【閲覧注意】スレッタ転生グエルとメカニックスレッタpart8

  • 1123/11/20(月) 02:37:30

    ラウダとの決闘を経て、ついに全ての記憶がリンクしたスレッタ(グエル)!前回は派手な活躍がなかった分期待が高まるマーク(スレッタ)!なぜかどんどんマイルドになってゆくシャディク!!!
    そしてついに始まる魔女裁判、彼らはどう切り抜けるのか!!!

  • 2123/11/20(月) 02:38:27
  • 3123/11/20(月) 02:39:27

    「やっ、ようやく来たね。水星ちゃん、それから……弟くん。」
    「確かに僕は姉さんの弟だが。お前がなぜここにいる、シャディク…!」
    「最初の一文必要だったか?」


    『快勝おめでとう。早速だけど、ラウダと一緒に俺の所へ来てもらえるかな。』
    決闘が終わるなりすぐ、俺の端末にこんなメッセージが届いた。
    差出人はもちろんシャディク。添付された地図はジェターク艦を指している。どうやらちゃんと約束を果たしてくれたらしい。

    いかがわしい格好のシャディクに出迎えられて、ラウダはギッと眉を吊り上げた。ビリビリとした敵意を感じる。まだラウダには何も伝えられていないのだ、当然の反応だろう。
    「そんなに怖い顔をしないでくれ。俺がここにいるのはラウダ、お前の為だよ。それも水星ちゃんの頼みでね。」
    「え、姉さん…?」
    ひらりと両手を上げて、シャディクが軽薄な調子で告げる。ラウダが驚いたように俺を見た。
    「契約を守って頂けたようで安心しました。ありがとうございます、シャディクさん。」
    シャディクがにっこりと笑みを深め頷く。同時に塞いでいた道を開けられ、部屋の内部が眼前に晒された。

    背を向けて座る人影がすぐに目に入る。胸が引き絞られるように痛んだ。愕然と目を見開くラウダを置いて、エスコートでもするように腕を開くシャディクの横を抜け、管制室へ一歩踏み込む。
    ついにその人が振り返った。目の奥が熱くなる、何度も何度も思い出したその面影。
    反射的に口からこぼれ落ちそうになった言葉を何とか飲み込む。ごめんなさい、会いたかった、
    父さん。
    「初めまして、ジェタークCEO。」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:45:29

    スレたて乙!続き嬉しいです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:06:43

    スレ立て乙です!!まってました!!続きだー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:06:45

    スレ立ておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:22:44

    おつですー
    次スレありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:23:02

    一時間で10レス書きこみないと落ちるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:25:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:27:38

    ついにヴィムとの対面かぁ
    うまく行くといいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:05:43

    立て乙です!
    スレッタの中のグエル、きっと目が潤んでいるんだろうなあ……。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:56:30

    グエッタ頑張れ、あれでヴィムはグエルには手加減してた(本人基準)してたっぽいんだよな。
    どこの馬の骨とも知れないのに大事な跡取り息子を誑かした小娘(ヴィムからすれば)だし、あたりは滅茶苦茶強いだろうけど…負けるなよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:09:16

    一応息子の一目惚れ相手だし応援してくれてるしどことなく何かの面影を感じ取ってくれてる筈だから少しは甘い…筈…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:32:42

    祈りつつ保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:47:24

    保守!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:25:01

    保守保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:19:24

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:59:46

    保守!ヴィム!別次元の息子だぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:38:05

    ☆★

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:57:26

    保守ー

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:50:37

    保守!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:25:30

    ほっしゅほっしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:03:33

    定時上がりの保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:07:22

  • 25123/11/24(金) 02:54:37

    父さんの鋭い眼が俺を見ている。
    懐かしいプレッシャーに体の芯が震えた。
    ただ背を伸ばして、真っ直ぐその眼光を受け止める。すると父さんは苦々しく顔を歪め、唸るような声で酷い事実を告げた。
    「よくも、条約違反のガンダムで我が社のMSを墜としてくれたな。この魔女め。」


    「父さん!何を言っているんです!エアリアルがそんな…!」
    真っ先に反論したのはラウダだ。目を見開き、噛みつかんばかりの勢いで叫ぶ。
    だがそんなラウダの叫びをシャディクが遮った。
    「ペイルのファラクトとシン・セーのエアリアルはガンダムだ。」
    淡々とした声が、場に不釣り合いなほど軽く響く。
    「御三家の一角が生命倫理に反する機体に手を出していた、これはベネリットグループを揺るがす大問題だ。ことが公になれば、この二社はまあまず並の処分じゃ済まないだろうね。」
    「シャディク!いい加減な出鱈目を父さんに…!」
    「いいえ、シャディクさんの話は本当です。その情報を伝えたのは私ですから。」
    ラウダが息を呑む。揺れる視線が俺に向けられた。
    だが、本当はお前だって薄々気付いていただろう。

  • 26123/11/24(金) 02:56:31

    「ラウダさん。あなたは一度私の母さんに会っていると、そう言いましたね。」
    水を向けられたラウダが肩を揺らす。恐らくは、ずっと異常に気付いていたはずだ。ぽつぽつと語り出す震えた声がそれを証明している。
    「ペイル社のファラクトはガンダムで、エラン・ケレスはその実験体だと、確かに彼女からそう聞いた。僕はそれから直ぐ、父さんの所へ向かって…」
    ラウダの言葉に確信した。ああ、やはり。

    「これでご理解頂けましたか?ジェタークCEO。」

    俺と同じ結論に辿り着いたであろうシャディクが、にっこりと笑みを深め父さんと向き直った。
    「先程の決闘は、確実に、シン・セー社のプロスペラ・マーキュリーによって仕組まれたものです。ペイル社も関わっていないとは思えません。このまま事が進めば間違いなく御社は利用されるでしょう。ですが、逆に利用し返してやる方法があります。」
    長い金髪が揺れる。まるで全てが見えるかのように、語るプレゼンテーションは淀みない。
    「私はグラスレー・ディフェンス・システムズの者として。ガンダムを許すことなど出来ませんから。」
    シャディクのペラペラな笑顔を、ここまで頼もしく思ったのは初めてだった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:22:53

    シャ、シャディク〜頼もしい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:38:58

    シャディク!いかがわしいだけじゃなかったのね!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:45:23

    たのもしいシャディク

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:12:53

    まるで本編のシャディクが頼もしくないような言い方じゃないかwww

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:56:25

    頼もしいとは言いつつペラい笑顔と辛辣で草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:16:36

    シャディクの笑顔はペラくても魅力的だから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:41:28

    頼もペラいかがわしいシャディクw

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:44:24

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:02:40

    宇宙シャディク再びw

  • 3623/11/25(土) 20:55:01

    「ここで確実に敵を追い詰めるには、貴方の協力が必要不可欠です。我々と手を組みませんか、ジェタークCEO。」

    しん、と部屋が静まり返る。
    シャディクと父さんが睨み合い、ラウダも固唾を飲んでシャディクをじっと見上げている。
    硬直した部屋の空気を動かしたのは、大きく吐き出された父さんのため息だった。
    「何一つ信用ならんな。」
    「これは手厳しい。」
    へらりと笑ってシャディクが腕を下ろす。
    父さんは馬鹿にしたように鼻をならし、その眼光がまたぎろりと俺に向けられた。
    「特にお前だ。あの気味の悪い採掘屋の娘をなぜ信じられる。現に、お前が現れてから全てが急激に変わり出した。」
    父さんの言葉に何も反論できなくて息を呑む。
    全くその通りだ。この場で、俺は彼らにとって何一つ得体の知れない存在だ。
    ラウダが俺を守るように前に立ち、「父さん!」と非難するような声を上げる。その様子をみて、父さんはますます憎々しげに眉を顰めた。
    「何故突然、ラウダの決闘代理人に名乗り出た。何故、エラン・ケレスがジェターク寮に入るよう仕向けた。何故己の母と機体を売り、そこの養子野郎に秘密を明け渡した。全てお前の母の命令か。お前が母の操り人形ではないと、何故証明できる。」

  • 3723/11/25(土) 20:57:33

    証明。自分の立場を証明できるものを、俺はなにも持ち合わせていない。今、俺を守るものは何もない。自分は裸で敵陣の中心にいるのだと初めて実感した。
    「ラウダさんの代理人に名乗り出たのは、彼が悩んでいるように見えたからです。エランさんがジェターク寮に入るように仕向けたのは、彼が困っているように見えたからです。母とエアリアルの秘密をシャディクさんに明かしたのは、私が家族を愛しているからです。」
    父さんを真っ直ぐ見据えながら言葉を紡ぐ。未だ俺を守るように立ってくれていたラウダをそっと押し退けて、前へ歩みを進めた。

    ラウダは俺を信じてくれている。得体の知れない、何の盾も持っていない俺を、純粋に。その気持ちがただ嬉しくて、応えたいと思った。目の前にいる人に、ただ笑ってほしいと思った。思えば、俺の行動理由はずっとそんなもんだった。
    「それを証明出来るものはない。それでも全て私の独断で、誰の命令でもありません。」

    ああ、こんなものが答えになるものか。いつまで経っても俺は舌戦が苦手だ。
    値踏みをするような視線が突き刺さる。父さんが重々しく口を開いた。
    「愛している家族を売ったのか。」
    「愛しているから、その罪を見て見ぬふりをすることは出来ません。」
    父さん、俺にとっては貴方だって。
    「私は家族を愛しています。だからこそ、より良い未来を迎えられるように足掻きたい。」
    馬鹿正直に告げることしか出来ない自分に腹が立つ。だけど全部がどうしようもないほど真実だ。
    静かに頭を下げる。俺が出来ることはこれしかなかった。
    「それには、貴方の力が必要です。」

  • 3823/11/25(土) 20:59:39

    頭を下げたまま、汗がそっと額を伝う感覚を味わう。
    父さんが息を吸う音が聞こえて、次に言われる言葉を身構えた。

    「父さん、少し、いいですか。」

    父さんが言いかけた言葉を詰まらせる。遮ったのはラウダの声だった。
    「確かにスレッタは謎の多い人です。それでも僕はスレッタを、彼女を姉と呼ぶことを決めました。それは一時の衝動でも、父さんの教えを忘れた訳ではありません。」
    顔を上げた先では、強い瞳をしたラウダが必死に声を張っていた。父さんが驚いたようにラウダを見ている。
    「僕はこの目で姉さんを見て、姉さんと話して、姉さんと過ごして。父さんに教えられた目で、父さんに育てられた心で、姉さんを信頼できる人だと判断しました。だから、たとえ貴方が姉さんのことを信じられなくても、どうか。」

    「どうか、僕を信じてくれませんか。」


    部屋が再び静まり返り、ラウダが肩で息をする音が響く。
    父さんは寄せた眉間を暫く揉むと、また部屋中に響き渡るような大きなため息をついた。
    「話の詳細を聞かせろ。碌でもない作戦なら俺が先導してやる。」

    ラウダがパッと顔を輝かせた。シャディクが面白げに表情を緩める。
    「それはっ!」
    「お前を信用した訳じゃない。」
    喜びに叫びかけた言葉を、父さんに遮られた。
    慌てて口を閉じる。父さんはムッとしたような、困惑したような、拗ねているような微妙な表情を浮かべて、ぶっきらぼうにこう言い放った。

    「俺の息子を少し、信頼してやってもいいかと思っただけだ。」


    ヴィム協力レベル1〜2:魔女裁判で確実に味方になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:37

    そういえば協力レベル3あったな……
    続きがきになる~!唐突な姉さん呼びが受け入れられて笑っちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:39

    ヴィム……!

  • 4123/11/25(土) 21:39:22

    「いやぁおめでとう!まさかこんなに上手くいくとは、ジェタークCEOが浅…単純な感性の持ち主で良かったよ。」
    「シャディク貴様なにもフォロー出来てないぞ。」
    3人並びながら道を急ぐ。
    シャディクには言いたい事があったり何も言い返せなかったり色々あるが、ともかく父さんと面と向かって話ができたのはこいつの功績だ。だが……
    「普通に肝が冷えましたが?後半なにも口添えてくれませんでしたね。」
    「君の正体を計りかねているのは俺も同じだ。それに君がどう切り抜けるか見たかったからね。」
    「貴方……」
    後半だんまりだったことを軽く批判すれば、シャディクにじっくり観察されていたことを知る。俺を父さんに合わせたのもこれが目的だったりしないだろうな。

    「それで、お前は姉さんのことをどう思った。」
    気になったことをラウダが聞いてくれた。
    実際、俺はシャディクの目にどう映ったのだろう。ピンチの切り抜け方としては落第点だったように思う。父さんの協力を取り付けられたのは、ほとんどラウダとシャディクの功績だ。
    シャディクは「ふむ」と唸りながら天井を見上げ、にっこりと笑顔を作り直して俺達の方へ向き直った。
    「もうしばらく手を組んでもいいと思えるぐらいには、面白い子だと思ったかな。」
    「おもっ!?」
    「貴様、弟の座は譲らないからな…!」
    「うーんいらない。」

  • 4223/11/25(土) 21:49:57

    面白いやつだと思われていた。心外だ。
    気になる評価ではあるが、見放された訳ではないらしい。
    「…面白ついでに、もう一つ頼み事があるのですが。」
    ラウダとシャディクの視線が一斉にこっちを向く。これだけは、あらかじめ二人に共有しておきたい事だった。
    「母さんやペイル社と戦う為に、一人、味方にしたい人がいます。」

    ラウダが目を見張る。
    シャディクがニヤリと、本当に状況を心底楽しんでいるような笑顔をうかべた。
    「君は本当に面白いね、水星ちゃん。」

  • 4323/11/25(土) 21:55:27

    「帰ってきたわね弟。」
    「ただいま。姉さんの弟のラウダだ。」
    「改めてだが響きが強いな…」
    「おかえりスレッタ!と、ら、ラウラウ!!」
    「あ゛あ゛!?」
    「ひぃ!!!」
    「ストップマーク!ステイラウダ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:04:35

    ラウダの一人称がラウラウだったこともあったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:12:46

    もうステイラウダが毎度のことのように叫ばれてて腹が痛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:18:12

    ミオミオ
    ラウラウ
    グエグエ
    マーマー
    エラエラ
    いかがわしいシャディク

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:32:18

    ハンドラーグエッタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:43:36

    ラウダwwwww

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:09:17

    >>46

    どこまで行ってもシャディクはいかがわしのかw

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:23:43

    めっちゃ面白い!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:24

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:10:35

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:11:12

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:51

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:12:25

    保守保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:44:37

    ほしゅ

    そういや魔女裁判編が終わったら次はシャディク&ガールズと決闘イベくるんかな?
    それともオリジナルエピソード?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:24:42

    ほっしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:43:43

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:54:15

    ほしゅでごわす

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:38:08

    捕手

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:29:27

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:21:45

    保守ー

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:04:58

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:52:08

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:53:16

    ほしゅほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:22:25

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:59:15

    続き楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:15:13

    取りあえずグエッタはカレー食べないとね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:51:17

    ほしゅー

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:04:50

    おは保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:06:09

    3時の保守(5分遅れ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:51:44

    夜の保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:39:37

    おやすみ保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:32:45

    おはよう保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:46:46

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:51:38

    上品に大量のカレーを食するグエッタの幸せ祈願保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:25:14

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:50:47

    更新まだかなまだかなー保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:59

    わくわく

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:45:16

    ほーっしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:55:34

    ほしゅーん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:00:58

    続き楽しみ保守~

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:43:41

    おはよう保守っ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:12:47

    おやつ保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:30

    お休み保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:52:20

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:12

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:28:20

    ねむねむ保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:28:43

    おっはー保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:44:10

    夕方保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:05:48

    サタデーナイト保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:28:45

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:11:49

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:19:40

    ほっしゅー

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:43

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:55:12

    おはよう保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:06:52

    3時のおやつ保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:44:12

    おやすみ保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:49:18

    おっはー保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:14:01

    三時のおやつ保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:23:48

    おやすみの保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:49:55

    おはようの保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:02:05

    ゆうがた保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:49:31

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:05:32

    おはよう保守っ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:40:12

    っ星

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:14:50

    こんばんは保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:39:09

    おは保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:47:30

    夕方保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:53:12

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:46:18

    ぐっもーにん保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:23:08

    夕方保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:25:04

    深夜の保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:31:21

    お昼保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:41:54

    おやすみ保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:07:33

    おはよう保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:52:23

    夕方保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:40:03

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:30

    ほし

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:09:33

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:37:55

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:39:28

    続き待ってます保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:23:14

    ばんごはん保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:45:56

    ☆ミ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:39:09

    続き待ってます保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:12:22

    もはや保守荒らしだろこの惨状

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:11

    仕方ないよ。スレ主さんどうやら年末デスマーチみたいだし。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:39:04

    年末年始なんてどこも忙しいからね
    気長に待ってます

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:33:50

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:20:40

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:41:16

    ★☆

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:59

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:20:12

    クリスマスだねグエッタ
    また会える日を楽しみにしてるよグエッタ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:13:11

    お昼保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:06:21

    おやすみ保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:18:42

    おはほしゆ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:51:07

    ばんごはんほしゅ
    スレ主さんまだかなー?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:26:38

    保守!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:48:55

    保守。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:55:47

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:05:05

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:41:05

    ⭐︎

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:48:58

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:49:10

    ぐっない保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:07:23

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:20:03

    ☆☆☆

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:53:03

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:21:17

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:19

  • 15023/12/30(土) 00:53:13

    色々あって中々更新出来ませんでしたが、恥ずかしながら戻ってまいりました。保守して下さった方々には本当に頭が上がりません…。


    残り数が微妙なのと、まだまとまった時間を取るのが少し難しいので、このスレの残りは閑話コントに使いたいと思います。

    本編は次スレから再開します!


    dice1d3=1 (1)

    1:ジェターク寮(?)の歓迎会

    2:その魔女はカレーを食らう

    3:エージェントMの暗躍

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:23

    お久しぶりです~!
    また話が読めて嬉しいです!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:31:48

    お帰りなさいませー
    ご無事でなにより。

  • 153123/12/30(土) 02:09:28

    ___エランがジェターク寮に来たばかりの頃

    「歓迎会、しましょう!」
    「いきなりだな。」

    場所は温室の前。突然呼び出された俺、ミオリネ、ラウダの3人は、マークの言葉に揃って首を傾げた。
    「歓迎会って…。もしかしてエランのってこと?」
    「そうです!フェルシーさんとペトラさんが、ジェターク寮は毎年、歓迎会をしてるって言ってました。だ、だったら、エランさんも歓迎、するべきかと!」
    「全面的に何様だお前は。」
    頬を紅潮させて声を張り上げるマークを、ラウダがバッサリと切り捨てた。
    「歓迎会は100歩譲るとして、マーク、何故お前が仕切っているんだ。」
    「だ、だって、僕が言わなかったら誰もやってくれそうにないので…。」
    …確かに。
    ラウダもミオリネも、あまりこういう事に積極的なタイプじゃないし、俺も遠慮の加減を測りかねている所があった。マークが言ってくれなかったら歓迎会という発想も湧かなかっだろう。
    寮生達の話を聞いて羨ましく思ったんだろうか、案外影響を受けやすい奴だ。もしくは、エランに寂しい思いをさせたくなかったのかもしれない。…するかなぁ?エランの奴が?
    まあ、それはとにかく。
    「私は賛成です。こういったイベントは外部へのアピールになります。それに私達の時はやらなかった分私はジェターク寮生ではないという…」
    「よしやろう歓迎会今すぐやろう。ついでにスレッタとマークの分も一緒にやろう。」
    「話聞いてました?」

  • 154123/12/30(土) 02:11:31

    突然手のひらを返してきたラウダをじっとり見やる。マークはともかく、俺の歓迎会なんてしてしまったら話がややこしくなるだろ。

    「いいんじゃない?そんな難しく考えなくても、マークもスレッタもほぼジェターク寮生みたいなもんでしょ。ついでに一緒に歓迎してあげるわ。」

    「そう言えばお前も何様だミオリネ。なんでお前もしれっと居る前提になってるんだ。」

    「私はスレッタの婚約者。スレッタはジェターク寮の決闘代理人。それで今回はエランとマークとスレッタの歓迎会。何か文句ある?」

    「くっ…。」

    ラウダが黙り込む。弱い。ジェタークにレスバが強い奴は居ないのか。そうこうしている内に、一層目を輝かせたマークが声を張り上げた。

    「じゃ、じゃあ何をやるか考えましょう!僕、やりたい事が色々あって…!」

    「だから何でお前が仕切るんだ水星男ぉ!黙って歓迎されていろ!!」

    「ひぃぃ!!!」


    だから俺の歓迎会は、と言いかけて口を閉じる。

    楽しそうなマークを見ていたら水を差す方が悪い気がしてきた。ラウダとミオリネの善意を拒否するわけにもいかない。

    ふとミオリネを見ると、なんとタブレットにカレンダーアプリを開いて幾つかチェックを付けていた。意外だ。

    「協力して下さるんですね。てっきり準備は私達に任せるのかと。」

    「スレッタ、あんたねぇ…」

    ミオリネが呆れた顔で顔を上げる。

    「マークとラウダだけでまともな歓迎会が企画できると思う?」

    「……無理ですね。」

    かくして、企画班の3/4が非ジェターク寮生且つ2/4が歓迎される側という、意味不明な企画会議が始まったのである。



    ジェターク寮(?)の歓迎会

    内容は…

    dice1d4=1 (1)

    1:ミオリネ案

    2:ラウダ案

    3:マーク案

    4:スレッタ案

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:22:59

    >>154

    ジェターク寮は「言葉より行動」のタイプが多いから(震え声)


    グエルも性格的に向いてない奴だったしな(話を最後まで聞いた上で論旨を整理して適切に対処しようとする奴が揚げ足取りや趣旨のずらしや取りあえず切り返せ!や強い言葉をぶつければいいんや!!が有効なレスバで優位に立てるわけがない)


    グエッタはそれなりに強そうなの、前世の経験値だろうな(ケレスさん&セセリアをずっと相手にしてればね…)

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:15:43

    体だけじゃなく、レスバできるように頭を鍛えなきゃ(真顔

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:53:46

    ジト目のグエッタ

  • 15823/12/30(土) 16:09:52

    「で、このピザパーティになったんだ。」

    「はい。それはそれは過酷な会議でした。」

    ふうん、お疲れ様。と、本心かどうか微妙な声音で告げたエランが、そのまま無表情でピザを一口齧った。…美味い時の顔か?それ。

    あ、ちょっと笑った。美味いんだ。


    ラウダが提案した低重力レスリングは速攻で却下され、マークの提案するトマト投げ祭りもミオリネの大顰蹙を買い、残るはミオリネのピザパーティと俺のキャンプファイヤーの一騎打ちだったのだが、申請の面倒さの加減でミオリネの案が勝利を収めた。

    フレッシュトマトをふんだんに使ったピザは良家育ちの寮生達にも物珍しかったらしく、焼きあがった側から我先にとピザに群がっていく。

    誰が一番綺麗に生地を伸ばせるかを競い合ったり、思い思いの具材を好き勝手ピザに盛り込んだり、焼きあがったピザに歓声や時には悲鳴が沸き立ったり。皆が皆目の前のピザに夢中で、この歓迎会の主役が誰かなんて、誰も気にしていない様だった。


    「僕の歓迎会なんて…って、最初は思ったけど。そんなに難しく考えなくてよかったのかもね。」

    少し離れた場所でパーティを見守りながら、エランが呟く。その視線の先には、ぎゃんぎゃん文句を言いながらトマトソースを作り続けるミオリネがいた。

    こっそり野菜少なめのピザを作ろうとするラウダにミオリネが噛みついて、マークが「コミックで見ました!」とかいいながら生地を大きく振り回してして悲鳴が上がる。

    そんな光景を見ていたら、なんだか全部馬鹿馬鹿しく思えてきて。

    「そうですね。」

    たった一言の返事でも、エランは静かに頷いてピザをもう一口頬ばった。それに倣って俺もピザを齧る。全部乗せの、馬鹿みたいな味が口の中に広がる。

    目の前の皆が楽しそうで、焼きあがったピザが美味い。

    それだけで良いのかもしれない。


    dice1d3=2 (2)

    1:キッチン

    2:オーブン

    3:食卓

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:13:02

    氷の君と囚われの姫の恋(ダイスのお導き)が成就しますように
    グエッタが上品な所作で爆食いしたカレーをマークエッタも食べれたらいいね
    そのカレーにラウダが対抗心を燃やしそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:07:24

    ピザパーティいいじゃない!かわいいじゃない!
    ダイスはグエッタの会話のフラグかな?オーブンでブンしてるのは誰なんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:04:43

    マルゲリータ保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:22:06

    少し早いけど保守
    皆も年越しそば食ったり色々あるだろうから

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:18:13

    ちょっとづつ仲が深まってくのいいな
    本当にこいつら皆ハッピーエンド迎えてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:38:04

    あけおめことよろ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:59:49

    >>163

    グエッタとシャディク以外、今の時点でハッピーエンドへの道が見えてきてるような気がする(あくまでも「気がする」だけだが)


    本編でも「いっそグエスレミオ三人で結婚するのが一番のハッピーエンドだろ」な倫理も常識もブン投げた意見が出てたし、この世界線でもミオリネが4号とシャディク、両方と結婚すればいいんじゃないかな(錯乱するんじゃない)


    5号と様?アイツらはほっといても自力でハッピーエンドにたどり着く甲斐性はあると思う(おい)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:18:17

    ほっしゅー

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:21:49

    保守

  • 168124/01/02(火) 07:38:29

    「そろそろ作業に戻りますね。エランさんも楽しんで。」
    「君、主役のくせに働きすぎてたからこっちに飛ばされたんじゃないの?」
    「はは、どうしてだか歓迎される側よりする側の方がしっくり来てしまって…」
    焼き上がったピザと共に作業場から追い出された先、一人でぽくぽくピザを食べていたエランが目に入ったから何となく隣に座って、今に至る。
    でも渡されたピザも食べ終わってしまったし、そろそろ向こうへ戻っても怒られないだろう。待つだけというのも落ち着かない。
    「じゃあ僕もキッチンの方へ行こうかな。」
    そう言ってエランも一緒に立ち上がった。キッチン…といえば、ミオリネがいる場所だな。何となく微笑ましい心地でエランを見る。エランが気恥ずかしそうに目を逸らした。
    「君は?」
    「私はオーブンを見て来ます。」
    あっちはピザをオーブンに入れて出しての力仕事が多かった筈だ。それにみんなが好き勝手飾り立てたピザの完成と成れの果てを拝めるのも楽しい。

    オーブンがズラリと並ぶ一角に踏み入ると、優しい熱気がふわりと体を包み込んだ。焼きたてピザのいい匂いもする。
    手伝える事はと周りを見渡すと、見慣れた奴が丁度オーブンを覗き込んでいるのが目に入った。
    「あっスレッタ!僕とラウダさんのスペシャルピザ、どうだった?」
    「うん、口の中でマークとラウダさんが喧嘩してるみたいな味だったな…。」
    「ど、どんな味!?」
    「すっげえ美味かった。」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:33:00

    スペシャルピザ・・・・食べてみたいw

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:35:23

    口の中とっても刺激的だったんだろうなあ美味しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:38:04

    カレーポテトとチーズとトメィトゥかな?

    あとミオリネと4号が寄り添ってて、時々見つめあってて、それを後ろからドキドキしながら観察するオレンジ髪ちゃんとかもいると思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:10:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:40:03

    喧嘩してるのに美味いってどんな味w酢豚の中に入ってるパイナップルとかそういう系か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:23:51

    最初の一口は甘いのに後からガツンと辛さが来る感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:34:06

    NOパイナップル!
    パイナップルピザNO!(過激派)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:51:54

    ピザ保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:30:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:04:40

    デザート用のフルーツピザというものもあるらしいけど(チーズも種類によっては果物と相性良いものもある)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:08:18

    ピザ食べたくなってきたな
    グエッタは何枚ピザを食べたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:39:38

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:33:17

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:44:00

    そろそろ次スレになるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:50:27

    基本はこの手のスレは主が次スレ立てるべきだけど
    スレ主にも都合があるだろうから次スレというか中継スレになるかも
    スレ主の仕事や体調次第ではスレ民がそういう誘導兼ねた何かをやるといいかも

    有識者の意見と経験に期待

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:12:02

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:48:57

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:29:10

    とりま保守
    中継というか掲示板が鯖落ちしたときに備えての避難所も欲しいなと思ったり。

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:20:54

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:52:31

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:50:05

    ほっしゅー

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:55:38

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:11:06

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:28:06

    おっはー保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:10:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:10:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:10:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:47

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:12:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています