ヴィルシーナさん、中等部だった

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:13:27

    こマ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:14:19

    いやいやいやいや

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:14:52

    めちゃくちゃ高等部だと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:14:56

    タルマエが中等部なんだからあり得た話ではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:06

    いやいや、来年大学とかの見た目じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:35

    ゴルシ中等部…………

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:37

    >>5

    オペ世代のパターンもあるしわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:38

    この見た目で男湯は無理でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:15:55

    >>5

    同世代でも学年違うパターンは結構あるからどうかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:18:29

    ヴィルシーナ好きはロリコンだった!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:19:51

    女王にはなれんじゃろ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:21:06

    中等部の貫禄か?これが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:21:15

    ドンナが中等部の可能性出てきたことに驚いてる
    中等部三冠いなかったような…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:14

    >>5

    99世代はトプロアヤベが高等部でオペラオードトウウララが中等部

    ってのがあってね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:42

    >>14

    デアタク確定してないけど中等部っぽくない?

    見た目的にも

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:57

    >>14

    タクト多分中等部(アニメでキタサンと同じ教室にそれっぽいのが映り込んでた)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:23:08

    俺ちょっとロリコンになるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:23:52

    ジェンティルが中等部になりそうで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:23:58

    ざっくり
    中3、中1、小6(飛び級中1)
    の三姉妹…?

    ウマ娘世界の大魔神ハッスルしてんねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:24:53

    ママが中学生なんて嘘だ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:25:28

    中等部三冠こいこい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:25:45

    ヴィルシーナとシュヴァルは3つ離れてるから
    シュヴァル入学の時に高等部入りか?
    年の差が史実と違う可能性もあり?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:26:16

    まさかロリおかん枠だったとは

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:26:23

    >>20

    おさかんでおられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:28:20

    >>20

    あっちの大魔神夫人はこっちの夫人と尻尾無い馬の合体版だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:30:20

    ジェンティル意識マシマシな上にジェンティルとコンビ組まれそうだしジェンティルも中等部やろなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:31:31

    >>19

    実際プイの存在考えたら中等部もあり得そうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:36:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:36:31

    牝馬と牡馬は同期でも学年違うことの方がむしろ多い(BNW高等部のユキノ中等部、ファイン高等部1年の他2年等)から逆に残りの12世代は高等部の可能性が高まったまであると思う
    勿論ドーベルやアマさんみたいな例外はいるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:37:14

    世界の因果が何もかもねじ曲がった結果ヴィブロスだけ高等部になったりせんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:38:40

    >>29

    アキュートも高等部

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:39:29

    >>32

    アキュートは2006年生まれじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:40:03

    >>26

    外国行っても夫婦仲問題なく過ごしてウマ娘の嫁に毎年こってり搾られて帰ってきた大魔神



    やさしい世界

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:24:26

    >>33

    多分3歳世代の年で言っていると思う

    それでも09だしそれ言ったら同期のフェスタとジョーダンも09だからようわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:25:13

    いやちょっと待てよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:25:31

    >>24

    同級生にキングも居るし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:26:38

    シュヴァルの中1設定からの逆算に見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:27:39

    こ、公式が勝手に言ってるだけの可能性もあるから…(震え声)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:27:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:28:06

    タルマエがタメ口で話してる感じあったとはいえ、あの風格で中等部だと…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:31:53

    >>14

    考えてみれば現三冠バ達の「後輩」が中等部でも何もおかしくないな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:32:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:33:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:33:46

    ゴルシ高等部だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:34:54

    >>41

    タルマエがタメ口なら中2かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:35:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:35:43

    じゃあヴィブロス去年までランドセル勢なのかよ💢💢💢💢♂️♂️♂️♂️♂️♂️♂️♂️💦💦💦💦💦💦💦‼️‼️‼️‼️

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:35:49

    中等部って3年間とか決まってたっけ?
    もうぐちゃぐちゃでわからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:38:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:38:36

    >>49

    決まってはないけど中等部=3年って概念は染み付いちゃってるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:40:10

    >>49

    まあ一応

    黄金世代カワカミオペドトウララネイチャあたりが中等部の中で1番上

    ウオッカダスカマーチャンテイマクタボカレンあたりがその下

    キタサトシュヴァクラマベマヤフラワースイープビコペあたりが更にその下

    にはなってるぽい

    マベマヤフラワースイープビコーのロリ組がまた更にその下の可能性はあるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:42:41

    中等部6年高等部4年ぐらいの感覚の方がイメージに近いのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:43:58

    >>7

    ゴルシには堅い敬語使ってたからわかんねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:53:29

    >>20

    大魔神「ハルちゃん…しゅき…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:04:22

    ヴァルシーナ中3、シュヴァル中2、ヴィブロス中1だとしたらハルーワスイート母さんとお父さんがめっちゃ仲良しだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:43

    >>56

    シュヴァルは中1

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:35:15

    まぁ、やっぱりというか
    オルフェ周りとか中等部の方が都合いいし
    カレンチャン絡みとかマックイーンの孫という意味でも
    あとドリジャの同期が中等部ってのも

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:51:58

    やはりウマ娘はある年齢で急激に成長しそのまま老化しなくなる戦闘民族であることが証明されたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:57:38

    ヴィブロスは少しロリにして飛び級設定にしとけば良かったんじゃね?とは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:59:00

    >>60

    あの体型でその可能性

    実際6年生くらいになると結構ガタイがいい子って実際にいるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:04:03

    おそらくクラシック路線は高等部多くなりそうだな
    逆にティアラ路線は中等部多めになる
    王者として描くか、挑戦者として描くかでも変わるかも?(そう考えると99は結構特殊だが)
    例えば09世代は今いるキャラはみんな高等部だけど、推定ブエナは中等部っぽい感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:06:52

    >>58

    分からんぞ

    他のステイゴールド系やジョーダンとの絡み考えて高等部にされる可能性もある

    というかマックイーンの孫であると同時に数々の未実装馬の父でもあるから後々の展開を考えると高等部の方が都合が良いとも言える(親子同学年の場合もあるけど少数派だしね)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:08:14

    そういや「学年不明」はまた登場したりすんのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:08:42

    >>62

    ディザイアが中等部ぽいし(憧れの先輩を見ながら)ブエナも中等部やろな

    スペもおるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:25:25

    中東部10年
    高等部10年くらいがしっくり来る

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:34:57

    >>64

    ないと思う

    ゴルシは恐らく例外中の例外だろうし

    父のステゴならワンチャンとは思ったけど別に学年不詳にする理由もないし(97世代全員高等部だし)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:37:39

    >>66

    年というより自分はクラスで考えてる

    中等部10クラス

    高等部10クラス

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:43:10

    ディープインパクトはロブロイより年下だろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:45:02

    ハルーワがたとえてあげる~

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:40:04

    >>49

    最初期の段階で中高どっちか忘れたけど4年ないと成立しなかった筈

    ぐちゃぐちゃになった今だと多分それぞれ5年以上必要

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:41:25

    飛び級があるのは確かだが、それにしたって中高それぞれ三年ずつっていう認識を崩してくるのは流石にないと思っている
    仮に英国式にハリポタみたいにするとしても、小学校卒業からの7年生で20歳卒業だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:43:24

    ただ中学10年とかだとマルゼンとかはわかるけど
    ルビー、タマ、タイシン、ライスが20歳超えってこと…?ってなる
    あとファル子も

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:54:38

    >>48

    目にハートが入ってるように見えて抜ける

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:16:06

    >>71

    高等部で姉妹のハヤヒデとナリブが誕生日と周囲や本人の言動拾ってくと3年制だとどっちも高2扱いっぽくなるヤツか

    設定上はともかくテキスト上だと中高同士は上・同い年・下しか基本的には読み取れんし作る側もチェック面倒だろうから3段階は崩さないんじゃないかな

    増やしたら更にややこしくなるからハヤヒデ・ナリブ問題みたいなの誤魔化せる様に学年は非公開に変えたんだろうし、現状でもリリース直後とはいえバンブー→エアグルーヴで呼称ミスってセリフの修正入ってる程度には大変そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:45:18

    >>7

    >>45の補足になるけどこの辺からするとゴルシは高等部と認識されてると見るほうが自然

    ・推定中等部最上級生のグラスワンダーが「ゴルシ先輩」呼び(ウマネスト・ぱかチューブ)

    ・画像のゴルシのフラッシュ評からするとおそらく課題やテストの日程が高等部のフラッシュと同じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:49

    >>20

    誕生日考えるとヴィブロスは小5じゃないだろうか

    本格化ってすごいねー

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:53:04

    >>76

    ウオダスからは何て言われてるっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:53:33

    ヴィルシーナは私の母親になってくれるウマ娘なのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:57:34

    この色気で中学生は犯罪・・・いや合法か?どっちだこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:48:29

    >>78

    ググったらウオッカは「ゴルシ先輩」みたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:06

    >>81

    ありがとう

    呼び捨てのイメージがあるのはアニメの影響なんかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:02:29

    11世代以降の馬はほぼ中等部な気がしてきた
    アーモンドアイとかは個人的には高等部のイメージだったけどカナロアとかのことを考えると高等部な気もするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています