【閲覧/CP注意】ダリグエについて語るスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:46:05

    ダリグエについて語るスレです
    ほんわか系からハード系まで、なんでも色々まったり語っていきましょう~
    ダリグエを取り巻くMSたちのお話も大丈夫!
    SSやイラストも大歓迎です!

    ・女体化、ふたなり、グロ、モブグエ前提ネタなど、人を選びそうなネタは先頭に注意書きをお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:46:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:13

    乙ですー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:56:18

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:08:53

    保守るダリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:15

    乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:22:08

    スレ立て乙ですー

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:38:17

    ほしゅほしゅ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:33

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:27

    保守10

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:34:41

    前スレの10年後ダリグエ雑誌インタビュー最高だった…
    お幸せに!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:01:34

    でっかいダリルバルデの肩や手に寄り添ってる絵面良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:09:14

    アンビカーの内側にそっと主を隠すダリルバルデ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:58:52

    ダリグエのダリルバルデってラウダにとって義兄になるのかな
    にいさんって呼んだらどっちも振り向いてあわあわする弟、を見てふふっと笑う兄がいるかも

    …って思ったけど、兄弟は機体コンセプトとか色々関わってそうだし…となると子どもみたいなもんなわけで
    子どもがお婿さんでお義兄さん?
    この時空のジェタ家、常識にとらわれず器が大きい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:25:45

    フィギュアーツグエルが商品化すれば、サイズ次第でプラモのダリルバルデといろいろ遊べそうでワクワクする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:49:24

    グリーンとイエローの宝石がついた赤い指輪を左薬指に嵌めてるCEO…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:03:16

    スレ画イケメンすぎてつらい…
    この中にグエルくんがいると思うとドキドキする

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:57

    縁あってガシャポン戦士ダリルバルデをゲットしたけど、あまりにもかわいい…
    手のひらにすっぽり収まるしガシャポンアクスタのグエルと並べて丁度いいサイズ感

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:44:27

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:48:20

    スピンオフや後日談的な話作るときもダリルバルデに乗ってほしいな
    こつこつ修理するエピソードも見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:36:10

    AIをミニサイズの体に搭載してるから、でっかい自分の体が少しずつ修復されるのを見守るダリルバルデ
    何か新しい機能や装備をつけるときにグエルやメカニックたちの相談に乗ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:23:53

    保守ダリ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:28:30

    バトスピの新カードの説明文


    グエルと「合体」してるに反応してしまった


  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:33:30

    ダリルバルデとグエルの合体(広義)…
    なるほどね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:20:46

    初めて"やきもち"を覚えたダリルバルデ、他の機体に乗るご主人にソワソワしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:46:26

    伴侶がMSホイホイだと大変だね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:48:28

    メカニックたちが機体整備するのは全然気にしないけど、デフォルメ形態のダリルバルデが「かわいい!」って撫でられ抱きしめられされてるとちょっとモヤ…とするCEO

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:52:19

    バトスピのダリルバルデのカード改めてみると

    下の方に

    パイロットはグエルとか

    地球から戻ったグエルが搭乗する

    と書いてあって

    自分はグエルのものですよという主張が強いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:58

    やはり相棒の立ち位置は譲れないね!
    それにしても一枚絵が映えるデザインとカラーリングだねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:44:37

    改修前と後で結構印象違うね
    見比べると改修前はどこなく若さや熱さを感じる…
    後期は安定感とか力強さが伝わる
    シールドと武器だけで変わるもんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:43:57

    他の人間が整備以外で構いすぎるとアンビカーのガードが間に入ってきそう
    嬉しさを隠して俺にあまり気を使わなくていいんだぞーと言ったら賛辞も触れ合いも貴方からのものが欲しいと言い返されててれてれするCEO
    見てるこっちがむず痒くなるイチャイチャしてくれー

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:15:01

    >>31

    それを眺めてクールに去る一般通過社員になりてぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:56:44

    ☆ミ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:16:18

    意思拡張AIを搭載した後継機ちゃんたち、ダリルバルデ先輩から学習のコツを教わるの巻
    ・パイロットをよく見て癖を覚える
    ・主導権をいきなり奪うのは止める
    などなど注意事項を教えた後に
    パイロットと仲良くなるとこんなこともできます!とCEOとの仲良し写真を見せてくれる
    きゃー!お熱い~。いいなぁこんな人に乗ってもらいたいなー。と出荷前はわいわいがやがやするジェタ社ハンガー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:04:18

    15話グエルのMS癒せるカードもいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:42:14

    戦闘で傷ついたダリルバルデ
    損傷箇所をそっとグエルに撫でられて、治るわけでもないのに心満たされて元気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:01:58

    負傷したダリルバルデに「俺がもっと上手く操縦できていれば…」ってシュンとなるグエル
    ダリルバルデのほうは「グエルの操縦に自分が合わせられていれば…」ってデータ解析めちゃくちゃ頑張る
    2人で相談し合ってシンクロ率(?)がどんどん上がっていくんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:57:34

    人外×癒し手のファンダジーパロ…見たい…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:50:54

    ファンタジーパロだとグエルは前衛アタッカーのイメージが強かったんだけど回復職も有りだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:22:04

    ほしゅ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:55:44

    グエルくん基本前衛でゴリゴリ戦うけど、回復術も少し使えるとか良いな
    ダリルバルデは精霊的な存在かなぁ
    普段はコロコロ2〜3頭身だけどバトル時は2メートルくらいになったり、必殺技とか最終形態とかでMSサイズになれる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:32:13

    グエルはパラディンが適職かも

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:54:38

    ダリルバルデと文字通り肩を並べて戦うグエル最高かよ
    連携技決めたりや庇い合ったりしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:24:48

    人間と同じサイズ感になったダリルバルデ、これまで以上にスキンシップできてほくほくだね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:12:17

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:29:24

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:09:41

    ファンタジーパロの世界だと動いて話す機械(MS)がいてもおかしくないだろうから
    人間と同サイズダリルバルデと気兼ねなくデートとか色々出来るかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:48:35

    グエルくんとうとう作品の垣根超えてMSに囲まれるようになっちゃってダリくんうかうかしてらんないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:39

    今日はダリルバルデのプラモ発売から丁度1年!
    きっとグエルくんにいっぱい甘やかしてもらえるよ!
    先輩方の機体に囲まれたグエルくんも早く商品化しておくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:19:06

    野生下で生きる幼体のダリルバルデが肩や頭の周りをふぃんふぃん飛んでてもかわいいかも
    数年後には立派に育ってエスコートしてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:57:59

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:29:32

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:04:01

    情緒育ったダリルバルデ凛々しいだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:46:13

    早く手のひらグエルとダリルバルデ並べたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:31:13

    てのひらフィギュアのサイズめっちゃ丁度いいね!
    楽しみだ…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:12:27

    ガシャポン戦士のダリルバルデもそっと添えたい
    プラモのダリルバルデと共にグエルくんの守護神だね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:39:23

    もう今からてのひらグエルくんの隣に置くダリルバルデのポージング考えてる
    ぺたんと座らせるのは難しいけど、片膝つかせたり浮遊してる感じにしようかな〜とか考えながらガンプラいじってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:44:23

    てのひらグエルが立ち上がったらダリルバルデよりちょっと背が低いくらいになるのかな?
    ダリルバルデのポージングはぜひともあすなろ抱きさせたい(出来るかどうかは置いといて)
    膝にはガシャポン戦士ダリルバルデを添えるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:00:23

    AIが生身の肉体を乗っ取ってしまう系のダリグエが脳裏に過ぎってしまった
    偶発的な事故でも良いし貴方が傷つく位ならいっそみたいな暴走系でも美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:28:42

    純粋過ぎるがゆえの暴走は健気で切ないね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:09:22

    共依存気味になったダリグエ美味しい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:36:21

    だいぶ経ったけどデフォルメなダリルバルデの話題が出てたので

    もちもちなダリルバルデをぎゅっとするCEOの話


    もちもちダリグエシチュエーション的にはアウトだけど、ピュアとジェントルなのでほんとに何も起きないダリグエ(周りに誤解は起きる)

    ■注意:意思拡張AIを捏造しています。

    言い訳↓

    A.S.122時点でハロがあるからもっとスマートな人工汎用知能AGI(精神が有る無しは関係なく)もある気がする…けど!

    現実の2030年代には人間なしでドローンがスウォーム飛行できる予測があるので、

    ドローン戦争のだいぶ後に意思拡張AI(複合ベイズだけじゃないと思いたい)を自信満々で出してたジェタ社を見ると、アドステラのAIは現実とは違う歩み方をしてる。

    あとドローン戦争で人間味のないAIに対しての忌避感、地球の一般レベルではまだ相当強く残ってるのでは?規制も強そう(ルブリスはグレー判定で)。

    AI関連はまともでオープンな学会は無さそう。でも企業で囲ってる人材はそこそこいるし、開発してるだろ!

    量子計算は実現してるから計算量爆発は考えない、ヨシ!

    ということでこの話はそういう世界線になってます。スマートじゃないと思うけど、制約あるならこんな方向性もありかと。AI専門家じゃないけど私がそう決めた。

    ――――――――――――――



     眠たくて、疲れ…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:34:25

    >>62

    思わせぶりピタゴラ発動させるダリルバルデ…CEOに似てきてるね

    カモの名前よく見たらヤキトリとテリヤキなの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:58:45

    >>62

    最高ですありがとう

    しかしみなさんこういった専門用語ってどうやって勉強してるんです…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:45

    >>62

    ありがとうございます!ありがとうございます!

    無茶しがちなグエルと献身的なもちバルデが最高!

    電流…良いものですね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:14:07

    ダリルバルデはかっこいいんだ!と思いつつもちもちも好きで癒やされるね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:56:44

    もちバルデをもちもちして気力回復するグエル、かわいいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:40:38

    >>62

    本社社員になってCEOのために働きつつ気ぶりたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:39:40

    ダリグエのためならメカニックたちも張り切るだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:55:04

    ダリグエになる一歩手前の、ぽよぽよダリとゼッテの話

    二機も人間の兄弟みたいに仲良かったらかわいい


    ダリとゼッテの休日色々とショタサイズなダリルバルデとショタかなー?なゼッテ人間の兄弟が一つまみ程度出てくる

     ジェターク社の意思拡張AI搭載MS、ダリルバルデには休日がある。

     二度聞きされること請け合いでも、事実だし要は物ではなく社員と同じように扱われていた。機密事項も多くて、フロントを出るには人の同伴が必要。制約は多いけれど、逆にフロント内なら比較的自由とも言える。

     住民が驚かないのは、様々なAIデバイスの日常生活における実証実験やらで、皆知っているからだった。決して「はじめてのおつかい~弟を探して3000歩、ダリルバルデくんの旅~」が電子回覧板で回ってきたせいとか、そういうことではないのだ!


     さて、本日もフロントは快晴で、絶好のお出かけ日和だ。

     ダリルバルデはこの数日間、メカニック達が働くハンガーの隅で、こそこそとお出かけの準備をしていた。

     大き過ぎるお友達でもお買い物ができる通販ダンジョンは完全攻略したし、配達のクロネコさんは手乗りしてくれるようにもなった。おやつに食べる羊羹(バッテリー)とおひねりの飴ちゃん(飴ちゃんは飴ちゃん)は、子供用かばん部門評価一位のリュックに詰めて準備万全だ。

     休日申請は余裕…
    telegra.ph

    この後ダリは本体サイズでもガンガンアタックしてくるし、ゼッテは弟を説得してくれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:23:21

    >>70

    かわいい〜〜〜〜!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:30:12

    真っ赤なお花はダリルバルデとお揃いだね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:50

    >>70

    かわいい!

    額にポコンと羊羹があたるのを動画に録ってエンドレス再生したい!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:43:35

    バトスピの描き下ろし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:28:42

    ダリグエは各方面供給多くて非常にたすかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:36:31

    やはりダリグエは公式

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:24:54

    コクピットに入ればもう2人だけの世界になるのが強い
    今日は中で何をしているのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:25:37

    やっぱり一番しっくりくるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:13:32

    コクピットでグエルが鼻歌歌ったらそれに合わせてくれたりしないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:12

    エアリアルみたいにパネルをピカピカ光らせて交信してくれたら可愛いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:49:25

    グエルの鼻歌に合わせてダリルバルデがピカピカ光を点滅させる…良…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:43:07

    クリスマスっぽく角を飾ってもらうダリルバルデ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:13:36

    ダリルバルデのクリスマス仕様か…赤だし似合いそう
    クリスマスの飾りつけやら一緒にやってるのも微笑ましいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:15:05

    最初は自分が飾り付けられるの感覚がよくわからないダリルバルデが、グエンザ先輩は特別に羽飾り付いてたと聞いて自分もグエルに装飾をしてもらいたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:23:55

    保守!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:39:57

    体は大きいけれど製造年的には子供なので、サンタからプレゼントをもらえるダリルバルデくん
    お手軽になんて書くかな
    グエルくださいって書くと、もう持ってるから他のにしなさいってCEOに言われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:14:34

    >>86 誤字った、お手紙だ!


    ハンガーに飾れるようにそれぞれを模したぬいぐるみをくださいって書いてたらかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:11:14

    久しぶりにきたらダリグエスレ3まで増えてるし作品もいっぱいあって元気出たありがとうございますみんなダリグエ好きなんだね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:58:20

    >>86

    ナチュラルに俺はお前のものだよって言ってるグエルくん!?クリスマスはちゃんと休暇とって一緒に過ごすんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:34:09

    ほしゅダリ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:07:22

    人道支援やら子どもの教育やらでおみやげもって地球にきたCEO
    移動途中吹雪で雪がついてサンタカラーになったダリルバルデ、宇宙から来るサンタはデッカくてガチで空を飛ぶ、と子どもたちの間で話題に
    写真といっしょに記事になってて、お前がカッコ良く写ってるなとニコニコしているCEO

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:15:53

    子供に囲まれるダリグエ尊い
    かっこよくて優しい兄ちゃんと、デカくて赤くてつえーMS
    少年心をくすぐるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:36:44

    ジェタークのMSが地球の子に笑顔を届けるの泣いちゃう…
    平和の象徴じゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:04:37

    ほしゅ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:22:15

    ダリグエ増やしたいけどシチュエーションが浮かばなーい!
    ご飯ネタや同棲ネタなどの人間同士の定番が封じられてて、本編時空にねじ込むには一緒に過ごせた時間が少ないのも難しい
    姿も声もないわずかな心の触れ合いだけをよすがに想い合うダリグエも尊いけど、それはそれとして隣に居てほしい…けどネタが出てこない…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:48:38

    >>95

    わかる!

    自分は機械×人にハマったのダリグエが初めてだから、ひたすら本家最大手の気持ちで本編の戦闘シーン見ちゃう…

    ダリグエ創作生み出してくださる方々には感謝ですよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:30:09

    自分、人型異種族×人にハマったことはあっても機械×人にハマったのはダリグエが初めてなんだ
    それまで機械×人はカップルというより人の意志を無視したバッドエンド系のイメージが(勝手に)あったんだけど
    ダリグエは全くそんなことが無くて互いに意思疎通出来てるカップルで新しい扉が開いた気分
    自分もダリグエ創作を生み出してくださる方々に凄く感謝してます

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:20:30

    最近寒すぎるからダリグエにぬくぬくしててほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:21:11

    おはグエル
    保守るバルデ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:34:15

    いかなる状況でも必ずグエルを守ってくれる存在…
    最初は噛み合わなかったけどだんだん呼吸を合わせられたのも好き
    本編後ポケットマネーでコツコツ修理してるCEOはいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:23:10

    壊れたダリルバルデの装甲の一部を拾ってペンダントとかに加工して身に付けてるCEOに夢見てる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:28:12

    今日帰ったら色々届いてるんだろうな
    ダリグエのなんか新ネタあれば良いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:44:55

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:13:29

    相棒、忠臣、戦友いろいろ含んでパートナーなダリグエに夢見ちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:57

    画集の刑部さんのイラスト
    帰還グエルとダリルバルデが一緒のページに載ってて嬉しかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:51:32

    最初上手くサポート出来なかったことを悔やんで、次乗ってもらうときこそ!と意気込んでたりしたのかな17話バルデ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:34:04

    しものネタ注意?

    世の恋人たちがイチャラブする今日この頃、ダリグエはどうするか考えたら電流使いそうだなって
    本編のお辛い経験などで反応しなくなり脳内妄想も極めらないグエは清い身のまま
    溜めるのも良くないからダリが電流を精密に流して出させている
    触れ合うことで安心や幸福は感じるから、抱き枕サイズの柔らかダリやコクピット内のコードを使って、抱きしめたり労るように撫でたり好きを確かめ合いながらする
    そんな穏やかで優しいダリグエ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:44:14

    ダリルバルデ赤いから付け髭付けてサンタさん役やってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:06:24

    ※※お疲れ様本ネタバレ※※





    ダリルバルデの手のひらに乗るグエルたまらん…
    そしてそれとは別に大張さんが描いてくださったダリルバルデがイケメン過ぎて…
    おかげで幸せに年越せる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:00:50

    お疲れ様本ネタバレ



    ダリルバルデの手のひらに乗るグエル!?
    自分のお疲れ様本と画集まだ届かないんだけど見たすぎて期待が膨らんでる
    早く届いて欲しい!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:39:04

    お疲れ様本ネタバレ



    ダリルバルデの掌の上のグエルくん静かな決意を秘めた表情してて良いよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:36:45

    クリスマスも終わっていよいよ今年もわずか
    あの世界って大晦日や大掃除の概念はあるんだろうか
    年末の大掃除で他のMSたちとともにピカピカにしてもらうダリルバルデ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:26:37

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:40:14

    ダリルバルデのメンテは可能な限り見守ってそう
    テストしたいとかどうにか口実考えていの一番に乗り込んで操縦するCEO

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:19:45

    年越しはコクピットの中かな?
    ぼんやり光るモニターで会話しながらしっとり新年を迎えてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:35:40

    ダリグエにはぜひ地球の初日の出見に来てほしい
    だんだんグエルとダリルバルデに日の光が当たる光景は絶対美しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:06:10

    ほしゅるダリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:26:29

    >>116

    もはや宗教画…!

    単なる日の出という現象に過ぎない光景も、グエルと一緒に眺めるとダリルバルデにとってかけがえのない記録になるんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:09:30

    冬の朝の凛として清らかな空気が似合うんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:49:43

    グエルが「初日の出綺麗だな」って言うと
    ダリルバルデが(初日の出を見てるグエルが綺麗だな)って思うやつをやって欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:13

    グエルくんは袴が似合うよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:39:32

    たしかに似合う!
    西洋系の顔立ちなのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:09

    グエルもダリルバルデも武士っぽいからぴったりかも!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:02:53

    改修後のダリルバルデ、武器が刀なのカッコイイ
    肩の装甲も相まってマジで武士なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:55:47

    改修後ダリルバルデの武士感わかる!
    改修前のジャベリンもグエル専用ディランザからの流れで良かったけど、やっぱり自分は改修後の刀を推す

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:26:11

    来年もダリグエスレ盛り上がれますように!良いお年を!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:27:53

    ダリグエ明けましておめでとう!
    今年はダリルバルデの改修パーツでるね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:07:54

    🎍保守🎍

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:31:15

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:42:55

    新年ダリグエ!
    グエルにはお正月くらいダリルバルデと2人水入らずで過ごしてほしい
    チビダリルバルデとお家でまったりでも良いしダリルバルデと地球か人の少ない観光用フロントでキャンプとかでも良い

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:38:53

    CEOは下手したらホリデー休暇返上で働きかねないから
    ダリルバルデには恋人兼お目付け役として側にいて仕事用タブレットに手を伸ばさないか監視して!

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:37:06

    休んでくれないCEOはコクピットにしまっちゃおうね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:23:34

    初夢はダリルバルデと飛ぶ夢だったに違いない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:40:00

    初夢叶うといいな
    またきっとダリルバルデに乗って飛んでくれる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:01:55

    妄想及び改造ネタなので閲覧注意


    元からあるMSにGUNDを後乗せできるかは分からんけどガンダム・ダリルバルデに乗って戦う事になるグエルとか…経緯とかはなんか悪い人らに無理やり改造させられたとかで…
    赤パメって苦しみながら改造された相棒に乗って戦うのも良いしまさかの青パメになってもいい(私(ダリルバルデ)がこれ以上グエルを苦しめるのはあってはならないのですみたいな感じで)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:38:04

    >>135 の改造ネタに便乗・閲覧注意



    ダリには元々シェルユニットついてるしコクピット周りいじれば案外載せるの簡単だったりして…

    意思拡張AIで凌ぎつつ、ここぞという所でガンドフォーマット使ってほしいね

    イーシュヴァラいっぱい増えたり、悪い人がジェタ社ならゼッテがいたやん?って無理矢理つけられたガーディアンたちとかあるかな

    ダリを信じてるから機体自体の操作は任せて、ビットの操作に集中してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:54:00

    不思議時空でもちもちデフォルメされたダリルバルデがCEOに好き好きするのはいくらでも見たいね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:38:41

    >>135 自分も改造ネタに便乗・閲覧注意



    グエルがガンダムに乗る妄想は自分もしてたけどシュバルゼッテ(赤シュバ含む)か他社製のガンダムでガンダム・ダリルバルデは盲点だった

    今ダリルバルデは修復中だからクワゼロ後のゴタゴタでジェターク社に入り込んだ悪い人がこっそりガンダムに改造する展開もあるかもしれないんだ

    相棒(恋人)の異変に気が付かなかった自分を責めつつ相棒(恋人)を元に戻すために戦うグエル、大いに有りだと思います!

    グエルの赤パメ姿(青パメでも可)が見たいしパメ喘ぎも聞きたいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:29:14

    ほしゅ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:10:27

    二頭身か三頭身くらいのもちもちデフォルメダリルバルデがグエルの周りをくるくる飛び回ってる図あまりに可愛すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:24:34

    ダリルバルデがバラのお花をあげる側なら何本にするかな?
    1本もいいけどお花が入るバスケットに詰めて持ってくるのもかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:07:52

    SDダリルバルデがグエルの肩にちょこんと乗ってて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:14:20

    何も知らずにイメージカラーの赤い薔薇を渡してグエルくんをドキドキさせてほしい
    データベースでちゃんと調べて渡すのも良…
    5本(あなたに出会えてよかった)か21本(あなただけに尽くします)とかいじらしくて可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:15:17

    隠れてるけどバラのお花11本(最愛・宝物)にしてみた!
    SDダリなら100本オーバーの花束の中に埋もれちゃってるのもかわいいな~

    GIF(Animated) / 524KB / 2130ms

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:13:14

    かわいい!しかも動く!
    ダリルバルデは健気で献身的な花言葉が似合うよね
    100本ごえだったら101本の(これ以上ないくらい愛しています)とか良いな
    埋もれちゃっててもしっかり愛の告白してる感じで

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:55:21

    >>144

    可愛い!やはり美MSにはバラが似合う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:52:31

    >>144

    わー!すごい!動いてる!可愛い!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:43:57

    >>144

    可愛い!

    赤い薔薇のみの花束を考えてたけど複数の色を組み合わせた花束も良いな

    ダリルバルデがデータベースでそれぞれの花言葉を調べてこの薔薇グエルに似合う!これも似合う!って選んでたら可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:20:17

    ドラマCDの居ぷろ時空とのクロスオーバー?になるんだけど

    お花と言えばジェタ家はお花屋さんだった
    お花を注文した本編ダリルバルデがなぜか居ぷろ時空の普通の少年グエルに出会って、CEOとの恋の相談とかするネタもありなのでは…!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:13:09

    そのクロスオーバー素敵!
    居ぷろ時空のグエルは初めてあったころのグエルに姿形は似てるけどMSとかダリルバルデとか知らないグエルなんだよな
    でも初対面の動く巨大ロボット?(=ダリルバルデ)の恋の相談や花束の相談を怖がらずに聞いてくれる確信がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:37:18

    ほしゅほしゅ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:33:36

    SDダリルバルデがお花屋さんにお花買いにきたら可愛いだろうな
    ふよふよ飛びながらお花選んでるの
    ダリルバルデとお花の組み合わせ可愛くて似合うな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:59:57

    ちょっとファンタジーはいったパロもいいよね
    妖精ダリルバルデとお花屋さんグエルの日常ほのぼのとかすごい見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:46:25

    >>153

    ブレードアンテナにお花つけてあげたら(ピクミンみたいでかわいい)、お返しにピンクの前髪に🍀巻いてくれたり…

    実は妖精さんの世界ではブレードアンテナわさわさわすると求婚の合図だったり!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:22:03

    >>153

    見たい!ファンタジー世界で勇者とか冒険者じゃなくてお花屋さんなのが良い

    町の外のお花畑(といっても町のすぐ近く)にお花をつみにいくのが2人にとっての大冒険

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:17:56

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:20:09

    お花屋さんなグエル良いよね、夢と妄想が膨らむ
    ファンタジーなお花屋さんだからファンタジーなお花(喋ったり動いたり)も扱ってたりして

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:00:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:01:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:24

    荒らしさん水星スレのどこでも出てくるけど暇なんですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:34

    今荒らされててすみません〜😭頃合い見て次立てますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:02:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:33

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:24

    水星というかグエル関係のスレ全般荒してくる人がいるのよね
    グエルのこと大好きすぎるんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:25

    ダリグエ最高!
    アドレス安定しないからスレ立ては出来ないからこういう時ほんと申し訳ない…
    スレ主お疲れ様です…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:29

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:05:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:05:48

    >>181

    大丈夫ですよー!すぐ立てるとまた荒らし来るかもなので次スレは少しお待たせするかもしれません🙇‍♀️

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:05:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:06:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:06:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:06:51

    荒らしくんこういうことしてるといつか端末自体規制されるから気を付けてな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:07:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:07:25

    荒らしさんのことお問合せフォームから規制してってお願いしといたよ!効果あるか分からんけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:07:29

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:07:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:08:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:08:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:08:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:09:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:09:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:09:41

    ダリグエ最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています