイス神?


    dice1d4=2 (2)

    1.記憶が戻るまでアビドスに入れられる事に

    2.1+基本的には知ってる人を探しに外行ってもらう

    3.過去の自分知ってる人がいた!?

    4.キュピーン

  • 61二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 20:28:43

    ……よし、風呂入って考えてくるわ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:28

    >>61

    いてらー

  • 63二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 21:05:45

    戻った、再開!!

  • 64シロエ◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 21:28:33

    お邪魔しまー……えっ何この空気……なんか会議してた?

    「お帰りシロコ先ぱ……シロコ先輩が死体と人一人拉致してきた!!」

    「お、落ち着いてくださいこういうときはまず死体を埋めて、拉致してきた人の記憶を……」

    やめるのだ!!ただでさえ無い記憶をさらに消すのはやめるのだ!!

    「……あ、あんた今朝の!!」

    げぇ!!バレた!!こうなったらこっちも実力行使で……!!

    「それはちょっといただけないかなー?」

    うわーっ!!うわーっ!!うわーっ!!全財産の服と銃と携帯上げるので見逃してください!!

    「君の中でおじさんは何者なのかな!?」


    "……元気だねー"

    「ですねー☆ あっ、これお茶です」

    "これは丁寧にどうも……"


    dice1d4=2 (2)

    1.原作通り襲撃

    2.+なんか疲弊してない?

    3.+なんか後ろで爆発してない?

    4.キュピーン

  • 65シロエ◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 21:54:17

    ……銃声?

    「……ってことは……やっぱり!!またあいつらが来た!」

    「でもなんだか疲弊してるような……?」


    「急げ!!急いで制圧しろ!!」

    「早くしろ!!じゃないとあの化け物に!!」


    なんか叫んでんなぁ……あれなんかピンク髪の子が冷や汗だらっだらなんだけど……言及はしないでおくか。


    そういやここまでに戦ったこと無いから分からんけど俺ってどれぐらい戦えるんだ?


    dice1d100=67 (67)

    80で各校最強、90以上で化け物

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:00:14

    強めのネームド位かな?

  • 67シロエ◆LUdEVzdrco23/11/19(日) 22:03:55

    うーん無い記憶を探しても何の意味もねぇ!!やるしかねぇな!!



    (基本戦法募集したら今日はここまでにする)


    基本戦法

    >>73まででダイス

    もし越えてたら少しだけ選択肢に入れます

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:08:30

    ゼロ距離ヘッショ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:09:58

    トラップもりもり


    >>68銃の種類上で決まってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:15:32

    銃に直接攻撃or腕や手に攻撃

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:44

    ホルス戦法

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:33

    ダメージ無視してゼロ距離ぶっぱ

  • 74二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 07:47:18

    dice1d5=1 (1)

    1.>>69

    2.>>70

    3.>>71

    4.>>72

    5.>>73

  • 75二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 16:10:42

    ニョッキ

  • 76シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 16:15:46

    うーん、覚えてねぇけど取り敢えず零距離で頭撃ちまくれば倒れるだろ。じゃあ、やるか。



    戦闘開始

    dice1d4=4 (4)

    1.数が多いな……

    2.互いに見合う

    3.吶喊!!射撃!!吶喊!!

    4.キュピーン

  • 77シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 16:25:45

    (早いって出るのが)


    少しずつ減ってるけど結構多……後ろの方でなんか爆発してね? 一体何が……ピンク髪の子の冷や汗が滝のように!!え、あの爆発に心当たりあるの!? 後で聞いてみるか……


    dice1d4=1 (1)

    1.あいつら背水の陣で突撃してきやがった

    2.逃げようとするものと戦闘を続けるものでぐちゃぐちゃに

    3.ヘッショ乱射

    4.キュピーン

  • 78シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 16:40:54

    うわーっ!!うわーっ!!あいつら覚悟決めて突撃してきやがった!!ただでさえ六人しかいないってのに……!! こっちにも弾飛んできたし……あと二三回くらいか?耐えれるのは


    dice1d4=2 (2)

    1.さらに突撃を重ねてきた

    2.互いに距離を取った

    3.突撃には突撃を

    4.キュピーン

  • 79シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 16:58:04

    ……さすがに無理があったんだな。相手も下がってく。さて、こっちは俺以外平気そうだけど向こうは疲弊しているし、俺の体力が持たないから撤退してほしいところだが……


    dice1d4=4 (4)

    1.もう一回突撃

    2.撤退

    3.+数人だけ倒した

    4.キュピーン

  • 80二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 17:04:50

    あっ……

     ┌─┐
     │ヘ│
     │ル│
     │メ│
     │ッ│
     │ト│
     │団│
    ┏┛ ┗┓  

  • 81シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 17:41:05

    あー……これ撤退しねぇな。目がキマッてやがる。こりゃ終わったらぶっ倒れ……なんだこの音? 風を切るような……あっ、見えたけどあれは……矢? いやまさか矢で倒れるわけぇぇぇぇぇぇ????
    え、ヘルメット割って貫通したんだけど……? あっでもまた何本か撃ってきてるけど地面に………なんで跳弾してんの? えっ何これは……あっ去っていく…………戻るか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:00:32

    1戦闘2キュピーン、ヘルメット団は死ぬ

  • 83シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 18:44:37

    【学校に戻って】

    あー……疲れた……そもそも記憶喪失に加えて見知らぬ奴にぶっつけ本番で戦わせるんじゃねぇと俺は言いたい。
    「あ、あはは……こちらは人数が少なかったので……どうしても戦ってもらうしか……」
    いやまぁ、俺も巻き込まれるだろうし戦うしかなかったんだけどもさ……

    で、話は変わるけども、戦闘中指揮してくれてた大人に自己紹介しなくてもいいのかい?
    「……あ、忘れてました」

    「改めまして、ようこそアビドス対策委員会へ」

  • 84シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 18:59:59

    [少しして]

    ……なるほど、そこの眼鏡の子がアヤネ。
    「はい」

    朝会った猫耳の子がセリカ。
    「合ってるわ」

    デッケェ胸の子がノノミ。
    「はーい☆」

    一緒に名前考えてた狼の子がシロコ。
    「ん、よろしく」

    で、なんかヤベェオーラを感じるピンク髪の子がホシノさんと……
    「君ちょっとおじさんを警戒しすぎじゃない?なんだと思ってるのさ……」
    あー……最優先的警戒対象?
    「およよよよ……初対面の相手にこんなに警戒されておじさんの心は傷付いちゃった……ノノミちゃん慰めてー」
    「はいはーい、ホシノ先輩こっちですよー」

    で、俺も自己紹介した方がいいよな……

  • 85シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 19:10:57

    というわけで俺も自己紹介させてもらう


    俺はシロエ、記憶喪失で自分の事は何も覚えてない。目が覚めたら雪原にいて、そっから歩いてたらいつの間にかここに来てた。最初から持ってたのはこの銃とパスワードの分からない携帯だけ。今のところ俺を知ってそうなのは過去に会ったことがあるかもと言ったシロコだけ!!以上!!


    「へぇー……シロコちゃんと知り合いかもしれないんだ」

    らしいなぁ……まぁ俺も覚えてないから気のせいかも知れないんだけどな!!ガハハ!!



    dice1d4=2 (2)

    1.まぁ自己紹介終わったら原作通りよ

    2.+もう一人誰か住んでる?

    3.+着いたら既に壊滅してる

    4.キュピーン

  • 86シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 19:24:56

    「あー……そういやもう一人だけ別の学校だけどアビドスに住んでる子がいたかなぁ……また出会ったらよろしくねー」
    他にも誰か住んでるんだ……ん?あれそういや俺って何処に行けば……後で考えるか

    (お風呂入ってきます)

  • 87シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 20:37:39

    (ついでに晩御飯も食べてました再開します)

    「自己紹介も終わったところで、ちょっと聞いてほしいことがあるんだよねぇ……と言っても、そんなに小難しいことではないんだけど」
    これ俺も聞いてていいやつ?
    「うん、シロエちゃんも聞いて大丈夫な奴。まぁこのままだとジリ貧だから、疲弊してる今のうちに叩こうってだけの計画だけどね~」
    「……ホシノ先輩が計画を立てた!?」
    「ちょっと待ってください明日の天気予報確認します!!」
    「あのさぁ……」
    ある意味信頼されてるなぁ……

  • 88シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 21:11:35

    で、俺また駆り出されるのか……? ちょっと動くの久々なのか全身の筋肉が悲鳴を……やれなくはないけどたぶん明日ズタボロぞ?

    「ん……どうしよう」

    "くじでもして決める?"

    そうしますか。まぁここに居残りするにも歩き回れるほどまでに信用されてないと思うしなぁ……せいぜい開かん携帯のパスワードを試行錯誤するしかないか


    dice1d2=1 (1)

    1.戦う

    2.居残り(パスワード試行錯誤)

  • 89シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 21:28:23

    ………(ゴシゴシ)………居残りかぁ

    「ん、往生際が悪い」

    「はい行くよ~」

    待ってください身体が!身体が!悲鳴を上げてるんです!!軋みも上げてるんです!!なのでやめてあっ引きずらないで骨に響いて痛ててててててて!!ヤメロー!!シニタクナーイ!!シニタクナーイ!!


    ……諦めて行くかぁ



    状況

    dice1d4=1 (1)

    1.すげぇ形がまだ残ってる!!

    2.所々欠けてる

    3.+負傷者大量

    4.キュピーン枠

  • 90シロエ◆LUdEVzdrco23/11/20(月) 21:52:49

    思ったよりも綺麗に残ってるな……結構爆発に飲まれて壊れたんじゃないかと思ってたけど

    「あー……その辺の加減はわりとするんだよねぇ……」

    え、実行した奴とお知り合い?

    「まぁ、そんなところかなぁ……じゃ、そろそろやろっか」


    dice1d4=3 (3)

    1.奇襲で少しはダメージを

    2.奇襲ヘッショで減らした

    3.乱射ヘッショで大量に減らした

    4.キュピーン枠


    (今日はここまで)

    (明日はTRPGの卓を入れてるので20:00ぐらいで終わります)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:08:57

    乱射ヘッショの無法感すごい
    頭の位置なんて大体は決まってるから角度合わせたら後は薙ぐだけと考えると案外何とかなりそうな気もする

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:14:53

    バイオ勢かな?

  • 93二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/21(火) 17:01:04

    さて、途中までやるか

  • 94シロエ◆LUdEVzdrco23/11/21(火) 17:44:00

    襲撃じゃオラァ!!頭狙って薙ぐように乱射じゃ乱射じゃあ!!オラッ倒れろ!!


    dice1d4=2 (2)

    1.やっべこっちに集中砲火してきた

    2.痛み分けでヘッドショット

    3.跳ねながらすれ違いざまに頭を

    4.キュピーン枠

  • 95シロエ◆LUdEVzdrco23/11/21(火) 18:45:20

    オラオラどうしたぁ!!こんなんじゃ倒れねぇぞ痛ってぇ!!(即カウンターヘッドショット)やりやがったなこの野郎!!まだまだ俺はやれるぞ!!


    dice1d4=2 (2)

    1.集中砲火

    2.前に出過ぎて下がらされた

    3.スーパーボールみたいな機動してる……

    4.キュピーン枠

  • 96シロエ◆LUdEVzdrco23/11/21(火) 19:17:55

    ……(後ろを振り向く)……よし、まだ前に出れるな!!

    「ん、前に出過ぎ。下がるよ」

    グエー……(後ろ襟を掴まれて引きずられる)たぶんもうちょい行けたと思うけどなぁ……でもアビドスの子達が庇えないし少し後ろに下がってもいっか……


    dice1d4=3 (3)

    1.ここぞとばかりに攻めてきた

    2.いつでもカバーできる位置で動きまくる

    3.なんか動きがアクションゲームみたいなことしてる

    4.キュピーン枠

  • 97二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/21(火) 19:27:22

    ……やっべ時間みたらそろそろ用意しないとダメじゃん。というわけで今日はここまでです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:54:42

  • 99二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/22(水) 07:54:09

    保守代わりのダイス


    例のあいつについて

    dice1d4=4 (4)

    1.今後のダイス次第

    2.好きなようにするといい

    3.確実に登場させろ

    4.+学校も存続させろ

  • 100二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/22(水) 07:54:29

    ……見なかったことに出来ねぇかなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:57:08

    今ならまだ間に合いますぜ
    存続させるとアビドスとの縁が無くなるし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:43:49

    ヤツがラキスケ属性なのとホシノが小柄なのとが相まってBPSの秋月さんを思い出すなあ・・・『俺はこの非常事態のため、ひとりの不幸な少女の人生をあえて、あえて見て見ぬふりをするのだ。』の下りが完全に一致して笑える

    まあこのダイス目はあくまでダイス神の意見として、やりたいようにすればいいんじゃね

  • 103二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/22(水) 18:01:55

    ……まぁ登場させる時は上手いこと調整するかぁ

    今日は20:00からやります

  • 104二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/22(水) 19:45:55

    ッスゥーーーー……

    えー、本日は急用が入りやがったので投下は中止とさせてもらいます。……明日用事終わったら昼からやるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:20:09

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:16:52

    白エビ待ってる

  • 107二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/23(木) 15:26:28

    思ったより用事が長引きましたが今からやります

  • 108シロエ◆LUdEVzdrco23/11/23(木) 16:24:10

    (>>96の続きから)

    前には出過ぎないようにって言われたけど、すぐに下がるんだよなぁ……走って向かうには所々の倒れた物が……

    ……壁って脆くなってないよな……行けるか?

  • 109シロエ◆LUdEVzdrco23/11/23(木) 17:57:48

    (コンコン)……まぁ行けそうだな、やってみるか。

    まずは走って勢いをつける。次に壁に向かって跳んで、その勢いのまま壁を蹴って襲げやっべ勢い余って上跳んだ。……予定変更!!上からのし掛かってヘッショ叩き込みじゃあ!!



    (そろそろ終わらせたい)

    dice1d4=2 (2)

    1.まだ微妙に粘る

    2.全員で前に上がって倒したけど数名逃がした

    3.スーパーボールみたいな機動で倒しまくった

    4.キュピーン枠

  • 110シロエ◆LUdEVzdrco23/11/23(木) 18:59:10

    ……最終的に俺が前に出過ぎて皆が追い付こうとして前に上がって……って感じで相手が逃げれなくなって押し潰したなぁ……前に出過ぎるのは直さなきゃなぁ……じゃないと皆に負担がかかる。
    そういや何人か逃げてるけど追撃しなくてもいいのか?
    「元々あいつらを前線から下げるのが目的だからね~、わざわざ追い付いて追撃はしなくてもいいんだよ」
    まぁそういうもんか

    ……あっ、そういや俺の住むところってどうすれば……アビドス戻ってからにするか。
    (少々休憩を貰います)

  • 111二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/23(木) 20:07:08

    風呂入ってくるので再開遅れることをここにお伝えします

  • 112シロエ◆LUdEVzdrco23/11/23(木) 21:59:31

    (再開します)


    で、アビドスに戻ってきたはいいんだけどなんで俺座らされてるの? 先生とホシノさんは別のところで話してるし……

    「ん、もう少しだから待ってて」

    あ、そうなの? じゃあ適当に雑談するか



    お題

    dice1d4=4 (4)

    1.記憶

    2.住むところ

    3.名字

    4.>>116まででダイス

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:44

    覆面の良さ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:31:24

    砂の質

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:31:51

    天気

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:45:25

    シロコによるアビドスプレゼン

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:11:53

    アビドスって晴れ以外の天候どれぐらいあるんだろうな・・・?

  • 118二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 07:24:36

    おはようございます。取り敢えずダイスを振りに来ました


    dice1d4=1 (1)

    1.>>113

    2.>>114

    3.>>115

    4.>>116

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:32

    捕手

  • 120二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 20:11:49

    ………(時計を確認)
    ……20:00じゃねぇか!!やります!!

  • 121二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 20:17:02

    話の前にシロエのセンス

    dice1d100=47 (47)

    1ほどひでぇやこれは

    100ほど記憶を失う前はそういう仕事を……?

  • 122シロエ◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 20:50:13

    ……覆面の良さぁ? いやまてそもそも覆面を活用する機会なんてそんなにないのでは?
    「結構使うときあるよ?」
    例えば何よ
    「……試走の時に、ちょっと……」
    なんの試走で覆面使う必要があるんだよ。覆面使うなんて銀行強と……ッスゥー……あとでホシノさんに報告しとくか……
    「ま、まだやってないから……」
    銀行強盗にやったやってないは関係ありません。やるんだったら確実に足のつかないようにして、誰にもバレないようにしなさい。目撃者を全員消せば実質隠密ぅ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:48:09

    >>122

    ………何故そんなに詳しいのです?

  • 124シロエ◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 21:49:35

    あ、戻ってきた。おかえりー
    「やぁやぁお待たせ~」
    で、何を話してたんですか?
    「君について」
    アッ……そういや俺このままだとただの記憶喪失の不審者……俺悪い記憶喪失の人じゃないよ……ほんとだよ……
    「まぁそれは今朝のあれで分かって……分かって…………うん……」
    おうよくよく考えたら怪しさの塊だなこいつみたいな顔やめーや。同じ状況になったら俺もそうなるけども
    「それはさておき。君はしばらく、アビドスに身を置いてもらうことになるかな~。あ、でも基本的には外で記憶を取り戻しに行ってもらう感じで~」
    あー、まぁそうなるな。でもしばらくはこっちに居させてもらうよ? 地理とかも失ってるからここで覚えておきたい。

  • 125シロエ◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 22:20:14

    ……あ、アビドスに入るのはいいんだけど住むところと先生が用意してくれる戸籍に入れる名字どうしよう。

    住むところは最悪雨風凌げたらいいんだけどさ……名字はなぁ……

    「あー……今ここにいる皆で考えよっか」

    そうしますか


    シロエの名字

    >>131まででダイス

  • 126二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/24(金) 22:22:38

    今日はもう頭が知恵熱出してるのでここまでにさせてもらいます……名字ダイスは一個下にずらします



    >>123

    シロエ「なんでって、そりゃあ……え?なんでだろう。わかんねぇ……前の俺の記憶か?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:19:02

    試走ってなんだよ・・・RTAかよ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:46:32

    瀬筒(せとう)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:24:31

    石楠花

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:22:59

    砂虎(さとら)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:57:28
  • 132二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 17:34:35

    あと一個集まったらダイス振って開始するか。
    名字は砂狼で

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:09

    まだ一個行ける?
    なら師走ちゃんで

  • 134二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 18:28:26

    dice1d6=4 (4)

    1.>>128

    2.>>129

    3.>>130

    4.>>131

    5.>>132

    6.>>133

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:41:38

    前世で彼女10人以上作ってバレンタインで地獄見てそう(偏見)

  • 136二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 18:47:08

    記憶喪失の原因出来たな()

    それはそうと頭が上手く作動しないので開始まで少々お待ちください

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:41

    あぁ…漫画版ペルソナ5主人公の名字と同じか…

  • 138二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 20:09:56

    (ペルソナ5の主人公を見る)
    (ログホライズンのシロエを見る)

    スレ主権限で来栖シロエには伊達メガネをかけさせます。

    やる

  • 139来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 20:40:05

    えー、厳正なる抽選の結果……dice1d7=1 (1) 考案の「来栖」になりました!!これからも来栖シロエ!!来栖シロエをよろしくお願いします!!

    1.先生

    2.アヤネ

    3.セリカ

    4.ノノミ

    5.シロコ

    6.ホシノさん

    7.私

  • 140来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 21:47:44

    で、あとは住むところなんだが……取り敢えずそれはあとに回すことにする。しばらくはアビドスの保健室使えばいいし……
    「そのまま居着いたりしないでよ、邪魔だから」
    当たり強くない?ねぇこのセリカって子当たり強くない?
    「うへへへへ……そこがいいんじゃないか」
    マジかよ。周りも同調してるし……レベルの高い奴等か?先生は頷きすぎて赤べこみたいなことになってらぁ。
    「いやー、それにしても……頼れる大人に、最悪肉た……使い潰してもいいやつが揃ったし、これなら借金返済も楽になるんじゃないかな~」
    今肉盾って言おうとしてなかった?
    「イッテナイヨ」

    "……借金返済?"

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:01:45

    >>131

    (なお呪術廻戦の来栖華で思いついて投稿した)

  • 142二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/25(土) 22:19:36

    ごめん!!頭が動かないからここまでにする!!


    ちゃっちゃとストーリー進めてオリジナルもやれるスレ主さんの頭が欲しい。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:39:54

    そっか、このタイミング(対策委員会1章)のおじさんまだ先生に内心がるぐるしてるんだっけ

  • 144二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 12:00:02

    昼ぐらいから少しだけやる

  • 145二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 20:01:30

    昼ぐらいから少しだけやるといってやらなかった阿呆はどこのどいつだい? 私だよ!!
    それはともかくやる







    ゴメンナサイ……ゴメンナサイ……

  • 146来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 20:56:56

    (スレ主の脳内リソース節約のため、借金の説明は省かせてもらいます)


    はぇー……そんなに借金あんのかこの学校……

    ………あれもしかして俺ハメられた?ちょっと転校手続き……ジョーク。イッツジョーク。なのでその目止めてもらっても……俺でも泣きそうだから……


    ……少しは返済方法考えるか……



    次の日

    dice1d4=2 (2)

    1.皆でラーメン屋行くぞ

    2.個別行動で自分を知る人を探す

    3.1+2+……

    4.キラーン

  • 147来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 21:00:23

    今日は自由登校日らしいから……別のところで前の自分を知る人探すか。取り敢えず先生に教えてもらった場所を……



    dice1d7=2 (2)

    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

    4.レッドウィンター

    5.山海経

    6.百鬼夜行

    7.D.U.

  • 148来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 21:08:39

    えーと、ここは教えてもらった情報だとたしか……トリニティか? お嬢様校として有名で、規律と伝統を重んじるとかなんとか……あと生徒が善良で自警活動をおこなうグループが多いとも……善良ならそんなに自警活動するグループいらないんじゃないかなぁ……

  • 149来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 21:30:56

    さて、まずは何処に……

    ……何となく目に入っただけだけどなんか気になるなこのメガネ。前の俺の知り合いにでもメガネの奴でもいたのか?

    財布の中に金は……ある、値段は……まぁそれなりにするけど買える。

    ……着けてたら記憶を掠めたりするか。すいませーん!!このメガネ、伊達にすること出来ますか!?



    dice1d4=1 (1)

    1.スイーツうめぇ!!

    2.遭遇

    3.友好的遭遇

    4.キラーン

  • 150来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 21:56:02

    スイーツうめぇ!!スイーツうめぇ!! すれ違う人のだいたいがスイーツの話をしてるから適当に寄ってみたけどマジでうめぇ!!


    胃に入る容量

    dice1d100=71 (71)

    1ほど足りるんかそれで

    100ほどよく太らねぇなお前


    舌の繊細さ

    dice1d100=62 (62)

    1ほどバカ舌

    100ほど細かいところまで分かる

  • 151来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 22:26:05

    うーん、もうちょい頼んだらそろそろ行くか。この辺で記憶喪失のこと聞くなら何処が良いのかねぇ。あと携帯もパスワードどうにかしねぇとだし。いっそ買い換えるかぁ?


    dice1d4=1 (1)

    1.そのまま普通に払って出る

    2.手土産に少し買ってから行く

    3.遭遇

    4.キラーン

  • 152来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/26(日) 22:28:52

    あー食った食った。さて次は何処行くかね。


    dice1d4=1 (1)

    1.聞き込み

    2.遭遇

    3.友好的遭遇

    4.キラーン


    (今日はここまで)

    (あと一二回振ったらアビドスに戻ります)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:24:44

    真面目

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:43:53

    12回か、結構振るのねって思ったけど実は1~2回かもしれないのか
    まあ1~2回だったところで10キラーンぐらいすれば実質同じになるか・・・

  • 155二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 19:53:04

    これ1~2回ってした方が分かりやすかったな……
    十二回に勘違いされる可能性もあったし。
    それはそうともし10キラーンしたら私は全てを明日の私に投げてふて寝するよ

  • 156二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 20:08:18

    さてやるでよ

  • 157来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 20:29:02

    ……地道に聞き込みするかね。あー!!前の俺が誰か知り合い作ってねぇかなぁ!!


    dice1d4=1 (1)

    1.一般人(notペロロファン)

    2.自警団

    3.正義実現

    4.キラーン

  • 158二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 20:45:44

    先にダイス振ってから決めるか


    dice1d4=4 (4)

    1.放課後スイーツ部

    2.虚無(まだ補習授業部無いので)

    3.露出(同上)

    4.キラーン

  • 159二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 21:01:18

    一般生徒で出てくるかぁ……どうしよう……

    ……聞き込みの2と3の内容混ぜるか。



    dice1d4=4 (4)

    1.挑戦状

    2.狙撃

    3.戦略兵器

    4.キラーン

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:10:43

    ここに来て2連キラーンて

  • 161二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 21:16:44

    やめろよダイス神?ふて寝するぞ?


    dice1d4=3 (3)

    1.戦略兵器&副委員長

    2.茶会のピンクの方

    3.茶会の脳破壊される方

    4.キラーン

  • 162二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 21:19:32

    良かった重症で済んだ……おもにプロットがやられたけど……

    ちょっと頭抱えてくるのでお待ちを

  • 163来栖シロエ◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 22:38:41

    ……囲まれた? おかしいなぁ……ただちょっとむかしの自分を知ってる人を探して聞き込みしてただけなのに……あ、誰か前に出てくる。
    「あなたのことを知っている人なら、ここにいますよ」
    えっと……どちらさまで?
    「……」
    ……これ本当に記憶失ってるとは思ってなかったパターンか? でも知らんものは知らんしなぁ……
    「……初めまして、私はトリニティの生徒会のようなものである、ティーパーティーのホスト……つまりは生徒会長をやっている桐藤ナギサと申します」

    ──少し二人で話しませんか?

  • 164二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/27(月) 22:39:45

    今日はここまで!!わたしゃ寝る!!
    明日はTRPGの卓入ってるから投下は無し!!
    お休み!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:34:47

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:34:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:07

    記憶喪失と知り合い・・・シロエさんの意図しない言動でナギサ様が疑心暗鬼に陥ってしまうのか・・・果たして

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:17:47

    トリニティの権力者は大概やらかす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています