【ヴィブロス】π率研究【大きい】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:33

    あにまんの民の方々、こんにちは。念のためおはようございます、こんばんは。
    お久しゅうございます。叡智博士と申します。

    ヴィブロスのお尻が大きいことが一部界隈で話題となっていますが、果たしてどれくらい大きいのか検証していきたいかと思います。
    また明日実装されるタップダンスシチーのウエストにもねっとりと触れてみたいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:57

    お前は…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:39:59

    ふーん、叡智じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:17

    まずはこちらをご覧ください。

    公式サイトにて公開されているウマ娘の身長とスリーサイズをスプレッドシートにまとめたものです。

    こちらは公開用のデータなのでご自由に使ってください。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ubYPZ8VG4j11WvXwHZZnxPzUHvDHkrj1LvaToy2RM9E/edit?usp=sharing


  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:43:09

    まず此方をでお出しされるデータじゃない気がするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:45:03

    スマートフォンの方でも見られるように画像にしたものがこちらになります。
    データ量が多いのでこれでも見にくいですね。申し訳ありません。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:57

    毎度ながら熱量がやばたにえん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:36
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:54:32

    ヴィブロスは身長156、B81・W51・H86です。
    注目のおヒップですが、彼女と同じH86族は以下の通りです()内は身長です

    エイシンフラッシュ(160)
    ツルマルツヨシ(160)
    メジロパーマー(160)
    エルコンドルパサー(163)
    メジロライアン(163)
    エアグルーヴ(165)
    シリウスシンボリ(167)

    ちなみにH87族にはカワカミプリンセス、ミホノブルボン、コパノリッキー、シーキングザパールが、H85族にはダイタクヘリオス、ウイニングチケット、キングヘイロー、ナリタブライアン、ホッコータルマエ、メジロアルダン、シンボリルドルフ、ドゥラメンテ、エアシャカールがいます。
    H86がどれくらいの量か感覚的につかめるかと思います。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:06

    π面積計算スレでスズカが0だったの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:09

    叡智を嗜む皆様ならすでにご存知のことと思いますが、ヴィブロスのおヒップのサイズ自体は大きい方ではあるものの、最上位サイズではありません。

    ウマ娘にはスーパークリーク、メジロラモーヌ、タイキシャトルらH90三銃士もいるからです(本当に学生なのでしょうか?)

    ヴィブロスの特筆すべき点は身長156cmと中ぐらいのサイズであることです。


    ここで、各スリーサイズを身長で割ることで算出される「おっぱい率」「おなか率」「おし率」が登場します。


  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:09:37

    うわ出た
    久々だねあんた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:14:26

    教授!リアタイ受講は初めてだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:15:55

    出たわねあにまん4大教授の1

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:16:42

    えっ何初見なんだけど有名人?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:48

    ヴィブロスのH86を身長156で割ると0.5513……となるので、おし率は55.13%と求められます。

    これは全ウマ娘中8位の非常に高い値です。

    ちなみにライトハローさんを除く上位10人は以下の通りです。


    シンコウウインディ

    カワカミプリンセス

    ヒシミラクル

    ゼンノロブロイ

    ヒシアマゾン

    グラスワンダー

    ヴィブロス←NEW!!

    メジロラモーヌ

    ダイタクヘリオス

    ミホノブルボン


    身長や全体的なプロポーションを考えると、メジロラモーヌやミホノブルボンは「全体的に豊満」、シンコウウインディは「論外にデカい」、グラスワンダーやダイタクヘリオス、そしてヴィブロスは「お尻が大きい」と言えそうです。


    ちなみにおヒップが一番小さいのはニシノフラワー(H70)、次いでスイープトウショウ、タマモクロス、ハルウララ、マヤノトップガン、ナリタタイシン(H73)、おし率が一番低いのはカツラギエース(46.67%)です。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:24:46

    なんで学校の授業の内容頭に入らないのに
    このスレすらすら読めるんだろう?(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:26:38

    やっぱりケツデカウインディちゃんの牙城は崩せんのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:30

    >>17

    ちなみにおし率50%未満、言い換えれば「小尻」、「やや小尻」に分類されるウマ娘は下記の通りです。

    ヴィルシーナやサトノクラウンなどは「お尻が大きくない」ということを覚えておくといつか役に立つでしょう。

    おし率が小さい順に並べてあります。


    カツラギエース(身長165/H77)

    ウオッカ(165/78)

    タニノギムレット(166/79)

    メジロマックイーン(159/76)

    ネオユニヴァース(160/77)

    ミスターシービー(166/80)

    フジキセキ(168/82)

    ヒシアケボノ(180/88)

    ワンダーアキュート(159/78)

    サイレンススズカ(161/79)

    オグリキャップ(167/82)

    ケイエスミラクル(156/77)

    ヴィルシーナ(158/78)

    サクラローレル(162/80)

    ナカヤマフェスタ(159/79)

    サトノクラウン(163/81)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:40:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:43:53

    ヴィブロスは身長156、B81・W51・H86、ダイタクヘリオスは身長156、B82・W53・H85なので、彼女たちの体型はほとんど同じということになります。

    ダイタクヘリオスを知り者はヴィブロスを知り、ということですね。

    今まで私たちはダイタクヘリオスを「お尻が大きい」と認識してきました。必然的にヴィブロスもそのように認識することとなります。

    カントは言いました。「お尻が認識を規定するのではなく、認識がお尻を規定する」と。私たちが認識できるのは「現象」であって「尻自体」ではないと。

    貴方はどのように世界を認識するでしょうか。願わくばシンコウウインディのおヒップのように実り豊かな認識をしていただきたいと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:50:09

    続いてタップタップシチー……もといタップダンスシチーのウエストの細さにねっとりと触れることにします。


    タップダンスシチーは身長170、B89・W55・H88のモデル体型です。


    私の推定によれば(計算式などは前スレをご参照いただければと思います)推定カップサイズはE75です。E70族のシリウスシンボリ、ダイワスカーレット、メジロラモーヌ、アイネスフウジン、エルコンドルパサー、シンボリルドルフ、エイシンフラッシュ、ウイニングチケット、アストンマーチャンと同じくらいかそれ以上にタップタップしています。

    本題ではないのですが大事なことなのでタッチしておきました。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:13

    『おし率』でフフッてなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:59:33

    タップダンスシチーのおなか率はW55÷身長170=32.35%となります。
    これは全ウマ娘中で下から2番目(同率でゴールドシップ)の小ささとなります!
    これより小さいのは「色気がやばい」「死ぬ母親の髪型」でおなじみサウンズオブアースだけです。
    ちなみにおなか率32%台のウマ娘は以下の通りです。リリース当初はゴールドシップ、イクノディクタス、サイレンススズカしかいなかったことを思うと最近のウマ娘はウエストが細すぎです……!!

    サウンズオブアース(身長161/W52)
    タップダンスシチー(170/55)
    ゴールドシップ(170/55)
    ネオユニヴァース(160/52)
    サトノクラウン(163/53)
    イクノディクタス(163/53)
    ノースフライト(156/51)
    ヴィブロス(156/51)
    ケイエスミラクル(156/51)
    ワンダーアキュート(159/52)
    カツラギエース(165/54)
    サイレンススズカ(161/53)
    シリウスシンボリ(167/55)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:39

    >>22

    ねっとり触れるな

    さらっと触れろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:07:01

    >>24

    死ぬ母親の髪形で駄目だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:08:22

    研究たすかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:11:22

    タップダンスシチーとゴールドシップはほとんど同じ体型だということは覚えておいてください。


    タップダンスシチー:身長170、B89・W55・H88

    ゴールドシップ:身長170、B88・W55・H88

    ニーチェは言いました。「ゴールドシップをのぞくとき、タップダンスシチーをのぞいているのだ」と。


    こんなお身体でタップダンスしたらシチーのオチチーはタップタップしてさぞかし大変なことになるでしょう。

    自らを省みて冷静さを保てる者だけが、私に石を投げてください。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:10

    >>28

    ニーチェが「言ってねえよ」って言ってたよ


    それはそれとして(投石紐ブンブン)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:29:08

    ちなみにおなか率が高い上位10位の現役でレースを走っているウマ娘は以下の通りです。

    数値ではライトハローさんがトップなのですが公式では消されていますし社会人なので除外しました。


    ゼンノロブロイ(身長140/W56)

    ヒシミラクル(156/62)

    スイープトウショウ(139/53)

    キングヘイロー(159/60)

    ダイイチルビー(141/53)

    メジロブライト(157/59)

    ビコーペガサス(144/54)

    シンコウウインディ(152/57)

    マチカネフクキタル(158/59)

    メイショウドトウ(164/61)


    身長が低いウマ娘はおし率やおなか率が高くなりやすいのです。一番身長が低いニシノフラワー(135cm W48)はおなか率35.56%で幼い体型、身長140cmとかなり小さいゼンノロブロイのウエストがトーセンジョーダン、ナイスネイチャ、スペシャルウィークなどと同じ平均的なサイズ、ビコーやスイープは身長はかなり小さいけどウエストは平均よりやや下くらいあるということは、記憶しておく価値があろうかと思います。


    画像は身長155cm以上のおなか率上位10位圏内に入っているウマ娘です。

    ウマ娘たちお腹が細すぎなので「まだ常識的なサイズと言える」ウマ娘ということになるますかね。

    まあ約一名お腹の上に非常識なサイズのモノを搭載しているのですが。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:13

    あっ叡智博士!オグリBカップ論を提唱しつつもⅭカップ論も柔軟に受け入れる叡智博士じゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:44:21

    サルトルは言いました。実存としての人間は、自らの在り方を選択し、自らを未来の可能性に向かって投企することで、自分とは何者であるかという自己の本質を自由に作り上げていく存在であると。

    私たちには叡智の本質を自分たちで作り上げていく自由があるのです。

    すべての道がローマに通じているように、すべての道は叡智へと繋がっているのです。


  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:46:05

    夜もふけてきたのでこれで失礼します。おやすみなさい。

    叡智とともにあらんことを。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:50:11

    ヴィブロスは身長比でもケツデカだがW51H86という異常なまでの砂時計体型な点に注目したい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:01:27

    >>34

    ない視点でした。

    計算したところ、HからWを引いた値が35となり全ウマ娘中トップでした。

    つまり身長とバストが中ぐらい、ウエストがかなり細くてお尻が大きい砂時計型体型の小悪魔ギャル……ということでしょうか!?


    なおH-Wの値が最小なのはスイープトウショウで20ちょうどでした。

    新たな扉が開いたり閉じたりしそうです。叡智に終わりはありませんね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:51:36

    全てにランクインするロブロイはやっぱおかしいよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:25:16

    ありがとうエロ博士

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:50:42

    サンキューエロ博士

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています