シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:18:36

    加賀美ハヤト

    キヴォトスの皆様こんばんは
    にじさんじ所属Vライバー兼
    加賀美インダストリアル代表取締役兼
    連邦捜査部S.C.H.A.L.E所属の加賀美ハヤトでございます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:19:43

    あの早口が脳内再生された…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:19:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:20:49

    履いて無くないですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:21:07

    引鉄軽すぎません!?ちょっと…
    こんなに引鉄軽いのグラセフかブラボくらいですって。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:21:38

    どうやらゲマトリアの皆さんには『教育』が必要なようですね…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:21:56

    趣味に大金突っ込んでユウカに怒られそう感は非常にある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:22:19

    そのうち腕組んで悪役高笑いするようになる姿が見える見える…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:22:33

    大人のカードの代償最小限で最大の効果引き出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:22:46

    なんだかんだで社長として経営周りも強そうだし、JK二人と仲良く同期やってるし、極道でチャカも見慣れてるし、最近ロボットにも搭乗したしまぁイケるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:22:51

    シロコさん?あの…ちょっとごめんなさいあの…シロコさん⁇
    さすがに銀行はまずいですって…あ、駄目だこれ…詰んだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:23:51

    ちゃんと自分用の武器持ってそうやな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:24:57

    常識人ヅラしてるけど基本的に感性が少年だから生徒が保護者になる姿がありありと浮かんで来る

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:26:24

    >>7

    >>13

    おかしいな

    このクロスネタ初めてみたのにやたらと既視感があるのはなんでや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:28:09

    サヤ「先生来てほしいのだ!今回こそぼく様の実験は大成功なのだ!」
    社長「あーはいはい、この流れは非常にまずいぞ私はよく知ってるんだこの入りで上手くいくことは絶対にないんだ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:29:09

    >>7

    「アッハッハッハッハッハ↑(ゲラ笑い)ッスゥ〜(ひと呼吸)

    違うんだあっ! ユウカさぁん!」

    これで言い訳始まるのが想像つく

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:29:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:32:42

    >>12

    AC見てるとガトリングとかバズーカになるのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:33:16

    >>12

    何らかの事情で滅多にやらないけど本人も戦えそう

    そのときは天使衣装でガトリングガン持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:33:59

    エンジニア部のみなさんが次何作るか悩んでいると。ほうほう。

    あのー……わたくしちょっと……作っていただきたいものがございまして……はい。こちらなんですけれども。
    あ、予算はもう全然シャーレから出すんで。はい、よろしくお願いしまーす。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:34:03

    本編先生と大差ないんだけどミレニアムとの親和性が上がってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:34:35

    10万円の限定版変身ロボット買ってそうだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:34:51

    ユウカさん!これかっこよくないですか!?
    イイナァコレ……カッコイイナァ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:35:01

    >>4

    夜見さんドスケベですよこれ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:41:24

    「いやユウカさん、俺は──」
    ノア「男の子出ちゃいましたね♪」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:41:58

    アリスの光の剣の前から1時間くらい動かなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:46:50

    ゲマトリアに新手の人形浄瑠璃みたいなのが追加されるけど良好な関係築いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:47:31

    先生が動画配信してたら見に来る生徒は多そうよね
    ゲーム部製のゲーム実況とか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:48:27

    アバンギャルドくん…!?
    え、めちゃくちゃいいじゃないですか!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:49:45

    >>28

    基本的に賑やかでファンも多いけどガチャ配信だけは「は?」「キレそう」「机に穴空いた」「夜道に気をつけろ」「次の当番が楽しみだな」とか殺意の高いコメントが書き込まれる殺伐とした配信になってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:52:16

    大人のカードを取り出す場面でボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを召喚するのこっちからするとボーボボ的なギャグシーンだけど、生徒達からすると先生カッコ良すぎる
    脳が焼却されてしまうーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:56:21

    実際先生としての能力高そうだよね社長
    本編先生に比べて足りないのは…変態性…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:58:32

    そういやヘイローみたいなの生やせるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:01:12

    最後の切り札としてBWⅮとかザガーン様とか出したり、天門で援軍呼んだりしそうなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:02:14

    >>7

    加賀美インダストリアルの資金力

    デス夜見を開発した経験

    そしてこの世界の科学技術

    全てを惜しみなく注ぎ込んで生み出された新型機動兵器・デス早瀬を見てご満悦の社長


    ユウカはキレた

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:03:20

    >>31

    この先生は大人のカード取り出す時に人差し指と中指で挟んでいますね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:03:30

    デュエマシティにもコネがある先生か…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:03:41

    黒服に対して真島の兄さんくらいの反応になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:04:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:04:38

    大人のカードを使う場面で周辺にいる生徒に「○○さん!デュエル開始の宣言をして下さい!」って唐突にお願いして生徒が困惑している間に自分で「デュエル開始ィー!!」って叫んで遊戯王が始まる展開はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:05:20

    水着ハナコとエンカウントしてコハルさん!コハルさん助けてください!と叫ぶもまとめて死刑にされて全身焦げ付きながらローテンションで締めの挨拶を始めそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:06:19

    イマジナリー社長先生「コハルさん!これ死刑じゃないですか!?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:07:36

    >>32

    変態性の代わりに童心には溢れてるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:09:09

    >>27

    ゲマトリアの男衆は研究者気質なのに対して愛ゴリはドッキリとかでよく考える事はあるけどアドレナリンのためにやってるから最悪ゲマトリアよりも先生と仲が良いまである

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:10:03

    >>42

    社長思想強いキャラにひとしきり爆笑した後で太鼓持ちに徹するときあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:10:17

    なんで愛の戦士が出てくんの?なんか関係あるっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:11:43

    >>46

    デュエプレの配信出て対戦してる時とか愛ゴリ相手はノリノリだったし…(オブラート)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:13:47

    最初の頃は先生呼びのたびに「加賀美です。」って言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:16:58

    ダクソ3で使ってたボルドの大槌を持ってきてれば確定割合削りの凍傷ダメと強靭値削りの高さも相まって生徒への牽制攻撃に最適だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:19:08

    アリスさんこのゲームやったことあります?
    ファイナルソードって言うんですけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:20:01

    しれっと葉加瀬フユキと夜見レナが混じってそう
    そういえばあの2人JKだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:06

    >>50

    TSC並にメモリー破壊されそうな特級呪物来たな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:28

    >>51

    そう書くとすげーブルアカにありそうな名前だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:23:46

    >>52

    ク.ソゲー仲間が出来るね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:30:09

    >>35

    FAir〜TALY......

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:31:20

    >>53

    なんなら加賀美ハヤトもありそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:32:35

    >>51

    ミレニアムとゲヘナやろなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:34:08

    >>57

    果たしてミレニアムに薬学部があるかだな

    それっぽいことしてるの山海経だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:36:56

    ファイナルソードを爆笑しながらクリアした社長ならTSCも普通に爆笑しながらやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:54

    ハナコ「先生、今日は折りいってお願いがあるのですが…」
    社長“どうしたんですか?えでもハナコさんのお願いでしたら全然なんでも言ってください”
    ハナコ「ッスゥー…、『履いてなくないですか?』って言ってもらっても良いですk」
    社長“あ、嫌ですぅ…………”

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:57:08

    出来たよ、先生の音声データから切り貼りして出来た"履いてなくないですか?"だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:02:17

    >>61

    “法廷で会いましょう”

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:03:02

    アリス「先生見てください!モモミドパーティーです!」
    ”ほんとだいらなーい”

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:08:47

    なんかちょっと相性いいの笑えるな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:10:07

    お店爆破された柴関の大将をらうめんかゞみに勧誘してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:12:57

    多分給食部と共に怪奇事件に襲われる回がある。
    (cooking simulator)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:16:41

    >>66

    クソ硬チョコケーキ、なぜか混入するLemon…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:17:52

    アル社長に会社経営について質問受けてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:23:24

    シャーレに説教で呼び出される生徒は少しでも苦しい時間が短く済むように震えながら空のペットボトルを差し出すと云う…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:25:52

    趣味が「破壊」っていう謎の噂があるせいで勝手にゲヘナの生徒から親近感持たれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:26:26

    >>69

    加賀美ク〜イズ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:29:49

    >>52

    ゲーム性が30年くらい古いだけで今は一応ちゃんとしたゲームだから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:36:53

    あっ(イオリ昏倒)
    あっ(カスミ昏倒)
    「……全員で地獄へ行くっすよ」
    あっ……そういうことなら大分話早いな……?
    これでいいんだこれで!(爆発音)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:47:12

    「貴女達!貴女達!!」
    スケバン「うわ、先生怒った!」「逃げろ〜!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:51:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:54:03

    社長のwiki見返してたけど、逆シャア視聴中に「子供を戦争に巻き込んではいけない」って言ってたのキヴォトスにクリーンヒットすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:13:08

    社長呼びの生徒と先生呼びの生徒どちらもいそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:22:09

    >>76

    そうなるとやっぱアリウス関連はキレるんだろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:30:16

    ベアおばは『教育』されるだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:43:55

    ”ツルギさん!映画見に行きましょう!”
    ( `⸝⸝⸝◉◡◉⸝⸝⸝)
    ”カイテンジャーのやつが今日公開なんですよ!!!”
    ( ´◉_◉ )

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:44:01

    基本的に変態性が低いことを除けば、あまりにも相性が良すぎる概念

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:46:42

    >>81

    良い空気吸ってるやつらが多いキヴォトスと童心を忘れないどころかほぼ少年みたいな社長のシナジーがすごい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:50:48

    社長がブルアカ配信することはブランディング敵に恐らく無いだろうから、こういう概念非常に助かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:01:16

    キヴォトスにしか生息してないカブトムシの話とかしたらすぐ赴任決めそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:17:45

    生徒と一緒にク.ソゲープレイして、見たことないくらいでっかい動きでガッツポーズしながらエンドロールに感極まるおもしれー男になる未来が見える

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:20:19

    >>75

    こういうセリフに"黙れ。"とかって言ってサマになるかっこよさが社長にはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:36:30

    プレ先こうなってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:28:37

    かわいい……?えっかわいいかこれ(小声)……あ、はいそうですねヒフミさん。はい、刺さる人には刺さるタイプのかわいさだとは、思いますねはい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:42:09

    >>84

    着任早々に幻のアビドスオオスナカブトを捕まえに行って遭難する加賀美先生…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:52:32

    社長と同じく感性が小学生男児で、社長が尊敬してる美大生と同じくらい強いメンタルとタフネスを備えてる美甘ネルという女、確実に気に入られる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:55:15

    覆面水着団結成時にしれっとダイカガミになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:55:24

    >>90

    あの美大生は多分ヘイローなしでキヴォトス行ってもなんか勝手に適応しそうなぐらい変だから...


    まぁ、ネル先輩気に入りそうなのは分かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:36

    ミレニアムに入り浸ってそう(偏見)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:42:38

    多分最終編の色彩ペロロジラには自ら搭乗したダイカガミで決戦を挑む

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:58:23

    便利屋先生もそうだがバチクソ顔の良い男がイオリの足舐めるのえっ耽美だ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:05:57

    「ッスゥー……あー…はいはい、変態の方でいらっしゃる、と」みたいな反応しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:07:46

    ハナコの名前呼ぶシチュはだいたい「!?」が付いてんだろうなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:10:13

    >>97

    “浦和さん!?”

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:11:39

    >>98

    本編先生も動揺したりこれから明らかにマズいことが起こるって察知した時に”○○さん?”ってなるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:16:27

    >>42

    >>45

    「ダッハッハッハッハッハ‼︎し、死刑!?

    死刑か〜、重いなあ〜!!」


    「え、えっちなのはダメ!?死刑!!」


    「そうですよねえ!下江さん!!ですよねえ!!

    ええ、私もそう思います!ハイ!!」


    ホグワーツレガシーで見た。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:48

    らうめんかゞみは味はともかく小癪すぎて爆破されそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:25:50

    赤スパで殴ってくるゲマトリアの皆さん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:32

    >>102

    最初の頃は「え゛!?」ってちゃんと反応してそうだけどだんだん苦笑で済ましそう

    でもゲマトリアにちょっかいかけられた翌日とかはスパチャ読みのときに辛辣になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:44

    ゲマトリア相手に「スーッ…この配信、ケツ何時まででしたっけ…?」モードになるのは見たい 見たいか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:58

    ??「加賀美のオジキ先生!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:46:44

    キヴォトスで音楽ネタ通じそうな相手ってスズミ以外にいるだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:52:45

    >>106

    カヨコがヘビメタ系統の曲好きなんじゃなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:52

    【ある日の指揮風景】
    GO GO GO GO !!
    ○○さん GO!
    GO ○○さん GO!
    hurry up !!
    GO GO GO GO !!

    JUST DO IT !!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:50:49

    この先生絶対ミカをお姫様呼びしないだろうな
    というか誰のことも苗字にさん付けだから距離感だいぶ違いそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:14:47

    >>109

    女性ライバー相手でもたまに苗字じゃなくて名前+さん付けとかあだ名+さん付けしてるケースもあるにはある

    さん付けは外さないだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:50

    >>107

    カヨコは音楽全般好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:22:08

    >>105

    しz…トリニティのリゼ?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:23:13

    >>110

    「あまみゃさん」とか呼んでたな…魔武天懐かしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:26:25

    なんだろうな、ノアが笑顔で諭してユウカがブチギレるの妙に既視感があるというか
    社長が少年ハート全開にしてる時のSMCだこれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:41:55

    >>94

    かつて一度破壊されたんだけど、いざという時のためにキヴォトスの技術も使って新造してて生徒たちの力を借りて立ち上がるんだ


    “さあ、行きますよ皆さん!ダイカガミMark-II…否!『ダイシャーレ』!発進!!!”


    (((…………ダイシャーレ……?)))

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:02:41

    >>115

    いつか本編でもシャーレの施設が変形してもおかしくないと思ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:20:58

    アリス「先生、これすごくないですか!!!」

    “これすごいですねアリスさん!!!いや本当にこれすごいですね!!!!!”

    までは見えたな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:22:15

    大丈夫?山海経の誰かに限界化してラップ送りつけたりしない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:27:39

    カイザーとか一般性悪キヴォトス人からの生意気な言葉や脅迫に「なんだぁ?」ってのは凄い言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:46:42

    マジでユウカとの相性が良すぎるな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:58:09

    ゲーム部で馬鹿笑いしながらデスユウカ作って、ユウカにバレる工程を見た覚えしかない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:59:32

    総じてミレニアムとの相性が良さそうなのは趣味人だからなんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:02:57

    ミカ「私が奪われた分だけ、同じように奪われなきゃ不公平でしょ」
    ”そんな目を、そんな目をする子じゃなかった!!やめなさい錦山さんルートに行くのは!”

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:05:10

    今ふとそういえば美大生は大学生なんだよな...良かった...キヴォトスまで来ないなって思った

    美大生が来たら社長は喜ぶけどヘイロー着いた瞬間間違いなく美大生は厄ネタだからな

    あと黛がしれっとシッテムの箱に入り込んでて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:16:44

    "……あぁ~”
    「?どうかしましたか?」
    ”いや、こちらのマシロさんは大分理性的でいらっしゃるなって”

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:19:08

    >>125

    まるで理性的じゃないましろ爻がいるみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:25:11

    >>126

    ???「待って待って今日ただでさえもう、ちょっと!生身の女の子に会うのがほんとに…久しぶりすぎて!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:28:06

    >>124

    プロローグが「俺のミスだった……」になるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:29:01

    柴関ラーメンに凄い反応しそう
    「実は私も以前ラーメン業を手掛けていた経験がありまして!」
    で、小癪なラーメンを出す

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:08

    >>129

    あの先生…これポトフじゃ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:33:03

    >>130

    「りんごおうどんです」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:37:36

    >>128

    言いそうw


    死ぬほど悲壮感たっぷりに言ってる姿が想像つく

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:37:40

    ラーメンは実際に作ってたからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:38:30

    >>128

    本人も言ってたけど意味深な役回りに当てやすくて便利だなー

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:41:26

    でもアロナと仲良くしてる黛は見たい

    黛って施設にいる影響か子供好きそうだし、コミュ力ある側だから

    黛とアロナが変なことやってるところが見たいだけだろって?なんでわかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:43:17

    >>135

    「あーはいはいケーキは後であげるから」

    「プラナはサーバーの機器弄ろうとするのやめて、ワンチャン取り返しがつかなくなるから」

    「おい、もう一人の俺も止めろ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:46:21

    >>136

    良いねぇ...言ってる姿が想像つくよ


    そして多分1番真面目そうに見えて巫山戯る時はだいたいこいつが発端だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:48:03

    >>127

    SMC組クリスマスのときの暴れっぷりすごかったな、それ以上に物理的に大暴れしてたエルフもいたけど

    あのときのゲストはふわっち以外キヴォトスにいてもおかしくなさそうだし世怜音女学院はワンチャン実在してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:48:29

    >>137

    キヴォトスのみんなに鳩だけして貰う配信始めるのか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:48:40

    ワカモとかとデートしてるとこを
    ライバーに見られて、「社長が女連れてる!」
    って言われてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:51:09

    大体の生徒を苗字で呼ぶとしたらチヒロとかレンゲあたりはややこしそうだな
    獅子堂とはかかわりないからイズミらへんは大丈夫だろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:54:04

    社長先生はビナー君どう思う?好き?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:54:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:56:19

    モモミドだけ名前呼びが判明して一部の生徒に社長が詰められるやつだ 社長は呼び分けてるだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:01:06

    実際ゲームやってるとこ見てみたくはあるけど、終わりが見えないもの配信でやらないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:07:41

    >>121

    ”…これまでの私はただひたすらに足し算に足し算を重ねてきました”

    ”しかしこのキヴォトスの地に来て新たな同胞と出会い、また新たな境地を開いたのです…そう、掛け算を!”

    ”デス夜見の破壊力と!デスビターの機動力!”

    ”2つを掛け合わせ数倍にも増した究極のモンスターマシン!──降臨せよ!デスユウカ!”


    (地下からせり上がってくるデスユウカの残骸)

    (逃走を図るゲーム部の面々と一人気付かない社長の背後に近づく何者かの足音)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:09:16

    >>142

    “ホシノさん見てくださいよあれ!デスワームですよデスワーム!”

    “アビドシアンデスワーム…!格好いいなあ、いいなあ!”

    “私もスタンニードルランチャー持ってこないとなあ!”

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:14:40

    Q.勤務している"キヴォトス"に狙っている女性はいるのでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:18:38

    社長のプレナパテスは老人だといいな
    ライバーにならず、社長として
    真面目に生きた世界線。
    大人として完成されてしまったから、
    青春への理解度が足りなかった。
    でもボロボロの大人のカードはBWDなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:21:45

    >>148

    クロノスならこんくらいの質問はしそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:45:36

    対生徒「大人って楽しいので!」

    対ゲマトリア「好きで大人になったと思うな」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:46:52

    >>148

    A.“ええ、今だと閃刀姫の方を狙ってますね”

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:05:55

    >>152

    シクとか引いてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:06:24

    コラボして欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:21:22

    >>145

    DLCとかならまだしも、完結までの見通しが立たないゲームはあんまりやらない印象がある

    案件でやっても事前にある程度進めるから見たい初見の反応は見れない可能性が高いし、配信テンポ重視して必須でない部分は裏でやるスタイルだから配信でストーリー全部読まなそう

    でも社長のリアクションが見たいシーンが山ほどあるんじゃあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:09:18

    社長は割と暴の側面もありつつ、
    ちゃんと抑えてる感じするから
    ワカモに本編先生とは違う理由で好かれてそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:44:50

    人形浄瑠璃か変態女装おじさんかを選ばないと……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:48:35

    美食研究会にチャーハンと角煮振る舞ってみたらチャーハンは好評だったけど角煮は普通って評価を受けてちょっとしょんぼりする社長

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:16:40

    生徒たちから銃器の取り扱いに関してレクチャーを受けるけど、飛び道具ばかりな事にだんだん物足りなくなって自分専用の斧やらハンマーやらを発注できないか画策し始める社長

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:52:20

    >>159

    最終的に銃にゴツい剣とか斧取り付けてポカニキの銃みたく魔改造されてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:54:52

    キヴォトス大デュエル大会を開催する社長

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:58:52

    「過去やってたキャラを今になって蒸し返されてめっちゃ恥ずかしい」は社長も経験したことだからキャスパリーグに対してすごいちゃんとした対応しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:21:55

    >>159

    生徒達から見て斧やハンマーで戦う社長はどういう風に見えるんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:17:11

    多分「…銃の方が強いですよ?」って言われて
    「今パ!?!?」ってなるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:18:02

    光輪大祭のオープニングセレモニーでFlying High熱唱する加賀美先生…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:29:26

    【呼び出しの鈴】
    先生(社長)が愛用している古めかしいデザインのベル。
    剣や松明を携えた、キヴォトスではお目にかかれないような装備の助っ人(?)がどこからともなくやってくる。
    足が遅いうえに接近戦しか出来ないので銃火器には不利な場面の方が多いのだが、今日も彼は笑顔でベルを鳴らす。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:30:37

    ヒエロ戦で貴人呼び出して普通に一掃される社長…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:20

    福袋で散財したのがユウカにバレると怒られるから
    シロコに相談したら銀行強盗に巻き込まれる社長

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:18:42

    >>166

    貴人!?結局マレニアのエスト瓶と化した貴人じゃないか!?


    ゲーム上のスキル的にはツルギが敵を撃破時回復するし、なんらかの勘違いでボコられる貴人がマレニアの時の二の舞になるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:58:03

    戦闘中にFlying Highを歌ってバフかけてくる先生じゃん。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:26

    キヴォトスでデュエルを布教するためにいつでもカードを所持してて
    ちょっと興味持ってくれた子がいたらその子にデッキプレゼントしてあげるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:59

    この先生は足癖悪いから黒服のとこに出入りするとき扉蹴破るかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:20:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:23:01

    アリウス編はめっちゃベアトリーチェにキレるとかじゃなくて、一回アリウスの子たちに「色々あったと思うんですけど人生って素晴らしんで、私は少なくともすごく楽しいものだと思ってるんで、今からめっちゃ楽しんでください、あらゆるもの初見なのめっちゃ楽しそうだし羨ましんで」みたいな声掛けして、裏でギャーギャー言ってるベアに「ちょっと待っててくださいね、あのうるさいの処理してくるんで」って淡々と対応してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:15

    >>141

    下の名前で急に呼ばれて狼狽する早瀬ユウカさん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:05:10

    >>165

    「あーあ晄輪大祭壊れちゃった。わたくし知ーらないっと。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:28:52

    すごいな……なんでこんなに幻覚の解像度が高いんだこのスレは

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:47:43

    加賀美ハヤト VS 勇美カエデのムシクイーンバトル、延長に延長を重ね6時間が経過

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:58:26

    社長は新しく生徒に会う度に「え、その銃カッコよ。」って必ず言ってるだろうなぁ〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:05

    撃たれたら普通に死ぬけど電撃耐性は誰よりも強そう

    「先生ずるーい!」
    「ちょっと!先生にも電流流しなさいよ!」
    「いや、流れてます」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:59:47

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:09

    >>158

    そして何故か耳長ゴリラに特製スパゲッティを振る舞われると

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:08:21

    >>157

    オタクくんかおててクリームパンも呼べ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:04:00

    >>182

    目が死んでる音ゲーマーにカレーも振る舞われるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:52:14

    キヴォトスなら時限こんるる爆弾も流通してそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:57:18

    大人のカードでボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを召喚する社長先生見たいな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:42:30

    コユキに対して段々甲斐田みたいな扱いになってくる

    黒崎さん→黒崎ぃー?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:12:48

    「重ねないで 名付けないで この声の在り方」と歌った社長が今回の百花繚乱の一件にどう関わってくるか非常に気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:21:49

    この社長の大人のカード絶対クレジットじゃなくてトレーディングの方だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:29:26

    カイザーと同じくらい手広く事業やってるよね社長(増え続ける肩書きを見ながら)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:33:36

    社長ならアコとの賭けに勝ったとき何するんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:39:00

    >>188

    そもそもVtuber自体大なり小なり演じる仕事だし

    社長は特にそこに気を使ってる人だからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:45:41

    ぼったくりレストランで
    「やってしまいなさい、黒館さん」
    っていう社長はいる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:39:54

    黒服がやたらと定型文擦ってくるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:46:44

    (仕事してる先生)
    (後ろで暴れる黒服とマエストロとデカルコマニー)
    「あなたたち!!!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:03:18

    >>195

    加賀美「バスターガンダイル!」

    黒服「やめろっつってんだろ!」

    マエストロ「ヴィジャムは変形合体を繰り返す…」

    デカルコマニー「ディープアイズの口上とかすげぇ好きなんだ」

    黒服「やめろっつってんだろぉ!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:11:28

    >>191

    MtG(紙の方)を始めさせる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:38:04

    次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:26:58

    建てよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:32:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています