この国はウララ王国っていってね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:26:40

    わたし、ハルウララが女王様をやってる国なんだよ~!えっへん!!

    もともとわたしはコウチ村っていう小さな村で漁師をやってたんだけど、あるときものすごく大きくてきんいろに輝いてるカツオを釣りあげたんだ!!
    このカツオを食べてみたらびっくり!!ちょうのう力に目覚めたんだよ!!
    争ってるヒトやウマ娘をじっと見て念じるだけで、みんな仲よくできるようになったんだ!!

    だからね、わたしはこのちからを使って、全世界のみんなを友だちにしてあげようとおもって頑張ったんだ!!

    そしてついにせかい中のみんながひとつになって、ウララ王国ができたんだよ~!!
    えっへん!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:29:17

    やさいせいかつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:22

    本当にカツオでしたか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:44

    文明あんまり進んでなさそうだけど幸福度めちゃくちゃ高そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:53

    その能力でトレセンに入ったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:30:57

    下手すると異聞帯?
    剪定は確実そうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:18

    こんな形してなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:47

    このウララ、かわいいけど危うい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:32:13

    普通に怖いんだ
    あとウララ崩御でやばいことになりそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:33:15

    >>9

    ウララ陛下が崩御なされるはずがない

    陛下は永遠だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:33:48

    >>9

    崩御より拉致が怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:34:33

    一歩間違えるとディストピアになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:34:52

    >>11

    この世界単独で完結する限りは大丈夫

    他の世界が絡むとアウト

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:34:55

    >>11

    ウララ陛下を拉致しようとする下賎な輩がいるわけがないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:35:14


    ララ王国は皆仲良し陛下が
    死ぬなんてありえない
    これからも永遠に平和です

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:40:39

    >>14

    安西...

    まぁ本性表す前に気づいて〆ればいいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:41:23

    ハルウララというより
    オオツツキカグヤみたいなことやっとる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:44:52

    むかしはみんなウララのことを『走りはおそいけど勇気をもらえるウマ娘の漁師さん』って言ってたけど、
    最近は『全世界の太陽にして偉大なる女神様』ってほめてくれるんだよ~!
    毎日なにもしなくてもニンジンをくれるんだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:46:19

    …これトリコの世界?

  • 20122/01/04(火) 01:50:46

    (ネタバラシすると元ネタはこの短編集のひとつ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:50:54

    ◯月×日
    祖国の全国民がウララ王国の国民となった電報が基地に届いた。もう駄目だ、今では敵国のBや同盟国のCまでもがウララ王国の国民となった。みんなと仲良く暮らせる国作りを目指すとほざいているがあんなのは洗脳にしか見えない、ニュースでそこらかしこに映し出されるあの能天気な顔に絶望と憤怒の声が基地中に飛びかかっている。何故俺達はこんな恐怖を味わなければならなかったんだ?何十年も無意味な戦争を続けてきたツケがこの結果なのか?いづれにしろ俺は【ハルウララ】になりたくない自決用のピストルも用意してる。俺は俺のまま地獄に行ってやる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:16:35

    続きはどんな感じに?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:21:11

    幸福なのは義務だよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:20:21

    とある研究員のメモ

    “『国民』を一人拉致してきた。この際人道など気にしていられるか”
    “『国民』は深く物事を考えない、直感で判断し善悪を語る”
    “美しいまでの博愛主義だ”
    “知力が低下したわけではない?”
    “確定した”
    “仮説『国民』の精神は『ハルウララ』とリンクしているとしたら?”

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:38:10

    日本人はそんなに幸福になるのが嫌なの?
    なんか積極的に不幸になろうとしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:21

    >>25

    「ただ過ごしているだけで幸福になる」のを認めたくないのさ

    幸福にはそれ相応の努力と才能、苦難が要る

    こういう考えが根底にあるから、自分達の今までを否定された気分になるんだよ、こういった幸福の形にね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:48:27

    でも何ていうか、これも1つの理想形だよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:55:34

    ウララちゃん亡くなったら宗教戦争始まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:56:59

    頭ハルウララになって人格の連続性が損なわれるのならそれは死んだのと同じでは? 痴呆みたいなものよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:57:47

    >>27

    理想形も理想形よ。ただ過ごしているだけで幸福だし、なんなら生まれてきた時点で幸せさ

    確かに文明の育ちは遅いかもしれないけど、自然と共存しつつ苦難が少なく、スローライフそのものの人生を送れる

    幸せと言う感情が根底にある以上、国民もそれ以上を望まないし、余計な軋轢も存在しない

    理想的じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:58:47

    なりたいかなりたくないかで言えばなりたいんだけどねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:58:53

    >>25

    幸福の形は皆似たり寄ったりだが、不幸の形は千差万別

    つまり、そっちの方が見ていて飽きない

    他人の不幸は蜜の味ってやつだな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:59:10

    >>29

    それで幸せが買えるなら安い買い物よ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:05:45

    確実に剪定されるであろう世界きたな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:07:46

    >>34

    剪定されるって言うのはどう言うこと?わからないから説明してもらえるとありがたいんだけれど・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:09:14

    FGOのネタある世界で普通の人類史からかけ離れてしまった並行世界のこと
    未来がないから本筋の世界のために強制的に破滅する世界みたいなもの

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:10:34
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:12:10

    人格もへったくれもなさすぎてね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:12:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:12:27

    FGOの世界の考え方って大筋の世界線があってそこにいくつかの小さな世界線がある感じなのかな?
    そこから大筋から大きくそれた世界線は切り落とすってことで剪定するみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:13:16

    うららメンタルに同調して仲良くできてるから幸せなんじゃないかなぁ
    外から見るとおぞましくても内部が幸せならとやかくいえない・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:14:05

    幸せっていうかどうみても洗脳…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:14:46

    クレヨンしんちゃんかなんかの映画でビーム光線撃たれて人格はほわほわになるけど…みたいなのあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:16:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:21:04

    これウララメンタルだから王国が成り立つだけで
    他のメンタルだったら絶対地獄になってるのは面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:23:01

    ウララさんの精神になれるってことは、実質俺がウララさんになれるってことなのでは?
    いくら払ってでもなりたいよなぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:23:46

    >>36

    >>37

    ありがとう、難しいもんなんだな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:24:46

    ガチで洗脳してる分パラノイア世界よりひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:29:05

    >>48

    ガチ洗脳のおかげで幸福度自体は高いし

    ゴミみたいな扱いを受けるインフラレッドもいないぞ


    間違いなくコンピュータ様は殲滅指示を出すと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:32:20

    洗脳より同化のイメージがあるんだよなぁ言葉遊びの類いだけど
    ウララはもともと争いが嫌いだしその価値観に統一してしまえば価値観の差からの争いも産まれなくなるっていう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:34:56

    エヴァの人類統一化みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:39:47

    >>26

    えぇ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:40:07

    >>40

    大きくされてもそれが進歩するなら残るんだけど進歩しない世界はもうこれ以上見る価値無しと切られる

    たとえば秦はこれからも滅んだりしないだろうけどもうこれ以上変化しないから剪定された、ハッピーエンドを迎えたゲームの先なんて無粋だろうってこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:44:00

    他の所に剪定システム持ち出すのはちょっとお行儀が…
    あれ一般的な物じゃなくて型月世界特融の奴だよ。言っちゃ悪いが「世界のあるべき形」が先にあってそぐわないものは切除されるってだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:44:47

    このウララ世界発展はある程度するというかいびつな発展はすると思うのよね
    例えば美味しいにんじんプリンが食べたい!ってなったら
    人参作れるよー
    美味しい人参の作り方を考えるよー
    プリンの作り方を考えるよー
    ってみんなで協力して美味しいにんじんプリンはできる

    危険な動物がいたら
    動物さんとなかよくできるようにするよーって考える方向で研究が進む
    ただ害する手段の研究はほんとに進まないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:45:26

    >>50

    ウララとはスフィアかゲッター線か何かで?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:46:34

    うーんエンジェル・ハイロゥ・・・
    でも現実よりは平和になること請け合いだろうな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:47:00

    女王直属の『なかよし隊』

    『なかよし』が出来ない困ったさんの所に現れては『なかよし』が出来るようにお手伝いする人たち

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:48:43

    >>58

    最大体力削ってきそうな奴らだな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:49:38

    >>58

    焼きごて……ウララ…


    うっ!頭がっ…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:51:11

    なってしまえば幸せな王国なんだ
    だからみんなも頭ウララになろう喧嘩はよくないよ~

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:55:29

    多様性の消失と引き換えに得られる幸福と平和

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:56:34

    俺もこういう形で皆が幸せになれるなら肯定したいけどちょっと一つ聞いておきたいことがある

    例えばウララちゃんがアーモンドパイが苦手だとして、ウララちゃんの力で「なかよし」になった人がアーモンドパイがめちゃくちゃ好きだったけど、ウララちゃんと「なかよし」になったことでアーモンドパイが好きじゃなくなってしまった

    そういう他人の幸せを塗り替えてしまう場合はどう思う、ウララちゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:58:09

    ?にんじんプリンが美味しいよ?一緒に食べよー?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:58:37

    アーモンドパイが好きなウララちゃんが生まれて
    「そっちのウララちゃんは私が食べれないアーモンドパイ食べれるのー?すごーい!」ってなるよ!(洗脳済み)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:00:07

    65の解釈の方が綺麗だった……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:03:29

    >>65

    ウララならこう言うよね感がすげぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:04:51

    >>56

    どっかの神天地思い出したわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:05:06

    研究データ一部抜粋

    ・H国の洗脳には実は人によってバラつきがあることがわかった。
    ・H国首相の一部側近や元々友好的だった国、融和を求めてきた一部の首相らは比較的洗脳の効き目はあまり無かったかのように見える。
    ・H国首相の発言から、反抗的または敵対的になると特に効果が現れやすいと考えられる。
    ・その他詳しい情報は現在検証中である。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:06:02

    カツオが1匹しかいない保証もないし、
    変なところから崩壊しそうでとても住めないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:07:42

    なんだかんだでウララが永久不滅なら平和だと思う。ウララが永久不滅でない場合はウララの意志を継いだ国民がどんなに頑張っても徐々に歯車が狂ってそのうちダメになる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:11:02

    >>71

    まぁここはあるよねぇ……不滅は精神性にもかかるならあり

    集合意識の神木にでもなってもらえば平和かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:14:51

    >>70

    この思考もまた別のカツオを食べた誰かの思考に同調してるだけなんだよね···

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:16:23

    もう既に全世界のみんなが友だちになってしまった世界か…
    女王が不滅か、何らかの形で金色カツオを継承できれば安泰じゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:17:35

    あーそっか全て染まった後ならカツオでコピーはまたできるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:22:30

    なぜウマ娘国スレはほのぼのした幸福な国を作ろうとしても歪な状態になるのか。やはり初スレがとんでもねぇ国だったからか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:24:45

    初手から強烈な歪みぶつけられてるしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:25:22
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:25:46

    始祖ウララが他のウララと共に諸外国を観光し、その可愛さでみんなと友だちになった結果ウララ王国が誕生
    これを女王が好きなダートを整理する作業にちなんで地ならしと呼ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:26:07

    集合意識国家かあ…
    Stellaris始まった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:26:23

    >>78

    遅かったじゃないか……と思ったがレス番78か

    さてはM78と掛けたな……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:08

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:55

    >>82

    収容違反だ!

    いやまあ実際財団案件ではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:28:33

    >>80

    それを意識はしてたけどさすがに何度もだすのはなーって

    だしていいならこれ集合意識国家よね


    あるいは狂平和の平等か精神主義

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:29:06

    男女の性差とか職業とかどう足掻いても他者とのは違いは生まれるんだから『精神がみんな同じだからみーんなしあわせ!』ってのはならねえと思うぞ麦わら

    寧ろ『他のみんなは幸せなのにわたしは幸せって思えない……わたしって変なのかなぁ…』って思い詰める個体が出てくると思うぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:31:06

    人権主義に真っ向から喧嘩売ってて草
    ルシファーさん出番ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:31:13

    >>85

    頭ウララの集団だぞ?そんな子がいたらその子も幸せだって思えるようにどうしたらいいか皆で考えるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:31:14

    幸福な国だけど自由な国じゃないのよね。
    例えウララの行動が純粋な善意であっても、
    幸福になることを拒否する権利はあってもいい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:32:11

    この手のよくある「違いがあるから争いが生まれるんだ!違い等一切無くしてしまえ!」というのとはまた違って
    凡その違いなら「すごいんだねー!」とポジティブに受け入れていしまえるのがウララちゃん統一意識の強そうなところというか
    この争いを好まず相手の違いを尊重し皆で仲良く楽しく過ごすというマインドは、現実においても我々が目指すべき理想像に近いというか···(それを全体主義的と反発する声も分かるが)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:33:40

    >>87

    俺こんな優しい褒め言葉としての「頭○○」初めて見たわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:34:13

    >>68

    それを言うなら俺はお隣の第三天の治世を思い出したな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:35:51

    >>87

    でもみーんな頭ウララだからおんなじ考えしか出ないぞ?

    ウララの頭の中にあるものしか出てこない世界だからそれで解決できない問題が起きると一気に詰む


    そして『救えない』という事にウララは思い悩む。 でも永遠に問題は解決しないからウララは永遠に悩み続け、自責の念に駆られ続けるという無限ループに陥ると思うぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:36:25

    >>15

    GIF(Animated) / 2.12MB / 9550ms

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:38:15

    ウララさんが全世界を『メジカラ』で平和にしてから10年が経ったわ……
    互いに喧嘩ばかりしていたウマ娘もヒトミミも穏やかになって、善意だけの存在になったわ。
    ………でも私にはウララさんはチカラを使わなかったわ。私がウララさんと親友だからかしら?彼女も無意識で分かっているのね、この平和が非常に気持ち悪いものだって。

    私が何とかしなきゃいけないわ。
    ………彼女がチカラに目覚めたのは大きなカツオを食べた時だと言っていたわ。なら、タキオン先輩に作ってもらったこの『カツオアレルギー血清』を使えば……!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:38:20

    >>92

    さっきから齟齬出てるけど脳みそまでうららになるんじゃなくてあくまでメンタルがうららだから

    知性は差が出てくると思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:39:05

    >>92

    そこが面白いところでな、「価値観の違い」ってのはつまりは「物事の捉え方の違い」であり、それはすなわち「発想の違い」に繋がるのよ。「同じものを違う見方、感じ方をしてる」ってことに他ならんわけだからね。

    「他の子と違う」事に思い悩む個体が出てきて、なおかつそれを排斥しないのならむしろそれこそが安泰な証拠なのだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:39:50

    >>24

    >>92

    ・物事を深く考えない

    ・知力は下がっていない

    あたりの解釈次第だろうなあ


    楽観的に考えればそもそも詰むような問題に気付かない

    問題が出ても解決する知性は残っている


    悲観的に考えればその通り

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:39:51

    何も差し出さず幸福な世界ができるわけない!のはそうなんだろうけどみんな深読みしすぎじゃないか?
    こんな簡単に幸せになれるなら俺の今までの努力はなんだったんだ…ってなるのはまあ分かるんだけどなんにせよ理想系ではあるし、ウララも多様性を否定するタイプではないし
    必要は発明の母とも言うし、発展しないならそれ以上を求めない=みんな満足ともとれる
    知性がなくなるわけじゃないなら問題を解決できる頭のいいやつもいるだろうし、わざわざ不幸を求めることはなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:42:11

    単純に向上心を失うのが怖い人が多いのでは?
    現状に満足して幸せに生きるようになったらそこから自分の生活をよりよくしようと思わなくなるし
    そしたらさらなる幸せを手に入れるチャンスも無くなるわけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:44:48

    うーん……俺は頭ウララなら幸せだし大丈夫だろっていうのは賛成できねえな…

    世の中ってホントに多種多様な仕事があってそれぞれ適性が求められるんだけどウララのメンタルでは絶対に向いてない仕事ってのもあるんだ
    そしてそれがもしも重要なインフラ系の仕事だったり社会を回す為に重要なモノだったりしたらどうする? 
    単一のメンタルで全て筒がなく成り立つ社会を目指すならまず先に社会の形を変えないとダメだぞ。 今回のウララの場合は最初は幸せでもどんどん不都合が出てきて地獄になっていくパターンしか見えねえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:45:42

    上でも出てたけどエヴァのアスカとかいい例じゃない
    みんながみんな頭ウララになるって自分らしさというか個性失うことに等しいよ
    当然拒否したい人もいるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:46:22

    >>98

    (だってイッチが元ネタがホーリーアイアンメイデンだって言うから)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:46:31

    周りにライスシャワーもキングヘイローもウララの勝負に対する姿勢にキレた名もなきウマ娘もいないハルウララって考えるとどうなるのかなんか察しちゃうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:46:35

    そりゃ超能力で、脳に電極埋め込んで皆優しい!ハッピー!みたいな事されたらなあ
    物理的手段を伴わないだけで、昔の脳直接弄って幸せ、感謝の感情増幅させた実験と同じやぞこれ
    まあそれが何十年も続いたらそれが当たり前になって、幸せになれるのかもしれんが
    まあ所詮はあにまんスレの中での事だから、多少はね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:49:31

    >>102

    ハグだけで人を善良に洗脳する姉を命をかけて止める妹の話だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:49:41

    >>100

    その通り、そしてつまりそれは今までの現実の歴史と何も変わらんわけだ。

    今の色々ある○○主義やら社会の形も「どうしたら丁度良い感じになるか?」を先人が模索してきたものなわけだしね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:51:17

    >>100

    医者とか畜産業者とか命を救えない、命を自分たちの為に犠牲にするって仕事は絶対あるしそういう仕事ってある種の割り切りがないとやっていけないからな

    ウララがそこら辺の適性高いとは思えないし適性がないまま無理やり仕事していってもストレス溜めるだけだからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:54:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:55:40

    >>107

    適性が無くて苦しむなら苦しむ人を出してまで続けようとはならなくなるんじゃない?

    産業医とかも、そもそも産業医に掛かるような仕事をする人させる人が居なくなるんじゃない?

    それが無くなって困る人や今と同じような社会が継続困難になっても仕方いよねで済むようになるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:56:29

    >>106

    だが今までの歴史は多種多様な考え、メンタルを持った人間がいたからこそ多種多様な発展を繰り返してきたんだ

    ナチスの人体実験は人体という神秘に対して大きな前進を果たす事になったように


    残虐非道な行いから人類発展の一歩を踏み出す。 それが人類であり歴史というものなんだ


    貴方のいう数ある○○主義もAでは思いつかない事をBが、Bが考え付かない事をCが、Cでは考えもしない事をDが、それぞれ思考し研究し実践した結果なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:56:56

    >>109

    地獄まっしぐらじゃねえか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:00:23

    エヴァの補完計画例に出すなら、やっぱりどうしても補完受け入れてみんなでハッピー状態よりも拒絶したアスカのが美しく見えんのよ
    個を失って共同体として幸せになるって聞こえはいいけど個に対する愛情とか失ってしまうことになるわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:04:17

    本編のウララが成長できたのもライスシャワーやトレーナーやモブウマ娘というウララとは違うメンタルの『他者』が居たからなわけで、頭みんなウララならみんなしあわせってのは結局ウララ自身を否定する事になるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:04:20

    何ここ哲学スレ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:04:30

    素晴らしい提案をしよう
    お前もウララにならないか?
    見れば分かるその考察の深さ。お前頭良いな?その「思考」、練り上げられている。「至高」の領域に近い……フフッ
    杏寿郎、なぜお前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう
    頭が良いからだ。考えるからだ。争うからだ
    周りを見ろ杏寿郎
    ターボ、プイプイ、ビワ
    みな国民になり切って楽しんでいる
    ウララになろう杏寿郎。そうすれば
    2スレでも3スレでも完走できる。楽しめる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:05:30

    キングちゃんが……
    キングちゃんが死んじゃった………

    わたしが見ただけでキングちゃんはカツオアレルギーで死んじゃった……!!
    どうして?むかしはわたしの釣ったカツオを食べても平気だったのに!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:11:17

    >>115

    ならない

    君と俺とでは価値観が違う

    そもそもどう考えてもカツオじゃないカツオ、ギアスそっくりの力、ハッピーエンドになるわけがない

    ホーリーアイアンメイデンは読んだことはないが、薄ら寒さを感じるとAmazonの感想欄に書いてあった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:11:58

    >>115

    >>116

    この流れ芝

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:12:58

    >>112

    それが苦しくて、でもどうしようもない現実を正当化するための方便じゃないって言える根拠はあるのか

    それが正しいだとか美しいだとかいう感性は本当に人類自念のものであると胸を張って言えるのか

    人間社会を維持するための教育によって形成されたものではないのか本当に自分で選んだものなのか

    今の人類が歪でないと言いきれるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:15:10

    どうすれば>>117ちゃんもしあわせになってくれるのかな?

    お腹がすいてるのかな?わたしのにんじんあげる!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:16:52

    >>119

    いやそんな難しいことじゃなくてある個人に対する愛情まで消えるのは嫌って話だけど

    別に君がアレを美しくないって思うのは自由なんじゃないの

    そういう感性の自由も半ば強制されてしまうのがウララ国な気がするけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:19:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:20:02

    >>119

    そういうこと考えられるだけで君は十分今の世界の恩恵受けてんじゃないかな

    多分この国そういうこと考える自由すらないよ

    幸福ではあるけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:20:29

    まぁみーんな頭ウララになった結果1番大打撃食らうのは映画やらゲームやらアニメやらのエンタメ産業だろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:22:59

    >>121

    >>123

    な、なるほどー

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:23:56

    >>110

    そそ、全く違う者同士が集まって発展するのも1つのルート、

    そしてそれと同じくらい、似た者同士が集まって知恵を寄せ合って進むのもまた1つの道よ

    何事もゴールが同じでもそこに至るまでの道筋は複数あるものだしね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:28:39

    国スレは大概国として成り立っていない
    そこは皆分かりきったうえで無理やりこじつけスレを伸ばすんだ。
    かのキング国のように、議論の場と成り果て滅んだスレ。思い出すだけでも俺は辛い、耐えられない
    ウララになれ杏寿郎

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:29:57

    よもやよもやだね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:32:29

    >>126

    似たモノ同士が集まるっていうルート『一本』しかないのは危ないとしか思えないなぁ……

    そのルートの行き着く先が行き止まりだったらどうするんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:33:21

    頭ウララになってたらこんな議論もできてなかったんだろうなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:33:58

    うまい!うまい!
    竈門少年!このにんじんハンバーグとってもおいしいんだよ!いっしょに食べよー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:39:54

    胸を張っていきよー

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:23:05

    個性の差はその集団の一様な死を避ける手段と言われています。
    個性のどこまでをウララと同一されるかわからないですが、生命の目的は生息域と個体数の増加ですが、知性が求めるのは幸福な生涯です。
    皆が皆わかりあえ、尊重しあえる世界が形成されるならそれは中の人からしたらそれは間違いなく幸福な世界です。
    個性のない選択の果てに全滅が起こり得ますが、思考基盤がウララなら諦めることなく挑んだ末の全滅でしょう。そして、現実においても全滅はいくらでも起こり得ます。それが個性をもっているから全滅が起こり得ないというのもあり得ません。全世界の人間が協力しあえる世界の方がより全滅からは遠い気がしますし。個性や考え方の違いでとてつもない大災害に発展した例をいま体験していると思いますよ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:22:37

    >>54

    ウマネスト帝国の時点で異聞帯だの剪定だの言われてたし、だれもツッコまなかったから今更だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:26:28

    >>133

    それは全滅ではなく、自滅という

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:02

    諍いをなくすためにはみんなでウララになるのが一番!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:11

    しかし、言うほど我々は多様性なんて認めてるか?
    外国人の友達いるか?
    LGBTの友達いるか?
    宗教に所属してる友達いる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:08

    感染すると目が桜になるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:16:03

    >>137

    それは極論というものだ


    多様性とは何も特別なものではない

    違う価値観を認めるだけで多様性を容認していることになる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:18:49

    >>137

    そもそも、それを認めろ必要としろと言う連中は

    自分達と同じ「多様性を尊重する」というただ一つの考え以外は認めないよ


    それは多様性を認めてるといえるのかねぇ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:40

    君と俺とでは価値基準が違う
    みんながその気持ちを尊重しあえばいいんだよー!
    ね、きょーじゅろー!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:27

    お目目が桜になってきれいだよねー?あ、でもほかのお目目も綺麗だとおもうな!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:45:55

    ナチュラルに猗窩座と煉獄さんが国民になってて芝なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:23:22

    >>139

    >>140

    じゃあ、君たちの定義する多様性は何?

    誰かが幸せになるのも、他の人間の多様性も、認めるつもりはないのに多様性がどうとか言うのは漠然とした不安でしかないよね。

    不安のために他人の幸福の追求も自由も認めないなら戦中と同じでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:28:13

    >>144

    ブーメランが刺さってる様にしか聞こえないのは気のせいですか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:30:40

    >>143

    鬼になれよりずっと難易度低いんだもん……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:36:21

    なんだか難しいこと考えられる人がいてすごいね!でも喧嘩はやめてほしいな!女王様もみんな仲よくっていってたよ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:16:35

    まあ、仮に人を傷つける事が大好きな国民がいたとしても他の国民から「そんな危ないこと止めよーよー!」って咎められて、言われた当人も「そうだね!」って本心から納得して止めるから極論に走る考えは無くなりそう。
    本気でぶつかるのが「にんじんぷりんも美味しいよー!」「にんじんハンバーグも美味しいよー!」って位に収まりそう。
    結果的には「どっちも美味しいねー!」になりそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:25:23

    >>65>>148を基準に「知性や嗜好等(個性)は当人のまま精神性・倫理観がウララ化する」と考えると既存の社会は間違いなく崩壊するけど、その後まかり間違ってウララナイズされた社会を再構築した場合が一番ヤバいと思う


    能力の限りで努力はする、実行可能な範囲で他者を助ける、他の価値観を肯定的に受容する、思考停止せず自分で考える頭はある、真っ当にみんなを尊重できる倫理観がある、と生産性の塊のようなメンタルだから人口の増加に合わせて指数関数的に発展速度が向上していってワクワク(新たな発展)を喰い尽くしながら勢力の拡大を続ける「ハルウララ」っていう現行人類とは別の生命体になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:27:23

    HALウララ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:01:05

    ふと思った 黎明卿みたいなのが生まれたらどうなるんだ?
    あいつ悪行を善性で行えるやつだぞ 『みんな仲良く』実験台にしてしまうかもしれん
    ウララ社会では解決できない問題をどうにかしてくれるかもしれんが……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:03:52

    よくよく考えるとアレね、もし「いやー俺は国民になるのは遠慮しとくわー」って人がいたら、
    多分ウララなら「そっかー……残念だなぁ」ってしょんぼりして帰っていくだけな気がしてきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:02:38

    >>152

    確かに、断られたらじゃあ力尽くでっていうのはいかにもウララらしくないなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:25:13

    でも1回断った後に辛いことがあるとふとウララ王国の事が浮かぶんだろうなぁ
    ……ちょっとウララ王国行ってくるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:26:07

    SCPのエウダイモニアが超善良且つ倫理性がある感
    もしくは果てしない物語のいっしょびと(あれよりは個性あるだろうけど)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:27:52

    実際争ってる人にやめよーよ!っていってるだけだから争わなければうららにうららされることはない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:21

    >>1

    みんな仲良くできるようになるとしか言ってないからな…解釈次第

    でも全世界を統一できるくらいの力はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています