600族杯 実況スレ 〜怪獣最強はこの俺だ!相棒と共に駆け上がれ〜

  • 1123/11/19(日) 19:05:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:10:10

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:11:48

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:20:14

    くそう参加できなさそうな時間だ
    パーティーは用意したのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:14

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:59:49

    ぼちぼち開始だ よろしくお願いします!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:00:18

    対戦よろしくお願いします!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:00:53

    対戦よろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:01:09

    やるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:01:21

    対戦よろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:01:58

    対よろです

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:02:05

    やるか
    対戦よろしくお願いいたします。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:04:26

    よっしゃ行くかー

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:07:28

    対よろです

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:07:34

    バンギラス対決だが勝敗を分けたのはハッサムだったな
    対戦ありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:02

    ありがとうございました!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:54

    サトシパの方対戦ありがとうございました!
    ぐあああそのテラスはケアするべきだった…
    長年アニメを引っ張ってきたその実力は伊達じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:09:44

    対戦ありがとうございました
    思いっきりそいつの事忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:09:52

    対戦ありがとうございました!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:11:35

    うーん、考えが甘かったか
    対ありでした

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:12:48

    コンセプト丸かぶりだw
    対よろ~

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:12:50

    対戦ありがとうございました

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:13:32

    技両方外すは笑った
    たいあり

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:42

    ……これ、有効急所だったりします……??
    リフレクターとB1段階上昇だろ……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:16:05

    対戦ありがとうございました

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:16:51

    うーん硬い!!これはまずったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:16:52

    対ありでした…キッツー

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:20:34

    氷は犯罪
    対ありでした~

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:21:01

    普通に泥仕合すぎるので降参
    たいあり

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:21:08

    テラス切ったタイミングで凍る事故からの思考バグ
    対ありでした

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:21:20

    たいありでした!
    急所は勝敗を左右しないんやなって……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:21:42

    降参を切らせてしまいすみませんでした
    対戦ありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:22:31

    >>32

    ダメージソース技入れ忘れるほうが悪いから大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:23:51

    対ありでした
    理想的サイクル戦

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:19

    あーあー

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:21

    相棒枠ボーマンダの方対戦ありがとうございました!
    あぶねえええ
    600族杯で相棒が何もできずに退場したのも驚いたがまさかあそこから捲れるとは…
    相手の行動的にマンダの方が分かったのと天然で龍舞分を無効にできたのがだいぶデカかった
    ジャラのテラス読まれてワンパンされた時はマジでヒヤヒヤしましたw

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:26

    対ありでした〜いいとこなく沈むうちのエース…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:49

    エントリー完了〜潜るぞ〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:25:21

    お前鬼火覚えるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:25:24

    今のところ相棒以外の2匹で勝ってるぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:25:43

    対ありでした
    運ゲーを仕掛けてスマンな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:26:07

    耐えられたか
    対戦ありがとうございました
    ウチてんねんに弱いなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:26:08

    リベンジ成功
    ヘイラッシャつええ……まあ怪獣っぽいし偽竜だし600族みたいなもんか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:06

    このルールラッシャマジで強いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:06

    どうもならんので降参します!たいありでした!
    ほんと、一勝できたらいいなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:07

    勝ち目がゼロの悲報
    たいあり

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:12

    とりあえずの鬼火は強い
    対ありでした

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:49

    相棒が活躍してるのは素直に嬉しい
    対戦ありがとうございました

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:57

    三回目ですね
    どうしましょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:11

    仲間大会のルール的に連続で当たるのは仕方ないけど3回目やで
    どうしましょうかねこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:47

    天然対策すっかり忘れてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:07

    >>50

    私もうやることないです

    まだ出してない子は大事な技を思い出し欄に忘れてきました

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:55

    >>52

    なのでお互い降参でお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:15

    あ(事故)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:31

    よしよし、うまいこと運べた
    対ありでした~

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:37

    相棒枠カイリューの方対戦ありがとうございました!
    山勘でカイリューの型を当てることが出来て良かった…
    今日初めて相棒枠のポケモンも活躍させてあげられた

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:44

    次私数分開けます

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:34:28

    長考してました申し訳ないです
    自分も時間置いてから潜ります

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:38

    対ありでした!深読みしすぎて危なかった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:45

    ニックネームが切実すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:55

    すりかえの事忘れてたぜ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:37:50

    惜しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:38:07

    対ありでした!ギッリギリの勝利…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:38:27

    ありがとうございました!
    恥ずかしいな途中のやらかし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:05

    負けた〜
    対戦ありがとうございました

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:08

    対ありでした
    ジャラにテラス切られたら危なかったかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:28

    相棒枠サザンの方対戦ありがとうございました!
    サザンを拝むことなくボコボコにされるとは…
    確かに大会の仕様上そのテラスは警戒すべきだったなぁ
    これは完敗ですね…
    少し時間を置いてから潜ります

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:36

    ヒスイ統一、強い奴が多くて怖かったがなんとか勝てた
    出されたポケモン次第ではいくらでもひっくり返りそう
    対戦ありがとうございました

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:13

    たいありでした!
    3連敗なう!一応最下位じゃないことになってるんだが、これ同一最下位説あるか??

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:32

    トリルってこんなに長かったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:53

    あーうん、本当にごめんなさい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:18

    TODマジ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:26

    そういえばスケショの命中100じゃなかった……
    うまく巻き返したのに唯一の負け筋をここで引くとは
    対ありでした~

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:22

    対ありでした!いやー、ニックネームでニヤリとしちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:29

    弱保きついなー
    対ありでした

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:35

    先発のアイツがあまりにも重い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:58

    相棒枠カイリューの方再戦ありがとうございました!
    やっぱりマリルリの安定感は凄い
    次は50分頃までこちらが時間を置きます

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:05

    対ありでした!相棒が出オチした!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:09

    ヌメルゴンが一撃でやられたのにはビックリしたけどルチャブルが巻き返してくれて本当に良かった
    対戦ありがとうございました!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:45

    ニックネームで察したけどあがけませんでした!
    対ありでした

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:00

    急所当てられてヒヤリとしたが、なんとか勝てた
    対ありでした

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:18

    対戦ありがとうございました
    ラッシャはもう当分見たくない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:58

    うーん見事に出し負け
    リベンジされてしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:07

    今度はしっかり相棒を活躍させられた
    対戦ありがとうございました

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:17

    申し訳ない……申し訳ない……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:33

    特性忘れてた

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:56

    炎の身体ー!!
    今日、この子よくやけどにされるなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:54:32

    仕事しすぎて相棒より仕事してるよ君

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:54:32

    あっ嘘だろお前どういうこと??

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:55:51

    対ありでしたー、負けたー。頑張ってくれたけどキツかったな、選出ミスだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:56:01

    自己採なかったか
    気合玉じゃ無くても良かったかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:56:49

    ママンボウの型どっちにするか迷ったけどこっちで良かった
    対ありでした~

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:20

    サザンドラ氷漬けは草
    たいあり

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:04

    対ありでした!当ててえらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:33

    た、たいありでした……申し訳ない……申し訳ない……
    アイススピナーより威力低いこっちを採用したのも、アクアブレイクじゃなくてこっちを撃ったのも、疑いようもなくコレを狙ってのことだったんだけど……
    だって他に勝ち筋ないし、まさか通るなんて思わないし……

    一応一勝できたから抜けよう 今日はなんかダメな日の気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:35

    相棒は技を外しすぎなんだって
    鬼火当てまくってるから仕方ないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:42

    果敢に攻めるよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:21

    一撃必殺2回決められるとは

    対ありでした

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:55

    対ありでした
    バンギやっぱ火力高いなー

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:02:20

    対よろ~

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:02:39

    対戦ありがとうございました
    特製忘れにダメ系ミス今日ダメだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:02:41

    ぼうだん!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:23

    対ありでした〜…リベンジならず…ラッシャが重てえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:29

    対ありでした!
    先ほどと同じ面子で申し訳ない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:12

    ガブに舞わせると大変!
    対ありでした!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:14

    たぶんまた泥沼になるんでTNラ~さん相互降参しませんか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:04:32

    主催者さんありがとうございました!
    マリルリがうまく対処出来て良かった…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:04

    サトシさん再戦ありがとうございました!
    うあああ相棒対決で負けた…
    あそこの勝ち筋はスケイルノイズ積みだったかぁ
    今回も良いように掻き回されてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:15

    ほうし対策とか完全に忘れてた……
    対戦ありがとうございました

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:20

    >>106

    了解です

    こちら5分開けます

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:48

    >>110

    了解しました

    お手数かけます

    マッチしたらご連絡します

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:20

    >>110

    当方マッチしました

    ありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:32

    初手体面引くか突っ張るかだけで全部決まった感
    突っ張ってよかった……
    対ありでした~

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:08:56

    対ありでした!また相棒が出オチした〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:10:29

    対ありでした
    たまたま上手くいってよかった〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:10

    ゴツメで〆
    対ありでした!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:45

    全然勝てん…強ポケへの理解が足りない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:14:00

    不意のゴツメ
    対ありでした!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:14:02

    対戦ありがとうございました
    上手くいった

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:14:16

    対ありでした!リベンジならず…
    ワンコがつよかった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:47

    対ありでした

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:50

    ヒスイかと思って動いたてたけど通常種だこの子!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:21

    さすがバンギ特殊に強いぜ
    対ありでした

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:37

    相棒枠カイリューの方対戦ありがとうございました
    ここまで豪運発揮したのに負けるのは完全に実力出てますね…
    あそこのテラス読めたら勝気はあったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:57

    急所当たってなかったら善戦すらできてなかったので、まあいい負け方だったか
    アイツが何やってくるか恐ろしくて無意味な交代してしまっていた

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:29

    サイクル戦はちょっと想定してなかったけどなんとかなってる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:57

    TNイニシャル「カ」さん2連戦対ありでした!
    こちらは25分に潜ります

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:11

    対戦ありがとうございました
    完全に初手の急所が効いたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:44

    相棒枠ガブの方対戦ありがとうございました!
    不一致かつ壁込みとはいえ二段階上昇の4倍弱点耐えるのか…
    最初の急所があまりに致命的すぎた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:49

    対ありでした!火力足りてよかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:22:04

    >>127

    畏まりました、マッチしたらお知らせします

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:22:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:22:46

    対ありでした…くっそー同600対決で負けるのくやしー!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:23:37

    ありがとうございました!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:23:40

    >>127

    別の方とマッチしました、ありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:23:41

    対ありでした
    最後は何とか自覚みせてくれて助かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:24:56

    あと30分か

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:24:56

    しんどかった…
    いや、こんな子投げたらそりゃあサイクル戦にもなるよね
    対ありでした~

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:27:10

    相棒枠バンギの方対戦ありがとうございました!
    最後の場面抜かれてるの完全に盲点だった…
    あ〜… 完全に配置に騙されたなこれは
    2匹の持ち物に上手く掻き回された試合だった
    ちなみに最初の交換は普通に押しミスです

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:35

    時間切れまで延々とあまり効かない攻撃を繰り返すバトルにあまり楽しみを見出していないので降参しました

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:50

    対ありでした!ダメだったか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:25

    対ありでした!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:28

    対戦ありがとうございました
    等倍だとこんなに喰らうんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:33

    対ありでした
    s勝ってて助かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:32:18

    テラス都合で詰みです
    対ありでした~

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:07

    相棒枠セグレイブの方対戦ありがとうございました!
    あの場面で交換できたのがデカかった…
    やっぱりコノヨザルの圧は凄いですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:16

    対ありでしたー!!テラスタルに翻弄される…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:25

    TODパへのクソ怒りの感情を飲み込んだ
    次だ次!良いパーティよ来い!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:52

    この再戦きっついな
    テラスバレてるのやばい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:02

    対ありでした!2連続急所は無理だ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:38:58

    危ない危ないテラス切ってるの忘れそうだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:39:49

    サザン相棒の方連戦ありがとうございました
    こちら5分開けます
    マッチしたらお教えください

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:39:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:17

    初手テラスを見てたのにずっとテラスを警戒してた
    対ありでした~

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:18

    >>152

    了解です!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:36

    >>152

    マッチしましたー

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:59

    対ありでした!リベンジ成功!!!テラスわかっててもギリギリでした…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:41:10

    TNセ~さん再戦ありです
    当方開けるのでマッチしたら教えて下さい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:41:38

    相棒枠カイリューの方対戦ありがとうございました!
    ラッシャの圧が強すぎる…
    1発命中に関してはさっき豪運を発揮したんだし文句は言えないな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:01

    対ありでした!役割対象を果たせてよかった…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:09

    先発の圧が強い
    対ありでした

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:44:35

    対ありでした
    初っ端から何も考えず突っ込むのは楽しかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:48:18

    対ありでした
    リベンジならず

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:14

    相棒枠セグレイブの方対戦ありがとうございました!
    流石にあの場面での交代はお祈りプレイング過ぎたな…
    初手ガッサを重く見るべきだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:14

    本当に命中95%かこの技????

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:27

    対戦ありがとうございました
    あっぶねえギリギリ勝てた

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:28

    対ありでした!
    厄介な虫さん、一撃で飛ばせてよかった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:44

    詰んだかと思ったなんとかなってくれた
    対ありでした~

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:10

    対戦ありがとうございました!うーむケンタロスは使い潰さない方が良かったかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:16

    TN「ア○イ」さん、3戦目ですがどうしますか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:18

    >>170

    ん〜相互降参にしましょうか、そのあと自分そちらがマッチングするまで待機します

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:41

    >>172

    了解です!

  • 174ア〇ィ23/11/19(日) 21:54:53

    じゃあ待機しますねー、ギリギリだなぁ、もう1回行けるか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:07

    対ありでした!メタ読みしてやっとリベンジできた…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:11

    >>172

    マッチしました!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:20

    リベンジされてしまった…
    対ありでした

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:06

    TN「カ」さん、3戦目ですがどうしますか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:15

    相棒枠バンギの方対戦ありがとうございました!
    今回の試合はジャラがだいぶ頑張ってくれた
    耐久上昇&壁のコンボはヤワじゃないな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:35

    流石に相互降参にしましょう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:10

    >>180>>178 さんに向けたものです

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:15

    んー、そう何度も上手くいくもんじゃないか
    対ありでした

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:21

    了解です!

    こちらはもう撤退するとします

    >>181

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:58:27

    >>183

    了解しました、お疲れ様です

    自分は最後に1戦だけ潜ってみます

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:59:23

    ラスト対よろです

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:00:35

    対ありでした!ボルチェンだったか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:10

    ラスト対戦ありがとうございました
    完全に奴に詰増された

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:21

    わざわざ頭文字をヤにしてるからこだわってる可能性高いし
    積み技は使ってこないだろうという読みでリベンジできたw

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:51

    ガッサとママンボウの相手のエース封殺率がすごい
    対ありでした~

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:18

    マルチはあるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:47

    対ありでしたー!!!ラウちゃん重てぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:04:51

    相棒枠ジャラランガの方対戦ありがとうございました!
    今日初めて会ったジャラ使いの方…!
    相棒対面は果たせませんでしたが本日最後のジャラの攻撃で終えられたのは良かったです

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:01

    >>192

    お見事でした…鋼テラスジャラランガはいいですよねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:08:43

    ポイヒとは違うけど罪深いグライオンだった
    対ありでした!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:03

    これは集計が長引いてるのか試合が長引いているのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:22

    対ありでした
    ラスト勝利

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:40

    順位とかの結果が出るのは1時間半後くらいだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:16:26

    >>197

    そうなんですね、こういったのに参加したの初めてだから知らなかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:20

    お疲れ様でした~
    所用によりマルチは不参加なのでパーティ紹介

    コンセプト:
    何が何でも剣舞するセグレイブ。頑張れセグレイブ

    セグレイブ …… コンセプト通り、何が何でも剣舞をする。しんがりで出てきて剣舞を積む試合運びにできないとほぼ負けるが、そこをコンセプトにパーティを組んだので高い遂行率を誇った
    キュウコン …… 普通の壁貼り型。最悪雪のBアップをセグレイブに繋げられればそれでいい
    ママンボウ …… 特殊受け。受けと言いつつ有利対面はそのまま突破してきてくれる
    デカヌチャン …… 対サーフゴーの起点役。サーフゴーとは当たらなかったのでほとんど出してない
    キノガッサ …… 対策を怠った相手にイージーウィンを狙う。ドータクンはこの子でないと相手ができなかった。NNが付いてないのはしりとり大会に出た名残
    マスカーニャ …… 先発型。相手の手持ちを割るのがお仕事。

    総評
    大会通してセグレイブにしかテラス切ってないと思う…
    エースのためにみんなでリソース温存できたのは良いパーティが組めた証拠ってことにしとこう
    ドータクン意識出来てなかったのは反省点(ふゆうだと誰も弱点が突けない)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:45

    待機時間にマルチでも

    パス dice2d9999=5227 3819 (9046)

  • 201二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:05

    パーティーのロック解除は忘れずに〜

  • 202二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:17

    たいありでした!PT紹介して寝ます!
    3敗1勝というサンドバック的戦績を残して戦線離脱したものです。ルガルガンでステロを撒き、タギングルかミミズズで起点作成、マンダで詰んで全抜き、という流れが理想でしたが全く決まりませんでした。そらそう。以下PT詳細、長いので適当に飛ばしてください。

    *ボーマンダ:スケショくれ
    アンコがねえ!スケショもねえ!
    カイリューメタの余波で飛ぶ!それでも私はボーマンダ推し!!
    ……コモルーを新ポケと勘違いして旅パ採用したのが運の尽きでしたね。好きの一点張りで相棒枠採用です。全然活躍させてあげられなくて申し訳ない。
    シーズン3か4の、スパボ8級到達が最高記録の奴が、この子と勝利しようという方が無理があったか。

    *ミミズズ:うにうにうむ
    久しぶりに登場、ゴーストテラスミミズズ。本物の相棒枠ということで採用。汎用HB型。

    *タギングル:ギンさん
    ハロウィン杯で全然活躍させてあげられなかった子。活躍のリベンジならず。地面技をアンコールして起点作成したかった。また活躍できそうな場所を探そう。

    *マリルリ:レモン
    勝ち試合でも負け試合でも一番働いていた子。唯一の勝ち試合は、この子のれいパン氷のために生まれた。「なんでも氷にしたら勝てるやろw」と思ってたらマジで通った。次からは大人しくアイススピナー採用します……。

    *ルガルガン:ワンショット
    努力値をレアリティに全振りした子。あかつきの証を持った色黄昏ルガルガン。ステロ挑発する。使い手が強けりゃ強いと思う。使い手がクソ雑魚ナメクジでごめんね。
    多分色自慢杯でも出すので覚えといてあげてください。

    *サーフゴー:テゾーロ
    一度も出してない。ハナから出さないつもりだった。本当は炎ロトムか氷ロトムの予定だった。
    サーフゴー抜きのPTを汲んだら、禁断症状が出て死にそうになったので、精神安定剤として連れてきた。実質5匹PTにしてまで連れてきたかったのか、嘘だろ自分……?

    大会楽しませてもらいました!改めて対戦に開催と対戦に感謝です!

  • 203123/11/19(日) 22:20:34

    本日はありがとうございました!
    今回は開始からほぼぶっ通しで潜っていたんですけど、相棒枠の600族に手持ちが依存することもあり、相対するパーティの幅がかなり広くて楽しかったですね
    600族の選出は結構偏りそうだなと開始前まで思っていたのですが、ほぼ全世代の600族とマッチングすることができて驚きました…!(ヒスイヌメルゴンとだけは当たれませんでしたが、スレを軽く覗いた感じヒスイ統一パの方はいらっしゃるようですし、全世代のポケモンが1匹は使用されていたのかもしれません)
    やはりどの600族も強烈な個性と魅力を持ち合わせているだけあって、多くのトレーナーから各々が支持されているのだということを体感させられましたね
    改めて、今回はご参加いただきありがとうございました!

  • 204二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:27

    >>203

    お疲れ様でした!楽しかった!

  • 205二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:23:17

    やっぱ当たり方に偏り出るんだなあ、ガブボーマドラパには一回も当たらんかった

  • 206二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:23:24

    マルチに参加する方はバトルスタジアム出入りしてロック解除しといてね

  • 207二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:24:26

    サトシってサトシパかw

  • 208二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:07

    うわごめん!

  • 209二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:44

    あっ

  • 210二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:48

    皆様大会お疲れ様でした
    こんなヤーティで潜ってました

  • 211二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:53

    絆の力がみなぎるぜ……へへ……

  • 212二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:00

    >>210

    ・ヤザンドラ…いつもの。選出ルールが相棒杯の時と変わらなかったので、選出を決めるにあたってその時の経験が活きたかもしれない


    ・ヤンフィア…物理、特殊、みがしば型のドラパやサザンといった辺りを広く浅く見れる(鋼テラを考えなければ)上、グライの対策にもなってるが誰にも遭遇しなかった


    ・ヤンタロスB種…重いマスカを見つつ壁を破る、S1からずっと強いヤケモン。氷テラバは一試合だけ役に立った


    ・ヤバソチャ…サザンが呼ぶであろうマリルリを見る。ついでにガッサも見る。帯はヤバソのアイテムとしては弱めなので少し出しづらい時があった


    ・ヤータクン…今回あまり出番がなかった。Sを13程削ってその分Aに注ぎ込めたら良いのに


    ・ヤイラッシャ…このルールに於いて天然は強い。積みATの物理竜を見つつ、ミミッキュの対策も自然にできる点が良かった。鉢巻妖テラバは殆ど警戒されなかったのでかなり奇襲が決まった

  • 213二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:46

    このゲッコウガ、味方を倒してきずなの力を発揮したぜ

  • 214二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:29:26

    >>208

    まあまあまあ…

    どちらかと言うとアロキュウの急所が致命傷でした

  • 215二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:05

    あれエラー?

  • 216二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:05

    えっ

  • 217二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:15

    おや通信が…

  • 218二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:27

    仕切り直すかあ

  • 219二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:03

    通信切れ残念
    そろそろ時間なので私はこれでおしまいとします

  • 220二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:08

    なんというタイミングで…
    とはいえ状況的にお相手さん(バンギ側)の勝ちですねこれは

  • 221二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:23

    >>214

    結局味方ばかり攻撃しちゃったぜ

    すみませんでした

  • 222二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:45

    あ、もし次戦始まらなかったら
    「始まらないな」ってレスしてください
    そのときは私が入ります

  • 223二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:33:08

    対よろです〜

  • 224二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:33:29

    一組始まりました

  • 225二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:34:58

    パーティ紹介
    ガブリアス(アラハバキ)いつも使っているエースガブ 壁を盾に積んで全抜きを狙う

    ドレディア(レキシントン)こちらもいつもの型 炎テラス多いだろうからそれを岩テラで鴨にしようとしてた ガブが積みエースの関係でほぼ出せず

    アローラキュウコン(フブキ)普通の壁張り型 天候の取り合いになると考えて雪景色仕込んでいたがほとんど取り合いになんねぇ 意外と火力もあった

    グレンアルマ(しらぬい)このパーティ絶対炎呼ぶと考えて炎受けで入れた子 オボン1度も発動しなかったし絶対珠かメガネの方が良かった

    ドドゲザン(ヘッツァー)チョッキ型ドラパ、サザン対策 普通に強い

    ドータクン(ズビアン)セグガブカイリュー対策 600族相手は結構強いがそれ以外の絡め手ポケに苦戦した

    今回は反省点の多い大会だった 
    搦手と天然が重過ぎたし600族対策ばっかしてしまって火力アップ系を入れてなかったのが苦戦の原因

  • 226二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:35:47

    >>219

    とはいえだいぶ火力に貢献していただけましたしトントンですかね

    自分も初手で対応ミスって壁張れずに2匹とも倒されるヘマをしましたし

    >>219

    お疲れ様です!

  • 227二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:36:23

    でたわね

  • 228二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:37:09

    ピカチュウが強すぎる

  • 229二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:41:37

    いい感じ!

  • 230二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:41:47

    パーティ紹介
    このパーティ、変化技がほとんどない上に
    相性を覆すテラスタルもキュウコンとヘイラッシャしか持ってないので
    追い込まれたときにできることがほとんどなかった

    バンギラス
    エース。Sが低いと、相性を覆すテラスを持ってないとどうしようもなくなる
    もちろん、強い相手にはとことん強かった

    昼ルガルガン
    すなかき。しかしハカドッグが優秀でほとんど出さなかった

    ハカドッグ
    すなかき。強いが3タテを求められるシーンが多く(俺が下手なせいだが)
    いのちのたまダメージが痛い

    ハッサム
    やはり先制技は強い。水テラスの個体も持ってるのでそっちがよかったかも

    アローラキュウコン
    壁張りのイメージがあるので意表をついてこだわりメガネ
    しかし炎テラバーストでデカヌチャンを1発で落とせない程度の火力となると
    こだわるほどの価値を感じられず、そりゃポケ徹の使用率の0だわなと……
    活躍がないわけでなかった

    ヘイラッシャ
    普通に強い。勝ちにこだわるなら毎回だすべきだったかも
    ドラゴンテラスなのは、専用要素持ちダブルバトルの流用だったから

  • 231二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:53

    ぐあああサトシパの方後は任せた…

  • 232二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:46:57

    あと一手噛み合っていれば行けたかもしれない…!
    ありがとうございました!ピカチュウ頑張ったなあ

  • 233二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:47:01

    対ありでした!昔やられた戦法に勝ててよかった

  • 234二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:47:34

    対ありでした

  • 235二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:49:16

    ぐおお…
    対戦ありがとうございました!
    序盤は完全にこっちのぺースだったのに上手いこと捲られてしまった…
    ヤャラドスのアクテを耐えなくてイダイトウの体力を削れなかったのが分水嶺だったかなぁ

  • 236二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:52:58

    お疲れさまでした!600族の絶対選出という事でしたのでそれなら最近マイブームの来ているヌメルゴンを使いたいな→なりきり杯の手持ちが残ってたな→

    という流れでサトシを名乗る不審者スタイルでお邪魔させて頂きました


    大体ルチャブルのアイアンヘッドでゴリ押しです!ありがとうございました!ごめんなさい!!

  • 237二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:00

    マルチお疲れ様です
    チビ2匹でデカブツ相手に凌いでいる絵面が面白すぎた

  • 238二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:56:03

    対戦ありがとうございました!運命最大証のジャラランガを使いたくて組んだヤーティでした

    ヤャラランガ
    ほとんどの攻撃を当ててくれたエース、鋼テラスでフェアリー対策

    ヤチグマ
    火力ブッパで吹っ飛ばす偉い子、鋼対策兼フェアリー対策その2

    ヤャラドス
    威嚇が便利な子その1、結局テラスは切らなかった

    ヤバコイル
    特殊受け兼フェアリー対策その3、水テラスで炎対策

    ヤカヌチャン
    カイリューとミミッキュ対策で入れたが一度も当たらなかった

    ヤンタロス
    威嚇が便利な子その2、オーロラベール対策だったが不発

    でした!ヤーティは不慣れでミスも多かったですが火力が気持ちよかったです!

  • 239二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:00:46

    楽しかった楽しかった

  • 240二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:54

    パーティ紹介

    ヒスイヌメルゴン
    たてこもるを積んだ後に殴り合う型
    対面ではほぼ殴り勝てていた

    オオニューラ
    ねこだましでかるわざを発動させる
    今回の大会では素早さはあまり生きなかったが普通に殴ってるだけでだいぶ活躍していた

    ヒスイゾロアーク
    トリックでスカーフを押し付ける型
    最初は活躍していたが普通に殴った方が早かったので後半はあまり選出しなかった

    ヒスイウインディ
    脳死ブッパ枠
    等倍でもゴリゴリ削ってくれてたのでとても便利だった

    イダイトウ
    最後の詰め訳
    残った相手をタスキを盾に倒していた
    後半はほぼ100%選出

    ヒスイダイケンキ
    起点作成させる予定だったが性格が攻撃に下降補正から変えていなかったため1度しか選出しなかった

  • 241二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:14:57

    対戦ありがとうございました、パーティ紹介です
    セグレイブ
    今回は色々と調子が悪かった相棒、炎テラは鋼妖受け&浮いてる鋼対策の欲張り仕様

    ヒスイゾロアーク
    コノヨの対処方法を探して迷走した末路、結局遭遇しなかった
    ガッサやアロキュウの上から挑発できるのがうま味

    ガラルマタドガス
    カイリュー、ギャラ対策&とりあえず鬼火入れよう
    相棒よりも自覚あったけど珠拘りは耐えれない

    ママンボウ
    別で使ってる特殊受け個体の流用、それでも色々耐えれる
    地獄の交代合戦の原因、申し訳ないです
    他2体はよくある型なので省略

  • 242二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:30

    パーティー紹介だけ(画像は諸々の都合により用意できなかった)

    ジャラランガ@のどスプレー、鋼テラス
    ソウルビート、おたけび、カウンター、スケイルノイズ
    技を覚えさせ間違えて一切使わない雄叫びを入れてしまうミスを犯す、ただスケイルノイズだけでも充分戦えた

    ケンタロス(炎)@達人の帯、格闘テラス
    インファイト、鬼火、レイジングブル、じしん
    対アローラキュウコン用決戦兵器、但しほぼ対面しない
    一応物理対策に鬼火入れたけど下手くそプレイングでもったいないことをした

    オーロンゲ@ひかりのねんど、フェアリーテラス
    リフレクター、ソウルクラッシュ、ひかりのかべ、ちょうはつ
    ジャラランガが積めるように壁貼りをする役割、ちょうはつでアンコカイリューとかを対策、選出率はジャラについで2位

    ハッサム@こだわりハチマキ ひこうテラス
    ダブルウィング、とんぼ、バレパン、はたき
    フェアリー対策その1、但し一回しか選出しなかった。
    多分このパーティーと相性は良くなかった

    ジバコイル@からぶりほけん 鋼テラス
    10まんボルト、ラスカノ、でんじは、でんじほう
    塩対策よう(構築ママぱくり)、ロンゲに並ぶくらい使い倒した、でんじほうからのからぶりほけんを狙ったはずが八割近く当ててるせいで欲しいタイミングで発動しないジレンマ

    ヘイラッシャ@たべのこし 水テラス
    とりあえず耐久できるように突っ込んだ。決して育成されてるやつがこいつしかいないとかそういう訳では無い。
    ハッサム同様このパーティーには相性悪かったかも

    以上が無い頭を捻って作ったパーティーです、レートもほぼ潜らない初心者にしては勝てたからヨシ!

  • 243二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:28:00

    >>210

    2位でした!

    あと一歩及ばなかった…

  • 244123/11/19(日) 23:36:44

    600族杯の結果が出ました
    個人的に予想外な結果だったんですが全体の使用率1位は炎ケンタロス、600族の使用率1位はジャラランガだったみたいです

  • 245二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:38:14

    対戦ありがとうございました、6位でした!

  • 246二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:46:10

    主催者様大会開催有難う御座いました
    ずっと愛用してる大好きな受けループが満足に使えるルールで1位が取れてとても嬉しいです
    600族最強はカイリューです

  • 247二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:47:12

    >>246

    パーティ内容

  • 248二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:47:39

    このパーティーで戦いたかった…
    時間が合わず不参加になってしまった6匹
    いつか別大会で使ってあげたいので技構成アイテムはまだ秘密

  • 249123/11/19(日) 23:48:45

    ちなみに600族の使用率ランキングは以下の通りでした
    1位:ジャラランガ
    2位:バンギラス
    3位:セグレイブ
    4位:カイリュー
    5位:サザンドラ
    6位:ガブリアス
    7位:ヌメルゴン(ヒスイ)
    8位:ヌメルゴン(原種)
    9位:ボーマンダ
    圏外:ドラパルト

    ドラパルトは告知スレの方で性能雑談が盛り上がっていましたので使われているものとばかり思っていましたが、どうやら今回は圏外だったようです(というか当たった気になっていました)
    告知スレの方に頭痛が原因で参加を辞退した人がおりましたし、人気の高いポケモンでありながら今回は諸事情が重なって使用されなかった感じですかね

  • 250二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:55:30

    ジャラランガはキタカミに鋼テラスの野生いるしやることと火力がわかりやすいから人気だったのかな

  • 251123/11/20(月) 00:00:04

    改めて、今回はご参加いただきありがとうございました!
    自分はと言うと出だしは好調だったものの中盤で調子を落としてしまい、最後に少し盛り返して最終的に9位という結果に落ち着きました
    今回はどの手持ちも強力なものばかりで自分の構築不足を痛感させられましたね
    1位の方とか本当に強かったです笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています