ここだけグエルがこのタイミングで vol.19

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:41:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:54:56

    続きだありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:56:24

    縦乙 最近更新が増えてきて嬉しいですな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:06

    たて乙
    終盤戦って感じだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:31:31

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:09

    ホッシュサン☆

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:33:37

    そういえばフェンさん達宇宙議会連合のハト派(でいいのか?)はどうしてるんだろう
    何とか味方になってくれたりしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:34:07

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:25

    前スレのあらすじ

    ……え? いや、別に何がってわけでもねーけど
    なんか、振り返ってみりゃ色々あったなって思ってさ

    うん。最初はお前がニカねえに告ってると思ってて、地球寮から引き抜きとかふざけんなって
    まあ、いきなり殴ったのは悪かったと思ってる。スレッタとのこともあったし、ありゃ良くなかった
    スペーシアンだからって色眼鏡で見てさ、決闘までやったのはやりすぎだったよな
    ……おい、謝ったのが意外みたいな顔すんな。あーしを何だと思ってんだよ、ったく

    そんで次はエランとの決闘だったろ? お前の特訓に付き合って、ほら、ラウダとフェルシーと一緒で
    ……ジェターク寮の連中、最初はいけ好かねぇと思ったけど、これが案外気のいい奴らで……
    アーシアンもスペーシアンもなく同じ目標に向けて頑張るなんて、はじめての経験だったな

    それからダリルバルデのコンペだ。ボブもこの時期に作られたんだよな
    ここであーしらにガンダムのことも話して、地球寮みんなで協力してやろうって……



    ……なあ、グエル

    あーしらを取り巻く色んなものが、今じゃ何もかも変わっちまった。戻らないものも、取り返しのつかないものも沢山ある
    でも、変わらないものも確かにある。……お前を信じるあーしを、あーしは疑わずに信じ続ける

    だからお前も、あーしを信じろ
    ……それが、相棒ってもんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:40:17

    スレ立てあらすじ乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:13

    TIPS

    MSJ-105CC+BD チュチュ専用デミバーディング
    ガンヴォルヴァとの戦闘で中破したチュチュ専用デミトレーナーを強化改修したモビルスーツ。
    正式名称はデミトレーナー(チュチュ専用機・バーディング・ユニット装備形態)であり、本編のような新型機ではなくあくまで現行機の改修に留まる。
    元々旧世代型のデミトレーナーがベースのレストア機ではあるが、ブリオン社から純正パーツの供与を受けたことで性能的には最新型に引けを取らない。
    特に新開発のバーディング・ユニットに換装したことで機動性の向上が著しく、チュチュ専用のセッティングが施されていることもありかなりピーキーな機体に仕上がった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:24:52

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:02

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:24:44

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:53:53

    グエルは本気の「決闘」がしたい、おシャディは「本気」の決闘がしたいなのがまた…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:47:41

    1~2年の頃のグエルは前世の記憶が蘇ってない時期だが、それでものらりくらりミオリネに進まないシャディクを見て
    「いい加減に俺と決闘したらいいだろうが」とか思ってたんだろうか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:36:17

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:58:48

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:53:39

    これが正道グエチュチュルートだと思うと胸が熱くなるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:43

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:18:37

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:27:39

    🪲

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:16:48



    ……画像を分析した結果、おそらく監視カメラに記録されたものであろうと思われます。改竄の形跡は認められません

    株式会社ガンダムが本拠地として利用しているペイル社の工廠フロント、その内部の様子だと見て間違いないでしょう



    しかし、いきなり呼びつけられた上にこいつを見せられた時は引っくり返るかと思いましたよ。1G環境下でなくて助かりました


    よりによって、社名にガンダムの名を掲げた会社の実態がこれだとは……

    個人的にはガンダムはもう勘弁なんですがね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:30:43

    株式会社ガンダムは、少なく見積もっても十数機のガンダムを製造・保有してる

    これが全部研究用なんて冗談はないわ。地球に向けて売り捌くための商品でしょうね



    この画像にあったガンダム……ケナンジ隊長に開示してもらったGUND-ARM関連の資料によると、

    20年以上前にオックス・アース・コーポレーションが販売してたガンダム・ルブリスに似てるね

    でも20年前の旧型機種なんて売り物になるのかな?



    当然ある程度の近代化改修はしているだろう。とはいえ、パーメット関連技術が成熟していくにつれモビルスーツの性能自体が頭打ちになっていたのも事実だ

    GUNDフォーマットにはその20年の停滞を覆すほどの価値があるということだな



    GUNDフォーマットは開発も研究も禁止されていたし、ロストテクノロジーを独占しているというだけで株式会社ガンダムにとっては大きなアドバンテージよ

    お父さんが亡くなった後の混乱につけ込んで、ガンダムの販売実績を積み上げて既成事実化するつもりかしら……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:46:11

    ガンダム販売の既成事実を作ろうってのはそうだろうな

    例の『カートリッジ』って胸クソ悪ぃ装置でデータストームの人体への悪影響を回避できるってんなら、表向きGUND-ARMの生命倫理問題を解決できてることになる

    てことは、21年前とは違ってガンダムを造って売っても何も問題はないって言い張れちまう



    株式会社ガンダムはカテドラルの機能不全とグラスレー・ペイルの支援をいいことに、協約を無視して独走している

    おそらく水面下で自分達に同調する企業を集めているはずだ。そうなればモビルスーツ開発評議会を母体とするカテドラルも切り崩されてしまう可能性がある



    宇宙の秩序を混乱させ、アーシアンに武器を持たせて、地球圏にガンダムを蔓延させる

    これが意味するところは……



    冷戦の時代……地球と宇宙が対等の敵として互いを認め合う時代が来る

    シャディクはそう言ってたけど……いずれにせよ数えきれないほどの犠牲を伴うのは間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:45:02

    グエル(ジェターク社新CEO)とミオリネ(ベネリットグループ新総裁)の夫婦の側近として
    マルタン・ティル・アリヤがついてるなら地球と宇宙が手を取り合うことも希望が持てると思える一方、
    シャディクは彼らの友情さえいずれこの世界そのものに潰されてくと絶望してるんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:57:52

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:00:04

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:43:34

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:41:44

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:40:38

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:31:00

    ほっしゅほっしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:06:09

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:29:44

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:25:36

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:45:30

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:34:45

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:49:21

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:53:11

    🪓🪲三

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:55:45

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:50:47

    それをさせないための強制捜査だ

    ガンダムが導く新時代など……俺は認めん。どんな大義があろうと許せるものじゃない



    ……ですが、若社長。あなたが我々に同行することもないでしょう

    CEOはCEOらしく、後ろでどっしり構えてらっしゃればよろしいんです。こういう仕事は我々にお任せ願いたい



    いえ、俺が動くことにこそ意味があるんです

    ベネリットグループ総統代行のミオリネの夫である俺が株式会社ガンダムを叩くということは、ガンダムを許さないのはグループとしての意思だと示すことに繋がる



    それに御三家であるグラスレー社とペイル社の独走をこれ以上放置してたらグループ内の意思統一は不可能だし、

    株式会社ガンダムのやりたい放題を許してたらカテドラルの監査組織としての面子も丸潰れよ

    どのみちグエルには先頭に立って旗を振ってもらうことになったと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:16:32

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:55:56

    そういやこのスレも2期放送前から始まってるんだな…
    ずっと見てるけどここまで面白く続いてるのは凄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:06:38

    面白いまま継続してるの本気で凄い
    最後まで見届けたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:46:46

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:02:49

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:05:44

    スレ主よ……水星の魔女画集の裏表紙はご覧になっただろうか
    あのアレを見た時に自分は真っ先にこのスレを思い出したよ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:09:43

    若社長。……あなたもやはり、あのヴィム・ジェタークの血筋ですな

    特に行動力と思いきりのよさが瓜二つです



    ……いえ、どうでしょう。父には尽きることのない野心がありましたが、俺はそうでもありません

    ただみんなを守りたくて必死だっただけで……気がついたらみんなと一緒にここにいた。それだけです



    ここまで走ってこれること自体、並みの人間には生涯果たし得ないことです

    あなたは多くのものを背負いながら多くの味方も作ってきた。お父上とはタイプが違うかも知れませんが、確かに人の上に立つ人間の器ですよ



    今だから正直に申し上げますが、アーシアンのテロリスト……魔女に情けをかけて救おうとするなんてどうかしていると思ったものです

    しかし今は……もしかしたらあなたにならやれるんじゃないかと思えてきました。宇宙と地球を変える第一歩を踏み打つのはグエル・ジェタークではないかと


    ですから若社長、あなたは決して死んではいけません

    株式会社ガンダムを止めることは元より、ジェターク社の後ろ楯を失えばミオリネ総裁にも未来はありません

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:09:19

    クソ親父とラジャンさんが死んだので大人の役目を一手に担うケナンジさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:18:52

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:35:18

    続き楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:56:56

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:03:33

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:40:30

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:42:37

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:40:52

    明らかにヴィム超えしたの好き応援してます

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:46:06

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:33:23

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:51:20

    🪲

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:24:08

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:00:32

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:53:36

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:11:27

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:21:19

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:16

    迷いなき覚悟に喝采を
    その血の運命ジェターク

    と歌いたくなるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:08:31

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:19:31

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:29:54

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:49:41

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:57:05

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:13:01

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:01:44

    ☆☆☆

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:09:19

    保守福

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:57:28

    ☆彡

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:11:13

    🦁

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:56:47

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:51:34

    ほっしゅーと

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:59

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 03:00:03

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:11:40

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:02:49

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:54:28

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:02:11

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:03:54

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:59:01

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:12:15

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:29:05

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:37:55

    ほしゅしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:16:19

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:35

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:06:51

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:39:39

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:41:47

    ケナンジさん死なないで・・・
    というか原作の時点で、まともな大人が少ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:47:02

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:34

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:11:06

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:48:08

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:54:10

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:13:25

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:46:03

    >>93

    まともな大人が多かったらあんなことにはならんので…

    いうて腐ってない大人はそこそこいる作品ではあるきはするが

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:46:53

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:20:38

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:53:04

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:13:02

    ほっしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:11:38

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:56:50

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:51:39

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:36:24

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:21:48

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:00:15

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:06:41

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:09

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:41:59

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:23:24

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:33:23

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:15:11

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:28:24

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:46:59

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:44:05

    ほすすのす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています