引退後行方不明のウマ娘は実装できない

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:36

    ってあにまん民が言ってたもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:05

    何のソースもないから信用するだけ無駄もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:15

    おじさんは天に召されたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:13:53

    またおじさんが死んだらしいな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:21

    まあ…ここまで徹底的にボカされてたり隠されてたらな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:45

    こんなの予想出来るやついてたまるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:45

    あにまん民が何か知ってると思ってたのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:14:53

    どこに許可を求めるのかが難解になるという懸念が独り歩きしただけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:17

    そういうこと言ってるおじさんがどういう目にあってきたかさんざん見てきただろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:47

    消息不明馬は実装されないおじさんが死んだのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:20

    いやまあいつか成仏するだろうとは思ったけどもまさかサムソンビッグでとは思わんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:32

    実はタップダンスシチーは2017年に優駿の会報に出たのを最後に今年の4月まで消息が不明でウマ娘化はその間だったことはあまり知られていない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:48

    1年以上前から自分が死んでることに気づいてないおじさんもいたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:10

    💎ジンクス?破ります!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:17

    ダイタクヤマト...待ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:17:52

    急におじさんが逝くとか暗殺かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:02

    レオダーバン行けるか?
    (トウカイテイオーと同期の菊花賞馬)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:32

    >>16

    深夜におじさん暗殺とか物騒だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:32

    オサイチジョージあるだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:18:53

    どちらかというと行方不明という認識の方が間違えだったってことか…
    勝手に馬名を使ってキャラ作るなんてことはしないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:01

    >>12

    いやアニバの前からどこかで飼われてることは判明してたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:02

    >>16

    実際闇討ちというか不意打ちというか

    なんならおじさんじゃない一般通過ウマ娘プレイヤーも驚愕して死にかけてるというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:35

    >>19

    シングレだとそれらしいウマ娘が出てきてそれ以降音沙汰無しだもんな

    ワンチャンおるか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:38

    シングレでオサイチ発表とかあり得るかもしれないの笑っちゃうんだよね
    マジで期待してもいいんだな!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:47

    かなり闇深いのもあるから触れづらい子もいるけど、そこを省けば実装はいけるな、ヨシ!
    サイエイサンキューは報われて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:03

    表に情報が出て来てないだけで御存命もしくは天寿を全うされてサイゲが関係者に許可取ったって感じだろうな
    …明確に屠殺されてるってなった子は…どうなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:15

    >>19

    主な不安要素の2つ(許可を取る先と行方不明)が解消された今

    これで実装されなかったらもう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:18

    前々から行方不明スレなんでか荒れるんだよね
    まあこれで建たなくても良くはなったか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:58

    >>25

    出て来てほしいって気持ちと馬主にフォーカスしてほしくないって気持ちで心が二つある

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:08

    サンエイサンキューは流石に無理か

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:12

    >>28

    行方不明って言葉に過敏に反応するアホが多いだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:23

    >>28

    それはそう

    少なくとも『消息不明の馬』というカテゴリで明確に実装されたしな

    あとはウマ娘世界で三冠なり取らせてあげればいいのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:54

    >>32

    メインアプリでプレイアブルするのかね?

    スイッチ関係じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:49

    >>33

    分からん

    もう俺には何も分からん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:32

    >>21

    このポスト以前の明確なソースってある?


  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:06

    昔バンプレストはほんの少しだけ声優をやっていて引退した人をスパロボに出すためだけに探偵や興信所までやとって探し出したと言う
    それくらいの熱はウマ娘スタッフにもあるのだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:19

    >>26

    なってたとして別にそこまで気にする事かね

    経済動物の屠殺ってぶっちゃけかなり身近だし

    元競走馬の老馬を屠殺したとかハッキリ言ってザラだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:06

    >>39

    少なくとも俺は気にする

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:27:08

    2009年に馬術の大会に出たのを最後に行方不明
    ネトケでも情報はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:55

    正式な確認が取れてないだけで37.8歳の存命サラブレッドとかまだまだたくさんいるっぽいしな…
    ツルマルボーイ様の所にもこの前までいらっしゃったし世界は拾い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:12

    >>33

    あっちにしか出ない(orアプリにも出るけどNPC)だったら関係者の方に追加されるだろうから普通にプレイアブルキャラのはず


    >>37

    偶然定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:18

    行方不明といっても一般人が飼ってて静かに暮らしたいから関係者に口止めを頼んでるケースもあるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:30:21

    >>38

    ゲーム業界自体、昔の作品のリメイクにあたって潰れた会社の資料を引っ張り出して権利関係を洗うとかよくあるんで、そのノウハウは過去の馬の権利調べに応用出来ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:37

    >>44

    最近引退馬が話題になって実はうちにもいまーすってカミングアウト結構あったもんね、有名無名限らず

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:57

    いいや
    俺はサムソンビッグちゃんに三冠取らせる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:32:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:15

    >>46

    あったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:32

    名前が変わってることもあるのでね
    最近死んだダイナセキトもモクモクとして生きてたことを知らなかった人の方が多かっただろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:15

    スーパーホーネット・・・。ウオダスの物語に居てほしいうちの1頭だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:06

    これつまり相当手広くあちこちに話持ってってるって事だよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:57

    >>36

    そもそもそのポストの消息不明ってのが間違いで2012年の段階で競走馬のふるさと案内所で個人の牧場にいると情報が載ってたからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:00

    >>53

    俺たちはもうサイゲの手のひらの上でタップダンスするしかないのさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:44

    Wikipedia見たけど1997年に引退後2009年まで馬術大会に出てたわけで今時点ではそんなに消息不明ってほどでもないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:07

    そもそもよほど昔の馬でもなければ普通ウマ娘になれるレベルの実績持ってる馬は普通消息不明(隠語)にはならんのよな
    レオダーバンとかダイタクヤマトとかが例外なだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:10

    既に2009年の後あたりに亡くなった、名前を変えたから分からない、そもそも発信してないから知られていない
    一応可能性はある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:41

    >>58

    例外がそこそこいる時点で闇が深すぎるやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:39

    >>54

    最近の連中見て炎上系と意識高い愛護精神の合わせ技で施設への破壊活動されたらウマ娘は悪くないんだろうけどね・・・原因にされたら世間体にもしかしたら影響が

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:25

    >>61

    なんなら善かれと思ってすらいない迷惑系youtuberみたいなのが暴れるかもしれんしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:34

    >>47

    俺お前を尊敬するよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:10

    俺は金子HDは無理おじさん
    まだまだ長生きできそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:10

    この手の「お気持ち」で騒ぎ出す奴の方が
    実際現実は面倒なんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:16

    純粋にでもこの子の元ネタの馬殺されて誰かに食われてんだよな…ってなるのは後味が悪くてなんか嫌

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:14

    >>20

    ウマ娘云々の前から、引退した馬に悪戯や悪意あるいやがらせをする奴はいたらしい

    テイエムオペラーもそれで場所を移動することになって、そうじゃなければドトウと一緒に暮らしてたんじゃなかったっけか?

    まぁだもんで、大切な馬の余生を静かに過ごさせてやりたい、って意図から消息を不明している馬主さんもおられるんだろう、ってのは競馬好きの方々も前から言ってそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:02

    >>55

    違う。2012年に一度消息不明になって比較的すぐ確認されて、その後2017年を最後にまた消息が分からなくなって2023年に再度確認されてるんだ

    欲しいのは2017年〜2023年4月間の>>36以外のソース

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:32

    wikiも当てにならないことがある
    トーヨーアサヒという馬は実際には功労馬として過ごしていて死亡した時期もだいたい分かってたのに長年行方不明扱いだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:32

    うん!完全に話がそれているね!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:40

    >>80

    多分深夜だから興奮しすぎてるんだろ(後もう月曜日だしな)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:07

    >>20

    今の所有者にも許可取ってるってインタビューで判明してるしな

    多分誰も興味持ってなかっただけで企業が本腰入れて調べれば辿れる程度には行方不明じゃなかったって事だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:16

    >>83

    まあどうせ明日にゃ消えるしエエやろ(ハナホジ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:11

    だから許可取れた馬=今も元気or天寿を全うしたって思うのが精神衛生上一番良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:16

    >>88

    夜勤有る仕事でもないと今の時間起きてると思う?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:27

    >>86

    公表してないだけで隠すつもりも無いから

    関係者に聞けば「ああ誰某が今は所有してるよ」

    程度のもんだったりするんじゃねぇの?

    というか言っちゃ悪いがそこまで熱狂なファンの付く馬じゃ無いだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:47

    逆にいうとウマ娘になってる時点でそういう目に遭っていないと見るべきなんだよな
    ただでさえイメ損等のリスクを厳重に避けてるのにそういう目に遭ってる馬の許可を得る意味がない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:00

    >>94

    逆説的にサンエイサンキューの実装が厳しく成ってきたんじゃが・・・(馬主がイメ損の代名詞)


    まあハルウララが居るからエエか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:48

    >>95

    次元が全く違うウマ同士を比べましても…方や骨折が大衆に見られて予後不良、馬主のやり方が批判された馬

    方や悪どいのはそうなんだが一応は生かしてマーサファームに捨てられた馬だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:33

    >>88

    すまん

    仕事だった


    逸れてるレスと触れてるレズは消していきます

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:04

    >>94

    逆にもなにもウマ娘に実装されてる時点で実績としては

    レジェンドクラスか少なくとも世代のトップ連中で

    種馬か繁殖牝馬で重用される程度には大事な扱いされるわな


    消息が明らかだから実装されてる訳じゃなくて

    そのクラスでそういうケースはそうないもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:16

    >>97

    韻は踏んでるし誤変換してるし

    お前疲れてんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:06

    >>99

    サムソンちゃんは言っちゃ悪いけどそういうクラスですらないのよ

    それなのにわざわざ実装しているあたり消息関連にリスクが無いと見るのが自然

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:48:37

    おかしいもん。アイルトンシンボリが今もトレセン学園にいないのがおかしいもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:26:36

    この法則が敗れるにしてもオサイチジョージかアイルトンシンボリかスーパーホーネットだと思ってた
    サムソンビッグは読めんなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:42:05

    スタブロのテコ入れや話題作りも兼ねてるのかな
    新ウマ娘が出る可能性があるなら連載追う人も増えるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています