戸愚呂はB級上位の妖怪←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:35:45

    せめてA級下位ぐらいはあって欲しかった・・・忍がデコピンでもすれば倒せちゃうじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:40:37

    公式の設定に文句をいうつもりは全くないけど印象として一番強敵なのはやっぱり戸愚呂だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:43:54

    一応コエンマは60%までの姿しか見てない可能性はあるから、100%の姿になれば一応少なくともB級の最上位くらいはある可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:47:00

    霊光玉の修行を終え、呪霊錠で霊気量を高めに高めたはずの幽助が10で、仙水はミノルの状態で100とかなんでしょ?
    そもそも忍でなくとも戸愚呂が瞬殺できてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:48:23

    てか、飛影も蔵馬も元々はA級、S級ぐらいの妖怪だったんだから、
    弱体化しているとはいえB級上位レベルでしかない戸愚呂にあんなびびるもんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:58:47

    裂蹴拳を使える以上、武道家としても仙水>戸愚呂だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:00:38

    暗黒武術会勢が戸愚呂を(描写的には)あっさり超えてしまったのは個人的にはイヤだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:02:47

    >>7

    適度な修行ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:12:23

    >>8

    設定的にはとんでもない修行積んだんだなとはわかるけどね……

    魔闘家鈴木すら超えちゃったのは馬鹿馬鹿しくなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:14:23

    >>4

    言うてその幽助がミノルぼこってるし、霊力量が全てではないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:22:36

    戸愚呂はほんとに魅力的なキャラだし、まさにインフレの被害者ってかんじ
    幽白は名作だけど正直こういうインフレ描写だけは好きになれないな…
    最近の漫画に多い中盤戦った敵が最後まで最強クラスの格がある、みたいな描写の方が個人的には好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:27:48

    戸愚呂でさえ「あつい」と言えば魂抜かれるんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:30:31

    テリトリーでインフレ回避したと思いきや、あっさりインフレさせたりと、当時の作品の背景が透けて見える気がしないでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:39:32

    >>9

    魔界の瘴気の中で修行したらすぐ強くなるとかじゃないの?戸愚呂が生きてりゃさらに強くなってたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:29:40

    >>3

    決勝戦観てただろ。なに言ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:34:54

    最初は不満だったけど
    今では「B級以下と判定される妖力しかないのに、あれだけ強くなれた戸愚呂カッコいい」って思うようになったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:08:27

    >>12

    あれは戦闘としては特殊ルールだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:16:54

    仮に戸愚呂が生き残って適度な修行と食事したら黄泉軀レベルまでいってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:24:52

    眼だけは確かな事で定評のある鈴木さんが言ってたじゃんか。
    妖力による筋肉の爆発的鋼化自体はそんな難しいもんじゃない、自分でもできるって。

    逆説的にそれをあれだけの威力迫力練度に研ぎ澄まして極め抜いて猛威を振るった戸愚呂弟はスゲエ妖怪だって事なんだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:35:26

    >>5

    俺らがハエに転生したときに、人間よりちょっと弱いぐらいのハエが現れたらビビるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:38

    >>18

    無理じゃねぇかな。仮にも元武道家だし、幻海と同門なら似たような修行をしてきたはず

    妖怪に転生後、一切の鍛錬をしてこなかったとも思えないし、結局あれが戸愚呂の全力だったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:05

    >>20

    人間よりちょっと弱いくらいのハエは人間でもビビるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:18

    魔界編の鈴木たちは仙水ぐらいの強さはあるんかな?
    S級といっても区分が広すぎる。黄泉、躯、雷禅の友達たちは鈴木他なんて手も足も出ないほど強いし、
    くたばり損ないの雷禅でさえ仙水に完勝できる圧倒的強さ
    全盛期は他のS級妖怪がしょんべんちびるほどバカ強かったというし、B級なんて虫けら以下なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:28

    仙水いるせいで基準ズレてると思うが、玄海師範だって人類の中じゃ上澄みの上澄みだからなぁ
    B級の上位って本当なら人間じゃ絶対勝てないレベルの妖怪のはずなんだよ。インフレのせいでその事実も薄く感じるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:13

    仮に戸愚呂弟がA級妖怪並の力を手に入れたら、特防隊が即座に始末するでしょ

    てか、戸愚呂は幽助に勝ったら魔界に行くつもりだったみたいだけど、B級上位程度では生きてけないのでは・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:06

    >>25

    魔界でB級は一応上澄みだぞ。次元トンネル開通したら、高みの見物決めてるやつらいただろ

    まあ、戸愚呂は死に場所求めてるから魔界いったら長生きする気もないだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:46

    >>23

    蔵馬に鍛えられた奴等は全員妖力値10万超えって前提あるから仙水より遥か上だな

    仙水とほぼ互角ぐらいの当時の幽助が、妖力抑えた北神に手玉にとられた

    また発言でも魔界で妖力戻れば勝てるといってる

    でその北神の妖力値が調べると36000

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:49:23

    良いんだよ戸愚呂よりかっこいいやつなんて魔界にはいねえんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:45:00

    >>25

    別に無双するのが目的なのではなく強くなるために行くんだぞ。むしろ自分以上のやつがいないんならいく必要ないだろう。

    あとS級はもちろんA級だってそうそういるもんじゃない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています