ブルアカで気になる子がいるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:02

    TLで流れてきたこの子のことがきになるんだけど、
    どのくらいで会える感じですか?
    TLの広告で流れてきて顔グラ差分があるってことは最近実装するか最近ストーリーとかで出てきたってことだと思うけど。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:49:50

    一番最新のストーリー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:02

    実装はもうすぐ
    ストーリー進めれば出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:15

    今やってるメインストーリーでちょうど初登場の子やね、まだ未実装だけど近いうちに実装されそうな流れ(CV付きキャラ紹介画像が流れてきたので

  • 523/11/19(日) 21:50:17

    おわ~そうですよな~

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:24

    ストーリー自体は最新のキャラだしそのストーリーを読むのもそれまでのストーリーを全部見ないと行けないからそういう意味ではちょい長め
    CVが付いてるから近日実装されるのは間違いないよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:35

    実装は確定してるから1、2週間もしない内にガチャで引けるようにはなる
    ストーリーはそれなりの長編読み切るのと途中で挟まるボスを撃破(それなりの育成が必要)が必須だったはずなので会えるのは先

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:37

    4つのストーリーを終えた第一最終章
    が終わってから見れる最新ストーリーに登場する

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:03

    あと三日で出会えるぞ。良かったな(引けるとは言ってない)

  • 1023/11/19(日) 21:51:22

    ガチャで出てきてくれる可能性があるなら今から初めて石?なのかな、ガチャ予算ためといて損しないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:52:44

    大抵のソシャゲに言えるけど始めたいと思ったなら早く始めるだけ得だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:53:03

    逆に言えば実装直後ならリセマラで100%手に入るし、まだ最新のメインストーリーで登場したキャラだからこれからイベントとかで出番が増えていくから見逃すことが無いぞ

  • 1323/11/19(日) 21:55:05

    ありがとう、ブルアカ、正直なんか流れてくるのがドスケベ二次創作だったりドギツ下ネタツイが多くて、そういうノリで楽しむコンテンツだと思ってたから(ド偏見)。
    こういうなんかかわいい女の子もいるならちょっと希望もってやって見れるかも。
    あ、下ネタとかドスケベ二次創作とかは別に見たりはするけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:52

    ブルアカはpvpやイベント上位を狙わないならかなり緩く遊べるし配布石も景気良く配ってくれるタイプなので多くを求めないなら天井分の石確保も難しくない

  • 1523/11/19(日) 21:56:09

    >>12

    お、それはいいね。頭いい。かしこい。


    スタートダッシュキャンペーンとかあります?

    なら実装待ってから始めるでもいいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:11

    ドスケベ二次創作は原作で無いから発生してる定期

  • 1723/11/19(日) 21:56:34

    >>16

    たしかに……。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:10

    ドスケベな子も居ないわけでは無いがドスケベだけで成立してるキャラでは無いので安心して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:38

    序盤はメインストーリーとか進めてるとバンバン石が手に入る(多分無駄遣いしなければ天井まで割とすぐ溜まると思う)から、今から始めても良いよね

    最初のチュートリアルガチャが10回まで引きなおせる最高レア一体確定ってのだから、それだけでもリセマラして最高レア二枚抜き~とかしてから始めて今から実装目指して石を溜めるとかもアリだと思う

    >>13

    ブルアカはドスケベだけどメインストーリーは割としっかり青春の物語だぞ!今からなら数年分のストーリーがあるから、スレ画登場まで長いけどその分メッチャ面白いストーリーを一気に読めるから楽しい

  • 2023/11/19(日) 21:57:40

    >>14

    お~そうなんですね~。

    気前のいいソシャゲはいい、プレイヤーピラミッドがでかくなる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:58:14

    >>15

    たぶん実装されるの22日だから今から多少待っても損するだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:59:17

    ちなみにブルアカはチュートリアルで引く10連ガチャで出ない☆3(最高レア)が結構いるぞ
    というかサービス開始~一定期間内に実装された☆3しかチュートリアル10連では出ない
    なので「早めに始めて石を溜める」のも正解と言えば正解なのよね

    100%手に入るのも…間違いじゃないんだけど…
    工務部長で沼ってたのを見るとな…まあPU中なら大丈夫か

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:00:40

    >>13

    どちらかというとこのゲーム。深く生徒を知ると抜けなくなる子が一杯いるので……。

  • 2423/11/19(日) 22:00:40

    >>19

    >今から始めても良い

    ほうほうそうなんですか。じゃあ初めてみますね。

    >メインストーリーは割としっかり青春の物語

    たすかる…。青春系は助かるしもともとおもしろそうだなーと思ってたので。この機に。

    >>21

    >今から多少待っても損するだけ

    はい! はじめてみますね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:42

    リセマラで手に入れるというのも手段としては悪くないんだけどね
    依然あにまんで同じようにリセマラで特定のキャラゲットして勧めようとしていた人が結構な期間リセマラして引けなかったという事態があったからちょっと勧めづらくはなってる
    いやまあピックアップされてりゃ何とかなるとは思うんだけどね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:02:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:02:47

    頑張ってメインとか進行させてれば最速でピックアップ来ても期間中には溜まるんじゃないかな…多分…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:06

    >>25

    あれは特に確率も上がってない闇鍋だったからってのもあるし…

    PUされてるんなら確率は大丈夫でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:21

    最悪石24000貯めれば天井点検できますから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:33

    >>26

    そういうノリがスレ主を敬遠させてたんじゃないかなぁ...

  • 3123/11/19(日) 22:03:51

    >>22

    >チュートリアルで引く10連ガチャで出ない☆3(最高レア)が結構いる

    あ、じゃあ本当に始めたほうがいいですね。


    >>23

    こわ…。そうなんですか……。楽しみですね(血涙の準備)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:04:49

    始めた後ならストーリー読む事でも石は貯まるし、ストーリーだと一か所ちゃんとレベリングしてないと進めない所があるからレベリングが要るし、レベリングするにはスタミナが居るから早めに始めておく必要が……ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:05:13

    このレスは削除されています

  • 3423/11/19(日) 22:06:01

    なんか全体的に今はじめた方がよさそうなのでインストールだけしてみます!
    ありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:57

    >>34

    よいブルアカライフを

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:57

    チュートリアルガチャで出る星3生徒です
    シュン以外はガチャ以外でもじっくりやれば入手手段はある(シュンも将来的にはそうなるかも)のであんまり悩まず見た目で決めてもいいかも
    性能的なオススメはアル、イオリ、ヒビキ辺り

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:06

    >>24

    ちなみに>>22の人も書いてるけど一般的な【出るキャラが決まってるチュートリアルガチャのリセマラ】と【スレ画みたいな今ピックアップしてるキャラのリセマラ】だと後者の方が時間的にかなり重い、個人的なおススメは「チュートリアルガチャだけリセマラして、今からゲームを進めて石を溜めて置く」だと思う

    根気とか時間の余裕があって、折れない心があるなら「チュートリアルガチャも普通の初期石で回すガチャも両方最高の結果が出るまで頑張る」って手もあると思うけど人間がやってたら狂うやつだと思う

    ちなみにやれることが多くて、最初は何をどうすればいいか分かんない部分多いと思うけど総合スレとかここで聴けば皆教えてくれると思う

  • 3823/11/19(日) 22:09:53

    >>36

    アルちゃんはよく二次創作とかで顔みたり、あとUnhappy Schoolの曲に合わせて焦ってる顔とかしてるの見ますけど、なるほど、性能もいいから人気なんですね!目指してみます。

    >>37

    >総合スレとかここで聴けば皆教えてくれると思う

    ありがとうございます!困ったときはお力借りられればと!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:14

    メインストーリー読むだけなら先生レベルも45くらいあれば詰まることもないだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:14:00

    >>38

    このゲーム性能は勿論だけどデザインや声で選んでも良いぞ!手に入れたキャラは絆を深めるとそれぞれ個別のエピソード見れるし、仲良くなって初めて見れる専用の一枚絵とかもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:15:32

    Unwelcome Schoolだ!Unhappyではないよ!いやまあだいたい事件だけどもね!

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School


  • 4223/11/19(日) 22:19:26

    >>39

    攻略サイトを見たら2倍キャンペーンなるものが実質今日までっぽいですね。


    >>40

    専用スチル!いいですね~、たすかる…。


    >>41

    誤認しつれいしました! すごくわかりやすく乗りやすい曲、instでいいな~と思ってましたが、こうして自分が原典に触れる機会が得られるとは思ってませんでした!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:50

    困ったら何時でも訊きに来てくれや
    先輩先生はいつでも新任先生に飢えているからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:22:01

    >>42

    この手の「〇〇二倍キャンペーン」はちょくちょくあるから、正直そんな急ぐ必要も無いと思う

    毎月数回やってる気がする

  • 45123/11/19(日) 22:35:14

    >>43

    うおー、悲鳴とかで良ければー!

    >>44

    ならたすかりますねー


    画像はインストールして、「ブルーアーカイブ」っていう音声流れてテーテッテーしてる時にあれ?!銃はあるの知ってたけどデケー戦車はそれ暴力じゃん!?そこに小さい女の子載せたらなんか恐ろしいプロパガンダでは?!となった一枚。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:37:49

    戦車もヘリもパワーローダーも普通に戦闘に持ち出される世界観だからなブルアカ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:39:25

    ちなみにキキョウのどんな所が好き?

  • 4823/11/19(日) 22:46:01

    >>46

    ディストピア系とか終末世界ならわかるんですけどこんな「明るいぞ~!(もちろんそうじゃないらしいのはなんとなく知ってる)」みたいな顔してるのに戦車か…ガルパンかな?(not履修)と。


    >>47

    セーラー服の女の子好きですね~。あとなんか耳が猫というよりも犬っぽさ?があってかわいいと思います。たぶん猫なんだろうなとは思うんですけど。後、色!色数が少なくて黒っぽくて彩度低めで落ち着いた雰囲気、でも笑ったら(顔差分上から2個目)控えめだけどかわいくてとっても、そのかわいいね、君…!!!となって。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:47:40

    >>48

    キキョウ好きな理由見てたら、こいつカズサも好きそうだなって思った

  • 5023/11/19(日) 22:49:54

    後、いわゆるライフル銃というか、アサルトライフルじゃなさそうなのもとてもいいですね。
    ハンドガンとかの機動性重視!とかARの火力ととりまわしの良さと掃除のしやすさ!とかじゃなくて無骨に長い武器なのが、この子が楚々としているというか歩くのが速くなさそうというか、慎重な子なのかな?というキャラクター性まで見えてくるのがいいキャラデザだな。あ、この子かわいい、露出も少ない!かわいい~~~と。

  • 5123/11/19(日) 22:52:22

    >>49

    カズサちゃん、まだ素敵な子がいるんですね、楽しみです!

    >>36の画像にいないってことは★3ではない、もしくはチュートリアル対象じゃないんですね。ストーリーとかも読んで好きになっていけたらいいな~と思います!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:55:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:59:17

    ストーリーの評価高いけど、設定固まる前だっただろうvol 1の序盤だけはちょっとキモイの覚悟してな
    そこ以外はちゃんと面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:00:47

    >>1はもしかしてカズサも刺さったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:06

    >>48

    フムン、セーラー服で犬耳で落ち着いた雰囲気とな

    此方はいかがかな?

    x.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:45

    明るいし青春美少女学園物語やってるけどその裏では色々闇もあるよ的な感じ
    メインストーリーは00年代のルート入ったらシリアスになるノベルゲー的なノリ

    イベストはギャグ、青春、友情とかそういう要素強めの明るい系が多いね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:14:13

    >>50

    銃に目を付けるとはお目が高い

    生徒たちの銃はそれぞれ名前があって使い手の思い入れを感じられるよ(偶に何そのネーミングセンスみたいなのもあるが)

  • 5823/11/19(日) 23:15:41

    >>53

    >vol 1の序盤だけはちょっとキモイの覚悟して

    あー、わかります、ブルアカが始まったりした時代って今よりももっと新ソシャゲ戦国時代みたいな感じがあってどれだけ尖って頭角を現して他コンテンツから人を取れるか、みたいなところありましたもんね…。耐えてみせます、キキョウちゃんに会うため…。


    >>54

    おお、健康的な美少女!露出も少なめ!いいですね~!ピンクメッシュもかわいい!短い髪だけどアシンメトリー系で前が長いボブカットなのもナイスですね。長い銃!絶対にスナイパーだ!

    ストックがピンクだしカスタムが好きなタイプの、こだわりが強い女の子なのかな?素敵だね~、かわいい、努力家の子はスキだ…。


    でも、もうしわけない…。ギャル寄りの見た目の子はファーストインプレッション友だち判定入ってしまう…。

    あと、実は、その、下ネタというか自分の好みの話で申し訳ないが、ソックス、すきでね…。


    >>55

    あ~体デカい系女の子、きらいじゃないですね~、おどおど系で笑顔もかわいい!へにょっとした笑顔がまたキュート! 長いスカートだけどスリットが入っているのは動きやすさ、あ、忍者系のお方!

    実に健康的!キキョウちゃんはちょっとほそすぎるなぁ走れる?折れない?とおもいましたが、こっちの子、ツクヨちゃんはドタドタ走りでも元気に走ってくれそうで安心できますね!

    犬耳!?犬……ロップイヤーではなく…。あ、髪裏の色が黄色系なのはいいですね~紫×オレンジ(黄系暖色)の法則はいいですね~。

    ……、あれ、胸……?まあ!よし!

    ギャグパートで仲良くなれそうでいいですね!

  • 5923/11/19(日) 23:19:34

    >>56

    >イベストはギャグ、青春、友情とかそういう要素強めの明るい系が多い

    たすかりますね!やっぱちゃんと暗い作品の中でもちゃんと気休めというか、心を落ち着けられる所があると頑張ろう!っていう気になりますもんね…。


    >>57

    ただ武器、ではなくておもいがこもってるの、とても好きです!装置として持ったり持たせたりも別にいいんですけど、そうして個性を出してくれるのはプレイヤーというかファンとかにはたまらんですよね~

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:22:36

    キキョウとは違うタイプだけどイチカとかどう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:23:04

    銃の存在がすごいカジュアル(女子学生のスマホと同じぐらい 元の武器のままじゃなくて各々がデコったりしてる)な存在だから武器マニア的にもなんか良いなって思うんだよね

  • 62123/11/19(日) 23:27:09

    難儀な人間なのでプレイヤー名とかすごく悩む(某狩りゲーではプレイキャラの名前を考えるのに一晩かかった)ので、これの前の画面でめちゃくちゃ悩んだのにまた名前決めさせられるの、なんでだ?(長考タイム突入)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:27

    >>62

    これはアロナちゃんがAI音声で呼んでくれるボイスなのでさっきの分の読みでええんや

  • 6423/11/19(日) 23:33:12

    >>60

    イチカちゃん!よくこの子もファンアートで見ますね!セーラー服!いい!そっくす…黒、まあいいでしょう!!笑顔もかわいい、銃は移動速そうでいい~。強そう!!とても強そうな女の子!腰羽系なんですね、

    ミ、ミニスカートか~~~(難儀な人間)

    でも結構好きです!芯がありそうな女の子、とても好きですね!


    けど、やっぱりキキョウちゃんのあの幽霊感というか、体温低そうな感じがとても刺さった身としては、イチカちゃんは人間らしくてとても元気そうだな!!と思いました。


    >>61

    語れないレベルでなんとなく銃が好き!という人間なんですけど、そこを調べながら楽しむ手があるのはサブ要素として助かりますね。

  • 6523/11/19(日) 23:33:41

    >>63

    感謝です。本当にかんしゃです。

  • 6623/11/19(日) 23:35:01

    あ!!!すごい!!!読み上げてくれる!!!本当に名前読み上げてくれる!
    これテンション上がりますね!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:36:38

    個人的に体温低そうな印象の生徒



  • 68123/11/19(日) 23:38:32

    ?!(ブルアカのリリース年を確認する)
    2021年…………?(色チョイスの話)

  • 6923/11/19(日) 23:52:59

    >>67

    上のカヨコちゃん、かわいいね~、高校生というよりも(というか舞台が高校なのかわからないけど)中学生って感じですね、守ってあげなくちゃタイプだ。でもたぶん主人公の先生よりもフィジカル強いんだろうね。

    髪の毛がツートンで黒白なのはイイ、笑顔も控えめでかわいい。テンションがローめなのはいいね。銃は、マグナム系なのかな、ストックがごついね随分。

    かわいいけどキキョウちゃんほど外見でビビッとはこないですね、すみません。


    下の人は随分ゴツイ銃、銃というか小型の対空砲みたいな。淡々とした性格をしてそうなのに持ってる武器は火力高そうな効率的なのかおおざっぱなのか分からない子、いいですね!首、これケガしてるんですかね、あわ…。


    というか足なっが!!!!!!!!!!!!??????重心が銃の反動で負けちゃうから立ったままその銃打てないから固定砲台タイプの子だ…。

    好きですけど(以下省略)


    あーやっぱりかわいい子いっぱいいるんですね。眼福眼福

  • 70123/11/19(日) 23:55:19

    そしてこれは「そんなお茶会してるみたいなあったかい声で言うことじゃねえだろ!!」って思ったら少し後で「あわ、あ?あわわ、あえ……………ご、ごめん、え、あ、わかった、わかったからとりあえずメディック呼んでいい?だめ?あ、そっすか………夢ー!??」となった導入。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:55:41

    >>69

    カヨコ、基本的に15〜17歳のブルアカ生徒の中でも数少ない18歳なんです

    詳細不明だけど留年か停学になってたと思われる

  • 7223/11/19(日) 23:56:24

    >>71

    あれ~~~~~~!?

    18歳!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:57:57

    カヨコは合法。ここテストに出るよ

  • 7423/11/19(日) 23:58:46

    >>73

    メモしときますね

    でも日本の法律だと酒もタバコもだめだよ。没収ね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:58:53

    カヨコは高校3年生の18歳で作中生徒の中でも年齢高めでダウナーな大人びた感じの子よ
    何かしら事情があって留年か浪人?してるっぽい

    下のミサキはストーリーかなり進めた先で出てくる
    こっちは星3で最高レアリティだから絆シナリオ見れるかは運次第かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:59:18

    正月イベントのカヨコは18歳通り越して極妻

  • 7723/11/20(月) 00:02:15

    >>75

    カヨコちゃん、いいこなんすね…。

    ミサキちゃんはストーリーではそうそう会えない子なんですね、たしかにメタい話、絵のテイストなんか違いますもんね。



    >>76

    え、え~~~~~~~~~かわいい~~~~~~~~!!!!!!!!!!

    露出も少ない!!!!かわいい!!!かわいい、とりあえず、絶対にカヨコちゃん覚えておきます。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:09

    (こいつアキラとかにもハマるんじゃないか…?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:18

    正月服で髪下ろすと印象また変わるよ
    あと通常モードとどっちでも少しだけ見える鎖骨の黒子がセクシーなんだ

    ついでに正月服は神秘って属性に強力なバフ触れる性能も超強い子だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:05

    (正月カヨコがイケるならカンナあたりもありそうだな……)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:24

    正月カヨコは声を聞いたらトびそうな>>1

  • 8223/11/20(月) 00:11:30

    >>79

    あー髪の毛ってそういうグラデになってるんですね、理解理解。

    かわいい~、けどなんだその着物の柄…麻縄ついたパンジャンドラムか…?あ~色、いいですね~これこれ、このザ和風&金イメージカラーパレット感。いいですね~…

  • 8323/11/20(月) 00:12:22

    >>81

    声優詳しくないし、まったくブルアカのキャラの声聞いたことないので想像つきませんが頑張ります

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:07

    >>77

    ミサキは入手出来る機会あったら登場章のメインシナリオ→絆→いつか再々復刻するか何かしらで常設するだろう(願望)バレイベのチョコシナリオの順で見て欲しい

    彼女の変化に感慨深いものを感じられるかも…しれない

  • 85123/11/20(月) 00:40:49

    >>84

    了解です!

  • 86123/11/20(月) 00:42:59

    ワカモちゃんはよく名前を聞くんだが、
    なんだ………、おれぁ、顔がめちゃくちゃいいのか、それとも悪を魅了するくらいに何かオーラが出ているのか、子犬の用な不可侵領域のようなオーラがでているのか………。
    うーん不思議だ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:36

    ちなみにワカモも18歳組、停学中

  • 88123/11/20(月) 07:01:38

    >>87

    ワカモちゃんも18歳。18歳だとなんらかの制約でもかかる世界なんですかね?(適当考察)


    先生レベルなるものが45レベルで足りる、の意味が「プレイアブルキャラの育成可能レベルはプレイヤーレベルに依存する」だからなんですね。

    あとストーリー数確認したらそこそこあるのですぐに最新ストーリーまでほんとうにたどり着けなさそうなのでちょっとずつやりながら、ガチャ実装されたら回してみることにしますね。


    画像は「うわ!でた!!知ってるこの人!!!ゲマトリアとかいう、名前しか知らないけど結構最近も見た人!!! え!ここからずっと出てくるの…?」です。

  • 89123/11/20(月) 07:02:10

    戦闘に関しては適度にプレイヤーが手を出していかないとって感じでいいと思った。当方完全オートだと逆にもどかしくなるたちでして…どけ!俺がプレイヤーだぞ! 初期メンバーのハスミちゃん、スキルが一直線上にいる敵に判定あってニチャ…としてしまった、なるほどね、このゲーム面白いのか。あと位置移動するタイプのスキルはダメージ管理できるのと、範囲回復をさせるときに範囲内に入れられるのでとても使い勝手いいね。チュートリアルで★3はヒフミちゃんとアルちゃんを確保できたのでダメージ分散と人数処理できて良い、あとアルちゃんで処理できなかったのを★1のスズミちゃんので処理していけるのが、すごいちゃんとレアリティ低くても役割与えられてて、できたゲームなんだなーと思いました、何年目のゲームだと思ってんだ。キキョウちゃんがくるまでガチャ回す気はないですね、もちろんもっと性能いいキャラとか編成あるんでしょうけど、初期配布メンバーがちゃんと有能ですし。現状Frontキャラがユウカちゃんしかいないのは目をつむって…ヒフミちゃんでいける。あと絶対に「開始スキル」を設定できるのがこのゲームの戦闘へのプレイヤーの介入度を高めててゲーム性増してていい、初手で回復を確保しておけるのはいい、「任務」で連戦するときとっても便利。あとメインストーリーはゲーム側から使うキャラ指定されてるのも不便でありながらも序盤はキャラの使い勝手を覚えるための縛り感あってとてもやさしいと思った。

  • 90123/11/20(月) 07:11:06

    あと文章数回読んだりしないと脳に入っていかないタイプなので、以下適当に思ったことをまとめるついでにつらつらと。

    大人、という言葉がやけに強調されるのも気持ち悪い(現実との価値観とか文化の違いを強調するための違和感)のが結構重要? 境界線上のホライゾンのアニメ一期ちょっと思い出した。先の歴史が原因で領土を持つことが許されず、飛行船でしか生活ができず、政治を行う権限は学生(18歳以下)のみに与えられる、みたいな。設定うろ覚えだし、日本以外の国は学生(年齢問わず)だけど。
    先生と呼ばれているけど「シャーレの『先生』」っていわれるし、なん、シャーレ…、なんかの実験に巻き込まれてるのか、それとも「先生」はであった生徒をシャーレの中で育んでいく、実験する側なのか。キヴォトス(ギリシャ語の箱船)、ゲヘナ(英語の地獄、ギリシャ語が由来)、ミレニアムサイエンス(わからん、1000年科学、英語…)、アビドス(砂漠化してるし古代エジプト?)、いやわからん…というか、先生はか弱い生き物なんだね。でも走れるようで安心したよ。記憶喪失系の主人公なのかと思ったらそうでもなさそうなのがなんか謎ですね。純粋になんも分かってないだけなのか。
    部活というのもなんか現実の学校とは明らかに違う、というよりちょっと前にめっちゃよくマンガとかラノベとかで見たトンデモ学園(日本のしか読んだ経験ない)をさらに生徒の権限強いバージョンを描いているのかな。会社という存在が出てきている以上ブルアカ世界の学校と会社は別物で、「学校=現実の企業に似たもの」も成り立たないし。そのイコールが成り立つとき、会社が学校と別に存在している必要がない、銀行とかも例えば「バンク・アカデミー」とかにしてしまえばいいし、なんかきな臭いな~(寝そべり)
    Vol.1の最初しかまだ読めてないけど、言ってたちょっとキツイぞ~ポイントちゃんとあって「お!」となった。助言助かりました。シロコちゃんからもらったドリンク直口付けるとか汗?いい匂いするよ…系は、なるほど、主人公は数日(?)さまよったせいで正常な判断ができないくらい寂しくなってしまったんだね…と解釈できたので大丈夫。

    あと画像はこの世界の種族が理解できなくて、もしかしたら自分も人間の形してないのか…となってる。そりゃ俺が犬だったらワカモちゃんも俺のかわいさに戸惑ってどっかいっちゃうよな…。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:16:57

    1章序盤は作中トップの危機と言うか、マジで餓死する5秒前だったから先生大分トチ狂ってるんだよね

  • 92123/11/20(月) 07:42:32

    あ゛!!?!!?
    猫又!!!!??????

    猫だ!!!!!??????(耳にイヌ科を見出しながら猫と予想していた人)

  • 93123/11/20(月) 07:43:33

    >>91

    そうですよね、やっぱり、タヒにそうで更にそこに救いがあったからですよね…

  • 94123/11/20(月) 07:48:44

    え~~~~~猫だぁ~~~~~~、そりゃそうか~~~~~柴犬(黒)だったらもっと耳もっちりしてるもんな~~~~~え、そう思うとこの首のリボンもネコだからに見えてきた、そうだよな~~~犬だったら首輪系チョーカーとかだよな~~~~~でも、でもさぁ~~~~~~え~~~~~~~、でもビジュアル良いのでぜんぜんいいよ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:49:10

    ブルーアーカイブ 簡体字中国語版 リリースPV【期間限定公開】

    アビドスの砂漠化がどんなものかはこの公式PVを見るとわかりやすいぜ!

    …そろそろ普通の街中背景差し替えた方がいいんじゃないかな…?

  • 96123/11/20(月) 07:50:31

    えあ~~~~そうか~~~~~その流し目もねこなのか……なんか、ごめん、ブルアカを舐め腐ってた、雰囲気でケモ耳を付けているゲームだと思ってた、ばかやろう思い出せ、このゲームはヨ―スターだぞ、意味のないキャラデザはしねえ。ばかやろう…

  • 97123/11/20(月) 07:52:08

    >>95

    感謝です。


    いやえぐい砂漠!?文明滅ぶが!??!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:53:42

    だから(かつてのマンモス校がほぼ)滅びた…

  • 99123/11/20(月) 07:55:29

    どこにいても砂で肺やられそうだし、どこにいてもみんな砂まみれになる世界、それがブルーアーカイブなのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:30:03

    学区=国くらいの感じだから他の学校行ったらまた風土が違う
    雪まみれだったり温泉だらけだったりする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:37:12

    初手からエジプトモチーフが飛んでくるとはなかなか想像しにくいからアレなんだけど砂漠だし校章もピラミッドと太陽だからアビドス特有の風景なんだよな
    メインストーリー進むごとに別の学校も出てくるけどそっちはまた状況がぜんぜん違ってたりする

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:01:32

    ほしゅ

  • 103123/11/21(火) 02:17:17

    >>102

    保守感謝です!


    >>100

    そんなに違うもんなんですね、今後のストーリーで出てくる学園の学区がどんなものか気になってきました。


    >>101

    たしかに校章が三角形でしたね、くっヨースターめ………粋だな……。


    ストーリーはまだvol.1の一章全部読んだくらいで任務をクリアしていってますね。ブルアカ初期の爆発的なスピードでアルちゃんのファンアートが生まれていったのが分かるくらい、アルちゃん健気でかわいいですね。

    ハルカちゃんが行動が謎すぎてこれ2章どうなっちゃうんだ、わくわくするぜ……て、思ってますね。


    画像は現在のメンバーです。先生レベルはまだ15です。

    というか3文字の名前の子ばっかりだ!覚えるのが大変だ!


    明日22日にキキョウちゃんの発表あるかどうかわかりませんが、実装ガチャまでにできるだけ石はかき集めようとおもいます。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:19:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:46:38

    今のうちに保守っとけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:09:56

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:01:57

    正式に予告来たね、22日の11時からだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:04:24

    まぁ順当と言えば順当。
    スレ主おめでとう。これは実質運命に等しいぞ

  • 109123/11/21(火) 18:55:01

    >>107

    わーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

    び、美少女ーー!!!!!!!!!!

    えわ、えーーーーーーーかわいい、かわいい、暗闇にいても美少女、シルエットが美少女だよ、儚い系美少女のシルエットをしている、太陽の下にいたら蜃気楼と一緒に消えていきそうなビジュアル、桔梗の花言葉と言えば「気品」「誠実」そして「変わらぬ愛」、もうそういう姿をしている、立ち絵だとちょっと生意気感ありながらもそれを感じさせないくらいほっそりと月下美人のように消えそうな、まさに美少女といったシルエットのまとまりをしていたのに! え!かわいい! その後ろの明らかに絆深めた後で見られるだろう絵のキキョウちゃん、えーー!!口かわいいー!!M字タイプの口だ!!!ツンとしてるタイプのくちびるだ!!うれしい!!美人の口をしている!!ほかの子とかまだあんまりわかってないしブルアカまだ全くわかんないから他の子とくらべるとかじゃなくて純粋にキキョウちゃんだけを見て言うんだけど、猫耳がなくても顔面だけで美少女が完成しているのはとんでもないね!!! ここまでにしとく!いかん!


    >>108

    おすすめに出てきちゃうからブルアカ関連とか見ないように極力努めてたんですけど、1であげたキキョウちゃんのツイを見まくってたらチラッとキキョウちゃんのEXスキルの動画流れてきて「マ゛ッ!!!!」となって目を覆いました。

    本当に、これは運命なのかもしれない。デフォルメ3Dかわいかった………。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:58:23

    とりあえず嬉しそうなのは伝わった。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:58:37

    >>13

    スレ画もどぎついネタ大量に流れてるんでな……というか流れてない子おらんと思ってええんでな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:00:40

    スキル発表来たけどコスト減少と振動特効付与だからおりゅ枠だな..

  • 113123/11/21(火) 19:10:08

    あ、かわいい、え、あ、かわいいね、え、君さ、もしかしてさ、別に違ってもいいし会ってからちゃんと答えが出てきたら従うしありのままのキキョウちゃんを受け入れる気はとてもあるんだけど、もしかしてさ、お散歩は朝派だったりする? 捨て犬とかは「いい人に拾われるんだよ……」って保護しても自分では育てないタイプだったりする? 三食ちゃんと食べるけど献立が毎日一緒で飽きたなとか思うけどそれが習慣になってたりするんだけどたまに惣菜とか買って食べるタイプだったりする? いや、本人と出会えるまで答えとかいらないんだけど、え、幸せを壊したくない優しくて残酷な美少女の顔をしている………。


    >>110

    めっちゃうれしいですね………。石集めます。


    >>111

    Twitter 絶対 見ない。なんなら今からミュートワード入れてきます。


    >>112

    お、強い予想ですか! 強くなくても愛で使おうとおもってましたが強いなら万々歳ですね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:40

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:00

    このまま明日ガチャ実況かな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:38:49

    主さんの都合もあるしどうだろう。
    それはそれとしてする可能性もあるのでガチャ実況まで絶対に落とすな。
    保守を続けるのだ。

  • 117123/11/22(水) 10:13:26

    >>115

    >>116

    お、おわ~ガチャ実況をお求めですか~?!

    ガチャ実装後すぐにはできませんが夜とかならできるとおもいます。24000が天井に必要な石の数っぽいですがさすがにすぐ集まらないので100連分くらいたまったら回しにきますね。


    画像は別ゲー(DMMの某TDゲーム)の推しを6人ほど苦しみながら選んだものです。上段が見た目もすきだが性能面での助かりが大きいので好き、下段がもう見た目がすきだし性能も好きまじ助かる、のメンバーです。上段真ん中の子だけ戦闘時ではなく普段着の服なんですけど、そっちの方が、そのかわいいので……ということです。


    引けた報告は俺を敵に回すと思ってくれ……(難儀)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:13:43

    このレスは削除されています

  • 119123/11/22(水) 10:14:16

    >>117

    >>118

    …………画像消えてました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:37:18

    キキョウのスキル強そうね...
    振動系だからアコヒマに匹敵する汎用性は無くとも引いとくべきかもねぇ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:40:09

    >>119

    そもそもゲームの世界観がって話ならあれだけど、

    パッと見た感じ和装好きな感じなのかな...

    もしそうなら百鬼夜行勢漁ると推しが出てくるかもね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:56:03

    振動属性はまだまだ実装人数が少なくて貴重だからねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:12:25

    その上この後すぐに振動弱点のボスイベあるからねぇ。
    おりゅ枠がマジなら相当ガチャが荒れそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:22:33

    保守

  • 125123/11/22(水) 20:50:02

    保守感謝です。

    12000石は貯められませんでしたが実質100連できるのでやってしまいますね!ちなみにストーリーはVol.1は読んできました、いいですね、青春ですね……。謎はめっちゃ残ったままでしたが。


    >>121

    そうですねー、和服とかすきなんですよね、あとこのゲーム自体が日本のお城擬人化コンテンツなので和服の女の子ばっかりですね。日本のお城だけでなく海外のお城も出てきましたし、それでなくても正月に新衣装、ハロウィンに新衣装、夏は水着に花嫁衣装と悲鳴を上げるくらいキャラガチャがあるゲームですね。


    画像はスクショ失敗キキョウちゃんピックガチャスクショです。

  • 126123/11/22(水) 20:54:59

    10連目ー、まあ新しい子がいるので損じゃないですね。

  • 127123/11/22(水) 20:57:41

    20連目ー、まだ、まだ慌てるような……そりゃたった2度の10連で来るほとこのゲームにおれぁ貢献してない………。

  • 128123/11/22(水) 20:59:59

    30連目ー、いやぁ? 慌てなくていいぞ、こういったものはまだ焦るもんじゃないぞー?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:00:13

    基本天井安定のゲームだから下振れても逆に大丈夫…
    石も祝日と土日でストーリー進めれば天井くらいは確保できると思うし安心するんや

  • 130123/11/22(水) 21:02:20

    50連目ー、ガチャのボタンは五回しか押してないのにこの焦燥感………これが………ガチャ………(この間も別のゲームでやった)

  • 131123/11/22(水) 21:04:31

    60連目ー……ふふふふ。


    >>129

    そうですね、まだ回収できる石が、ありますね……!

  • 132123/11/22(水) 21:06:12

    70連目ー。わーい、newだ!

  • 133123/11/22(水) 21:06:51

    ッスーーーー…………、描くか?キキョウちゃん、描くか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:50

    吉良を轢くんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:23:52

    初心者の頃は多少すり抜けてもキャラが増えるだけいいよね〜
    とこのスレ主のガチャ結果を楽観視していたが、
    今俺はこの惨状に目を覆っているよ...

  • 136123/11/22(水) 21:32:46

    はあ、はあ、ききょうちゃん、ききょうちゃん………
    いって、きますな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:34:22

    このレスは削除されています

  • 138123/11/22(水) 21:36:11

    80連目
    ちがうねえ………?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:36:48

    >>136

    普通にクソ上手いな...

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:37:15

    >>138

    アコすり抜けとかマジで言ってる?????

  • 141123/11/22(水) 21:39:42

    >>139

    サンガツ………、でも、こなかったよ……


    >>140

    キキョウチャンをかくと出るらしいですね………


    90連目♥️

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:12

    >>138

    勝利宣言していいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:52

    今年のおりゅ枠を引こうとして過去のおりゅ枠を引いていく男

  • 144123/11/22(水) 21:42:18

    100連目
    ………、さあ、やることは、わかっているな


    実は俺、単発派なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:43

    単発はよせマジで損だから...

  • 146123/11/22(水) 21:44:03

    >>142

    >>143

    そうなんですね…俺が欲しいのは、今の俺を元気にしてくれたキキョウちゃんなんだ…っ!!!!!

  • 147123/11/22(水) 21:47:07

    >>145

    いかんか~いかんのですか…ここは従っておきますね(すでに3回単発ギャンブルした顔)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:48:16

    >>147

    10連はSR以上確定してるけど単発10回は保証が無いから全体的に損なんや...

    ご存知かもだが。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:48:58

    アコちゃんはめちゃくちゃ強いのでたとえ天井しても収支プラスだと思ってくれていい
    まあ、こういう時はお目当てが出るのが何よりだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:37

    まあSR保証があったところで星3ピックアップの確率とは関係ないといえばそれはそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:32

    そこまでほしいなら課金して天井で取る

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:54:57

    一応以上だから...
    SR保証枠がSSRに化ける時もあるから...

  • 153123/11/22(水) 22:03:17

    >>148

    >全体的に損

    >>152

    >SSRに化ける時もあるから...


    そうですよね10連の方がお得ですよね…。へへ…。


    >>150

    それはそう。


    >>151

    大人のカードと相談だな!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:48

    まあ始めたばっかだし手早く石入手する手段は多いから…
    推しのガチャ目の前にしてストーリーに集中できないのはまあうん

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:16

    今夜24時から配られる10連チケットで俺は一度だけ回す。
    Xにも
    「今日貰った10連チケで出たわwww」
    報告が相次ぐだろう。
    震えて眠れ

  • 156123/11/22(水) 22:15:42

    >>154

    いやいや、まだ当然ストーリーで会えてないのでたぶん今最新のストーリーまで読んでる方と戦力強化したい方に比べたら「欲しい!」は弱いと思うので大人しくストーリー読んで石貯めますね、12/6までピックアップガチャあるみたいですし。>>129でも言ってくださってますし!

    まだケチにいけますぜ…これぁ…(ヨースター、ごめんね)

    >>155

    セルラン一位だったりしたんですか?(Twitter見てない)

    とりあえず震えながらストーリー読みます。


    ガチャ回す前は深刻な前衛不足だったんですけどどうやら引けた「ツバキ」ちゃんがタンクらしいので育ててみますね。


    アコちゃん、「EXスキルは味方単体に強烈な会心ダメージ率のバフを与える。(攻略wikiより)」はー、これ、時短いけるやつですね…。育てて使ってみます!


    とりあえず100連とんで3回単発、キキョウちゃんには会えませんでしたが、ストーリーは面白いので続けていこうと思います。ありがとうキキョウちゃん、では……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:17:41

    ツバキは有能タンクすぎてタンク欲しかったらとりあえずツバキ入れとけばいいからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:20:31

    会心ダメージ率アップってのが確率じゃなくてダメージ倍率なの(会心値アップで確率も上がるけど)
    ダメージ跳ね上がる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:18

    もう主さんいないだろうけども。
    アコは回復もできるのが偉すぎてな。

  • 160123/11/22(水) 22:31:16

    >>157

    やっぱりツバキちゃん強いですか、いい子が来てくれてうれしいですね!


    >>158

    ダメージ、倍率が……? ……????? こりゃ、おりゅですね…

    >>159

    回復も書いてありましたね、ダメージ倍率、確率ではなく倍率、ということも考えるとアタッカーを介護しながら安定してステージ奥に行けるっていう単純な運用で脳みそ楽勝になるヤツですか…?

  • 161123/11/22(水) 22:34:13

    ど偉いですね。勝利宣言していい、なるほど、キキョウちゃんが個人的な勝利条件なので勝利宣言はできませんが運がよかったと思っておきます

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:26

    例えばだけど、自己回復持ちや範囲回復持ちのストライカー(前者の場合はタンク限定。ツバキとか)と組ませれば
    スペシャル枠のヒーラーいらないかもねみたいな状況も作れるはず。

  • 163123/11/22(水) 22:42:16

    >>162

    うわ……いいっすね……。試してみます!

  • 164123/11/23(木) 00:09:05

    その後さらに(ちゃんと)10連してもやっぱりキキョウちゃんは来ません(カブ)
    現在110連とんで3回。

    これは褒めていただいたので気をよくして描いたキキョウちゃん。
    みなさまの下に良い縁がありますように。

    就寝!!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:16:18

    あと2週間あるしストーリーを読んだり任務を進めたりして何とか引けるといいね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:17:42

    俺には十連で運命を手繰り寄せる力はなかったよ...。
    まぁ前回のpickでクッソ運良かったから残当なんだけど(隙自語)
    やっぱ絵うまいっすね...その絵心の欠片でも欲しかった。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:09:57

    自分の経験だとイベント途中からゲーム始めてイベント終わるまでに天井まで引いたから2週間あればストーリー読んだりしてたらいけるんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:20:42

    残り100連かぁ。
    始めたばっかなら4000+4000の一万円あるだろうしいざとなれば4000集めるだけでいいのさ...。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:23:05

    >>164

    手を描くのって難しいのに上手いの凄いな

  • 170123/11/23(木) 19:05:58

    >>165

    >>167

    がんばります!!


    >>168

    最終手段として、のこして、おきます……


    >>166

    別ゲーで自分も最高レアを単発1発で出してしまったので、それが今着てるのかもしれません…

    褒め、サンクスです、自分は下手の横好きから始まって今ですのでね…へへ………(遠い目)


    >>169

    手を描くとそれだけで奥行出るので描くと便利なんですよね…。



    4以上の数を数えられないという情けないミスをして回してるガチャの回数ずれてるんですけど、今日また10連してちゃんと

    110連とんで3回になりました。

    vol.1のここええやんポイントらくがき置いて、ほしゅがわりにしときます

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:46:06

    イラストがめっちゃ上手すぎる…なんであにまんしてるの…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:52:46

    凄い雰囲気の良い絵描くなあ…
    ブルアカの先生はちょいちょい変なテンションになるけど凄くカッコいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:41

    先生は変態とスパダリの差が激しすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:46:42

    手を描くと奥行きが出て便利(天下無双)

  • 175123/11/24(金) 03:55:17

    >>171

    な~~~~んでだ?(ヒント:このスレを立てるため)

    褒めありがとうございます。よきガチャ縁がありますように。


    >>172

    褒め感謝です!

    そうですよね、なんか、物腰めっちゃやわらかでなよなよ気味かよ…と思ってたらちゃんと「先生」してるの、読んでいくとプレイヤーとして生徒たちに向ける感情もあって、先生めっちゃお前いいじゃん!!!!ってなりますよね。


    >>173

    変態にならないでくれ…


    今vol.3の最初まで読んだんですけど、vol.2で「魔王」っていう単語が出てくるたびに「ええ!!(肯定) ここに居れ!!! 先生が、ついて、るけど、そこまでそのまもれない、むしろたぶんというか絶対にアリスちゃんの方がばちぼこに強いからちょっとフィジカル面では俺その守れないけど……ええ!!! 君は!!! 主人公だ!!!」って思いながらも、脳内で別ゲーの製薬会社CEOの顔がちらついて仕方なかった。



    120連目~~~~~~!!!!(課金はまだ最後まで取っておくタイプ) 保守。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:58:48

    というか先生のビジュはもうアレがこびりつきすぎてすごい新鮮だわ...
    こういうのもいいね。

  • 177123/11/24(金) 04:07:23

    >>174

    スレチになっちゃうけど、なんかあった方が見栄えいいよねって感じですね。(雰囲気で絵を描いている絵師)


    >>176

    あの絵に私はまだ(自分のプレイ内で)出会っていないので、今のうちに固めといちゃおうと思って(実際は顔も描いてる)。 犬の可能性も考えましたね。

  • 178123/11/24(金) 06:50:40

    はじめまして、キキョウちゃん。

    153回。対戦ありがとうございました。

  • 179123/11/24(金) 06:52:23

    誤報 154回(単発欲求に一回負けてる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:57:32

    おー!
    おめでとう

  • 181123/11/24(金) 07:10:48

    このスレに付き合ってくださったすべての先生、ありがとうございました。
    見守ってくださった方、助言を下さった方、ガチャ実況まで保守を絶やすなニキ、たくさんのレスで180レスまで続けてこられました。おい課金しねえかニキ、課金があるぞニキ、あなたたちにも推しの縁あれ…。
    課金しなかった理由はビギナーゆえの石集めが容易であること、そして私が純粋にギャンブラー気質でヒリつきながら単発ガチャ派で会ったことがかなり大きいです。だから、ごめんな!! 次またブルアカで仲間にしたい子がいたら絶対課金するよ、約束するよ、ヨースター、それはそれとして私の下にいつになったらムリナールおじさんを入職させてくれるんですか、困ります。

    ブルアカ、えっちなゲームかと思ったらめっちゃストーリーは王道な友情系ストーリーにちゃんとプレイヤーの分身である先生が関わって、「大人とは」をたたきつけてくる胸あつ系スポ根のような感動がありました。すごくいい。私はvol.2のミレニアムプライスで、もうだめだ廃部だ~!!のところのどんでん返しで涙出ました、まじで。ちょっとキた。

    キキョウちゃんにつられて始めたゲームですが、本当にストーリーがいい、キャラもかわいい、ありがとうキキョウちゃん、また人生が豊かになったきがするよ。

    長くなりましたが、本当にお付き合いありがとうございました。

    以下、何かありましたら書き込んでいただけると嬉しいです。キキョウちゃんファンスレにしていただいても構いません。
    「このキャラを描いて!」のような絵リクは、私が普段二次創作を全くしていない人間ですので受け付けられません。私が覗きに来た時にスレが埋まっていないようでしたら勝手にかいたラクガキを投げるかもしれません。
    では、皆さんの元にも、推しがやってきますように。

  • 182123/11/24(金) 07:11:36

    >>180

    ありがとうございます! 安堵っす!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:22:13

    おっ引けててよかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:35:45

    引けたのか!とことん沼る人も見た事あるから心配だったけど良かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:45:04

    おめでとう!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:24:02

    おめでとー!
    その勢いでブルアカも楽しんでおくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:48:49

    推しが手元にいるのといないのとではモチベが違うからなぁ。
    ブルアカ楽しんで遅おくれ。

  • 188123/11/24(金) 20:19:01

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187


    ✌!!!!!!!!!



    これは突貫で作ったタイトスカートコラとズボンコラのキキョウちゃん。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:36

    >>119


    ペテ子と足利マッマくっそわかる、いいよね水着と肝試しも好き

    引けておめでとう!

  • 190123/11/24(金) 23:51:55

    >>189

    ペテちゃんも足利マッマもどっちも包容力高くてとてもいい…。わかります、そしてお祝い、感謝です!


    キキョウちゃん、なんか、ボイス聞いてたら>>113で予想してたのとなんか違うな…、いや全くもって何も問題はないんですけど、朝さんぽにはいくけど途中で日差しがいいところのベンチでやすんでたりする方かと思ったらこれ、そもそもそんなにお外でないタイプかな…? 予想の5倍猫ちゃんしてる……。

    でもかすかな笑顔と、優しい声で「冗談だよ…(しっとり)」はめっちゃすきですね、というか、「あんた」呼び、めっちゃいい、すき、すきだな……もうなに言われても好きだな……うわ、この子、かわいいなぁ……活力湧く……。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:21:49

    このレスは削除されています

  • 192123/11/25(土) 02:11:59

    めっちゃラクガキを放流するだけの延長戦スレみたいになってる…まあ、200まで残ってるし、もったいないからな…。

    放置すればいいんだろうけど…まあ、ドコにも出さないラクガキを投げる場所があるだけましか…。


    >>190のやつ、表情差分いろいろ出したのでもったいない精神で放流しとく。


    個人的に、>>188でズボンコラした瞬間に気づきを得た気がする。

  • 193123/11/25(土) 02:54:27

    これは犬化コラのキキョウちゃん………いや、猫のキキョウちゃんは受け入れたので、こころの整理のために作りました

  • 194123/11/25(土) 03:36:26

    そういや顔がかわいすぎて「言っていることの9割理解していないまとめ画像」作ってたな………。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:56:02

    いいスレだった。またどこかで。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:05:10

    新規先生の

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:05:29

    ブルアカライフに

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:05:46

    どうか多くの

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:05:57

    幸あらんことを

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:06:10

    祈るね⭐︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています