テイゼファ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:29:19

    他の子との絡みが強すぎて認識されにくいカップリングだが語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:30:20

    ゼファーの方から大胆に攻めるシチュが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:30:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:30:57

    >>3

    そりゃもうゼファーの育成ストーリーでバリバリ絡みますよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:31:44

    ゼファーシナリオであんなにテイオーと矢印飛ばしまくるとは思わなかったからスゲー嬉しかった
    てっきり短距離の面子とのシナリオだと

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:31:59

    テイオーがハチミー差し入れたのを有馬でテイオーに返すの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:32:03

    >>3

    ゼファーシナリオでは皇帝越えを目標とする者同士でライバルになってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:32:39

    やろうと思えば有馬でぶつかれるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:32:56

    (ぶっちゃけ育成イベントで言うなら色々騒がれてる他のキャラよりもよっぽど絡んでるしもっと人気出てもいいと思うんだけどなぁ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:33:15

    ケイエスミラクルにゼファー経由でテイオーはちみーオススメする会話好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:33:31

    >>3

    めちゃくちゃ双方からの矢印でかい

    競い合う好敵手ではなく同じ目標を持った同志として

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:35:08

    シニア有馬まで対決しないのもあってライバルではないが同志という属性が強いちょっと珍しい関係

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:36:46

    >>3

    マイルの皇帝(ニホンピロウイナー)と皇帝(シンボリルドルフ)に憧れる皇帝繋がりでの絡みが結構あるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:37:30

    ウマ娘が特集されたナンバーに載ってる相関図で
    テイオーから矢印向けてるのは会長・マック・ゼファーだけという(キタサンとネイチャからは一方通行)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:38:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:40:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:40:25

    >>9

    >>14

    ねぇこれやっぱ特別イベントとかの組み合わせ変えた方がいいんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:41:02

    目標の皇帝に並ぶことしか考えてなかったゼファーにテイオーが「皇帝を超える」ことを宣言して、怪我でテイオーが落ち込んでる時にゼファーが実際に皇帝が勝てなかった秋天を制して皇帝超えを達成して元気付けたり、育成中だとはちゃめちゃに影響し合ってるの良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:43:05

    >>16

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:44:28

    テイオーの二冠に合わせてニュージーランドトロフィーと葵ステークス被せて丁寧にクラシック出走出来ないようにしてるもんだから、有馬でようやく同じターフを走れるのが嬉しいんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:45:00

    絶対にテイオーの三冠路線に邪魔させないと言わんばかりの目標設定好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:45:44

    ゼファーが後発かつ短距離勢との絡み優先だからか全然テイオーと絡まんのよね
    あとツヨシの存在がデカイかも
    ツヨシも後発かつルドルフ産駒同士の縁でテイオーと絡んだりしてる&ツヨシ自体絡み少ないからそっちの方優先されてる感じはある
    あとはまあ風語がね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:47:34

    >>22

    まぁテイオーの周りって会長マックイーンネイチャキタちゃんツヨシと結構集まってる節あるからな


    そこに割って入らなきゃならないほどゼファーも絡める相手いないかと言えばそんなことはないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:48:39

    実装前はせっかく実馬が同期で「皇帝の息子」同士だから多少絡みがあったら良いなぐらいに思ってたら
    想像の遥か上を行かれてたまげたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:49:54

    アニメテイオーの有馬でルドルフが行け!って言ってたのと、ゼファーの秋天でウィナーが行け!って言ってたのがニクい演出だと思った
    テイオーハヤヒデとセキテイリュウオーゼファーもマッチレースだったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:43

    >>22

    >>23

    ゼファー実装直後にテイオーネイチャマックイーンがメインのイベストをやったのも基本的にはゼファーはあくまでミラクル等短距離組との組み合わせを主体にするんだというように感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:11:47

    風語の意味通じるのいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:24:16

    この世代だとトウカイテイオーとヤマニンゼファーの2頭だけなんだったかG1馬

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:25:57

    91世代って黄金世代みたいに5人全員が一堂に会している雰囲気ないよな?
    しかも、ゼファーはミラクルと学年合わせればよかったのにテイオーネイチャターボと同じ中等部という事実

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:26:55

    >>28

    古馬G1馬って意味ではそう

    強いて言うならフジヤマケンザンが香港G1勝ってるくらい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:52:23

    そういやテイオーはヤマニンシュクルの父でもあるからそとち方面からもヤマニン冠で縁あるんだよな
    まあアレがあるから触れられないだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:57:00

    テイオーって親父同士の絡みで言うならヘリオスともっと絡まんもんかな?と思ってたが
    そういやゼファーは同期かつその同期のなかでも頭抜けてたタイプだから、そらこういう絡みになるわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:59:19

    風語録は人気的に大きなデバフ喰らっていると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:09:13

    片や父のなれなかった国際GI馬
    片や父のなれなかった天皇賞馬

    父を超えることが仔の使命なら

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:16

    >>33

    特徴的な口調のキャラは他にもたくさんいるけどその中でも特にわかりづらくとっつきづらいしな

    他キャラとも絡ませづらいからかイベストとかにも出てこないし……

    シナリオ書く手間ヤバそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:54

    >>33

    一見わかりにくいんだが、育成をしていくとなんとなく風語の意味が分かってきて、この子を理解してやれる唯一のトレーナーになってきている……とプレイヤーに錯覚させる作りだと思う

    語りがポエムっぽい……という意味では同時期に出たマーチャンに似ていると思うんだ

    ハマる人はとことんハマる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:30:07

    実際育ててみるとそこまで難解なコト言ってないなってなるし
    ニュアンスではなく100%完璧に理解する必要があるのかっていうとそんなことない
    というかゼファトレもそこまで完璧ハアクはしてない、多分
    ただ育ててみないと分からないから初見の取っつきづらさはあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:40:25

    Xで見たゼファーとテイオーの漫画で良さに気づいた
    スプリンターズS負けちゃって謝るやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:55

    >>38

    良かったら教えて

    パッと検索したけど分からんかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:09:39

    △他の子との絡みが強すぎて認識されにくい
    ○だいたいの人育成シナリオ読んでない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:11:32

    >>39

    直接貼っていいもんか分からんのでゼファ―とテイオー①で検索してみて

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:23:41

    >>41

    ありがとう

    見つけたわ、めちゃよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:45:51

    >>41

    ええやん

    こういうの欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:53:49
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:59:01

    2人のこの一枚絵が好きなんだよね
    向いてる方向は違ってそれぞれ別の土俵別のコミュニティ別の世界で生きてるんだけど同じ志で通じ合ってる感じが

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:29:48

    >>40

    調べたらマーチャンの次の週に実装だったんだな

    そりゃ、貴重な短距離逃げ枠でマーチャン引くから石無くなるわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:18:00

    >>40

    そうか…そうかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています