明るい性格なのに友達居ない設定なの

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:24

    悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:46

    なんか怖いもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:49:00

    まぁ正直友達いないのも納得できるタイプではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:50:20

    以前どこかで言われてたけど「あさひがたまたま興味を持って相手が「仲良くできるのかな?」となった後に、興味を無くしてそっけなくなる」みたいなことをやらかしてそうでな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:56:10

    >>4

    これなんだよな

    面倒な人と付き合う根気あるタイプでも無関心になられるとどうしようもないというか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:59:30

    テレビやスマホの画面なり、ステージと客席なりと距離を隔てることで好かれるタイプよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:07:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:09:15

    あさひを「明るい性格」で括ってよいかという点からまず検証する必要がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:37

    河野くん助けてあげて

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:55

    あさひは仮に友達を作れたとしても待ち合わせを連絡もせずにすっぽかして「あいつなんなの」ってなりそうなのがね….

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:51:52

    あさひの方から歩み寄る姿勢も無いしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:44

    フィクションのキャラとしては好きだけど現実で学校や職場で一緒に行動するってなったら正直上手くやれる自信ないわ
    冬優子や愛依はすごいと思うよマジで

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:25

    めっちゃ悪くいうと
    約束ブッチするし、それに対して悪いとも思わないし、話題が自分好みじゃないなら何が楽しいの?って言い出すし、共通の話題が数日後にそれ飽きたからもう興味ないわってなるやつとクラスメイトとかで仲良くできるかっていうとまぁ無理だわ……ってなるタイプよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:02

    ルールを守る組織人としての移行期でもある中学生の時分に自分の興味で集団行動乱して好き勝手やるような子なんてそりゃ関わりたくないわなって
    下手すりゃ連帯責任でとばっちり食らいかねないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:58

    そんな関わっててしんどくなる要素あるっけと思ったけど
    あさひが好感と関心を持ってる283プロのメンバーと一緒にいるシーンを1番よく見せられてるから
    素直で話しやすい風に見えてるだけか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:02

    ギフテッドって感じはする
    人並みの感情はあるのがまた辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:36

    この前のWintermuteでもクラスメイトやすい姫とは噛み合ってなかったしあさひはカリスマとしてはともかく友人としては性格に難アリよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:07:54

    今テレビでもウケて許されてるのってまだ中学生だからって部分も大きいだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:22

    >>13

    でもそれがあさひじゃなくて規約ガン無視で場を乱しても悪いとも思わず盛り上がってる話題で「世間にウケてる意味が分からない」スレを立ててスレ管理もせず二度とスレを開きもしないあにまん民だったら?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:18

    >>19

    あさひ=あにまん民説やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:28

    >>19

    もっと嫌だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:54

    >>19

    何の「でも」なんだよw

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:25

    >>13

    あさひの回想見る限り学校でも何も言わずに居なくなることはしょっちゅうだったみたいだしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:39

    冬優子も単に素直じゃないから憎まれ口叩いてるだけじゃなくてガチでイラついた瞬間も数えきれないくらいあったはずなんよな
    それでもあさひの良いところをちゃんと認めて仲良くやってるのからあさふゆは尊いんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:44

    常に振り回されるタイプの幼なじみとかじゃないと同年代は付き合いきれないとは思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:43

    >>23

    プレゼンフォーユーの時も自分が輪を乱して好き勝手やることで陰口叩かれて疎まれることも知っててそれに傷ついてるっぽい描写はあったけどそれを改めるつもりは一切無さそうだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:24:31

    >>26

    どう改めればいいのかわからんってとこはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:25:28

    本人がその生き方で満足してるならそれでいいんじゃない?そうやって生きれるくらいの才能あるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:27:16

    >>28

    粗っぽい生き方自体には満足してるけど他人に嫌われることには傷付く繊細な子だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:28:53

    >>28

    まあそんな割り切れる感じでもなさそうなのがな

    >>26>>16の言うように人並みに傷つくこともあるわけで、283っていう居場所なかったらどっかで折れてたと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:17

    冬優子や愛依、シャニPだからあさひと上手く付き合えてる感はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:41

    シャニがどんどん現実的なノリになっていった影響であさひは弱点が笑えないレベルに深刻なものになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:12:14

    すごく面倒くさいよね
    他人から悪感情や孤独は人並みに嫌うけど、だからって嫌われないために足並み揃えようって努力はやらないというか出来ないタイプ
    冬優子と愛依の優しさや甲斐性に救われてるというか完全に甘えてる状態

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:44:34

    まぁPやストレイがいる内に実績を積んで世間に奇人かつ天才みたいなイメージ植え付けられれば、あとはそれ込みで周りがフォローしてくれるかもしれんし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:56:01

    IQが三十くらい違うと話し合わないとかいうしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:25:35

    最新のイベコミュでも言及されてたけどまだ14歳だからなあ
    捨てられない重さが有るのも理解したし人恋しい子でも有るからここからいくらでも変わってくんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:19:33

    振り回され適性のある小糸との相性が案外良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:21:07

    >>37

    小糸のこと年下だと思ってたくさいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:40:55

    も、もう……! あさひちゃんは私が居ないとダメダメなんだから……!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:12:09

    蕎麦屋の時とか元がやべーのにじわじわ周囲に正されてる気はするしシャニPがあと2年は生きてくれたらある程度折り合いつけられそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:25:21

    >>37

    でも小糸も常識人ぶってる様で実態は破天荒なタイプだからなあ…

    あさひのブレーキやストッパーにはなれなさそうだし、なまじ常識人入ってるからお仲間の素行は棚に上げて普通にあさひの素行にドン引きしそうではある

    お仲間以外相手にふゆめい程の優しさや甲斐性が発揮出来るとも思えないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:26:04

    果穂も一回あさひに振り回されてヘトヘトになってた時あったよな
    わっせ事件の時

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:27:41

    >>40

    ナチュラルに早死にさせようとしてて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:31:10

    >>40

    そんな、まるでシャニPが2年生きられるか怪しいみたいな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:35:48

    小糸が一度あさひのことを仲間だと認識できれば勝ちだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:02:48

    冬優子の場合あさひを止めるのが良い意味で「自分のため」って要素もあるのがハマってる気がする
    あさめいだけだと事故ったとき不味いしストレイという3人組のバランス感

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:05

    付き合いがあったとてこんな感じになるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:02

    あさひが調理実習する同人誌の見本で玉ねぎの大きさに細かく言及してたらクラスメイトがめんどくさそうにしててあ〜〜〜…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:42:58

    >>40

    はよ労基283に調査入れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:12:47

    >>37

    小糸が振り回されてツッコミ入れてがなんだかんだで上手くいくのはノクチル面子が大体あんまり良くないことでもあるけど楽しそうだからやっちゃおうみたいなスタンスで、小糸の一般論でまぁそれが正しいことではあるから止まる時は止まるのに対して

    あさひは自分が納得できる理由がないとなんでやめなきゃいけないの?って止まらないからむしろ相性悪い感じある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:56:19

    まだ中学生だし・・・と言いたいところだがきっかけでもないと中々治せる性分でもないよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:11:49

    キャラとしては結構好きだしアイドルというフィルターをかけてステージに立ってるところはほんといいと思う
    ただ友人にほしいか?と言われるときついし実際プロデューサーとして行動ともにするのも相当覚悟いるだろうって
    一言で言うとなんか怖い 中学生に言うのも酷ではあるんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:26:31

    >>52

    まあ冬優子も言ってるけど制御できなかった際にこっちにも責任降り掛かってくるからな……

    いじめはしなくても触れんとこ……の対応はわかってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:31:59

    だからこそ蕎麦屋の大将や船のおばさんの存在が染みるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:13:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:37:21

    小学生の時の修学旅行とか大丈夫だったんだろうか…?
    ちゃんと集団行動できたんだろうか…?他のことに興味持って単独行動とかやらかさなかっただろうか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:06:20

    >>29

    本人的には繊細なんだろうけど、傍からいわせたらそれは自分勝手に過ぎないんよ

    好き勝手に振る舞ってかつ周囲から疎まれずにやってく方法なんか「こいつはこういう生き物だから仕方ない」って周囲が諦めて受け入れるくらいなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:09:26

    自分の行動が意図せず相手を怒らせてしまったことは分かるけどその理由が分からないという感じなのかな
    人付き合いをしたくないっていうタイプでもないし、経験によって改善する余地はあると思う
    そういう人も「こういう言い方の方が角が立たない」「こういう話をしたくない人もいる」といったことを知識ベースで身につけて立ち回れてる人は多いし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:41:04

    >>37

    どこかで小糸が我慢できなくなって

    「…も、もういい加減にしてよっ!!」

    って思わず言っちゃわないか、それ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:53:09

    >>58

    RUN 4 ???の脳内冬優子判定みたいなあれが伸びればいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:58:13

    >>58

    足並みを揃えないことで疎まれてる自覚はあるけど治さないってことは集団行動に価値を見出していないってことでしょ

    なんなら皆も好き勝手やればいいのになんで自分まで縛りプレイに巻き込むんだってくらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:04:24

    まあ発達って最初の人当たりは良くても関係を深めるための人付き合いになるとあれ?ってパターンは多いからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています