シャニマス総合スレ NO.162【シャニソンも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:22:24

    そういやシャニソンの音ゲーパートってスキップを1回でもクリアしてれば使えるのかクリアしてなくても使えるのか分からんが
    プレイしたのがメン死して失敗した1回こっきりのみの難易度でもスキップ使わせてくれるの音ゲー苦手な人間には相当良心的だと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:24

    うぅ…ハルキストになる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:50

    やった事無くても最高難易度のオートもスキップも出来るぞ
    プロデュース育成も一回クリアすればオート出来るし
    片方に興味ない人にもかなり融通が効く仕様になってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:05:06

    プロデュース育成をオートで回して、夏合宿引いても対象が育てたい子にならん
    どう設定すればいい?それともランダム?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:17

    メダルガシャ1回250になってた…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:34

    買い物もオフももはやなんの意味もないしレッスンには行けないから7%の確率に頼るしかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:36:36

    3シーズンにオフが出ないのおかしいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:41

    シーズン最初と最後だけで良いから確定でオフ入れてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:07:22

    >>7

    手動で夏合宿に行けば良いぞ

    と言うか特定のキャラ育てたいならオートじゃ無理

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:45

    割と切実に回復タルトが欲しい
    今のとこ持ち込みアイテムはシステム自体無さそうだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:21:11

    まぁenza版にも最初は無かったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:38:13

    初期WINGもフェスツアーズも初手で無駄に敷居上げて叩かれて改善って流れだったのに何故また同じ過ちを繰り返そうとするのか
    いい加減学習してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:01:46

    スタートダッシュログボが終わっちまった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:57

    オフ(回復)を自由にさせないことで難易度調整をするという絶妙にズレたバランス感覚

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:28

    今なんでもいいって

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:13:30

    これライブスキップのリザルトって編成の影響受けるんすか
    回復特化で無理やりEX突破した後そのままの編成でマスターでスキップ回しちゃったらB判定しか出なかったんすけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:22:00

    スキップも編成を使ってスコア判定出すのでなるべく高いステ編成が良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:22:08

    iPhoneでやってるんだけどコミュ中に画面暗くなるのってどうやったら回避できるん?
    設定の省電力モードかな、と思ってOFFにしても変わらないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:28:24

    プロデュースアイテムはヘルプにそれっぽい記載は有ったからその内実装されそうではある
    サポカでも何か補助出来るスキルとか来そうだしオフに苛つくならしばらくはそんな力入れてやらなくてもいいんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:29:33

    >>21

    タップしないで声聞いてた場合ってこと?

    設定→画面表示と明るさ→自動ロック

    で放置できる時間設定できない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:33:07

    >>23

    ゲームの設定じゃなくてiPhoneの設定弄ればよかったのか

    これは盲点だった、ありがとう

    ちょっと設定変えて試してみる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:07:16

    やっとSランクアイドル作って周回スタート地点だ……イベ箱報酬眺めてて思ったんだけど

    スコアSS10回纏めてやってガチャ10回分位
    石砕いて回るとガチャ10=石30個

    5箱目までは50石が2枠とか3枠あるから、他の報酬考えるとそこまでは幾らか石持ち出しで走り切った方が滅茶苦茶お得って認識で良い?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:18:08

    >>25

    無償2500石で買えるやつに大量のLB回復薬が付いてたと思うから

    それ消費してなお足りないならって感じじゃないかしら

    30石で10回復だしめちゃめちゃお得かはわがんにゃい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:20:44

    石の収支は分からんけど130%のスコアアップだけでお釣り来ると思う
    自力でそれ以上となると欠片の消費がね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:24:32

    >>26

    >>27

    ありがとうございます

    参考にしてやってみます

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:37:55

    寝起きでボックス回してたら、まだ凛世のピース回収し切ってないのにいつの間にか次の箱になってた

    やらかした…………
    ポップアップ無しでリカバリできない要素スキップできるのやめてくれ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:54:29

    園田にカメラの持ち方を教えてあげたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:37:12

    今にも齧り付きそうな持ち方

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:38:11

    というか全体的に物がデカくね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:18:00

    凛世星5間に合いそうだけどオートスキップ消費が尽きたから手動で同じ曲を周回しています
    何度もやってるといつの間にか腕が疲れてくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:31:56

    とりあえず凛世星5まで出来たからよかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:14:18

    リズムゲーム部分、ライフ切れても最低限貰えるのは良いけど
    1000もあるライフが1回ミスするだけで100とか削れてないかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:17:38

    シーズンメダル1200って何年かかるねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:17:57

    ソンの方のノクチルの挙動おかしくね?
    自傷で回避すると次のアピール強化バフ発動しないんだけど前からこんなんだっけ
    回避時アピールに吸われてんのかなってバフだけ付けて避けてみたけどやっぱり発動しない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:50:36

    よくわかんないけどカード追加なしのノクチルがノーマルすらクリアできなくなったから
    星3手に入れるまで無視しようと決めた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:53:17

    >>35

    リズムゲーだと体力の減りは割とそんなもんじゃない?

    シャニソンはgoodでもコンボ続くし優しめな方ではあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:54:17

    イベ曲のスコアランキングインフレエグくないか?
    昨日あたりからtop100入るの諦めたんだが凄い勢いで順位が下がっていく

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:04:04

    >>37

    自傷アピールに吸われてる(自傷→回避→回避発動→アピールという処理順)でもなさそう?

    この場合バフ分自傷アピールのダメージ増えるからすぐ気づくか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:07:58

    >>40

    強いアイドルの育成方法が分かる前に始まった&初回イベで気合い入ってる今回限りの挙動だろう

    さすがに次回以降はもうちょっと緩やかになるはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:12:56

    プロデュースのオートが最初オートでやって途中から手動はできるのに
    逆の途中まで手動でやって途中からオートで出来ないのってなにか理由があるんだろうか

    合宿行けなかった時だけフルでそのまま最後までやっても時間かかるし破棄して体力とか継承用のをただ捨てるのは勿体ないから途中からオートに投げて完走したい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:49:53

    >>39

    流石にデレステとかミリシタだとここまで一気に減らなかったと思うぞ

    まあ多分スキルとかカードの問題か

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:26:01

    音ゲー自体デレステぶりだからEXPERTのフルコンまでしかできない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:27:34

    密集地帯でミスると一気に持って行かれるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:39:41

    >>41

    確認した動画貼れれば分かりやすいんだけど画像ですまん

    回避時次回アピール増加付与と回避時2枚ドローを付けた状態で自傷すると「2枚ドローが発動して回避率もリセットされる」と「次回アピール増加は付かずメンタルも自傷分ダメージを受ける」で回避成功と失敗が同時に発生してた

    というか画像作りながら気付いたけどアピール威力も実ダメージが予測から半減してるしなんだこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:23:57

    ガチャ回して放クラの☆2衣装揃えていざMVと思ったらMVで別衣装使うためには星3にしないといけないのね…
    MVでいろいろと演出増えてたからそれ込みで見たいと思ってたけどかなりコストかかるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:25:06

    >>47

    チャレンジツアーでいくつか試してみたんだけど

    なぜか回避時ドローだけ有効

    回避時バフとか回避時アピールとかは無効

    回避時メンタルガードとかも無効になってたから回避時ドローだけ例外的に有効っぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:32

    >>48

    PUで多少なりともピースがついてくるだけマシと言う風潮

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:47:01

    >>49

    追加検証ありがとう

    自傷がトリガーにならなかったら初期デッキが破綻してるし流石にバグっぽいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:51:22

    >>48

    ユニット衣装とか揃えたMV流したいのに方法が結晶しかないから

    ガシャ多少引いただけじゃ現状いつ出来るかも見えて来ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:54:06

    PC版オートで回して凛世は完凸出来たけど、これ10000以内ランクイン絶対無理だと気づいた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:54:35

    シャニソンの育成楽しすぎてキレそう
    一生やっちまうんだけどなんなんこの神ゲー
    それはそれとして、凛世さんのイベント期間流石に短すぎません?目玉報酬に見切りつけつつLB回復薬でゴリ押したけど、これって歴戦のシャニPだとアイテムなし&箱堀り切りでも凛世星5まで行けるもんなんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:01:45

    俺も個人的にちょっと検証してたんだけど回避関係とは別のよく分からない現象に遭遇した

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:28:57

    ボーナスとアイテムごり押しのスキップ連打だと3日ぐらいで完全体凛世になったけどランキングは沼っぽいからすぐ自然回復消化に移行した

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:33:09

    よくわからんけどなんとなくでやってみるか…ってしてたら凛世の星揚上げは間に合わなかったよ…
    ちゃんとやり方を調べておくべきだったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:13:16

    >>54

    enzaでグレ7常連みたいな歴戦Pだった奴らでも先週始まったシャニソンに関してはenzaで培った知識やノウハウをほぼ活かせる場面無いので、恐らくドリンクぶっぱのゴリ押し勢が大半じゃないっすかね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:45

    星4までしか行けなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:38:18

    イベント間に合わなくて絶望してるフォロワーに
    無償石2500でガチャチケと大量の回復アイテムが買えることを教えておいた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:40:17

    >>51

    回避と回避起動効果が消えてるくせにアピールやバフが発生しないのがその時点でバグなんよー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:44:33

    そういえば自傷9999ダメージって修正された?
    なんか4倍ダメージがそんな大きく無くなってた気がした
    寝ぼけてたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:23

    >>62

    9999は修正された

    法外なダメージが消えただけで相変わらずレシステンシア自体は強いけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:24

    カードゲーム部分の良いところとしてガシャとかと直接かかわらないから修正しやすいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:07:53

    >>63

    ありがと

    あの自傷ダメージに全てをかけるデッキにする気満々だったから考え直さんとなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:20:58

    >>44

    デレステは分からんけどミリシタの難易度MMはMISS1回で20ダメ位だったわ

    SSR5枚で体力240、N5枚で体力165だったから手持ちによってはどっこいかも

    シャニソンで死にやすいのはシステムより実装当初なのに譜面がちょっと難しいのが原因な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:22:56

    >>54

    これ育成云々の前にアイテム無しで張り切り出来るのかな

    ボーナスそこそこ貰ってないと自然回復分じゃ無理な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:40:16

    プロデュースで使用するアイテムはまだ分かるけどライブで使うアイテムってなんだろう
    コンボ補助とかそんなんがくるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:05:04

    リアルが忙しすぎてシャニソンまで手が回ってないせいでスレPたちが何言ってるのかついていけねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:20:55

    カードゲームやったことないからカード回しに手こずってる…
    いやこれ結構難しくない!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:24:08

    イベント今日までなの忘れてた
    これ後々復刻とかあるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:42:16

    「〜するたびに○○アピール」のアイドルスキル使うとツアーの一部ミッションクリアできなかったりSPレッスン時間内に終わらせたのにリザルトで目標値未達成扱いになったりするのはバグなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:05

    恒常の☆2のピースって入手手段できんかな?衣装ほしいけど結晶300ってやばない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:56

    >>73

    ☆2ならガチャ引いてるうちにピース溜まっていくんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:41

    ガシャ引くタイミングがわがんにゃい
    2回回したら無くなっちゃうくらいしかないよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:00:12

    >>75

    おれもだわ、30連くらいしか無いから回していいもんなのか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:01

    >>76

    星2目的で自分は引いたけどそうじゃないなら貯めとくべきかなぁ

    プロデュースとサポートどっち優先した方がいいのかもわかんないよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:53

    ユニット強くするって意味だとサポートカードが重要なんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:10:47

    得意ジャンルを揃えてサポ効果を積みまくらないと高ステ厳しそうだしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:49

    >>77

    ただあるてーどカードが集まらないと育成できないからなかなか進まないという悪循環に嵌ってる

    シャニソンもシャニマスみたいに★2配布とかしてくれねーかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:33:02

    >>74

    PU中しかピースもらえなくね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:36:33

    OPで見れる⭐︎1の新衣装メチャクチャ良いのにコレ全員MV見れるようになるまで揃えるのかなり難易度高いですね?
    親愛度で貰えるピースこっちの方が良かったのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:55:02

    >>81

    この仕様かなりの悪では?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:07:15

    >>81

    恒常星2にピース全くつかないから

    凸の為の結晶が星3やサポートと完全に共有なのはかなり厳しいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:12:49

    >>83

    まだあまり注目されてないけどぶっちゃけシャニソンのガシャとか凸絡みの使用はかなり渋いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:15:23

    やっぱリリース直後に開催する初イベントとしては期間設定も箱の深さも不親切過ぎるわ凛世イベ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:17:31

    通常のLB消費が5の設定いる???

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:19:38

    >>85

    ・星上げに必要なピースが多い

    ・恒常にピースついてこない

    ・被りの時の虹の欠片変換数がショボい

    2アウトってところか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:20:10

    >>86

    シャニマスも最初のイベント無理ゲーだったしミリシタも最初の1ヶ月虚無だったし伝統だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:27:13

    ライブの難易度、Heardとか masterとかはあんまり当てにならんな
    曲レベルの数字はかなり正確に感じる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:28:17

    >>86

    シャニマスみたいっすね(サービス開始最初のイベントを見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:29:58

    >>58

    一応キャラガチャ引いてイベント特効当ててみたいなのはあったから知らなかったり無課金で引けない人はだいぶきついとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:30:29

    >>81

    えっ

    あっマジだ!PUでしかピース貰えないのかよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:18

    >>90

    音ゲーの表記はだいたいそんなもんだぞ

    イージー~マスターはあくまでその曲のなかでの相対的な難しさ順なだけで

    絶対的な難しさはLVで表現してる

    たまにLV詐欺あるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:33:11

    同じカードを複数引いた時の恩恵はソシャゲ全体で見ても激渋と思える
    なんだったらPU中の⭐︎2⭐︎3でもマジでオマケ程度しかない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:14

    サポだけでも普通に1枚被りで凸できるようにしてほしかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:59:25

    ずっと気になってたけどHardをHeardって表記してる人がいないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:59:56

    本家シャニマスで曲聴いてる時に音ゲーでタップした時のシャンシャンいう幻聴が聞こえてきた
    ちょっと休もう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:01:27

    スマホの予測変換ではーどって打ったらなぜか先頭にHeardが来たんです…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:02:58

    まぁハードではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:05:01

    シャニソンは次のイベントなんだろうな
    デレステもミリシタも曲イベント連続は基本ないしなんか別系のイベントかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:10:24

    サポ配布イベほしいわ、サポガチャ回す勇気が出んし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:11:32

    千雪さん好きの俺が予言するけど次イベはアルスト新曲で社畜の俺のことを労ってくれる歌だよ(願望)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:12:42

    フレサポはづきさんに頼り切りだから不安なんだけど、これ期間限定じゃなくてずっと知らん人のサポ借り続けられる感じなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:15:55

    >>104

    目当てのサポ借りたいならツイとかでフレ募してる人とフレなればええよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:24:33

    ピースが直接手に入らなくて虹水晶使うしかないから、低レアリティを特訓する動機が皆無になるのどうなん?って思う
    初期は凸った低レアリティ使う、みたいなプレイングができない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:30:14

    正直、最高レア以外の存在価値がいまいち見出せていない

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:38:25

    必要ピース数が少ないからその分少ない個数で凸出来るぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:49:37

    そんなに虹結晶ないよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:12:56

    今回のイベを見るにこれからも★2ユニット衣装はどんどん来るから重課金しないと揃えるのは相当キツそうだな…
    正直そこ渋くしてどうすんだよって思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:19:02

    どこに使うといいか良く分かってない

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:23:00

    >>110はライブで衣装揃えるって意味で捉えといて

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:06:06

    トップ画面でモバイルにマークはついてるんだけど
    新着ないのなんだろこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:38:32

    新着ツイスタはなんか下の方に埋もれてる事がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:42:18

    不満があるならネット掲示板より公式にどんどん送った方が良い
    リリース初期なら特に

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:50:44

    >>115

    思いついたことはガンガン送ってるぜ!

    それはそれとして、同ジャンルの他ゲーでは普通なラインの仕様やシステムなのかとか、自分がまだ理解してないだけで実は効率的なプレイ方法があるのかとかを知りたくて掲示板に居着いてる節もあるけどな!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:16:28

    円香のために100連回したら虹節約しつつ放クラ全員星3にできたからピースがついてくるピックアップ時に回すのが鉄板なんだろうけどどっちにしろ多人数グループ推しは大変だな
    まあ多人数推しが大変なのはどこでも変わらんけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:39:42

    シャニソンくんなんか生き急いでる?シャニマスとの差埋めたいからなのかもしれないけどそんな熱量持ってやってるユーザーそこまでいないんじゃ…てくらい展開早すぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:48:21

    個人的には自分の推しの星3来てないから早くガシャ更新して推し欲しい 
    イベントは期間ゆとりあった方が嬉しいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:49:14
  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:49:29
  • 122 23/11/21(火) 13:02:35

    推しの衣装が人質に取られてるのが怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:06:47

    11月中に秋を消化しないともろもろ不都合が生じるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:12:12

    これって灯織はガシャ産じゃなくてミッション配布とかなのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:30:25

    まぁ恒常入りするなら良いんだけど…どうなるんだろ
    限定連発だと流石について行けない

  • 126 23/11/21(火) 13:40:16

    なんとかイベりんぜ星3にできたけど取り逃がした人は復刻まで待たされるんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:50:48

    レッスン失敗しまくる時はさっさと諦めた方がいいのかどうなのか
    相手の妨害強すぎンゴ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:58:00

    >>127

    実際序盤は仕事や自主練の方が安定するンゴ

    スケジュールにレッスンしかない時はまぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:59:19

    >>128

    じゃあさっさと諦めて他のことやるわ

    さんくす

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:27:11

    笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:38:37

    まあシャニソンってenza版と開発リソースそこまで被ってないだろうし早めに回せるならその方がよくね
    星3を月4人で回すとしても1周に半年以上かかるわけで、ソシャゲにおける初動~半年って厳しめの企業だと見切りつけられかねないラインでもある

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:58:09

    とにかくまずは全員分の星3を揃えて平等感出すのが先決
    あとはシステム周りの改修の準備進めてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:03:24

    >>130

    これは新旧バッドガールですか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:23:07

    >>121

    あの・・・ノクチルと放クラがPU続投なのですが・・・今月は出来ればもう課金したくなかったのですが・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:40:58

    これは最新のHな園田

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:17:41

    【悲報】世界は桑山千雪の支配下にあった【朗報】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:22:05

    灯織がイベ配布とするなら星2PUイルミネだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:23:31

    >>137

    星2PUイルミネってページに書いてたわすまん

  • 139 23/11/21(火) 16:27:07

    >>134

    放クラPに地獄を見せる愛情もある

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:56:15

    めちゃくちゃしょーもない事なんだけど今回のイベントのステージで出てくる擬音のオオオオとかワーワーがほぼ彼岸島と同じでめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:05:25

    2週連続オフ無しだったんだけど
    バランスひでえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:31:50

    いい感じにステータスが上がってきたときに限ってオフが全然来ずに無駄にするのしんどい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:35:24

    自分は諦めたけど他の放クラPは星2の衣装全部星3になるまで引いたんだろうか
    そろえるまではともかく4人の衣装MV見るために凸るまでガチャひくのいくらかかるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:16:18

    >>143

    放クラPではないけど円香狙いで100連ぐらい回して足りない分虹で押し込んで全員星3にしたよ

    偏り凄かったからこの先星2狙いで沼ったら嫌だろうなと思いながら回してた

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:18:35

    マジでオフは週2か3くらいは確定でくるようにしてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:26:45

    >>124

    透みたいにイベ報酬って扱いだけど厳密にはパス入ってないと配布されないパターンとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:27:43

    個人的にはどんなに育成が順調でも最後のライブスキル獲得がランダムなところに一番シャニマス運営味を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:38:31

    >>143

    サポの果穂さんが出ないんじゃぁ・・・回す余裕がないんじゃあ・・・

    それはそれとして星2の放クラキャラを全員星3にするために回す必要のある回数は平均で250連~300連ぐらいですね。計算上は600連も回せばほとんど(9割程度)の人が揃うはずだけど、そこまで回すよりは素直に虹のかけらを使う方がいいと思う。


    以下計算過程。ただの確率計算なので読み飛ばしを推奨。

    ・10連の星2以上確定枠を加味すると、1枚出る期待値は各キャラごとに(0.02×9+0.12666)/10=0.030666≒3%

    ・1回に貰えるピースが20個なので5枚引けば特訓して衣装開放出来る。

    ・確率は独立なので期待値としては1キャラ分の計算と等しくなるが、4キャラ引く都合、実数は一番下振れしたキャラのガチャ回数になる。それを加味するためにある程度補正をかけるべき。

    よって、

    ・5枚引ける期待値は5/0.03=166.6666…。よって確率上は170連ぐらいで揃う計算になる。

    ・下振れ考慮の上乗せを5割~8割程度とすると166.6666×1.5=250、166.6666×1.8=300。これも計算できるけど流石にめんどいので概算。

    ・期待値から算出した回数で期待値以上の結果を出せるのは全体の63%程度である。よって、全体の9割が期待値以上の結果を出す場合は期待値から算出した回数の2倍ほど回す必要がある。

    結論、大体の人は250連~300連で揃う。600連回しても揃ってない人は運が悪い

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:55:50

    結晶全然たまんねーガチャまわすしかないんやな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:39:09

    >>145

    オフがゼロのシーズンとかあるのはマジでクソだと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:17

    放クラ全員揃った時点で虹の結晶使って星3にしたけどまだ結晶500くらい残ってるしそんなキツい気はしなかったが
    一応課金で買えるパックとかも全部買ったけど何処かに結晶って入ってたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:52:31

    コラボフェスは回復手段欲しいのう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:25:13

    めいみこ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:48:28

    >>153

    これ月末の情報間違って出してるんじゃないかな……

    マッチライブの更新はまだですぞはづきさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:07:25

    米の除外デッキ難しいけど楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:41

    相談でデッキ圧縮したいけど一周目だと合宿目標にギリ届かなくなりそうでつらい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:49:34

    シャニソンの虹結晶交換すげぇインフレしてくのな
    1凸に100個、2凸するならそれとは別に460個……460個⁉︎

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:03

    正確には90個やね
    SSR被り4人分で1凸という

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:03:19

    シャニソン、どういうイベント周期なんだろうなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:44:52
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:22:17

    起きたらシャニソン起動できなくなった
    これが「一部機種で起動できなくなる不具合」ってやつなのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:05:50

    シーズン3オフ無しで育成失敗連発して萎える
    アイテム回復とかも無いのにオフ無し調整は流石にズレてるってコレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:04:07

    >>162

    恐らく同様の意見は多数寄せられてると思うので、そのうち改修してくれる可能性に期待するしかない……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:06:51

    ヘルプのアイテムの所にプロデュースで使用するアイテムってあるからその内タルトみたいの実装されそうだし
    ストレス溜めるくらいならガチ育成はしばらく辞めとけば

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:03:28

    バベルシティグレイスがあまりにも難しくてクリアできない…
    霧子、不甲斐ないプロデューサーですまない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:28:13

    合宿って確率とかじゃなかったのかよ…
    気付かんかったわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:43

    >>163

    修正じゃなくてオフ出現確率アップのサポカとか来そうで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:24

    シャニマスがそんな都合のいいガシャするわけないとは思ってたけど前回追加アイドルはまだプラチナガシャには追加されないかあ…
    ピックアップガシャ側には残ってるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:33:08

    シャニマスは前回ピックアップの恒常もプラチナガシャに入るのに…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:49:45

    灯織はミッションやれば星5まで行けるんだな
    これ自体は嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:02:36

    ガシャ産がピックのうちに2天とかやらなきゃでそれ逃したら星5まで持っていくこと自体が現実的でなくなる一方でイベ産は簡単に星5にさせてくれるのアンバランスだなぁ
    まぁ石温存できるからありがたいっちゃありがたいけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:13:44

    ある程度溜まったらプラチナガチャに入れるのかピックアップに溜めまくるのか…
    後者だとPガシャチケの存在価値が大分薄れんな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:14:01

    ルカがすごくシャニマス(283プロの物語)におけるキーパーソンみたいな位置に居る


  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:15:26

    >>167

    アイドルの詳細から何故かまだ未実装のSRはづきさん見れるけどオフUP持ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:20:27

    イルミネの新シナリオで新カード増えてるけどなんとも言えないのばっかな気が…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:30:04

    >>173

    W主人公かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:17

    なんかプロデュースオフ率高くなった気がするけど気のせい?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:44:15

    新しく追加されたイルミネのシナリオの合宿イベントの条件って満たせるもんなのか?普通にやってたらファン数1000もいけないのに1万て…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:44:20

    >>173

    色鮮やかなキービジュだ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:02:14

    >>178

    あれは累計ファン数じゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:03:50

    >>178

    正直プロデュース中だと絶対無理だと思うけどこれって総ファン数の事じゃないか?

    イルミネのファン数稼いでないからか発生状況が参加不可になってるし合同合宿の方はた他ユニットの信頼度レベル4だし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:54:30

    イルミネ2シナリオ目の初期デッキ
    すごい使いやすいしクリアだけならカード拾うのも削除もしなくていいレベル
    めぐるの3コスは一生手札に抱えっぱなしになるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:58:08

    >>173

    まあ明らかにそういう扱いはしてるんだよな

    Shiny Storiesとかもそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:27:23

    いつの間にか来てた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:43:56

    シャニソン更新された感無いなと思ったけどそうかパァン!シャラララ〜ン↑↑が無いのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:05:41

    enza版だともうちょっと詳しいのかもしれないけどシナリオ中の鬼ごっこが謎ルール過ぎて途中だけどすっきりしない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:12:19

    新シナリオ、滅茶苦茶ステータス伸びるな
    難易度ノーマルでSランクユニット作れた

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:16:54

    間違えたのはこっちが悪いんだけど混乱はなかったのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:32:09

    今シャニ6thのグッズショップ見てたんだけど、あそこのペンライトって全部一色なのかな?
    もし一色なら他のオススメのミックスペンライト教えてくれるとありがたいです。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:42:34

    どこがクラスに一人はいるごく普通の女の子だ!いい加減にしろ!

    アイドルになるべくしてなった可愛さじゃねぇか!最高だ!!

    【シャニマス】『Kn☆cking.Kn☆cking.』園田 智代子【アイドルマスター】


  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:47:33

    >>186

    シャニソンのコミュは全体的に端折りすぎて訳わからなくなってるから

    詳しいところはシャニマスのほうで確認するしかないんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:00:52

    >>186

    そもそも普通に高校学園祭やってる状況の鬼ごっこっていうのが字面だけだとシュールだから話を短くまとめるとなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:19:57

    シャニソン課金しようと思うんだけど、アプリやブラウザってどっちが得とかあったりする?変わらない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:23:47

    >>189

    基本公式ペンラは単色のはず

    アイマスで使われるペンラで一番多いのは多分ミックスペンラプロ キラキラじゃなかろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:20

    >>193

    シャニソンってenza版みたいなの多分無いからAppleかGoogleしかないんじゃないか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:31:24

    >>195

    DMM版なかったっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:17

    >>195

    DMM版もプレイしよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:18:04
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:18:17

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています