【クロスオーバー注意】fate×セカイ 175

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:07:06

    君は僕にとっての英霊(ヒーロー)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:07:16

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 174|あにまん掲示板聖杯戦線イベントお疲れさまでした!ワールドリンクイベントもいよいよ最終章、皆様どうか悔いのない様に...bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:07:35

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:07:46

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:07:57

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:08:09

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:08:20

    落ち

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:08:30

    防止

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:08:40

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:08:52

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:42:04

    >>1

    勢い凄かったですね

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:04:00

    >>11治安悪いイケメンと東雲絵名

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:13:08

    >>11

    ナンパに縁が無いプセ男子

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:47:39

    >>11困ってる人を助けるプセ組とサーヴァント達

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:48:50

    >>11

    司とエリセ

    フランスコンビと寧々ちゃん好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:03:02

    >>11

    フォーリナー組はシブヤ出禁

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:13:35

    絵名、絵描きキャラのギャグにありがちな〆切に追われるシーンが無い&本人が本気でニーゴのイラスト描いてる&ナイトコードでコンスタントに作業できてるからか速筆の人のイメージが強いんだよね。
    なのでシブヤマスターもサバフェスに行けた時空で、ニーゴのMV作業がひと段落して落ち着いてたら呼延灼ちゃんの番号で電話がかかってた姿が見えた。
    電話に出たら激ヤバ状態の呼延灼ちゃんに変わって電話させてもらった燕青さんに説明もらって「えっ!?(なんか仕方ない事情)で二冊目の本がやばい!?背景がこの本独自のものが多くてフリー素材だけじゃ間に合わない!?量が多いからせめてあと1人はメンバーが必要!?」って流れで、大体事情察したニーゴに送り出されつつ、背景担当として助っ人に向かう絵名概念見えたんだがどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:17:08

    不埒者orやべー奴撃退。ダイスロールして助ける/助けられる組み合わせ考えて行っても楽しそうだと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:18:43

    前スレのナンパや詐欺にあったところをサーヴァントにお助けされるやつ、穂波ちゃんだったら誰に救出されるかな
    穂波ちゃんがサーヴァントに助けられる場合も見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:19:54

    彰人や冬弥はナンパされなさそうっていう概念が出てたから、詐欺か不良かに絡まれたところをサーヴァントが「警察呼びましたよ!!その少年から離れてください!!」ってされる感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:24:09

    コンシューマー版Fate×セカイは隠し実績が十数個あるらしいね
    特定の物品や行動をすると言った比較的簡単な実績から、中盤までに此方から黒ミクさんに接触するまで難易度がおかしい実績もあるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:28:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:29:24

    前スレのナンパから助けてくれた絵名の感情(ナンパ野郎許さねぇ&アルトリアへの心配)を見て「すごい、この人、言ってること全部そのまんまだぁ…」ってなってるアルトリア好き
    アルトリアは表情と感情が一致してる人好きな傾向があるからコレを機に絵名と仲良くなってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:35:03

    人選が志歩ちゃんと被るけど サンチョさんが変なのに口説かれてるのを見つけた冬弥が逡巡の末に「(このままでは駄目だな…よしっ)すみません。失礼ですが、この方に何か御用でしょうか?」
    「俺はここで彼女と待ち合わせしていた者です。何かご用件があるなら──」と淡々と言っていって、結果的に彼氏持ちだと誤解した相手が去って行くところ見たい
    (お礼言うサンチョさん、いえいえと言う冬弥)
    こういう時冬弥って内心めちゃくちゃ緊張してそうだからすごい褒めてあげたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:43:55

    今日は絵名デーにしよう(独断)
    ということで前スレの感想なんだけど、カルナさんが絵名をアシュヴァッターマンの兄貴に例えてたの好き。あとぼくキミコンビの友好がずっと続いてほしいと願ってるのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:19:50

    消失特異点序盤、セカイハッキングされた後にサーヴァントと契約する子がいてもいいかもと思った
    前日に何とか気を持ち直したけど、それでも残る「……」といった雰囲気を、新しい仲間が来て騒がしくなり、尚且つ更にバチャシンのみんな取り戻しに燃えることで再起に近づく感じ

    ・自分に何か出来ることがないか悩んでいた穂波ちゃんの元に来るマリー王妃
    ・同じく悩みつつもアイドルとして頑張っていた遥ちゃん、そこに襲撃してくるエネミー、颯爽と現れしラムダ様
    ・彰人とマンドリカルドと共にいる際に敵に見つかり、自分も戦いたいと願う冬弥の元に来る沖タちゃん(その保護者煉獄!)
    ・シャルルと司くんの激励により持ち直しその日は解散するも例によってエネミーに見つかった類くん満を辞してくる高杉さん(そして「なに!?類が欠席!?」「何かあったんじゃ…帰りに家行ってみよう」に繋がる)
    ・奏ちゃんとまふゆを庇って負傷したサリエリ先生、傷を治せないか苦心するまふゆの元に召喚されたナイチンゲールさん

    とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:20:51

    ぐだぐだイベント!!!!!!!!!来るぜ!!!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:43

    全員記憶取り戻したと思ったらセカイ取られちゃった日の各ユニット、レオニとモモジャンは誰かの家か無名のセカイでお泊まり会開いて「これからどうしようか」って作戦会議してそう
    人によっては解散した後の帰路でサーヴァント呼ぶ子もいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:15

    >>27

    ワンダショ幼馴染コンビと冬弥、準備はいいかーい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:40:32

    >>29

    三人ともペンライトと団扇を持参しているぜ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:43:18

    寧々ちゃんは阿国さんの着物柄のペンライトとうちわ(表面で阿国さん、裏面で斬ザブローを応援仕様)を持ってそう
    冬弥はおでんを模したペンライトで沖タちゃん応援用と煉獄応援用で二つうちわを持ってそう
    類は…
    素直に高杉さん応援グッズ持ってきててもアラハバキくんだけ応援してても違和感ないな…
    後者を持ってきてずっこけさせてから前者持ってきてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:51:36

    >>18

    わかる振りたい…🎲の悪戯感じたい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:53:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:02

    某イラストサイト百科事典に消失特異点の項目が乗る妄想
    あそこでサーヴァント達が「◯◯の◯◯」みたいに、キャラ名伏せてかっこい異名載せられてるの好きなのでプセ組もそういうの付けられてほしい
    一歌ちゃんなら「共鳴のギタリスト」
    奏ちゃんなら「旋律を紡ぐ者」みたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:54:16

    >>32

    やるか…ダイス!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:31:21

    >>34

    司くんはなんだろう、「翔ける星」とか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:32:24

    さくっと作ってみた


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

      dice1d15=12 (12)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=2 (2)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=25 (25)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:33:23

    >>37

    抜けがあるかもなのでカスタムはご自由にー

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:09:57

    ワールドリンクイベお疲れ様でし...なんかセカイの行ける場所が増えてる!!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:12:15

    エリア会話する場所も増えてるぞー
    …エリア会話のネタバレokで大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:13:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:14:01

    >>37

    仕事速さんがいた!!ありがとうございます〜!純粋ファンとお話してる咲希ちゃんとナイチンゲールさんか。駆け寄って来たファンの子が転んじゃって、困ってたらナイチンゲールさんが来てくれたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:14:12

    >>40

    いいともー!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:04

    ではではエリア会話ネタバレを
    ニゴカイさんは誰に似てるというんですかえななん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:42

    >>28

    セカイハッキングは結構な痛手だよね

    安全地帯の剥奪、味方の脱落、情報源の消滅…

    どれも特異点解決には厳しい前提だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:19:46

    >>44誰やろねぇ誰やろねぇ

    「あ」で始まって「と」で終わる人かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:25:00

    ダイス項目、改めて見ると登場人物めっちゃくちゃ多いな!?いっぱい人がいる…
    ユニットごとで少しずつダイス回したり、思い切って他所のルーレットアプリ使ったり工夫するのもありかもね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:32:08

    絵名のニゴカイさんと誰かが似てる発言、彰人かと思ったけどまふゆの可能性あるな
    最初の頃の「別に、普通だけど」「そう思うならなんで話しかけるの」みたいな淡々としたところや、言いたいことや嫌なことあっても打ち明けないところが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:54:03

    湖での会話だし何か見たのかな
    中のものを取れるのはまふゆだけだけど、見ること自体は他の人にもできるのかなって感じだし。多分はっきりは見えないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:05:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:54:04

    湖、扉、双葉…
    無機質なセカイがだんだんと変わっていってるの、これからも目が離せないなって思う

    それはそれとしてニゴカイさんの衣装フィギュアスケーターみたいだなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:41:21

    クーさん、気丈なソリッドハート女子ってことで愛莉ちゃんや志歩ちゃんも気に入りそう。助けた後に前スレみたいな「(ナンパ撃退で)せっかく遊ぶなら俺にしとかねぇか?」って言ったり10年後楽しみ発言してるところが似合いそう(その辺のナンパ魔と違ってしつこくはない)(消失特異点によりアイドルやバンドの概念が無くなってるのでスキャンダル的な問題は無いとする)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:43:02

    プセガールズ達、志歩ちゃんといい愛莉ちゃんといい杏ちゃんといい絵名といいぽっと出のナンパくらいなら自力撃退できそうな人多くね?みんな強…それはそれとして本当に危険な時は誰か信頼できる人頼ってね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:45:21

    絡んできた人撃退は主従同士でやっても良いよね
    サーヴァントが守ってくれても最高なんだけど、マスター側が追い払ってくれるのもかっこよくて良い。戦場では助けてもらってるからこそ日常の嫌な相手から庇うシブヤマスター良き

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:53:36
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 14|あにまん掲示板是は、朋友を共にする戦いである是は、希望を守る戦いである是は、戦いである是は、戦いではない是は、己の闇を超える戦いである前スレhttps://bbs.animanch.com/board/174935…bbs.animanch.com

    このスレ(fate×プロセカ 14)の咲希が風邪ひいて、咲希の過去と自分の出自故に咲希を避けるようになるエリセと、そんなエリセを追いかけ、「最強」の礼装を手に入れる咲希の概念がとても好きなんだ...

    (唐突な好きな過去スレ紹介)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:09:41

    >>34

    二つ名から誰が誰だか当てるのも面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:28:16

    自分も>>55の概念めっちゃ好き…

    ストーリーや細かい行動を観測してSSにしたいくらい好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:34:02

    エリセの邪霊とか真バチャさんが一緒に対策してくれてそうだなと思う(本人も申告してお願いしてそうだし)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:32:03

    司くん!

    MEIKOさん!

    x.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:50:23

    >>58

    ランサーではなくアヴェンジャーとして召喚されてるから多分大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:59:47

    >>55

    >>60

    アヴェンジャー霊基だから邪霊は制御できる。咲希の風邪とコレは関係ないはずだということも頭では分かっている。分かってる。でも、それでも、「もしかしたら」を考えてしまう。冥府の力を体の強くない咲希の近くで使ってしまったからこうなったのではないか、と。制御がずれてまた咲希を寝込ませることになるのではないか、と。咲希を危険にさらすのならいっそ側にいない方が良いのではないか、と。


    エリセは多分第3臨の姿でこんな感じのことを考えていると思う

    新米マスター故エリセの過去イベとか見れてないからエミュおかしいところとかあったら言って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:34:02

    明日司くんバナーだけど、シャルルとドンキホーテおじいちゃんたちの準備はいかがですか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:13:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:44

    せっかくなので振ってみる

    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

    dice1d15=3 (3)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice3d20=7 19 3 (29)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice3d29=25 1 22 (48)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:15

    街で宗教勧誘に合った愛莉ちゃん/瑞希/穂波ちゃんを助けてくれたのは、婦長/キャストリア/阿国さんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:27:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:06

    >>62

    今日は眠れないと思う

    サンチョさんが半ば無理矢理寝かせると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:59

    >>62

    シャルルワクワクしすぎて眠れないからと剣の素振りしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:30:13

    >>66

    愛莉ちゃんと阿国さんだけマスターや同陣営の子がいないのを見るに、寧々ちゃん宛に何かサプライズで贈り物したくて悪戦苦闘してたら、似たような理由で一人だった愛莉ちゃんと出会った感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:33:29

    >>64

    日本語はちゃめちゃだったので無念の書き直し…!


    勧誘されてるのが、愛莉、瑞稀、穂波

    お助け鯖が婦長、キャストリア、阿国か……

    ショッピング中にバッタリ出会って一緒にお買い物してそう…

    穂波がキャストリアに美味しいアップルパイのお店紹介してて、瑞稀も婦長に服を見繕いたくて連れ出してたらここが最初に合流

    別の場所では阿国さんがなんやかんや困ってるところに愛莉がでくわし手助けしていたら穂波達が通りがかり合流、せっかくならと6人でショッピング

    その途中の買い物でお会計をしようとした時、通路を塞いじゃうからと買い物をしたプセ組が鯖へ、外で待ってて。とお願いしさあ行くぞとお会計後にお店出た途端ネット回線いかが!?な勧誘に通せんぼされる的な感じの事態になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:34:17

    12時からガチャもあるから大変だ
    今回の★4枠、まだ見れてないけど誰かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:36:15

    >>69

    とてもすち……なぎこさんにはオススメの和菓子、ヘクトールには甘さは控えめがいいのかしら…そもそもあんこ食べられるかしら…いっそ他のお店に…とうんうん悩んでるところか、あのお髪に似合う飾りは……ううむ……って悩んでるところに出会って欲しい……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:08:27

    愛莉と婦長はまふゆ経由で繋がる回あっても違和感ないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:26:34

    勧誘や厄介ファンより1人で行動する婦長の方が危険なのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:55:25

    Hey Siri
    コンシューマー版Fate×セカイに存在する面白い隠し実績を教えて

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:20:58

    >>75

    🏆 患者以外誰もいないセカイ

    ナイチンゲールを除く「25時、ナイトコードで。」メンバー全員が状態異常になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:29:41

    >>76

    これメンバーって書いてるけど奏まふゆ絵名瑞希は含まれないんだよね(そもそもマスター組はバトルしないから、状態異常にする方法はないけど)

    最初ギョッとしてしまったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:35:50

    東雲姉弟が高杉さんに「おもしれー女/男」されてるのを見た瑞希(元ネタ知ってる)が「ハッ!!(ウニフラ)」になってるファンアートありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:36:47

    >>76

    ナイチンゲールも含んでるって事は全サーヴァントと全マスターも含む筈だから実績解除はかな~り難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:40:57

    >>79

    マスターは含まないからサーヴァントだけで大丈夫だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:41:29

    サーヴァントもメンバー扱いになってるのプロセカみあって良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:42:31

    >>80

    そうなんだね

    知らなかったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:43:36

    インタビュー曰くマスターもバトル参加させて状態異常にできる案もあったらしいけど、サーヴァントの活躍の場が減りそう、普通にプロセカのみんなが可哀想、容量的にも厳しかった
    などの理由で没になったんだってね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:44:11

    >>74

    多分近くにまふゆとサンソンさんいるから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:47:06

    後なんだろう
    ありそうな実績

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:49:58

    >>85

    ◯章をクリアする系ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:57:08

    >>75

    🏆 クソ度胸か?

    プレイヤーキャラクターをこはねにした状態でカメラを起動し、テスカトリポカのダメージモーションを撮影する

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:12:03

    >>75

    変人ワンツースリーフォー

    司、類、シャルルマーニュ、高杉晋作の4人でミニゲームクリア

    (ミニゲームがあること前提)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:14:20

    キズナランク称号もありそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:15:11

    お借りしました


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

      dice1d15=10 (10)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=7 (7)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=19 (19)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:08

    >>90

    酔っ払いに絡まれた愛莉ちゃんを助けてくれたシャルルか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:18:21

    サーヴァントがシブヤマスターに助けられるパターンも作ってみる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:25:29

    ところでみんな、今日からの司くんバナーガチャ見た?

    俺は見た(肩まで埋まりながら)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:45

    司くん

    x.com

    類くん

    x.com

    ワンダショMEIKOさん

    x.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:03

    杏ファン豆腐急に背中から刺されるの巻

    (カードなかったのでビビリン版は買えなかった)

    x.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:47:02

    >>92

    コピペだけど作ってみたよ


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

    dice1d15=15 (15)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=6 (6)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=13 (13)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:49:04

    そういえばFate×セカイコンシューマー版だとコンシューマー版にしか出ないサーヴァント(サムレムセイバー、アーチャー、キャスター)が出てくるんだっけか

    そいつらプロセカキャラの誰と契約してたっけか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:53:55

    >>75

    🏆気まずい後輩達

    愛莉-ヘクトールと彰人-マンドリカルドを同じパーティに編成して戦闘を行う

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:56:10

    >>75

    🏆️笑顔でバックステップするマンドリカルド

    彰人-マンドリカルドと司-シャルルマーニュを同じパーティに編成して戦闘を行う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:13

    借りてみた


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

    dice1d15=6 (6)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=20 (20)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=4 (4)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:02:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:02:50

    >>100

    絵名陣営(馬琴さんと呼延灼ちゃんもいる)に加勢した太公望さんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:03:59

    >>96

    闇オクに巻き込まれた

    ミス・クレーンを助ける

    天馬司

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:10:44

    >>103

    サーヴァントをオークションに掛けれる人間

    新宿のチンピラかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:12:44

    >>104

    与太時空かもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:21:30

    >>76

    >>77

    実はニーゴマスターにも状態異常「寝不足」(2日連続で夜間長時間行動をするとつく。スタミナ大幅down効果)がありまして...

    基本は夜間長時間行動連続2日目は婦長がある程度のところで作業を止めるからなることはない状態異常なんだけど、強制イベント(ドレスルーム攻略など)がその2日目に重なるとそれが終わった後にこの状態異常になっちゃうんだよね...

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:23:45

    >>106

    え?それインタビューで言われてた「こういうの入れたい」って話出てたけどプロセカサイドから止められて入れられなかったやつだよ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:27:46

    >>107

    奏とか実際によく寝不足になっているからニーゴ限定でならとギリギリ許可を得たという機能だった気がしたがデマだったか...?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:28:54

    >>106

    デマやぞそれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:29:40

    >>108

    ニーゴだけシステムにハンデ付くと難易度や進行に他ユニと差が生まれるからってボツったんだって

    あとフィンさん達がいるからストーリー的にもない方が合ってるって

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:31:12

    >>110

    ボツ案が一人歩きしたデマってことか

    サンクス

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:31:55

    >>106

    本編でもありそうな状態異常を用意するのは面白いね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:23

    そういえばコンシューマー版だとサムレムセイバーとサムレムアーチャーとサムレムライダーとサムレムキャスターとアルキメデスとリチャード一世が出てくるって話だったけどそれぞれ誰と契約してるんだっけか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:33:06

    >>112

    実際取り入れようとすると難易度調整とか必要になるから難しいんだろうけど

    面白そうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:33:36

    >>113

    アルキメデスは出ないけど、他メンツはバチャシンの誰かって話だった希ガス

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:35:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:36:23

    >>115

    そういえばアルキメデスは出てなかったわ

    すまんな


    あとビビバスストーリークリアで三田-ジークが使えるようになるんだってね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:37:01

    サムレムのバーサーカーこと武蔵ちゃんって色んな世界を放浪してるから"偶々この世界にも来ていた"とかでプセ組の誰かと契約してても自然そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:37:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:42:34

    >>118

    組むとしたら誰だろう セカイにも行けるならバチャシンの誰か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:45:09

    サムレム未履修で申し訳ないんだが、サムレム武蔵ちゃん≠FGO武蔵ちゃんって感じなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:21:34

    >>121

    本家→サムレム→水着じゃなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:22:19

    >>118

    それを逆手にとってどのキャラともあるストーリーで仮契約するポジションらしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:56:15

    >>120

    ニゴカイさん…とか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:31:02

    キューカノだ〜!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:58

    ギャグ漫画にありがちな「見ちゃいけません!!」をニーゴ陣営でやったら(※コメディなものを見てる)

    ・奏組
    秒速で隠す紳士二人、「…?」となる奏ちゃん

    ・まふゆ組
    「まふゆ。少し後ろを向いていてくれ、よろしくないものが見えるからね…」「わかった(素直)」というサンソンさんとまふゆちゃん、場合によってはナイチンゲールさんが滅菌しに行く

    ・絵名組
    「エーン!!目閉じて!!(ヒールある礼装に変えて目を隠す)」
    「ワーッ!?」
    「絵名さんもですよ〜(絵名の目を隠すお路ちゃん)」
    東雲絵名さん、呼延灼ちゃんのことを5歳児だと思ってる説(尚弟の方も似たようなことになってる模様)

    ・瑞希組
    「(ノータイムで瑞希の視界を隠したカルナさん)」
    「(急に視界が暗くなってビックリしたが何となく察してるので甘んじて受け入れる瑞希)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:30

    ダイス項目作ってくれた人がいたら聞きたいんだけど
    ナンパや勧誘にシチュエーション限定してアレンジしても良いかな?どれも素敵なんだけど原点回帰したくて…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:08:15

    >>127

    このスレッドは特定の誰かのためにあるわけではないので、わざわざ訊く必要はないと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:57:16

    >>127

    むしろガンガン作り変えて楽しんでくださいまし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:58:30

    >>96

    クレーンさんが檻にいれられるなら鳥籠がいいなとか思ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:30

    まふゆー!見て見て婦長!

    x.com

    持ってない皆さんもこの機会にゲットだ!サンタ婦長結構強いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:33

    >>129ありがとうございます!!楽しませて頂きますね!!

    >>128さんも助言ありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:43:09

    >>131

    確かプレパスにクリスマス衣装あったし、2人でサンタ稼業するまふゆとナイチンゲールさん幻視した

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:44:06

    直球でサンタドレスあったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:55:31

    せっかくなのでバチャver カスタムご自由に


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

    dice1d15=5 (5)


    1.レオニ 2.モアジャン 3.ビビバス 4.ワンダショ 5.ニーゴ 6.オリジナル

    dice1d6=6 (6)


    1.MEIKO 2.KAITO 3.ミク 4.リン 5.レン 6.ルカ

    dice1d6=2 (2)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=7 (7)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:56:57

    真バチャさんが一般人に絡まれるってどういう状況かしら…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:00:19

    お借りします!アレンジOK頂けましたので、シチュエーションはナンパか勧誘で!


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=11 (11)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=18 (18)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:02:53

    鯖がナンパから助けられるパターンも


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=10 (10)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=4 (4)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:05:18

    >>136

    ねんどろ化案でてたし、なんだこの人形ー!オタクが近くにいんじゃね??みたいな絡まれ?方でもしたんだよきっと

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:06:35

    >>137

    相棒の鯖がお助け来るのいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:07:58

    >>140

    バドド主従でお出かけしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:25:13

    お借りします!バチャシンが絡まれるとなると再編特異点とかかな?


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

    dice1d15=11 (11)


    1.レオニ 2.モアジャン 3.ビビバス 4.ワンダショ 5.ニーゴ 6.オリジナル

    dice1d6=1 (1)


    1.MEIKO 2.KAITO 3.ミク 4.リン 5.レン 6.ルカ

    dice1d6=5 (5)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=10 (10)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:35:39

    >>100

    闇オクと縁でも結んでるのか司

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:36:44

    普段無い取り合わせが見られるの楽しい


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション

    dice1d15=13 (13)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名

    dice1d20=18 (18)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴

    dice1d29=24 (24)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:37

    >>144

    アカン(アカン)


    まふゆの(ownかニーゴとかの?)アンチに絡まれるのをサリエリ先生に助けてもらうの良いな……

    身バレしてないだろうから、あの楽曲がどうのこうのと言ってるのを聞いてしまったのをサリエリ先生に助けてもらう感じかな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:33

    >>143

    そんな奴とは縁を切れ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:40:37

    >>145

    アンチ(広義)ならまふゆのこと好きじゃない上級生が絡んできたとか?まふゆが学校で嫌われてるイメージないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:43:09

    お借りしますぜ


    1.ナンパ 2.詐欺 3.勧誘 4.厄介ファン 5.柄の悪い輩 6.敵エネミー 7.着地任せた 8.間一髪 9.迷子 10.酔っ払い 11.子供に取り囲まれる 12.純粋ファン 13.アンチ 14.遅刻しそう! 15.闇オークション


    dice1d15=9 (9)


    1.キャストリア 2.エリセ 3.マリー 4.太公望 5.ベディ 6.クレーン 7.ラムダ 8.エミヤ 9.なぎこ 10ヘクトール 11.シー 12.テスカ 13.頼光 14.クー 15.若森 16.マンド 17.サロメ 18.オル田 19.シャルル 20.ドン 21.ナーサリー 22.阿国 23.高杉 24.サリエリ 25.婦長 26.サンソン 27.カルナ 28.呼延灼 29.馬琴


    dice1d29=9 (9)


    1.一歌 2.咲希 3.穂波 4.志保 5.みのり 6.遥 7.愛莉 8.雫 9.こはね 10.杏 11.彰人 12.冬弥 13.司 14.えむ 15.寧々 16.類 17.奏 18.まふゆ 19.瑞稀 20.絵名


    dice1d20=11 (11)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:48

    >>145

    まふゆと歩いてるクラスメイトさんがニーゴやownアンチで、本人は=まふゆって知らないからベラベラと悪口を言ってしまい、まふゆがしんどくなってたら先生が来てくれてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:18

    >>115

    それぞれ誰だったっけ?

    誰か教えてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:39

    >>143

    与太時空だから多少はね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:52:18

    闇オクと縁を結んでいる天馬司に悲しき過去

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:52:44

    >>148

    彰人となぎこさんに面識あるか無いかで変わりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:54:09

    >>147

    特異点内だとown存在そのものが消えてるから上級生の方がそれっぽいような気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:55:46

    >>155このシチュエーションをやるに応じて壁になるのは「まふゆは皆に好きになってもらえるように行動してる」ってところかな

    今の所まふゆが学校の人に嫉妬されてるとか嫌われてるとか出てないからかなり難しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:04

    >>148

    なぎこさんと偶然エンカウントした彰人、話を聞いたら迷子だったので道案内することに

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:31

    >>156

    まあ二次創作なんだしモブは生やしてしまえ


    邪険にしてるモブがいたとして、まふゆはどうするんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:59:34

    「あ!!!!君は愛莉っちのお友達の弟くん!!!」って感じに指さされてゲッてなりながらも外面被る彰人見えた気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:01

    >>158あんまり刺激しないようにしつつ「もし私が嫌なことをしたのならごめんなさい。でも、私が何をしてしまったのか分からないから教えてもらえないかな?ちゃんと謝りたいの」って感じだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:17

    >>159

    混沌善QUICK全体アーチャー外面モード彰人に縁ありがち

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:52

    >>160

    そういうところマジ無理、キモ、良い子ちゃんかよって返すモブがいそうだなと思い至り1人苦しんでいる


    たぶんその場は他のお友達が、まふゆになにしてるの!って止めてくれたりしそうだけど、帰ってからは何がダメだった?これもダメ?じゃあどうすれば…ってグルグルし出した時にサリエリ先生来そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:08:04

    >>162

    「わた、し…良い子に、してれぱ…誰も悲しまないと、思って……なのに、あんなこと言われたら…もうどうすればいいっていうの…?」って先生にとつとつと伝えるまふゆ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:08:06

    闇オク主催者の天馬司概念がふと頭をよぎったのでここに流す

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:08:41

    >>164

    司「まずはこれだ!『ガッツマン期間限定コラボチップス!』10円からだ!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:10:25

    >>162

    奏ちゃん宮女生徒に改変されてる時空なら奏ちゃんが駆けつけて(先生は保護者って名目で同行)、何らかの事情で奏ちゃんが一回そこを離れなくちゃいけなくなり、先生にまふゆを任せてるって状況が見えた

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:11:12

    >>164

    司くんが買ってきたお菓子とかが競られてそう

    使うお金は現金じゃなくて手作りのお札になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:12:09

    >>167

    ふぇとせか幼稚園で闇市闇オークション開く司……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:06

    >>168

    その場合司くんとつかさくんが同時存在してるのか、司くんが演じじゃない時空なのか、つかさくんがオークション主なのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:31

    つかさくんをオークションに掛ける司君……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:20

    >>170

    司くんはそんなことしないっ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:23

    ここが同時多発ドッペルゲンガー特異点……????

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:57

    >>172

    まあふぇとせか幼稚園は色々捻れた平和時空だから

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:22:13

    >>162

    最終的に自分じゃ手当てできない怪我をしたモブをまふゆが助ける展開ありそう

    少ししおらしくなったモブが何で態々こんなことをするのか、自分に暴言はいたやつなんかほっとけばいいのにて言われるまふゆ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:23:22

    タイムマシンが時空気流的な何かに巻き込まれて幼稚園まで来ちゃった司を、闇オークションごっこしてたつかさ達がオークションに出品したんれすねわかりまひゅ…(ぐるぐるぐるぐる)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:01

    >>175

    音楽を思い出したとかそういう理由でエネミーに襲われてそう

    それでナイチンゲール氏に手当される展開

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:21

    日本出身QUICK全体宝具★5期間限定アーチャーのなぎこさんと高杉さんで彰人を挟むとどうなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:44

    >>177

    まふゆちゃんじゃないんかーい!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:28:29

    >>178

    擬似鯖彰人がQuick全体★5期間限定アーチャーとして実装されます

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:28:55

    >>180

    彰人「退職させてくれ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:29:10

    >>180

    オセロじゃねぇのよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:58

    >>162のモブ子が後日授業中に風邪でぶっ倒れたのをまふゆが保健室まで連れて行ったとかどうだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:50:45
  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:55:04

    >>184

    立て乙です!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:21

    埋めついでに追加のキュートな彼女感想

    奏ちゃんの「バイバーイ」かわいすぎか...

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:54

    >>186

    えななんの「メッチャクッチャ可愛いでしょ?」も凄く...凄いイイ...

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:49:04

    >>187

    ルカさんの囁くような歌声もいいんだこれが

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:52:08

    上のまふゆとモブ子のトラブル、何となく同じ弓道部員の雫ちゃんとその鯖であるシーちゃんも味方側で関与してくれそう。雫ちゃん絶対ほっとかないだろうさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:05:43

    しつこいのにナンパされてるイケメン鯖を一歌ちゃんが見えた
    「(えっと、えぇっと…!!)にっ、兄さんに何か御用でしょうか!?」と混乱のはずみで妹になってしまった一歌ちゃん(お相手の男性鯖が誰かはおまかせ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:02

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:12

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:22

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:33

    UME

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:48

    埋 め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:57:05

     梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:57:22

    う め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:57:39

    U M E

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:57:53

    U E M

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:58:07

    E M U

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています