先輩!ここは……177

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:20:34

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……176|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:23:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:24:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:19

    皆でルールを守って楽しくデュエル!!!
    遊戯王とデュエル詳しくない人は別の話もしよう!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:28:34
    あ゛ーー!知ってるぞ!!お前は確か!!! 感想スレ そのなな|あにまん掲示板⚡️ビリビリ馬鹿⚡️爆誕間違えて消しちゃった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2501363/bbs.animanch.com

    出来立ての新スレに馬鹿をシューッ!超!エキサイティン!

    遊戯王十代の頃しか知らねえ!

    ヒーローデッキ使ってくれ馬鹿!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:28:50

    >>6

    自分の中ではデュエルパロではアグイグシンが全員学生でゲーム同好会やってるイメージ

    クッパ様はイーグレットの友人

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:28:57
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:30:37

    >>8

    自分の中では自分以外もデュエリストであることを知ったのはつい最近という想像をしてるな

    「えっイーグレットも?」「シンさんもなのか?」とそれぞれ驚いてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:33:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:34:04

    ハイネさんにはシャドール使ってほしいな

    アニメ遊戯王の世界観っぽいパロも見たい
    カードの精霊がいたり住民登録にデッキが必要だったりライディングデュエルしてたり召喚法ごとに次元が分かれてたりする感じの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:34:45

    >>11

    スパムシスベシフォーウ!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:36:58

    >>6

    拙者同一世界線ifでブリテンで暮らしていた頃の転生騎士とイーグレットがどんな関係だったか気になるでござる

    ランリリレハと同じように本来なら世界線があり得ぬのでござるがあにまん冬木では同じ世界線に生きていたらどんな関係だったかの妄想が出来て好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:37:59

    >>12

    童実野町……!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:50:40

    新入り(?)だぞ!!!

    フラットに魔術刻印取られた可哀想な魔術師(女子)

    🎲⚓️ 返せ……返せよフラット……|あにまん掲示板早く返せ!!!!>>3を!!!!!!bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:50:54

    転生騎士くんの身長が200cmでイーグレットの身長が195cmだから並ぶと迫力ありそう 円卓の高身長コンビ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:52:21

    >>17

    間にランスロット(191cm)挟もうぜ(火種投下)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:53:41

    >>18

    アグラヴェイン(???cm)でもいいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:36

    >>12

    隠蔽係は忍

    お嬢様はアマゾネスとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:57:39

    遊戯王にはカードの精霊と呼ばれる都合のいいものがあってですね・・・
    つまりシン君が女の子多めのカード使っててかつ一種類ごとに精霊が付いてたらハーレムになるってわけですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:02:22

    >>18

    「浮気はよくないぞ」「それはそう、それはそうなんだけども」と話し合う二人に挟まれるランスロット卿

    胃は無事か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:02:30

    >>21

    前スレだとウィッチクラフト…女の子いっぱいのテーマ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:03:41

    >>22

    イーグレットがランスロット卿に恋してるのを知って友人として応援する転生騎士くんはいそうだけどその後がね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:03:58

    >>14

    お互い生前恋している相手がいたという共通点があるからな。片や恋人で片や片思いという違いはあったはずだけど

    恋バナとか…しないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:06:01

    >>24

    二人共死に方に人の心がねえ

    現パロで幸せになれーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:09:03

    >>25

    転生騎士くん仲の良いギャラハッド卿とアグラヴェイン卿には恋人について話してたはずだから、イーグレットにも「実は俺も好きな人がいてさ〜」ってかる〜く恋バナするのはありそう その後についてははぐらかすかもだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:12:18

    >>25

    イーグレットは片想いしている相手がいるくらいなら話すのか、それともバッチリランスロット卿が好きなことを話すのか。ガレス相手では恋のライバルになってお互い仲悪くなった(どちらも引けなかった)けど

    でも転生騎士君の「好きな人」の話を黙って静かに聞いてくれてもいいな…茶化さず否定せず最後まで聞いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:15:09

    >>28

    お互い死ぬまで(死んでも)相手から話されたことを誰にも打ち明けてなかったりするのかな

    秘密だぞと言われずとも黙ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:25:39

    幼児化で虚無になったギウンがぼーっとレハブアムに手繋がれてされるがままについていったりしてるところ見たいな(見てないうちに前スレ終わってた人)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:26:29

    >>30

    ギウン君お姉ちゃんか妹増えたよ(10歳ちゃん)やったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:32:30

    >>31

    ちびギウン「後続機がつくられたなら、わたしは用済みだね。リソースの節約のために破棄…どうして、とめるの?」

    レハブアム「あの子(10歳ちゃん)はアルテミットワンタイプアースじゃないから、君にいなくなられたら困っちゃうんだよね〜」

    ちびギウン「そういうことなら、どうして妹か姉という表現があったの?」

    レハブアム「それは私にはわかんない!でも妹か姉がいたら、君は嬉しくない?」

    ちびギウン「後続機がつくられたら、うれしいよ。わたしよりずっと、うまくできるだろうから」

    レハブアム「うーん情緒未発達…まぁいつかわかるかもしれないし、いっか!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:34:05

    僕の考えたSFヒーロー時空の設定(ルーズオリジン)
    グレイルテック:遠坂永人、ユスティーツァ・リズライヒ・フォン・アインツベルン、間桐臓硯によって設立された世界平和のための巨大軍需企業。研究開発分野は多岐に渡り未来技術も開発されている
    間桐臓硯:グレイルテックのCEOにして大学時代のルーズの先輩or後輩。人工知能搭載ナノマシンによる寿命の延長を試みたものの事故によりAIが暴走してしまい、肉体の制御を奪われ蟲型ドローンを使役する『バグマスター』となってしまう。ルーズとリリスの活躍によりAIは消去され正気に戻るも、騒ぎを起こした責任を取って引退し息子を後継者にした
    ルーズ:年齢不詳の探偵兼投資家。グレイルテックの株主でもある。ふとしたきっかけで親交の深かった臓硯の暴走を知り、止めるために行動することになる。バグマスターに対抗するため体内に完成品のナノマシンを注入、その場にあった設備でスーツのプロトタイプを組み上げて装着して戦った
    リリス:グレイルテックの若き天才研究員。暴走に巻き込まれたところをルーズに助けられ、以降は協力し合うことになる。ハッキングによる機密データの解除や開発設備の提供などによってルーズをサポートし、その間のコミュニケーションの過程で互いの脳を焼いた。後に昇進して独自の研究室を手に入れた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:35:54

    >>29

    カルデアではどんな関係築いてるんだろうな

    イーグレットの本スレでは叶わなかったけど二人in第一部六章見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:37:27

    >>34

    陰陽師も多分第二部の平安京以降?かそれより少し前に実装した可能性があるみたいなんだけど節分イベ参加して欲しかったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:38:10

    >>34

    まずは忠節の騎士ベディヴィエールを用意します

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:40:41

    >>34

    ハイネさんがアーサー王物語知らないのは知ってるんだけどこの二人のいるエルサレムに初期再臨状態のハイネさん野良で置きたい。三人で行動してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:48:15

    >>37

    反転トリスタンに会う前から会った後かで反応が変わりそう

    カルデアでは三人共ハイネさんと仲良くお茶してそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:48:39

    >>38

    そう言う話は本スレへGo

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:49:22

    >>40

    ええやろ別に

    ここはそういう話するところや

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:49:26

    >>16

    ラブコメかと思ったらボケナスフラット………

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:50:21

    >>40

    隠蔽係ちゃんとか他スレの子も定期的に【速報】出てるし別にそんなに過敏にならなくても良くないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:50:54

    >>41

    あそこの面子やばいって話になりそうだったから止めたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:51:09

    多分いつもの人だからスルーでいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:51:47

    >>41

    >>43

    流石にスレ違になりそうだから止めたんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:54:10

    >>45

    いやこれは前のスレにあった彷徨海云々の話になりかねないから止めなきゃダメよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:54:25

    隠蔽係「私のは速報じゃなくて訃報でしたけどね、八割くらい……寒くなってきたしお餅パーティーしたいなぁ……」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:55:36

    >>38

    38です

    なんか流れが不味そうなので消しときますごめんなさい🙏

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:55:45

    >>44

    >>46

    >>47

    過敏すぎ

    ヤバいというのはあくまで感想であってその意見を他者に押し付けてるわけじゃないし同意を求めてるわけでもない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:57:14

    >>50

    まあいつものようにスルーでいい話ではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:57:28

    わしは今回の代理スレ主

    どちらかに肩入れするつもりはないけど>>49さんが削除したからこの話は終わりでいいかね?

    皆マナーを守って楽しもう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:58:21

    >>34

    転生騎士くん一部六章では獅子王に反旗を翻してオジマンディアスのところに行ってたはずなので、イーグレットと一緒にベディのワイルドクッキング()を見てあ〜ブリテンでもこんな感じだったわ〜って会話してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:00:32

    >>53

    見てえ、見てえよその光景…

    「…食料、頑張って用意しようか」「そうだな」と意見を合致させる二人が見えるよお…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:01:29

    >>48

    隠蔽係ちゃんはハブってお餅パーティーしよっか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:02:17

    >>48

    隊士「せめて俺達を傍に置け」

    イーグレット「喉に詰まらせないよう細かくカットしてもいいなら…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:02:24

    >>55

    詰まらないように細かく裁断すればワンチャン……!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:02:54

    >>56

    >>57

    それならどうだ隠蔽係

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:03:09

    そういえばお嬢様スレ復活させようと思ってるんですけれど……復活したらいらっしゃる方はいますでしょうか……
    私誰も来なかったらって不安で夜も眠れませんの……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:03:36

    >>59

    いつまでも待ってましたわよそのコメントが来るのを。いつまでも待ってましたわよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:04:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:04:40

    >>59

    マジか!!!ちょっと設定飛んでるとこあるな

    読み直してこよ〜!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:06:39

    >>37

    >>39

    わし、アーサー王物語を知らないハイネに二人が物語にも語られない円卓のお話を話す姿が見たい

    後世に伝えられなかった仲間達の馬鹿騒ぎや功績を話してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:07:45

    >>59

    お伺いさせていただきますわ〜〜!!!


    お嬢様スレ、スレ主もスレ民もお嬢様も全員お嬢様口調で好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:08:51

    >>63

    マスターと一緒に聞いていてくれたら更に嬉しい。誰も覚えていない物語を話す転生騎士とイーグレット…たまに泣ける話や腹が捩れるくらいに笑えるような話もあるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:11:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:12:07

    >>58

    隠蔽係「それなら、まあ…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:12:12

    >>58

    料理出来る人ー!何かあるかー!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:13:18

    >>67

    >>68

    餅の食べ方の話かな?私は皆にシンプルに海苔挟んで醤油かけたやつ食べてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:13:58

    >>68

    切ったやつを一個ずつならいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:14:53

    >>69

    もうすぐ正月も近いな。年明けにはお雑煮をペリゴール探偵事務所の皆に食べてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:15:36

    >>69

    細かく砕いた餅を使った揚げ物とか

    細く切った餅でグラタンとか色々出来るんだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:16:17

    >>68

    焼き餅でも細かくカットする食べ方は普通にあるんやで!喉の詰まり防止にな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:17:32

    >>66

    あー!凪ちゃん消えちゃった!?

    久しぶりに見たのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:18:20

    ███「ってことで絶対に喉に詰まらないお餅よ。焼いてないわ」
    隠蔽係「人の心」
    ███「ほら食べて♡あーん♡」
    隠蔽係「かたい…………」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:19:51

    >>75

    >>72とか>>73の食べ方をしようぜ隠蔽係

    ■■■お姉さんはちょっとリリア達の方に行こうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:21:18
  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:21:43

    >>75

    イーグレット「火を通したものでも細かくブロック上にすれば大丈夫だから…はい隠蔽係さんこれミニもち」

    隊士「トッピングを少し上につけた。少しずつ食べろ」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:22:18

    >>77

    建て乙!

    見にいくよー

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:22:45

    >>78

    一口サイズのおもちって「少しならいいけどたくさん食べるのはちょっと」って時にいいのよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:26:05

    使い残った餅は粉にして鳥に塗して焼くとタレがよく絡んで外はカリカリに焼けるからオススメ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:26:13

    >>78

    隠蔽係「わーい!ありがとうございます!おいひい……命をかけずに食べるお餅はおいしいですね……ほら署長も!あーんさせてくださいよ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:58

    イヴ「お餅……お餅といえば……」
    かれぴ(酒だろうな……)
    イヴ「イヴちゃんのもちもちほっぺでーす、さわっていいよかれぴ〜」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:27

    凌我「実の所餅はこうしてデザートにも出来る」
    凪「わらび餅もそうですけど市販の餅もやり方次第でこのように」
    餡子餅パイ、餅チョコ、餅ドーナツ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:51:27

    >>71

    お雑煮の餅をみょーんって伸ばして食べているペリゴール探偵事務所の皆が見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:58:48

    >>84

    リリス「素敵ね!後でレシピを教えてくれない?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:00:20

    >>85

    年越しそばも食べようぜぇ…

    うどんもならなっっっがい麺を噛み切らず食べような

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:29

    >>87

    馬鹿に麺の啜り方を教わるネタも過去にあった筈だから

    年越しの時には上達した面々でつるつるっと上手に蕎麦やうどんを食べてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:55

    >>88

    家族かな????……家族だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:17

    >>86

    凪「ええ、勿論」

    凌我「これくらいなら幾らでも、な」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:34:48

    リリアちゃん初めてのお餅食べたとき伸びちゃって噛み切れなくて慌ててると可愛いねぇ………

    (><)みたいな顔して欲しいよね…………

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:25:57
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:27:12

    >>92

    女だったんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:27:29

    >>92

    転生騎士はアルトリアだっけ

    イーグレットーお兄ちゃんのマスター来たよー

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:25

    転生騎士くんとイーグレットin一部六章でランスロット卿が味方になる流れに対する二人の反応が気になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:50

    シン「へえ、お餅って色々出来るんだ」
    凪「シンさんも、此方をどうぞ」
    シン「あ、ありがとう…」
    馬鹿「美味いなこの餅のパイ」ムシャムシャ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:11

    >>94

    イーグレット「それにしても目つきがアグラヴェイン卿に似ている」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:23:00

    >>95

    イーグレット「ランスロット卿…認知くらいは、してあげないと駄目だと私は思うんだが…」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:29:37

    >>33

    少なく見積もってルーズちゃんの実年齢が50前後になっている事実

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:30:36

    >>97

    お兄さん肉にハマってるみたいだからカルデア来たらマスターと焼肉食べような

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:54:09

    >>100

    なあイーグレット、君のお兄ちゃん肉にしか目がないんだけどお宅どういう教育してるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:55:52

    >>101

    ハマってるどころかお肉ジャンキーで笑っちまったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:56:53

    >>101

    >>102

    イーグレット「美味しかったんだと思う」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:58:57

    >>103

    転生騎士くん「そっか〜良かったな…いや良いのかな?まあ良いか…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:00:39

    >>103

    >>104

    ギルガメッシュとティーネからドン引きされてるけど?????

    いいのか二人共

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:01:48

    >>104

    >>105

    イーグレット「仕方ないんだ…私も食堂の鶏の軟骨の唐揚げがない生活にはもう戻れないし…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:04:53

    >>105

    転生騎士くん「ご飯が安く美味しく食べられるなんてありがたいことだからね…まあお金はマスターが出してるんだろうけど合意の上ならいいんだよ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:09:30

    このプーサーとマスターちゃんの食べっぷりが良すぎて好きになっちゃいそう
    ここの皆にもデカい口で美味しいもの沢山食べて欲しい 目キラキラさせながらかぶりついてるとことか見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:11:29

    >>108

    ドデカバーガーとか食べようぜ〜ほら食べようぜ転生騎士もイーグレットも皆もよ〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:14:46

    >>109

    リリアちゃん……

    口が小さそう(偏見)なのでキバ見えるくらい大きい口開けても半分くらいしか食べられなさそうで可愛い 口の周りドロドロにしてほしい

    というか反対からこぼしても〜〜!!ってして欲しい

    お父様もそういうの食べるの下手そうだから2人で食べよう

    志貴くんは健全な男子高校生だから意外と食べるの上手いかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:06

    転生騎士くんは多分イーグレットの話を聞きながらアーサーのマスターってあっちのアグラヴェイン卿に似てるんだ……ってちょっとしんみりしてそう
    ドデカバーガーは最初は驚くけど普通に平らげそうだな 前世で食べたことあったりしたのかな〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:40

    >>106

    もしかして家族揃って肉好きだったりする?

    多分アーサーもその唐揚げ君より食べるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:39:59

    >>99

    10何年前の写真がチラッと映って「容姿変わってなくね?」って話題になったあとオリジンが出されて実年齢考察が始まるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:19:32

    >>112

    イーグレット「知ってる」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:19:01

    ヒーロー時空あにまん冬木バースとかもやってみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:41:30

    >>115

    それぞれで独立したヒーロー大集合って事?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:53:06

    >>116

    SF時空だったり魔法時空だったり本編時空だったりが集結みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:50:16
  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:55:19

    >>109

    シカゴピザを食べるアグイグシンが見たい

    あまりの分厚さに三人が驚くのか、はたまたその面白さに目を輝かせるのかは分からないけどとろ〜りとしたチーズをはふはふ言いながら食べる三人が見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:58:05

    >>119

    ピザを食べるならその前にピザのゲームをやってみるのもいいかもしれない。ピザを作るゲームなら山ほどあるし沢山ゲームの中で作った後は現実でピザを食べよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:59:39

    >>120

    凪「流石に本格的なピザは作れませんね……」

    アカ「レシピさえあれば」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:01:05

    >>120

    ピザを作る三人も見てみたい

    前にピザ家で作ったことあるけど美味しかったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:01:44

    ピザといえば蒼崎橙子!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:03:49

    >>123

    なあ馬鹿〜橙子さんからピザ煎餅焼いてもらったことない?探偵時空でも通常時空でもいいからさ友人達と食べようぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:07:33

    >>122

    馬鹿は調子に乗ってスピンさせて穴を開けるか上に投げた後キャッチできずに頭から被る

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:08:54

    >>122

    >>125

    現実でピザを作るという手もあるな…昔はピザ窯がまさか自作出来たり買えるものだと知らなかったよ

    ゲーム同好会の三人だけじゃなくて馬鹿アカやハイネさんにも来てほしいな。そして皆で焼こうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:09:38

    >>125

    イーグレット「馬鹿さん……」

    アカ「馬鹿さん……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:10:36

    >>126

    リリアちゃん達も呼ぼう呼ぼう

    拙者レハブアムが10歳ちゃんにピザ運ぶ姿が見たいでござる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:11:17

    >>127

    馬鹿「だってこう、やりたくなるだろ!?テレビとかでもカッコよくやってるヤツ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:12:47

    >>129

    アカ「途中までは上手く出来てましたから練習を重ねましょう」

    イーグレット「気持ちは分かるからな。馬鹿さん本当に初めてにしてはとても上手だったぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:18:33

    >>126

    凌我「だからっていきなり白煉瓦500個も用意してくるとは思わなかった」

    ポチ「煉瓦のカットってこれでええんか?」

    アグ兄「図面は出来てるけど、まさか本当にピザ釜から作ることになるなんてね」

    凌我「完璧だ。後はこの通りに配置していけば良い。気をつけろよ」

    ポチ「まかしとき」

    たぬ丸「なんかすごいことになってる」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:21:22

    >>126

    アグ兄「というわけでピザを焼こうか!」

    ハイネ「ごめんなさいね皆、アタシ…火が苦手で…」

    イーグレット「苦手なら仕方ない。電動の窯がカルデアにあって良かった」

    シン「採れたての野菜ももらって来ました!こういうのは鮮度が命らしいし」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:24:10

    >>132

    レハブアム「はいはい何か楽しそうなことしてるじゃん。私も友達呼んで誘お〜っと」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:25:35

    >>133

    リリア「え〜ピザ?志貴君とランも呼んでいいの?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:27:25

    >>132

    たぬ丸「ふふ……ピザ窯の後は、ローストチキンも焼いてもらうんだ…♪」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:29:33

    >>135

    イーグレット「食べ過ぎには気をつけるんだぞたぬ丸」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:33:15

    >>131

    ポチ「うちらの作った窯も使ってくれやー!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:36:48

    >>137

    イーグレット「勿論使わせてもらうぞ〜!ありがとう!」

    馬鹿「後でそっちにもこっちの焼いたピザ持ってくるからなー!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:04:28

    >>137

    シン「電気窯と煉瓦の窯でやっぱり結構変わるんですね」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:40:23

    ルーズ「マルゲリータが至高」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:04:33

    >>140

    凌我「もしかして、ピザとピッツァの違いに拘るタイプですか?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:18:25

    (こそこそ…ポチの口調は関西弁ではあっても大阪弁ではなかったりするよ…あと他者と話す時は丁寧語とのミックスぽい感じだったりするよ…詳しくは本スレをチェックだ…こそこそ…)

    ジョン・スミス - あにまん冬木 @ ウィキ【10/27更新】ジョン・スミスとは、自分は聖杯戦争に巻き込まれた男またはFate/Singularity Growに登場する普通の男子高校生である。 過去スレまとめはこちら 概要 ジョン・スミスは関西弁で喋る、どこに...w.atwiki.jp
  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:21:09

    >>142

    (こそこそ…それとハイネは火が苦手だからね…少なくともアグ兄はやるなら火を使わない窯の方に弟と参加するような気もするよ…)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:22:54

    >>141

    ルーズ「いや?美味ければなんでもいい」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:23:24

    >>136

    たぬ丸「はーい。はふはふ……」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:25:05

    >>142

    (こそこそ…キャラを絡ませたいと思う気持ちは分からなくもないけどね…エミュが苦手なら無理に会話させずに「こうできたらいいな」という妄想を話すだけでも充分だと思うよ…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:27:31

    >>146

    わし、自己犠牲トリオのキャラエミュが苦手なユーザー。定期的にワイワイ仲良くしている三人の会話コメをみると「皆凄えな」と思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:30:56

    >>147

    でもキャラに喋らせている時いつもちゃんとエミュできてるか不安でござるよ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:35:59

    >>142

    ポチ結構わかりやすい関西弁してるよね。大阪弁よりは京都に寄ってる感じで口調がやわらかくてキツい言い回しをしないし、一貫して一人称が僕なのもあって全体的にフワフワしてる

    でも関西弁って海外の人からは聞き取りにくいんだろうな…と思うと凌我くんやシンくん後輩くんはともかくハイネさんたちは何回か聞き直したりしながら会話してそうでかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:36:16

    >>147

    拙者自己犠牲トリオの三人にハンバーグ作って欲しい侍。デッカいハンバーグ作ったり星やハートの形にしたハンバーグを焼いてほしい。チーズは三種混ぜ合わせて

    そしてデミグラスソースが鉄板の上にかかり弾ける様を見た三人の反応が見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:40:12

    >>149

    ポチがゲーム同好会の三人とゲーム一緒に遊ぶ時はアグ兄やイーグレットが「ん?何て?」と二人揃って聞き返したりするのかもしれない

    四人にはどんなゲームで遊んだら楽しんでもらえるかな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:42:36

    >>142

    関西弁と大阪弁の違いがよくわからない……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:45:02

    >>151

    ポチめっっちゃ心優しい子だから人の心ないストーリーのゲームはしおしおになって泣きそうな気がするな…アトリエシリーズとかはポチ本人の方向性もあって楽しんでくれそうかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:46:05

    >>152

    よく分からないなら無理に会話させんでいいのよ

    ちなみに関西弁は近畿で、大阪弁は大阪の方言で、どちらにとっても「いや全く違う!!!」なのよ

    これって言葉で説明してもちょっと理解しにくいのよね。人によって説明の仕方も違うし難しいんだわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:47:09

    >>153

    アトリエシリーズいいねえ

    ゲストによって遊ぶゲームの種類が分かれるからいつも違う話が出来て楽しいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:48:44

    ちなみにミナミの帝王で出てくる「でんがな」や「まんがな」は大阪弁だけど今どき使う大阪人はいないよ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:48:50

    >>154

    スレ主がエミュ講座開いてくれても難しいものは難しいんじゃよ、そういうものなんじゃ。タマモキャットも公式が喋り方話してるけど「出来るかこんなもん」じゃからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:49:10

    >>156

    たまにいる!!!!たまにいるから!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:50:05

    >>156

    それこそ地域や年代で人によって違いますものね

    まだ話している方もいらっしゃいますし方言って難しいですわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:52:40

    >>152

    まず大前提として、大阪弁と関西弁は別物なのじゃ。ザッッックリといえば大阪弁は文字通り大阪特有の方言で、関西弁は結構広い範囲の関西圏の方言を含んでいるのでバリエーションが多いのじゃ

    ポチは結構よく見るタイプの関西弁だけど、大阪弁と違って語気や口調は強くならないし語尾も柔らかいのじゃ

    たとえば「○○じゃん」を大阪弁にすると「○○やんけ」となるが、ポチの場合はおそらく「○○やん」といった感じになる

    たとえば「○○ってことじゃないの?」を大阪弁にすると「○○とちゃうんか?」になるが、ポチの場合は「○○やないんです?」となる

    こんな感じでポチの使う関西弁は大阪弁より語調が柔らかく、大阪弁特有のキツい言い方がないのじゃ。詳しくは本スレをチェックじゃよホッホッホ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:54:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:55:33

    >>161

    いやあ>>157の書くようにスレ主がエミュ講座開いても「難しいものは難しい」だったりするからな

    後スレ主が良いと言ってもあんまりスレ主達に無理させるの申し訳ないわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:56:41

    >>161

    今見てくれてるかも分からないし気が向いたらwikiに乗せてもらうとかの方がいいんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:57:35

    >>161

    スレ主達に面倒かけるしエミュが気になるなら本スレ見てほしいでござる

    スレも解説で時間とレス必要でござる故

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:57:41

    個人的にはルーズちゃんのエミュは楽だと思うんだけどどう?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:58:40

    >>161

    スレ主に「なんとかしてもらう」前提なの個人的にあまりいいことじゃないと匿名スレ民思うワケ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:01:34

    まずはエミュが気になるなら本スレ見に行くべきよ
    そしたらキャラの人となりも分かるし「ああこのキャラこういうの苦手なんだ」「こういうの好きなんだ」ってことも分かるから
    エミュ講座開いてもらうよりその方がいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:02:39

    というわけでピザは美味いか皆ーーー!!!!ドデカバーガーは美味いか皆ーーー!!!!
    オラッ食って飲むんじゃよーー!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:03:36

    わかる範囲でならURL持ってくるでな…気になったけど見つからねえ!!って場合は多分誰かしらURL持ってるでな…言ってな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:04:03

    >>168

    隠蔽係「あのドデカバーガー(大食いチャレンジ用)を食べる人いたんだ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:04:54

    >>170

    パンは飲み物ですというかのように完食するプーサーとそのマスター

    それを眺める転生騎士とイーグレット

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:05:13

    >>170

    ポチ「美味しかったですよ〜!隠蔽係さんもちょい食べます?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:06:35

    >>172

    隠蔽係「食べたら多分確実に胃がはち切れて死ぬので…」(>>171の光景を見ながら)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:08:43

    >>173

    ポチ「はーい!すごい光景ですよねえ…僕もわぁってなりますもん。人のことは言えへんですけど…(ごにょごにょ)」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:12:55

    >>167

    凌我君はかなりエミュしやすいと思うんだよなー

    ただ本スレ見てるとスレ主の引き出しが怖くなるけど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:14:54

    >>171

    マスター「セイバー……次は焼肉行こうか」

    プーサー「ステーキがいいな」


    隠蔽係「署長〜〜〜〜何あの人たち怖いよ〜〜〜〜」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:15:42

    >>175

    悪気はないんだろうけど最後の一言いらんよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:15:50

    >>176

    所長もハンバーガー店でキャスターともぐもぐしてたからな……あそこはそういう世界なのかもしれない…………

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:16:09

    >>176

    イーグレット「……兄が申し訳ない」

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:17:14

    ちょっと次スレ建ててくる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:18:32

    >>180

    はやーい!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:35
  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:51

    建て乙ー

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:55

    たておつー

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:20:51

    >>177

    これは表現方法の引き出しの多さにびっくりするって意味だろうからセーフじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:21:24

    >>178

    隠蔽係「ピクルスの量でキャスターさんと喧嘩する署長なんて……う、うう……なんで私も連れてってくれなかったんですか……私服デートしたんですね、私以外のやつと……」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:22:04

    >>177

    わざとじゃなくてもどうしてこのキャラのコメ定期的に終わってから話題を出すことが多いんだろう

    まさか自作自演で荒らそうとしてるわけじゃないでござるよな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:22:18

    >>186

    ピクルスで思い出したもの

    SCP-4781 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:22:59

    >>187

    杞憂だと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:23:17

    >>187

    私本スレあまり見てなくて知らないのですけどわざと荒れるようなキャラエミュをしているのではないかと不安になることがありますわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:26:20

    >>190

    荒れるような話題とエミュ➡︎自分で批判➡︎周りが賛同・止めるように…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:26:50

    >>188

    読むとしばらくピクルスが食えなくなるけど大丈夫だよね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:27:21

    >>192

    駄目です!!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:27:32

    >>187

    単純に見るタイミングとコメ打つタイミングが合わないんじゃない?

    凌我君エミュのコメントある時って大抵直前が直後に別キャラエミュコメ入ってるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:28:17

    >>193

    そんな……単にピクルスに見えるナメクジの話なのに……

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:28:32

    >>195

    駄目でござる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:28:59

    >>195

    隠蔽係「しょ、署長……食べたんですね……ピクルス……」

    そっと距離をとる隠蔽係

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:29:38

    >>190

    「なんで今その話・その会話を?」というコメも多い印象がある

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:29:50

    >>196

    >>197

    汚染されてるのは北米の食料品店の26%だからそこ以外から買ってるならセーフ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:30:07

    >>187

    >>191

    荒れるのが不安ならいっその事そのスレのキャラは出禁にするか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています