サムソンビッグ登場

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:04:35

    スタブロ関連か

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:15

    急すぎて怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:31

    寝耳に水どころか寝耳にパスタ突っ込まれた感じだわ
    マジでびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:34

    メイショウサムソンかと思った
    知らん馬だけどどちゃくそかわいいな???????

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:36

    なに!?なんなの!?!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:40

    どうした急に

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:05:58

    幼女みがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:03

    きさらぎ賞しか勝ってないヤツがウマ娘になるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:20

    育成どうなんだよ!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:27

    ナリブ世代で最後は障害に転向か

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:33

    また急に渋いところが来たな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:06:53

    穴人気できさらぎ賞制覇して晩年は障害競走
    マニアックすぎるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:00

    パカライブとか無しに突然前触れなく新ウマ娘追加は心臓止まるからやめろ!やめないで♡
    いやマジでこんな感じで推し馬発表されたらびっくりしすぎて倒れる自信あるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:02

    0時やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:08

    急激すぎるわw

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:08

    唐突になんかかわいいの来た
    飛越関係の話とかするんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:12

    逆三冠を逃した子?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:15

    いきなりすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:16

    >引退後は去勢されて生まれ故郷サムソン牧場へ戻った後、1998年度に筑波大学馬術部に譲渡された

    >2008年後半に栃木県の乗馬クラブに移籍し2009年12月まで馬術大会に出場していた。最高成績は5着であった。以降の消息は不明となっている。


    「引退後消息不明だと実装されない」ってのも一蹴されたな…

    サムソンビッグ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:18

    しれっと行方不明馬が発表されている…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:24

    サムソンはサムソンでもメイショウサムソンより先にサムソンビッグが来ますとか言われても昨日までの俺なら信じねえわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:37

    予想できた人0人説

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:57

    幻術か?また幻術なのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:12

    ほんとにマニアックすぎてびっくりしてる
    お父さんのサクラショウリもいないしなんでここ???嬉しいけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:13

    >>22

    0じゃなかったら怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:30

    >>19

    ダイタクヤマト期待してええんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:46

    うおおおお障害レース実装!!!(掛かり)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:48

    ちょうど実装確定100人目だっけ
    すっごいところからきたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:57

    誰ー!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:57
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:59

    この成績のウマを実装する意図はなんだ??
    キャラより混乱が先に来るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:02

    この子漫画に出てたっけ!?
    急すぎんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:03

    競馬歴長いファン的にはどんな馬なのこの子

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:18

    100人目おめでとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:22

    不意打ち食らって言葉が出ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:33

    >>32

    今日登場したからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:09:51

    障害レースはどうやって描くんだろう
    パーマーは「フリースタイル・レース」って言ってたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:10

    この子障害レースでレコード圧勝してるじゃん
    強い子じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:13

    何とも言えない位置に追加されてますね
    まさか100人目がこんな形で出るなんて思わなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:15

    タイキブリザードじゃなくてサムソンビッグがくるとは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:36

    行方不明馬ってなんか闇が深そうな響きだけど
    別に特段珍しい話でもないんだな
    一々公表するもんでも無いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:38

    本当に謎基準すぎてサイゲが怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:51

    オリキャラかと思った
    実馬なのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:03

    >>33

    特に言うことない・・・

    特別なにか成し遂げた訳でもないしこれといった特徴がある訳でもないし血統がウマ娘関連な訳でもないし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:04

    ネトケで画像ない馬来たの初めて?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:12

    スタブロで出てきたから追加されたのか…それだったらタイキブリザードが実名じゃないのが謎だな…単に許可取りできてなかったかもしれんだけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:34

    まぁ行方不明ってだけでどっかで余生過ごしてたとかも普通にあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:34

    こんなん驚くより先に笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:36

    ちっちゃいのにビッグでかわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:37

    >>1

    本日更新スターブロッサムの共同通信杯観戦中メンバーの一人

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:48

    !?
    コラだと思ったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:56

    馬主さんはいるんだっけ?
    どうやって許可を得たんだ......

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:11:59

    もしかして鹿戸先生の騎乗経験ある馬って初?
    競馬にわかだからきさらぎ賞勝ったときの田所騎手ってのも知らんが...

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:05

    オジュオジュしてきた?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:14

    これどっち呼びなの?サムソン?ビッグ?
    メイショウサムソンとかビッグアーサーとか出せなくならん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:39

    >>33

    誰だっけコイツとしか...

    マジで語れるエピソードがない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:44

    スタブロ産で新ウマ娘来るのは嬉しいんだが、尚更「なんでタイキブリザードダメだったの!?」感が増した

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:45

    ニュッて出てきてビビった…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:50

    オーナーの人はメガネスーパーの創業者の奥さんで、現在本人が存命かは調べても分からなかったんだが比較的連絡は付きやすい部類か

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:51

    >>55

    ケイエス・ヒシ「お前は何を言ってるんだ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:59

    実馬画像ないから戦績と馬術に行ったこと以外なんも分からん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:06

    >>53

    ていうか調教師の人も鹿戸って名前だけど関係者かな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:35

    >>55

    何を言っているんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:38

    >>55

    いらん心配や

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:45

    てか実馬の姿写真ってネット上に残ってるのかな…記者クラブとかJRAの資料室行って資料漁ってデザインしてたり。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:45

    >>33

    勝ち負けがはっきりした馬、皐月賞ブービー、ダービー最下位、菊花賞最下位

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:46

    もう何もわからんからとりあえず新ウマ娘だーーーー‼︎ってテンション上がってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:48

    ちっこいなと思ったら実馬も408~458kgだったのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:01

    名前聞いたことあると思ったらあれだ
    日本ダービーから菊花賞に直行ローテしたことある馬の1頭

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:04

    このポジション真名で出す必要あるか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:08

    >>68

    408!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:24

    >>62

    もちろんあの人の騎手時代よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:28

    Wikipediaに一応写真があった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:29

    いきなり登場するなんて僕のデータには無いぞ!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:40

    鞍上、鹿戸先生じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:50

    え障害馬やんけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:55

    ハチャメチャ大障害発売に向けてオジュウ実装のために障害レース適性の☆1ウマ娘枠にするんじゃないか? リリース当初のダート担当ウララみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:56

    戦績見たけど実装馬の仲でウララ除くと最弱に近い馬か

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:11

    >>74

    データキャラ辞めちまえ!とは言えんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:25

    ノースフライト、ヴィ姉妹に続き、まだサイゲに可愛い系キャラを出す気があるようで安心した

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:30

    >>74

    今回はしゃあない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:35

    もしかして育成シナリオが引退とかレースから逃げるとか才能の有無みたいなクソ重シナリオになったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:36

    しかもブーちゃん呼びのキャラかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:38

    鞍上でびっくり

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:47

    意外にも100人目のキャラなのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:02

    現役の終盤で障害に転向って事はハチャウマでも
    顔出しあるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:09

    君ゆるキャン△にいなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:21

    当時生まれてないから知らんけど馬なりで結構出番貰ってたとかそんな感じだって

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:23

    >>62

    親戚らしいぞ

    競馬界で苗字一緒だったら大体血縁だからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:24

    いかつい名前とは逆の小柄なおとなしい馬で、洗い場から厩舎に戻るのに引き綱なしでも人間のあとをついていったという。このエピソードから本馬の大ファンになったというよしだみほ (いわく「お座敷馬として私が自分チで飼いたい」) の漫画『馬なり1ハロン劇場』ではナリタブライアンの唯一の親友という設定が与えられ、同漫画の定番ネタのひとつとなった
    Wikipedia参考

    みほ先生のお気に入り名馬らしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:32

    急すぎてビックリした
    これだからウマ娘やめらんねえ~

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:32

    >>65

    ググれば馬術やってた頃の写真載せたブログ普通に引っかかるんだよなぁ

    〜あの頃の風景〜 : 頑張れayu馬(6月13・14日)blog.livedoor.jp
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:48

    >>74

    珍しく正当性のある狼狽

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:48

    >>33

    馬なり1ハロン劇場でブライアンの親友として出ていた馬です。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:57

    これ、レインボーダリアとセットで許可もらえたんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:06

    >>76

    平地で重賞勝ってるし、勝てなくなったので障害転向して程々に走って引退という経歴は障害馬と言っていいのかな…まぁええか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:31

    (かわいい)かわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:53

    誰!?誰なのぉ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:03

    可愛いよな
    ユキノビジンだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:10

    >>95

    ヴィルシーナが2着だったエリ女勝ち馬か

    ・・・なるほど?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:26

    マジで誰ー!?としか言いようがないが見た目はとてもかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:29

    >>57

    お許しもらえたタイミングとか色々あるししゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:57

    馬なり知ってる人なら知ってる馬だけど正直なんでWikipediaが作られてるのかわからんレベルでもある
    障害レコード持ちとか、万馬券馬とか、逆三冠未遂とかネタはあるにはあるけど
    それはそれとして可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:04

    こんなんでもナリブに先着したこともあるんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:07

    まさか見つかったとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:18

    >>33

    こう見えて函館3歳Sでブライアンに先着したことがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:21

    誠に失礼で申し訳ないんだが初見は実名だとは分からなかった
    いや普通にスッと出てきて違和感0だったし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:56

    真面目にわからん
    馬身ネタでナリブと仲良くやってたなぁぐらいの印象しかねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:10

    成績はともかく障害に転向してるからもしかしたらSwitchに出てくるのかもしれない
    あのシルエットの子ではまずないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:25

    へえオリジナルウマ娘実装かよ…なんでこのタイミングで告知?スタブロで?ああなるほど…ああ……うん?夢か?
    って気分

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:28

    >>108

    ナリブ以外の三冠皆勤勢がこの馬だけっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:34

    この成績で出すんだったらリアステの本名くらい出せたろ…
    ドゥラメンテですらほぼ喋らずにやり過ごせたんだから喋らずに名前出すくらいできたんだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:38

    ブライアンの三冠全てを同じレースの中で見守るための存在として、ある意味重要なポジションなんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:59

    申し訳ないけど名前すら知らんかった……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:02

    >>111

    なに言ってんの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:04

    バイアリータークを祖とするウマ娘これで7人目になるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:22

    >>73

    馬の勝負服やメンコがウマ娘の帽子のデザイン見ると良く落とし込んであるな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:40

    新聞ですらいなかった馬だったしなとりあえずナリブつえぇと大体馬身ネタでナリブにコテンパンにやられてはいつも一緒にいるねって仲良くやってたやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:55

    >>77

    あーハチャメチャ障害レース用か!

    確かに何人か障害やる子欲しいもんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:06

    G1未勝利はおろかマジで知名度が低そうな子が出るとは思いもよらなかった…障害走ってるし消息が絶えてるしで色々と特異点になりそうな子だな
    まあ可愛いのでOKです!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:35

    メガネっ子じゃないんだ(オーナーがメガネスーパー創業者夫婦)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:54

    キャラデザがすごく好きなので今後の活躍も期待

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:47

    実馬や関係者とかには申し訳ないがよくウマ娘にしようと思ったなというほかない馬だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:55

    消息不明といっても関係者が問い合わせばわかるレベルだったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:17

    >>123

    マーチャン、会長みたいに私服メガネかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:38

    こう思うと運営って馬身ネタクソ好きだよね
    ケイネスミラクルあたりから察してたけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:40

    調べてびっくりしたけど、まじでブライアンの三冠レースを全て一緒に走ったのサムソンビッグだけなんだね
    ある意味7000分の1の存在なわけだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:25:45

    ん!?
    コラじゃないの!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:04

    >>33

    逆三冠未遂という一発芸

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:07

    鹿戸先生が猛プッシュでもしたか???

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:34

    いや、ホントに良い意味でどうしたサイゲ?
    半年前までとは中身がまるで違うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:38

    >>126

    まあ消息を明かさないのって厄介な人間から守るためってのもあるし…

    サムソンビッグのきさらぎ賞は11番人気だから「なんでお前が」って恨み方するやついそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:55

    >>114

    この子の方がネタとして立てやすかったからでは?

    リアステやタイキブリザードはあくまで世代のよくいるG1一勝馬の域をでないけどこの子は逆三冠に一番近づいた馬っていうハルウララ方面での強みがあるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:10

    この馬主さんのエリ女馬がヴィルシーナに勝ってるみたいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:14

    一つ言えることは実装されたら100%引くということだけだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:16

    このタイミングでこの馬が実装される理由がマジで見当たらん
    これがアリならもうなんでもアリじゃん
    もう重賞勝ってりゃなんでも好きなタイミングで実装できるじゃん……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:20

    メイン役と関わりがあるならG1戦線では活躍できなかった馬でもウマ娘としてフィーチャーしてくれることが分かったのはかなり大きい収穫
    こういう渋好みなキャラ選もっとやってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:45

    >>114

    リアルスティールは3期には必要ないと判断されたんだろうから仕方ないね

    ドバイ実装まで待つしかないですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:47

    こうなるとまぁ誰でもありだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:07

    なんか北国のウララちゃんって感じのキャラデザだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:21

    メガネスーパーなのにメガネキャラじゃないのか
    プロレス要素はないんですか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:27

    >>138

    サウンズオブアース……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:28

    もう重賞馬は誰が来てもおかしくないし許可は取れすぎて逆にキャラ化渋滞が起きてるだけだと確信した
    ウマ娘が儲かってるうちは馬車馬のようにキャラ化スタッフを動かしてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:46

    障害レースで騎乗してた中竹Jってどっかで見たような...と思ったら
    ジョーカプチーノとかアカイイトとかの調教師だったのか...
    1日前なら藤岡康太を買えたかもしれない(妄言)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:54

    まぁなんだ
    一つだけ分かることがある
    ニット帽快活系ウマ娘というキャラが今までにない感じで可愛いということだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:55

    マジでSwitch用だとするともしかして障害勝ち馬だけの敵チームみたいなのが出てくるってことなんじゃ…
    結構増えるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:06

    >>142

    フユウララか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:08

    レオダーバン実装の可能性も出てきたか…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:08

    これで原案絵出たときによしだみほ先生だったらどんな顔をすればいいか分からない

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:37

    >>146

    藤岡康太G1勝利がサムソンビッグ登場サインだったなんて…こんなデータありえない…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:43
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:58

    サムソンビッグとかいういかつい名前からお出しされるこのちんちくりんキュートガールは反則ちゃう?どうしてくれんの

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:12

    とりあえず外見が可愛くてとてもいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:08

    障害競走の扱いどうなるんだろうな
    パーマーの固有だとSASUKEみたになってたけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:13

    これ許可取れてるけど出てない馬まだ50頭くらいいそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:13

    GIに1度も出走したことがありませんって馬はウララ以外未だにおらんのよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:22

    Twitter見てみたら「ブライアン世代やるなら実装されないかなぁ」って言ってる人もいたみたいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:24

    >>121

    それにしたってハルウララみたいな明確なポイントがなさそうな気がするが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:35

    なんかもう「ウマ娘化したG1馬と1回以上走ったことある重賞馬はG1好走出来なくても来るかもしれない」って思っていいかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:03

    まさか別媒体で障害レースやる下準備なのかね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:31

    まぁ可愛ければレース成績など気にしなくなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:40

    >>161

    それどころかサラブレッドならウマ娘化する可能性があると思っておいた方がいいかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:54

    それこそお前ら去年の京都2歳の勝ち馬グリューネグリーンもう忘れかけてるだろ
    それと大差ない
    それを30年くらいたって突然名前出されても覚えとらん

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:05

    クリフジの子孫じゃなかったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:29

    障害レースやるからってサムソンビッグ実装はおかしいだろwwwww

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:38

    >>159

    ただみんな結論は無理やろなぁ…なのが面白い

    そりゃ予想できんて

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:42

    >>118

    他誰だっけ……


    カイチョーとテイオーとマックイーンはわかるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:47

    言い方あれだけどこのレベルの馬は正直予想外だったな

    なんか一気に実装範囲広がった感ある

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:58

    結局どっかの媒体でフューチャーされれば実装されるって事だな
    今回はブライアンと絡ませるキャラとして便利だったから実装された
    こういうのは成績云々じゃないわな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:00

    まあ☆1☆2のウマ娘が全然増えない問題解消の呼び水になってくれそうだしこれはこれでいいんじゃないか? かわいいし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:04

    ばんえい実装もわからんな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:30

    >>172

    サイゲが要ると判断したから来た


    正直何も分からん

    急すぎてろくな判断できん

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:31

    >>172

    見た目がロリだから要る

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:40

    >>172

    俺らには分からないけど

    公式が居るって判断したんで…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:41

    まあ少なくとも唯一のナリブの3冠にお付き合いした子ではあるからねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:49

    サムソンビッグきたならレインボーダリアとかも欲しいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:21

    >>174

    久住先生の性癖爆発させてまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:25

    サイゲ自体が俺たちの常識が通用しない変わり者と考えるべきなんだ…理屈で考えるだけ損

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:34

    >>166

    そうだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:48

    >>171

    フューチャーするのか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:53

    デジタル推し並の危険なロリコンがつきそうなキャラデザ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:01

    サムソンビッグが単勝万馬券で勝った翌年に
    スキーキャプテン単勝100円元返しのきさらぎ賞、落差で風邪ひきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:02

    あと残ってる手がつけにくい所というと廃止された地方競馬場とかかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:14

    しかしクラシック三冠皆勤は結構偉い部類になる

    ナリタブライアンの勝ち鞍を追うと必ず大舞台で各レース1度は聞くことになる名前だから「聞いたことある気がする」くらいにはなるし
    ただ実績が実績なのでそれより先には行かない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:31

    >>172

    現状ツヨシ枠になりそうなんだよな

    ストーリーのために追加したけど肝心の育成実装がなかなか来ない枠

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:33

    >>181

    せめてなんかこう法則的な物を....

    サラブレッド界のキラ星達って

    大前提すらも疑わしくなってきたじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:36:35

    勝ち鞍的に謎の駅に迷い込んでしまう育成イベントあったりしないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:12

    真面目にツヨシとかサブ枠かなナリブのだとしてもメインストーリー終わったんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:14

    このレベルで大丈夫なら俺の推しのエタリオウの実装も近いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:14

    >>169

    すまん6人目や

    あとはツヨシとヘリオス

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:26

    何だこれは!?どうすれば良いんだ!?ってなってます

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:41

    >>192

    それはサウンズの時点でいけるんとちゃうか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:49

    >>192

    エタリオウはサウンズオブアースもいるしあり寄りのあり側だったし…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:05

    >>153

    それは知った上でレスしてる

    ブリザードやリアステが実装されてない一方でこの子やサウンズが実装されてるのを見るに重要なのは重賞勝ってるか、G1で勝ってるか、よりも抜きんでたエピソードをもってるってことじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:07

    >>189

    もともとガチャもたまに訳の分からん事するし法則なんてあまり考えないほうがいいかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:07

    ツヨシよりも正直影薄すぎると言いますか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています