ドロンドロロン5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:24:48

    ………………………………………

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:26:01

    ギンチヨいいじゃん好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:26:21

    スレ立ってないから休載かと思ってたけどそういうわけではないのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:26:46

    まだ買ってないけどなんかあったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:23

    面白いけどもアクションがあんまり

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:28:04

    俺もクーちゃん撫でたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:28:11

    >>5

    前はアクション良いって感想多かったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:28:56

    >>4

    むしろ何もない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:29:20

    ああいう千切りにする技って難しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:29:36

    いきなりペースが減速したような

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:03

    モノノケが徒党を組んでるっぽい描写あったし次回にはそこ出てくれるかな?それで話がグッと動いてくれれば尚いいんだけど
    あとかわいいもの好きなギンチヨちゃんかわいかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:41

    >>10

    そもそも進んでると錯覚してただけだよそれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:11

    クサナギがヘルメットなってたりうちわになってたりいいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:57

    ギンチヨに使われる感じでしばらく行くのかすぐに上部にバレるのかで進み方変わるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:32:17

    >>12

    3話ぐらいまではいいペースって言われてたしなぁ

    錯覚とか言われても

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:32:18

    今回は誾千代の強さ見せる回だったな
    次回敵のボスキャラ登場かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:32:51

    「あの方」が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:33:17

    アヤシモンは面白くなって来たんだし次回を信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:36:43

    >>15

    実際のところ世界観が広がったり設定が小出しされてたわけではなかったろ

    そして今に至るまで新キャラが増えたわけでもない

    幸せな優しい世界に至る手段も構築されてない

    だからストーリーは全く1話から動いてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:43:21

    1話1話はしっかりしてる
    ジャンプ連載と見た時に盛り上がり・面白みに欠けるな
    何かしら前進しないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:44:27

    あの方が次か大元の敵かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:44:46

    スピードは置いといて、地盤固めは終わった気がするからここからどう話が動くか楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:45:42

    敵の組織的なやつが示唆されたし楽しみだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:16

    普通に面白かったと思ったけど新連載に対しては辛口が多いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:48:54

    ドラの後ろにコソッと隠れるクサナギがかわいくかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:49:06

    >>24

    それだけ皆の期待値が高いってことよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:51:49

    >>24

    むしろ新連載だからこそだよ

    そもそも前の話の時点でここでストーリーが動かないとヤバいと言われてたからね

    で、今週はどうだというとやっぱり動いてない

    ただ次回予告をしてくれたという感じだけど、これは打ち切り漫画によくあるパターンなのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:52:49

    クサナギの殺された友達って子供っぽいよな…
    絵柄は可愛いらしいけど、割と陰鬱つーかモノノケが普通に害獣だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:56:45

    >>24

    正直他でもクサナギかわいいとかギンチヨかわいいぐらいの感想しかないからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:58:08

    話すすめばすすむほどクサナギの平和な世界実現できる気がしないしクサナギ自身もできると思ってるか?これ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:25:00

    >>18

    次号増ページって大丈夫なんですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:36:59

    まあ〜可もなく不可もなくって感じだったな今週は

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:38:47

    今週の無味無臭感凄い
    あの方とかいう匂わせ程度のワードに、今後の期待を煽るほどの力はないんじゃあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:31:31

    ゆるーく1話完結でモノノケ退治というのも嫌いではないけど今の時代では求められてないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:55:08

    >>24

    いまアンデラPPPアヤトラマグちゃんが打ち切りレースしてるからな

    新連載の粗は徹底的に突っ込まれてレースに引きずり込もうとしてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:56:12

    やっぱこの人のぶった切りが気持ちいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:59:46

    クーちゃんもギンチヨもかわいかったけどかわいかった以外の感想無いからギンチヨのお家紹介もうちょっと詰めてあの方とやら出てくるとこまで入れれば良かったんじゃないかなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:15:27

    お互い認め合い協力して敵を倒す!みたいなのはいいんだけど
    敵が1話撃破出来るくらいの弱いやつじゃなくて当面の目標になる強いモノノケならな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:08:25

    >>31

    アヤシモンの心配よりドロンの心配をしたほうがいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:07:06

    メインキャラ掘り下げて中ボス?出てくるのは割と定石通りって感じ
    あのお方を先に出して後からギンチヨの可愛いもの好きを紹介しても良さそうだけどまぁどっちでも良いか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:13:55

    正直ピアノがマシに見えるレベルで新連載がどれも微妙過ぎる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:15:29

    >>24

    話のスピードだけ見てぎゃあぎゃあ言うやつがいるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:04:11

    10〜15年前ならこの無味無臭ペースでも良かったんじゃない
    今の他の連載陣見てるとこの話の進み方じゃ厳しいと思う
    週刊で読んでてあんまり面白くないもん、単行本だと印象違うかもだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:23:49

    >>39

    ドロンが微妙なのはわかるが、直近の打ち切り作品がほぼ増ページしてること考えるとアヤシモンの方が目に見えてピンチでは?

    ドロンが今後増ページしたら両方終わりやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:26:38

    普通に面白かった
    ヒロイン強いのいいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:35:20

    なんか不快感はないけど話の起伏が少ないからロボ子的な箸休め枠になりそう
    バトルものとして大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:51:43

    序盤の内から足踏みしてると赤飯になるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:53:39

    そろそろ名有りボスキャラの顔見せくらいはしてほしいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:04:24

    別に単体でみるならペース含めて悪くはないが、下位が激戦してる現状に3inだからこのペースは厳しくね?って感じる
    特筆して悪いとこはないが、強いて言うなら時期が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:07:10

    >>49

    単体inでもこれは遅かれ早かれ打ち切りは免れないだろ

    ゴーレムの頃と何も変わっていないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:13:05

    他作品の名前出して申し訳ないけどロザバンの作者の最新作とか、昔はこの路線とペースで正解だったんだろうけど今の流行だとかなり微妙だなって感じる漫画たまに見るよね
    ドロンもそれになりかけてる気配を感じるがこれからどうなるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:42:45

    >>51

    気になってロザパン作者の最新作読んだけどペースが全然違うぞ

    どう比較してもドロンの遅さは際立っている

    比較することすら烏滸がましい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:45:55

    5話なら村焼かれて出発する頃か

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:40:45

    >>28

    急に思いの出て来て「うっ…」となったわ

    もうこの世の中普通に子供達だけで遊ばせるとか、外に出すとかやっちゃダメな社会な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:55:46

    モノノケが昔から存在してたら学校とかがああいう風にこっちの世界とほぼ変わらない施設になってるとは思えないんだよね
    シェルターとか各所に必要だと思うし、移動手段も生身で移動とか無理でしょあれ
    そこら辺も気になるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:01:32

    >>55

    多分そこまで考えてないと思うよ作者は

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:08:17

    >>35

    いくら新連載が酷かろうが1クールは生き残り確定で打ち切りはそれの中からでるからあんまり関係ないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:23:18

    俺は全然面白いと思うぞいギンチヨちゃん可愛いから好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:13

    どうせなら小さいコマで複数回の任務を2人+1でもう数回こなしたくらいのスピード進行を見せてほしかったかな
    あと「あの方」のフリが弱いと思う…
    でも雰囲気は好きだし、この連載は普通に続くと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています