5号×ノレア総合スレ part42

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:59:34

    ダムべ再現

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:00:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:02:56

    立て乙
    ずっとノレアの横キープ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:05:05

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:55

    たておつ
    壁ドンしてるようにも見えるし近寄るやつを牽制しているようにも見える絶妙な塩梅なんだよなぁこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:08:15

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:11:34

    立て乙
    ダムべ概念か

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:23:22

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:32:12


    もうすぐ7巻発売日

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:37:23

    御三家男子オーコメ聞けるし、そろそろ8巻の情報も出るかな……7巻は言わずもがな伝説の5ノレ巻だけど、8巻は濃厚な一人5ノレ巻だからこれまた買わねば

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:52:53

    >>1

    何度見てもこの身長差良いな、定期的にノレアの背中に抱き着いて、ノレアの頭に顎乗せながら「ノレア充電~」とか言いながらぎゅってしてそう、いや絶対してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:33:34

    滾る身長差だよな
    キスし難いのがネックか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:40

    お互い座ってるときの身長差は立ってるときほどじゃないから、お互い座ってキスしたらええんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:22:16

    なんだかんだとここ一ヶ月はちまちま燃料があったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:51:55

    突如落とされたバトスピ5号とかいう大型爆弾と、隣どころか真上も譲らない円盤BOX5号
    さすが新供給がある度にグラビティになる男、まじで愛の重さ毎回更新しにきてて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:59:05

    >>15

    5号ノレアのこと大好きだね(n回目)

    これはドラマCDなりお疲れ様本なりでノレアからのお返事も欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:19:41

    そういえば昨日アニマックスでシーズン2の一挙放送やってたよ
    19話からの5ノレ濃厚過ぎてお腹いっぱいになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:57

    2クール目の5ノレ一気に取り込んだら過剰摂取で死にそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:33:28

    もうデータストームの向こう側で女子会恋バナエピソードをするしか20話以降のノレア→5号はわからない
    全員でワイワイやってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:21:14

    >>20

    見たいな…ソフィはじめエリクトやナイラたちに冷やかされるノレア

    そんなに心配なら会いに行っちゃいなよ〜とか盛り上がってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:41:41

    5ノレ最高ォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:17:02

    体格差好きとしては5ノレの尊さは最上級や
    普段がそうだから20話では終始ノレアの方が5号より高い位置にいるのがさらにいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:20:17

    >>22

    すごい5ノレ熱を感じる

    嫌いじゃないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:22:10

    終盤の5号ずっとノレアのために頑張ってるから報われてほしい
    けど本人は最終話の再会で満足なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:32:28

    最終話でソフィと一緒にいて控えめだけど笑ってるノレアが見れたから3年後元気に悪態つきながら風景の場所探せてるんだろうな
    あの再会がなかったらもっと悲痛だったり思い詰めた感じで探してたろうなと思っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:02:35

    5号のその後の人生が幸せでありますように
    少なくとも影武者業からは解放されてるんだもんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:33:59

    >>23

    魔女として使われてるノレアを高い位置から5号が引き摺り下ろしてただの少女に戻したって解釈もできそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:48:09

    場所くらい書いとけよなの言い方と表情に愛を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:26:06

    最近規制規制で書き込むどころかハートすら押せない
    そろそろ最終巻の特典わかるだろうから一つでも5ノレを感じる要素があることを願う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:06:33

    >>29

    あの言葉や表情で5号にとってあの旅が単にノレアをきっかけで得た目的ってだけでなくノレアの足跡を辿る旅なんだなと思わされる

    5号があの場所にこだわるのは本当の君が見たい知りたいからなんだと思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:03:31

    >>29

    わかる

    暗かったり湿っぽい雰囲気じゃなく軽口叩いてるのが逆にいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:11:02

    5ノレが好きすぎて生きるのが辛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:09

    >>33

    死ぬな!

    生きていいんだって証明させろよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:58:40

    5号いて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:11:39

    俺は小説で5ノレを読むまでは死なないぞ
    つまりあと一年は生きる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:14

    そういえばプレ1人5ノレ(関わりたくないな)のシーンのノベライズ3巻ももうすぐ発売か
    早く5号とノレア出会って…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:48

    18、19、20話のどれかで5ノレの挿絵があるに城之内くんの魂を賭けるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:38:57

    いい夫婦の日&7巻発売おめでとう
    20話エンドカードをようやく飾れるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:46:54

    日付変わったから微ネタバレすると、新規5ノレ要素そこまであったわけじゃなかったけど、ブックレットは必見だし、御三家オーコメは色々面白かったのでみんな聞いて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:33:24

    20話が視聴できるだけで満足だから買う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:51:55

    足りぬ
    もっと5ノレを……!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:36:20

    摂取するほど際限なく欲しくなっていくから5ノレは麻薬だね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:27:01

    >>39

    プロポーズの日に放映でいい夫婦の日にBD出すってもう狙ってるだろ

    あの回で結婚したってことだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:33:39

    20話は視聴するのにものすごいエネルギーが必要だ
    心が揺さぶられるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:37:40

    >>43

    例の図解を思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:51:25

    5ノレは万病にも効くぞ
    供給があった時は一日中調子が良くなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:57:33

    ガンダムだから今後も全くの無にはならないと思うのでいつかは声のやりとりが聞けたらいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:08:37

    監督声優さんにも関係性とか詳しいところは教えてないみたいだからいつかその辺もまとめて語ってくれないかな
    ピンポイントに5ノレのってなるとやっぱり難しいかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:45:45

    俺の2023年を一言で言い表すなら5ノレだ
    6月4日から一気に来た

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:52:32

    来月の諸々にもよるけど5ノレは年を跨ぎそうだな
    最後にビッグな5ノレ来ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:20:38

    ドラマCDは望み薄そうだがお疲れ様本は期待しちゃうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:29:19

    無欲の勝利とわかっていても最後と思うと少しでも…と思ってしまう
    たくさん出るから何か一つくらいはね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:15:15

    >>50

    同志よ

    この半年近く5ノレがほとんど脳内占めてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:46

    いい夫婦ということはあのまま逃げてたら新婚さん二人旅状態だったわけか
    見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:31:20

    円盤とりあえずブックレットは読んだけどだんだんスタッフインタが増えてきてるしそろそろ監督や脚本家からなんか5ノレの小ネタ聞きたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:28:19

    監督の5ノレ見解は知りたいような知りたくないような
    でもガンヴォルヴァを5号が操るシーン決めてたのが監督みたいだし初期から温めてた関係性ではありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:20

    >>55

    5号は旅先でノレアをなんて紹介するのだろうか

    お嫁さんかな?妻でもいいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:00

    妹って言って蹴られて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:10

    >>59

    どの口がどの口がってげしげし案件だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:47

    妹呼ばわりされてむくれるノレアの反応が面白可愛いから病みつきになる5号

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:43

    お兄ちゃん自称してた5号のいるダイススレを思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:38:27

    兄貴ヅラし過ぎていざという時に告白できない5号って普通に本編でもありそうなんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:18:33

    あんなスパダリムーブをかましておいて恋を自覚したら恋愛偏差値5になってしまう5号

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:06:31

    5ノレがちょっとずつ関係を深めていく様子を後方保護者面で見守りたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:50:14

    妹にこんなことはしません!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:46:49

    >>57

    5号がスコア上げない前提で二期ファラクトのオーダーした話もあったし5ノレ周辺は割と早く決まってた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:36:47

    丁寧に関係積み重ねた感じあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:49:16

    >>66

    このへんの一連のくだりにしっとり感を感じるから自分はそっち寄り解釈

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:32:48

    指の絡め方が"ガチ"なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:19:43

    監督なんとなく手のやりとりにこだわりを持ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:07:08

    この先も明かされることはなさそうだけど二人の家族に関する情報が欲しい
    ノレアはある程度の歳まで家族がいたけど死別したのかなとか5号は天涯孤独っぽいなとか勝手に想像してるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:11:51

    ノレアはスペーシアンへの憎悪が凄まじいから
    家族か限りなくそれに近い間柄がいたけどスペーシアンに殺されてるんじゃないかと思ってる
    わざわざキャラ説明の「スペーシアンへの強い忿懣と、厭世観を持つ。」って書かれてるほどだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:33:24

    スペーシアン憎しのノレアが最期スペーシアンに心を開いた流れが完璧すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:52:45

    アニメ内だけでも完成された美しい関係だったとは思うけどやっぱり生きたその先を見てみたかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:08:36

    >>73

    スペーシアンへの憎悪はソフィ関係なさそうだしそれ以前だよね、多分

    ノレアの過去わかれば5ノレの解像度も自ずと上がりそうなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:50

    スペーシアンがまた私から奪ったみたいな台詞もあるし明確に何かを奪われてはいるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:56

    >>75

    いつか来るであろうスパロボを待つんや

    バトスピでさえ擬似生存ルートが開拓されたんだからいけるいける

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:14

    >>66

    仮に兄妹愛に近くても妹にこんな手の重ね方するのはインモラル…あまりにもインモラル…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:17:09

    庇護する対象だと思っていた子を女として意識してしまうのは王道

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:07:23

    旅の初期は何も考えず手を握って歩いてたのに自覚してからは恥ずかしくって目合わせるのも照れるんだね
    青春だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:08:24

    円盤最終巻はたぶん監督インタビューが載るだろうけどそこで5号やノレアに触れられるかどうか
    関係性がどうとかよりも明かされてない設定の開示が嬉しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:19:57

    二期キーヴィジュアルの揺れるアクスタ5号とソフィ&ノレアが出るみたい
    ソフィとノレアはセットだけど外せそうだから二人一緒に飾れるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:53:41

    似たような台座作れないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:40:14

    >>83

    思ったんだがこれアクスタを支える棒?支柱?をソフィの長い方のと入れ替えて飾ったらキービジュみたいに5ノレの目線が合うようにできるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:52:58

    マジかよ
    キービジュ再現したい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:05:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:20:49

    >>87訂正

    というかソフィノレの台座使えば5ノレで飾れるのか

    検証したいから買います

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:15:12

    ふう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:21:33

    ダイアログアクスタで20話5ノレ売ってくれないかな〜(チラッチラッ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:53:29

    買う→アンケ書く
    を繰り返すしかないね
    5ノレ需要を伝えるのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:20:21

    ソフィ&ノレア同時に5号予約開始というところに公式の優しさを感じる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:59:15

    見つめ合ってる5ノレいい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:49:05

    グッズだけでも「怖いなら隣にいてやる!」を叶えてあげられるのは助かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:07:03

    生存ifでもデータストームの向こう側時空でもノレアあの時5号に言われたこと一字一句反芻してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:18:53

    >>95

    ノ「『僕と来い』……『隣にいてやる』……馬鹿なのほんとに……」ぶつぶつ

    5「へえ?全部覚えてるんだ?」ニマニマ

    ノ「な!?違っ、うるさい!」鉛筆ぶんぶん


    ここまで見えたわ(パメ以下略)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:02:52

    夫婦喧嘩の度にノレアは「僕と来い!」を擦って反撃するんだよね(パメry

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:22:17

    >>97

    なんか幼なじみにプロポーズネタにされてる有名なコピペが浮かんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:08:32

    生き方がわからないなら一緒に探してやる、って改めて考えても男前すぎると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:48

    「一緒に生きていこう」とほぼ同義だもんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:59:33

    本人にそのつもりがあったかはわからんが実質告白だし
    ノレアも名前を「あとで教えて」と返してるから受け入れてるんですよ(幻覚)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:35:16

    ちょっと前にあったスレで20話のエンカがノレアが描いた心象風景ってのを見て凄く…ありだなって思った
    撃ち抜かれる寸前にそんな未来を想像してたのかもしれないと思うと…ウッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:05:53

    >>102

    この説素敵だなぁ

    背景が地球じゃなくて二人とも制服姿なのも、もし普通の学生みたいに学園生活送れていたらって夢想したのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:41:08

    当時Xの誰かが20話エンカでfgoの概念礼装コラ作ってて泣いた

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:45:54

    >>104

    まじで20話エンカは異聞帯クリア後の遺影礼装力が高すぎる、あの儚く美しい画風も合わさって更にね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:47:12

    公式じゃないけど、スパークでたくさん5ノレ本買えて少し5ノレ補充できて楽しかった、もっと補充したいからみんなもっとここで5ノレ語ってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:09

    5ノレスキーさん達と喋りたいけどリアルではコミュ障なアッハイ…ドモ…な挙動不審野郎なんでこのスレに救われている

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:38:25

    >>101

    それ全然幻覚じゃないよ

    あの瞬間のノレアは本気で5号と逃げてもいいと感じてたと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:09:51

    そのまま添い遂げろー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:26:11

    アクスタ買えた。でもできればソフィノレは別に売って欲しかったな
    なんとか並べて飾れるようにするけどついてるものを外すのもなんか罪悪感あるし最初から分けてくれればなあ
    あと最初からセットだと買うことで単体での需要アピールもできなさそうだから
    ソフィも単体で買うことあるしノレアと並べて飾ることもあるけどやっぱり5ノレのオタクだから5ノレを二人きりで飾りたいんだよな
    20話ダイアログアクスタ欲しいと一緒にダメ元でアンケート書いとく

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:45:32

    意見送るのだいじ
    プレバンで何か購入したらみんな要望出そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:32:07

    >>102

    あのエンカはノレアの心象でも5号の心象でも違和感ないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:48

    本当に優しい世界はエンドカードの世界なのかも
    ノレアも罪を背負うことなくただの少年少女として出会って笑いあえた世界と思うと
    そういう意味では5号が元の顔ならより完璧なのかもしれないけど誰だかわからなくなるしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:07:07

    誰も死んでない平和な世界でも5ノレは成立すると全校集会で判明したから無敵なんよ
    つまりどの世界線だろうと5ノレに収束する
    5号が強化人士になってなくても多分なんやかんやあってノレアに出会うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:16:13

    プレバンで商品を人気順にソートしたらソフィノレと5号のゆれるアクスタがものすごい近いところにいてふふってなった
    この二つセットで買ってる人思ったより多いんじゃ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:25:36

    公式見てっか?これが5ノレの需要だぞ
    というわけでバディコレまじでお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:31:06

    >>115

    これ別作品除いたら隣同士ってことか草

    5号常に有言実行

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:33:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:07:57

    ・18話取っ組み合いケンカップルぐぬぬ
    ・19話バックハグ
    ・僕と来い!
    ・20話エンドカード
    ・モグモさんが20話後に描いた5号がノレア見てるやつ
    ・存在しない記憶のイチャイチャシーン

    バディコレで採用できそうな構図こんなにあるんですぜ
    出そうよ!売ろうよ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:17:14

    るかっぷノレア欲しいな。座ってるからエンドカード再現できそう
    並べて飾れる立体アイテムが欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:36:14

    てのひらノレアちゃん欲しいな
    ブーツ脱いだ状態で

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:45:10

    >>123

    R指定になりかねない!

    素足だったら完全にそうなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:55:55

    またセンシティブスレからの脱走兵が……公式が早くるかっぷノレア出さないから……(?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:56:06

    ぶっちゃけ5ノレ民は公式に金落としたくても落とすものがほとんどないからコンビグッズ出たらゾンビのように群がるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:02:24

    同じシリーズで出て、かつ選んで買える機会ってほぼないからな
    ランダムですら少ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:15:55

    ノレアは手も小さいけど足も小さそうだ
    脱いだ靴並んでたら大きさだいぶ違うだろうな。かわいいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:53:02

    手繋いだ時の大きさの違いにドキドキするノレアは可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:13

    彼シャツならぬ彼マントするノレアが見たいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:45

    手を繋いだり一緒に寝るのが日常的になりすぎて喧嘩してるのに普通にそれらをやってる二人はいる
    喧嘩とは

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:50

    >>130

    W後期OPのヒイロみたいに羽織ってるのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:10:51

    床に座ってる5号の足の間にノレアがちょこんと収まってる光景がありありと想像できて

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:29:24

    >>130

    不貞寝する時5号のマントを奪って包まるノレア

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:30:03

    >>133

    さも当然のように間に座って、表面的には特に甘えるでもなく過ごしてそうなノレア(本人的には目一杯甘えているつもり)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:57:00

    専用の座椅子みたいなものなので

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:01:35

    以前作画参加した人だかが上げてた膝のせのせられ5ノレのイラストを思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:00:31

    >>137

    これかな

    伝説だよね


  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:50

    >>138

    2人の表情がいいんだこれ…

    重なってる手の繋ぎ方とか大きさの違いとか、肩幅の違いとかやはり体格差が好きすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:10:15

    5号がそっと、アンニュイなノレアを後ろから優しく支える感じが良いよね……この一枚で5ノレの関係性がよくわかる名画だよ……宗教画エンカと一緒に美術館に飾ろう……(?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:23:43

    単純に絵柄も好き
    光と影の演出とかノレ腿とか繋いだ手とかいちいち雰囲気が…
    お疲れ様本にこの方の5ノレが載っててくれたら嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:53:29

    >>138

    画集にこういうスタッフさん絵も収録して欲しいいいいいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:03:35

    何度見ても5号が膝に乗ったノレアじゃなくて向こうを見て穏やかに微笑んで(そのくせ手はしっかり指からめて繋いで)
    対するノレアは愁いを帯びた顔でくったり膝に収まってるの良すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:58:50

    5号の膝の上はノレアの指定席なんだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:24:14

    >>73

    >>76

    セリフからノレアの過去は概ね見当つく

    個人的には5号の過去の方が気になるなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:15:09

    ついに夢に5ノレが出てきた…内容忘れたが

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:58:43

    >>138は指絡めてるのはもちろんノレアの方から膝の上にナチュラルに手乗っけてるっぽいのが捗る

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:32:12

    旅の最中デレア(デレたノレア)はさらっと好意を表に出すしその都度5号は不意打ちで死ぬ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:57:06

    最初はひたすら5号がノレアを揶揄って照れさせる様式美だったのにそのうち逆転現象が起きるのか
    照れてあわあわする5号見てぇな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:58:18

    何の気無しに人肌恋しくなって、突然5号に抱きついて満足するノレア
    突然のノレアからのハグに激しく動揺する5号

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:47:19

    5ノレはスキンシップめちゃくちゃ好きそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:22:00

    >>146

    羨ましい

    枕の下に宗教画のイラストカード入れておけば見られるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:18:44

    >>151

    5号は皆さんご存知の通り(?)スキンシップ多いし、ノレアもノレアで一番仲の良いソフィがスキンシップ多そうだから、なんやかんやそれにつられてスキンシップ多そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:38:45

    ソフィに普段してあげてた癖で5号の口に付いた食べ残しをつい取ってしまい真っ赤になるノレア
    5号はによによする

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:48:52

    ノレアは基本ダウナーだけど、人付き合いにおいてノレアの中で参考になるのがソフィぐらいしかいなさそうなので、いざという時に無意識でスキンシップが多そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:16:40

    ドラマCD聞くと仲良い人間の食べさし気にしないみたいだし一口ちょうだいあーんが余裕なノレアさん助かる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:46

    ノレアは怖がりで寂しがり屋だし好きな人の体温で安心感を覚えるタイプだと思うの
    不安を口に出さない代わりに5号にぴっとりくっついたり寝床に潜り込んできたりするんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:26

    >>156

    5「ノレアー、スイカちょうだーい」

    ノ「仕方ないですね、まったく」ひょい

    5「え、いいんだ?」ぱく

    ノ「……?」

    5「いやあ、ご馳走様、間接キスしちゃったー♪」

    ノ「はあ!?」鉛筆ぶんぶん

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:37:57

    >>158

    かわいい…かわいい…

    末永くイチャイチャしろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:39:15

    そういえば今日円盤最終巻の情報来なかったな
    ドラマCDが3年後ならひとり5ノレほぼ確だろうから早く知りたいんだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:59:22

    モノローグでノレアへの想いをひたすらぶちまける5号とかきたら死んじゃう(ない)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:48

    なんなら3年後5号がノレアの名前口にするだけで死んじゃう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:43

    前にここの誰かが言ってた「三年後の5号は存在自体が5ノレ」みたいな文がすごく印象強い

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:37:17

    >>161

    いや意外とあり得るんじゃないか?

    仮にクワゼロ〜エピローグ間の補完だと5号の掘り下げは出立の前後になりそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:52

    みんなに見送られて旅立つ5号なのか、誰も気づかないうちにひっそりといなくなってる5号なのかどっちだろ
    両方ありそうだけど旅の目的がノレアの描いた場所だってことは誰にも言わないで欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:23

    あいつだって…といい羨ましいな…といいノレアの名前を出さずに一人5ノレする事に定評のある男5号

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:48:39

    >>166

    ケナンジさんへの嫌味も追加してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:15:30

    3年後のドラマCDがあるなら5号が様とセセリアとグエルのところに来ないかな
    様に臨時の仕事斡旋してもらってる妄想をたまにしてるからそこでなんかの形で5ノレ匂わせして欲しい
    できるなら一人旅中のモノローグ聴きたいけどたぶんドラマCDという仕様上+水星の特徴としてモノローグはやらない気がするから
    誰かの前で直接ノレアの件に触れるのは避けて欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:52:31

    昨日は体調悪かったので、一日中ベッドの上でゴロゴロしながら「5ノレの看病シチュ……」と妄想しながら過ごしていた
    5号は絶対甲斐甲斐しくノレア看病しそうだし、それはそれとしてノレアが体調悪いのに便乗してあーんをする

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:08:36

    おでこをくっつけて熱を測る定番イベントはありますか!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:18:57

    絶対あるな、あと怠くて歩くのもしんどいノレアを横抱きで移動させてあげる5号もいるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:05:10

    高熱でうなされてソフィや家族を呼んで涙をこぼすノレアの手を5号がずっと握ってあげてるんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:32:29

    >>172

    ノレアが目を覚ますとつきっきりで看病してた5号が手握ったまま眠ってるから「バカじゃないの…」って嬉しそうに呟くんだな(パメスコ10)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:39:19

    >>173

    そして今度はそのまま5号が体調崩して、ノレアが看病するターンに突入

    「なんで私が……」とかぶつぶつ言いつつも、看病してくれたので借りを返すために表面的には渋々看病するノレア

    なお、ノレアに構ってもらえてるので、体調悪いのに終始ニッコニコな5号

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:10:20

    これもう新婚さんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:33:40

    普段5号が保護者ムーブしてるからそういう時にお世話できることにちょっと嬉しいノレアがいてもいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:45:10

    >>176

    ノ「まったく、なんで私が……ブツブツ」(ウキウキ)

    5「かわいいなあ(かわいいなあ)」ニコニコ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:48:57

    本音と建前が同じで草
    わかるよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:21:43

    両思いになってからの5号はノレアにかわいいかわいい連呼してそう
    それまでは意外と恥ずかしくて言えない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:33

    本命にはキモくなれない5号概念だな
    居酒屋でも演技してる時は普段からモブにも気持ち悪いって言われちゃってるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:31:32

    居酒屋時空のノレアは5号と同じ学校の後輩だといいな
    美術部で

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:09:36

    本編で報われなかった分平和な世界でめいっぱい幸せになってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:34:25

    普通に学園生活楽しむ5ノレはなんぼでも見たい
    一緒に登下校…学祭や体育祭…屋上でランチ…卒業式で第二ボタン…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:25

    >>183

    第二ボタンはノレアが来る前から5号が確保してるよねきっと

    他の生徒に頼まれても「ごめんね、先約があるんだ」って笑顔で断る

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:26:52

    集会の台本(パネルボイスも?)と6巻ドラマCDの脚本が同じ人なんだっけ
    これは居酒屋でも5ノレ成立してるな(確信)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:36:57

    ノレアは割と匂わせるタイプだということが全校集会でわかったのは収穫
    人前では矢印隠す5号とは真逆だなと

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:11:30

    両方ひとり5ノレしてるからそろそろふたり5ノレに進化して!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:05:18

    >>186

    彼女になったら周囲に牽制始めるノレアかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:07:13

    居酒屋時空だと後輩のノレアの近くに気付けばいつもいる5号であってほしい
    最後のドラマCD、なんらかのトンチキ時空とかで共演ないかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:48:13

    5号とノレアの掛け合いをまた公式で聞きたいよね
    反動で成仏しちゃいそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:53:32

    何もなさすぎても成仏しそうだからどうせなら何かあってから成仏したい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:40:13

    スレ立てるね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:43:16
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:50:35

    >>193

    ありがとう

    スレ画イイ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:29:36

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:17:30

    5ノレかわいい埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:40:42

    乙うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:05:56

    ドラマCDお疲れ様本アセベその他諸々燃料祈願梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:09:53

    最後に特大の5ノレおくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:29:10

    まだ5ノレは終わらんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています