ここだけファンタジー世界Part8

  • 1ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 22:28:41

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止


    前スレ

    ここだけファンタジー世界Part7|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけファンタジー世界の記録書Part1|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190

  • 2魔神ちゃん23/11/19(日) 22:30:19

    ここですか!
    【街に入ってきた】

  • 3槍使い23/11/19(日) 22:32:27

    たて乙

  • 4フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 22:34:29

    たておつー!
    …やっとお金もらえたー…こんな銀貨いっぱいはじめてだー!
    【るんるん、お金を入れた袋を掲げる不用心】

  • 5魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 22:35:38

    たておつです!
    ……ふっ!はっ!
    【武器屋で買ってきた大剣を訓練所で振っている】

  • 6通りすがりのHFO23/11/19(日) 22:36:23

    (立て乙)
    【怪魚との戦闘を終えて一息ついた】

  • 7槍使い23/11/19(日) 22:36:58

    ゴブリンの群れ~何体いるかな?

    dice1d25=23 (23)

  • 8槍使い23/11/19(日) 22:37:18

    >>7

    23体か…まぁまぁいるなぁ

  • 9火の魔法の少女23/11/19(日) 22:38:07

    たて乙です
    はぁっ!!
    【ひたすらに火の魔法を放っている】

  • 10ゴーレム魔術師23/11/19(日) 22:39:23

    【水銀ゴーレムが人型になって動き出す】
    【エルフの肩を軽く叩くと、ゴーレム魔術師の首を掴み水銀ゴーレムが発動した魔術で作った水の中に突っ込んだ】

    ごふっ!!
    【溺れかけながら目覚める】

    み、見ての通りこいつは特別性でね……
    自前で簡単な魔術を使えるように特殊チューンアップしてるんだ……これも素材に水銀を使ったから出来る事なんだけど……

  • 11何でも屋23/11/19(日) 22:40:56

    は~…………若いねぇ……あの人も

  • 12精霊弓エルフ23/11/19(日) 22:41:51

    ※たて乙です


    うぅ、どうしましょうか……このまま放っては置けませんし……うーんこの街の宿に片っ端から聞く?いやそこまでの体力はないし……

    >>10の出来事】

    わぁ!そ、それは凄いですね……大丈夫ですか?

    【技術力を誉めるがそれはそれとして自分のゴーレムにころ、されかけているのはいいのだろうかという疑問が湧く】

  • 13フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 22:42:49

    宿に泊まろうかおいしいもの食べようか…うーん、どっかの軒下借りようかなー

  • 14ゴーレム魔術師23/11/19(日) 22:43:59

    >>12

    心配には及ばない

    話を聞いてくれてありがとう

    俺はこれからゴーレムの量産に入って、ゴーレム売りでもやってみようかと思うよ

    【そう言うと手を振って酒場から出て行った】

  • 15呪われの戦士23/11/19(日) 22:44:15

    (たておつ!)

    >>8

    ちょっと多いけどどーする?

  • 16吟遊詩人の少女23/11/19(日) 22:44:17

    前スレ200
    ちゃんと宿が決まったの?それは良かったわ!お互い切磋琢磨していきましょ!

  • 17魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 22:45:10

    >>5

    ぜぇ、はぁ…

    【大剣を鞘に納め地面に置く】

    誰か大剣の扱いが得意な人居ませんかー!?大剣の扱い方を教えてくださーい!

  • 18ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 22:45:45

    >>16

    ああ、そのつもり!今日はありがとう!それじゃあ!


    【そう言うと、ノリヒデは酒場を後にした】

  • 19精霊弓エルフ23/11/19(日) 22:47:14

    >>14

    そ、そうですか……ゴーレムは…売れると良いですね

    【心配しつつとりあえず手を振り見送る】

  • 20槍使い23/11/19(日) 22:47:19

    >>15

    そーねぇ…別のとこに半分頼んでこっちで12体引き受けるか

  • 21呪われの戦士23/11/19(日) 22:48:43

    >>20

    誰かツテあんの?

    それともオレと兄ちゃんで半分?

    【大剣を取り出す】

  • 22槍使い23/11/19(日) 22:50:44

    >>21

    うーん…そうだな、ゴブリンは不人気だからなぁ~二手に分かれるか!

  • 23紺の重装騎士23/11/19(日) 22:51:00

    いい加減依頼を受けんとなぁ…
    この街に来てから人と話したり、巨竜と話したりしかしていないし
    【依頼の掲示板を見ている】

  • 24吟遊詩人の少女23/11/19(日) 22:51:14

    >>18

    ええ!また明日会いましょう!

    【ジュースのジョッキを掲げて別れを告げる】

  • 25呪われの戦士23/11/19(日) 22:52:14

    >>22

    りょーかい!

    兄ちゃん負けんなよ!

  • 26通りすがりのHFO23/11/19(日) 22:52:17

    【魔神からもらった水筒を飲んでいる】
    …しかしすごいなこの水筒は
    冒険中に水がいつでもいくらでも飲めるというのはかなり有難い…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:12

    >>17

    グイッと持ち上げて、グォッと力を入れて、ブォンと振るんだぜ!

  • 28槍使い23/11/19(日) 22:53:26

    >>25

    あたぼうよ!

  • 29ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 22:53:58

    【帰り道】

    とりあえず…宿の中で書類を書いて……家具はしばらく備え付けの……家賃はそこまで掛からないみたいだけど……本業を再開するのも視野に入れなくちゃな……

    (独り言ちながら、宿へ向かっている)

    (ギターを背負っているので、人によっては誰か分かるかもしれない)

  • 30呪われの戦士23/11/19(日) 22:54:21

    >>28

    (ところで敵の描写ってどうしますか?)

  • 31魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 22:55:46

    >>27

    説明がざっくりし過ぎてる!?

    【鞘から大剣を取り出す】

    えーと…グイッと持ち上げるのはこうで、グォッと力を入れるのは…こうかな?そしてブォンはこうッ!

    【とりあえず言われた通りにしてみる】

    …できてますか?

  • 32槍使い23/11/19(日) 22:55:58

    >>30

    (dice3d75=でやるつもりですね、三体ずつか二体ずつ倒していこうかな~と)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:57:20

    >>31

    エキサイティング!ベリーグッドだぜ!

    この免許皆伝の証を送りたいくらいだせ!【ゴミと廃品を組み合わせたような手作り】

  • 34魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 22:58:39

    >>33

    ご教授ありがとうございます!欲しいです!

  • 35呪われの戦士23/11/19(日) 22:59:15

    >>32

    (ということはそちらでやってもらえる感じですかね?ならお願いします!)

  • 36ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:00:08

    ……すっかり、酒場での弾き語りが定石になったなぁ…………

    ……誰かに向けて歌を書いたことは無いけど………もしかしたらかけるんじゃないか

    (宿の中、麦茶をコップに注ぎながらそんなことを呟いている)

    ……これ飲んで1番を書いたら、気晴らしに外でも出るか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:01:00

    >>34

    おお!?マジ?これ欲しい?

    ウーム…しょーがないな!受け取るがよい!

  • 38魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:01:41

    >>37

    わーい!ありがとうございます!今度大剣同士でお手合わせしましょうね!

    【受け取る】

  • 39槍使い23/11/19(日) 23:02:11

    >>35

    (了解です~)

    よっし、とっとと片付けるか!

    【槍使いdice3d100=7 51 61 (119)

    【ゴブリンdice3d75=27 19 60 (106)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:07

    ようやく街が見えた…
    今度の街こそ受け入れてくれるだろう…
    『無駄だろう そうやって何度期待を裏切られたと思っている』
    煩いな 今度こそきっと大丈夫だ
    【街の入り口近くでフードを深く被った男が独り言を呟く】

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:48

    >>38

    ウム、望む所である!大剣はイイゾォ!

    【訓練所から立ち去る。外に出た瞬間、その姿は闇に消えた】

  • 42魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:05:34

    >>41

    ……え?

    【驚愕のあまりに固まっている】

  • 43ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:05:38

    〜♪

    (気晴らしに宿の外の小さな街の中を歩いている)

  • 44呪われの戦士23/11/19(日) 23:07:21

    >>39

    【槍使いと分かれて】

    よーし、やるぞー!

    戦士dice3d100=99 26 48 (173)

    ゴブリンdice3d75=34 66 43 (143)

  • 45槍使い23/11/19(日) 23:07:25

    一体逃がした…後10体か

    【dice3d100=23 91 92 (206) vs dice3d75=20 62 65 (147)

  • 464023/11/19(日) 23:10:21

    先ずは仕事を受けたいが何処に行けば良いんだろうか?
    『大通りを行けばそれらしき場所が有るだろうな』
    それだ!
    『大声を出して良いのか? 我の声は他人には聞こえんから唯の怪しい男だぞ』
    アッ…ヤベ…

  • 47フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:10:41

    暗い夜は落ち着くよねー…
    お金はあの親切な人たちのためにしばらく取っておこうかな
    【夜の街を歩くフードの子供】

  • 48呪われの戦士23/11/19(日) 23:11:00

    つぎつぎぃ!

    【残り9体】

    【dice3d100=77 81 12 (170) vs dice3d75=39 59 47 (145)

  • 49ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:12:35

    ……

    (念の為、ギター持って来といてよかった……ここなら邪魔にならなそうだな)

    【噴水前に座り込むと、ギターを鳴らし始め】

  • 50魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:12:41

    >>46

    何ひとりでブツブツ話してるんですか?

    【闇属性の力が圧縮された宝珠の耳飾りをつけ大剣を背負った少女が話し掛けてきた】

  • 51槍使い23/11/19(日) 23:12:53

    後七体!

    dice3d100=5 55 48 (108) vs dice3d75=62 9 74 (145)

  • 52紺の重装騎士23/11/19(日) 23:13:28

    >>46

    (ん?あの男なぜ急に大声を?)

    そこの怪しい人!一体どうされた⁉︎

    【なんの捻りもせずに呼びかける】

  • 53呪われの戦士23/11/19(日) 23:14:11

    あとななたーい!

    【dice3d100=70 13 44 (127) vs dice3d75=68 4 22 (94)

  • 54槍使い23/11/19(日) 23:15:32

    後六体か~!

    dice3d100=40 91 78 (209) vs dice3d75=3 53 58 (114)

  • 554023/11/19(日) 23:15:44

    >>50

    >>52

    アッいえ!? 何でも無いんですよ

    ただちょっと道に迷っちゃって… ハハハ…

    『それ見たことか 我の言ったとおりでは無いか…』

  • 56槍使い23/11/19(日) 23:16:22

    よっし、ラスト三体‼

    dice3d100=3 52 30 (85) vs dice3d75=38 49 68 (155)

  • 57呪われの戦士23/11/19(日) 23:16:51

    あとよんたーい!

    【dice3d100=80 1 59 (140) vs dice3d75=21 5 69 (95)

  • 58呪われの戦士23/11/19(日) 23:17:31

    ちょこまか逃げるなー!

    【残り三体】

    【dice3d100=36 12 20 (68) vs dice3d75=28 31 62 (121)

  • 59ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:17:37

    (噴水前で、クラシックギターの名曲「禁じられた遊び」を演奏している……ちなみに彼のギターはニッケル弦を張ったフォークギターだ)

  • 60槍使い23/11/19(日) 23:17:47

    後にたーい‼

    dice2d100=10 86 (96) vs dice2d75=37 58 (95)

  • 61呪われの戦士23/11/19(日) 23:18:20

    にげるなひきょうものー!

    【残り二体】

    【dice2d100=77 26 (103) vs dice2d75=58 58 (116)

  • 62フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:18:31

    >>59

    音楽だー

  • 63呪われの戦士23/11/19(日) 23:19:01

    これでおーわりっと!

    【dice1d100=99 (99) vs dice1d75=30 (30)

  • 64槍使い23/11/19(日) 23:19:09

    さぁ…お前で最後だァ‼

    dice1d100=22 (22) vs dice1d75=63 (63)

  • 65槍使い23/11/19(日) 23:19:50

    >>64

    手強い…な、隙ありッ!

    dice1d100=24 (24) vs dice1d75=47 (47)

  • 66魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:20:00

    >>55

    なら案内してあげますね、どこに行きたいんですか?

  • 67ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:20:13

    >>62

    …………


    (その言葉に頷きながら、淡々と音楽を弾いている)

  • 68槍使い23/11/19(日) 23:21:02

    ハァ…ハァ…止めだァ‼

    dice1d100=37 (37) vs dice1d75=50 (50)

  • 69フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:21:06

    >>67

    おー、不思議な音だねー!

    【ぱちぱち、音に乗ってる?】

  • 70呪われの戦士23/11/19(日) 23:21:13

    >>68

    こっちは終わったよー…まだ戦ってるー!?

    【援護攻撃】

    【dice1d100=15 (15) vs dice1d75=54 (54)

  • 71槍使い23/11/19(日) 23:22:02

    >>68

    あーもうだるーい‼

    dice1d100=16 (16) vs dice1d75=13 (13)

    >>70

    コイツ結構手強かったぜ…!

  • 72紺の重装騎士23/11/19(日) 23:22:04

    >>55

    確かにここは迷いやすいからな!

    気をつけろよ!

    【去っていった】

  • 73槍使い23/11/19(日) 23:22:42

    >>71

    フゥ…疲れてるとは言え、結構ギリギリだったな…

  • 74呪われの戦士23/11/19(日) 23:23:09

    >>73

    強かったねー、アイツ…

    ゴブリンリーダーとかかな?

  • 75ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:23:31

    >>69

    …………ありがとう、もしかして酒場にいた子かい?


    (演奏を止めると)

  • 76槍使い23/11/19(日) 23:23:44

    >>74

    多分リーダーなんだろうな…お疲れさん!

  • 77呪われの戦士23/11/19(日) 23:24:08

    >>76

    お疲れー!

  • 78フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:25:37

    >>75

    酒場…?お祭りのときかな?

    たぶん、きっとそう!メイビー!

  • 79ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:27:35

    >>78

    あぁ、うん……ここから少し歩いた先にあるフォーク酒場でね、いつもこうしてギターを弾いているんだ。君は?


    (ギターを立てかけると)

  • 80通りすがりのHFO23/11/19(日) 23:29:39

    【ついに山に到着する】
    【ここのどこかの洞窟に力ある剣が眠っている…かもしれないのだ】
    ここまで長かったな…洞窟までもう少し…

  • 814023/11/19(日) 23:30:14

    >>66

    ありがとうございます

    なにかモンスター討伐なんかのクエストが受けられる場所を探してまして…

    『オイ 今気がついたがこの娘の耳飾り闇の力を感じるぞ 何とか奪えんか?』

    バカ! 恩人にそんな事出来るわけ無いだろ!

  • 82フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:31:22

    >>79

    ぼくは今日、薬草集めたりしてたよ!

    普段は路地裏とか森で暮らしてる!

  • 83魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:31:40

    >>81

    それなら酒場がいいですね…着いてきてください

    【酒場まで歩いていく】

  • 844023/11/19(日) 23:32:53

    >>83

    ありがとうございます!

    【後ろをついて行く】

    『クックック 今の所は順調だな』

  • 85ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:33:24

    >>82

    へえ、それはいい。路地裏や森に住んでるなんて、逞しいね……けど、そんなんだと危険な目に遭ったりするだろう?大丈夫なのかい?

  • 86魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:33:47

    >>84

    夜遅くに失礼しまーす

    【酒場の扉を開ける】

  • 874023/11/19(日) 23:34:55

    >>86

    失礼します

    夜分遅くすみません

  • 88フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:36:10

    >>85

    たぶんだいじょーぶ!たまに絡まれたり絡まれなかったり…?

    たくましい…お金ないからね!

  • 89ギター剣士ノリヒデ23/11/19(日) 23:37:50

    >>88


    そうなんだ……なにか聴くかい?俺のギターにお金はかからないよ


    (そう言うと、ギターをまた手にして)

  • 90魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:37:51

    >>87

    クエストは…薬草採取とかの簡単な物から高難易度の討伐依頼がありますね

    【『薬草採取』『スライム掃討』『魔獣退治』『竜巣の調査』などがある】

  • 91フード(猫耳)の男の子23/11/19(日) 23:40:10

    >>89

    お金払うよ!今ならいっぱいあるし!

    曲とか知らないけど…なんでもいいよ、おにーさんの好きなもの聴きたいな

  • 924023/11/19(日) 23:40:34

    >>90

    ご丁寧にわざわざ有難うございます

    ここはまあ無難に薬草採取あたりで…

    『つまらんな これにするぞ』

    あれ? 何いってんだってオイ!!

    【『竜巣の調査』を取る】

  • 93魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:41:48

    >>92

    えっと、念の為私も同行していいですか?熟練の人が1人欲しいですけど…

  • 94紺の重装騎士23/11/19(日) 23:43:12

    >>92

    ん?先程の道に迷った怪しい人か!

    その依頼は…中々に威勢がいいじゃないか!

    【また掲示板の前に戻ってきていた】

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:46:31

    このレスは削除されています

  • 9640改め錠の一族23/11/19(日) 23:47:51

    >>93

    >>94

    御二人ともこんな俺に対して何て優しいんだ…!

    こんな人の暖かさに触れたのは久し振りだ…!

    【一人で感極まっている】

    『いやぁ 怪しいやつ認定されてるぞお前』

    おっと すみません自己紹介がまだでしたね

    俺はロック・ジェイルと申します

  • 97魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:49:06

    >>96

    私はフロノア・ル・フェイです!得意魔法は闇、専門は魔装陣です!

  • 98紺の重装騎士23/11/19(日) 23:50:46

    >>96

    ヴァリスだ!よろしくな!見ての通り騎士だ!

  • 99元一般人23/11/19(日) 23:53:19

    いい人達に会えたな…
    頑張るか…仕事が来たら
    【家のベッドに寝転んでいる】

  • 100錠の一族23/11/19(日) 23:54:21

    成る程 僕は魔法使いで得意魔法は封印魔法 専門は封印式です
    また一人旅が長かったんで素手での前衛も出来ます

  • 101通りすがりのHFO23/11/19(日) 23:54:24

    【山中を進み、目当ての洞窟を発見する】
    【洞窟に踏み込めばそこはだだっ広い空間。その奥に石の台座に刺さった剣が安置されている】
    【冒険者はゆっくりと台座に近づき、剣を引き抜いた】
    …これが…

    【剣は水晶のように淡く輝きを放っている】
    【その刀身にはルーン文字でこう書かれていた】
    【『ルナブレイド』】

  • 102魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:56:28

    >>100

    封印式…

    では、クエストの説明をしてもいいですか?

  • 103ゴーレム魔術師23/11/19(日) 23:56:55

    【火山まで来ている】

    溶岩を持ち帰るか……マグマゴーレムも作ろう
    【適当に辺りを区切ると空間置換により溶岩を一時封印、圧縮して持ち帰る】

  • 104王都の使い23/11/19(日) 23:56:57

    >>99

    【ドアを開けて遠慮なく入ってくる】

    王国指定魔術師ジャック・クローバーだな?

  • 105魔色玉の耳飾ロリ23/11/19(日) 23:58:01

    >>104

    魔装、展開…!

    人を焼き払う厄災、人を照らす道標…

    決して相見えぬ二つの言の葉より力を表わせ!

    炎の魔装陣(アームドフレイムス)!

    【炎属性の武装をする】

  • 106紺の重装騎士23/11/19(日) 23:58:29

    >>100

    封印魔法か…派生らしきものは何度か食らったことがあるが、専門にする程特化している者は初めて見たな!凄いと思うぞ!

  • 107元一般人23/11/19(日) 23:58:57

    >>104

    (あのマークは王都の人か…いやデリカシーとか…)

    ああ、はい

    何か?

  • 108通りすがりのHFO23/11/19(日) 23:59:43

    >>101

    【剣の光が全身に伝搬し、身体能力の向上を実感する】

    【そしてそのまま剣を振れば、光が斬撃となって放たれた】

    ……

    ………

    ついに 念願の 魔剣を 手に入れたぞ!

  • 109錠の一族23/11/20(月) 00:04:17

    >>102

    有難うございます! お願い致します!


    >>106

    いやぁ 家の一族は代々封印魔法を研究している一族なんで自然と身に付いたんですよ

    『そのせいで我の器となったのだがな』

  • 110王都の使い23/11/20(月) 00:05:13

    >>105

    鎮まりたまえ、私は彼に危害を加える気はない

    >>107

    ジャック・クローバー、仕事だ

    明日にここに記されている廃村を平定して来たまえ、ここに魔物が巣食っている

    お前は新人だからまずは低いレベルの仕事からだ

  • 111元一般人23/11/20(月) 00:07:22

    >>110

    え…明日あ!?

    待て待て!いや頑張るとは言ったけどまだ心の準備が!

    待て帰るなよ!

  • 112魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:08:35

    >>109

    竜を狙う密猟者が居ないかを調査する依頼です、密猟者の生死は問わない…これは下手に竜を刺激して多くの犠牲を出すよりも密猟者を犠牲にした方がいいという思想の方の依頼です

    ざっくり言うと『密猟者が居たら逮捕しろ、生死は問わない。』ですね、狡猾な人間が相手なので高ランクです

    >>110

    ……

    【武装を解除する】

  • 113錠の一族23/11/20(月) 00:11:24

    >>112

    成る程 逮捕でしたら僕の封印魔法が役立ちそうですね

  • 114元一般人23/11/20(月) 00:11:52

    何だよ明日からもう仕事かよ…!
    いろいろ装備買わねえといけないじゃねえか
    もう寝ようと思ってたのによ…!
    【ライセンスを持って街へ出る】

  • 115紺の重装騎士23/11/20(月) 00:12:29

    >>112

    ここら辺では竜ではなく密猟者を狩るのか⁉︎確かに竜より人の方が簡単かも知れんな!

    【横で話を聞いて笑っている】

  • 116魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:12:30

    >>113

    なら…同行は私だけで大丈夫そうですか?

  • 117錠の一族23/11/20(月) 00:22:27

    >>116

    そうですね

    お願い致します

    ヴァリスさんとはまた別のクエストでご一緒させて下さい

  • 118魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:24:17

    >>117

    はーい、わかりました

    >>115

    竜が暴れ出したら討伐対象になります、という依頼ですからね。依頼人は竜に何か深い思い入れがあるのでは?

  • 119錠の一族23/11/20(月) 00:26:03

    >>118

    まあ何事もなく終わるのが依頼人としても一番でしょうね

    竜が暴れ出しても寝起きでしたら封印魔法で何とかなると思います

  • 120紺の重装騎士23/11/20(月) 00:26:12

    >>117

    頑張れよ!もし対人戦になったら、遠距離攻撃をする場合は胴!、近接なら手首や足首といった末端の関節から狙うといいぞ!

    >>118

    そういうものか…竜に挑むは騎士の誉だからな!挑むことしか考えていなかった!

    それと君も依頼頑張れよ!

  • 121魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:27:07

    >>119

    そうですね、では行きましょうか

    >>120

    はーい!ありがとうございます!

  • 122錠の一族23/11/20(月) 00:30:36

    >>120

    激励ありがとうございます!

    こういうコミュニケーション良いなぁ~

    『お前… テンションおかしいぞ…』

    こういう誰かと一緒に依頼なんて初めてだからな!

    >>121

    では行きましょう!

  • 123魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:31:40

    >>122

    れっつごー!

    (※詳しく描写します?それとも依頼いきました〜成功したので帰りました〜的な感じにします?)

  • 124錠の一族23/11/20(月) 00:34:12

    >>123

    ッヒャッホーイ! レッツゴー!

    『コイツ… 普段はそんなキャラじゃないだろ』

    (申し訳ありません そろそろ落ちますので軽くでお願いします)

  • 125魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:35:33

    >>124

    (※はーい、分かりました。では大幅にカットして…)

    盗賊の拘束は成功…大活躍でしたねロックさん!

  • 126錠の一族23/11/20(月) 00:37:55

    >>125

    (ありがとうございます)

    いやぁ 僕一人じゃああんなに上手くはいきませんでしたよ

    今回の大成功はフロノアさんのお陰です

  • 127魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:38:56

    >>126

    えへへ、ありがとうございます…じゃあ報酬金は半分に分けましょうか!

  • 128錠の一族23/11/20(月) 00:41:29

    >>127

    本当ですか!?

    ありがとうございます!

    『我としてはそんな物よりこの娘の耳飾りが欲しいのだがな』

    ちょっと黙ってろベリアル

  • 129魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:42:04

    >>128

    …ベリアル?

  • 130錠の一族23/11/20(月) 00:44:55

    >>129

    いやいや何でも無いんですよ! フロノアさん!

    それより酒場で何か頼みませんか!? 道案内のお礼に奢りますよ!

    【目を泳がせながら】

  • 131魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:46:13

    >>130

    わっ!ありがとうございます!じゃあぶどうジュースが飲みたいです!

  • 132元一般人23/11/20(月) 00:47:15

    【武器商人の多い街に来た】
    【あちこちに剣や盾などの装備を持った人々が歩いている】
    えーっと…何買えばいいんだろ
    誰か装備のこと教えてくれねえかな…

  • 133錠の一族23/11/20(月) 00:48:53

    >>131

    じゃあ注文すみません

    ぶどうジュースと果実酒 それとツマミを適当にお願いします

  • 134魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:52:01

    >>133

    ありがとうございます、それでベリアルの件なんですけど…

  • 135錠の一族23/11/20(月) 00:53:50

    >>134

    ベリアル…?

    はて何のことですかね~

    いやぁ全く身に覚えがないな~

    【目が泳ぎ冷や汗が滝のように流れている】

  • 136魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 00:56:01

    >>135

    汗が凄いですよ、何か隠してますよね?

  • 137錠の一族23/11/20(月) 00:59:29

    >>136

    『ホウ…この娘我を知っているのか? であれば丁度良い話してしまえ』

    ハァ〜 まあベリアルとは腐れ縁と言うか何といいますか 

    そもそも何でベリアルの事を聞きたがるんですか?

  • 138魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 01:01:25

    >>137

    特に理由は無くて…本当に1人で喋ってたらただのおかしい人なのでベリアルさんについて聞いてカマを掛けてみただけです、ベリアル?さんの事は少しも知りません

  • 139錠の一族23/11/20(月) 01:06:10

    >>138

    そうですか 実際人から見たらおかしい人ですもんね僕

    まあベリアルの事については詳しくは話せませんが腐れ縁の同居人とだけお話しておきます

  • 140魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 01:07:35

    >>139

    そうですか…不思議な人も居るんですね〜

    あっ、来た

    【ぶどうジュースを受け取る】

    では…これを飲んだらもう寝ますね

  • 141錠の一族23/11/20(月) 01:10:07

    >>140

    またクエスト一緒に行きましょうね

    おやすみなさい

    (今日は落ちます ありがとうございました)

  • 142魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 01:10:51

    >>141

    はーい、おやすみなさい

    (※ありがとうございました!)

  • 143ゴーレム魔術師23/11/20(月) 08:02:47

    集めてきた溶岩を保存魔法(キープ)で熱を保った状態に保ちつつ、支配魔術(ドミネイト)で崩れないように人型に整える
    これで雛形は完成
    【身体が溶岩で構成された人型が誕生する】

    だけども溶岩相手には、普段使用の羊皮紙では燃えてしまってゴーレムが成り立たなくなるので……ここはちょっと応用編
    耐熱性を持った特性の水晶玉の中に命令を書き込んでそれを脳にする
    これでどうだ?
    【溶岩ゴーレムが動き出しゴーレム魔術師の前に跪く】

    まあこいつは戦闘用であって普段使いは無理そうだな
    【圧縮魔法で球体状に変化させた】

    さてと…バリエーションも増えたし本格的に宣伝するか

  • 144精霊弓エルフ23/11/20(月) 18:54:00

    巨龍対処の報酬で頂いたこの金属どうしましょうか……軽く硬さも充分なので武器などに加工するのが一番でしょうが私のメインは弓矢ですからね……
    【酒場にて特殊合金を前に考え込む】

  • 145ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:05:23

    【楽器屋にて】

    練習中に切れると毎回びっくりするんだよなぁ……弦って1本切れたら全部張り替えないといけないし……難儀なものだ……いつものを買うか…………あれ?知らない会社のギターだ
    試奏してみたいかも

    【ギターの弦を物色してるところで気になる個体を見つけたらしい】

  • 146楽器屋の店長23/11/20(月) 19:11:55

    >>145

    お、お客さんお目が高いねぇ

    こいつはブロードキャスターつってな、何でもここから遠い海を渡ってやってきた風変わりなギターだ

    ま、俺にはヒョウタンにしか見えんがね!

    こいつはちと特殊でな……雷魔法使えるかい?そのまんま鳴らすとヘタれた音しかならんが、この長い管をこいつに刺して……もう一方の先をこの魔石に刺すと、弾く度にこの2つの鉄鉱が音を拾って雷魔法で増幅してなってくれる訳さ!

    このふたつの鉄鉱にも、音の特徴があって……どっちか一方だけでも、両方合わせても面白い音が鳴るぜ〜

    どうだ?買いかね?

  • 147魔剣士23/11/20(月) 19:13:14

    …何か良い依頼はないモノか
    【酒場で考えごとをしているようだ】

  • 148猫耳の男の子23/11/20(月) 19:13:24

    また宿に泊まっちゃった…ベッドに慣れたら地面が固くなっちゃうし、今日こそ外で寝よう

  • 149ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:14:33

    >>146

    うーん……難しい話はよく分かんねぇが、俺は雷魔法というか、魔法の類は苦手で……ま、鳴らせば面白いかもしんねーが、俺は俺のギターの泥臭い音が好きでさ……けどいい話を聞かせてもらったよ!ありがとう


    所でこの弦を買いたいんだけどいくらかな

  • 150通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:14:42

    【上機嫌に見えなくもない雰囲気で酒場にやってきた】
    【腰には二本の剣を帯びている】

  • 151魔剣士23/11/20(月) 19:16:47

    >>150

    やあ?何か良いことでもあったのか?

    【お酒を片手に挨拶している】

  • 152ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 19:17:00

    >>144

    あっ、エルフさん、模擬戦ぶりです

    【隣の席に座る】

    その合金、何に使います?自分もいただいたんですけど、こういうのはよくわからなくて…

  • 153楽器屋の店長23/11/20(月) 19:17:06

    >>149

    あぁ、こいつは通貨にもよるがゴールドなら1,100ゴールドありゃ足りるぜ


    追加で800ゴールド上乗せすれば、うちがお兄さんのそれ、面倒見て弾きやすくするぜ?どうだい?

  • 154教会の眠り姫23/11/20(月) 19:17:24

    ぶどう酒ください……はい、お金……

    …………子供には売れない……?わかった……(しょんぼり)

  • 155ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:18:39

    >>153

    本当ですか!じゃあ是非!こいつも弾いてきて長いからなぁ……いい店を見つけたぞ、トーポさんにも教えたいな


    【2,000ゴールドを支払った】

  • 156通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:19:28

    >>151

    ああ、聞いてくれるか?

    実はな、先日かねてより欲していた魔剣を手に入れられたのだよ

    【やや弾んだ声音で腰の魔剣に触れる】

  • 157楽器屋の店長23/11/20(月) 19:20:27

    >>155

    そうこなくっちゃあ!ギター弾きなんて珍しい、ギターもまだまだ出てきて日が浅いからなぁ、お兄さんみたく積極的に弾いてくれる奴が増えるといいぜ


    【ギターを受け取った】


    終わったら呼ぶから、ウチ見て周りな

  • 158ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:21:19

    >>157

    分かりました!ありがとうございます!

  • 159魔剣士23/11/20(月) 19:21:31

    >>156

    魔剣か!どんな魔剣だ?

    いや…手札を明かすことが嫌ならしょうがないが…

    【テンション高めに反応している】

  • 160精霊弓エルフ23/11/20(月) 19:22:45

    >>152

    おや、貴方もでしたか……依頼の中には報酬が現物支給のものもありますが合金はなかなか見ないですねぇ

    鍛冶屋に頼めば加工はしてもらえるでしょうが私もあまり伝手がなく……

  • 161通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:24:09

    >>159

    ふふふ、見たいか?見たいだろう

    ウム!そんなに見たいなら是非もなし!

    【むしろ見せたい!といった感じで】


    これがその魔剣ルナブレイドだ!

    【鞘から抜いた魔剣は水晶のように淡く美しく輝いている】

  • 162紺の重装騎士23/11/20(月) 19:25:26

    最近はこんな素材も出たのか…今度帰省したら工房に寄ろっかなぁ
    【酒場の隅で武器や素材のカタログを見ている】

  • 163フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 19:25:57

    フード!


    >>154

    子供はお酒はだめだよー!

  • 164魔剣士23/11/20(月) 19:26:36

    >>161

    おお!なんと美しい刃か…

    それにその魔力…

    【見入っている】

  • 165教会の眠り姫23/11/20(月) 19:27:38

    >>163

    むにゃ……私は飲まないよ……

    神父さんにプレゼントしたかったのに……

  • 166ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:28:30

    (……あ、フィドルだ……フィドルも扱ってるんだ…別の国じゃあバイオリンなんて呼んでるが、俺はフィドルとバイオリンは別物だと思ってる)

    (リュートもある……ん?何だこれ?ティプレ?凄いな……別の場所で派生したのかな)

    (オカリナ……前どっかで見たオカリナの名手、上手かったなぁ……)

    (戯曲集……ギターはまだまだ少ないな……)

    (チェンバロもあるのか……母が弾いていたな…)

    【楽器屋を物色している】

  • 167ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 19:29:52

    >>160

    なるほど、じゃあ自分はついこの前行った鍛冶屋さんにもう一度行ってみようと思います。

    そして合金は珍しいんですね、はじめての報酬がこれだったのでつい当たり前なのかと…

  • 168フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 19:29:56

    >>165

    しんぷ…神父……

    【びくびく、ちょっと恐れてる】

    それなら、大人の人に買ってもらう?ここの人みんな優しいよ!

  • 169通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:30:23

    >>164

    気づいたか?そうだこの光は所有者に伝搬し、身体能力を底上げする!

    そしてそのまま剣を振れば光波となって敵を両断するのだ

    しかしこの魔剣の驚嘆すべき点はそればかりではない…

    【いつになく喜色をにじませて魔剣の能力を語る】

  • 170ゼアス23/11/20(月) 19:30:35

    >>161

    おおっ!

    凄いかっこいい!

    【丁度居合わせた】

  • 171魔剣士23/11/20(月) 19:31:41

    >>169

    ほう…かなり良いモノだが

    さらに能力があるのか!

    【楽しそうに聞いている】

  • 172教会の眠り姫23/11/20(月) 19:32:18

    >>168

    ……神父さんは、怖い顔だけど悪い人じゃないよ……

    うん……でも、自分で買うより神父さんにお金渡す方が早いかも……ふわぁあぁ……眠くなってきた……

  • 173ゼアス23/11/20(月) 19:32:49

    >>169

    光の波!?

    凄い強そう…

    僕も最強無敵になる為に対策方法考えないと!

  • 174アフロの男23/11/20(月) 19:33:54

    >>166

    そこの悩み多き若者よ!ギターを持っていたんでね、話しかけちまったぜ


    今メンテしてもらってるギター、相当使い込んでるね。俺もギター弾きなんだ…観光なんで明日には出ちまうが、この出会いに感謝したい!握手してくれないか?

  • 175通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:34:50

    >>170

    そうだろうそうだろう

    とくと見ていいぞこの魔剣ルナブレイドを

    >>171

    そうだ、この魔剣はたとえ刀身が欠けようと折れようとも…

    おっと流石にこれ以上は語れんなあ…フフフ…フフフフフ…

    【兜の奥でめっちゃニヤニヤしている】

  • 176フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 19:35:19

    >>172

    しょじじょーみたいな…かんじ

    【ぐい、ぎゅ、フードを深く被る】

    おどろきとか贈り物っぽさはなくなるけどいいと思う…こんなとこで寝ちゃだめだよ!?

  • 177ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:35:56

    >>174

    えっ、あぁ……どうも。あなたもギターを弾くんですか?


    【握手しようと右手を差し出した】

  • 178アフロの男23/11/20(月) 19:37:24

    >>177

    おいおい、左手で握手してくれよ!その方が、ハート(心)に近いだろう?(左手を出して)

  • 179魔剣士23/11/20(月) 19:37:31

    >>175

    むぅ…いいなぁ…

    オレもなぁ…魔剣…ロマンだよな


    【羨ましそうだ】

  • 180ゼアス23/11/20(月) 19:37:44

    >>175

    えー

    その秘密教えてくださいよー

    【ノリを返す】

    まぁそんな冗談は置いといて

    凄い強そうですね…僕の新技も通用しなそう

  • 181精霊弓エルフ23/11/20(月) 19:38:16

    >>167

    基本は報酬は通貨で支払われます、現物だと場所によって価値が変わったり時間により価値が損なわれることがありますからね。

    ですが寒村などの貧しい地域では充分な報酬額を用意できない時もあります。そういった時には現物支給も併用して報酬とします。

    あと珍しい例ですと未知の地域の開拓や探索のクエストですとそこで得た物を報酬とすることが多いですね。あ、あとこれは慣習上ですので全く違う場合もありますよ

    【つらつらと冒険者の報酬体系の例を教える】

  • 182教会の眠り姫23/11/20(月) 19:38:20

    >>176

    そっか……信仰を押し付けることは私も神父さんもしないから、大丈夫……【頭を撫でる】

    ………………大丈夫だよ……ぐぅ。

  • 183ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:39:31

    >>178

    え!?す、すみません……確かに、そうかも……何かお兄さん…纏ってる雰囲気が違いますね

    観光、楽しんでください


    【慌てて左手で握手を試みる】

  • 184通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:40:44

    >>173

    >>180

    フフフああ強いとも、これがあればドラゴンにも負ける気がせん

    >>179

    …そういえば何でも屋から聞いた話ではこの街に魔剣鍛冶がいると聞いたな

    何でも武器が使用者の魂を見定め、持ち主が見合うか見定める不思議な剣を打つと…

  • 185アフロの男23/11/20(月) 19:42:02

    >>183

    あぁ!明後日には地元でデカい演奏が待っているからな……君みたいな情熱ある若者と会えて良かった!いつかギターで、観衆をブードゥーさせちまいな!チャオ!(そう言って、手を離すと男はどっか行った)

  • 186ソウマ(転生冒険者)23/11/20(月) 19:42:25

    >>181

    へえ~、やっぱり皆さん熟練の冒険者なんですね、詳しい。(まだまだわからないことまみれだから頑張ろう)

  • 187フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 19:42:46

    >>182

    んみゃ…あ、耳…

    【ほわほわ、フードの下のやつがバレないかな?】

    そっかー、だいじょーぶ……寝てるー!?起きてー!

  • 188ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:42:59

    >>185

    …………(不思議な人だなぁ)

  • 189ゼアス23/11/20(月) 19:43:36

    >>184

    その鍛治も気になる…

    僕も魔剣欲しいなー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:44:55

    このレスは削除されています

  • 191教会の眠り姫23/11/20(月) 19:45:21

    >>187

    【気付いていない】

    ………………寝てない……(寝てた)

  • 192魔剣士23/11/20(月) 19:47:04

    >>184

    鍛治士か…気になるな…

    オレも…いやそういう剣とは相性が悪いかもしれんが

  • 193フード(猫耳)の男の子23/11/20(月) 19:47:28

    >>191

    ううん、寝てたと思う…ウソはだめだよ

    眠いならお家帰った方がいいんじゃないかな?女の子が外で寝たらキケンらしいよ

  • 194通りすがりのHFO23/11/20(月) 19:47:55

    >>189

    >>192

    俺も鍛冶屋は気になる…だが実の所誰も鍛冶屋の所在を知らぬらしいのだ

    いるらしい、という情報だけが知られているということだな…

  • 195楽器屋の店長23/11/20(月) 19:48:49

    >>188

    お兄さん!調整が終わったよ、来てくんな!

  • 196教会の眠り姫23/11/20(月) 19:49:42

    >>193

    ふわ……嘘じゃないよ……

    ……うん……じゃあ、またね……

  • 197ギター剣士ノリヒデ23/11/20(月) 19:50:07

    >>195

    あ、ありがとうございます!!


    【慌ててそっちへ向かう】

  • 198何でも屋23/11/20(月) 19:50:59

    【真っ黒い袋(死体袋)を持って歩いてる】
    ゴミは……何処に出すっけ……

  • 199魔剣士23/11/20(月) 19:51:46

    >>194

    それは…また

    情報があるならあるだろうが…普通のやり方では辿り着けないのかもな

  • 200魔色玉の耳飾ロリ23/11/20(月) 19:52:12

    (※私が立てます)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています