パルデアジムリ&四天王たちの忘年会を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:41:22

    もちろん宝食堂かハイダイ倶楽部を貸し切りで

    押しが強いメンツ(ハイダイとかライム)からの誘いを断り切れずに注がれた焼酎を一息で飲み干してしまい卒倒する下戸ジャモとか、

    謝り泣き上戸になってるグルージャに絡む笑い上戸のカエデさんとか、

    ワインとかウイスキー片手に奥の方でしっとりとチェスとか打ってるハッコル&飛び入りのリップとか、
    オモダカに無茶ぶりされたアオキが滅多に見せない宴会芸でまさかの爆笑をかっさらったり

    作中で絡みが薄い面々が仲良くしてたら良さげかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:45:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:45:33

    アオキさんはここぞとばかりに店のメニュー頭から終わりまで順番に頼んで無限に食ってそう。その横にちょこんと座ってアイスとか杏仁豆腐もちもち頬張るポピー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:47:04

    カエデさんはクリスマスが近いせいで修羅場になってそうだけど来れるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:52:05

    >>4

    そこは幹事のチリちゃんあたりが上手く皆のスケジュール合うように調整してると思う。

    ポピーのほっぺたとか手のひらをぷにぷにして辟易させる大人たち何人かいそう。


    「もへもへ…おさけのちからって恐ろしいのです…!」ムニュウ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:53:44

    >>4この手のスレは来られているのが大前提なので大丈夫や

    スレの主旨が変わっちゃうからアレやが、忙しいジムリーダーたちが集まれるように調整している幹事役のドタバタ想像するのも楽しいけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:54:28

    >>2

    カエデ隠れ酒豪説は俺的に解釈一致だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:18

    >>6

    お酒入っていつにも増してワチャワチャしてる皆が気が気じゃなくて酔うに酔えない幹事ってパターンもありがち

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:58:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:03:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:04:09

    宝食堂貸し切りの時は、たまに事前に決めていたジムリーダー&四天王同士での余興代わりの手持ち1VS1とか時短ルール有りのポケモンバトルが始まったりすると楽しそうだな
    戦っている同士はガチだけど、周囲は頑張れーみたいなノリで楽しく応援しているる雰囲気のやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:07:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:07:42

    ハ「コルはん!これではルール違反れすよ!ビショップが2人おります・・・」

    コ「だいぶ出来上がっているな・・・ハッさん、しばし休もう。ほら、水は要るか?」

    リ「これでぇ、チェックメイトよぉ!」バチン!

    コ「貴様も落ち着け。それは先ほど打っていた将棋の桂馬だ!」

    酒飲みssにありがちな普段アバンギャルドな人が介抱・ツッコミ役にまわる現象

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:15:25

    宴会の模様を意気揚々と配信しだすけど、凸する先々で盃を勧められて軽い放送事故になる泥酔ナンジャモ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:19:54

    >>14

    エレキン「¥5000 泥酔ナンジャモちゃん助かる」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:41:19

    >>11

    ハイダイさんとかライムさんリップさんとか、軽く千鳥足なのにバトルは素面以上にキレッキレだとかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:46:47

    カエデコルサあたりが強くてナンジャモグルーシャあたりが弱いのはだいたい解釈一致

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:49:19

    幹事:アオキさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:52:36

    アオキがくるならトップも来るだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:53:28

    >>18

    アオキさんがリーズナブルでサービスも良くて美味い店を探し当て、場所取りやメニュープランとかの交渉はチリちゃんが補う二元体制

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:54:42

    >>19

    オレも普通にトップも含めて四天王って認識してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:08:38

    酒が入っていつもより声が大きくなってるコルサとハイダイの元気なおとっちゃんコンビに挟まれてるグルーシャがどんな状態になってるか見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:32:24

    オモダカさんが尋常じゃないウワバミか薄いチューハイ1杯で出来上がるくらい弱々かでも解釈わかれがち

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:51

    ハッさんはアカデミーとの二足の草鞋を履く可能性もあるんだなそういや…オモダカの計らいでアカデミー&リーグ合同でやるなら問題ないな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:42:06

    勝手なイメージだけど、ハッサクさんは女性陣とか子供達を湧かせるテーブルマジック得意そう。慣れない黄色い歓声あびて「いいえ、それほど大したモノでは…」とか言いながらも満更でもなかったり

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:55:17

    >>22

    ハイダイ「ちゃんと食べてるか!?風邪ひくなよ!!くじけるなよ!!オイラがついてるんだい!!!」


    コルサ「そうだ!喜べ!!この間から考えていた貴様の称号が遂に決まったぞ!!ナッペ山・絶対グルーシャ零度ギャルドだ!!ハハハハ!!」


    グルーシャ「あああもおおお!!うるっさあああい!!」


    ハッサク「………」フラフラ


    グルーシャ「は、ハッサクさん!あんた年長者でしょ!?この2人なんとかして……」


    ハッサク「グ ル ー シ ャ さ ん !!風 邪 予 防 に は !!乾 布 摩 擦 が !!効 く そ う で ご ざ い ま す よ ! !」マッカッカ


    グルーシャ「あああ!!あんたもかよおお!!」ビリビリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:59:30

    いつもの無表情と淡々としたトーンで「すみません。楽しくていつもより飲み過ぎたので、かつてない勢いでハイになっています。こういう時の自分は奇行に走ります。ですので、変なことをしていたら、遠慮無く止めて下さいね」とデロ酔いを自己申告してくるアオキ
    ジョークかと思ってスルーしていたら、突如ムクホークをくり出して「ネッコアラ、大きくなりましたね」と言いながら吸い始め、ムクホークがオロオロしだしたので慌てて近くのジムリーダーたちが止めに入ることに
    宝食堂で起こった場合は、「懐かしいねえ!ジムリーダー就任祝いの時は、ネッコアラに「ノココッチ、ふわふわになりましたね」って言って枕にしようとしていたんだよ!」と宝食堂のおばちゃんが笑っている

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:04:56

    さっきから解像度高いss降ってくるのなんなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:05

    厨房借りて自分のとトップののミガルーサの切り身で1品作ってくれるハイダイさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:22

    他の店でやってるなら、プライベートで来る時のために味とか接客とか居心地とかの感想をこっそり細かくメモってそうなアオキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:51

    >>5

    子供好きそうなイメージあるカエデとかリップにプニプニあやされてるのを見て「あっ!何しとるん!ポピーはチリちゃんのポピーやで!?」と割って入りプニプニ組が3人に増える絵が見えた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:05

    「いや、気持ちはうれしいけどっ!いま、配信中…」

    「うふふ。まあまあそうおっしゃらずに1口だけでも〜♪」ナンジャモの口にビール小瓶スポッ

    「もご!?」ゴキュ

    5分後

    「いひひひひ!あちいあちい!もーどーでもいいやーー!」ケラケラ

    後日インナー姿でライムと肩を組んで踊る姿が切り取られてupされるんですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:27

    >>16

    アオキさん下戸かどうかわからないけど、カンフー映画とかに出てきそうな老師っぽい佇まいが似合うと思った。直前までふらっふらに酔ってるのに、四天王戦と同じムーブをしたあとは眼光がシラフに戻っててクソ強いとか


    「……ヒック……では業務開始といきますか」キッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:02:18

    帰ろうとしたら二次会に強制連行されるグルーシャ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:08:40

    >>34

    周りから(特にチリちゃんから)「ふぉぉー!」って黄色い歓声上がるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:54

    おもむろにメイクポーチ取り出してコルサにアイブロウ描くリップと面白いからされるがままになってるコルサとプロの技と使う化粧品に興味津々な女子達

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:43

    コルサに眉毛足すリップによってついでにアオキのはボリュームダウンし、ハイダイのは左右に分断され、ハッサクのは髪の毛と調和する黄色になって各々店から出てくるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:54:52

    1人黙々と追加注文やらしてひたすら食べてるアオキさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:58:59

    >>34

    チャレンジの気だるげな姿しか知らないジムリ勢の何人かのツボに刺さりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:23:09

    一品どうしを組み合わせてプチアレンジするアオキ&ハイダイ

    スジの煮込みや豚キムチを別に頼んだ温玉と一緒にライスに乗っけて美味そうにかき込む2人の姿をみて周りも喉を鳴らしこぞって真似する

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:49:04

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:13:24

    >>35

    ライムさんあたりにズルズル引き摺られるグルーシャが容易に想像できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:29:01

    間違えてポピーちゃんにお酒を注がないようにって注意はされたり忘年会が夜遅くなるとポピーちゃんが寝ちゃってる可能性も?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:53:45

    >>44

    みんな酔っ払ってると退屈になりそうだからどんだけ飲んでも酔わなそうなオモダカさんを横に置いとこう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:10:43

    席につくなりおしぼりで顔拭いて、最近小さい文字が読めなくなった、残尿感で目が覚めるみたいな会話から始まって酔っぱらってきたら肩組んで懐メロ大合唱し始めるコルサ、ハイダイ、ハッサクの3匹のおっさん達

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:14:11

    >>44

    ポピーは時間になったら親が迎えに来て離脱する可能性あり

    その後ヒートアップする大人達

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:37:20

    >>46

    梅干し、おじや、お新香…選ぶメニューも胃腸や明日の寝覚めに優しそうな物ばかり…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:49:14

    >>40

    ゲーム内の仕様じゃ難しかろうけど、本気のカエデ相手にドレインやフィールド系のわざで鬼のような耐久戦を仕掛けて粘るコルさんとか、


    配信もかねたナンジャモのテラスタル電気ムウマージを切り札一体のみで打開したら賞金プレゼントみたいな即席大会で、カラミンゴ一体のみで倒して大喝采浴びてる四天王モードアオキとか見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:41:57

    >>46

    「アオキ!覚悟しておけ!キサマもそろそろこちら側だ!」と言いながらアオキさんの肩をバシバシ叩くコルサさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:08:11

    高額商品や豪華景品を賭けたポケモン勝負とかでも面白そう

    アローラ地方3泊5日の旅チケット、

    カエデさんに相棒を模したデコレーションキャラケーキを1ホールだけタダで作ってもらえる権利、

    ナンジャモと一緒に何でも好きな企画を1回だけ配信できる権利、3日間だけ自宅でポピーと同居&好きな呼び名で呼んでもらえる権利などなど

    費用が高額&手間がかかる内容の景品ほど難易度が高い(最高額のアローラ旅行に至っては、トップのガチ手持ちに勝たなければ獲得できない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:11:55

    >>50

    アオキ「……」(この間いつものように宝食堂のメニューを開いたら若干ぼやけてて、わずかに遠ざけないと見づらかったなんて言えない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:20:21

    酔うといきなり天井を見つめ出し除霊を始めるライムさん
    みんなで記念撮影したらライムさんが居たからか心霊写真になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:54:18

    >>51

    乾杯のときジョッキを持つ腕をガッチリクロスして飲み干すコルサ&ハッサクコンビ


    後日その模様がポケTubeに投稿され、アカデミーやスター団の打ち上げでもプチ流行(特にキハダやビワ姉やメロコら体育会系の間で)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:06:28

    ラップで全員分の注文してくれるライムさんと聞き取るのが大変な店員

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:48:27

    コピペでも貼るか

    イギリスの劇作家トーマス・マーチンは酒の酔い方を8つに分類した。
    ①飛び跳ね歌う、陽気な猿酔い。
    ②やたら暴れ狂う、獅子酔い。
    ③すぐ眠ってしまう、豚酔い。
    ④とにかく理屈をこねくり回す、ひつじ酔い。
    ⑤すべてに感動して泣きだす、学生寮酔い。
    ⑥酩酊しているのに正気ぶる、聖マーチン酔い。
    ⑦好色になる、やぎ酔い。
    ⑧酔ったふりをして相手に酒を強いる、狐酔い。

    さて、1番始末が悪いのは?
    答えは全部である。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:49

    >>27

    >>34


    アオキさんは竹中直人のこの動画の50秒ぐらいにある「吐くかな?と思いきや気合を入れて耐える人」みたいになってるとこ見たいし、この一発ギャグ全部やってほしい


    【1988年】竹中直人「痛さを極端に表現する人」「あいうえおに感情を込めて言う人」「笑いながら怒る人」他


  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:51:15

    >>56

    5番に心当たりが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:20:44

    >>57

    オモダカ(泥酔)「ハイダイさんのドジョッチ掬い、チリとポピーのデュエットにハッサクの手品…アオキも何か余興のひとつれもみせたらろうれすかぁ…?」


    チリ(出たわ無茶ぶり…アオキさんに一発芸なんか務まるんかいな)


    コルサ「ほう。ハッさんのテーブルクロス引きに劣らない奇芸なのだろうな?」ニヤニヤ


    アオキ「……では、学生の頃に学芸会で披露したネタでよろしければ。…笑いながら怒る人」


    チリ「…は?」


    アオキ「…なんだこの野郎!ふざけんなてめぇこの野郎!」ニヘニヘ


    オモダカ「ぶぶっ!!」


    チリ「んなははははははは!!なんやねんそれ!アカン息できひん!!」


    ハッサク&コルサ「〜〜ッ!!」(床に突っ伏して痙攣)


    アオキ「…きみ風邪のようだね。注射1本打っとくから。ンものすげぇいてぇぇ⤴⤴⤴」


    グルーシャ「ククククク…!!頭おかしいんじゃないのッ……!!w」


    オモダカ「キャハハハハハwwwケホケホ!オエッwww」


    ライム「ひーひー!やっぱアンタのバイブスは非凡だわ…!」涙ぬぐい


    ナンジャモ「…アオキ氏。いえアオキ様…こんどコラボしよ?いえ、させてください…」真顔

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:06

    >>59

    長靴を履いたニャオハに抜擢されるアオキ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:56:15

    二次会はライム姐さんがよくライブやってるクラブでやってほしい
    パリピなジムリーダー達が見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:07:41

    >>57

    社会人お得意の必殺技だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:40

    >>62

    まっとうな社会人はこんなネタ思いつかない定期

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:28:24

    >>61

    クラブとかしっとりしたお高いバーも似合うしダーツやビリヤード台とカラオケボックスが併設してる安いカフェも似合う万能感ぱないパルデア勢

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:42

    >>2で出てた現役時代の熱い子が発動しちゃうグルーシャくんもツボなんだけど、普段は嫌がりそうなナンジャモの両手握手ブンブンとかハイダイの肩組みスキンシップになすがまま顔真っ赤でガクガク揺れてるクーデレグルーシャくんもしっくりくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:00:49

    >>65

    グルーシャは長渕剛の乾杯とかビリージョエルのピアノマンあたりで肩組み合って揺れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:25:26

    二次会のカラオケバーでノリノリでデュエットしてるハッサクさんコルサさん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:58:27

    >>67

    サイモン&ガーファンクルとか歌ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:34:48

    食べる方が好きなアオキと医者に止められてるコルサと未成年のポピーの飲まないエリア
    そこと飲むエリアの境目を拠点にしてるナンジャモ(飲めるけどリスク管理のためセーブしてる)
    本当は飲まないエリアに行きたいグルーシャ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:02:26

    >>69

    コルサが大病患ってるなんて描写あったか?公式で頭痛持ちらしいのは聞いたことあるけど

    あとリアリティなのか何なのかしらんが、リスク管理うんぬんとか言い出したら話が膨らまずにおもんなくなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:04:37

    コルさんはワイングラスとか細長いシャンパングラス異様に似合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:08:42

    >>70

    過去スレで医者云々のレスあったからでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:12:47

    ダーツ、やり慣れてて当たり障りなくコンスタントに数字を減らしていくリップとかライム、

    初めこそ下手くそだけど勘の良さを発揮しコツを掴んだ途端メキメキ追い上げていくハッコルとかナンジャモ

    「こういう催しには不慣れなので」とか謙遜しながらも逆転のチャンスに限って狙いすましたように連続ブルとかたたき出しそうなアオキ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:14:22

    >>72

    それは分かってるよ。ただ無駄にそういう制約勝手に作ったら妄想広がらんだろうなあと

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:32:49

    リップさんあたりはどれだけ飲んでも顔には出ないけど、話が山の手上戸になってたり呂律とか足取りにガッツリ現れてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:41:51

    酔いが回ると手持ちを出してチュッチュ愛でだす人ら多そう


    最初は自分の相棒との武勇伝や思い出語りだったのがお互いヒートアップして親バカならぬトレーナー馬鹿自慢からの>>11

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:43:39

    飲み会中に開催されるビンゴ大会の景品がやたら豪華

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:52:47
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:24:21

    コルサ→引き当てた人をモデルにした世界に一体だけの彫刻を作ってもらえる(ハッサクは自画像)

    カエデ→手持ちモチーフのポケモン型巨大ケーキを作ってもらえる

    ハイダイ→2人以上での来店でハイダイ倶楽部の最高級コース8割引チケット

    ナンジャモ→1ヶ月間だけチャンネルを乗っ取って好きな企画を制作できる権利

    アオキ→好きなタイプのテラスタルピース×500&宝食堂でのテラスタイプ変更1回だけタダ(アオキが肩代わり)

    リップ→人気有名モデル雑誌の表紙と巻頭企画にリップとともに載る権利

    ライム→年始に控えたビッグなライブの特等席に人数無制限で無料招待&連れとバックヤードを自由に見学する権利

    グルーシャ→現役時代に使用していた用具一式から好きな物を選んでもらいサイン入りで進呈&スケートリンクで2人きりの1日デート(後者はトップの思いつき)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:05:28

    前日アカデミーの忘年会にも出たから2日連続で飲んでるハッさん

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:04:38

    >>79

    いいね

    ナンジャモは動画内に一ヶ月間自分の宣伝を入れてもいい権利とかも良さそう、本業持ち勢の目付きが変わる


    グルーシャのデートをおじさんが引き当てた瞬間室温が5度下がる(主にグルーシャのせい)

    あと元プロの目利きで本人に合ったウィンタースポーツ用具をカスタマイズしてくれる権利とかも良さそう

    もちろんポピーが引き当ててソリを所望した場合も該当

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:50:16

    >>80

    「しょ…小生今日は飲むのは控えめにさせて頂きますですよ…」(ウコンドリンクを片手に)

    と言いながらもちゃっかり飲んでるし普通に食ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:56:19

    鍋の〆をおじやにするかうどんにするかで一悶着ある。結果バトルで決めました

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:39

    急に泣きながら絶叫するハイダイと、それをあやすコルサ。そしてその光景を見ながらオッサン同士の慰めあいって絵面ヤバイなって思いながら、ついてきちゃったポピーに枝豆剥いてあげてるチリちゃんはきっといるよ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:42

    >>84

    「ポピーちゃん…お酒飲めるようになってもあんな風に悪酔いしたらアカンで…」ポピーちゃんの目を手で隠しながら

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:06:01

    >>84

    ハッサク先生がもらい泣きしてまう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:30

    >>65

    酔うと無言になるグルーシャも可愛いね


    「………」 っ ゲソ唐


    「あ、ありがとー♪グルーシャ氏もアゲアゲかい?」


    「………」


    「え、えっと…あはは、も、盛り上がってこー…♪」


    「……」コクリ


    食べきれない小鉢とか唐揚げとかウンともスンとも言わず相手の取り皿に置いて回っては喧騒をジーっと見つめてくる(楽しいのか目は穏やか)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:03

    >>87

    だんまりグルーシャ、泥酔して虚脱状態のハッサクさんあたりと体育座りで座敷の端っこにちょこんと座ってこっち見ててほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:01:44

    無言でも楽しんでるグルーシャカワイイカワイイネ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:18

    >>86

    (また始まった…)という感じの目でハッサク先生を見てるアオキさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:39:23

    即席バトルと並んでぜっったいに開催されるであろう腕相撲パルデア1決定戦

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:17:09

    >>91

    酔っ払ったハイダイさんがこんな感じで無双しそう


    あの腕相撲の試合にジョジョの「柱の男のテーマ」流してみた


  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:31:12

    >>92

    それまさに貼ろうとしたら先越されてて声出して笑ってしまったわ


    スコット・スタイナー(左のおっさん)ポジはカエデさんでもしっくり来そうだと思った


    コル「草の息吹よ!ワタシにちからをぉぉ〜!」グググ


    「…?(これで全力なのかしら)」ニコォ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:36:17

    体重軽すぎてCQC喰らった敵兵士のごとく背負い投げみたいに一回転して叩きつけられるコルさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:47

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:14:05

    お酒入ったらツイスターゲームとかで盛り上がってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:54:19

    >>96

    ポピーに読み上げてもらったら悪気なくえげつない体勢ばっかり要求してきそう


    逆さまになった頭に血が上って白目をむき、ゴーストが見えそうになるライム


    少年期の厳しい鍛錬のたまものか、間接いわせそうになって脱落するおじさんたちの中では比較的粘るハッさん


    「アカンアカン死ぬ死ぬ死ぬ!」と口では突っ込みながらソツなく生き残るチリ


    ヨガかな?と疑うようなむちゃくちゃな姿勢も涼やかにこなして最後までクリアするリップとオモダカ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:57:40

    >>93

    コルサが激弱&必死になってる姿が可愛くて微笑んだだけなのに余裕の笑顔と勘違いされて強者認定されてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:27:33

    >>98

    いつもノミと金槌で硬い素材彫ってるおっさんVSいつもえげつない量の生地捏ねてる姉ちゃん

    カエデさんはだいたいの人には勝てる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:04:47

    >>99

    それに加えてクソ重い鉄板とかケーキを持ち抱えて釜との間を何十回も往復する運動を毎日やってるだろうわけだしね


    同じく無双するであろうハイダイさんと組み合った瞬間、思いのほか腕力強くてビビらせて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:34

    パルデアリーグ腕相撲ランキング上位予想(五段階)

    オモダカ(未知数)
    強キャラみたいな煽り吐いた後に瞬殺されても、細身に似合わず鍛え抜かれた体幹で圧倒的粘りを見せてもおいしい

    ハイダイ(5)
    安定して強い。でも腕力で押し切ろうとするため粘られると途端にパワーダウンする

    カエデ(5)
    ダークホース。お菓子作りで鍛えられたナチュラルマッスルと無自覚の煽りがえげつない。ハイダイに勝てる数少ない人

    リップ(4)
    インナーマッスルお化け。耐久力は鬼だが腕っぷしそのものは弱いため勝つまではいかずジリ貧になる

    グルーシャ(4)
    優れたアスリートあるあるで握力こそ弱いがそのぶん効率の良い力の掛け方を熟知してる
    コルさんが手首捻り投げの要領で一回転して叩きつけられたシーンは後日まで語り草に

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:57:17

    >>101

    ナンジャモとコルサが一番弱そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:09:43

    コルさんはいつも体張ってるから一般的な同世代のおじさんよか踏ん張り効いて強そうだけどこのメンツの中だとぱっとしないな
    アオキさんはどうだろう、めちゃくちゃ肩は強そうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:49

    >>103

    アオキさん上背はあるしそれなりに力はありそうだけど無理したらぐきっといきそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:27

    顔真っ赤無言で手をコキコキならすので、えも言わぬ凄みを醸し出すグルーシャ

    チリ「し、仕事人がおるぞ…!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:38

    >>91

    ハイダイさん優しそうだから「ウォーッ! 負けたんだい!」ってポピー相手に勝ちを譲りそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:15

    腕相撲→酔いが回り興が乗った大人気ないおじさんらによる座敷でのリアル相撲に発展→宝食堂なら女将さんor酔っても真面目なハッサクさんあたりに叱られて指相撲に変更

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:46:01

    >>106

    全員参加なら真の最強はポピーかもな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:24:27

    派手に負けるコルサ概念、どの相手でも絵になりそうでニヤニヤする

    (カエデにボロ負け後)
    コル「クソっ!溜飲が治まらん!…よし、アオキ!ワタシと戦え!」

    アオ「え。自分なんかで良いのでしょうか」

    コル「先ほどはカエデギャルドの可憐な外見に騙されたが、お前となら良い勝負が出来ると心のキマワリが囁いている!」

    アオ「…なにやら奥歯に引っかかるような物言いですが、良いでしょう。受けて立たせてもらいます。」

    コル「よし来た!さあ、腕を組めアオキ!」

    アオ「はあ」

    チリ(あちゃあ…アオキさんの腕っぷし、コルサさん知らへんのやな…)

    ラリアットを喰らったレスラーのような勢いでなぎ倒されるコルサ「ア゙ッ!!ヴァンギャルドッ!!」ズドン

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:19:59

    グルーシャに自分の息子感覚でおせっかい発動するコルさん、ハイダイさん、ライムさんと口ではうっとおしがりながらも温かい気持ちになってるグルーシャに夢見てる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:58:54

    集まった記念と来年も頑張ろうという意味も込めて、特注ラベルの一升瓶とかマグナムサイズのワインに全員のサインを1人ずつ書いて翌年までキープする恒例行事

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:58:03

    1と気持ちよくなると無言パターンをミックスして、基本真顔→琴線に触れるといきなり泣き出すグルーシャくん可愛いとおもう

    ハイダイライムと肩組んで揺れてる最中に「ふぐっ・・・うぅぅ!」とグジュグジュになって驚かれる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:17:06

    腕っぷし対決はチリちゃんが意外と奮闘しそう(手持ちが重量級ばかりなので鍛えられてる)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:51:22

    パルデア組はバラバラに見えて呼べば全員来そうなのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:03:01

    オッサン達が面白すぎるからネタになりやすいけど、ポピーちゃんいなかったらチリも相当はっちゃけそうだよね
    飲み過ぎてぎゃはぎゃは笑いながら、翌日起きたらオモダカさんと服を交換して帰っていることに気付いて、もしかしてめっちゃ失礼なことやってしもたんやろかってなるの見たいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:06:56

    >>115

    翌日!土下座せん勢いで頭を下げるチリちゃんの前にぱっつんぱっつんになったチリのシャツで出社するトップの姿が!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:07:50

    >>115

    べろんべろんになりながら絡み酒しまくってそう(主な被害者はアオキさん)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:10:46

    >>116

    残酷なまでの乳の格差…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:01

    「チリちゃんはないのがええんやろ!」
    「そーよ均整の問題よタルトースーバランよ」
    「うふふふタルトーすーばらんってなんだか新しいケーキのイメージわいてきちゃいます」
    「バズり確定!ムクロジのニューメニュー独占配信契約どうカナ!カエデ氏!」
    「ここに集まらないで…いろいろ当たってる、セクハラ……」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:06:16

    女性陣やハイテンション組に絡み酒されまくってとても疲れたので帰りにファミレスでパフェをつつくアオキさんとグルーシャ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:20:40

    よく考えたらグルーシャ君は同性同年代のジムリがいないから話題合わない可能性高いのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:43:05

    >>121

    おじさん連やbb・・・お年を召したマダムからは何故かほっとかれず可愛がられる受け属性っぽそうだから何だかんだで楽しめはしそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:47:43

    >>26みたいな愉快な人らに弄ばれて突っ込みまくるのも、>>65みたいに内心まんざらでもないマスコットみある受け方も、女性たちにまとわりつかれてからかわれるラブコメ主人公体質も、どれもすごくしっくりくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:16:55

    >>122

    ジムリーダーになった経緯が経緯だから年上組はほっとけないだろうね

    視察後のリップさんの台詞見る限りじゃリップさんは特にグルーシャに思う所ありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:43:16

    >>121

    ポピーちゃんにとても懐かれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:20:49

    >>121

    女性陣はともかくとして男性陣は四天王ハッサクまで含めてオジサンしかいないから…

    女性でもおじさんでもないし話を動かす便利屋タイプでもないから二次創作でも除かれがち

    パルデアの面白おじさん括りでハッサク先生中心の3人組の二次創作はよく見かける

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:05:34

    >>125

    ポピーと遊んで癒やされてるグルーシャいいよね

    酔っ払い達が気づかない内にデザート注文して一緒に食べてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:09:31

    ポピーちゃんが参加してるなら皆自重してそうだけどいない場合は皆しこたま飲んで羽目外してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:06:27

    >>128

    自重したら話が膨らまないだろーが!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:30:25

    王様ゲームやって欲しくもあるけど今どきの飲みとかコンパでもポピュラーな遊びなんかね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:13:58

    ザルかと思いきや一定の量を超えた瞬間べろんべろんに酔いだし周りに絡み酒しまくるトップ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:44:50

    >>127

    2人でアイスとか白玉もちもちしててほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:08:49

    >>130

    年齢不詳かつそういう盛り上がり作りたいナンジャモあたりが言い出しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:10:26

    >>131

    あなた方はぁ!パルデアの光れすぅ!

    とか手当たり次第に絡み出すトップ見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:29

    >>134

    アオキ「やだこの人怖い」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:26:12

    酔った勢いでコルサが割り箸に彫ったキマワリにハッサクが色を塗りリップがメイクを施しナンジャモの動画でライムが即興でラップ風に紹介した奇跡の一品「酔いどれのキマワリ」に後日とんでもない価値がついてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:06:28

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:28

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:05:59

    >>121

    アオキさんとチルタリス談話してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています