誰〜!?www(キャッキャ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:37:43

    サイゲ「本当の『誰ー!?』を教えてやるよ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:38

    本当に誰だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:00

    すみません、こっちは「!」も付かないレベルのガチ困惑なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:00

    困った……ちょっと勝てない……

    それはそれとしてパーソロン系なのねこの子……
    気性ヤバそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:04

    格の違いを見せられたわ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:12

    誰ー!?って本来これくらいの時に使う言葉だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:25

    「誰ー!?」じゃなくて「誰…?」なんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:47

    >>4

    なんと引き綱が無くても人に着いてくる位大人しい子だったそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:49

    いけっ
    バス江

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:39:55

    「誰ー!?」じゃなくて「え、誰…」ってなった
    調べてもなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:01
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:05

    一緒に走ってる子は全員覚えてるんだろ?
    ブライアンの三冠レース全部走ってるぞ知ってるよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:06

    >>8

    はい可愛い

    絶対お迎えします

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:46

    >>11

    この画像がそこそこまともに機能してるの初めて見た

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:57

    >>14

    それは君の問題だねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:40:58

    >>4

    困った風評被害ですわね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:02

    >>11

    すみません、その界隈でも持ち上げられてないのでその画像も外れてるんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:04

    >>11

    まず「界隈」が存在するかも怪しいレベルだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:12

    >>14

    気持ちは察する

    良くない自覚あるんならレス付けんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:17

    >>11

    「その界隈」もあるのか怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:19

    >>11

    元ネタには超失礼だけどまじで誰案件だし「その界隈」すらもなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:20

    >>11

    「その界隈」ですらほぼ通じないよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:21

    >>14

    ウマ娘から離れるべきでは?

    まかり間違っても他のところでそんな事言うなよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:25

    >>11

    >>15

    「その界隈」ですら有名じゃないので正しくは使えてない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:25

    >>14

    ✝黒い考え✝

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:34

    馬なりだとブライアンの友人として結構登場回数多いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:40

    >>11の画像が概ね合ってるけど問題はその「界隈」すら存在するか怪しいレベルってところだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:41

    勝ってる時点でハルウララより上だからいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:13

    >>14

    いるかいらないかは分からないけど逆三冠のエピソードは並のG1馬より強いしナリブに不足してたクラシックの同期だからここまでモブで出てるG1馬よりも優先されるのも理解はできるって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:22

    勝ってるどころか重賞勝ち馬だもんね一応

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:29

    >>8

    パーソロン系なのに……?ってなった自分はあたおか配合のシンボリに頭やられてるのかもしれん


    かわいいねこの子……

    スタブロ見たら一人称「あたし」なのもブーちゃん呼びなのもかわいいし言動も幼めなのが……こう……愛でたくなる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:42:49

    ウマなり1ハロン読者を界隈と評するなら界隈

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:14

    タイキブリザードやエアダブリン差し置いて実装するんだとは思ったけど>>29だからなんとも言えん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:18

    >>35

    なんならそこ以外全く出てないからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:24

    >>32

    特級呪物を貼るな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:42

    >>6

    あのナリタブライアンより先着して、きさらぎ賞での下馬評を覆しての一着を手に入れ、クラシック期はナリタブライアンと全G1ともに出走したこの子を知らぬと申すか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:42

    >>11

    その界隈(94年クラシック三冠を語る界隈)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:45

    >>19

    馬なり1ハロン劇場とかいう業界最王手カプ厨

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:43:49

    サムソンビッグを持ち上げてる界隈ってどこだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:02

    >>32

    グロ

    あたおかの化身

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:10

    ぱかライブとかで発表されてたら誰ー!?だったかもしれんけど
    予想してないタイミングで予想してない奴が来たから驚きよりも困惑が

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:15

    メロディーレーン推しぼく、推しのウマ娘化ハードルを大幅に下げてくれたのでサムソンビッグには足向けて寝られない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:28

    >>43

    クリフジの牝系応援している界隈

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:31

    >>32

    スターブロッサムに反応してないあたり、そっちの物語に必要として実装されたの知らないのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:36

    >>43

    逆三冠馬界隈かな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:44:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:28

    これならタイキブリザード出しても良かったんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:09

    >>46

    元々ハルウララがいる時点で近年のアイドルホースとしては抜きんでてる彼女が実装されない可能性はかなり低いと思うのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:20

    以前別のスレでも書いたことがあるけど、ウマ娘化の基準は複数あって、個別ではなく複合的に考えて決定してると思う。例を挙げると
    ①元馬の知名度
    ②メディア展開との関連
    ③既存ウマ娘との関連
    ④制作部門の余力

    今回の場合、②と③の基準にかなり強く当てはまる。ブライアンの三冠すべてに出走してるんだから、ブライアンとの関連もそうだし、スタブロでもかなり出番もらえる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:25

    >>46

    前から真面目にあり得るとは思っていたが今回の件で更に可能性が高まったな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:46:45

    >>51

    権利関係がシャトルと微妙に違うんで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:37

    ライトハローさんのモデルって言われてる未勝利馬然り、サイゲ内にコイツに脳を焼かれたヤツが居るのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:48

    >>51

    言っちゃ悪いけどタイキブリザードってよくいるマイルでそこそこ強いG1一勝馬だから独自性を出すのが難しいってのがあるんじゃないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:59

    運営は馬ハロンが好きなんだろうってのは思う
    元々ケイネスミラクル、ダイイチルビー、ダイタクヘリオスあたりで言われてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:15

    >>51

    それが出来れば苦労はしねェ!(画像略)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:24

    >>51

    あれはちょっと権利が複雑なんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:33

    多分運営に馬なり好きがいる

    それ以外に考えられん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:37

    クラシック戦線ならナムラコクオー実装したほうが作劇しやすい気もするが、こっちは偽名(マツカゼリュウオー)なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:52

    >>55

    タイキシャトルとタイキブリザードは預かったとこ違うんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:53

    >>58

    ダイタクヤマトとメジロダーリングにも期待していいのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:08

    >>43

    きさらぎ賞界隈…?大穴開けてるからその中だと知名度は高いかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:15

    >>53

    あにまんだけじゃないかもしれないけど、結構①の元馬の知名度だけで考えてる人が多い印象

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:29

    タイキブリザードよりジェニュインとかトロットサンダーの方がキャラも絡みもあるからまあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:42

    >>53

    こういう理屈こねるよりも運営は変人だから変人の感覚はわからんと認めた方が楽だと思うよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:51

    >>64

    期待してもいいんじゃないスカねここまできたら

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:34

    馬なり好きかきさらぎ賞でサムソンビッグの単勝握ってたんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:43

    リアルで例えると今年のきさらぎ賞馬のフリームファクシが30年後に急に出てきたみたいなもんやろ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:43

    珍記録界隈、とか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:06

    タイキブリザードって語れるところが基本岡部絡みしかないんだよな
    馬のエピソードが本気で薄い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:09

    >>57

    たしかに連覇がない限りは毎年一頭生まれる安田記念馬と比べたらサムソンビッグの方がオンリーワンの特徴を持っててキャラが作りやすそうかもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:12

    ヘリルビミラクルをセットにしてくるのはまあうまなり1ハロン抜きでも発想としては充分わかる域なんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:12

    >>17

    パーソロン系で気性ヤバいと言えばお前さんの系譜よりルドルフの方なんで……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:09

    >>71

    フリームファクシはまだ現役だから化ける可能性がある

    「別路線点々としててそこで結果残してますでも主な勝ち鞍最終的にもきさらぎ賞です」だとラーゴムが近い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:27

    >>77

    誰もそんなこと言ってないで。アルミホイルいるか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:35

    「誰〜!?」どころかもう「なんで……?」ってなってるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:21

    >>79

    さっきから話題そらそうとしてるだけやで

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:58
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:46

    正直こういう実装助かる
    今まで知らなかった馬のことを知るきっかけになるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:22

    馬なりから実装予測するの必要になるな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:29

    >>84

    知っててもよくわからんぞこいつの最後とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:36

    これから知っていけばいいのさ
    消息不明のサムソンビッグも嬉しいだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:53

    >>84

    ケイエスミラクルやアストンマーチャンも知らない人多かったもんな。いまや人気キャラのひとりや。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:55

    正直最初は誰…?ってなったけどかわいいからいっか!ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:45

    >>86

    外れ値を外れ値と判断するのも分析の大事なことだから

    ハルウララがいるからと言って高知競馬の馬が沢山出てくるわけじゃないように

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:04

    ブリザードが!とかジェニュインが!とかじゃなく、みんなが誰かのHEROなんだよな
    きさらぎ賞でサムソンビッグの単勝当てて100円が1万になったヤツにとっては間違いなくHEROなんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:52

    なんかブライアン絡みで聞いたことあると思ったらこいつか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:06:55
  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:39

    一応サイゲもアースでジャブ打ってはいたけどさぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:45

    >>11

    その界隈自体が行方不明なんですが

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:50

    化け物時代のブーちゃんにかったのってビッグちゃんとスターマンだけなんだよな…
    スターマンもはよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:11:43

    >>96

    マリーゴッド「はい?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:11

    >>96

    スターマンが来たらMotherネタかベイスターズネタをやってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:16:48

    >>11

    実際馬なりって有名漫画だけど、世間の評価見る感じ馬なりのファン層って結構界隈として狭いのがわかった

    馬なりネタは流石に予測できなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:16

    >>96

    ビッグを勝った判定に入れていいならボディーガードとかその他諸々入るんだけどな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:30:22

    >>100

    (馬なり読んでるけど昔のやつはとくに出てきた馬に説明ないから誰だかわからないまま読んでること結構ある)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:40:27

    昔の馬なりは巻末に登場キャラの一覧もないので
    名前出てないキャラが誰か分からないことが本当にある
    ヤマウチガールズとかそれの筆頭

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:42:18

    馬なりはネットケイバで当時のレースの出馬表見ながらじゃないとマジでわからない
    リアルタイムで読んでた人なら外見とかでも絞れるんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:02

    外見+その週のレースに関係ある馬、まで合わせればそれなりにわかりそう
    つまりリアルタイムで連載追ってる読者向け

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:26:06

    言ってるのどっちもお前(サイゲ)なんだよなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:34:11

    >>99

    ベイスターズネタは、もうヴ三姉妹の特権ですので。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:19:18

    サンデーR組や大魔神とこの三姉妹とか見る限り複数出したい馬が居る場合は同時期にまとめて許可もらってそうだから、同じ馬主で他に出したい馬も居て一緒に許可もらって先にこっちだけ出したとかも有るんかね
    大魔神とこは姉妹だからシュヴァル説明文で匂わせ出来たけど同馬主でも血縁無かったり時代が違ったら無理だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:21:48

    誰ー!(出走者としてはしってるけどマークしてない)
    誰…?(誰…?と思ってる)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:24:25

    それこそ馬なりで出てくるし、三冠皆勤の馬としてあにまんでもたまに名前でてたりしたし、アプリリリースして間もない頃のツイートで触れてる人とかもいるっぽいし、言われるほど知名度ないわけじゃない説ないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:25:11

    馬なりだと>>92を筆頭に名前を呼ばれる回が3~4回くらいあるのでサムソンビッグはわりと憶えやすいほうなんだよね

    派手なメンコと毎回戦績でイジられるからキャラ付も一貫している

    ブライアンもシャドーロールしてるから他の馬より憶えやすいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:26:22

    カノープスメンバーと比べてどうなん?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:31:12

    登場回が30年以上前で3~4回出ただけのキャラを「知名度ある」扱いできるのはワンピとかそういうレベルの漫画だけの話だと思う…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:31:38

    メイショウサムソンと関係あるの?この子

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:33:48

    >>114

    ないです

  • 11611423/11/20(月) 08:37:19

    >>115

    あっはい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:08:06

    >>112

    カノープスは重賞複数勝ってるしG1でも馬券に絡んだりしてる競走馬の中じゃ上澄みの連中なんだから比べ物にならない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:47:18

    >>117

    サムソンビッグも競走馬としては上澄み。カノープスのメンツは重賞馬の中でも

    上澄みなだけで

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:49:23

    朝見たら知らん子が話題になってた…誰かな?

    みんなもあんまり知らない子だった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:52:41

    >>57

    キングとダブるしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:53:44

    スレ画見て「タイキブリザードでも来たのかな?」とか思うじゃん。マジで誰だお前は

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:55:33

    >>113

    すまねえ、「昔の馬なりは登場馬の説明が無いから何の馬かわからないことが多い」に対する指摘なだけで複数回出てるんだから憶えてて当然みたいな意味のつもりではなかったんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:56:17

    ナムラコクオーウマ娘化待機組だけどサムソンビッグでなれるならワンチャン期待してるけど
    サムソンビッグですら知名度こんだけなのかって言われると逆に不安になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています