アンデッドアンラック【アンデラ】 No.184 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:07

    ニコ…これで付き合ってないのは無理あるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:24

    >>2

    早く結婚しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:43

    >>2

    夫婦のやりとりじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:09

    >>2

    あてぃしは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:34

    >>2

    告白イベントすっ飛ばして新章開始と同時に結婚式挙げても俺は驚かないからな(寧ろ悲劇回避としてはその先が重要だし)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:40

    テラーさん機器までつけたのにも関わらず加入以降一切台詞どころかモノローグすらなくて泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:33

    >>7

    諦めるな!

    くるるのアイドル編できっと出番あるよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:42

    >>1

    乙ありがとう


    ボスめちゃくちゃ密度高い100年〜200年送ってんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:44

    前ループボス、なんとなくおじいが死んでからは深夜のスーパーかコンビニ(勿論セルフレジ)でご飯を買う食生活してそうだよな
    1話の「生きてて何も良い事なんてなかった」ってそういう事でしょ…

    反動でラーメンにドハマりするのも無理はない(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:56

    宇宙に憧れる科学大好き少年のニコが宇宙を幻視するほどのラーメンかぁ
    否定者に選ばれるってことはファンの武術、ニコやイチコの科学をラーメンにしてそんぐらい情熱を注いでるって感じだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:27

    建て乙
    割とアンケ好調そうなのも良いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:45

    >>7

    おまけにあったくらいだね

    フルネームも出てないしプロフィールもフィルくんが先に出てるから今後に何かある…と信じている

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:55:59

    マジで毎週毎週が予想外の連続で本当に読んでて楽しいなこの漫画……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:14

    >>2

    しれっとあてぃしできてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:26

    休載告知が見えない…何故だ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:36

    >>10

    200年の過ごし方は確実にアンディ参考にしてるだろうな

    旅のやり方も本の中でアンディに教わってたわけだし

    うーん互いが互いに支えられてるアン風良い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:27

    >>2

    最初は寝れないんだからせめて休めって気遣ってたのに今では逆転してるというね

    てかニコさん食生活だらしないのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:47

    客の顔を忘れない円陣の一番食わせたかった対象を見つけるの大変そうだな
    本人に聞けば簡単だろうけどユニオンが探すってなったら過去に円陣が屋台を開いた場所を全部さかのぼって探さなならん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:52

    >>15

    流石にあてぃし出産はニコの不忘発現に関わる重大イベだから流しはしないだろう

    つまりコウノトリ編が始まるってワケさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:04

    ボクシング!戦争乱入!宇宙飛行!格闘トーナメント!学校潜入!病院乱闘!料理対決!
    カオス!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:26

    訓練されたアンデラ読者でも流石に予想付かな過ぎる展開

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:32

    ループしてからの170年の間に基礎化学勉強して、アーティファクトの情報頼りに資源買い漁って、医療の勉強して、真八極のトレーニングして、更には伝説のラーメン通

    アニメの引きこもってた風子から変わりすぎじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:35

    こっからどうやって絶対理編と絡ませてくるんだろうと疑問に思うけど
    まぁきっとなんやかんや上手いこと合わせてくんだろうなという謎の安心感を覚えいます

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:36

    >>21

    問題ない!!元からだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:37

    ジーナちゃん膝に乗ったり乗っていいぜな扱いだけど何歳だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:55

    前スレ189、くるるを知ってる風子ならアイドルのこと調べるだろうしその過程でくるるに限らずアイドルのことを普通に好きになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:12

    ループ後否定者は基本的には、能力の発現を防ぐ立ち回りなんだよね(今んとこ随する悲劇は防げても能力の発現は防げてないが)

    不燃の能力欲しいけど、円陣に不燃発現して欲しくねえなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:30

    イチコは不眠が無かったら科学にあそこまで狂わなかった説あるし
    たぶん美容のために体調管理は抜群だからニコの不摂生が目についちゃうんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:59:45

    >>12

    この順位どこの話反映してるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:12

    本人たちは大真面目なのが余計草生える
    あとボスに対する「何やってんの!?」という感情と「ちゃんと潤いを忘れず生きていたんだな」という感情がケンカしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:55

    >>27

    そもそもオタク気質な上に可愛いもの大好きだからな

    ドルヲタになる土壌は整ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:00:59

    >>30

    リップ編入った辺りだな、あそこら編でアニメから入ってきた新規が無料試し読みを経て本編読んだ層が入ってきてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:06

    >>30

    先週がリップのセンターカラー回反映だからその次

    リプラト勧誘vsシック編

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:26

    とりあえず明日ラーメン食おっと

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:37

    >>29

    寝る間も惜しんで研究してるのって不眠だからで不眠じゃなかったら目の下にクマができるのを嫌がって寝るだろうし早死も嫌がるからタバコも吸わないし王子様にも憧れるから髪の毛にも気をつけるだろうし

    意外と女子女子してるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:02:57

    >>26

    恐らく12〜18の間

    作中キャラの中では2年しか経ってないはずだし、まだ風子より背が低いから18歳以下だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:03:40

    >>26

    16歳より若干だけど下っぽい感じだな

    前ループで16歳の姿維持してたジーナより身長低いし少し幼い感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:03:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:01

    流石にそろそろ学園編の間にこなしてたクエストの結果の円卓の席状況とか今後の方針とか整理する回が来るかと思うじゃん?
    ラーメンバトル編!?!?!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:26

    リップがいるのは最後の隠し味関係かな?でも前ループの知識とかはないだろうし医療関係で何かあるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:26

    俺はちょうど昼食べたのがラーメンだった
    タイムリーだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:45

    ・アポちゃん遮られとる
    ・ニコもう尻に敷かれてる
    ・風子は100年レベルのラオタ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:06:18

    前ループで円陣ハワイにいたけど本当に世界中回ってるせいでユニオンもブラックオークションも補足できない言語統一でも発見できない否定者だったんだろうな
    元から英語使えただろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:07:09

    ボスがラーメン食べる時に髪を服のなかから帽子の中へしまってるの芸コマ
    首の上下で服から出てくるのよな、わかるわかる
    しかしなんで戸塚先生はロングヘアにそんな詳しいの…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:07:12

    ニコがリアクション芸人枠として完璧過ぎる、メタ的にも最初期に仲間に引き入れて大正解だったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:07:34

    アンデラをどんな漫画か紹介しようとすると異能能力恋愛バトル、SF要素あり、学園要素あり、宇宙要素あり、天下一武道会あり、医療要素あり

    字面並べたらギャグ漫画と勘違いされるw

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:17

    それにしてもこの後円陣半生を捧げてきたラーメン作れなくなるんか
    ボイドさんと同じく生きがい奪われる系か

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:40

    不死者のアンディが死にたがってたとは言え生きてるんだから人生楽しまなきゃよ!って人だったから風子も全力で楽しんで生きてるんだな
    いいね…最高だ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:07

    >>46

    忘れられない能力発動して、この楽しかった思い出を全て忘れていくんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:20

    このカオス感が全然許されてるのって、本筋がしっかりしててギャグ調でもなんだかんだ締めは上手い事やってくれるという信頼感があるから成せる技だと思うわ
    もう無敵だよこの漫画

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:18

    >>45

    カツラで試してるとか身内にロングヘアがいるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:20

    ジーナかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:35

    >>44

    貞子と「めんこい〜」で齟齬が起きてたし元は日本人なのかな

    それとも言語統一前に学んだ日本語が標準語じゃなかったか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:40

    めっちゃ馴染んでて笑うのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:58

    >>50

    人の心

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:11:47

    UNDER、お前たちやっぱ悪役やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:12:14

    >>50

    今も忘れていってるぞ不忘の記憶と比較したら通常の記憶なんて忘れているのと同じようなもんなんだからな

    アンディに今思い出しただけだってキレていただろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:12:28

    料理人にってのは大前提として
    よりによってラーメン屋台とかいう火がクソ大事なモン背負ってるやつに不燃を渡すなァ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:23

    >>55

    初見時「単騎潜入か…風子がんばれ…!」


    今「楽しそうな所で羨ましいな風子お前」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:42

    描写が増えるにつれアンダー達の悪人メッキが剝がれてくの笑うわ
    それはそれで好きだから十理側はしっかり悪役やるの期待してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:14:55

    >>59

    🌕「IHで頑張りましょうね」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:18

    >>59

    大事だから渡すんだろ

    クソヤローはそういうタイプだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:20

    ジーナちゃん「うみゃい」って感想だけどこれ風子の美味い時の口調うつってるよね
    かわいい…
    そんなジーナちゃんが風子の隣よりタバコ臭さを優先させたあたり二コどんだけだコラ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:37

    >>60

    大好きな漫画語り合える相手と美味しいご飯出るの楽しそうな環境過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:46

    鍋を煮立たせながらラーメンを配膳したりするから視界が発動条件じゃなくて自分の周辺を不燃にするって効果範囲になってるのか
    否定能力って認識が大事だから基本は背後までは効果範囲にならないからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:16:45

    >>54

    くるるが単にめんこいを知らなかったとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:17:44

    ラーメンなら火の味も大事だからほんまよりによってアンバーンかぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:18:03

    不燃ってどこまで否定できるんだろうな
    純粋に燃焼だけだったら熱は無理だから前回の二の舞だし、だからといって例えば電子レンジでの加熱は燃焼かと言われたらそんなイメージないし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:18:15

    最高の一杯で区切りがついたら熱の否定もできそうな気がしてきたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:18:47

    来週はユニオンで究極のラーメン作りをするのかな?
    現メンバーでちゃんと料理ができるのムイちゃんリップ以外に誰がいる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:18:50

    >>65

    テラーの定期検診だけで割と行動は自由だし

    くるるやラトラと恋バナもできて馴染み過ぎだわボス

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:19:28

    >>71

    いや来週は三日後の決戦だろ

    アンデラのスピードを舐めちゃいけねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:19:31

    >>71

    チカラくん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:20:19

    隠し味の素材を一滴垂らすと鍋が光り出す料理漫画お約束の演出がアンデラで見れるんですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:20:23

    >>66

    その効果範囲だから背中に背負ったバニーを不燃にすることができるんだよね

    友才の不抜なんかは人に居合を教えるのと自分が使うから視界と自分の肉体が効果範囲

    チカラの不動なんかはカメラや画面の向こうに憧れているから視界が効果範囲

    個性が出るよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:20:35

    >>74

    そうだわ料亭の子だったわ

    カメラの印象が強くて忘れてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:15

    UMAとしてヒートが居たから不熱が居るとは思う、とすれば熱そのものは否定できると被っちゃうしなぁ
    現象としては勿論概念的な燃える(心が的な)も否定までが能力の範囲だと思うがそれだと太陽行けるか?とも思う…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:18

    ラーメン対決ってことは今ループ定食屋やってるムイちゃんの出番か?
    てか中国人なのにシェンハブられてるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:51

    でもヒート死んでるしなぁ

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:52

    円陣はまだ不燃じゃないのに報酬で不燃の位置として円陣の位置が分かったの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:23:16

    >>68

    中華料理は火力が命だからな…ニコの科学力で超高性能IHとか作れないかしら

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:23:22

    >>58

    思い出せすらしないのはちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:23:26

    前ループも現ループも、円陣の悲劇ってなんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:24:23

    風子ちゃん、チョロいというか知れば知るほどそれを好きになっちゃうんだろうなあ……それでラーメンもとことんハマっちゃったのかも
    そんな好意マシマシな女の子に不運を与える神は神

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:25:12

    >>20

    下世話な話だけど魂抜いてるとはいえ不眠はやっぱ体に負担でかいしニコも踏み込めないとかありそうなんだよなぁ、今ループではイチコの目の隈ってどうなってるんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:25:16

    円陣は自分で自分をバカって言ってるけど
    脳をラーメンと客の記憶に割いてるだけでバカってわけじゃなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:25:24

    年明けに周年、戦争編は2月頃だったから最後の台詞からそろそろ1年経つのかテラーは

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:25:45

    Xのおすすめトレンドだけど「食べ物」で笑った
    ラーメン対決なんてするから!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:26:14

    >>81

    確かに不燃=円陣って扱いで言ってたら完全に矛盾してるな…

    偶々前任者がこの辺に居たとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:27:14

    >>81

    確かに

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:28:28

    >>81

    報酬は古代遺物(メリケンサック)の場所じゃない?

    シックの報酬でこの辺にいるってわかっただけで不燃がいるってわかったわけじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:28:56

    >>90

    前ループの円陣が言ってた「ラーメン食わせたかった奴」が今の不燃保持者だったりして?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:28:57

    なんかラーメンバトル編始まってて内心今週の宇宙ニコみたいになった
    来週どうなるの

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:29:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:31:26

    >>92

    あーそっかニコのセリフは確かに『報酬でここら辺にいるってわかった』ってだけで報酬が不燃の場所とは言ってないな

    円陣は世界中を回ってるし古代遺物収集も並行してやってたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:31:42

    呪文はニンニクとヤサイの順番とか地域性出るのかな
    うちの地域はニンニクを先に言う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:33:07

    もしかして古代遺物を使って料理してるのか円陣
    そりゃ死ぬ覚悟のある奴だけ食えって言うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:34:45

    >>98

    そういや古代遺物って実際に寿命を削るの多かったよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:37:06

    >>99

    分かりやすくクソみたいな代償だからね、創作でよくある分かりやすい設定だし

    そう考えると案外不老悪くない能力なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:38:00

    いよいよ風子がマジでJK以外の全てを修めているらしいところに草を禁じえない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:38:12

    ニコさんは味っ子やソーマに出てくるリアクション要員なの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:39:45

    >>100

    寿命支払う系の古代遺物使うならアリだね

    アンダーの潜水艦やライフストレンジとか多岐にわたるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:41:38

    おっかしいなぁグルメ編とかユニオンのキャラ達マシマシの日常ギャグ編って相場が決まってるじゃないですかぁ?なんで爆速で本編なんっすか!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:43:03

    円陣くんが良いやつでケンカ強いクッソ旨いラーメン屋で過去にアンダーでラーメン食わせてもらってるってホントに悪役側の組織としての自覚あったんですかビリーさん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:43:12

    「待て!乗るな〇〇!!」で乗らないパターン見たことない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:43:22

    >>77

    なんなら料亭経営してた当の両親もユニオン入りしてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:43:42

    >>100

    でも古代遺物の中で言えば何度でも使えるし当たりじゃない?

    ブレードランナーやGライナーと違って技術や精神力が必要ってわけじゃない

    アークやリメンバーみたいに使用回数の制限があるわけじゃない

    ライフイズストレンジやリベリオンみたいに使用したらほぼ確定で死じゃない

    サイコロや金斗雲みたいに効果にムラがあるわけじゃない

    代償も効果も決まってて何度でも使用可能ってのは大きな強みだと思うな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:43:46

    >>71

    料理は科学っていうしニコイチも結構できるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:44:24

    >>101

    ついこの間JKは一応履修したやろがい!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:45:07

    イチコに怒られるって嘆いてるニコさん…もう夫婦のやり取りやん

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:46:51

    >>109

    医療の知識はあるしなんなら栄養学も修めてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:48:03

    >>105

    悪役としてのアンダーはファンひとりに全部任せたから・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:48:05

    >>105

    不燃の位置情報流しただけで円陣がどういう人かは知らなかったし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:48:24

    不燃にならなければ辿り着けないのか…最高の一杯
    まあ今の円陣は今の番華拉麺で完成してると思ってしまってるからこれ以上の進化はないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:51:36

    あのメリケンサックって古代遺物なのかな
    いやサン戦でもスプリングの時にも装備してるしたぶんそうなんだろうけど
    古代遺物特有のあのアンダーマークがないし
    まあアンダーマークの無い古代遺物も多いけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:51:57

    >>105

    都合の悪い否定者を始末して戦力集めて世界支配を目論んでる悪の組織だったはずなんだが

    特にリップはお前悪辣な敵って感じだっただろ当初、もうちょっと頑張れよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:54:10

    突然押しかけてきて勝負仕掛けてくるとかファンすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:54:49

    アポちゃんが公平で優しいな
    ありがてえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:55:04

    >>8歌上手いもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:56:05

    >>118

    そういやファンって基本的な家事炊事できるんだよな…正直アイツの作ったラーメン美味そうだし食べたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:57:33

    >>106

    「あーもう!!」が半分諦め入ってそうで笑うわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:57:59

    >>50

    プラス最悪な記憶は忘れられない ニコは狂った というかここまでされても妻を人質にされないかぎりは戦えたのがむしろすごいのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:58:13

    >>121

    幼い兄妹に食べさせるための料理だからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:01:17

    >>121

    包丁の持ち方が違うぞ出雲風子ォ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:03:58

    相棒との再会、敵の本陣との接触と宣戦布告をを経てなんでラーメン対決が始まるんだよ!!?
    というかこの漫画またジャンルの幅増やしてるし!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:06:23

    おかしい…前回から余りにも漫画の雰囲気が変わっている…!何かあったに違いない…!(アンデラの平常運転

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:02

    大事な物は人それぞれではあるからこう言っちゃアレかもだけどラーメン屋が火を使えなくなるだけならかなり優しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:08

    >>105

    まあ一部我欲マンやら心を悪しきに歪まされてしまった人がいるだけでトップ層が基本悪役なんて向いてない良い人たちがそれでも悪役をやってどうにかしようって連中なんで……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:08:00

    >>128

    でも前ループの顔の傷は一体…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:08:49

    アポカリプスが律儀というか、お前ある程度裁量権持ってるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:10:42

    ねえ前ループのビリー様……もしかしなくてもメンバーの大半タチアナちゃんとまともに絡めるやつ選んでない???ほんとに敵対組織の意識あった???

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:15:43

    円陣は読み切りからのキャラだと思われるが、そうすると「一番食わせたかった奴」は縦ロールお嬢様になるの…?
    ループ前からしてくるるとフラグ立つと思ってたのに、恋バナ大好きくるるがガッツポーズキメて総立ちになるような展開があるかもしれぬと言うのか…!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:18:21

    アポちゃんはストーリー最終盤でちょっと手助けみたいな事してくれて
    神に逆らったと見做されて皮肉めいたこと言いながら消えていくんだよ間違いない
    アンディの命を懸けたっていい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:21:58

    >>133

    読み切りってなんのことかと思って調べたけどこれかぁ

    確かに似てるな円陣に

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:43:22

    >>134

    ノーコストで賭けすんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:11:24

    >>135

    超課金バンガード面白いぞ!

    金を食う怪獣を倒すため、課金するほど強くなるロボで戦うんだ!

    主人公は河原に手製の家建ててるようなド貧乏人で、ヒロインは初めてのドラム缶風呂に入浴して満足するタイプのお嬢様だ!かわいいぞ!(ダイマ)


    設定や展開からは超今風越えて昭和の香りすら漂うんだけど、面白さは新鮮だから不思議な気分になれる読み切りだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:11:03

    >>137

    いつの号に載ってる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:24:00

    来週は対決に向けたラーメン研究回なのか、そこをすっ飛ばしていきなり対決なのか、円陣の過去回あるいは前ループで起きた悲劇回なのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:24:54

    >>86

    戦争編見る限り少しずつ薄くなってきてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:31:42

    >>138

    ジャンプNEXT!! 2015 vol.6だって

    ええ…知らなかった…ジャンプラで読めるっけなこのあたりの雑誌…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:37:28

    >>21

    ゾンビ映画とか、漫画家マンガ、西部劇、カルタ対決とかもやってるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:38:33

    >>8

    テラーP!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:42:43

    先週ラーメンバトルやったキルアオの次にアンデラでラーメンバトルが始まって草生えた

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:05:32

    アンダーに加入してラーメン食べつつパジャマパーティもやってたボス
    ついでにリップのパスタも食べていた

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:11:23

    不燃て元は多分自対象の否定能力だろうけど、なんとかかんとかして他対象で発現出来たらラーメン諦めなくて良くなるんじゃないのか

    アンディに会いに行くのも他対象の方が都合良いし

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:53

    不運の風子が好運の赤ニットと呼ばれることはなんかいいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:15:16

    >>145

    ボスには餌付けしたくなる何かがあるのかも

    頬袋かわいいし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:28:09

    >>141

    ありがとう!

    ジャンプラでは無理っぽいけどいつも使ってる電子書籍サイトでは扱ってたから買うわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:36:39

    オーダー全員でラーメン食べまくった結果全員激太りして、痩せなきゃクエストクリア出来ないヤバいって状況で不燃のせいで脂肪燃焼出来ずにダイエット出来ません!で不燃発現させれば誰も悲しくならないな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:53:21

    >>146

    元から他対象じゃない?

    ラグナロクで対象にしてたの多分サンに被せた袋だろ

    バニーちゃん助けようとした時も否定内容の事だけで対象の事は言ってない

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:52:11

    やはりニコはボスに振り回されるのが良く似合う

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:00:43

    悪ぶってるはずの前ループリップさんラーメンレシピ見て本性漏れてますよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:30:10

    この作者冷酷な敵対組織を描けないんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:37:07

    >>55

    マジで今のところ1番お行儀のいい組織なの草

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:26:35

    >>82

    俺も使って知ったのだがIHって火力強いのよ

    ただナベを離せないのでナベ振りとかができない

    おそらくラーメンは煮る行程がほとんどだから、IHでもいけるんじゃねえかなあ

    少なくとも素人に作らせるぐらいならIHでプロが作ったほうがおいしく作れるはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:54:30

    IHは温まってるのは電熱線の触れている鍋底だけなので
    ガスみたく容器そのものを温めてないから中で起きる対流にも違いが出る。
    麺をゆでてるときのあのぐるぐる回る動きね。
    あれにより茹でた麺のできあがりも変わってくるから
    円陣くらい作りに拘ってるとIHじゃあ微妙な違いが出るんだろう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:59:30

    >>153

    前ループのリップが本性漏れてるのはデフォだろ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:40

    前ループリップ、君伝全巻買っちゃってるしパンパンダエプロン使ってるし地味に風子に染められてないか
    (パンパンダはバニーが好きなのかもしれないけど)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:36:06

    >>155

    お行儀悪いのマジで斜めになった円卓くらいでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:04:49

    うおおっ!円陣編がついに始まったぜ!一体どんな……なんだあっ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:29:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:32:31

    風子「いいですか円陣さん」
    炎陣「おう」
    風子「あなたはこれから不燃という力に目覚めます」
    円陣「マジか」
    風子「ところで燃えてるってことは熱いってことじゃないですか」
    円陣「うん」
    風子「ということは熱も否定できると思いませんか?」
    円陣「そうかもしれん…」
    と刷り込んでおこう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:16:23

    19巻表紙きた!

    7巻のセルフオマージュになってるのいいね最高だ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:44:00

    今回の幸運の赤ニットみたいな伝説他にも残してそうだなボス……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:51:27

    >>164

    おおおーかっこいいー

    てかアンデラももう19巻なんだなぁ感慨深い

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:54:44

    中間管理職アポちゃん……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:33:21

    なんかアンデラ売れてるよ
    今日布教用に買いに行ったら8巻とか抜けてた

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:33:28

    >>164

    燃えよ風子!!(尚本誌は不燃編)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:55:24

    >>151

    多分描写からして自他どちらも含む範囲対象だと思う

    自分でライターも点けられないしラグナロクでの発火も防げるしと、対象指定がない気配があるよ

    友才さんの不抜と同じ感じだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:30:21

    >>165

    前のループまでは「戦神」と「紅茶大量購入女史」がそうだったんだろうな

    アンディも何かしら言われてそうなもんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:02:08

    >>171

    怪異!全裸で空飛ぶ海苔男!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:18:43

    >>171

    不死の隊長、以外の呼び名なかったろうしなぁ

    あとジュイスさんのはマジで言われてそうで草

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:32:10

    ??「いいですか円陣さん」
    円陣「おう」
    ??「あなたはこれから不燃という力に目覚めます」
    円陣「マジか」
    ??「ところで人間って常に体内で酸素とエネルギーを燃焼して生きてるじゃないですか」
    円陣「うん」
    ??「ということはあなたが力に目覚めたとき、どうなるか想像がつきますよね?」
    円陣「たすけてママン」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:42:27

    >>60

    多分初期メンだけだよな空気悪いの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:46:46

    そろそろ俺の知ってる漫画ジャンルは完全網羅されてしまったかな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:02:08

    >>164

    出雲風子ォォォォォォ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:35

    16~19巻表紙並べたら何の漫画か分からんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:42:43

    >>178

    そしてその実態はループモノなんだからどうかしてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:53:48

    >>176

    新しい話だ!って思ってたらいきなり風子がUMAと雀卓囲んでる回が来ても驚けないかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:04:06

    >>180

    UMA LUCK戦かな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:04:09

    >>180

    そもそも半丁博打ならやってる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:25:50

    この場にアンディとシェンがいたらリアクション担当は服ぶっぱー担当はあの二人だったと確信した

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:29:17

    世界一美味しいラーメンを即豚の餌にする鬼畜の所業

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:52

    >>176

    まだ推理漫画も残ってるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:36:18

    新刊表紙いいね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:22:35

    >>185

    公式タグでは既にミステリー入ってるんだよな

    #アンデラは少年少女バトルギャグコメディラブコメミステリーSFオカルトヒューマンドラマ漫画です


    密室殺人事件とか起きないタイプの推理要素は確かにもうある…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:44:09

    ボス「三日後もう一度ここに来てください。本物のラーメンというものをお見せしますよ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:08:36

    >>164

    何気にファン表紙初登場か

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:07:00

    トップくんで変身ヒーローやら特撮やらのジャンルは回収できてる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:16:23

    >>187

    非殺人のミステリーっていわゆる日常の謎系が多いんだけど

    この漫画に言うほど日常あったかな… 日常が破壊されることはしょっちゅうあるけど…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:19:43

    激烈にラーメン食べたくなってくるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:44:44

    風子ループしたあとラーメン食べたいなぁって思っても200年くらいは食べれなかったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています