オルフェ天才説

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:18:29

    もしウマ娘化したら天才キャラになるかもしれん特に他キャラのシナリオだと天才要素強く押し出してくるかもしれん。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:22:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:23:37

    無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:24:04

    天才だけど出身小学校の規則で飛び級できなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:24:19

    >>3

    じゃあ凡人キャラってコト?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:25:14

    >>5

    天才以外は全て凡人だと思ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:25:22

    天才と凡人の二択なのは思慮が浅すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:25:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:03

    天才ってか「普通にやったら出来るもんだろ?」みたいな感じはあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:26:56

    とりあえず勉強は絶対に出来ない
    これだけは自信持って言える

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:28:11

    一応三冠は取ってるから凡人の中での上澄みって程度じゃない?
    天才キャラはディープインパクトとかの方が合うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:28:34

    三冠馬の中で唯一皐月賞の一番人気じゃなかった馬だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:28:36

    高INT低EDU

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:30:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:31:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:32:03

    ガチの天才というのは合わなさそう
    あくまで周りの子よりは何も言わなくても走るコツを掴んでるってレベルとか
    その上で過去いじめに遭ったトラウマから他人の指示を不審がって聞こうとしない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:33:25

    ガチで天才だし史実でクラシック直前まで成績悪いのを「トレーナーのことを認めてなくて本気で練習していないから」って調理してくると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:34:32

    テイオーとか華やかな天才って感じではないかな
    オルフェはセンスの塊のイメージトレーナーと出会ってうまく折り合いをつけていくやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:35:56

    才能は人一倍あるけど出力が…ってタイプかなと予想

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:36:20

    >>19

    いやトレーナーを認めない=真面目に練習しないはちがくねぇか?ヘイト買うやろ

    ならなんで契約したんだって話だし

    自分の独断で追加で練習をしてしまって逆に...みたいな感時の方が丸くおさまらん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:38:30

    中等部版ブライアンってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:39:16

    馬場によって走法変えられる(多分ピッチとストライドとかそのレベルの走法ではないと思う)、フランス行って調教師と合流する前に勝手にフランスの馬場に合わせて走れるようになった、「早く走る方法は教えてない、教えたことは止まり方だけ」とかその辺の拾うと走りの天才にはなりそうだけど
    運動神経の良さってのもよく言われるしそれも天才の要素の一つかな

    「走りやすいように走ればどんな馬場でも早く走れるじゃん」みたいな意識はあるかもしれないけどまあサイゲの匙加減…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:40:16

    わざと指示を無視したり反発して、一般的なトレーナーを全部追い返してきた金髪少女が
    なんか熱意が人一倍あって本気でオルフェに向き合おうとしてきて、最終手段でぶん投げても起き上がってきたトレーナーを
    「キモイ」とか罵りつつも受け入れて契約しそうなイメージあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:40:29

    日欧反復横跳びして連帯し続けるから走りは天才だしなんやかんや尻尾リボンも付けられてないからヒトミミにマジの危害加えるバカでは無かったけど露骨な「天才キャラ」みたいなキャラ付けはされない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:45:41

    というか大体三冠ウマ娘は天才気質だからなんとも…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:46:00

    ハッショのある天才みたいなイメージがある
    生きるのが下手だけど走らせれば化け物級的な

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:48:28

    天才キャラのイメージ無いから
    それよりなら頭悪い馬鹿で来て欲しい
    メタだけど天才キャラって持て余されがちだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:49:47

    >>25

    実馬のイメージからはこうなって当然なんだけど

    暴力ヒロインみたいでキャラとしては今どきウケ悪そうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:50:56

    違いの説明が難しいんだが天才キャラというより天才肌系キャラなイメージがある
    とりあえずコツコツ努力家系なイメージは無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:51:10

    ロリ姉妹は確定なんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:52:24

    三冠の後追試食らってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:53:16

    >>30

    その辺オルフェちゃんにも悲しき過去・・・と姉のドリジャがフォローしてくれそうだけど

    肝心のドリジャもikz・・・トレーナーに強く当たるタイプなんだよな

    つまりトレーナーは初対面でオルフェにちょっかいをかけた悪い男だと勘違いされドリジャに蹴られることになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:55:00

    天才=勉強できるとか頭いいってこと言ってる人と、走りの天才って意味で話してる人いるな…
    個人的には馬自体は賢いし走りも天才だと思うけど
    キャラは走るのが好きで才能もある、くらいになるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:56:52

    ウマ娘だとマヤノが天才キャラだけどコミュ強くらいにしか出力されてない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:00:31

    馬場によって走り方変えれるけど天才ってか最早バケモンって感じの要素だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:02:13

    ステゴはロリBAAになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:03:58

    他キャラのシナリオで天才要素押し出してくるようなタイプ…はあんま想像付かないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:05:53

    じゃあ愛すべきバカ的な...?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:09

    鞍上の「飛び級ってないんすか〜?」のイメージが強すぎるから天才枠のイメージだった
    テイオーみたいにそつなくこなせるタイプじゃなくて才能を上手くコントロールできないみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:35

    なんだろうね、テニプリの越前みたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:09:55

    こんな三冠バ見たことない!要素は入るんじゃないかなーと思ってる
    元ネタとはシチュエーション変わるかもしらんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:48

    オルフェは気分屋天才キャラだと思ってたからこの流れにびっくりだわ
    例えとしてリョーマはしっくりくるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:13:25

    「こんな三冠ウマ娘見たことない!」要素は欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:13:38

    天才キャラってどんなのかわからなくて出木杉くんとか天才マンみたいなのしか思い浮かばなかったけど、リョーマみたいなって言われると確かにしっくりくるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:15:54

    リョーマってクールな天才キャラだったよな?
    う~んオルフェか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:19:12

    現役からずっと賢い賢い言われてたし今も社台の人とか現役で関わった人からも言われてるからかなり前からあー頭いい天才肌なんやろなちょっと頭イカれてるだけでって思ってた。走るのもめちゃくちゃ上手かったし
    才能はありそうなのにめちゃくちゃ気性悪くて半兄みたいになるか2歳の時から心配だったし言うこと聞かない気分屋で天才肌みたいなかんじかな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:25:23

    >>9

    劣等生ってイメージなかった意外。生まれたばっかりの頃期待されてなかったって言ってもそれはオリエンタルアートが父親似の子供ばっか産んできたのに急に母親似の子供産んで扱いに困ったからだし2歳時はガキすぎて競馬まともにできてなかったし……

    めちゃくちゃ天才!って訳でもないけど天才肌だし才能の塊みたいな存在だから扱いが難しいみたいな路線で来るかなぁと勝手に妄想しとく

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:25:56

    実馬要素もサイゲの調理で割とどうとでもキャラ付けできるけど
    少なくともソツ無く結果出すスマート天才タイプにはならなそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:29:26

    散々実馬スレでやっぱこいつ天才じゃねって言われてるのに劣等生はちょっと笑いました
    あと鞍上の最年少三冠騎手要素入れるために飛び級って扱いにするかなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:31:50

    ウマ娘世界は飛び級あるからしようと思えば出来るんよな
    ただその場合小学生になるけど…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:31:50

    スマートな天才キャラっていうよりはバケモンじみた才能を持つ生意気なキャラみたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:32:59

    >>53

    暴君って呼ばれてるのは確かだしそんな感じになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:33:20

    鞍上の最年少三冠騎手ってオルフェ飛び級させるほど重要な要素か?
    オルフェ自身の才能がとんでもないから飛び級って言われたほうが納得いくけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:38:39

    >>38

    BAAってBBAのことか車かと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:45:35

    >>18

    このいじめってやつ見て思ったんだけど、いじめられた原因の「生まれたのが遅かったせいでコミュニティがもう出来上がってたので最初の時期ハブられた+周りにちょっかい出して走り回ってたら追い回された」をウマ娘だとどう調理するんだろ

    引っ越したせいでコミュニティに入れなかったとか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:49:01

    表面的な部分がシャカールと被りそうなのがネックだが
    上手く料理できればシャカール含めたギフテッド達との絡みも期待できそうで面白そうではある
    いや実際にどうなるかは実装されなきゃ分からんのだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:53:13

    初期の推定オルフェのビジュアルのイメージがどうしてもあるけどデザイン全く変わる可能性もあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:57:41

    はい先生
    せっかく名前が『金細工師』なんだし、芸術家タイプの天才みたいな感じじゃダメですか?
    自分の性に合ったことは120点バリバリ出しまくるけど、興味ない、気が乗らないことには知らねぇやらねぇで赤点みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:58:36

    ごめん越前リョーマって最初から鬼強くてスカしてて天才で「まだまだだね」とか言うキャラで合ってる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:06:40

    >>60

    それ好きだわ。今までこういうタイプいたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:07:02

    >>60

    ああウマ的に名前から捻ってキャラ付けのアイデア出すのはアリだな

    頑固で気難しい天才職人系みたいなやつ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:10:11

    実馬のイメージ大切にするよりは
    大衆受けするようなあんまり力入ってないキャラ付けがいいな
    そういう点でも天才キャラとかじゃない方がいい
    天才キャラってライターの腕が無いと悲惨なことになりがちだしそうなるのが怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:13:37

    毛色違うけど天江衣みたいな二面性と圧倒的な才能もイメージしやすいかな
    アニメとかラノベのキャラにしやすそうな気はする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:45:01

    どういうキャラ付けになるかはわからんけど鞍上要素は別にいらんかなとは思う
    鞍上含む陣営要素をトレーナーに入れてもらう方が理想的

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:58:55

    確かにただでさえ濃いエピソードあるオルフェなのにわざわざ鞍上要素までぶちこむ必要はあんま感じないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:03:49

    少なくとも足の使い方に関しては天才以外の何者でもないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:13:12

    >>68

    息子もオルフェに似てる言われてるしまあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:16:23

    興味無いことにはてんでダメなズボラタイプだがレースなど特定の事柄は天才タイプって印象がある
    まあ、最低完璧タイプではないのだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています