レイベリングはなんで負けたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:41:52

    他馬の通過順位だけ見たら絶対勝てそうな展開なのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:04:44
    race.netkeiba.com

    俺も今調べてる最中だ

    とりあえず情報だけでも

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:13

    下がり方見ると怪我か何かじゃねえの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:32
    【秋色S】(東京)モズゴールドバレルが接戦を制してOP入り|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【秋色S】(東京)モズゴールドバレルが接戦を制してOP入り|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    >9着 レイベリング(横山武史騎手)

    「調教も、今日の馬の雰囲気も良かったのですが、上手く壁を作ることが出来ませんでした。掛かりました。4コーナーまで息を入れることが出来ませんでした」


    掛かって息を入れられなかった結果、ガス欠したっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:17:22

    共同通信杯でも不可解な伸び悩みをしてたからな、「坂を登る!」の場所からキレがなくなってるように見えるんだ

    メイクデビューを府中で勝ってるからなおさらわからんのだが、府中が苦手なんじゃないか?


    >>4

    あの手応えのよく見える追走がかかりまくりだったとなるとスピード足りない疑惑が信憑性が増してしまう。というかスローペースのレースだったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:49

    末脚自体はあるけどそれを発揮するための追走に難があるタイプに見えた
    気性は荒いけど走りの適性はもう少し長いパターンとか?
    あとシンプルに時計持ってない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:20:10

    正直未勝利戦かと勘違いするほどどスローのクソペースだったからな
    掛かったのと上がり32秒中盤が連発したレースだし切れ負けもあるのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:24:04

    >>5

    まーメイクデビューてえのは実力抜けてれば適性無視できるでな…ライスシャワーが1000mで勝てるくらいには

    余程ハイレベル戦でもない限り適性見るには除外して良いんじゃあないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:24:43

    あーね
    このレースはまさに展開が合わなかったってのがしっくりくる
    1着と3着はAPとかのシアトルスルーもりもりの米国持続型
    2着はキンカメ×母父ファピアノ系
    このファピアノってのがミスプロ×ドクターフェイガー(現在のダート1600世界レコード馬 1960年代)
    んでさらにゴーンウエストっていう米国持続型の血統が重ねられてる
    つまりこいつも米国持続型
    ラスト3Fが10秒台続く基地外レースやからな
    一気にギアあげる瞬発力よりも持続力が必要だったんだろ
    レイベリングは父フランケルの時点で無理無理
    ペース上がった段階で前に出るような瞬発力はあるけど持続力はない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:25:43

    netkeiba民によるとこういう事らしい
    中々難しいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:57

    やはりペースがゆるい展開で府中の長い直線勝負でよくある「ヨーイドン」になるとノーチャンスなのは秋色Sと共同通信杯で判断ついたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:28:11

    見てたけどなんかこっから伸びそうだな! って思ったら全然だったって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:30:18

    普通にレース中から掛かってるなって感じだったしガス欠ならそれで納得できる範囲

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:26

    秋色ステークス[2023.11.19 東京第10R/1600m 芝]

    検証のために貼っとくね(秋色S)

    同じく応援してたモズゴールドバレルとテーオーグランビルは期待値の高い走りをしてたからこそ気がかりだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:53

    >>9

    加えて

    こいつ以外はサンデーが入ってるし、みんな米国持続型の血統構成でした

    8着のヴィアルークスだけは微妙だがサンデーは入ってるからね

    それ以外はだいたいミスプロ、シアトルスルー(AP)、Fappiano、Caroとかのスピード血統入ってるからまじで適正差

    どんまいとしか言いようがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:33:25

    前からそうだけどかかりまくりなのが不安
    どうすりゃいいんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:33:59

    淡々としたペースのがいいってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:34:29

    前半負荷がかかってないのも問題
    2F目がもう少し早ければレイベリングも伸びたしこんな展開にならん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:35:32

    >>17

    最初に負荷強めて中盤緩むなりなんなりして直線よーいドンじゃないと欧州血統は日本じゃ勝てない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:36:44

    >>19

    …そんなレース日本ではあまりないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:38:09

    マイルCSのシュネルと同じ追走力の不足かね
    それに加えて父フランケルって割と気性ヤバいから悪い部分が露呈してかかり通しで二重にバテちゃった感じか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:40:50

    ウオッカみたいに道中のペース上がらないとどうしようもなくなるパターンもあるから流れるペースじゃないと合わないの線もあるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:41:21

    >>20

    だから父フランケルの成績は悪いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:43:51

    欧州は重い芝だったり起伏の激しさだったりで追走は速くなりにくいから直線よーいどんで勝てる瞬発力が一番大事らしいからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:40

    多分札幌とか京都とかだと走れるんかね
    そして多分府中と中京と阪神は苦手かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:46:08

    >>20

    まぁ言うて新馬戦はそんな感じだったけどな

    だから勝てたし

    朝日杯も序盤に負荷かかったけど阪神だから中盤緩まんしメンバーレベル低いから頑張れたねって感じよね

    共同通信杯はラップは向いたけど仕掛けが早すぎるのと外回しすぎの騎乗ミス

    札幌は洋芝なのでさすがに走りますと

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:49:22

    コーナーとラップタイム

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:55:00

    母父も香港マイル勝ちのドックサイダーだし、香港強強かもしれない
    となるとエイシンプレストンみたいなところがある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:59:03

    4着のコレペティトールも共同通信杯だね(こっちは7着)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:37

    どちらにせよ最優先対策はかかりグセなのははっきり声明出してるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています