宇宙人の一生をダイスと安価で決めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:30

    ステラリスのような数多の文明が広い宇宙に存在し交流したり戦争したり、あるいは交流することすら叶わず宇宙に思いを募らせていたり

    そんな宇宙人達が日々を生きる世界の一人にスポットを当てて見守っていくスレです


    さて、兎にも角にもこの子がどのような種族なのか決めましょう

    まずはこの子の種族の良い特徴から

    >>2>>10の中からダイス10個、被るほどその傾向が強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:22:30

    ロボット生命体

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:05

    硬い外骨格を持ってる、硬いからこそ武器にもなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:07

    集合知性

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:19

    不老不死

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:37

    デカい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:45

    天性の工学者

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:54

    とにかく強い、白兵戦は負け無し

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:23:56

    素早い繁殖

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:24:08

    遵法的

  • 11123/11/20(月) 00:27:22

    一部良い特性というか種族そのものな気もしますが全てはダイス神が決めてくれるでしょう!

    とりあえず3つ被ったら表の通り、それ以下なら適宜弱体化させつつ適用します

    dice10d9=6 6 1 3 6 6 5 8 3 5 (49)

    1ロボット生命体

    2硬い外骨格を持ってる、硬いからこそ武器にもなる

    3集合知性

    4不老不死

    5デカい!

    6天性の工学者

    7とにかく強い、白兵戦は負け無し

    8素早い繁殖

    9遵法的

  • 12123/11/20(月) 00:29:53

    多少の機械の身体に、完全とはいかないまでも集合知性的な傾向があり宇宙全体で見れば平均以上くらいの大きさかつ繁殖力はちょっぴり早めと
    …そして何よりも、工学に関しては天才的なようです

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:09

    脳をネットワークにでも繋いでいるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:31:31

    これは狂物質

  • 15123/11/20(月) 00:32:52

    さて、いい面は分かりましたがどんなものにも悪い部分というのはあるもの
    以下種族的に悪い要素を9つ安価お願いします

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:21

    異星人が死ぬほど嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:37

    闘争的

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:33:55

    警戒心が全くない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:11

    身内に甘すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:19

    戦争大好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:29

    宗教アンチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:32

    享楽的

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:40

    奴隷制

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:02

    陰謀家

  • 25123/11/20(月) 00:37:04

    さて、悪い要素とは全体を決める大切な部分ですが果たして…?

    dice10d9=3 1 7 4 3 9 7 1 3 3 (41)

    1異星人が死ぬほど嫌い

    2闘争的

    3警戒心が全くない

    4身内に甘すぎる

    5戦争大好き

    6宗教アンチ

    7享楽的

    8奴隷制

    9陰謀家

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:52

    これは引きこもってますわ

  • 27123/11/20(月) 00:39:21

    異星人に良い感情を持ってないもののほどほどに享楽的でちょうどよく身内に甘いようです
    少しばかり陰謀家なところもありますが、問題は…
    警戒心が!全くないのである!!
    …大丈夫かこの種族?

  • 28123/11/20(月) 00:44:17

    まあ…なんとかなるでしょう!ヨシ!

    さて、次はもっと踏み込みましょうか

    >>30>>33 種族の見た目

    >>35>>37 生物学的な特徴

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:04

    イカの皮被ったカニ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:30

    メカメカしいキノコ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:15

    クラゲ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:26

    美少女

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:44

    カビの生えたロボ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:45

    いわゆる人間の幼女のような可愛らしい見た目

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:05

    耐毒性

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:24

    めっちゃ素早い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:32

    変身能力

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:37

    浮遊できる

  • 39123/11/20(月) 00:50:28

    よく分からなくなってきたし範囲外もまとめよう!

    被れば被るだけその性質が強い!

    dice3d5=4 5 3 (12)

    1イカの皮被ったカニ

    2メカメカしいキノコ

    3美少女

    4カビの生えたロボ

    5いわゆる人間の幼女のような可愛らしい見た目


    dice4d4=1 4 3 2 (10)

    1対毒性

    2めっちゃ素早い

    3変身能力

    4浮遊できる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:42

    わぁお能力が多彩

  • 41123/11/20(月) 00:52:42

    えー、ここに最初の種族特性も含めるとカビの生えた大きなロボ美少女
    業が深くない?
    そしてまさかの能力フルコンプリート
    対毒性で素早く、浮遊ができてしかも変身能力も備えていると
    なんとハイスペックな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:08

    クラゲダイス表から抜けてない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:32

    元の姿はカビの生えたキノコに近い生き物だけど美少女に変身出来るって感じか?

  • 44123/11/20(月) 00:53:35

    >>42

    あっほんとだ

    お詫びとしてクラゲ要素も加えておくね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:37

    更にわけわからん生き物になってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:25

    このレスは削除されています

  • 47123/11/20(月) 00:55:30

    というわけでカビのついたキノコのようなキノコに似たクラゲのようなメカメカしい生命体が美少女に変身したっぽい感じの模様ですね
    言うならば道を3歩ぐらい踏み間違えたスプラトゥーンのような様相になりましたね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:32

    クラゲに変身できる感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:56

    まあ変身出来るならいろいろ都合つきそうではある

  • 50123/11/20(月) 00:58:20

    さて、あとは細い疑問点をダイス神に解決してもらおう

    なんで異星人が嫌い?

    dice1d6=6 (6)

    1なんとなく!

    2騙されたから

    3搾取されてきたから…

    4安価

    5そもそも会ったことないけど、物語の影響で

    6異星人なんているわけないじゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:19

    FTL文明じゃなかったか

  • 52123/11/20(月) 01:00:43

    どうやら異星人が嫌いというかいるわけないやん的な、懐疑的な感じの様子
    実際会ったらどうなるんだこの子たち…
    というわけで、物語の都合も兼ねて宇宙人とコンタクトを取ってもらいましょう

    宇宙人とコンタクト!その結果どうなった?
    安価下10個からダイスを行います、被れば被るだけその要素強め

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:51

    それで未知の邂逅を果たしてボーイミーツガールですね分かります

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:13

    騙されて奴隷にされた

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:26

    友達!心友!(チョロい)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:30

    そりゃ戦争よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:55

    サブカルチャーに汚染された結果今の幼女姿になった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:59

    精神主義宇宙人だったため破壊されそうに

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:05

    凄い助けて貰ったし様々な物資も貰った

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:23

    核兵器貰った

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:30

    若者どころか人口の大半が宇宙に旅立って行った

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:54

    惑星破壊攻撃された

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:03:11

    多くの同胞が騙されて被害を受けたが助けて貰ったり協力的な種族もちゃんといた

  • 64123/11/20(月) 01:06:34

    さてさて、色々なことがありそうですが枠も拡張しつつダイス!

    dice11d11=

    1惑星間ボーイミーツガールの開幕

    2騙されて奴隷に…

    3友達!心友!

    4戦争、悲しいね

    5サブカルチャー汚染だ!

    6精神主義宇宙人だったため破壊されそうに

    7凄い助けて貰ったし様々な物資も貰った

    8核もらったわ

    9世はまさに大航海時代!(旅立つカビキノコクラゲ)

    10惑星破壊攻撃だ!

    11多くの同胞が騙されて被害を受けたが助けて貰ったり協力的な種族もちゃんといた

  • 65123/11/20(月) 01:07:07

    dice11d11=

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:07:33

    11個は振れないんじゃ

  • 67123/11/20(月) 01:07:59

    ありゃま、しょうがねえ

    dice10d11=9 4 4 2 10 10 4 1 8 4 (56)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:45

    めちゃくちゃ戦争!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:58

    旅立つというか旅立たざるを得なかったというべきか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:05

    星が滅ぼされてなんとか脱出、その中でボーイミーツガール発生か
    マジで物語りの始まり感ある

  • 71123/11/20(月) 01:10:09

    大戦争が起こり、核をもらった(物理)のか惑星が破壊される事態に!
    しかも騙されて奴隷にされるわ故郷を追われたクラゲ達が旅立つ羽目になるわ…
    ただ一部はボーイミーツガールしてるっぽいですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:46

    やっぱり異星人はクソ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:12:10

    すっごい綺麗な第一話

  • 74123/11/20(月) 01:12:27

    そりゃまあ異星人が嫌いにもなりますわ、むしろ2つの嫌いレベルで済んでるのが奇跡では?
    さて、そんな宇宙へと旅立ったクラゲちゃんたちの種族名は?
    安価下5つ、全採用!(宇宙は広いから呼び方も多いよね)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:12:47

    パルパー

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:13:05

    菌水母

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:13:08

    ガーベラ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:13:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:12

    ダビニド古代文明製複合型侵略ナノマシン

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:16

    キノコケクラゲ

  • 81123/11/20(月) 01:17:21

    さて、名称も出揃いました

    本人達は自分達のことをなんて言ってるのか?

    dice1d5=1 (1)

    1パルパー

    2菌水母

    3ガーベラ

    4ダビニド古代文明製複合型侵略ナノマシン

    5キノコケクラゲ

  • 82123/11/20(月) 01:18:56

    パルパー、今彼ら彼女らの旅が始まります…勿論、我々が見守る子の旅も
    というところで今日はここまでとしましょう
    パルパーの旅路に幸があらんことを…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:19

    ナノマシンとか言ってるの絶対攻めたやつらだよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:23:01

    いかにもSFって感じの設定になってきたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:24:27

    ガーベラって呼ばれてるのはボーイミーツガールしてる特定個体だったりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:27:40

    これもしかして宇宙に放ったらやばい系の生き物だったのでは
    下手に巣をつついて大惨事になるエイリアン映画の前振りなんじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:30:26

    ちょっと速くてデカくて毒に強くて浮遊ができて変身ができて繁殖力が高いだけだから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:33:31

    工学の天才なのは古代文明が関わってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:56:33

    それにしても不完全ながら集合知性っぽい感じだが、思考を遠隔で共有できるおかげで逃げれた感じなのか?
    警戒心が全くないのも思考共有が前提の社会らしいとはいえだからこそ警戒心が全くなくても逃げれたと…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:37:39

    というか宇宙人がいると知らなかったのにすぐに宇宙外へ逃げれた辺りマジで工学の天才っぽい?
    敵の船鹵獲しただけかもしれんけど

  • 91123/11/20(月) 10:45:19

    >>86

    なるほど、宇宙に放つ危険性

    それは決めなければなりませんね


    他の星に行ったときの危険性

    dice1d100=98 (98) %

    具体的には?

    安価下4つ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:47:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:49:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:57:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:10:58

    シュラウドの契約による円環の終わりの一つ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:12:42

    警戒心の無さから他種族間の危機感を認識せず緩衝地帯を平然と踏み荒らす

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:15:34

    本人らの意思と関係なくあらゆる物質を使って無差別にナノマシンで全てを分解し文明破壊艦隊を生産し続ける

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:16:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:18:23

    高度な精神文明以外は極めて好ましく感じ死ぬまで奉仕したくなる

  • 100123/11/20(月) 11:25:24

    >>98

    そうっすね、パルパー自体の危険性なので申し訳ないですが主義などは無効の上安価し直しで…

    危険性が高すぎる!ので安価下10で!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:28:13

    パルパーに触れたものは適応してパルパーになるかなれなくて身体中ぐちゃぐちゃになって死ぬ
    空気感染もする

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:29:58

    スターイーターとエーテル位相機関のテクノロジーを保有しこれを作るために産まれた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:30:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:32:51

    実はボイドスポーンの妖精で星内で共食いして最後の1匹になった個体が羽化

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:34:53

    ロボットと集合知性は侵食されてパルパーになるので近寄らせてはならない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:35:02

    警戒心が無く周囲を容易にバルパーと化す為、異種との遭遇経験そのものを積めずバルパーでないと認識されることすら困難

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:38:20

    古代文明のプログラムに基づき自律戦艦を生産できるが誰も扱えるような代物ではない
    性能はタイタン100隻+コロッサス級

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:39:17

    宇宙にあるエネルギーを無差別に消費して無限に増殖

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:40:34

    パルパーが住み始めるとその星は3年で有毒惑星になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:42:12

    異星人に友好的対応か暴力的対応の2択しか取れないように精神を刺激し判断力を奪う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:44:43

    高度な知性から無秩序な機械化、周囲の侵食、同化方法の多彩さから来る認識ハードルの高さ、大抵の有機体にとって有毒であることによる共生のしづらさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:48:42

    宇宙人作成ダイスかと思ったら銀河の危機作成ダイスだった

  • 113123/11/20(月) 12:11:59

    dice3d10=1 2 5 (8)

    1パルパーに触れたものは適応してパルパーになるかなれなくて身体中ぐちゃぐちゃになって死ぬ

    空気感染もする

    2スターイーターとエーテル位相機関のテクノロジーを作製しかけたし作製できるポテンシャルがある(調整)

    3永久機関を生み出せるため恐れられている(調整)

    4実はボイドスポーンの妖精で星内で共食いして最後の1匹になった個体が羽化…することができる(調整)

    5ロボットと集合知性は侵食されてパルパーになるので近寄らせてはならない

    6周囲を容易にパルパーに変質させる、無警戒さも合わさってパルパー達はその異常を認識することが困難

    7古代文明のプログラムに基づき自律戦艦を生産できる能力があるが誰も扱えるような代物ではない、戦艦はめちゃくちゃ強い

    8宇宙にあるエネルギーを無差別に消費して無限に増殖できる

    9パルパーが住み始めるとその星は3年で有毒惑星になる

    10異星人に友好的対応か暴力的対応の2択しか取れないように精神を刺激し判断力を奪う

    11高度な知性から無秩序な機械化、周囲の侵食、同化方法の多彩さから来る認識ハードルの高さ、大抵の有機体にとって有毒であることによる共生のしづらさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:15

    要は空気感染してロボットと集合知性なら同化、それ以外の異星人は死ぬってことか

  • 115123/11/20(月) 12:15:51

    えー、パルパーの生態が明らかになりました
    パルパーに触れた生命体は適応してパルパーへと変異するか、適応できずにぐちゃぐちゃになるかの二択のようです
    空気感染もするっぽい、やばい!
    またロボットと集合知性も侵食されてパルパーになるので近寄らせてはいけません、有機生命体はまだ防護装備やら触れないやらの対応ができますが多分こっちは近づくだけで駄目っぽいです
    あとオマケですがスターイーターとエーテル位相機関のテクノロジーを作製しかけたみたいですね
    例の惑星侵攻で打ち砕かれた模様ですが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:17:51

    こんなやつらを惑星ごと死滅させかけたエイリアン共くっっそ強いな…というかこんなウイルスみたいな種族だし駆除の為に来た説ある?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:18:00

    そりゃこんな種族の住む星破壊されるわ
    …奴隷かされてた個体いるはずだけどなんで奴隷にできると思ったんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:18:06

    悲劇の旅路の始まりと見せかけて銀河破滅への序曲だったとはね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:18:44

    没っちゃんが覚醒するレベルの害悪

  • 120123/11/20(月) 12:19:27

    なんで奴隷化したの?
    安価下3つ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:15

    生物兵器への転用を目論んで

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:19

    奴隷にする(既に同化されてる奴が星から逃すために打った方便)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:31

    可愛かったし最初は無害だと思われてたから

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:45

    声だけはデカい保護団体に負けた

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:47

    エーテル位相機関欲しいー!

  • 126123/11/20(月) 12:23:04

    こんな危険生物を奴隷にするとか勇気あるね…

    さて、真相はどうなのでしょうか?

    dice3d5=1 3 1 (5)

    1生物兵器への転用目的

    2奴隷にする(既に同化されてる奴が星から逃すために打った方便)

    3可愛かったし最初は無害だと思われてたから

    4声だけはデカい保護団体に負けた

    5エーテル位相機関欲しいー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:24:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:24:29

    これは頭アンブレラ社

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:25:08

    星破壊した宇宙人マジでブチ切れ案件じゃん

  • 130123/11/20(月) 12:25:08

    えー…この結果から見るにどうやらパルパーの同化は時間がかかるようですね
    時間がかかるゆえに最初は無害だと思われ愛玩用として奴隷化され、異常性が発覚してからは積極的に触れなければ問題無しと判断され生物兵器の研究目的に連れ去られ…

    その後、真の脅威が発覚してからは我々の想像通りなのでしょう

  • 131123/11/20(月) 12:28:44

    「なんやこいつ!かわええやんけ!飼ったろw」

    「」「アカン、アイツを飼い続けてると身体ぐちゃぐちゃになるっぽいわ…せや!
    これ生物兵器にできるんちゃう?
    まあ管理とかは機械にやらせればええやろ!
    そうと決まれば実験用に捕獲するで!」

    『うみゃー』「」

    こんな感じだったのでしょう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:28:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:30:31

    この生態から考えるにもしかして過去に人類文明同化されたんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:30:49

    >>131

    これ一つの星かコロニーがパルパーにめちゃくちゃにされてない?

    それでどっかの種族の怒りを買ったと…

    パルパーからしたらとんだ大迷惑だけども

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:32:00

    今すぐ銀河コミュニティに危機決議出さなきゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:32:26

    半端に星を壊滅するレベルの被害しか出せなかったからこの事態起きてるし星を消せるレベルの上位文明が来たらパルパーは根絶できるんだろうけどたまったもんじゃないなそれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:33:49

    身内には甘いらしいから諦めて同化されようか(絶望)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:34:25

    実際母星破壊されたから根絶されかけはしたっぽい
    まあ一部逃げ延びたけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:35:32

    ゲシュタルト意識絶対許さない生物すぎて笑う
    なんか悪いことした…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:37:09

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:37:20

    むしろなんかした?って言いたいのはパルパーじゃねえかな…
    生態がSF映画のクリーチャーとはいえ本人達視点だと普通に暮らしてたのに急に宇宙人にさらわれるわ奴隷にされるわ研究材料にされるわ
    かと思ったらなんかキレてきて惑星滅ぼしてきたという

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:37:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:38:38

    多分古代文明がこの星に隔離して異星人の知識消し去った後だったんでしょ
    それをよく知らないアホ異星人が雑にコンタクト取ったせいで…

  • 144123/11/20(月) 12:43:35

    色々ありますがこれも無慈悲な生存競争…異星人も殺らねば己達が殺られるとこのような凶行に至ったのでしょう

    それはそうとパルパー達も生きるために脱出し宇宙へと旅立ちますが

    さて、どのくらい生き残ったのか…


    元の総人口の

    dice1d30=15 (15) %が生き残り脱出したようです

  • 145123/11/20(月) 12:44:50

    ちなみに元の総人口はどれくらい?
    1過密!
    2多い
    3銀河的には普通
    4少なめ
    5うわ…私の種族少なすぎ…?

  • 146123/11/20(月) 12:45:04

    dice1d5=4 (4)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:45:45

    ステラリス基準の15%だからなぁ…
    数億はまず生きてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:54:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:25:16

    15%なら7億で残存個体が億超える事考えると国単位なら兎も角星単位なら億はいるでしょ

  • 150123/11/20(月) 15:02:04

    大体約5億ものパルパー達が宇宙へと飛び出したようですね
    さて、しかしそんなパルパー達も一枚岩では当然ありません
    様々な派閥、思想に分かれ思い思いの生き方をしています
    というわけで派閥や生き様を安価下10、全採用!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:04:59

    フリーダム
    享楽的な面が強く出た個体達が取りがちな生き様
    とにかく自由に、楽しみを求めてあちこちを飛び回る
    その分狙われたり迫害されたり…それでも楽しみを追い求めて今日も旅をするやつら

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:08:02

    パルパ=エーテル教
    エーテル位相機関の完成により究極の繁栄と幸福を目指す宗教
    星が破壊される前はマイナーだったが苦難の事件が相次いだことで信徒が増えている

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:08:39

    原点愛者
    パルパーの影響を受けない、あるがままの姿を愛するパルパー
    自分達に汚染されず保った景色や種族、社会の在り方に魅了されそれらを見たり触れたりすることに喜びを見出している
    けれど下手に触れてしまえば自分達と同じにしてしまうことに悩み、どうにかパルパー化しない技術を作り出そうと日々試行錯誤を繰り返している

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:12:23

    ガーベラ器官
    旧パルパー母星における自治政府
    実態は存在せずパルパー人の精神的結合意識の中に存在する仮想空間にあった
    大量の死者が発生したせいでここから出られないパルパーが激増
    政治志向は平和主義と物質主義

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:16:15

    パルパー免疫軍
    異星人の破壊的侵略に立ち向かうために急遽作られた抵抗組織
    荒削りで未熟な部分も多いがパルパーの優れた工学技術と種族特性を利用した戦略により沢山のパルパーの命を救った
    とりあえずの目標は新たな星の確保

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:18:52

    奪還派
    奴隷や実験体となった同胞を探すことを目的とした派閥。
    パルパーの中でも同胞意識が強いものが多く異星人を強く敵視しているものも少なくない。
    皮肉なことに同胞に拘るからこそ異星人を同胞にしない技術に関して最も研究が進んでいる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:21:42

    ダビの契約
    パルパーにおける最も古い秘密組織
    その役割はパルパーを監視し星の内側に留めることだった
    星の破壊に抵抗するために己の役割を放棄、表舞台に初めて姿を表したが破壊を止めることは出来なかった
    はるか昔より受け継がれてきた脅威のテクノロジーを保有しているという噂もある

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:25:39

    株式会社PLP造船
    パルパーの優れた造船技術に目をつけた巨大企業がパルパーを集めて作った子会社
    ありえないレベルの船を次々と生み出し宇宙造船界を混乱の渦に叩き込んでいる
    めちゃくちゃウハウハに儲かっているため享楽的

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:30:33

    革命的機械化委員会
    パルパー人の完全機械化を目指すカルト…だったがパルパー星滅亡過程で赤い感じの団体と合併してアカに染まった
    狂平等物質

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:33:29

    唯一主義者
    母星崩壊や種族の9割絶滅といった大打撃を受けて生まれたバグである集合的無意識に所属しない自我を持ったハルパー達が立ち上げた小規模コミュニティ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:53:29

    こうしてみると厄ネタでしか無いエイリアン種族のパルパーも心を持った種族なんだなって思えるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:14:22

    集合知性に両足を突っ込んではいるけど自我を捧げるほど絡み合っては無いからか個体に個性と意思があるっぽいな

  • 163123/11/20(月) 18:44:26

    パルパー達の派閥は言い換えればパルパー達の人生そのもの、彼ら彼女らの内面が少し見えてきたところでどの派閥が特に盛り上がっているのか決めましょう!

    被るほど規模、あるいは知名度が高い

    dice10d10=5 6 8 8 4 2 10 7 5 5 (60)

    1フリーダム

    2パルパ=エーテル教

    3原点愛者

    4ガーベラ器官

    5パルパー免疫軍

    6奪還派

    7ダビの契約

    8株式会社PLP造船

    9革命的機械化委員会

    10唯一主義者

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:49:04

    実際こっからボーイミーツガールいけるのか?パルパーに変貌させるのが邪魔過ぎるけど肉の体を持ってるなら影響を受けないとかあるのかな

  • 165123/11/20(月) 18:51:42

    流石企業と言うべきか、株式会社PLP造船の知名度は高いようです!
    まあ業界めちゃくちゃにしてるらしいですし当然といえば当然なのですが

    そして一番有名かつ規模が巨大なのはパルパー免疫軍
    滅んだはずのパルパー達が新たな星を、故郷を探しながら抵抗を続けているというのはやはり異星人からすれば脅威にみえるのでしょうか
    あまり知名度が無い奪還派はここと同一視されていたり?

    あとはパルパ=エーテル教やガーベラ器官、唯一主義者、ダビの契約などが噂程度に語られているようです
    眉唾な情報が多いだけに噂だと捉えられているのか、あるいは警戒されているのか…

    上手く隠れている革命的機械化委員会が不穏
    そしてフリーダムと原点愛者はその在り方とは反しあまり知られず、そして数もいないようですが…しかし足跡はしっかりと残るでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:53:57

    >>164

    原点愛者が自分で開発したか奪還派からもらった技術でどうにかしながら異種族と旅をしてる可能性はある

    なんなら一緒に旅をしたい、暮らしたいという願いのために研究を急いでるパルパーがいるかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:56:14

    まぁ経歴的に免疫軍が1番わかりやすくパルパーに貢献してそうだし妥当ではある

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:59:44

    耐性を持った種族や無効化する手段とかも一応ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:01:13

    一切噂がない奴らもそれはそれで胡散臭いな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:05:53

    免疫軍は感染する種族特性を軍事利用してるっぽいのが怖いというか脅威視に繋がってそう

  • 171123/11/20(月) 19:11:19

    さて、それではメインイベントと行きましょう!
    ストーリーの開幕です!
    とはいえ、せっかく良さげで面白そうなファーストコンタクトの設定がありますのでね
    0章ということで、パルパーのとある一人が始めて星外にアブダクションされた話を見てみましょう!

  • 172123/11/20(月) 19:14:44

    まずこのパルパー人は

    dice1d6=2 (2)

    1幼児

    2子供

    3青年

    4大人

    5壮年

    6老人

    dice1d3=1 (1)

    1オス

    2メス

    3判別不明


    連れ去られた状況は…安価下3つ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:18

    軌道上に浮かんだ巨大調査衛星に住んでる地域ごと抉り取られて回収された

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:25

    学校に登校してる途中

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:27

    美少女の姿なのにオスなのか
    安価は一人で遊んでいた時に空飛ぶ醜悪なクリーチャーに丸呑みにされて持ち帰られた

  • 176123/11/20(月) 19:19:25

    1住んでる地域ごとアブダクション!
    2学校に登校中…
    3一人で遊んでたら…

  • 177123/11/20(月) 19:19:41

    dice1d3=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:20:40

    >>175

    変身能力もあって性差が少い種族なんでしょ

  • 179123/11/20(月) 19:23:15

    不運なこの男の子の性格は

    dice1d6=2 (2)

    1生意気

    2冷静

    3明るい

    4暗い

    5天然

    6普通


    さて、不運なこの男の子…名前は安価下3つで決めましょう

    この子は学校に向かう途中に連れ去られたようです、円盤的なアレか何かで

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:24:17

    ジグザルザ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:24:56

    ニェル

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:25:07

    パルナート=ト

  • 183123/11/20(月) 19:28:12

    dice1d3=2 (2)

    1ジグザルザ

    2ニェル

    3パルナート=ト


    彼は…警戒などしていなかった。

    当然だ、種族的に警戒心が全くないとしても…いるだなんて全く思わなかった宇宙人に、古典的な円盤で連れ去られるだなんて誰が予想できるだろうか?

    『…?』

    自身に当たった光に疑問を持ち、振り返ったときにはもう遅く…意識を失い、円盤の中へと消えるのみだった。

    さてこのような事を突然行なった異星人、かれらの目的は(安価下4つ)である。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:00

    パルパー人の分解による解析

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:21

    土地と生物資源が目的の侵略

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:33

    奴隷として売れるかの商品価値の評価

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:46

    愛玩用動物の捕獲

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:48

    パルパー語の解析

  • 189123/11/20(月) 19:31:49

    ニェルをさらった宇宙人の目的…それは

    dice3d5=1 4 5 (10)

    1パルパー人の分解による解析

    2土地と生物資源が目的の侵略

    3奴隷として売れるかの商品価値の評価

    4愛玩用動物の捕獲

    5パルパー語の解析

  • 190123/11/20(月) 19:34:48

    兎にも角にも、現地の生命体を調べることだったのだろう。

    分解し解析、できることならば言語も解析して愛玩用として飼えるか、飼えるのならば…

    とはいえ、ニェルが目を覚ました時はまだそれらは実行される前。

    ニェルが目覚めた場所は

    dice1d4=2 (2)

    1殺風景な部屋

    2牢獄

    3ガラスの檻の中

    4手術台の上

    だった

  • 191123/11/20(月) 19:36:42

    薄暗い牢獄、ニェルは困惑したことだろう。
    突然光に当てられたかと思えば知らぬ牢獄にいたのだから。
    そしてなにより、眼の前には…ニェルの知らぬ異星人がいたのだ!
    その異星人は…どんな異星人なのでしょう?
    安価下4つ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:12

    鷹みたいな宇宙人

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:49

    仰々しい法衣を纏った鉱石人

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:38:37

    人間

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:02

    ゾンビみたいな感じ

  • 196123/11/20(月) 19:42:31

    dice1d4=1 (1)

    1鷹みたいな宇宙人

    2仰々しい法衣を纏った鉱石人

    3人間

    4ゾンビみたいな感じ

  • 197123/11/20(月) 19:45:18

    人形の鷹のような、ギョロリとした目でこちらを見やる存在をニェルは知らない。

    完全に、未知との接触だ。

    そもそも、パルパー星に鷹のような鳥類は

    dice1d4=2 (2)

    1いる

    2半分くらい違うけどいる

    3創作上の存在

    4完全にいない

    そんな存在を前に、ニェルは…

    ニェルの行動(安価下4つ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:46:40

    相手の種族に似た見た目に変身してみた

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:46:58

    錯乱し逃げようとする

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:13

    とりあえず同じ姿に変身したらやり過ごせないかなと変身する

  • 201二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:22

    精神の繋がりを通じて話しかけてみる

  • 202123/11/20(月) 19:49:16

    dice1d4=4 (4)

    1相手に似た見た目に変身

    2錯乱し逃げようとする!

    3同じ姿に変身したらやり過ごせないかな

    4精神の繋がりを通じて話しかけてみる

    なお結果は

    dice1d100=24 (24) くらいの完璧さ

  • 203123/11/20(月) 19:53:03

    どうやら相手はチャネリングができないようだ

    大いなるカルチャーショックをうけるニェルを横目に、鷹人間は

    dice1d4=3 (3)

    1笑う

    2ため息をつく

    3ただ観察をしている

    4何処かへ行った


    …ニェルは途方に暮れるだろう、牢獄から脱出しなければならないがどうやって脱出すればいいのか、そして…チャネリングを試みて分かったのが、他の仲間がいない、ネットワークに接続できない。

    ニェルは、完全に仲間と離れ連れ去られてしまったのだ。


    ……ニェルの運命は、どうなってしまうのだろう?

    この後ニェルは(安価下5つ)を経験する。

    dice1d100=75 (75) 希望度

    dice1d100=29 (29) 絶望度

  • 204二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:43

    なんとコロニーに持ち帰られ権力者への土産物にされる

  • 205二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:53

    拘束されて実験動物になる

  • 206二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:55:08

    宇宙人達が突如苦しみ始めた

  • 207二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:55:23

    …さっきの人、カビが生えてたような?

  • 208二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:55:35

    他のパルパーが沢山連れてこられた

  • 209二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:56:19

    奪還派が襲来し戦闘が勃発

  • 210123/11/20(月) 19:56:59

    dice3d5=5 1 1 (7)

    1なんとコロニーに持ち帰られ権力者への土産物にされる

    2拘束されて実験動物になる

    3宇宙人達が突如苦しみ始めた

    4…さっきの人、カビが生えてたような?

    5他のパルパーが沢山連れてこられた

  • 211二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:57:32

    あかん(あかん)

  • 212123/11/20(月) 19:57:53

    …とんでもない事をやらかしましたね、この鷹
    というわけで一旦ここまで!

  • 213二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:58:17

    しっかり検査してからじゃないと不味いですよ

  • 214二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:19

    おそらく検査してもすり抜けるくらいの遅効性の物か、あるいはパルパー達の警戒心の無さが伝染したのか、その両方か…

  • 215二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:54

    これは無害で可愛い愛玩動物、ヨシ!

  • 216二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:46

    そりゃ星も焼かれますわ

  • 217二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:01:50

    あらゆる性質がパンデミックを起こすようにデザインされてるとしか思えない生態なのさぁ…

  • 2181 オマケ23/11/20(月) 20:03:17

    なんでヨシって言ったんです?

    dice6d6=2 3 2 4 2 4 (17)

    1死ぬほど検査に引っかかりにくかった

    2新発見で浮かれてた

    3そろそろ発見と貢物を用意しないと首がヤバかった

    4パルパーの無警戒さがちょっと感染った

    5そもそも正規の研究船じゃなく、違法のトレーダー

    6似たようなの取り扱ってた経験からそれと同じ対策すればいいかなって

  • 219二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:04:13

    鷹星人浮かれ過ぎで笑う
    可愛いかよ

  • 2201 オマケ23/11/20(月) 20:04:38

    ……パルパーの感染、危機管理能力と精神面から侵食していくっぽいですね
    あと首の心配で若干焦ってたと…

  • 2211 オマケ23/11/20(月) 20:05:49

    まあ久々の発見、それも首がかかった状態のは確かに喜ばしい発見です
    それでも言いたい、ちゃんと実験と解析してから持っていけや!と

  • 222二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:33

    これじゃ鷹星人なのに猫星人じゃん

  • 223二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:07:13

    死か適応か決める前に無警戒さを伝染させるのわりと凶悪じゃね?

  • 224二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:08:45

    貢物とか言ってるし権威志向は持ってそうな文明

  • 225二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:12:07

    警戒心無いから捕まえやすいくせに捕まえたらアウト
    見た目的に愛玩適性がとても高いから捕まえたい
    滅ぼそうとしたら工学で全力で抵抗して生き残る
    絶対相手にしたくねぇ…

  • 226二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:13:37

    コロニーに連れてこさせたバカの名前は歴史に刻まれるのは間違いない
    まぁ文明が滅ばなければの話だけど…

  • 227二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:22:10

    やっぱもっと減らして最後の生き残りぐらいにした方がいいんじゃねえかなこの悪魔ども

  • 228二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:24:02

    あまりにB級エイリアン映画の流れすぎて草生える

  • 229二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:24:36

    >>227

    なんでや!勝手に連れてこられただけで特にこれといった行動はしてないんやぞ!!

  • 230二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:46:40

    実際パルパーはどうすればよかったんやろなぁ

  • 231二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:06:38

    それをなんとかしてくれるスパダリと出会うのか?

  • 232二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:11:52

    出会えないから民族浄化されかけた…

  • 233二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:28

    でもボーイミーツガールした子達だけはどこかで幸せに暮らしてるかもしれないし…

  • 234123/11/20(月) 22:04:45

    今のうちに投げておきましょう
    鷹さん達がニェル達パルパーを連れて行く先のコロニー、及びその星間国家
    それはどのような国なのでしょう?
    いつも通り安価下10個で行きます

  • 235二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:09:16

    ガチガチの権威主義国家、絶対王政及び貴族がはびこってる

  • 236二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:09:52

    宇宙海賊が建国した国家

  • 237二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:13:26

    権威受容の社交的な君主制国家

  • 238二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:00

    単一の国王による絶対王政

  • 239二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:33

    リングワールドを大きな鳥の巣に見立てて繁栄してる古代の遺産の上にある文明
    平和ボケ気味の貴族が治めている

  • 240二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:43

    成果主義、結果が出せないと無慈悲な罰を受ける

  • 241二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:51

    バリバリの軍事帝国で各地に進出して銀河の覇を争い中
    あらゆる種族を分け隔てなく軍人として雇用している

  • 242二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:17:15

    戦争侵略略奪大好き野蛮貴族共の楽園

  • 243二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:07

    割と最近FTL文明になったお隣の星系の文明
    コロニーが貴族と王家の領地になってる階層社会

  • 244二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:55

    エジプト風の狂精神権威文明

  • 245123/11/20(月) 22:25:35

    次々牢へ放り込まれる同胞の中の一人が言った。

    『僕らはどこへ運ばれるの?』

    ニェルは言った。

    『きっと元いた場所だよ、用事がおわったら帰してくれるよ…きっと』

    『帰して、くれなかったら…?』

    うつむきながらニェルは言う。

    『……そこが僕らの元いた場所だった、そう考えるしかないよ』


    dice2d10=5 6 (11)

    1ガチガチの権威主義国家、絶対王政及び貴族がはびこってる

    2宇宙海賊が建国した国家

    3権威受容の社交的な君主制国家

    4単一の国王による絶対王政

    5リングワールドを大きな鳥の巣に見立てて繁栄してる古代の遺産の上にある文明

    平和ボケ気味の貴族が治めている

    6成果主義、結果が出せないと無慈悲な罰を受ける

    7バリバリの軍事帝国で各地に進出して銀河の覇を争い中

    あらゆる種族を分け隔てなく軍人として雇用している

    8戦争侵略略奪大好き野蛮貴族共の楽園

    9割と最近FTL文明になったお隣の星系の文明

    コロニーが貴族と王家の領地になってる階層社会

    10エジプト風の狂精神権威文明

  • 246123/11/20(月) 22:30:41

    さて、この鷹種族が所属するはリングワールドを大きな鳥の巣に見立てて繁栄している、古代の遺産の上にある文明
    積み重ねられた権力の上にあぐらをかいた平和ボケ気味の貴族が治めているこの国家
    冷酷な成果主義であり結果が出せないと無慈悲な罰を受けてしまいます…貴族を退屈させたとして

    しかし、船長は周りの結果を出せない同僚とはこのときばかりは違いました。

    『ようやく!ようやくだ!
    貴族達が気に入りそうな…いいや!銀河全体で見ても価値が高そうな奴らを見つけ!そして手に入れた!
    航路も!ワープゾーンも抑えた!
    生態だって…傷つけたら価値が落ちるから簡単な検査だけだが…それでも十分なほどにデータを手に入れた!
    この星で…いやこの銀河で!』

    鷹の船長は翼を広げて歓喜します、それはそれは無邪気に、無警戒に。

    『私は!成功者となったのだ!!』

  • 247二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:31:43

    あぁ…

  • 248二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:33:38

    『……そこが僕らの元いた場所だった、そう考えるしかないよ』

    いや…うん…

  • 249二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:35:55

    パンドラの箱開けちゃった感が凄い

  • 250二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:37:15

    さあ適応できるか拒絶されて死ぬか

  • 251123/11/20(月) 22:39:56

    ちなみに船長の『結果』が出るのはまだ先ですが…彼は

    dice1d2=1 (1)

    1適応した

    2ぐちゃぐちゃになる

    なお、この船に乗っている船長の部下のクルー達は

    dice1d4=4 (4)

    1全滅

    2全員適応

    3半々

    4感染せず逃げれたものが数名

  • 252二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:36

    全滅してくれたらまだワンチャンあったのに…

  • 253123/11/20(月) 22:42:24

    おや…では少し寄り道をしましょうか
    とはいえまずありがたいお言葉をいただかなくては

    さて、船長はパルパーの中から目麗しい個体を厳選しそれを贈り物…成果として贈る事でしょう
    その贈り物は、どの立場の方々に贈られたのでしょうか?
    安価下6つお願いします

  • 254二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:43:26

    指導者

  • 255二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:43:31

    物好きな王族

  • 256二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:43:42

    美しい種族であるから上流貴族の婦人を中心に献上した

  • 257二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:44:09

    高名な学者達

  • 258二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:44:11

    一応一体銀河コミュニティにも送った

  • 259二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:44:14

    母親を始めとした家族

  • 260二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:45:20

    船長がピエロすぎてもう笑うしかねぇ…

  • 261123/11/20(月) 22:47:26

    パルパー達は無警戒で、しかも宇宙人なんて欠片も警戒していませんでした

    全て、それはもう…交易用と個人用を手元に残したとしても選ばれた結果に行き渡るくらいは、いることでしょう!

    dice6d6=4 2 2 3 6 6 (23)

    1指導者

    2物好きな王族

    3美しい種族であるから上流貴族の婦人を中心に献上した

    4高名な学者達

    5一応一体銀河コミュニティにも送った

    6母親を始めとした家族

  • 262二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:48:48

    家族に沢山配る辺り家族想いのいい鷹だったんだろうなぁ…

  • 263二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:50:33

    銀河コミュニティの平和が守られてよかった…

  • 264二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:51:20

    終わった…

  • 265二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:42

    指導者は助かってるし指導者の資質が問われる場面

  • 266123/11/20(月) 22:54:10

    『ああ美しき姫君よ!勇敢なる王子よ!
    聡明にしてこの国家の偉大なる母君よ!
    彼方遠くの星々より、あなた様方に相応しき贈り物を用意いたしました!』

    船長はまず、王族へとパルパー達を贈りました。
    オスもメスも区別がついていない船長ですが麗しい事、高貴な方々の傍に立つに相応しい種であることは理解している…そう、考えて。
    実際パルパー達は見たことも聞いたこともないような不思議で幻想的で…そしてなにより、銀河全体で知られていない未知の種族という価値は王族にとっては喉から手が出るほどの【生きる宝石】でした。

    『……』
    贈られたパルパーは沈んだ顔で、言葉もわからぬやり取りをただただ聞いていました。
    もう遥か遠くになってしまった故郷を思って…しかし、その顔が姫と王子を始めとした者達の心を掴んでは離さない事を彼は知りません。

  • 267123/11/20(月) 23:00:16

    そして日を跨いで…といっても二日ほどですが。
    パルパーを手に入れた王族達は当然権威を見せるため、己が価値を示すために舞踏会や立食パーティー、茶会など。
    様々な、それはもう様々な場でパルパーを見せびらかしました。

    『あれほどの種、我らも手に入れこの身の地位を固めなければ!』

    さてそうなればパルパーを欲しがることでしょう…船長はほくそ笑みます、欲しくて欲しくてたまらないパルパーを飢えに飢えたところで渡すのです。
    喜んだ貴族は褒美を、地位を、名誉を。
    何もかもをじゃぶじゃぶと与えてくれます。
    沈むパルパーの顔とは裏腹に船長の笑みは深まっていくばかりでした。
    ……一方で、星間連合の会議に出席している偉大なる王、我らが指導者にこの事を報告しとびきりのパルパーを贈れない事は残念でしたが…

  • 268123/11/20(月) 23:05:26

    さて、ここまでくればパルパーの名も星中に広まり…研究者も我先に、欲しい欲しいと詰め寄ります。
    研究のため、ひいては成果のために……大金を用意してまで詰めかけて。

    『ならばオークションとまいりましょう』

    数日前までのくたりとした格好の船長はもういません。
    高級なスーツ、宝石、アクセサリー…そして今流行りのパルパーのコケで作られた髪飾り。

    船長は大声をあげて、上機嫌にオークションを始めます!
    売り飛ばされるパルパーの鳴き声は金へと変わります!

    『さあ!次はこの黒い眼の……ゲッホ!!
    …んん、すみません!あらためまして――』

    …声を出しすぎたのでしょうか?
    喉の調子が悪いような…?
    まあいいか、と船長は笑みを浮かべて金を得ます。
    頭に付けた、コケの髪飾りを小さく揺らして…

  • 269二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:06:33

    会議に出席していてよかったな王様…
    そして船長ちゃんと商才あるんだな、まああるっぽいから悲劇が広がってるわけなんだけど…

  • 270二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:08:05

    帰ったら王国が滅んでる王様ェ…
    いやもう帰らない方がいいか…

  • 271二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:10:29

    未来で未知の異星人の検査はしっかりやりましょうという宇宙の童話になりそう

  • 272123/11/20(月) 23:15:03

    『ただいま』
    商人としての顔も、探検家としての顔もましてや船長としての顔を消して、一人の男として船長は帰っていました。
    『おかえり!』『おかえりなさい、おとおさん』
    娘二人、ペットの宇宙犬、そして――
    『おかえり、ご飯、できてるよぉ』
    …自分、そして娘二人をここまで育ててくれた母親。
    『それだけじゃないよ!あのね!みんな来てるの!』
    『しんせきの人たち、たくさん』
    娘たちの言葉に笑みを深め、二人の頭を撫でながら船長は言います。

    『二人とも、それに母さん。
    そろそろ…召使いが必要になる頃合いだろう?』

  • 273123/11/20(月) 23:17:32

    船長は…鷹1倍家族との縁、親戚との繋がり、一族の絆を大切にしている男でした。
    だからこそ、自分が成功したその時は

    『皆にも私の成功を分けてあげたい』

    この冷酷な成果主義の社会においては市民どうし、家族どうしの助け合いは必須。
    ですから…なにもおかしい考えではありません。
    なにも、おかしくはないごくありふれた。
    成功した男が自分の得た成果を分け与える…ただそれだけの――

  • 274二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:20:40

    これでばら撒いた本人は適応してるのが芸術として完成度高すぎるんだよね

  • 275123/11/20(月) 23:21:06

    王子dice1d2=1 (1)

    姫 dice1d2=1 (1)

    王妃dice1d2=1 (1)


    母親dice1d2=1 (1)

    長女dice1d2=1 (1)

    次女dice1d2=2 (2)

    1変異成功 2適合せず


    親戚

    30人のうちdice1d30=20 (20) が変異成功

  • 276二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:22:19

    以外と適応率高いな!?

  • 277二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:23:40

    皆でパルパーになろう(白目)

  • 278二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:23:58

    ある意味変わって滅んでいく国を見るのは不幸とも言えるか

  • 279二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:25:23

    生まれ変わった新しい国としてはなんとかなりそうな生存具合
    鷹の国としては終わりだが

  • 280二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:27

    空気感染するしもう逃げ場無いね…

  • 281二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:30:03

    そもそも意識は鳥人間のままなのか?

  • 282123/11/20(月) 23:30:48

    さて、船長がああだこうだとお金と地位を得ている間船員達はというと…

    『たく、こんな旧式の宇宙服着て待機ってか』
    鷹の船員…ジョンとしましょう。
    ジョンは退屈していました。
    何かあったときのために常に宇宙服の着用を義務付けられ、翼すら出せぬ1日。
    船長が降りても船は止まらず、またあの星からパルパーを連れてこいという指令を受けたのです。
    『そういうなよ、中々ねえぜ?
    こんな奴らの世話を任されるなんてな!ボーナスもいいし…!』
    同僚…ケビンとしましょう。
    ケビンは檻の中のパルパー…最初に連れてこられたパルパー、ニェルを指さします。
    『3日で飽きる、こんな世話。
    それになんだ、コケがすぐに繁殖しやがる』
    ジョンはため息を付いてパルパーの身体から離れ地で、壁で繁殖を始めたコケをデッキブラシでこすります。
    …鉄格子やただの壁にはつかない癖して、機械が収まってるところで繁殖しやがる。
    心のなかでそう、愚痴をとばしながら。

  • 283二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:31:46

    ニェル君よかったなもう対話できるぞ

  • 284123/11/20(月) 23:33:13

    愚痴りながらも忠実に任務を全うする、素晴らしい行為です。
    なんだかんだと文句を言いつつもパルパー達の面倒を見るのも、宇宙服を脱がないのも彼の几帳面さの表れでしょう。
    さて、そんなジョンにニェルはというと…
    安価下5つ、ジョンに対してニェルが抱いた思いとは?

  • 285二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:34:13

    宇宙人も働くんだ…

  • 286二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:34:32

    彼らは何故機械にいる同胞に話しかけて退いてもらうよう頼まないんだろうか?

  • 287二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:34:57

    顔が見たいな

  • 288二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:35:51

    様々な物がごちゃ混ぜになった恐怖

  • 289二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:36:26

    あの感じなら船を操作できるかも

  • 290123/11/20(月) 23:38:27

    dice1d5=4 (4)

    1宇宙人も働くんだ…

    2なんで頼んで退いてもらわないんだろう?

    3顔がみたいな

    4ごちゃまぜになった恐怖

    5あの感じなら船を操作できるかも

  • 291123/11/20(月) 23:42:44

    ……我々からすれば、未来と結末を知っていて、今現在進行系で起きている悲劇への布石を把握している我々からすれば。
    パルパーとは、恐ろしい侵略的生命体です。

    しかし。

    『……』
    『―――っ』

    今怯え、ジョンから後ずさり震えているのはただの子供で…宇宙を知らぬ、哀れな子供。
    彼も、いえ彼らもまた被害者に間違いはなく、そしてそれは事前情報を知らぬジョンからすれば――

    『ああクソっ!』
    『っ!?』

    ムカムカするものを抱えながらジョンはデッキブラシを放り投げて別の担当場所へと向かいました。
    『(なんで俺は、奴隷船の真似事なんかしてやがる)』
    …ジョンは元々(安価下4つ)という夢を持っている男でした。

  • 292二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:44:36

    宇宙を旅する探検家

  • 293二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:44:58

    立派な学者

  • 294二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:45:27

    1発当てて内地で怠惰に貴族みたいに生きる

  • 295二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:45:53

    船持ちの船長

  • 296123/11/20(月) 23:49:07

    目指した夢と違う現在は虚しいよね

    dice1d4=2 (2)

    1宇宙を旅する探検家

    2立派な学者

    31発当てて内地で怠惰に貴族みたいに生きる

    4船持ちの線著

  • 297123/11/20(月) 23:52:15

    本当は――研究をしたかった。
    フィールドワークをして未知の地を解き明かしたい、知らない種族の謎を解き明かしたい。

    ……こんな、奴隷扱いせず彼らの世界を知りたい。

    そう、思うのです。
    けれど…今の彼は奴隷船で働く一人の船乗り。
    『仕事に追われて勉強もできねえ…せっかく、せっかく眼の前には知らないことがあるのに最低限の設備しかねえ…知識だって、持ち合わせてねえ…』

    ジョンはヘルメットを外そうとして…やめました。
    ため息を付いて、仕事に戻ります。
    『何かやってねえと、参っちまう』

  • 298123/11/20(月) 23:53:59

    船長が大分連れて行ったせいで一匹…囮用にと残されたパルパーを思い浮かべながらも振り払い、ジョンは仕事を続けます。
    …遥か遠く、故郷の惨事を知らぬまま。




    というわけで一旦ここまで!

  • 299二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:57:32

    誰が悪いんだろうな
    家族思いで自分のできることをした船長、ただ暮らしていただけのパルパー、やりたい事を諦めて奴隷船の船乗りに身を落としたジョン…

  • 300二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:17:42

    成果主義にした貴族が悪いんじゃね?
    それはそれとして鷹さんの星はどうなるんやろ
    2日3日で変異しない分気がついたときの手遅れ感がやばいけど

  • 301二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:28:25

    >>300

    終わるしか無いだろうな

    こっからパンデミックの如く感染していくしかもう外部からの火力で族滅しか無い

  • 302二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:26:50

    異星人目線だと滅ぼす理由しかないのがまた

  • 303123/11/21(火) 19:17:15

    …さて、ここらへんで一つ事件が起きてもらいましょう。
    すでに起きてるとか言わない。

    事件だ!…どんな事件?
    安価下5つお願いします

  • 304二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:22:09

    ニェルを乗せた船がコケに乗っ取られた

  • 305二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:23:33

    突如没落帝国の戦艦がワープしてきて船が拿捕された

  • 306二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:44

    眼下のコロニーの至る所で戦火が上がり始めている

  • 307二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:25:40

    他の異星人の調査によるパルパーの危険性が全銀河に向けて発表された

  • 308二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:27:28

    鷹の指導者さんブチギレ、他の星から戦力連れて全力で母星の【浄化】を開始

  • 309二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:28:25

    隣の星系が何等かの異星人の侵略を受けているとのニュース

  • 310123/11/21(火) 19:30:29

    シリアスから一転、状況が動き出す…!

    dice2d6=4 5 (9)

    1ニェルを乗せた船がコケに乗っ取られた

    2突如没落帝国の戦艦がワープしてきて船が拿捕された

    3眼下のコロニーの至る所で戦火が上がり始めている

    4他の異星人の調査によるパルパーの危険性が全銀河に向けて発表された

    5鷹の指導者さんブチギレ、他の星から戦力連れて全力で母星の【浄化】を開始

    6隣の星系が異星人の侵略を受けているとのニュース

  • 311123/11/21(火) 19:31:04

    この母星は
    1パルパーの
    2鷹の

  • 312123/11/21(火) 19:31:19

    dice1d2=2 (2)

  • 313二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:32:00

    判断が早い

  • 314二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:41

    確か母星リングワールドだからめちゃくちゃ犠牲者出そうだなこれ…

  • 315123/11/21(火) 19:39:03

    〈なんということだ〉
    鷹の指導者は頭を抱える。
    通信機越しに見えるのは偉大かつ誇るべき故郷…だった惑星。
    古代の文明の産物の上に築かれた王国はいまや…

    『からだ、が…?』『いやだ!なりたくない!いやだ!』
    『どうして…?なにが、なにがおきて…?』

    未知のコケ…いいや、もう未知ではない。
    報告にあった未知の種族、それを不用心に惑星にいれた…その末路。
    〈管理官は何をしていた!?
    調査船の船長も、研究者もだ!!〉
    地面を蹴り、怒鳴り散らかせども…光景は変わらない。
    下手な冗談、作り物と信じたい心は…連合会議という場に無理やり乱入してでも伝えるという行為をもってして、否定された。

    〈あの生命体は…あの惨状は?〉〈あのような…我が国に広まる可能性も…〉〈ああなっては攻める価値もなくなっていないか?〉〈バカ!攻める以前に我々もああなる可能性があるのだぞ!〉

    各国の首脳が好き勝手に話す中、鷹の指導者は苦々しげに呟いた。
    〈…感染が確認されているのは、母星だけだ。
    母星からたった船は入れるな、植民惑星の兵力を集めろ。
    我が母星がきっかけで全宇宙に被害が出てみろ…我々の名誉は…!!〉

    〈我は我が母星を破壊する!!〉

  • 316二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:41:15

    有能だ…でもその下の貴族達は平和ボケしてたせいで…

  • 317二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:43:10

    この状態で責任から逃げない覚悟があるのは正に王というべきか

  • 318123/11/21(火) 19:44:27

    『父上』
    画面から、パルパーと呼ばれる種が彼をそう呼ぶ。
    腕が翼の形をし、どことなく面影が残るばかりとなったこのパルパーは…確かに、息子である王子だったのだ。
    〈………〉
    何も言えない、父としても、王としても。
    『どうか、我らが名誉を…我らが、誇りを。
    どうか――』
    頼みます、そう残して通信は途絶した。


    さて、これらの一連の流れを見た星間連合の反応といえば…
    安価下8つ、全採用!

  • 319二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:46:11

    仲の悪い隣国の軍事共和国が即宣戦布告してきた

  • 320二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:47:35

    科学主義の文明が破壊ではなく封鎖に留め調査と治療法の模索を提案

  • 321二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:49:28

    受容主義国が当事者であるパルパー人母星との通信チャンネル接続を試みる

  • 322二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:52:33

    急いで保有惑星に厳重な検問と検査を設置してる周辺国家

  • 323二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:53:12

    とにかく破壊だ!このようなことが我が(他の指導者の)惑星で起こる前に根絶やしにするのだ!

  • 324二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:53:34

    既に同様の感染爆発が起きていると報告してくる国が何ヵ国か現れ連合は騒然の状況に

  • 325二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:54:06

    没落帝国、パルパー母星の聖地を再度宣言

  • 326二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:55:01

    理事国が鷹の王にコロッサスの貸与を提案

  • 327二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:58:27

    エンドゲームが始まったとしか思えない大惨事

  • 328123/11/21(火) 19:58:57

    なんか大変なことになってきましたね
    ……ん?
    他の惑星でも…?なんで…?
    安価下5つ!他の惑星での感染爆発ってなんですか!?

  • 329二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:59:57

    鷹の母星経由で貴族からパルパーを買った異星人が沢山いて手遅れ

  • 330二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:00:17

    持ち前の工学技術で鷹の文明の技術理解して他星系に逃げたパルパーがいた

  • 331二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:13

    空気感染により途中に調査船が停泊したターミナル経由で感染が拡大

  • 332二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:22

    デマと勘違い、実際は別の病気でパルパーは無関係

  • 333二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:01:33

    実は同時期に別の文明がキャピタルしていた

  • 334二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:02:22

    苔グッズを大量に輸出した大馬鹿者が

  • 335123/11/21(火) 20:04:21

    さあ混沌としてまいりました!

    没落帝国すら介入してきてやべーですわよ!

    で、結局他惑星での感染爆発は…

    dice5d5=1 3 3 3 2 (12)

    1鷹の母星経由で貴族からパルパーを買った異星人が沢山いて手遅れ

    2持ち前の工学技術で鷹の文明の技術理解して他星系に逃げたパルパーがいた

    3空気感染により途中に調査船が停泊したターミナル経由で感染が拡大

    4デマと勘違い、実際は別の病気でパルパーは無関係

    5実は同時期に別の文明がキャピタルしていた

  • 336二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:05:33

    感染力ヤバすぎだろ…
    なんてものを持ち込んでくれたんだ…

  • 337二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:06:47

    銀河の危機宣言不可避

  • 338123/11/21(火) 20:07:02

    わぁ、感染力やっば
    各惑星に運ばれる際に停泊したターミナルに残留して無関係な人々が…一体いくつのターミナルが汚染されているのやら…
    ついでと言わんばかりに脱走してるパルパーいますね、よく言語分からない未知の技術理解できましたね?

  • 339123/11/21(火) 20:09:13

    >>334

    あら、範囲外だけどそう言えば苔グッズ…

    ……もしかして、苔グッズも…?

    輸出

    dice1d4=4 (4)

    1されてる(発覚済み)

    2されてない!

    3されてる(未発覚)

    4安価

  • 340123/11/21(火) 20:09:52

    嘘やろまさかなんかあるのか、これ以上の厄ネタが
    安価下4つ!

  • 341二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:10:31

    運んでる馬鹿がたまたま全員不適合だったから幽霊船に

  • 342二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:11:23

    連合本部に営業にまいりましたぁ(絶望)

  • 343二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:11:34

    持ち出さなければその惑星だけで完結していたと…

  • 344二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:12:15

    海賊に襲われて奪われちゃった

  • 345二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:12:35

    隣の軍事共和国に拿捕された

  • 346二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:12:57

    製作時に出た廃棄品を食べた小型動物によって鼠算的に広がる

  • 347123/11/21(火) 20:13:47

    dice1d4=2 (2)

    1運んでる馬鹿がたまたま全員不適合だったから幽霊船に

    2連合本部に営業にまいりましたぁ(絶望)

    3海賊に襲われて奪われちゃった

    4隣の軍事共和国に拿捕された

  • 348123/11/21(火) 20:14:03

    あっ

  • 349二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:14:57

    来るんじゃねぇぇ!

  • 350二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:15:31

    もう自殺した方が賢いレベル

  • 351123/11/21(火) 20:15:52

    どうする!各国の首脳!
    安価下6つ、各国の首脳の対応は!

  • 352二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:21

    自爆

  • 353二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:16:47

    こんな事もあろうかと対パルパー除菌装備があるのだ(没落帝国)

  • 354二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:06

    理事国代表は連合本部のリアクター破壊を提案

  • 355二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:36

    感染とか知るかにげるぞー!

  • 356二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:46

    首脳陣もパルパーになっちゃいました

  • 357二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:17:53

    イチかバチかワクチンを作製しようとする科学帝国

  • 358二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:18:11

    生命体を近づけさせずに機械越しに処理することを開始

  • 359二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:18:11

    もう諦めて適応できてから考えることに

  • 360二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:18:57

    こっからパルパーの母星破壊まで持っていったんだよな…?

  • 361123/11/21(火) 20:20:59

    dice3d8=8 8 4 (20)

    1自爆

    2こんな事もあろうかと対パルパー除菌装備があるのだ(没落帝国)

    3理事国代表は連合本部のリアクター破壊を提案

    4感染とか知るか逃げるぞー!

    5首脳陣もパルパーになっちゃいました

    6イチかバチかワクチンを作製しようとする科学帝国

    7生命体を近づけさせずに機械越しに処理することを開始

    8もう諦めて適応できてから考えることに

  • 362二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:22:53

    ダメだ全員思考放棄してる…

  • 363123/11/21(火) 20:22:56

    これ以上無い最悪引いてません?

    適応できたのは…

    dice1d6=1 (1)

    1全員!やったね!

    2半分以上

    3半分

    4半分以下

    5全滅

    6非感染者が逃走成功!

  • 364二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:50

    オワタ…

  • 365二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:55

    全員民族同化完了してる…

  • 366二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:24:32

    もしかして頭が良いと適応しやすいのか?
    鷹の王族も助かってたし

  • 367123/11/21(火) 20:24:44

    さては適応確立高いな?
    一人残らずみーんな、苔の生えたクラゲキノコ美少女に変異したようです
    ……大丈夫?
    各国の首脳は…
    安価下、6つ

  • 368二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:25:11

    もうどうにでもな~れ

  • 369二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:25:29

    とりあえず皆自国の状況を報告することに

  • 370二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:25:31

    …滅ぼさなければいけない、銀河全体で

  • 371二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:25:40

    感染を断つ為自分達ごとの浄化を発令

  • 372二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:25:54

    いっそ全員感染すれば良いのでは

  • 373二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:02

    なってみたら悪くないので銀河中に広めることに

  • 374二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:07

    わぁきれいだなぁ・・・彗星かな?でも彗星はもっとばぁっと…

  • 375二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:25

    文明レベル画下がるとしても、全てを収束させなければと全員が手を取る事を決意

  • 376二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:36

    こっちの見た目の方が良くね?みんなでパルパろ?

  • 377123/11/21(火) 20:29:09

    一つの方向にまとまってるのが複数あるので統合!

    連邦の意見は…

    dice6d3=3 3 1 2 1 2 (12)

    1パルパーを、滅ぼそう

    2みんな、パルパーに、なろう?

    3現実逃避

  • 378二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:45

    グ ダ グ ダ

  • 379二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:53

    烏合の衆!

  • 380123/11/21(火) 20:30:18

    こんなときでも会議は踊る…意見がキレイにまとまらず平行線のようでふ

  • 381二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:30:39

    これは正に銀河コミュニティだわ

  • 382二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:34:02

    そして被害拡大へ・・・

  • 383123/11/21(火) 20:34:39

    ……この後パルパー達が15%まで減らされ母星が破壊されるまでにいたるのですが、それにかかった時間って…?

    パルパーの感染を打ち切り、銀河全体が元の秩序を取り戻した時間は…!


    dice1d6=3 (3)

    1一週間で終わらせました

    2流石に1年かかった

    3感染が強力すぎて10年…

    4あっはっは、一世紀立っちゃったな

    5ついにレジスタンスは宇宙をパルパーから取り戻した、10世紀もの戦争はパルパー文明を崩壊させたのだ

    6まさかの3日

  • 384二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:34:57

    これじゃ覚悟決めた王様が完全に道化じゃん

  • 385二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:35:48

    10年…ステラリス換算だとそう大したことはあるっちゃある時間が?

  • 386二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:36:54

    むぅ…銀河コロナ危機…

  • 387二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:37:56

    まあ1生命体の数をここまで減らすなら10年は早い方よ

  • 388二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:38:18

    >>386

    いやだよこんなコロナ…いややっぱアリ…?

  • 389二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:39:17

    なんか知らんうちに全宇宙から憎まれてるパルパー…

  • 390二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:40:23

    >>389

    銀河全体を一致団結させたからな、精神的にも物理的にも

  • 391123/11/21(火) 20:42:23

    さて、一足早いですが銀河の皆さんに聞いてみました!
    銀河が緊急事態宣言を出し惑星を破壊させたパルパーについてどう思いますか?
    安価下10、全採用

  • 392二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:23

    まぁ遺伝子改変したとは言え我々と同じ見た目だし遺伝子改変するなら許すよ

  • 393二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:39

    彼らこそ全銀河を統一に導く神の使者です(パルパー教徒)

  • 394二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:44:28

    パルパー保護して足引っ張った没落くんはわかってるよなぁ?

  • 395二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:45:10

    今も完全鎖国中の為通信不可

  • 396二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:45:11

    ショタ型はいないの?

  • 397二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:46:02

    まだ!まだやつらはいる!
    隠れ住んでる!!ころせ!ほろぼせ!全部だ!

  • 398二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:46:24

    エーテル位相機関を完成させて歪んでしまったこの世を正位置へと正す時は近い

  • 399二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:47:10

    もう全ての惑星破壊して綺麗にしますね

  • 400二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:31

    死者に対する賠償をどう払って貰うか…

  • 401二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:57

    君もパルパーになろう

  • 402二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:51:19

    外のことは関係ない(内向きの成熟)

  • 403123/11/21(火) 20:52:05

    うーむ、パルパーが銀河に残した影響が強すぎる…

    ショタ型も多分いますよ

    そしてさらりとパルパー教というものが出てきましたね、パルパ=エーテル教とは違いそうですが…

    さて、銀河全体での影響及び範囲は?

    dice1d100=15 (15)

  • 404123/11/21(火) 20:54:23

    流石にあそこまでされれば世間と相反しますよね
    さて、なんだかんだ歴史も見えてきました
    人生の前に歴史の土台は必要ですからね、これからも整えていきましょう
    それはそうと一旦ここまで!では

  • 405二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:55:26

    遺伝子改変で乗り切った種族差別とかヤバそうだなぁ

  • 406二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:00:50

    当然といえば当然なんだけどカオスで笑う

  • 407二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:13:13

    造船所で働いてる連中は既に改変手術受けたってことなんかな

  • 4081 オマケ23/11/21(火) 21:20:57

    遺伝子改変手術…!

    dice1d6=5 (5)

    1資金や設備の支援さえあれば受ける

    2感染者にしか効果が無い

    3受けようとしたら捕らえられて酷い目に会いがち

    4手術の効果があるのがdice1d100=86 (86) %のパルパーだけ

    5そもそもその技術を生み出したのがパルパー、なお適合によりパルパー化した種族向けの模様

    6改変手術を純パルパーが受けると繁殖能力を失う

  • 409二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:21:41

    工学だけじゃなく生物学も強いのかパルパー

  • 410二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:22:54

    多分必死で挽回するために作ったのだろう
    相手の姿は変わって感染を食い止める程度でしかないっぽいが

  • 411二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:24:21

    でも発言的に母星出身者にはあんまり流行ってないっぽいんだよな改変手術

  • 412二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:26:54

    ぶっちゃけ生体的に居るだけで害悪だからな
    滅ぼすか管理出来るレベルまで減らして隔離しか無い

  • 413二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:23

    そう言えばまだ本編開始前だったな
    本編時空のパルパー達は何を思いながら宇宙に駆けるのか

  • 414123/11/22(水) 07:34:45

    おはようございます
    とりあえずパルパーの有名人を10人くらい募集します、本編で使うかもしれません

  • 415二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:50:13

    オリヴィエ
    他種族の事を酷く憎み嫌悪している、それ怒りはそれらを庇う同種族にも向けられる
    科学者であり他種族を使った動物実験が趣味

  • 416二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:52:37

    イエルパ=ニャリアー
    原点愛者の中でも異種族との交流を重視し、他種族との絆と営みを愛するパルパー。
    パルパーからの感染を防ぐ防護服を始めとした感染対策品を多く作製している。
    異種族の恋人と共に宇宙を旅しているのだとか。

  • 417二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:10:47

    グランザラーネ
    パルパー免疫軍の提督
    寄せ集めのコロニー船と突貫工事で作った軍艦しかない現状に苦しみながらも戦い抜いてきた
    明るく親しみやすい性格だったが戦乱ですり減り親しみやすさは騙すための仮面となり手段を選ばないリアリストになってしまった
    パルパー達からは英雄の一人として尊敬されている

  • 418二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:23:05

    器官の心臓(オルガンビート)
    大いなる災いによってガーベラ器官の内部にしか存在出来なくなったパルパー達が生きているパルパーを助ける為に人格を統合し巨大な一つの知性となった
    望むならば繋がりを持つパルパーは全て器官の情報的、精神的支援を得ることがができる
    ただし他のパルパーを助ける可能性を増やすため返礼として一部記憶を見せねばならない

  • 419二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:35:53

    パレアス枢機卿
    エーテル教における最も重要な区画の一つである機関区の統治を任されている
    機関を扱う関係性からか宗教家というよりは技術者に近いソリッドで堅実な性格
    いずれ機関は発動させねばならぬとは考えてはいるものの発動の時は慎重に選ぶべきでむやみに発動させようとする異星人系の異端教会には否定的

  • 420二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:17:11

    プレジデント・プルリア
    PLP造船の社長であるメスのパルパー
    実は原点愛者だということとパルパー以外の顧客のために非感染の船を作る必要があるため会社の総力を持って対パルパー技術を研究させ、本人も研究している

    元は陽気で飄々とした享楽的な性格だが『ワビサビ』『サムライ』『ワフー』などの異星の文化に影響されたためか冷静かつ和を尊び独特な礼儀作法を重んじるようになった
    彼女の奇妙な喋り方をしたり独特のファッションスタイルを取るだけに留まらず会社全体にまでその奇妙な文化を広め、いまや社外にまで広まりつつあるという…
    なお元となった惑星の文化とはかけ離れてるらしい

    原点愛者である彼女が広めた文化が間違っていてもなお感染するかのように銀河へ広まっているのはパルパー人の宿命なのだろうか

  • 421二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:30:55

    ガラバヴァール
    革命的機械化委員会の委員長で最も機械化の進んだパルパー
    エネルギッシュで勢いだけみたいな感じの暴走改造中毒者だったが機械化があるラインを超えた途端に人が変わったように無機質で知的な人格になった
    本人曰く「信号を受信した」

  • 422二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:45:24

    ヌー・ウェル・ヌー
    ダビの契約と呼ばれる集団における『契約者』の一人。契約が保有する極秘のテクノロジーで永遠に等しい時を生きてきた
    寡黙だが話す時は誰も聞かざるを得ない叡智を持つ賢老
    星の崩壊以降に契約者である没落帝国、ダビニド封鎖国と交渉し、彼らが開発したパルパーの改変手術を極秘入手、感染に苦しむ異星人達に契約者の仕業とは気づかれぬよう銀河中に技術を供与した

  • 423二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:55:01

    イブ
    突然変異のパルパーでありこの個体との接触ではパルパー化することは無い
    しかしこの個体に別のパルパーが接触又は近距離に一定時間居続けると、そのパルパーは変身させている部位から崩れていき最後には全ての細胞が死滅してしまう
    この特性への対処法は何も分かっていない

  • 424二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:03:18

    ゴルダ=ベロン
    免疫軍の総司令官で実質的なパルパー人の指導者
    他者にも己にも鬼の様に厳しい性格でひたすら種族存続の為に休みなく働き続ける
    天才的な軍事センスと政治家としての才覚を両立するパルパー史上最大の偉人
    星が破壊される前はただの一般の会社員だった
    パルパー再入植計画を進めている

  • 425123/11/22(水) 15:09:14

    多種多様で様々な考えを持ったパルパー達が集まってきましたね

    憎む者から愛する者、戦う者と救う者、生きる者に死んでいるはずだった者達までと

    それにしてもプレジデントは間違った文化を感染させているようですね…契約者さんも裏で暗躍し秩序を保とうとする一方で、単純な好意が間違った形で広がるのもまた種族のドラマということでしょうか


    …流石に文化方面の汚染はパルパーしないよね?

    パルパー文化が他の文命に与える影響度

    30以下 問題なし

    31〜50 軽微な影響

    51〜70 元の文化と上手く混ざり合う

    71〜90 文明汚染

    91以上 パルパー文明に塗り替える

    dice1d100=29 (29)

  • 426123/11/22(水) 15:10:35

    流石に文化方面での汚染は無いようです
    プレジデントが創り出した独創的な文化がアレだっただけですね

  • 427二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:21

    PLPの船無意味に茶室とか付いてそうだな…

  • 428二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:04:40

    保守?

  • 429123/11/23(木) 16:17:06

    さて、場面を戻してニェルくんの所へ
    星間連合が大変なことになっている状況ですが、ニェルくん達はというと…
    どうなってますかね?
    安価下4つ

  • 430二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:26:29

    コケが宇宙船を侵食しなんかもうやばいことになってる

  • 431二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:11:12

    センサーが生体反応の異常を感知したが誤作動とされ放置される

  • 432二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:03:24

    ジョンとニェルの関係がちょっと進展した

  • 433二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:25:44

    ニェルがいるせいで船が変異するがニェルはその事に気がついていない

  • 434123/11/23(木) 23:44:31

    dice4d4=4 2 3 1 (10)

    1コケが宇宙船を侵食しなんかもうやばいことになってる

    2センサーが生体反応の異常を感知したが誤作動とされ放置される

    3ジョンとニェルの関係がちょっと進展した

    4ニェルがいるせいで船が変異するがニェルはその事に気がついていない

  • 435123/11/24(金) 02:14:12

    『ふあ…暇だな』
    椅子に座りあくびをしながらケビンは計器を見る。
    今日も今日とて以上無し…あったとしても、多少なら無視して構わない。
    『…んあ?』
    計器がふと、奇妙な結果を示す。
    微妙なズレ、多少のエラー…
    『……んー』
    まあいいか、面倒だしよくあるし。
    そう判断してケビンは目を閉じる。
    何かあったらブザーがなるだろう、それまで少し仮眠でもと。
    そう、油断して。

    ―――目を閉じてしまった。


    ゆっくり、ゆっくりとしかし着実に…宇宙船の機械類にカビが侵食し、全く別の物へと作り変えられているというのに。

  • 436123/11/24(金) 02:21:17

    『…これからどうなるんだろう。
    みんなは、どうなったんだろう』
    牢屋でうずくまるニェルは少し前まで同族がたくさんいた…閉じ込められていた牢屋を見渡す。
    言葉も意図も分からない宇宙人に突然連れ去られ、同胞が連れてこられたと思ったらどこかへ連れて行かれて…
    『…うう』
    窓もない、何もないこの部屋では考えるか無造作に用意されたよくわからない…食料らしき物体を頬張るしかやることがない。
    そんな状況だ、ニェルの脳内に不安が溜まっていくのは当然とも言えた。
    『お父さん…お母さん…みんな…
    だれか、助けて、ここから…出たい…!』

    そして、そう願うのも。
    当然の事だった。

  • 437123/11/24(金) 02:29:22

    そして――その願いに、【同胞】は答えた。
    『――?』
    なにか音が聞こえる、細かく、小さく、けれど。
    『な、なに?
    なんの』
    徐々に大きくなっていく、徐々にねじ曲がり歪み変質していく――船の音。

    『ひぃっ!?』

    眼の前の扉がねじ曲がる。
    それどころか床も、壁も、天井も――カビに覆われ、ツタのようなコケの塊が突き破り、そして元の機械らしき物体が露出する。
    困惑し恐怖し、事の真相を知らない、ただ固まることしかできないニェルはただ呆然としたままで――
    『だれか……』
    恐怖に、固まるだけで――
    『たすけ…』
    『●●●●●!?』
    はっ、と声がする方向をニェルは見る。
    そこには武器らしき物を振り回しながらコケとツタ達を薙ぎ払いながらニェルへと近づく宇宙人がいた。
    『ぁ…』
    たじ、と下がり壁にコツンと当たると同時。
    『うわぁ!?』
    壁から機械、コケ、ツタ…全てがニェルを包もうとせりだして…!!

  • 438123/11/24(金) 02:38:41

    ジュ、と音がなる。
    何かが引きちぎれ床に落ちる音がする…けれど、痛みも何もない。
    『……?』
    思わず目を閉じたニェルは、恐る恐る目を開ける。
    『……●●●●?』
    そこにはツタや機械を手元の武器で焼き払い撃ち落とし、今も周囲を警戒しながらも優しい声色でニェルに語りかけ手を差し伸べる、宇宙人がいた。
    『ぁ…』
    初めて、初めてニェルは眼の前の宇宙人を恐怖以外の目で見た。
    『もしかして、この人…』
    助けて、くれた?
    そう思いながらニェルは、宇宙人の手を取った。



    『……大丈夫か?』
    『●…』
    ジョンは眼の前の異星人に手を差し伸べた。
    休憩中に何か異音がしたかと思えば、この惨状だ。
    原因不明、訳が分からない事だが稀にある事……テレビやニュースでしか見ないぐらい、稀な。
    その惨状の中でジョンは何故だか自分の安全よりも先に牢屋で怯えていた本来なら、ただの積荷でただの囮でしか無い、奴隷の立場でしかないこの異星人の身を案じていた。
    理由は分からない、けれど。
    『●●●…』
    差し伸べた手を恐る恐る取りながらも、初めて真っ直ぐこちらを見てくれたこの存在を見て。
    助けてよかった、心から…そう思えた。

  • 439123/11/24(金) 07:31:49

    さて、ようやく物語が進み始めました
    謎の…二人からすれば謎のコケに侵食され、おかしくなってしまった船
    さて、これからどうしましょう?
    二人の行動方針は…安価下4つ

  • 440二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:44:34

    事の原因を調べるとニェルが理由だと判明する

  • 441二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:34:43

    とにかく脱出手段を探しに行く

  • 442二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:00:55

    ケビン含めた他の戦意の無事を確かめに行く

  • 443二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:59:12

    状況の把握の為ブリッジへ向かう

  • 444二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:09:20

    保守

  • 445二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:05:10

    保守だよー

  • 446123/11/25(土) 16:29:20

    dice1d4=3 (3)

    1事の原因を調べるとニェルが理由だと判明する

    2とにかく脱出手段を探しに行く

    3ケビン含めた他の戦意の無事を確かめに行く

    4状況の把握の為ブリッジへ向かう

  • 447二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:07

    ほしゅ

  • 448二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:29:51

    保守

  • 449123/11/26(日) 04:46:24

    『ふー…ここはまだあのコケが来てねえみてえだな』
    船に現れたコケとツタ、それらから逃げながら侵食がまだ少ない区域の倉庫へと逃げのびた二人。
    『●●…』
    不安げにうつむき、何かを呟く少年。
    何をつぶやいているのだろう、不安?親?それとも…どうしてこうなったのかという疑問?
    分からない、言葉を解析するにしたって…自分は学者ではないのだ。
    何を思っているかも推測できない、あのコケがなんなのかも分からなければ解決策だってちっとも思い浮かばない。
    備え付けの武器を振り回し、焼き切って、こうして逃げることしかできないただの、船員。
    できることと言えば――
    (ぽん、ぽん)
    『●…?』
    『大丈夫、大丈夫だ』
    宇宙服越しでも、頭を撫でること。
    例え言葉が伝わずとも声をかけること。
    『お前がこんなことに巻き込まれたのは…捕まえた俺らのせいだ、こんな訳の分からない事にお前が混乱する必要なんてないんだ』
    例え伝わらずとも、意思を伝えること。
    『…せめて』
    『……?』
    ぽかん、とハテナを浮かべてこちらを見る異星人…少年に、ジョンは誓う。

    『お前を、元の星に――帰す。
    こんな事になったんだ、それくらいはしねえと』

  • 450123/11/26(日) 04:54:45

    どうしてそんな事を誓ったのか。
    どうして、そんな事をしようとしたのか。
    自分は奴隷船の船員で、コイツをさらった張本人なのに。
    いい人でもマトモでもない、客観的に見れば…悪人。
    法で悪人ではないとされてるだけの悪人なのに。
    今更いい人に?マトモになろうとでもしているのか?

    分からない。

    自己満足なのかもしれない、罪悪感を覚えていたのかもしれない。
    こんな状況で気が動転してるのかもしれないし――今更良い人になろうとしているのかもしれない。
    世話をしているうちに愛着がわいてしまった?
    あるいは惚れ込んだ?なんて――

    『…理由は、どうでもいい』
    『●●●…?』
    (ぐしぐし)
    『●っ!?』

    荒っぽく撫でる。
    あの星から母星まで何体も運んでなんとなく分かった事だけれど、どうやら眼の前のコイツは子供らしい。
    家がどこにあるかも分からない、不安に潰れそうになっている迷子がいる。
    なら――それだけでいいじゃねえか。

    『迷子がいたら、家に帰してやるのが大人ってもんだ。
    少なくとも…マトモな大人はそうするだろうよ』

  • 451123/11/26(日) 05:04:01

    とはいえ。
    脱出方法…緊急ポットやら非常通信機やら、そういった物はあるけれどこの状況で機能するか、そもそも残っているかも分からない。
    それに。
    『…ケビン達、あいつら無事か?』
    脱出するなら仲間も一緒に、それが最善だ。
    良い奴らとは言い切れないがあれでも付き合いは長い仲間…それに【良い人】として迷子を家に帰すなら中途半端は駄目だろう。
    万が一ポットが壊れていたならジョンだけでは修理はできない、他の脱出方法だって心当たりはない。
    『俺はメカニックじゃねえしな…』
    パイロットのケビン、メカニックのメーテル、ドクターのリー…それと…
    仲間たちを指折り数える、船長は降りたので除外して。

    『…把握がてら、様子を見にいくか』
    『?』
    『待たせたな、行くぞ』
    立ち上がり、手を伸ばす。

    おずおずと、少年はその手をつかんだ。

  • 452123/11/26(日) 05:16:40

    とりあえず1番近いのは…

    dice1d6=6 (6)

    1管制室

    2医務室

    3機関室

    4食堂

    5研究室

    6貨物室

  • 453123/11/26(日) 05:32:17

    1番近いのは…貨物室。
    様々な積荷や物資を置いてある場所、とりあえず行ってみようと少年を連れてジョンは走る。
    『…つかあれだな、これが起きた原因の大抵って積み荷にやべーのが紛れてるからだろ』
    動画で見た事例では大抵不用意に積んだ積荷が大惨事の起点となってる。
    とはいえ母星でそんな物を積んだとは考えにくい…となれば。
    『?』
    『そーいや…こいつらさらう最中に色々回収したな』
    植物、小動物、虫、土…
    『……いやほんと、だから大丈夫なのか?って聞いたのによ。
    つか船長のやつ、普段はあーいうのに口酸っぱくグチグチいうくせになんであの時だけ…!』
    『●、●●…』
    『……あー、なんだ、なんでもない』
    とにかく、原因があるかもしれないなら確認しなければ。
    それに同じことを考えた船員がいるかもしれない…武器を見て、確認して、息を整え。

    『離れるなよ』

    貨物室前にたどり着いたジョンは、扉を開けた。

  • 454123/11/26(日) 05:33:57

    そこには…

    dice1d5=2 (2)

    1誰かいた!

    2誰かいた…けど…

    3誰もいない、貨物室も無事だ

    4うおっ!?侵食が進んでやがる!?

    5……は?

  • 455123/11/26(日) 05:43:31

    ニェルは、この宇宙人をまだ信頼しきれないでいた。
    自分をさらったし、なんかぶっきらぼうだし、撫でるのも雑だし。
    それに精神だって接続してくれない、それともできない?
    どっちでもいいけれどよくない、人と心を通わせられないのは不安だ。

    『(撫でてくれるし助けてくれたから悪い人じゃないんだろうけど…)』

    言葉も分からず何を考えてるのかも分からないというのはニェルからすれば、パルパーからすれば不安でしかない。
    それでも手を取ったのは種族由来の警戒心のなさ…もあるけれど。

    『…かっこよかったな』
    『?』

    助けてくれた。
    それはニェルの中で大きな意味を持っていた。
    映像や本の中でしか見ないような武器を振り行く手を阻むツタを焼き切ってくれる、こうして連れ出して一緒に逃げようとしてくれる。
    あの時壁から出てきたナニカを…斬って、手を差し伸べて。
    不安に思った自分の頭を撫でてくれて…

    『(言葉はわからなくても、励ましてくれたんだよね?)』

    自分を、自分達をさらった悪い人だけど。
    自分を助けて励ましてくれたいい人だ。
    なら、ついて行っても大丈夫かもしれない。

  • 456123/11/26(日) 05:53:19

    駆けながら宇宙人…この人を見る。
    道中現れるツタを斬るこの人を。
    相変わらず何を考えてるのかも分からないしチャネリングも通じない。
    精神が通じ合えない生き物も確かにいるけど先生がいうにはそういう生き物は簡単な知能しか無いとか言ってたような…でもそうは見えない。
    『(本当に通じないのかな?宇宙の人だから方法が違うだけとか?)』
    そう思いながらむむ、とネットワークを呼び起こす。
    …母星にいた時ほどの大きなネットワークは感じられない。
    個人の繋がりも、眼の前のこの人は勿論全くと言っていいほど――

    『―――あれ?』
    ふと、何かを感知した。
    と言っても微弱で未熟で、破れかぶれな――
    『●●●●●』

    はっと、気がついた時にはあの人は扉らしきものに手をかけていた。
    ――あの電波が感じられる部屋へと続く扉に。

  • 457二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:33:07

    あっ…

  • 458123/11/27(月) 02:23:17

    『待って、なにかおかしい…』

    …止めようにも遅く、そもそも言葉は伝わらない。

    不安も言葉も届かないまま扉は開き、眼の前につぎはぎで異質な精神の根源が現れる。


    そこにいたのは

    dice1d6=3 (3)

    1ケビン

    2メーテル

    3リー

    4誰かもわからない

    5ツタとコケと機械で形作られた人型のなにか

    6不法乗船者

  • 459123/11/27(月) 02:34:38

    『…おいおい、やっぱここにもいんのか。
    てなると、ここが原因か?』
    倉庫はやはりコケとツタで覆われ、しかもなにかの胞子が充満していた。
    『なんだこれ?胞子?
    …吸うとやばそうだな』
    幸いこの旧式の宇宙服はそういった汚染に特に強いタイプであり、毒も病原菌も通さない。
    勿論攻撃を受けて破壊されれば一巻の終わりだろうが…
    『●●●!!』
    『…!?』
    どうせ廊下にいたツタとコケだけ…油断したジョンの耳に少年の悲鳴のような、注意のような声が突き刺さる。
    【●●●●●!】
    『あぁ!?んだこりゃ!?』
    慌てて後ろに飛び、刃のような鞭のようなソレをかわす。
    廊下にいるやつらよりも鋭い攻撃。
    『…くそ、ただのコケ野郎じゃねえな?』
    胞子で見えづらい上、ソイツもコケとツタで構成されているようで気がつくのに遅れた、が。
    ジョンは武器を構え眼の前の…人型のコケを見やる。

    『かわしちまえば、こっちのもんだ!』
    【●●●…!】

    再び鞭が、飛んでくる……!

  • 460123/11/27(月) 02:41:52

    ……少年へ、向けて。
    『●●…!?』
    『…!しまっ…!』
    かわす体制になっていたが故に庇うことも撃ち落とす事も間に合わない、そのツタの鞭が彼を切り裂く…筈だった。

    『●…?』
    『あ…?』

    がくん、と。
    鞭は途中で軌道を変えてUターンし…放ったコケ人間へと戻り、切り裂く。
    【●●が…!』
    『おい、てめえ何してんだ?
    手元でも…』
    【…それ、は…こちら、のセリフ…だ…』
    『……は?』

    己の鞭で切り裂かれ、コケが剥がれ落ちた先に。
    コケの中身にあった顔を、ジョンは知っている。

    『…ドクター、リー?』
    【…………』

    この船の船医であり、落ちぶれこの船に乗り込む事となった研究者。
    ドクター・リーであった。

  • 461123/11/27(月) 02:51:15

    否…ドクター・リーの面影を持った別人。
    コケに侵食されツタに覆われ形は判然としないものの…
    鷹人間の特徴を失い、部分的に留めるに至った別存在。
    クラゲのような、あるいはキノコのような…
    『●●…?』
    『どういうことだ?
    なんで、こいつの仲間がこんなとこに…つかどうしてリーの面影が…』
    【違う』
    己の後ろにいる少年に酷似した存在は否定する。
    【ジョン、私は正真正銘…リー。
    この船の惨状を見ただろう、船を侵食し形を変えさせる異常を』
    『………」
    『●●●…?』
    どのような会話がされているか分からない少年は困惑しジョンにすがるような目を向ける…が、ジョンからはそれを気にする余裕が消えていた。

    【私も感染したのだよ、この船の異常に。
    …私は失敗したのだ。
    欲に溺れ、眼の前の成功に目がくらみ…このようなことになってしまった』
    『……失敗?』
    【……早くに処分するべきだった…!』

    リーは走り出す、そして…

    【その感染源を!!』

    少年に、殴りかかる!

  • 462二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:50:50

    保守

  • 463二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:21:21

    そろそろ最初みたいなダイスと安価でサクサク進むストーリーが読みたくなってきた……

  • 464二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:14:57

    >>463

    人がいなくなって安価厳しくなったからスタイルを変えたんやろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています