エロ二次創作解禁になったらウマ娘はどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:33:57

    サイゲが大々的にエロ解禁のお触れを出し、馬主も全員承諾したものとする
    今まで描けなかったから今こそ!のフラストレーション爆発して売上ヤバいことになるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:34:22

    ならない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:34:32

    スペスズ女装ホモが流行る

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:06

    エロ解禁になったらウマ娘アプリがエロパッチ当てるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:33

    エアプイナゴが増える

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:34

    馬主が乗ればな
    まぁ馬主が乗ってくるより空が落ちてくる可能性の方が高いが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:43

    面白くなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:48

    同人人気バロメーターがすごいことになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:54

    イナゴは倍くらい増える

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:35:57

    イナゴが増えすぎてコンテンツが終わる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:21

    サ終したら終わったから良いだろ!とか謎の理論立ててクソイナゴ増えそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:22

    じゃあ艦これやアズレンはコンテンツ終わりましたか……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:43

    イナゴは一時的に増えるけど一時的に盛り上がって別のコンテンツに行くからあまり変わらなそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:47

    そもそもエロ創作していいですよって明言してるコンテンツってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:11

    >>13

    まだまだゲームもエロ本も建材だぜ!

    やっぱり男の元気はエロで培われるからな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:53

    エアプイナゴが流入してきてエログロばらまかれておしまい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:38:03

    JRAや馬産地がキレる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:38:39

    多分今後一生OKとはいかんと思うが仮にOKになったらタキオンが薄い本でよく見る色んな薬を作りまくってばら撒く係になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:39:01

    苫小牧市はタルマエオンリーイベント催して便乗しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:39:10

    今はエロ二次創作が流れて来ないから安心して応援してる女性や親御さんの意見をよく見るわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:39:17

    そもそも18禁二次創作を公認してるコンテンツってあるのか...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:39:34

    今の馬主を籠絡して認めさせても新たに許可をくれる馬主は居なくなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:39:42

    屠〇ネタや安楽〇ネタが山ほど出そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:40:41

    二次創作公認はあるが18禁はほぼないと思う(ジャンルによるが)

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:41:23

    >>24

    まあエロよりグロ方面の酷い創作は増えるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:42:14

    >>23

    今の馬主がオッケーしてくれるならゲームクリアだろ

    何人に金握らせて書類にサインさせたと思ってるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:42:39

    元性別化夢とBLが1番増えそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:42:57

    ならなくて良かったわ

  • 30123/11/19(日) 19:43:00

    あくまでもIFの話なので実現性はスルーしてください

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:43:19

    >>26

    二次創作問題だったらグロ系の方が10倍は問題だろうな

    必要悪として経済的に回す為に頭数を削ったりしてるのをうまく一般層に触れられないようにやってる世界だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:43:43

    >>26

    エロ方面は種付け繁殖牧場が山盛りになるさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:44:19

    今の健全なウマ娘を愛している層がいなくなってエログロ大好き民が入ってきて、とにかく民度が悪くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:44:48

    このスレ見る限りろくなことになんねえだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:45:43

    ならないし時期も外れてるからイナゴがちょっときて終わりじゃねえかな
    なったとしてゲームが面白くなるわけでもないしプレイ人口が増えたり再ブームにもならんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:46:20

    >>33

    今も民度いいのか……?いつも競馬と紐づけて煽り合ってるが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:46:26

    ない
    ない
    ありません

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:47:19

    >>36

    今よりも確実に悪くなるだろ

    今はまだ規約という枷がある状態でこれだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:47:27

    個人的な意見を言うなら別にエロ解禁しようが禁止だろうがどうでも良いんだよ
    ただ規約が無くなると胸糞悪い創作する奴が絶対出てくるから規約があって良かったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:47:34

    まず公式が燃えてJRAが燃えて馬主が燃えて

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:47:59

    >>36

    今よりももっと酷くなる

    断言できる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:48:19

    そもそも二次創作が盛り上がれば版権が盛り上がるのって詭弁だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:48:33

    サイゲは多分消える

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:49:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:49:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:22

    データや根拠がない個人的な意見だけど二次創作エロはあんまり興味ないけど知ってる作品ほど実用性が高まるからゲームやコンテンツ自体は盛り上がらないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:29

    >>42

    まあ二次創作が盛り上がってもその中でどれだけ版権元にたどり着く人がいるのかって話やしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:52:15

    >>42

    公式には一銭も入らんもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:54

    なんとなく女性トレーナーは減りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:58:37

    >>42

    流石にそれは無茶だろ…

    二次創作の盛り上がりとコンテンツの収益ははっきりと相関があると言って良いと思う

    東方や艦これといった成功ケースもある訳だし

    その盛り上がりの質が重要であると言うのなら分かるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:04:03

    二次創作者にたまにいる「自分達が盛り上げてやってるんだ!」て自負はただの妄想だからな
    エロ解禁したら今以上に最低な治安になるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:06:16

    >>51

    妄想は言い過ぎだ、それを言ってしまうと競馬ファンなんて妄想に生きていることになる、それでも良いなら良いが…

    まあエロ解禁で治安が下がるのは当然同意する

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:07:42

    >>52

    妄想でしょ

    二次創作で得た利益がどれだけ公式に貢献してるのかデータ化してから妄想じゃないって主張しろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:33

    >>15

    つまり現時点でウマも好きに作っていいってことだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:09:44

    俺がシコるのに使ってるエロ同人はほとんど遊んだことのないゲームのやつだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:29

    >>31

    今の規約もエロ方面よりグロ方面を抑制したい意図の方が強いと個人的には思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:45

    東方はイナゴが去ってからの方が雰囲気いいと聞くな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:12:24

    >>50

    そいつらは再現性もへったくれもない例外じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:13:14

    >>53

    データはないが、「二次創作の盛り上がりと公式の収益に相関がない」というデータがない以上同じ穴の狢でしかないぞ

    エロで二次創作が盛り上がるかは知らんが…現状ウマ娘というコンテンツは(建前上)「エロがない」ということ自体に強みがある側面もあるので

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:13:26

    エロもアウトだけどグロとか種付けとか学内いじめとかそういう昔の蛸〇屋がやりそうなのが横行するのを防ぐ意味がでかい。
    あっちはよくてなんでこっちはだめなんですかぁ~とか平気で言い出す。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:06

    >>49

    多分だが増える

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:16:37

    >>62

    エロというものに"汚さ"がある以上、エロと陰湿描写はセットで解禁しないと歪だし、歪なルールは誰も守らない(合理性がないので)

    グロはまだ別ジャンルとして捉えられているから別個での規制が可能だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:17:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:17:57

    性癖の坩堝とか言われる東方ですら18禁の公認はしてないからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:20:07

    >>41

    まぁ間違いなくどこもかしこも今より地獄絵図になるのは目に見えてる

    最悪の場合公式にお前らが許可するからこうなったんだぞ!!って凸するやつまで出て来るのまで想像できる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:21:54

    なぜダメなのか>>1に教えてあげるよ

    >>1と同姓同名どころか外見までそっくりに描かれた男がホモ共にレ○プされた上で最終的には○されて海に捨てられる同人誌が流行ったら嬉しい?


    これだけで解禁しちゃダメな理由がわかるでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:25:19

    そもそも言わないから許されてるだけで本来は著作権に抵触してる話だからな、二次創作って

    公式からやっていいよって言ってるとこも大半だし他の商業誌の同人も作者が黙認してるだけで、文句垂れて訴訟起こされたら不利になるのは間違いなく二次創作者側ではあるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:26:41

    >>50

    相関があるならエピデンスもあるよね?出して、出せ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:58
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:28:02

    >>70

    (多分やけどエビデンスやないか?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:28:32

    ホモ同人送り付けられて作者がその内容にキレた結果近年まで二次創作禁止になってたジャンルあったな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:28:49

    >>65

    大陸マネーがあるから出来た側面もありそうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:29:30

    アニメ1期当時~例のお達しが出るまでの短い期間ではあったが、いくらかは合法(?)なウマ娘のエロ同人はあった
    ちなみに元ネタのせいか異様なくらいふた◯り本が多かった印象

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:29:38

    今いる人は抜かないか下半身との壮絶な闘いになるだけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:12

    このままエロ無しがいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:43

    絶対に二次創作を嫌いたいという人間がおるな
    別に個人的に何かを嫌うのはええけど世界は必ずしも君の思ったようには動かないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:30:45

    >>68

    ここはウマカテらしく、>>1をウマ娘にしてレイプして死体アートにする話をみんなで作らないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:01

    でした。さん乱交R18とかIKZE総受けR18とか和田竜二〇〇注入〇が飛ぶとか実在の騎手に多大なるご迷惑がかかるエログロ創作が世に溢れて名誉棄損問題が発生する

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:12

    今でさえ耳と尻尾なくして似てるだけのオリジナルです!とかコスプレです!とか言ってたりするのに治安良くなるわけない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:49

    >>70

    🎶🕺🦐🦐💃🎵

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:42

    >>82

    それはエビダンス

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:21

    大◯解禁要求と同じ匂いがする

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:46

    >>70

    これrigidなデータ出すの相当骨なんだけど出さなきゃダメなん?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:34:15

    そもそも競馬に関しては扱う全てがnmmnに当たるもんで、騎手とかも絡める時は内輪でしかやらないくらいとにかく情報の遮断、暗号化を図ってやってる人が大半だったからな
    それを大っぴらにやるってなったらどうなるかはまあわかるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:36:11

    データ以前に二次創作のおかげで公式が盛り上がるなんて図々しい発想にも程があるぞ
    因果が逆なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:36:45

    >>86

    確かにウマ娘って騎手要素も濃いしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:37:29

    解禁のメリットよりデメリットの方が多いと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:38:43

    >>1ってまだ居るの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:04

    子供向けにも展開しているしエロ解禁は悪手やろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:23

    過激描写に対して苦言を呈すと、「ウマ〇〇警察wwww」みたいなレスされて袋叩きに合うようになるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:16

    >>90

    どっかでガンダムの話でもしてんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:44

    エロ禁止の反動で気持ち悪いトレウマが流行ってる現状を見るとイメ損対策に効果あったのか疑問だけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:49

    訴えられたら負けの法律違反しておいて俺達が人気を広げてやってるは流石に図々しいがすぎるわ
    公式アンソロジーとかならまだしもエロも絡めて宣い出したらいよいよ終わりやで

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:59

    そもそも>>30でこんなこと言ってる時点でこのスレは無意味なんだよな

    ロクでもない話題をありえない仮定で話すことになんの意味があるのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:41:43

    ブルアカで二次創作が公式に貢献しないのは証明されたやろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:41:55

    >>79

    こんなスレ立てちゃうようなのが元だから頭が悪い娘が騙されて…って導入かな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:42

    >>96

    それに関してはいくつか刺さるスレがあるからやめて

    ウマ娘で考えるのがダメなだけだから

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:43:12

    もちろん騎手のnmmnとか肉にされるとか露悪的なものを描くやつもゼロではないだろうけどここで危惧されるようなの作るのは圧倒的少数で大多数はトレウマイチャイチャかウマウマレズだったと思うよ
    だってニッチなのつくっても売れないもん、今の同人描きはまず売りたいもん。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:43:18

    だから!俺はモラルがどうのこうのじゃなくて!カワイイ娘のエッチな絵が見たいって言ってんだ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:43:55

    二次創作が公式の売り上げに貢献したの一番最近だとワッカくらいじゃね?
    明確にランキングに上がったのあれくらいしかなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:43:57

    >>101

    やっと素直になれたね

    退学だ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:26

    やっぱ公式供給が1番って事じゃん?
    配給と闇市の関係みたいなもんだろ

    GIF(Animated) / 1.51MB / 2380ms

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:30

    >>100

    圧倒的少数だろうが現れることが問題なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:54

    まあここでイナゴって言ってるやつはイナゴ以上の絵をかける奴なんていないんですけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:15

    >>102

    ぶっちゃけ二次創作が公式に貢献しないは嘘だけどそれを公式からお目溢しされてる二次創作者がいっちゃアカンって話やで

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:19

    イナゴじゃなくても騎手竿役のイチャラブR18とか出しそうだもんな
    そしてその本を騎手本人に送りつけたりするんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:55

    んまあ歌い手と原曲者みたいなもんよね
    歌い手が俺がこの曲を有名にしたとか再生数で上回ってても言ったら袋叩きだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:12

    >>107

    上で二次創作が貢献してるってのが散々否定されてるから勘違いする人がいるのもしゃーない

    実際ここに二次創作嫌悪者おるしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:29

    >>94

    どぎつい18禁エロを堂々と出されるよりはまだ多少はマシだと思っている

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:34

    >>106

    関係ない方に論点をシフトさせて混沌化させようとする心構えには少し好感が持てない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:49

    >>110

    二次創作者のファンが言うことが一番多い気がする

    公式に二次創作が貢献してるって

    特にその二次創作が公式に触れるきっかけになった人

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:50:25

    >>111

    実際に交配したからとか理由つけてふたなりレズ本とか出されてもアレだしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:51:13

    二次創作が原作に貢献していないは流石に無理がある
    しかしそれを二次創作者が言うのは傲慢
    ウマエロ二次創作がプラスに影響する可能性は薄い
    これくらいは主張するで俺は

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:51:48

    >>22

    アズレンはエロ同人描いてた人を公式に採用したり朝凪に朝凪描かせたりしてた

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:58:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:00:35

    >>117

    お前も雑に話をめちゃくちゃにしようとするの好きなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:07:42

    >>118

    そりゃ荒らしだもの

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:17

    >>68

    たちが悪いことにこれを気にしないどころか喜ぶアレなオタクは男女問わずいないこともない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:17:21

    ウマシコしたいなら競馬場行って馬の尻見て興奮できるようになればいい
    公式がNOと言ってるなら気持ちは分からなないが、我々は受け入れるしかないだろ?
    うまぴょい警察じゃないけど公式が無理と言っているのに求めるのは、分からずやな子供みたいで気持ち悪いと思うぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:29
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:17

    >>108

    仮面ライダーで誰かそれやられたらしいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:51

    >>108

    昔ジャニオタがそれやったんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:35

    >>121

    いや競馬場前で興奮されても困ります

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:09

    定期的にこの手のスレ建つな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:48:00

    >>15

    東方…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:49:04

    >>121

    だからウマシコ自体は禁止されてねぇって何回言えばわかるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:19

    >>126

    簡単にレスがもらえるからな

    同じ奴が何回も立ててそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:05:12

    >>129

    大体管理も放棄されるしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:21:20

    >>129

    傾向を探って立った時の状況を記録してるスレがあるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:41:52

    大丈夫?
    なんか”二次創作自体がやーやーなの!”って感じの人が見られるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:44:45

    >>115

    大体同じ意見ですね

    二次創作が全くコンテンツの盛り上がりに貢献してないってのは無理があるし

    二次創作者はコンテンツを借りてるって自覚を持つべきだよね

    でも二次創作してる人に他人の褌を~なんて言うのはやめようね!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:38:09

    なんでウマ娘のイメ損二次創作がやんわりとした表現で規制されているのかがよくわかるスレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:06:02

    規制されてて良かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:57:50

    あれ残ってたかこのスレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:02:28

    >>136

    消すほどか?

    まぁ対立煽ってるやついるし管理もされてなさそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:34:30

    >>132

    二次創作嫌悪者はいねぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています