ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part3

  • 1123/11/19(日) 20:58:03

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠している
    なので王都ブシン流を努めているなどといった周知は原作のまま
    魔力ブッパが天才の剣と呼ばれる事や表向き正教な教団の活動にも違和感を覚えている

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった

  • 2123/11/19(日) 20:58:35
  • 3123/11/19(日) 20:59:49

    原作との違い
    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している
    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技
    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定
    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている
    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている
    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい
    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている
    ・ベアトリクスが弟子入り志願する可能性が浮上
    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

  • 4123/11/19(日) 21:00:11

    師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)

    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

  • 5123/11/19(日) 21:04:48

    剣鬼アイリス王にょの実績早見表
    ・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される
    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し
    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え
    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる
    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う
    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく
    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる
    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発
    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃
    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない
    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域
    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある
    ・魔女の秘術に対し「なんでもありか…」と面倒臭げに言いながら一斉斬り捨て&焼き尽くし&接近
    ・本気アウロラとも普通に戦える可能性が浮上
    ・その魔力斬りの影響でがっつりと七陰メタになっている
    ・ピンチの時には守護霊師匠が出張り、入れ替わる事すら可能

  • 6123/11/19(日) 21:05:34

    現時点では以上になります

    まさかの即日完走とは本当に驚きました

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:07:06

    建て乙〜なんだかんだみんなイカれたやつ好きだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:07:31

    たておつ!

    猛者くんの時もそうだったが、なんだかんだシドと互する人が出て来て欲しいのはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:07:49

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:09:01

    >>7

    イカれた奴を見ると心が潤う


    皆知ってるね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:09:16

    たておつです

    前スレ猛者VS剣王にょだが
    そうかブラックホールって言っても魔力の塊だから爆発しかねないんだよな…
    しかも起こったが最後平気なのは両者とシドだけって言う地獄

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:09:32

    >>10

    常識だよなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:11:03

    >ラーニングし返してくる


    シド側で見てたから笑えてたけど、やられる側になって初めて怖さが分かった

  • 14123/11/19(日) 21:12:19
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:31

    >>11

    アトミックは解放した「制御してない」魔力に指向性持たせて相手にぶつけてるけどブラホは圧縮してる「制御し続けてる」魔力なわけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:13:34

    >>15

    へたすると切られたらブラホがそのままアトミックになってヤバくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:14:45

    >>15

    改めて猛者くんの優しさと言うか配慮と「天上の才気」が分かる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:14

    前スレのあのエグい技が初めて出るのは猛者くんが教団に洗脳されてお披露目とかどうやろ?
    一番強い技打てって言われて発動するみたいな、でシドと王女になんとか止めてもらう展開で。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:14

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理

    前スレ22のこれよな
    かなり真理を言い当ててる、あくまで教団を滅する為の牙だもの

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:17:12

    って言うかまずアトミックもブラホも斬れるもんじゃないんですよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:18:54

    >>18

    悪いこのレベルになるとそれこそ誰も洗脳とかできないイメージが先行してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:19:45

    >>20

    「この世に存在するということは、つまり斬れるということです」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:08

    アレ洗脳できるとかどんなとんでもアーティファクトだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:05

    >>21

    前スレでも言ってたが

    一番精神に隙ありそうな王にょでさえ「立場を利用して周りを人質に取る」しか出来そうにないのがな…

    全員が全員とっぱずれてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:21:45

    >>24

    下手したら洗脳しても精神世界内で師匠と振りを合一させて内側から「斬!」してくるだろこの王にょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:23:51

    いやそもそもだ
    洗脳して言うこと聞かせても巻き添えになるのは教団じゃねえかなって
    三人が三人幸運にあやかったり遊んでたり普段から色々気使ってるだけで
    それ外す羽目になったら共倒れする前に全部消えるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:24:49

    >>24

    猛者くん相手には一度限りのジョーカーあるやん?

    猛者くんスレの最後の方に出てきた姉妹を人質っていう


    っていうか流石にこのレベルの技は使いそうにないから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:26:24

    >>25

    してくるっていうか間違いなくする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:29:19

    魔力斬りに関しては猛者君にほぼ効かないのと、全方位斬撃は単純に速度で弾かれそう
    同時に斬撃が発生しても到達するまでに時間があるからその間に弾くみたいな
    無想無念は…速度勝負だから猛者君の十八番だし…

    無形剣と防御不可の突きによる初見殺しとカウンターが狙い目かな?王にょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:31:50

    王にょと猛者くんを見るとシャドウって案外普通なんだなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:24

    >>30

    スタートは凡人だからね、その後の努力がおかしいだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:34:35

    >>21

    前スレ後半で出てきた教団側の悪魔憑き研究者がいるやん

    データ取りの為にやってみたとかでいけ……いけ……いけるかコレ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:36:54

    この三人を合せて会話させたら一番ツッコミに回るのは実はシドなんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:32

    >>32

    研究者「データ採取の結果、洗脳による利点はほぼ無いという事が分かった。なので別の研究に切り替えていく」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:50

    「コイツらまんまと罠にひっかりやがった!わけわからんアーティファクトの暴走でお前らの技やら含めたコピーできたからぶつけてやるぜ!しかもお前らがデータ上一番苦手なやつとぶつけてやる!(意訳)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:06

    このレスは削除されています

  • 37教団殲滅後のお話23/11/19(日) 21:43:28

    「なるほど、どうやってあれほどの速度で視界を確保しているのかと思っていたら…」
    「いや、そちらの魔力の切り方も参考になった、もう少しで習得できそうだ。」
    「え、あのぎゅいーんとかシュバっとかぶわ〜とかの説明で理解できたの?」
    「「ああ(ええ)」」
    「……?」
    「諦めなさいポチ、私は諦めたわ。それより剣を教えなさいよ」
    「えー、やだよめんどくさい」
    「では私が教えてあげましょう」
    「姉様の教え方は擬音が多すぎてわからないからいらないわ」
    「………シャドウ、表に出なさい私の妹を誑かした罪を償わせて差し上げます」
    「…………ふぅ…アルファ、助けて…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:35

    王にょ下手したら自身以上の実力者に初めて会ったから戦闘中でも常時成長してきそう。相手の手札全部を晒そうとしてきそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:40

    >>35

    成長しろって言ってるように聞こえる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:45:01

    >>37

    師匠が異次元NINJAなだけでそもそもが天才だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:46:41

    >>37

    面倒臭いのもあるが全力出さないとマジでキツイから本当に助けて欲しいやーつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:47:26

    >>35

    「…確かに速度は再現できていましたが対応が甘すぎますね、まさか同時斬りで終わるとは…」

    「…シャドウとは程遠いな、いつもの奴の調子で突っ込んだら一撃で終わったぞ」

    「くだらん、所詮はコピーだな。」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:40

    >>37

    「ごめんなさいシャドウ。私、人外の相手はちょっと」

    「マスター仕込みの剣術を丸ごとコピーされたトラウマはそう簡単にぬぐえない…」

    「あの、デルタは?」

    「バカ犬ならずっと机の下で震えてるよ」

    「ああ初戦の…」

    「こちらもトラウマですね」

    「あああああいあいあいつあいつがいるのです、ついでに変な剣も居るのです…!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:37

    >>43

    天敵二人が近くにいるデルタが不憫可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:09

    >>43

    これベアトリクスと師匠もいるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:42

    >>43

    多分何らかで先走って突っ込んだら剣が伸びたり増えたりして斬られたなこれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:27

    >>45

    間違いなくアレクシアと頭下げ合ってるな…

    ちなみにそれを見てる守護霊師匠は相変わらず爆笑中

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:34

    ベアトリクスは普段は猛者くんと行動してて時々王にょの所に遊び(仕合い)に来る感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:51

    >>45

    色々な人の指導を受けた結果シャドウの7割ぐらいにまで成長してしまったベアトリクス

    アイリスや猛者には時々勝てるし、シャドウにもワンチャン勝てるレベルになっててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:34

    何時の間にか猛者くんの世界線も混ざってるけど、これつまりブシン祭後の戦いがバケモンの三つ巴になるやつ…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:24

    >>43

    王にょ本人はしつれいなって言うだろうが変な剣呼ばわりが妥当過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:43

    右を向けば猛者
    左を向けば王にょ
    身近なところに指標となる強者が二人もいて修行に付き合ってくれるとかベアトリクス100年の人生の中で最大級にエンジョイしてるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:20

    今のところどの強者IFでも得をしてるベアトリクス、実質一人勝ち

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:27

    >>50

    シャドウに対して(何やってんだコイツ…)と思いながら神速突撃かます白騎士

    とりあえず白騎士もシャドウも王国に仇なすなら切る!と両方に襲いかかる王にょ

    エンジョイしてるシャドウ

    目をキラキラさせてるアレクシア&ベアトリクス

    逃げ惑う民

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:59:18

    >>52

    逆に教団は猛者IFでも王にょIFでも厄介な障害が一人増えるし

    それが集まった今の話題の集合IFだと表はダメで裏も迫って逃げてもフリーが追ってくると

    未だかつてないほどの窮地&地獄絵図

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:59:20

    つーかこの王にょとか猛者くん相手でもシャドウのが1,2枚上手なのマジでおかしいな...。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:59:45

    >>54

    恐らく歴史に残るレベルの戦いになるんだろうけど

    後の時代での歴史家たちの考察とか気になるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:00:35

    >>56

    やっぱり基礎力の力は偉大よ、爆発力は無くても適応力と継続力は保証される

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:01

    >>56

    ほら、格ゲーでどんなにキャラが強くても使う奴が弱かったら意味ないじゃん?

    いや、猛者も王にょも別に弱くはないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:02

    >>54

    アトミックを片方は消滅させて、片方はぶった斬ってくる

    ブラホを片方は無効に落として、片方は切り刻んでくる

    サーモを片方は威力で受け流し、片方は圧縮して砕いてくる


    おかしいな…必殺技が牽制にしかならねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:08:26

    >>54

    魔人と災害と剣鬼を前にして目をキラキラさせる二人もまた異常…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:09:21

    >>30

    >>31


    普通を極めただけの強者だからな

    「普通だけ」とはいったい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:11:13

    >>46

    鉄塊を細切れにされた挙句スーツも魔力をぶった切られてスッポンポンにでもされたのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:21

    洗脳どうこうはまあ置いておいて、
    フォトントルピード使用のレイドボス猛者くんは少し見たい気もする。
    読者が阿鼻叫喚をあげるのが目に見える。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:14

    >>63

    猛者くんには鉄塊ブチ砕かれて拳一発KO

    王にょには鉄塊コマ切れ後にスーツ斬られて丸裸


    たぶん集合IFのデルタはこれ以降鉄塊絶対使わないな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:14:10

    >>63

    デルタが文字通り鉄砲玉、特攻隊長すぎる…


    「ぼぼぼぼ、ボスが守ってくれるなら安心なのです!」

    「ごめんデルタ、二人同時に襲われたら守れない」

    「」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:14:17

    >>64

    貴重なツッコミ役で強者トリオの一角が敵に回るのはガチめに怖いんよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:14:59

    シャドウ猛者くん王にょそれぞれの能力ってどんなんなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:15:08

    >>62

    理論上は人間でもできる!を突き詰めたのがシャドウ、あり方としてはRTA


    ーーーーーーーーーーーーーー才能の壁ーーーーーーーーーーーーーーーー


    理論上はできる‼︎を突きつめたのが猛者、あり方としてはTAS


    ーーーーーーーーーーーーーー異能の壁ーーーーーーーーーーーーーーーー


    異能の類なのが王にょの剣、本来世界に存在し得ないはずの"技" あり方としてはチート、プラグイン



    多分こんな感じだと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:15:31

    >>66

    ブシン祭後のあれも三つ巴だから良かっただけだしな…

    二人同時に来てたら才覚の塊と人外の剣に防戦一方から抜けきれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:01

    >>70

    ソウル系ゲームの複数ボスみたいな絶望感

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:40

    >>68

    シャドウはとりあえず本編通り、基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作


    猛者は、基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊


    王にょは、異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:25:06

    基礎と応用はシャドウが天井を上げ
    才能と可能性は猛者が天井を上げ
    技と異能は王にょが天井を上げ
    勝手に突っ走り続ける三つ巴人外魔境とかこの世界の教団が何をし…いや結構色々してたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:25:44

    >>64

    総戦闘力はともかく殺意に関しては猛者がぶっちぎり過ぎないか?なんでこんな技使うやつの原動力が復讐心とかじゃなくて世界平和なんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:26:34

    >>74

    高火力の攻撃を周りに影響が出ないようにって考えた結果だから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:26:58

    ここまで来たらシャドウの8割の実力じゃなくて同等だろこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:45

    >>76

    シャドウに会って成長する前の時点で8割なら矛盾はしないから…基礎がカチカチのシャドウより他の2人のほうが成長速度が早いってのは多分普通にあり得るし…(第三者視点からすると全員頭おかしい)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:47

    >>64

    王にょ対猛者だったらそういうシチュエーションもありそうだな

    王にょはあくまで「国のため」に戦うから、ある教団の拠点となっている場所を破壊することで得られる利益を国へ及ぼす被害が上回ったら教団側の施設であろうと守るだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:33:02

    >>76

    ただ王にょは魔力制御でシャドウに差をつけられた結果、力、速度共にシャドウに負けてそうなんだよな

    技術は凄まじいんだけど純粋にフィジカルが足りないみたいな状況になっているんじゃないかな

    だから剣を交わせばシャドウに押し負けるし、シャドウもアイリスの人外の剣を長年の経験と速さによる見てからの回避が一応可能になってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:35:20

    >>74

    世界平和→そのために巨悪を滅ぼすっていう、強さを得る目的の時点で殺意にあふれてるからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:41:14

    いずれ才能ある二人のほうがシャドウよりも強くなるってことがあり得るな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:58

    >>57

    歴史家「これは脚色か集団ヒステリーによる幻覚やろなぁ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:48:07

    「………そこを退け、アイリス・ミドガル」
    「お断りします、この城は我が国における観光資源でして…壊されると困るんですよ」
    「……そうか、だが、今日の俺は止まれないんだ、通らせてもらう」
    「一度、あなたとは全力で刃を交えたいと思っていたのです!」
    瞬間白い閃光と紅き火炎がぶつかり合う
    「アトミック…まさかあなたが使うとは…」
    「そういう貴様こそ、随分物騒なアーティファクトを持っているじゃないか」
    そう言いながら神速で槍を突き出す。その突きは王女の胸を正確に捉え、弾かれた。
    猛者は焦ることなく、槍を握っていない方の手で魔力を練る
    「私に魔力由来の技が効かないのはご存知のはずでは?」
    猛者は答えることなく練り上げた魔力を解き放つ
    「黒霧」
    「‼︎」
    膨大な魔力を圧縮、それを細かくしてばら撒くことで小さな黒穴の霧として放つ技ただの黒穴であれば斬られて終わりだが
    「狙いは私ではなく…っ!」
    「悪いが、妹の命がかかっているのでな」
    そう言うなり猛者は白い閃光を纏い城の奥へと消えていく
    「……行かれてしまいましたか……妹、」
    その時彼女の脳裏に浮かんだには最愛の妹と、悲痛な顔をした友人、そう友人と呼んで差し支えないだろう男の、焦燥と苦悩に満ちた顔。
    「……私も、手伝って差し上げましょう。」
    そう言って王女は歩き出す。この城には魔神のカケラが眠る。今宵この世界における"最強"が揃うこの城で何が起こるのか、まだ誰も知る由はないのだった…


    ダメだ、猛者君が殺意全開でシャドウや王にょに襲いかかる未来が見えない…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:51:20

    >>83

    そもそも過去を踏まえた上で自分の身を削って平穏平和のために直進してる若者だからな

    強かろうと悪じゃないなら護りの内の範疇なんでそれこそ洗脳&暴走させないと無理筋よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:51:46

    シャドウの場合は(またしても何も知らないシド・カゲノー)状態で、教団施設を守ることで自分の所に金が入ってくると思わせたら王にょや猛者の前に立ち塞がりそう
    そしてやって来た方を何とか撃退した後その教団施設そのものが罠で、壊すと逆にヤバかったことがわかる…みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:56:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:57:12

    集合IFってつまり主人公(猛者)に、彼のライバル兼ヒロイン候補(王にょ)がいて
    更にそれぞれ陰の実力者に迫るバチクソ強い化け物が居る世界線な訳でしょ?

    「王都に来てよかったー!」でシド大歓喜でウキウキシャドガですわこれ(七陰の情緒は考えないものとする)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:28

    この王にょは教団のシャドガ偽装鼻で笑って一蹴しそう
    鍛え直してこい!で終わるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:53

    >>85

    来たのが猛者くんの場合

    「何時になく愚かな結末となったな…ふ…今宵はこれまでとしておこう、さらばだ」

    (お前絶対に予想外だったな?金が欲しかったんだろ、正直に言え)


    来たのが王にょの場合

    「何時になく愚かな結末となったな…ふ…今宵はこれまでとしておこう、さらばだ」

    (罠だったことを知っていた…訳ではないわね、剣感からして。ただ計画には支障なかったのかしら?)


    結論・演技自体はばっちり見抜かれた

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:05:03

    >>88

    猛者くんにしろ王にょにしろ癇に触れる事しかしてないな偽シャドガ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:08:51

    「歪みが足りん(ばっかじゃねえの)」
    「鍛え直してこい!(剣が見るに堪えない)」
    うーん本来の役目がまる果たせてない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:10:52

    >>88

    確か偽シャドガの前にアルファと出会うんだったっけ?

    じゃあもうその時点で「いやこの剣技はおかしいでしょ」ってなるわな

    偽シャドガはご愁傷様

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:11:49

    >>83

    これアレか、猛者君のスレで出てた魔神パーツ争奪戦



    え、猛者君に加えて王にょも参戦すんの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:12:46

    >>93

    危険物は宗教団体や個人、テロ組織などではなく国家が厳重に管理すべきだからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:14:13

    七陰と教団員の視点だとそれぞれ独立して動いてるタイラント&ネメシスから逃げなければいけない状況になるわけか
    猛者に対してはデルタセンサーがあるが王にょはどうだ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:24

    >>94

    うーん、ど正論

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:19:50

    てか猛者くんが一人で奪いに行ってるのはよりどころが無いからだから
    この時の心境次第ではタイラントとネメシスがタッグ組んで来るぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:20:56

    >>97

    王国にも食い込んでるからそれが懸念材料になって悩んだ末に組まないと決めた…ことにしたい

    そうじゃないと七陰が可哀想で可哀想で…


    教団?あいつらは知らね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:25:03

    α「パーツ争奪戦に置いて懸念材料が二つあるわ」
    Δ「はいはいはい、デルタ分かったのです!あいつと変な剣なのです!」
    β「確かにあの二人から逃げるのは容易じゃ…」
    η「まず猛者は速すぎる、気配を悟られたらアウト」
    γ「王女様もですねぇ…生中な障害は全て斬り開いて来るでしょう」
    ε「見つからない事が前提なのにそれを覆す術がない…くっ、厳しい…!」
    Ζ(教団が懸念材料じゃないのをツッコむべきなんだろうか)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:29:01

    状況がわからんけど、アイリスは紅の騎士団も人手が必要だということで連れて来てるのかな?
    アイリス王女によって強化された紅の騎士団の活躍する場面があるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:31:42

    七陰+シャドガ(本編通り)VSディアボロス教団員達(以下略)VSアイリス+紅蓮の騎士団(強化)VS猛者君(個人)


    …おい個人で並ぶな猛者君よ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:25

    あれ、勝手に紅蓮が付いちゃった…
    紅だ紅

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:38

    猛者と王にょは明確な敵同士でも仲が悪いわけでもないし教団関係の事態でその時の王にょが立場上動けない時はさりげなく猛者に情報流してたりするのかな
    ベアトリクスっていう共通の知人もいるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:35:05

    >>101

    まず移動速度が最速で、被害を考えない場合の殲滅力も随一だし…それに下手な戦力は足手まといにしかならないし…(まとめて千切られた某メンバーたちを見ながら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:35:29

    >>101

    お師匠様が教団に追われてなかったら、猛者君が保護した身寄りのない子供たちを師匠に押し付k…預けて、戦う術を覚えさせたりした結果猛者君を慕うフリーランスの武人の集まりができてたかもしれなかったのだが…

    あの世界長物使いが少なすぎるから猛者君に憧れた少年少女が長物使い始めてくれたら嬉しい(槍使い好き)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:38:37

    王にょ「シャドウガーデンですら複数人だと言うのに、正に埒外ね」
    騎士団「不敬を承知で申し上げます、アイリス第一王女様…鏡いります?」
    王にょ「えっ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:39:59

    >>105

    途中から王にょも本気の方が表に出るから、この集合IF世界線の陰実世界一般市民は新剣派と槍派に分かれてそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:40:40

    >>106

    超精密誘導ミサイルとサーモバリック爆弾だから違うな!ヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:48:22

    >>99

    >教団が懸念材料じゃないのにツッコむべきか

    ほっといてもぶっ貫かれるかぶった斬られるかでどのみち消えるんで…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:12

    >>107

    陰実世界で長物使いの集団とか見てみたいな


    ある白い騎士に憧れた彼らは決して才能に恵まれていない

    代々魔力を豊富に持つ血を凝縮して誕生したサラブレッドたる貴族や騎士、英雄の血を受け継いだ者たちのように豊富な魔力を有している訳ではない

    どこぞの王女様やテロリストの親玉のように技術でそれを覆すだけの技量もない

    彼らはただの、白騎士に救われた運がよかっただけの子供にすぎない

    「だからこうする」

    その場にいる全員が一斉に槍を構える

    かの白騎士を通して彼の師匠が伝えた戦術、槍衾だ

    「一対一では敵わずとも、多数対多数で互角に持ち込む」


    流石に勝手な設定が過ぎるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:51:25

    燦然と輝く変な剣呼ばわり

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:53:56

    >>111

    間違いなく読者や視聴者にネタにされる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:59:44

    デルタは剣技を覚えないけど天才肌だしなあ
    上の教団殲滅後の緩い世界線で
    アイリス「変な剣とは何ですか変な剣とは!一度あなたには剣の何たるかを叩き込んで差し上げます!」
    デルタ「こ、来ないでほしいのです!ぼ、ボス、助けてほしいのです!」
    シド「ごめん」
    デルタ「ボスゥゥゥゥ!」

    後日
    デルタ「なんかバーっとやってグワっとしたら変なのが出たのです!」
    アイリス「だから変なのとは…もういいです。とりあえず、これで私の指導が正しいことが証明されましたね」
    シド、アレクシア「本気で言ってる?」「本気で言ってるんですか?」

    となる可能性が微レ存?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:00:45

    王にょから逃げている最中に通路前方の曲がり角からヌッと猛者が現れた時の七陰の気持ちを知りたい

    ※画像は登場のイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:05

    >>113

    で、デルタの剣が増える…?

    でもデルタだしな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:46

    >>114

    😨😨😨😨😨😨😇

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:03:49

    >>114

    デルタ以外→(あっ、終わった…)

    デルタ→キャパオーバーで気絶

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:28

    >>114

    どっちにもまず間違いなく殺されはしないのに何だろう、この絶望感

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:35

    >>115

    剣というか拳が増えそう

    でも駆け引きとか何も考えず出すからアルファには普通に対処される

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:06

    >>116

    >>117

    >>118

    そしてここでシャドウ様が(完全に偶然だろうけど)天井とかからダイナミックエントリーしてきそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:04

    >>119

    デルタ「せっかく変な剣から技を学んだのに何で勝てないのですー!」

    アルファ「あのねぇ…王女様と違って愚直すぎるのよ」

    シド(当たり前ではあるんだけど増えるのはあくまで技が脅威である理由の一端なわけで、まあさもありなんと)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:14

    >>119

    五本の指それぞれからカギ爪みたいに伸ばせばそれっぽくならないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:56

    >>120

    救世主登場に喜べば良いのか

    人外三つ巴再勃発しそうなのを悲しめば良いのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:26

    >>120

    やった!

    って思ったけどこれ間近で三人ぶつからね…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:24

    >>123

    >>124

    でぇじょうぶだ、きっと空気を読まない教団が包囲網を敷いてくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:20

    >>125

    Let's 鏖殺‼︎


    図らずも共同戦線が成立してしまった…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:54

    >>125

    まじめに考えると部位持ってるのは猛者くんが七陰か王にょ様の誰かになるだろうしなぁ、奪うなら包囲するしかない


    現状フェンリルでも三人のうち誰にも勝てないのは隅に置いておこう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:26

    >>127

    アトミック、ブラックホール、サーモバリックの一斉攻撃を同時に受ける羽目になるフェンリルと聞いて

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:30

    >>119

    また後日の二人

    アイリス「あら…」

    デルタ「げっ…」

    アイリス「久しぶりですね、あの後も多重剣筋は使えてるようで何よりです」

    デルタ「ガルルルル…」

    アイリス「そこまで警戒しなくても…そうだ、今度は別の技を教えてあげましょうか?」

    デルタ「い、いらないのです!」

    アイリス「そうですか?でもアルファさんに勝ちたいのでしょう?」

    デルタ「それは…そうなのです」

    アイリス「では今度は魔力を切る方法を教えてあげましょう」

    デルタ「…どうやるのです」

    アイリス「詳しいことは後でやりますが、こう…ギンッとやってバーンとすると」

    デルタ「それでギュイーンとするのです?」

    アイリス「そうそうそんな感じです!」


    なお最終的に完成したのは魔力を切るのではなく魔力を砕く方法だったと言う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:23

    >>128

    多分駆り出されてきたフェンリルの手になにかの拍子で部位が渡って

    猛者くん「部位を寄こせ」(ガチ)

    王にょ様「渡しなさい」(マジ)

    シャドウ「貰おうか」(ノリ)

    ってなったルートなんだろうな、集合IF世界線での

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:26

    >>129

    なるほど、デルタに技を教えるにはこういうタイプの師匠が…


    いねーよ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:01

    >>126

    バケモン三人でつぶし合ってる間にと考えてたんだろうな

    まさかそのバケモン全員が矛先をこっちに向けて来るとは思わんて

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:49

    >>131

    なんやかんやシャドウにライバル意識を持ってるアイリス

    シャドウが技術を教えることができなかったデルタに技を教えることができご満悦


    アイリス「どうですかシャドウ?あなたが技術を教えることができなかったデルタさんに色々な技を仕込むことができましたよ」

    シド「おーそれはすごい…いや本当に。」

    アイリス「でしょう?」

    シド(僕が(無理やり付き合わされる形で)アレクシアに剣を教えることはできたのにアイリス王女は剣を教えることができなかったのは指摘しないでおこう)

    アイリス「そういう目をした!」(斬撃)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:06

    >>129

    「これであ、あい、あいつにも勝てる可能性が…!」

    後日

    「あいつきらい」

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:59

    >>134

    そりゃ王にょすら斬れないもの砕くのは無理だって…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:35

    >>133

    本編後だから色々分かっちゃってる故に読み取られるのが早い…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:32

    >>131

    デルタと同じ感覚派でシドの本気に食らいついて反撃も出来るキャラ


    …うん、原作に居ないわこんな人

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:18

    頑なに猛者くんの方には教わりに行かないのやっぱ怖いまま何だなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:45

    Δ「あいつも変な剣もアルファやボス相手にばんばん当ててたのに何でデルタは当たらないです!?」
    妹「まず比べる対象がおかしいと思うわ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:36

    >>138

    やっべデルタの口調直すの忘れてた


    >>134

    デルタ「変な剣!何か教えてほしいのです!」

    アイリス「あら、あなたから来るなんて珍しい。何かあったの?」

    デルタ「またアルファに負けたのです!」

    アイリス「それは残念だったわね…何か希望はある?」

    デルタ「あの『サーモンバリバリ』ていう技がいいです!」

    アイリス「皮せんべいでも作る気ですか?ただ、あれに関しては私もアーティファクトの力を借りてるので、あまり教えられませんよ?」

    デルタ「それでもいいのです!とりあえず新しい技がほしいのです!」

    アイリス「じゃあとりあえず、剣…あなたの場合は拳や爪かしらね、そこから魔力をバーンってする方法を…」


    後日、拳を当てると同時に高熱と衝撃波を追加で出し相手にダメージを与える方法が開発された

    なお、この後のアルファとデルタの試合を見たシドは「『当たらなければどうということはない』っていい言葉だよね」とコメントした

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:27

    >>134

    勝負挑んでアッサリ無力化された後にたしなめる意味も込めて頭にチョップかゲンコツ食らってそうだなこのデルタ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:17:41

    >>139

    頂上三つ巴から少しして出会うだろうから幾分かマシな王にょに比べて

    猛者くんの場合は何も知らない時の邂逅してガチめに戦意向けられたから

    その違いもあるんだろうなと

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:23:30

    最初にシドの規格外さを見せつけ
    すぐ後に望んだ主人公ポジが現れ頂上決戦
    そう離れない内にライバルポジが真価を見せて頂上三つ巴

    この世界線の陰実は畳み掛けてんなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:42:00

    猛者くん単体スレの時も言われてた事なんだが
    あくまでシドが最強で、かつすれ違いコメディが成立すれば何とかなるのと
    シドのやりたい「陰の実力者ムーブ」にはまず主人公が必須で、ライバルも居ればさらに幅が広がるから
    実は力さえ伴えば居て貰った方が良くはあるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:56:11

    >>144

    アニメ一期なんてまだ序盤ギリギリな範囲の中に突如差し込まれる神話級の戦い


    この後に出てくる敵が今のとこ全員この二人より弱いってマ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:27

    >>146

    創作物でよくある「よく考えたら序盤で戦ったあのキャラとんでもなく強かったんじゃ?」現象だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:06

    無法都市エピ前「体術で槍と剣に張り合うとかシャドウつえええええ!」
    無法都市エビ後「あっ違うわこれ、あの二人がおかしいだけだ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:10:57

    二期見てても分かるが
    この世界線の前提やオリエピ踏まえると、遊び抜きでシャドウと「戦いになってる」のマジで二人だけだからな…
    後になればなるほどこれは間違いなく響いて来るしなんならまた再戦するし

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:16:09

    カゲマスIFシナリオ
    「まさかの巻き添え頂上決戦?」
    内容
    「イータが開発したVR的なマシンで鍛えようとした七陰」
    「しかしデルタが考え無しにレベルを引き上げたりガンマがドジったせいでマシンが暴走」
    「その結果、シャドウ・猛者・アイリスの三人の幻と戦う羽目に」
    「幻なので本人達よりは弱いものの、放つ圧力と持ち味の技は当然健在であり…」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:31:11

    >>150

    何十回何百回とトライ&エラーを繰り返して戻ってくる頃には全員(心身の疲労で)干乾びたミイラみたいになってるやつ


    オチは幻の猛者を倒して調子に乗ったデルタが本物に戦いを挑んでボロ負けする感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:37:06

    >>151

    珍しく自分から前向きにかかわって来たなと思ったら泣かれて逃げられ「何だったんだ?」って首傾げてる猛者君

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:38:08

    この3人から迸るアベンジャーズ感

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:38:46

    ゲームで例えると三人共やり込み要素の裏ボス扱いで、それもアイテム込みで準備整えて一人づつ戦うべき相手と
    弱体化してるとは言え全員一辺にエンカウントしてしかも逃げられないのは冗談抜きの自殺行為だな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:40:48

    >>151

    アイリス王にょと最初に関わったからこそ色々抱えてたりガンマ達を説教する気だったアルファも

    最初デルタに文句言ってたり猛者に敵意バリバリだったゼータも気力が失せて倒れ込んで

    イータが珍しくガチめに反省してるんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:43:44

    >>153

    思った、なんかあるよなアベンジャーズ感


    あと色合いもあってざっと三人で並んだらめっちゃ絵になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:48:43

    >>150

    イベント専用のスチルは三色の背景をバックにして

    それぞれ対応した三人が立ってこっちを見てる、実質最終決戦みたいな奴だろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:49:23

    >>153

    何をアヴェンジするために集まったの君たち?

    宇宙怪獣?ギャラクタス?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:50:24

    >>158

    オルト?アルティメットワン?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:56:59

    >>150>> 151>>157

    「ふざけるなよバカ犬ぅ!!主一人でもお腹いっぱいなのにお前の所為で埒外が二人加わったぞ!!」

    「うるさいメス猫ぉ!!デルタだって怖いのです!それにガンマだってやらかしたからデルタだけじゃないのです!」

    「ごめんなさい、ちょっと意識が遠のきそう…」

    「ああなるほど…これがシャドウ様や彼と彼女を前にした教団側の気持ちなのですね…」

    (声が出ない)

    「まずは冷静に初手を…シャドウ様は言うに及ばず…白騎士は速いし潰されるし…王女はそもそも剣技が人外で…」

    「何なのかしらこの袋小路(白目)」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:58:39

    >>158

    >>159

    世界観と強さの比率を当て嵌めて考えたらガチめにそのレベル想定のメンツよな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:59:51

    >>160

    >>白騎士は速いし

    ↑この時点で誰か一人は槍でぶち抜かれて戦闘不能になってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:02:45

    >>162

    そこで本物より弱いんじゃなかったのかって言われたイータが「だって本物はマスターと渡り合える奴ら…」って言おうとして途中で「ふぎゅ!」ってやられる奴

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:02:45

    >>161

    この展開ならマジで宇宙怪獣が襲来しても驚かないよ自分

    または未確認の魔界からの未知の最強種襲来とか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:08:26

    >>164

    教団が観測できた1から12までの魔界が文字通り小手調の優しい世界で本命の悪辣極まる最強の化け物たちはまだ未観測だったというオチ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:27:14

    もし本当に出てきたら

    【陰の実力者になりたくて!第〇巻感想スレ】
    「共闘を見れたのは素直に嬉しいけどそれはそれとして三人が居なきゃ陰実世界不味かったろ…」
    「教団無知すぎぃ!」
    「今回ばかりは感謝すべきじゃないのかなって思った、いやしないんだろうが」

    ってスレがあにまんで立ちそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:36:05

    よく見たら1人だけ剣の動きがコマ落ちしてたり完全に独立して複数本動いてる王にょとかで作画に差異がありそう

    2人はまだめっちゃ早いかめっちゃ鋭いかで動き自体はバグってないやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:33:30

    剣以外も振る事はあったりすんのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:01:16

    今気がついたがこの三人で新三英雄が形成されてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:05:38

    >>160

    初戦は全員何もできず戦闘不能にされてセーフティゾーンとか控え室的な場所で復活した後頭抱えてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:12:55

    まさしくク、ソゲーに挑戦するゲーマーになってる七陰

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:13:41

    >>168

    薙刀とかはアリかも、師匠が迷走した時に振ってたとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:54:37

    >>167

    まだ技術が常識に近しい魔人と災害は兎も角、剣鬼は異能過ぎて再現出来なかったか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:00:45

    >>170

    ログアウト的な事をしようとしても倒さないと出られなくなってんだろうな…

    まさかなところで七陰最大の危機が訪れる


    >>171

    とりあえずアトミック→疑似アトミック→サーモバリック→アトミック…

    的なループを決められる時点でもうク、ソゲーよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:06:09

    マシンによるゲーム的なものって考えると確率でそれを引いちゃった回はありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:07:00

    >>169

    本人達の反応は三者三様だけど全員芳しくないんだろうなと

    元の三英雄もそうだった螺類似性あっておいしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:26:21

    >>169>>176

    つまりこういう事か

    黒(陰の実力者になりたいのに…英雄扱いは主人公が受け取るべきじゃないの?)

    白「大袈裟な評価をしないでくれ、全て終われば唯人だ」

    赤「評価される事は嬉しいのですが私は剣を努めているだけの王女ですので…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:32:36

    >>172

    チルドレン1stぐらいは苦戦なく相手取れそうなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:48:38

    シャドウ様も魔改造してみたいな
    魔力関係そろそろきつそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:51:40

    ただそもそも普通に二人よか強いのと、猛者君関係でレベルアップはするのと
    あと二人と違ってどれだけ異常でも狂気的でも「凡人」なのがネックだなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:05:07

    とは言えこの強者が集合した世界線だと主人公(猛者くん)がいてそのライバル(王にょ)もいるのと
    そもそもその二人がシドの本気と互するぐらいくっそ強い&シャドウのお陰(あるいは所為)で実力成長期だから
    陰の実力者であり続ける為と「まだ先のレベルがある事を見せてやろう」的なムーブをする為に
    一度軽くでも鍛え直そうとするのはありそうなのよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:07:52

    やるかやらないかで言ったら、シドなら間違いなくやる

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:52:37

    ミツゴシ商会に行った時に「店の精え…ベテランの方と試合するサービスとかありませんか?」とか聞いてくるアイリス王にょ
    ガンマに「大変申し訳ありませんが、当商会の護身術は企業秘密となっておりまして…商会の従業員を守るための規則でございますので、何卒ご容赦ください」と言われ(´・ω・`)とするアイリス

    パーティーでベータとイプシロンに「実力者だ!!実力者だろう!?なあ 実力者だろうおまえ 試合してけ!! なあ!!!」(意訳)するアイリス王にょ

    無事シャドウガーデンのブラックリスト入り

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:15:43

    赤白黒トリオで行く地球の旅見たいな…

    こう…黒穴とアトミックぶつけたらなんかヤバげになって被害出ないようにって切りに行ったら王にょも巻き込まれて…みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:25:42

    >>183

    流石に王族だからもう少し穏便且つ遠回しに誘うぞ


    そして翌日落される父の拳骨

  • 186123/11/20(月) 18:49:58

    もうナチュラルに加わってますが
    もし次スレ立てるならタイトルに「with猛者くん概念」つけて、元スレのURLを乗っけて
    そこからまた本格的に話しますか?
    残りレス数が無い時に聞くと曖昧になりそうなので、今聞いておきます

  • 187猛者くんスレ主23/11/20(月) 18:55:20

    今さらな顔だしですが、自分は全然OKですよー

    寧ろここまで語られる男になったのがびっくりで…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:18

    初代スレ主が良くて、猛者くんの人も許可してくれたなら良いんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:07:46

    個人的には>>184みたいなこの新三英雄のあれこれをもう少し見てみたいから…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:22:41

    >>181

    猛者くんがどんどん追いついてくるし

    王にょにはスライム剣ダメ出しされるし

    (集中して鍛え直しするか···)

    で勘違いやらナニやらで振り回される七陰etc...

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:29:54

    >>190

    >>150のイベントを経た結果「鍛え直さなきゃ!」って一念発起する七陰もあるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:35:47

    >>190

    言い方次第では「全てが掌の上な筈なのに二人だけ居ないから陰の叡智をもってしても危ない」と捉えちゃうやつな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:46:49

    アニメ見てるとちょいちょい七陰の精神的ピンチが訪れそうな場面があるのに
    そこに「シドが何かと執心してる白騎士」と「次いで興味を持っている紅剣王」がいたら
    なんと言うかもっとすごい事になりそうで…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:47:53

    >>127

    >>128

    >>130

    フェンリルも死の間際その無駄にした生涯を悔いてたから

    どっかで転生者だか転移者にボコられて

    「そこが頂だと思ったとき、人は歩みを止める」を胸に数百年鍛え続けていれば···あるいは

  • 195123/11/20(月) 20:57:07

    許可も頂きましたし希望とハートもいくつか入っているので集合IF前提で立てて来ます

  • 196123/11/20(月) 21:11:22
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:23

    たておつー
    猛者くんが加わってから会話と妄想のバリエーションが増えた気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:21:41

    立て乙!

    移動しよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:22:12

    >>197

    IF王にょのパンチが弱い訳ではないって言うか寧ろ濃いんだけど

    やっぱり主人公の存在はかなり大きいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:23:04

    次回
    「赤白黒の新三英雄地球旅」
    始まり始まり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています